ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 2日間
2011年09月29日(木)






ちぃちゃん、どあっぷ。ピンぼけ気味ですが。
「写真撮らせてくれたらご飯あげる」と言ったら近づいて来ました(笑)
でも可愛くないなぁ〜。もっと可愛い写真を撮れれば良いんですが。

この後お約束通り、ご飯をあげましたけど。

涼しくなってきたので、猫達が活発です。
神経質になっているれんれんと、ちぃちゃんが昨日は仲良く(?)
プロレスをしていました。
オカンのいる前だったので、れんれんが勝っていましたけど。
ちぃちゃんは「やってらんねーぜっ」って感じで逃げてしまいました。


ところで、今日から2日間、相方が居ません。
土曜日の午前中に帰って来るらしい。
何事もなく、無事に帰って来てね。

2日間、音楽をかけながら寝られる〜♪
猫達、ゆる〜りとすごそうね。ゆるだらよ。


明日はフリー最後のギャラが入る日です。
次からはまたお給料に戻るのね。ああ、安心。
フリーって良い時と悪い時があって、心臓に良くないッス。


そうそう、Kちゃんが主治医に双極性障害じゃないかと言われて落ち込んで
いました。
双極性障害とは、いわゆる昔でいうところの躁鬱病の事です。
付き合っていて、全然そんな感じがしないので、自覚症状はあるのかと
聞いてみたところ、躁が強く出るパターンとそうじゃないパターンがあり、
Kちゃんの場合、鬱の方が強く出るパターンらしいのです。
せんせーが言うんだから、そうなのかな。
躁が強く出るパターンだとめちゃくちゃ大変だから、まだ良いのかも。

私も聞いた事もないうつ病なので、なんとか病気と付き合っていこうよ、
ってな話になりました。
どうせ治らないんだしね。いちいち落ち込んでいたらやってらんないわ。

そういえばそろそろ年金の審査が始まる頃だわ。
もうスムーズに通ってくれないかしら。そうは簡単にはいかないだろうなぁ。
また具合が悪くなりそう。


それではまた〜。

 久々のくぅちゃん
2011年09月27日(火)






相変わらずです。
キャットタワーの1段目で寝ていたところをパチリ。

そういえば猫達のキャットタワーをまだ買ってあげていないわ(汗)
ごめん、猫達。もうちょっと待ってね。

れんれんはあーちゃんやくぅちゃんにも威嚇するようになりました。
…れんれん、どーしたの?困ったなぁ。
幸い他の猫達は無視しているので助かっているんですが。

くぅちゃんは表情豊かなので見ていると可哀想になります。
れんれんに威嚇されても、あーちゃんやちぃちゃんは「ふーんだ」って
感じなんですが、くぅちゃんはとたんに哀しそうな顔になります。
早くぬいぐるみれんれんに戻って。


ところでかぶせてあった歯が割れました。
やっぱりあの歯医者はヤブなのかもしれない。

割れたといっても、ちょっと欠けただけなのでまだ歯医者には行って
いません。
歯医者を変えようかなぁ…と思っているところ。


それよりですね、またやってしまいました。どか食い。
お腹ぽっこりに。
手足が細いので、まるで餓鬼のような体型になっています。とほほ
私はバカなんでしょうか。学習能力がないのね。
来週は通院日があるので、それまでに戻さねば。
エコーの検査があるんです。お腹ぽっこりのまま検査を受けたくないわ。
頑張りま〜す。


今週相方が遠くでロケがあり、泊まりになる日があります。
ああ、猫達。夜、まったり出来るねぇ。


それではまた〜。

 お砂糖を舐める癖
2011年09月25日(日)






れんれん、近っ!
カメラを向けたら近寄ってきました。


ところで三温糖を舐める癖が抜けなくて困っています。
朝、お弁当を作る時、卵焼きの為に三温糖が入っている容器を出すんですが、
ついつい舐めてしまいます。
しかもハンパじゃありません。
大さじスプーン一杯分は舐めてるかも。
三温糖は美味しいので、止まらなくなってしまいます。
朝は甘い物が欲しいのよね。
でもカロリーを考えるとやめなければっ。


そうそう、やっとハサミで切った指の傷がくっつきました。
今までパカッと開いては出血の繰り返しだったんですが。
意外に深い傷だったようです。
これからは気をつけなければ。
指を負傷すると不便ですね。


涼しくなってきたので窓を開けているんですが、猫達が気持ちよさそうに
外を見てくつろいでいます。
やっぱり自然の風の方がいいんでしょうね。

相方は相変わらず半袖です。私はも〜寒いッス。
猫達、キミらはどーなの?
今のところ毛布に入ってくるのは、れんれんだけですが。

問題がひとつ。
れんれんがまた神経質になってしまいました。
ちぃちゃんを威嚇します。
ちぃちゃんが側を通るだけで「シャーッ!」とか言っています。
ちぃちゃんは知らんぷり。

ああ、れんれん。やっと平和になったと思ったのに。
ちぃちゃんが温厚な性格で良かった。
複数の猫と暮らすのは色々大変ですね。


最近「くぅちゃんは?」というメールを頂くのですが、くぅちゃんも元気です。
ただ写真が撮れないだけで(汗)
すみません。くぅちゃんファンがいたなんて知らなかった。ぉぃ
相変わらず目やに姫です。
毛がもふもふしていて、ぬいぐるみのようですよ。
弱虫くぅちゃんは、誰とも諍いを起こしません。
じゃれていても、相手が本気を出せば逃げて来ます。
れんれんが神経質になっているのを察知してか、れんれんには近寄りも
しません。
くぅちゃん、正解よ、それ。


そういえば、ゆっちゃんの部屋の網戸が外れてしまい、相方とどうやっても
はまらないんです。
なんなのよ、いったい。
私達が不器用なのか?
上をはめたら下がはまらない、下をはめたら上がはまらない。

おまけに脱衣所に置いてあるタオル掛けが壊れました。
踏んだり蹴ったりです。
ヤフオクで買ったんですが、いつ届くのやら。
業者なので、土日が休みなんですよね。あー。
早く送ってくれ。


それではまた〜。

 寒い…
2011年09月24日(土)






カウンターの上の姉弟。暗いですね。ははは
あーちゃんが不機嫌そうな顔をしているのは、あーちゃんがカウンターの
上でくつろいでいたら、ちぃちゃんが乱入して行った為。
ちぃちゃんはあーちゃんが大好きです。あーちゃんは迷惑気味。


昨日は相方がロケで早く帰って来た為、外食をしようとしたら、目指す
お店がお休みでした。
テンションが低くなり、外食中止。気分はもうそのお店のメニューだったの。


相方はロケで4時間くらい歩き、さすがに「疲れたぁ」と言っていました。

今がちょうど良い季節だそうです。まだ半袖が良いとか。
私はちょっと寒いかな。毛布を取り出しました。
れんれんも寒いらしく、毛布に入ってきて一緒に寝ています。
ああ、秋だねぇ。
何か羽織る物が欲しいと思う今日この頃。

ゆっちゃんの部屋も冷房はもういらない感じ。

冬になったら、エアコンを買わなければ。
ゆっちゃんの部屋のエアコンは冷房は効くんですが、暖房が効かないんです。
去年はハロゲンヒーターで乗り切ったのですが、そうすると、ゆっちゃんを
ケージから出すわけにはいかず、可哀想なんです。
コードを囓るので。困ったもんだわ。


さ〜て、ゴミ捨てに行かなくては。


それではまた〜。

 台風
2011年09月21日(水)






あーちゃん、台風が来ているんだよ。
外は暴風雨です。外猫達はどうしているんだろう。心配。
ゴミを捨てに行きたいのですが、ドアが強風で開きません。
んぐぐぐぅ〜と根性入れて開かないと。


ところで今日は絶好調に体が軽いのです。
何故かといいますと、体重を2キロ増やしたんですよ。
増やしたと言うよりは、どか食いによって増えちゃったんですが。
そしたらね〜、めっちゃ体調がいいの。
でもビジュアル的にどうかと…。む〜ん…悩むところ。
どか食いって病気ですね。対策を練らないと。


朝、指をハサミで切りました。
バンドエイドをしているんですが、血が止まりません。
血管を切っちゃったんだろうか。


あ〜体が軽いうちに用事を済ませてしまいたい。
台風だけど。
買い物にも行きたいんだけどなぁ。
台風だけど。
和歌山が大変な事になっているので、早くどこかに行って欲しいものです。


ところで相方が「半袖がちょうどええ気候や」と言って、半袖のシャツで
頑張っているんですが、そろそろ長袖じゃないと寒いんじゃないかと。
もうみんな長袖だよね〜。


昨日、今日と涼しいので、ゆっちゃんの部屋もエアコンをつけていません。
窓を開けておくだけでじゅうぶん。
もうこのまま涼しくなっていくのかしら。


さすがにお腹がいっぱいだとよく眠れるもので、今朝は5時50分まで
爆睡していました。
やっと起きてお弁当作り。
お弁当を作り終えて、ゆっちゃんのお世話をしたあとシャワーを浴びたん
ですが、相方が起きてきました。
暴風雨の中、お弁当を持ってご出勤。ご苦労様です。ははは


さーてと。洗濯物をたたんでアイロンがけでもしようかな。


それではまた〜。

 眠れない
2011年09月17日(土)






ども〜真夜中のひいなです〜。って懐かしい始まりだわ。
昔はよく眠れなくて夜中に日記を書いていたものです。
ああ、あの悪夢よ、ふたたび。


あーちゃんはいいねぇ、すやすや寝られて。
眠剤セットを飲んでも眠れません。
日中はうとうとするだけで、やっぱり眠れません。
せんせーに言っても何もしてくれません。ぶーっ

毎日怠くて仕方ないのですが、これは睡眠不足だと思われます。
でもどーしよーもないのよね。とほほ

やはり体を疲れさせないといけないのでしょうか。
…手頃なところでウォーキング?
いつやるの〜〜。朝は紫外線がいやん。夜は物騒だからいやん。
相方が付き合ってくれればいいのに。
って、これ以上相方を疲れさせるわけにはいかないんですが。
相変わらず帰宅は終電間近の日々。

以前は家の中を歩いてたんだっけ。サウナスーツ着て(笑)
足の筋力がこれ以上衰えないように毎日買いだめせずにスーパーに行って
いるんですが、それだけじゃ駄目ッスね。

明日(今日ですが)から家の中を歩くか。


ところで相方が何を思ったのか、「あゆが人間の言葉をしゃべれれば
ええなぁ」としきりに言っています。
「あゆなら出来る!頑張るんや!!」と無意味に励ましています。
あーちゃん、いい迷惑。
一番人間の言葉を理解しているのはれんれんだと思うんですが。
しゃべるまではいきませんね、さすがに。


おや、なんか猫達がみんな起きてきたよ。
ちぃちゃんとくぅちゃんが追いかけっこをし始めました。
やっぱり夜行性なんですねぇ。人間が寝ていれば寝るんですけど。


今日はKちゃんと話していて、いい加減にパートナーを見つけねばという
話になりました。
Kちゃんはお父さんを亡くしていて、お母さんと妹さんの3人暮らしです。
今更男性と暮らすなんて想像がつかないと言っていました。
老後淋しいよ、Kちゃん。頑張ってダーリンを見つけないと。
それにはまずダイエット!って事で、またダイエットの話をしていたん
ですが、私の今の体重が33.5キロだと言ったら「ひぇ〜〜」と言って
いました。ははは 私だって「ひぇ〜〜」って感じだよ。
なんとか脂肪じゃなく筋肉をつけたいのですが。


それよりパートナーがいても、いつも不安になるのは相方に先立たれたら
…という事です。
相方は「大丈夫やで。間違いなくひいなちゃんより長生きするわ」と言って
いるのですが、世の中なにがあるか解りません。
物騒な世の中になってきてますからねぇ。
くれぐれも気をつけるようにしてね。


そうそう、そろそろセキュリティソフトNorton360の期限がきれそうです。
来月になったらパッケージ版を買おうと思っているのですが、高いのね。
でも仕方ないわ。


ご心配をおかけしているゆっちゃんですが、やっぱりトイレを失敗します。
もう歳かなあ。まだ7歳なんだけど。
動物病院に連れて行くと、「長生きですね〜」と言われます。
そーなの?ウサギの寿命ってそんなに短いの??
ゆっちゃんにはギネスを目指して欲しいので、まだまだ頑張ってもらわねばなりません。
猫達もよ!特にれんれん!!

この幸せが長く続きますように…。


それではまた〜。

 甘い物
2011年09月14日(水)





かくれているの


掃除機に追い詰められたれんれん。


昨夜は相方がラスクを2袋買って来ました。
公民館で取材をしていたら、ハンデのある方々が作ったお菓子を売りに
来たそうです。

美味しいのですが、またこういう物で太るのは困るので、会社に持って
行ってもらう事にしました。

「せっかく買って来たのに」とぶーぶー言ってましたが、本人は殆ど
食べないんですよ。一口つまむだけで、あとは私が食べるハメになります。
そのくせ、ケーキやらシュークリームやら買って来るんです。
「食べない物を買ってこないで!」と今朝は怒ってしまいました。
食べたいのを死ぬ思いで我慢しなければなりません。
どんなに辛いか。


ところで深刻な問題が。
ゆっちゃんが恍惚のウサギになりつつあるようです。
毎日のようにトイレを失敗します。
ケージ内なのでまだいいんですが、解放している時に部屋の中でされたら困る…。
しかも反応がなんか鈍いんですよね。
ヤバイかも。
ゆっちゃんも高齢ウサギだからなぁ。


猫達はみんな元気です。
相変わらず汽笛の音で逃げ回っています。いい加減に慣れてくれ。

私の睡眠障害も相変わらず。
もう日中、しんどくて。昼間もうとうとするだけで、眠れないいんですよ。
Kちゃんはこの3ヶ月ほど眠剤なしで眠れているそうです。いいなぁ。
たまっている眠剤くれ!みたいな。


ああ、そろそろ買い物に行かなくては。


それではまた〜。



 仔猫時代(れんれんの場合)
2011年09月12日(月)






うきゃ〜っ。れんれん、可愛いねぇ。
因みにちぃちゃんとくぅちゃんの仔猫時代の画像は載せません。
あまりに悲惨すぎて。ぉぃ

でも、れんれんが仔猫時代からのんびりしているのは変わらないんですが、
あーちゃんの顔つきが変わったのは何故だろう…?環境か??

相方なんて、「これ、ほんまにあゆ?!」とか言ってるし。
他に誰がいるんだよっ。
れんれんは変わらずれんれんですが。

れんれんは最近時々口を開けて鳴くようになりました。
ちゃんと「にゃあ」と聞こえます。前までは殆ど「んるっ」でした。
どうした心境の変化か。


ところでこの間、スーパーに行こうとしてジーンズに着替えていたら
相方に見られて、「なんや!その足?!ここはアウシュビッツか?」と
言われました。(不謹慎な)

昨日は「あんたは太らなあかん」と言って、ケーキとシュークリームを
買ってきてくれました。
美味しかったけど、そんなんで太ったら脂肪がつくだけだわ。
筋肉と体力をつけなければ。

私の場合、顔痩せをしないんですよねぇ。とほほ
顔は丸いまんまなので、それほど痩せているようには見えません。


それにしてももう秋ですねぇ。
いつの間にか蝉の声も聞こえなくなりました。
猫達も朝夕、自然の風にあたって気持ちよさそうです。


それではまた〜。

 仔猫時代(あーちゃんの場合)
2011年09月10日(土)






あーちゃんの仔猫時代。
この頃はまだ今のように目つきが悪くなかったのね。ぉぃ
この画像は以前載せたのかもしれませんが、誰も覚えていないよね〜って
事で載せてみました。


日記をサボっていてすみませんでした。
何度もアクセスして下さった方、ごめんなさい。
お察しの通り、体調不良です。ああ

眠りのリズムも崩れました。
この日記を書いているのも夜中です。…以前は夢の中だった時間。とほほ
私はこんなふうですが、猫達もゆっちゃんも元気です。
ちぃちゃんの夏バテも解消された模様。

相方は相変わらず終電近くに帰って来て、朝早く出勤していくといった
具合です。
休みはなし。これも相変わらず。

レッサーママの脳梗塞疑惑があったのですが、検査をしたらなんとも
ありませんでした。良かった。


ところで先日結婚した相方の後輩ですが、お祝いにカタログギフトを
送りました。
やっぱ選ぶのが楽しいよね〜って事で。

でも主婦になったのに、あんなハードな仕事を続けられるんだろーか。
あのギョーカイは好きでやっている人が多いからなぁ。
でも赤ちゃんができたら辞めるのかな。

それにしても今月は厳しいなぁ。
歯の定期検診に行ったら2千円も取られちゃったよ。
ちょこちょこっとお掃除しただけなのに。
来月行けば良かった。


さーてと。またベッドに入って音楽でも聴こうかな。


それではまた〜。

 通院日
2011年09月05日(月)






れんれん、床でゴロゴロ。


今日は通院日でした。
予約制になってから、体がずいぶんと楽です。
病院友達とは会えなくなりましたが、まあ仕方ないでしょう。

オバサマ、元気かな〜。亀のおにーさんも元気かな〜。猫のおねーさんも
元気かな〜。


ところで今日は朝からしんどくて、お腹も壊していて、病院に行けるのか
心配だったんですが、なんとか無事に行って来る事ができました。
なんでこんなに怠いんだろう?と思ってヘルスメーターに乗ってみたら、
なんと体重が33.6キロでしたよ。ひょえ〜。
しんどいはずだ。朝はきっちり食べて行きました。

でも足がっ。足がもつれる〜。ふらふらしながら行きましたよ。
なんとかしなければっ。
次回はエコーの検査があるので、朝食抜きです。キツイなぁ。

診察は相変わらず瞬殺。


カロリズムを付けて行ったんですが、歩数がいつもの4倍ありました。
でもカロリーはなかなか消費されず、ちぇーって感じ。
なんとか1日の消費カロリー量が1000は行くように頑張っています。
家に居てもちょこまか動いたり。


それにしてもすっかり涼しくなりましたね。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、お彼岸を待たずに涼しくなりそう。
窓を開けていると気持ちいいのですが、音楽をかける為、閉めています。
もったいないですね。


そうそう、それよりですね、猫達のリバースが続いていてなんだか心配に
なってきました。
くぅちゃんがよくリバースしていて、続いてちぃちゃんまでリバース。
双方とも内容物はフード。
消化が悪いのかな、これ。
せっかく食べたのに吐いてしまう為、またお腹が空くようで、くぅちゃんは
すぐにご飯の催促にやって来ます。

れんれんは空振りリバース多し。
吐くような仕草をするので見ていると、何も吐きません。

猫草を買って来ようかな。

みんな元気で長生きしてね。


それではまた〜。

 ピンぼけあーちゃん
2011年09月03日(土)






せっかく可愛い顔を撮れたと思ったらピンぼけしていました。あ〜あ


ところで、今夜は相方の後輩だった人の結婚披露パーティーです。
台風なのに。結婚式はハワイであげたそうな。

二次会には参加しないように釘を刺しておきました。
お金がないんだよん。

今月は厳しいなぁ。
今月末のギャラと来月はいいらしんですが。
フリーってスリリングよね。

それに10月からプロダクションに入るので、それまでの我慢なんですが。

節約、節約。


最近、れんれんとちぃちゃんがよくプロレスをしています。
れんれんが以外と元気でどーしたんだ?って感じです。
猫達も秋の気配を感じているんでしょうか。

あーちゃんとくぅちゃんはマイペース。
ちぃちゃんの夏バテはまだ続いている模様。

ゆっちゃんはごーいんぐまいうぇい。
夜はシャカシャカと床を掘って、昼間はでーんと寝ています。


最近『江』がつまらないんですが、関ヶ原まではなんとか観ようと
思っています。
来年の大河は面白いといいなぁ。


それではまた〜。

 台風
2011年09月01日(木)






あーちゃん、カメラを向けると不機嫌そうな顔になります。
フラッシュをたいてるわけでもないんだけどなぁ。
やはり魂を抜かれると思っているんだろうか。ぉぃ


ところで大型の台風が来ているようですね。
気をつけないと。
皆様も油断は禁物ですよ。


そうそう、カロリズムが届いたんですが、初期設定が面倒臭いの。
1日のカロリー消費量を知りたかっただけなのに。

そしてショックな真実がっ。
1日の消費カロリーが1000カロリーもいっていないんです。
まあ、確かに家でゆるだらしているだけだなしなぁ…みたいな。
お風呂に入っている時には計れないので、確実ではないんですが。
何か運動をしなくちゃなぁ…って、思っているだけ。←こらっ
でもマヂ、足がやばいッス。
これ以上筋力が落ちたら歩けなくなりそう。
ウォーキングでも考えよう。


それではまた〜。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ