ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 相変わらず
2011年06月30日(木)






CO-OPの箱が好きなあーちゃん。
でもカメラを向けると怖い顔になります。


今日は相方のギャラが入る日だったので、銀行のATM機のあるATC
まで行って来たんですが、一社だけギャラが入ってないの。
もう何ヶ月も待たされているんですよね。
経営困難みたいで、社員さんのお給料日も遅れているとか。
早く出して貰わねば。


ところで立ち眩みが酷くて参っています。
家の中を移動するのも一苦労。
ちょっと歩いてはしゃがみこむといった形です。
焼き肉でも食べに行って、力をつけねば。


明日から7月ですねぇ。
暑いはずだ。

ちぃちゃんは既に夏バテ気味。
れんれんはお腹の調子がわるくて、あーちゃんとくぅちゃんは元気です。
れんれん、仔猫の時からお腹が弱いからなぁ。


朝、顔を洗ってお肌に基礎化粧品なんぞをつけていたら、れんれんが
肩に乗ってきました。
「んるっ」とか言ってんの。「んるっ」じゃないよ、れんれん。
アナタ、邪魔ですからっ。


ああ、それにしてもクラクラするな。


なのでそれではまた〜。

 終わってしまった
2011年06月28日(火)





あたち可愛い?うふ


なにげに可愛いくぅちゃん。
キャットタワーの2段目にて。
くぅちゃんを可愛く撮るのは難しい。ぉぃ


猫達のキャットタワーを買ってあげたいんですが、どれを選んで良いか
解りません。
そうしているうちにお金がなくなる。あう


ところで、とうとう『JIN-仁-』が終わってしまいましたね。
なんか最初の方はおもしろかったんだけど、終わりがいまいち。
咲さんの手紙には感動しましたけど。
やっぱり咲さんと仁先生は結ばれて欲しかったなぁ。
咲さんがけなげすぎる。

相方は間に合わなくて、終電間際に帰って来て録画したものを観ていました。


今夜は相方がサプライズで6時半頃に帰宅しました。
寝ていたよ、おいら。
こーいう日に何か食べに行きたいのよねぇ。
とか言って、昨夜も帰宅が8時頃だったので、外食してしまいましたが。
美味しかったよ〜。
明日からまた相方は忙しくなるみたいです。
節約もしなくちゃね。


寝室のエアコンも調子が悪いんです。
おかげで昨夜は寝苦しかったなぁ。
エアコン2台買うお金なんてないよ。
まずはゆっちゃん優先。


お昼寝をしていると、男子がやってきます。
この暑いのに体の上で寝たりしています。
女子はクールにごーいんぐまいうぇい。
明日も暑いんだろうか。
ああ、夏だねぇ。


それではまた〜。

 いよいよ
2011年06月26日(日)





にゃあに?



れんれん!今夜は『JIN-仁-』が最終回なんだよ〜〜っ!!
楽しみだっ。でもこれを観てしまったら、来週からの楽しみがなくなる!
ふくざつぅ〜。

『江』では千利休が切腹しますね。
もう石坂浩二は出ないのか。


ところでちょっと日記をサボっている間に暑くなりましたね。
ゆっちゃんのお部屋は除湿をかけています。
でね、エアコンの室外機が大きな音を立てるので、買い換えようかと
言っています。近所迷惑だからねぇ。
ああ、でもお金が。


昨日はれんれんがベッドの上でリバースしました。内容物は毛玉。
下ろそうかと思ったのですが、間に合いませんでした。あう
シーツは洗濯中です。


今、キャットタワーの2段目にくぅちゃんがいるのですが、目が合うと
鳴きながらうねうねします。なんなんでしょーか。
「撫でて〜」って言っているんでしょうか。

オカンはそれより、2回目の洗濯とゴミ捨てと洗い物をしなければ。
暑くてだるだるしています。やりたくねー。


今日は午前中に宅急便が来ます。
待っていなければ。
…寝て待っていよう。ぉぃ


それではまた〜。

 証拠写真?
2011年06月24日(金)






押し入れにある衣装ケースの前のれんれん。
「この間倒した犯人の写真や」と言って相方が撮りました。
…大人しく座っているだけだと思うんですけどもっ。
なんでこんな大きなものが猫によって倒れてくるかと言いますと、
相方が衣装ケースの引き出しを出したままにしているんです。
そこに猫達が寝ていたりして。
開けておく方が悪いですね。


今朝は、みのもんたの朝ズバッ!を観ました。
何故かというと大沢たかおが出るというので、うっきーっ!って感じで
観てました。
でも出てくるのが8時頃という事にアラームをかけていったん寝室に
戻ったんですけど。

8時になったので、いそいそとTVをつけました。
カッコイイね〜。背も高いし。そんなに背が高い印象がなかったよ。
『JIN-仁-』最終回が2時間スペシャル!全ての謎が明らかになるそうです。
楽しみだーーっ!
明後日ですよ、皆さん。お見逃しなく。


ところで、ちぃちゃんがまたご先祖様のお供え物を食べました。もうっ
食い散らかしてるの。
どうせ食べるのなら綺麗に食べなさいっ。


それにしても暑くなりましたね。(in大阪)
猫達が床に転がっています。
れんれんはベッドの上でオカンと一緒ですが。


今朝は4時頃に自然覚醒。
とは言っても、また夜に眠れなくなったので、前日からうとうとしながら
起きていた感じ。
暑くて寝苦しいのも原因のひとつ。
相方も寝苦しそうでした。

編集がたまっているので、4時半頃に起きて出勤していきましたよ。
帰宅は相変わらず終電。


暑くなってきたせいか、また立ち眩みが激しくなりました。
しゃがんでいると、れんれんかくぅちゃんがやって来ます。
厳しい季節になりつつあるねぇ、ふたりとも。


それではまた〜。

 癒やされましょ〜
2011年06月22日(水)






くぅちゃんの寝顔。

今日はくぅちゃんの誕生日(推定)。
ちゃんちゃいになりまちた。
早いねぇ、くぅちゃん。
痩せこけた儚げな仔猫は今やどこに。


オカンは診断書を読んでから具合が悪くなり、夢にまで当時の事が
出てきました。寝逃げも出来ないのか。
れんれんが添い寝をしてくれましたよ。

申請書を書く時はもっと具合が悪くなると思われ、これで審査が
通らなかったら、マヂ、泣くに泣けません。


さて、今朝は5時半過ぎに自然覚醒。
お弁当のいらない日だったので、の〜んびり朝食。
聞かなかったけど、相方は今日、ロケだろうか。
相変わらず、午前0前の帰宅が続いています。


『jin-仁-』の最終回が2時間スペシャルです!うっきーっ(喜)
どーなるんだろう。全く予想がつきません。
原作とは全然違うらしいですね。
ああ、それにしても毎週日曜日の楽しみがなくなるのか。淋しいな。
『江』もいまいちだし。


しかし、しんどいな。
右肩の痛みは治ったのですが、今度は右膝が痛いの。
でも肩が治って良かった。また一年がかりかと思ったよ。
整体に行って来ようかなぁ。
でもトイレが心配なのよね。とほほ


それではまた〜。

 診断書
2011年06月21日(火)






あーちゃん、アイロン台の上で。
ピンぼけですみません。
なんの為の高いデジカメだよって感じ。


ところで東京の大学病院から診断書が戻って来ました。
読んでいたら鬱状態に。
何故か自傷の事が書かれていない。
肝心な事を。
しかし、こんなんでフラッシュバックを起こして具合が悪くなり、
申請書が書けるんだろうか。
こっちの病院の診断書も出来上がってきたら具合が悪くなりそう。


相方が昨日、実家に帰ってきました。
美味しいいなり寿司がお土産。
ダイエット中なので、食べようかどうしようか迷ったのですが、
せっかくなので、1つ食べました。美味しかった〜。
レッサーママはお料理が上手です。


れんれんがクシャミを連発しているんですが、なんでしょうか。
花粉症でしょうか。鼻炎が酷くなった模様。可哀想に。


具合が悪いのでこのへんで。ぉぃ
寝ます。あ〜診断書なんて嫌いだっ。


では〜。

 携帯がっ
2011年06月19日(日)






新しい携帯と猫のストラップ。
最新機種ではありません。そ〜んなお金ないのよぉ〜。
黒猫のストラップがお気に入り。うふ
静止画像なのにピンぼけしているのがまぬけ。


それよりですね、昨日のお昼頃から携帯が圏外になってしまい、
メールも通話も出来ない状態になりました。バッテリーの消耗だけ激しいの。

相方の帰宅は終電だとは思っていたですが、夜中になっても帰って来ず、
携帯は繋がらないし、どうしようかと思いましたよ。

0時過ぎに相方が帰って来て、携帯が壊れたかもしれない!と言って
泣きつくと、再起動させたり、電池を一度取ってみたりしていました。
「なおったやん」と相方。
見てみると、アンテナがちゃんと立っていました。
充電してみたんですが、バッテリーの消耗もおさまりました。
なんだったんだ、いったい。


相方は相変わらず今日も仕事で、『江』と『JIN-仁-』を予約して
行きました。
せめて『JIN-仁-』が始まる時間までには帰ってこられるといいね。


今日は肌寒いですね。(in大阪)
これから暑くなるのかしら。
昨夜、寝不足だったので、ちょっと寝てきます。


それではまた〜。

 機種変
2011年06月18日(土)






アイロン台で寝ている可愛いれんれん。
出しっ放しにしてあるので、猫達の憩いの場となっています。
いざ、相方のシャツにアイロンをかけようとすると、猫の毛だらけに。
気にしな〜い、気にしな〜い。


携帯が壊れた為、昨日、機種変に行ってきました。
カメラが既に使えなくなっていたのは皆さん、ご存じだと思いますが、
本体の電源も時々落ちるようになりました。
夕方相方にヘルプメール。

「今日しか時間がない」という事で、8時までのドコモショップに
7時半に滑り込みました。
憧れのワンセグ対応になりましたよ。ふふふ
でも慣れるまで時間がかかりそうです。
昨夜もアラーム画面を出すのに一苦労しました。


ところで皆さんはIEのバージョンは何ですか?
9にバージョンアップした方はいらっしゃるでしょうか。
うちでは相変わらず、手動で更新しないと日記が更新されません。ああ
皆さんのPC環境ではどうなっているのでしょう。心配。


今日はヘアゴムを買いに雑貨屋さんも入っているATCに行ってきました。
可愛いけれど甘くない黒猫さんのストラップもあったので買いました。
ほくほくしながら帰宅し、お洗濯をしてキーーッ!
なんと相方が半袖シャツを何枚も放り込んでいましたよ(怒)
毎年一度に入れないでくれと言っているのにまだわからないらしい。
アイロンがけが大変なんだってば。

ひとりでぷんすかと怒っていると、ドタドタドターンッ!と音が。
なんなんだ、いったい。と思って見に行くと、ちぃちゃんが逃げて行き、
れんれんが「ビックリしたの〜」って感じで走り寄って来ました。
なんと、押し入れの衣装ケースが落ちてひっくり返っていましたよ。
誰だ、犯人は。逃げって行ったちぃちゃんでしょうか。
でも衣装ケースで寝るのはれんれんなんですよね。
どっちにしても一人では片付けられないので、相方の帰宅を待つ事に。


今日はもう土曜日なんですね。
なんか一週間が過ぎるのが早いような気がする。
この間『JIN-仁-』を観て、次回が待ち遠しい〜、と思っていたら、
明日じゃありませんかっ。
楽しみ。うふ


それではまた〜。

 合わない
2011年06月17日(金)






くぅちゃん、す〜やすや。
キャットタワーの2段目にて。
左のお手々が染まっているのがおわかりでしょうか。


ところで昨夜送られてきた基礎化粧品のトライアルセットですが、
早速使ってみたところ、お肌に合いませんでした。
はあ…今までのを使うか。
でも洗顔は良かったなぁ。


頭の痛い年金問題ですが、冷静に計算したところ、せんせーの言っている
方が正しいと解りました。何やってるんだか、おいらも役所のオジサンも。

もう書き上がっていて、月曜日に送ってくれるそうです。
でも今通っている病院での書類がまだなので、申請はもっと遅くなりそう。
1万5百円かかります。ああ
次の通院日あたりには書き上がっていますように。
頼むよ、せんせーっ。

それよりですね、今回の件で精神科のクラークと話す機会が多かったんですが、
なんか話が通じないの。私のアタマがおかしいのか、クラーク側が理解
してくれていないのか解りません。
めっちゃ不安になりました。


そうそう、話はいきなり変わりますが、ちぃちゃが可愛くなりました。
顔が小さくなったの。冬場はエラが張っていたのに。
夏場は弱いね〜、ちぃちゃん。でもこれから本格的に暑くなるんだよ。
れんれんはまだお布団に入ってきていますが(笑)


昨夜は相方が9時半頃には帰ってきたんですが、早々に寝てしまいました。
でも相方は寝付けなかったらしく、遅くに寝室の電気をつけられたので、
私も起きてしまいました。

眠れなかったので、久々に牛乳かんを作る事に。
今日、食べたのですが、かちんかちんに固まっていましたよ。
今までで初!でもちょっと柔らかめの方が杏仁豆腐みたいで美味しいかも。

今夜の相方の帰宅は遅くなるそうです。
なんか力が出る物を食べに行きたいなぁ。


それではまた〜。

 あーちゃんがふたり
2011年06月16日(木)






鏡に映っているあーちゃんです。
鏡で自分の顔とか見ているんでしょうかね。
相変わらずCO-OPの箱が好きです。


ダイエットしているんですが、もうお腹が空いて、空いて。
でももうじき夏ですね。頑張らなくては。


今日はお弁当のいらない日でした。
ロケの模様。
明日もいらないの。明日もロケかしら。


ところで年金を申請するにあたって、昨日大学病院から電話があった事は
書いたと思いますが、計算してみると役所のオジサンの言っている方が
正しんですよね。あのせんせーは何を勘違いしているんだろう。
どんなやりとりになったのか。なんか落ち着かないわ。
もうなんでもいいから、早く書いて送り返してくれ。

自分で書く書類もあって、その頃の日記なんて読み返していたら、鬱に
なってしまってヤバイ。
めっちゃ可哀想な子なのよ、ワタシって。とほほ

相方に代筆をお願いするつもりですが、何をどう書いて貰えばばいいんだろう。
悩む〜。


今日もお昼寝をしていたら、またれんれんがお布団に入ってきました。
昨日はリバースした痕跡が3カ所もありました。
毛玉に胃液、そしてゆっちゃんの牧草。
れんれんかちぃちゃんだな。


夜に基礎化粧品のトライアルが来ます。
これがお肌に合えば、出費がずいぶんと抑えられます。
楽しみだわ。うふ


それではまた〜。

 放り投げたとか
2011年06月15日(水)






今日もれんれん。れんれんシリーズ。

そんな可愛いれんれんですが、オカンに今朝放り投げられたらしい。
私の体の上に乗ってきて、ご飯をねだっていたらしいんですが、寝ぼけて
いた私に「ええいっ!鬱陶しい!!」と放り投げられたらしいんです。

「虐待や」と相方が言っていました。…覚えてないも〜ん。
トラウマになってもう来ないかと思ったんですが、お昼にまた乗ってきました。
重いのよ、この子。

でも猫ってどうして、人間の体に乗りたがるんでしょうね。


ところで初診で通っていた大学病院から電話がありました。
送った診断書に鉛筆書きで書かれていた日付が違うとか。
鉛筆書きをしたのは役所の人で、大学病院で書いて貰うのは発病してから
1年半後の状態なんですが、その日付と役所の人が書いた
日付が違うと言うんです。
私に聞かれてもわかんね−。
間違いかどうか、直接区役所に連絡をとってみるそうです。
またこれで一歩遠くなった。
Kちゃんじゃないけど、ホント、夏までには手続きを終わらせたいなぁ。
もーいい加減、嫌になってきた。
私が間違えて初診日を役所のオジサンに言ってしまったのかしら?とか
色々考えて落ち着きません。


それにしても今日は暑かったですね。
朝はちょっと寒いかな?と思ったんですが、日中は暑くなりました。
もうすぐ夏なんですねぇ。

ちぃちゃんが既に夏ばてなのか、痩せてきました。
顔が小さくなりましたよ(笑)

くぅちゃんは相変わらずこ〜ろころ。

ちぃちゃんの夏ばて対策を考えねば。
去年はペラッペラに痩せたんですよね。
む〜ん(悩)


それでは悩みつつ終わります〜。

 更新されない
2011年06月14日(火)





なにげに可愛いれんれん。


それより私の日記なんですが、皆さんご覧になった時にちゃんと更新
されていましたか?
私のPCからはタイトルだけ更新されていて、内容が反映されていません
でした。

ところが寝室のPCから見たら、ちゃんと更新されていたんですよ。
原因はIEを9にバージョンアップした事でした。
寝室の古いPCはIEの9には対応していなかったので、そのままにして
おいたんです。
IE9の“最新の情報に更新”のボタンを押したら日記が更新されました。

私側でそれをやれば更新されるのか、皆さんのPCでもやらなくては
いけないのか解りません。IE9にバージョンアップされた方は、
お手数ですが、タイトルに内容が反映されていないようでしたら、更新のボタンを
クリックしていただけますでしょうか。
お手数をおかけして申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

因みに更新ボタンは左上の真ん中へんです。

IE9はなんか使いづらい。バージョンアップしなければ良かったなぁ。


今朝は5時過ぎに自然覚醒。
今日は相方がロケでお弁当がいらない為、なんとなくぼーっとしていました。
ああ、明日は役所に行かなければ。

担当窓口が年金手続きをするところと同じなの。なんか嫌だわ。
また来たーと思われる。

ところでKちゃんが通った病院全てで確認するのを諦めた模様。
記憶をたどって、書類を書くそうです。
もーねぇ、窓口の事務のオンナが冷たくて、冷たくて。
Kちゃんの気持ちが解るよ、全く。
精神科だと解ってるんかね。


それにしても暖かくなりましたね。
れんれんとちぃちゃんはまだお布団に入って来ますが。
ああ、夏がもうすぐだ。
書類も書かなくてはなぁ。これが一番面倒臭い。
いやいや、面倒くさいなんて行ってられないね。
頑張らなくては。


それではまた〜。

 通院日
2011年06月13日(月)





くぅちゃんは上から見た方が可愛い。ぉぃ
くぅちゃん、私が言ったんじゃないよ、ぱぱ だよ。

この間、相方が白髪染めをしていたんですが、液体が飛んだらしく、
くぅちゃんの左腕がちょっと染まってしまいました。
白猫なのにっ。
早く生え替わるといいね、くぅちゃん。


さて、今日は通院日でした。
お弁当を作ってから二度寝。
予約制になってから楽です。

血液検査と心電図の検査をしました。
脳のCTと胸のレントゲンがあったのですが、次回する事に。
も〜怠くてね〜。そんな一度に出来ないのよ〜。

主治医に診断書を渡しました。いつ出来るんだろう。

そうそう、土曜日ですが、電話がかかってきませんでした。むっ(怒)
携帯を握りしめて待っていたのに。

今日、病院に着いたらタイミングよく電話がきましたよ。
書類を送り返してくれる時にメモ書きのような形で書いて同封してくれる
そうです。

なんかもー、しんどくなってきたよ。
Kちゃんと頑張ろう!と言い合っています。
働けたらこんなに苦労はしないのに。


しかも追い打ちをかけるがごとく、健康保険料のお知らせが来たんですが、
前年度の4倍近くになっていました(驚)じょおだんじゃねぇ。
電話をしたら区役所の窓口に来て下さいとの事。
明日は相方がロケなので、水曜日に一緒に行って貰おうと思います。
なんでこんな事になったんだ。あり得ない。
ビンボー人からお金を取らないでくれ。


そういえば病院の近くにカフェが出来ていました。
薬待ちの間に入ってみたんですが、お客さんが誰もいませんでした。
…続くんだろうか。
女性が一人でやっていて、店内も清潔でお洒落な感じが気に入りました。
頑張って下さい。また行きますよ〜。


それではまた〜。

 バレた
2011年06月10日(金)






大人しいれんれん、PCの前で。

れんれんはね〜可愛いのよ〜。
でも顔を洗っている時に背中に乗ってくるのだけはやめて欲しいわ。


ところでこの間ダイエット食品が届いたんですが、この地域を担当している
ヤマト運輸のオバサマで、前に宅配便を届けてくれた時に、れんれんを
目撃されたんですよね。
オバサマは猫3匹、犬3匹と暮らしているそうで、「何匹いるんですか?」
と聞かれ、咄嗟に「1匹です!」って答えちゃったの。
このマンションは2匹までと決まっているので。


ところがどっこい、ダイエット食品を届けてくれた時に、なんと珍しくも
4匹揃って廊下にいたのよ。とほほ
咄嗟に「預かっているんです!」と言っちゃったんだけどバレたわね。
オバサマ、告げ口しないでね。お願い。


そうそう、くぅちゃんが甘えん坊になりました。
私が起きていると必ず自分も起きてきて、まとわりつきます。
可愛いですよ。ゴロゴロ言いながらスリスリしてきます。


東京の大学病院へ最後に行った日が解らなくて、電話してみたんですが、
やはり個人情報なので電話では教えられないとの事。
この間診断書を送ったので、それを返送してくれる時にメモ書きのような
形で教えて貰えるかもしれません。
明日の朝、連絡をくれるそうです。
もーなんでこんなに苦労しなきゃいけないんだろう。
私も私で、ちゃんと日記に書いていれば良いものを、そういう時に限って
「病院へ行った」としか書いていないの。もーっ。
いつという日付がないんですよね。ぼけぼけ。
メモ書きでいいので教えて下さい、井上さん!


今朝は4時に自然覚醒。
猫達にご飯をあげて、ゆっちゃんのお世話をして、自分の食事をしたまでは
良かったんですが、まだお弁当を作るには早いよね〜って感じでベッドに
戻ってしまいました。
そして爆睡。
相方に起こされるまで寝ていました。
起こされても怠くて、今日はお弁当なしにしてもらおうかと思ったのですが、
いかんっ、節約じゃ!と思って起きて作る事にしました。


一日中、だるだる。
ああ、明日の電話が怖いなぁ。
文書でやりとりする形になれば、また区役所まで書類を取りに行かなくては
なりません。
お金もかかるし。
いやんな感じだわ。


それではまた〜。

 もうっ!
2011年06月08日(水)






見事にくるりんちょ♪ってしているちぃちゃん。
まん丸〜。


ところで区役所に行って来ました。
担当のオジサマの言うには初診日から1年半後と、現在通院している
病院の診断書があればいいとの事。
電話した時は受診した医療機関全ての診断書が必要なような事を言って
いたのに。

今日はお腹の調子が悪く、かなりスリリングな旅となりました。ぉぃ

そんな大変な思いをして行ったのに。
最初からはっきり教えてくれよ、もーっ。
駅から歩き、駅まで歩き、もうクタクタ。アクセス悪いのよ。

でもまた疑問点が解決されたので、良しとしよう。

それにしてもマヂ疲れた。

帰宅して、ベッドに倒れ込んでいたら、れんれんがお布団に入ってきました。
…れんれーん、もう初夏だよっ。
れんれん氏、満足げにゴロゴロ。
暫くしたら出て行ってくれたんですが、今度はちぃちゃんが来ました。
うちの男子はも〜。オカンは暑いよっ。


どうでもいいんですが今度の通院日って仏滅なんですね。嫌だわ。
またスリリングな旅になるんだろーか。あ。検査があるんだった。

も〜何処にも出かけたくないですね。


相方は昨夜、終電近くに帰って来ました。
今日もそのくらいになる模様。頑張るレッサー。


今朝は5時過ぎに自然覚醒。
ちょうどいいわ〜。
寝付きもいいし。この調子でいってもらいたいもんです。


ところで寝室にあるPCがいよいよ危なくなってきました。
インストールしたソフトウェアが正常に機能しないんです。
ソフトをアンインストールして、入れ直してみようかとも思ったのですが、
面倒くさくて。
いや、そんな事言ってられない。もうちょっとXPちゃんには頑張って貰わないと。


それではまた〜。

 ああ、またお金がっ
2011年06月07日(火)






くぅちゃん、キャットタワーの2段目にて。

猫達は朝、楽しそう。何故だろう…。
あーちゃんは「わんっわんっ」って鳴いてるし。


ところで年金ですが、かかった病院全てから診断書を書いて貰わなければ
いけない為、私は大阪で2つの病院の診断書を書いて貰う事になります。
分院から本院にうつっただけなんですが、医療機関名が違うのでしかた
ありません。主治医も同じなんだけどな。

診断書、一枚あたり1万円。ああ、お金がっ。
ってか、せんせーも書くの大変だよな。

明日はまた区役所に行って来ます。行きたくねーっ。

それより自分で書かなければならない書類が面倒くさくて大変。
なんか当時の事を思い出していたら鬱入っちゃいましたよ。


さて、今日は歯の定期検診に行ってきました。
なんかまた治療しなくてはいけない歯があるとか言われ、現在支障が
ないので、見送る事にしました。お金ないよっ。


そうそう、コンビニで145円していたペプシネクスがスーパーでは
100円で売っていました。いつも買っている缶コーヒーもコンビニでは
120円なのに、スーパーでは86円!
今度からスーパーに買いに行く事にしました。
節約ねっ、節約!
でもこんなに値段が違っていいの?今ままで気づかなかったのが悔しい。


それよりショックな事が。
ネットでユニクロからTシャツとワンピースを買ったんですが、届いて
着てみたら、ぴっちぴちなの。因みにサイズはS。
Mにすれば良かったよ〜。
ってか、痩せればいいのよねっ!
昔はSサイズだったんだから。
今夜あたりダイエット食品が届く予定。
頑張るぞ〜っ!
ぽっこりお腹をなんとかしなければっ。


それではまた〜。





 西暦2002年
2011年06月06日(月)






れんれんもピンぼけ。
カメラマンの腕がそーとー悪いらしい。ってかオレの事だよっ。
じっとしているれんれんでもこれだもんなぁ。

れんれんはまだお布団に入ってきます。
「暑くないの?蓮??」と聞いても「んるっ♪」とお返事。
外では半袖の人もいるのに。


ところで年金の診断書を最初に行った大学病院に書いて貰うにあたって、
当時の様子を調べていたんですが、初診が2002年で、悪化して入院
したのが2004年なんですよね。
診断書には初診から1年半後の状態を書くようになっているんですが、
まだそれほど酷くはなっていない時でなんか心配。
審査は通るんだろうか。

今日は郵便局で大学病院に宛てて現金書留を出して来ました。
頼むよ〜。


今朝は5時前に自然覚醒。
お弁当を作ったり、猫達にご飯をあげたり、ゆっちゃんのお世話をしたり。

そしてお腹の調子が悪くて整体に行けず。ああ

朝、カウンターの前でぼーっと突っ立っていたら、相方から「貧弱やなぁ」
と言われました。
…貧弱?ダイエットする予定なんですけど。
お腹がね〜引っ込まないの。もう歳だから仕方ないのかしらね。あう


キャットタワーを物色しているんですが、なかなかいいのが見つかりません。
む〜ん(悩)
どうでもいいんですが、キャットタワーって粗大ゴミですか?


ところで昨夜の『JIN-仁-』、おもしろかったですね〜。
野風さんが死ななくて良かったぁ。
迫真の演技でしたね、中谷美紀さん。
しかし麻酔なしで帝王切開なんて怖すぎる(怖)
来週もおもしろそう。今度は龍馬さんメインですね。

相方も『JIN-仁-』までには帰って来られたので、一緒に観ました。
今日は終電のようです。またハードな一週間が始まりました。
私は相変わらずゆるだらしてますが。いいのだろうか?こんな事で。
明日もお弁当作りが待っている〜。


それではまた〜。

 頭痛
2011年06月05日(日)






見て下さい。このふっといお手々。
くぅちゃんはピンぼけしている方が可愛い(笑)


今夜は『江』と『JIN-仁-』がありますね。
楽しみ〜♪相方は仕事で、観られる時間帯に帰って来られるか解らない
のでふたつとも録画して行きました。
相変わらず働くレッサーパンダです。


ところで髪を17センチほどカットしたのですが、まだ枝毛があります。
ひっかかりは少なくなったんですけどね。
なんかもー、坊主にしたい気分。


今朝も5時過ぎに偏頭痛とともに自然覚醒。
偏頭痛は肩凝りからきているようなのですが、整体には行けません。
辛いわ〜。
お腹の調子も悪し。

お弁当を作ってから、ゆっちゃんのお世話をしました。
ゆっちゃんは元気、元気。
ゆっちゃん、ギネスを目指そうね。


れんれんが朝、相方に足を踏まれて「んぎゃあ〜っ」と鳴いていました。
可哀想に。テーブルの下に隠れてしまいましたよ。
珍しくちぃちゃんが慰めに行っていました。
私も「蓮、大丈夫?」と声をかけたら、「んるっ」と言いながら出て来ました。
痛かったねぇ、可哀想に。


ああ、それにしても頭が痛い。
ちょっと寝ます。ぉぃ


それではまた〜。ってか、毎日どっか悪いよねっ、ワタシ。

 お腹がヤバイ
2011年06月04日(土)






7ちゃんにもSP1が出たんですね。
早速れんれん氏監視下のもと、インストールしました(笑)

れんれんは昼間ベッドでゴロゴロしていると、まだお布団に入ってきます。
ちぃちゃんも入って来て、ゴロゴロ言っています。
いったいいつまで入ってくるんだろう。

男子達と寝ていると、あーちゃんがやってきて「わんっわんっ」と鳴く
のでご飯をあげる事に。
そーなんです。あーちゃんは「にゃん」じゃなくて「わんっ」と鳴く事が
あります。
仔猫の時、施設で大型犬と遊んでいたからかもしれませんが、ホントに
「わんっ」って鳴くんですよ。


ところで肩と首が痛いので整体に行きたいのですが、お腹の調子が悪くて
行けません。あう

この間も電気をかけてもらっている時にぐるぐるきゅ〜っ!
急いで自分で電気を外してトイレに駆け込みました。

マッサージに入ってもまたぐるぐるきゅ〜っ!せんせーに言って、また
トイレに駆け込む事に。

恥ずかしすぎてもー行けない気分。とほほ

ああ、首と肩が痛い。


昨夜はあれからご飯を食べに行きました。
美味しかった〜♪
でも贅沢は出来ないので、今度は来月だわ。

お腹いっぱい食べたので、今朝はあまり食欲がなく、相方なんて朝食を
食べずに出勤して行きました。
ああ、冷凍ご飯がたまっていく。


明日は日曜日ですね。
『JIN-仁-』がある〜♪野風さん、死んじゃうのかしら。どっきどき。
死なないで欲しいなぁ。

相方は相変わらず仕事です。
ユニクロで相方のパンツとシャツを買う予定だったのですが、時間が
空くのが午後6時頃という事で、8時からの『江』に間に合うかどうか
びみょ〜な為、明日は取りやめにしました。裾上げの時間とかあるしねっ。
私もソックスと夏素材のインナーが欲しい。

それにしても秀吉と茶々が結ばれてしまいましたねぇ。


ところで昨夜も寝付きがよく、今朝も5時半頃に自然覚醒。
イイ感じです。この調子でいってくれればいいけど。
お弁当を作って、ゆっちゃんのお世話。
今夜も寝付きがいいといいな。


それではまた〜。

 道のりは遠い
2011年06月03日(金)






寝起きを起こされて不機嫌そうなれんれん氏。
ぶちゃいくに写っています。
しかもぴんボケしてるし。

れんれんはまだお布団に入ってきます。
もー6月だよ、れんれん。
お年寄りは寒いのかしらね。←失礼

立ち眩みを起こしてしゃがんでいたら、肩に乗っかってきました。こらっ
立ち眩みを起こしてしゃがんでいると、れんれんかくぅちゃんが必ず
やって来ます。
れんれんは「んるっ」と言いながら私の様子を伺い、くぅちゃんは
ゴロゴロ言いながら甘えて来ます。…くぅちゃん、それどころじゃないですからっ。


今朝は相方に起こされるまで寝ていました。
いや〜よく寝た!久々にすっきり。
寝付きも良くて、早朝覚醒もありませんでした。
毎日こんなんだったらいいのに。急いでお弁当を作りましたけど。
でも可哀想なのが猫達で、うろうろしていました。
ごめんね〜ご飯遅くなっちゃったね〜。
ゆっちゃんも怒っていました。ははは


病院に送る書類を揃えて、郵便局に行こうとしたのですが、入れ忘れた
書類がある事に気づいて、念のため、これもお金がいるのか電話して
みました。この間の態度の悪い事務の女が電話中という事で別の人が
対応してくれたんですが、とても感じが良かったの〜。
でもなんと、日付と医師の名前と印鑑だけの書類なのに、5250円
もかかる事が解りました。ひぇ〜。
もうこれで通らなかったらマヂ泣いちゃうよっ。
通院中の医師にはまだ書類を渡していないし、道のりは遠いッス。
ホント、Kちゃんの言うとおり、夏までに手続きが済めばいいんだけど。


おーーっと、相方からメール着信。
外食をする事になりました。やったーっ。


それではまた〜。

 メンヘラーの皆さんへ
2011年06月02日(木)






涼やかな風景をどうぞ。


ところで、メンヘラーの皆さん、障害者手帳は持っていても3級だから
といって年金を諦めてはいませんか?
私も3級ですが、体調の悪化と主治医がOKを出せば、貰えます。
たいした額ではありませんが、助かります。

問題なのは体調が悪い時に手続きをしなくてはいけない事。
もう、しんどくて、しんどくて。

Kちゃんも頑張っています。

今日、初診で行った大学病院に電話してみたら、郵送でOKでした。
それはいいんですが、皆さん、診断書がなんと1万500円ですよっ。
たっけーっ。どんなせんせーが書くのか解らないけど、手を抜くなよっ!
事務のオンナはムカツクし。
現金書留に診断書料と診断書と返信用封筒を同封して下さいと言われました。
…入るんだろうか。

今通院している病院ではいくらになるのかなぁ(恐)

これで査定が通らなかったら泣いちゃうよ。
診断書が戻ってくるのは一ヶ月後だそーです。

Kちゃんと「夏までには終わらせたいねぇ」と言っています。

さあ、査定が通るのかご期待!←うそ


今朝はキッチンで椅子に座って朝食を食べていたら、くぅちゃんが
珍しく膝の上に乗ってきました。めずらし〜。
ゴロゴロ言ってましたよ。くぅちゃんは成長するにつれて甘えん坊に
なってきています。やっと懐いてきたんだろうか。遅いよっ!


それではまた〜。

 梅雨
2011年06月01日(水)






くぅちゃん、す〜やすや。
猫の寝顔って癒やされますねぇ。


ところで梅雨入りしましたね。除湿器が欲しい。
洗濯物が部屋干しだし。
しかも梅雨時は傷めた肩がよけいに痛くなります。
昨日は左肩まで痛くなり、整体でマッサージしてもらいました。
首も痛ければ頭も痛い。鎮痛剤を飲んでいます。
今朝は立ちくらみを起こして、床に転がっていました。
お弁当を作れるだけましって感じ。


そういえばぶろぐ村で、“猫多種飼い”のカテゴリに登録しているんですが、
猫とは関係のない「ダイエット」とか「橘家のお弁当」でランキングが
1位や3位になっていたりします。
何故だろう…まあ、いっか。ぉぃ


それより禁煙してもうすぐ一年経つというのに、まだタバコが吸いたいの。とほほ

銀行のATM機のあるATCに行ってきたんですが、カフェでコーヒーを
飲んでいたら、隣に座った人がタバコをスパスパと吸っていました。
羨ましいよん。いったいいつになればタバコ嫌いになるんだろう。


雨のせいで猫達が大人しいんですが、くぅちゃんにはストーキングされて
います(笑)
お腹が空いている模様。
くぅちゃん、朝、みんなと一緒に食べたじゃないの。

ああ、今月はちぃちゃんとくぅちゃんの誕生日があるんだわ。
よく育ってくれたよ、2匹とも。
保護した時はどうなるかと思ったけど。
くぅちゃんなんてあんなに痩せっぽちだったのに。
ちぃちゃんの甘えん坊ぶりは変わりませんが。
とにかく元気でなにより。

れんれんはまだお布団に入ってきます。
…もー暑いよっ。

昨日はちぃちゃんまでお布団に入って来て、ちゅ〜しようかと思ったら
シッポでした。ちぃちゃん、ちゃんとこっちむいて寝ようよ。
なんかゴロゴロ言ってましたよ。男子は甘えん坊だなぁ。


相方は今日、何時に帰ってくるのかな。
せっかくギャラが入ったんだから、何か美味しい物でも食べに行きたいなぁ。
そうだ。キャットタワーも物色しなくては。
何かお勧めがあったら教えて下さい。


それではまた〜。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ