ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 リバース
2009年09月30日(水)





ボク、知らないもん


れんれんがリバースしました。
内容物はゆっちゃんの牧草。
昨夜楽しげにゆっちゃんのケージから穂の付いた牧草を持って行っていたんです。
気が付くと、穂の部分がなくなっていました。喰ったな、と思っていたんですが、
その穂の部分を全部リバースしました。このっ。
吐くんだったら食べないのっ。
オカン、踏んじゃったじゃないのっ。うげげ


ご心配頂いているくぅちゃんですが、目やにがあまり出なくなりました。
今のところ、下痢もしていません。
鼻の腫れは相変わらずなんですが。
薬が混ざっている缶詰も食べてくれています。
夜も開放しているんですが、どこで寝ているのか解りません。
あまり甘えっ子ではないみたい。それとも甘え方が解らないのかしら。
ちぃちゃんの時なんてオカンにべったりだったのに。
夜中大人猫達と走り回っているようで、ドタバタという音だけ聞こえます。
ああ、くぅちゃん、明日はまた病院だよ。

この間急遽病院に行った時は、患畜さんが多くて待ち時間が長く、呼ばれて診察室に
入ってキャリーを開けたらくぅちゃんは寝ていました(笑)
寝ぼけたまま診察を受ける事に。最初は大人しかったんですが、耳掃除をされて完全に覚醒したらしく、足の消毒を受ける頃には「んぎゃあ〜」と鳴いていました。
でもあれから足を気にする様子もなく、大丈夫なような気がします。
ネッカーはストレスたまるからねっ。


ところで今日は相方がロケの為、帰宅が深夜の1時、2時になるそうです。
1人で投薬出来るんだろうか。
さすがに起きていられないよ。


ゆっちゃんですが、もう自由にさせています。
でもケージから出たらいけないと思っているのか、扉を開けたままでも出ません。
前はサプリメントの要求やペレットの要求をする時に、扉をガコガコ噛んでいたの
ですが、今は出来ない為、足ダン!をしています。
相変わらず短気です。


どうでもいいんですが(いや、良くないか)、お金がありません。
くぅちゃんにお金がかかっているのにUSJになんて行っちゃったしっ。
外食もいっぱいしちゃったしっ。
次の給料日まで節約せねばヤバイ。
宝くじ当たらないかなぁ。←結局それかいっ


そうそう、腰痛と肩凝りに効くという薬ですが、効いているみたいです。
今朝起きたら腰が痛くありませんでしたヽ(´∇`)ノ
昨日、お昼と夕方に飲んだんですよね。
暫く続けてみようと思います。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 また投薬
2009年09月29日(火)





あたち、もう病院は嫌よ


オカンだって嫌なのよ。とほほ

ああ、またくぅちゃんに投薬せねばなりません。
目薬も軟膏も復活です。
一昨日、鼻に腫れが出てしまいました。画像で少しお解りでしょうか。
目も黒い目やにでいっぱいです。
毎日拭いているんですが、でもやっぱり出てしまいます。
しかも昨日は右後足をさかんに舐めていて、どうしたのかと見てみると、肉球の間が
膿んでいました(泣)
さっそく病院へ。

粉薬を貰って来ました。
目薬と軟膏はまだあるので。
ところがね、その粉薬がシロップに溶けないのっ。
でけー粒とかあって、絶対にムリ。
今の食欲なら缶詰に混ぜてあげても食べるかな〜と思ったら食べてくれました。
でもこの薬、前に処方されて下痢になり食欲がなくなったんだよなぁ。
昨夜投薬して、今朝トイレを見てみたら健康うんち君でした。ほっ。
でも油断なりません。
木曜日にまた来院して下さいとの事でした。あう
足は消毒して薬をつけて貰ったのですが、悪化したらネッカーをつける事になるそうです。

オカンはストレスでハゲそう。



あゆ「蓮おにーちゃん。あの子、いつ治るの?」
蓮「ボクにもわかんないよ。心配だなぁ」
ちぃ「ボク、かんけーないもーん」


ちぃちゃんめっ。
ああ、れんれん、あーちゃん。どうしてくぅちゃんはこんなに弱いんだろう?
白猫って皮膚が弱いんだろうか。謎

元気だけはあるんですけどね。それがせめてもの救い。
今のところ食欲もあるし。
カウンターの角の部分で爪研ぎをするようになってしまい、「ダメ!」と叱って、
キャットタワーの柱に連れて行くのですが、そこでは爪研ぎをしません。
私の方をちらちら見ながらカウンターの角で爪研ぎをします。
解ってやってるなぁ、このチビ!
お尻ペチンの刑。でも懲りません。爪研ぎだけは躾なければならないようです。

それにしてもやる事がいっぱいで嫌になります。
これからCO-OPの取込みと洗い物とアイロンがけをしなければなりません。
疲れたYO!

今日はドラッグストアに行ったんですが、腰痛と肩凝りに効くという薬を買いました。
本当に効くのかなぁ。薬剤師さんお勧めだそうです。まじッスか?
取り敢えず飲んでみます。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ワクチン摂取
2009年09月27日(日)


キャットタワーを解体し、柱を変えて組み立ててみました。



最上段はボクのものだぞっ


でも何故かシッポが太くなるちぃちゃん。



恐くなんてないもんっ



ところで、くぅちゃんのワクチン摂取に25日の金曜日に行ってきました。
一ヶ月後に2回目のワクチンを打ちに行きます。
ワクチンを打つ時、くぅちゃんは、うんぎゃあ〜と鳴いていました(笑)
目薬ももう要らないそうです。ああ、良かった。
一週間後にもう一度病院に連れて行き、30日にシャンプーをして下さいと言われました。
理想的なのは2回目のワクチンを打つまで、他の猫達とは隔離した方が良いと言われたのですが、もう一緒に遊ばせています。
1ヶ月もゆっちゃんのお部屋にいさせるのは、これ以上ムリ!
でもまだ夜はゆっちゃんのお部屋で寝かせているんですけどね。
人間が見ていない時にちぃちゃんがくぅちゃんを苛めそうなので。
ちぃちゃんはこちらの顔色を窺いながらくぅちゃんとプロレスをしています。
それでも力が強すぎて、くぅちゃんが悲鳴をあげる事が時折あります。オカン仲裁。

もう大人猫達と走り回っています。
お昼寝しているところを見た事がないよっ。

とにかくここまで良くなって安心しました。
お目目はまだ俊膜が出ており心配なんですが、これも引いていくでしょうとの事でした。

くぅちゃんの写真を撮りたいのですが、走り回っている為、撮れません。
もうちょっと待って下さいね。


さて、昨日はUSJに行って来ました。
暑さと偏頭痛でダウン。早々に引き上げて来ました。ああ〜(泣)
ジュラシックパーク用にレインコートを100円均一の店で買ったのにっ。
ジョーズは乗れました。シュレックも楽しかったです。
バックドラフトはイマイチでした。ああ、まだまだ乗りたいアトラクションがいっぱい
あったのにっ。でもすっげー並ぶ時間が長くて気絶しそーになりました。
根性と体力がいりますね、マヂ。前はもっと並ぶ時間が長かったそうです。
頭がこうズキズキして耐えられませんでした。
なんでこーいう時に限って偏頭痛になるかなぁ(怒)

帰宅して暫く寝たら治っていました。もうっ。
そーいえばユニバーサルシティウォークで猿回しをやっていました。
何故に猿?!相方は見ていたんですが、おいらは喫煙所でボーッ。
体が弱いとなんにも楽しめませんね。あう


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
さらばっ!USJ!!

 ピンぼけ
2009年09月25日(金)





なぁに?


ピンぼけくぅちゃんで〜す。
シャンプーされて疲れきってリボンベッドの上で寝ていたところをパチリ。
くぅちゃん、リボンベッドが潰れちゃいますからっ。

でね、面白いの。くぅちゃんをシャンプーしている時に猫達が様子を見に来ては、
サササッと逃げて行くの。
次は自分だっ!と思っているのかしら。
逃げなくてももう寒くなってきたからシャンプーはしないわよ。

くぅちゃんは今日、病院です。夕方になったら連れて行こうと思います。
さあ、ワクチンを打てるかな。
お目目もだいぶ良くなってきました。
目やにもあまり出ません。
元気も食欲もあり、健康うんち君ですヽ(´∇`)ノ
早く部屋から出してあげたいな。ゆっちゃんもそろそろ限界だろうし。

爪を切られて網戸に登れなくなったくぅちゃんですが、そこは猫!コツを覚えて登る
ようになりました。ああ〜。
部屋から出してあげれば、登るような事はなくなるんですが。
とにかく部屋から出たいらしく、毎日にゃあにゃあ鳴いています。
でも出したらちぃちゃんが苛めそう。
昨日、くぅちゃんを抱っこして猫達に「こんにちは〜」ってさせていたんですが、
れんれんは無反応。ぉぃ あーちゃんはくぅちゃんから手を出して遊ぼ♪って感じで、
ちぃちゃんはくぅちゃんの首を噛もうとしていました。こらっ!
仲良くしてくれよ〜、みんなっ!


今日はお弁当のいる日だったんですが、アラームでは起きられず、相方に起こして
貰いました。
眠くて、頭が痛くて、腰も痛くて、ひえぇ〜〜って感じだったんですけど、ふらふら
しながらお弁当を作りました。
どーでもいいんですが、なんで腰が痛いの?
朝起きると、腰だけでなく、肩やら体中の関節が痛いの。なんで〜〜?

まずは猫達にご飯をあげて、お弁当作りに突入します。
くぅちゃんなんかドアの向こうでぎゃあぎゃあ鳴いてるし。
朝はお腹空くよね。夜が長いから。でもそんなに鳴かなくても。
オカンは低血圧だから朝はふらふらさ。


相方が『火天の城』の原作本を読んでいるんですが、話を聞いたら映画と全然違うの。
いいのか?そんなに違って。
映画化されると違ってきちゃうんでしょうねぇ。短くまとめなければいけないし。
まあ読む気ないけど。ぉぃぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 得意技
2009年09月24日(木)






くぅちゃんの網戸登り。
前回の網戸登りの画像と比べると、大きくなっている事が解りました。
成長しているんだねぇ、くぅちゃん。
昨夜爪を切ったので、今日は登れないようです。
ベランダから見ていると、登りそうになるんですが、滑って落ちています(笑)
これ以上大きくなっても網戸登りをしていたら、網戸が壊れてしまうっ。

今朝、くぅちゃんにシャンプーをする予定だったのですが、相方が仕事を家に持ち込んでやっていた為、出来ませんでした。朝からPCで仕事していたのよね。
今日は夕方には帰宅出来るそうなので、相方が帰って来てからシャンプーする事になりました。よ〜く乾かさなければ。
病院は明日だな、くぅちゃん。
注射が待ってるぞ〜。


くぅちゃんに与えた危険な猫じゃらしで大人猫達と遊んでみました。
するとちぃちゃんがめっちゃじゃれてて、猫じゃらしの羽根の部分をくわえて持って
行ってしまいました。
「う〜っ」とか唸ってましたよ。れんれんとあーちゃんはボーッ。
ちぃちゃん、持って行っちゃったら遊べませんからっ。
でもくぅちゃんほどではなかったので、くぅちゃんが一番野性味が強いのかしら。
生意気だわ。チビのくせに。
一番野性味がないのはれんれん。いいもんね、れんれん。ぬいぐるみれんれんだから。


昨日は相方が18時頃に帰宅した為、また低カロリーバイキングに行って来ました。
すげー食べてる人がいた。
あれくらい食べないと元が取れないわね。でも食べられないわ。太るし。

そしてとうとう土曜日にUSJに行く事になりました!
やったーっヽ(´∇`)ノ
ところが相方は乗り気ではありません。「憂鬱や」と言っています。
そーいうのはきょーみがないんですって。
「アトラクション、乗るなら1人で乗って。僕は嫌や」と言います。
なんですとぉ〜〜(怒)
アンタ、お金がもったいないじゃないのっ。
行ったら、無理矢理乗せます。1人じゃつまんないじゃんっ。
意地でも楽しんでやるぜっ。待ってろよ、USJ!!
けど、ひとつのアトラクションを乗るのに1時間は待たなくてはいけないかなぁ。
それを考えるとちょい憂鬱。
全く、有給休暇を取って平日に行ってくれればいいのに。
相方は有給を取った事が殆どありません。腰痛で会社に行けなくなった時くらいです。
家庭サービスをもっと充実させて欲しいもんです。

そういえば、もうシルバーウィークも終わりましたね。いや、今日、明日と有給を取って
旅行にでも行っている人がいそうですね。いいなぁ。


ところで、そろそろ秋物の服を着たいのですが、ありません。
む〜ん…去年は何を着ていたんだろう。
買おうと思ったのですが、なかなかイイ感じの服が見つからないんですよ。
このあいだ“マライカ”で良いかなぁ♪という感じの服があったのですが、その時には
買わずに家でよく考えて、翌日に買いに行ったらもう売れていました。あう
なんか毎回同じ事を繰り返しているなぁ。しくしく


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 シルバーウィーク
2009年09月23日(水)


なんて、かんけーないもーんの猫達。



ちぃ「そっちの猫じゃらしよこせよ〜」
れんれん「…」



きたーっ。



ちぃ「そっちのオモチャ、もっとよこせよ〜」
れんれん「…」


ヤラセじゃありません。
マヂでやり取りしています。


世間では連休でしたが、相方は昨日から仕事でした。
でも早めに終わっていたんですけどね。
昨日は“なんば”で待ち合わせをして、チャーハンの専門店に行きました。
昨年食べた納豆とオクラのねばねばチャーハンはなかったのですが、八宝菜のチャーハンなんてのがあって、食べました。美味しかったよ〜♪
相方はピリ辛高菜とシラスのチャーハンを食べていました。
シラスは苦手なんですが、シラスのない部分をちょっと貰ったら美味しかった♪
シラスは目が恐いです。みんなしてこっちを見ているようで嫌なんです。一応魚だしっ。

それからペットショップに行って、猫達のオモチャを物色しました。
そしたらね、ウサギのコーナーにとっても可愛い子がいたのっ。ネザーランドドワーフ。
まだベビーでちっちゃいのっ。
ゆっちゃんと同じ、ホーランドロップもいましたが、ゆっちゃんの方が可愛かった。

それでね、猫達のオモチャとして、キャットニップ入りのぬいぐるみと、羽根のついた
猫じゃらしをチョイス。ついでに犬・猫用のウェットティッシュも買う事にしました。

帰宅してさっそく大人猫達にぬいぐるみをあげると、くんくん匂いを嗅ぐだけで遊んで
くれません。え〜。なんで〜。あんた達、ぬいぐるみ好きだったじゃないのっ。
やっぱり鈴が入ったクタクタのぬいぐるみの方がいいのかしら。

猫じゃらしの方はくぅちゃんと遊んでみました。ところがあんまり反応が良くないの。
これもえ〜っと思いながら、ゆっちゃんにサプリメントをあげて撫でてあげていると、
背後で「う〜っ」という唸り声と共に、くぅちゃんが猫じゃらしをくわえて走り回って
いました。きょえ〜っ!何事?!
とにかく凄い勢いで走り回っているので、体に猫じゃらしが巻き付いたのかと思って
捕まえてみると、羽根の部分をくわえているんです。
歯に挟まっているのかと思って、取ろうとしてもくわえたまま唸るだけで離しません。
相方にヘルプ。「落ち着かせてから取らなあかん」と言って、暫く私が抱いたまま
頭を撫でていました。少ししてから興奮が治まったようで大人しくなったので、
猫じゃらしを口から離しました。
なんだったんだ、一体。あの猫じゃらしは危険だわ。
その後、何事もなかったかのように、「お腹空いた〜っ!」と鳴いていました。

ぬいぐるみはリビングにぽつんと落ちているし、猫じゃらしは危険だしで、せっかく
買ったのに、あ〜あ。って感じです。

ところでくぅちゃんの下痢が治りましたヽ(´∇`)ノ
健康うんち君です。さあ、次はワクチンだ!
明日行って来ようかなぁ。でも明日はくぅちゃんをシャンプーしなければいけません。
朝、シャンプーをして、夕方に病院へ連れて行こうかしら。
明日から相方の帰宅が遅くなるので、朝にシャンプーをしなければなりません。
夜帰ってからだと寒くなるし。
今夜は爪を切ろう。後足も切らないとドライヤーをかける時に突き刺さるのよね。
もう大暴れするから。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 『火天の城』
2009年09月22日(火)


昨日観てきました。
簡単に言うと、織田信長の安土城城築の話です。
相方は泣いていました。←おーい
私は眠くて気絶しそーでした。2時間半もあったのよ。
でも『天地人』で豊臣秀吉を演じた笹野さんが出ていてびっくりしました。
もー、秀吉と言ったら笹野さんしか思い浮かびません。
信長役の椎名桔平が格好良かった。
あとね、寺島アニキが出ていたのーーっ!
イイ味出してるねぇ、アニキ!

帰りに本屋さんに寄り、相方は『火天の城』の原作本と、また戦国時代の本を2冊買っていました。


さて。ご心配頂いているお姫様のくぅちゃんですが、一昨日の夕方病院に連れて行ったらお薬はもう目薬だけで良いと言われました。
そして目尻とお腹に出来た瘡蓋をとって貰う事に。
お腹の方の瘡蓋は検査をする事になったのですが、菌がいる事が判りました。
なんでだろー?とにかく皮膚を清潔に保つというシャンプーを処方されました。
2〜3日に一度シャンプーをして下さいとの事だったので、さっそく昨日シャンプーを
してみました。以外に大人しいの。
でもドライヤーを取り出すと大暴れされました。
くぅちゃん、ちゃんと乾かさないと風邪をひいちゃうのよっ。

金曜日くらいにまた連れて行き、ワクチンを打つ事になりました。
でね、帰宅してご飯を食べさせたら、また水状の下痢をしてしまいました。
きゃーきゃーくぅちゃん!病院に行って下痢止めを貰って来ようかと思ったのですが、
相方が「なんでも薬に頼ったらあかん。病院に行って緊張しただけや。治るで」と
言ったのでちょっと様子を観る事に。
すると、昨日は健康うんち君の一歩手前!って感じのうんち君をしてくれました!
やったーヽ(´∇`)ノ
相方よ、アンタ、たまにはイイ事を言うじゃんっ。

くぅちゃんはご飯をあげても足りないらしく、いつもぎゃあぎゃあ鳴いています。
くぅちゃん、お腹いっぱいになるまで食べたらまた下痢するでしょっ。
オカンだって辛いのよ。
部屋から出してあげたらまだ少しは違うんでしょうけど。
大人猫達がドアを挟んで相手をしています。主にちぃちゃん。
まだ1歳だからなぁ。遊びたいんでしょうね。
昨夜はゴロゴロ言いながら毛布に入ってきました。
オカンは暑いよっ。でも可愛いので我慢。


ところでこの間の『天地人』ですが、18時、20時、22時と3回観ちゃいました。
相方が大谷吉継と島左近の最期が良い!という事で、一緒に観る事に。
マヂ、良かったですね。可哀想だったけど。
ああ、今度は三成が切腹するんだなぁ。哀しい〜い。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
(猫画像なくてすみません。明日載せま〜す)

 お久しぶりの
2009年09月20日(日)


れんれんです。



ボーッ


おすましれんれん。
いつもこんな風にボーっとして座っています。
れんれんはまた昨夜珍しくスイッチが入ったらしく、あーちゃんと追いかけっこをして
いました。
ちぃちゃんとはしないのよね。
あーちゃんとはメタボ同志で息が合うんでしょうか。

ちぃちゃんがカウンターの上から見ていました。
「なんでボクを誘ってくれないの?」って感じ。
ちぃちゃんが乱入していったら大変ですからっ。

昼間ベッドで3匹が寝ていたんですが、ちぃちゃんがあーちゃんにくっついていました。
ああ、そろそろ猫団子の季節だなぁ。
れんれんは一緒に寝ないんですけどね。
あーちゃんとちぃちゃんの可愛い寝姿が見られる。


くぅちゃんですが、段々良くなりつつあります。
うんち君も健康うんち君に近づいてきたし、お目目の腫れもだいぶ治まりました。
ご心配おかけしてすみません。
今日は夕方になったら病院へ連れて行きます。
なんかお腹に瘡蓋みたいのがついているのよね。どーしたんだろー?
またカビなのかしら。
そしたら他の猫達とは一緒に出来ません。
ああ、いつになったら他の猫達と遊べるんだろう。
可哀想に。いつもウサ部屋でにゃあにゃあ鳴いています。

うかつにドアを開けると脱走するんですが、PCデスクの下に潜り込んでしまいます。
ちぃちゃんが走ってきて、ちょっかいを出すんですが、くぅちゃんは匂いをくんくん
嗅いで探検しています。その間にオカン確保。
PCデスク周辺なんて埃だらけでれんれんみたいに鼻炎になっちゃうよ。


今日は相方が休みなんですが、ちょっと仕事をしてくると言って出掛けていきました。
明日は完全に休みみたい。
映画に行くのかしら。

そうそう、その相方ですが、日記のタイトルを変更したら?と言っています。
「なんか浸ってるやん」ですって。
“キミ”は姫の事なので、「もう複数やからキミ達や」と言っています。
“キミ達という名のイノチ”か?(笑)
確かに今の日記には相応しくないタイトルですね。
どーしよー。悩みつつ終わる〜。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 女王様
2009年09月19日(土)





くぅとはいつ遊べるのかしら


女王様猫、あーちゃんです。
昨日も毛布に入って来ました。
男の子軍団がいない時に、さり気なく膝に乗ってきたりします。
あーちゃん、本当はもっと甘えん坊なのかもしれないね。
あーちゃんはなんだか太ってきました。
お顔なんてまん丸いの。
ああ、いつの間にそんなに太ったんだっ。
男の子軍団の食べ残しのご飯を食べて回っているからかしら。
あーちゃん、それ、男の子用のご飯ですからっ。

今日もちぃちゃんに追いかけ回されていました。
オカン仲裁。
ちぃちゃん、くぅちゃんがみんなと遊べるようになっても苛めちゃダメよ。
ホントにちぃちゃんは内弁慶です。すぐにシッポが太くなるし。
なのに威張ってるし。


そして、あーちゃんが女王様なら我が家のお姫様はくぅちゃん。
ご飯を量ってあげるようにしたら、どうやら足りないらしく、いつもにゃあにゃあ鳴いています。もう、すんごいうるさいの。オカンだって辛いのよ、くぅちゃん。とほほ
でもうんち君が健康うんち君になりつつあります。
やっぱり食べ過ぎだったのね、あなた。
お目目もだいぶ良くなってきましたヽ(´∇`)ノ
明日、病院に行ったら体重が増えているといいな。
くぅちゃんは成猫になってもご飯を量ってあげないといけないのかしら。
ああ、また鳴いてる。もう「お腹空いた〜っ!」ってうるさいのよ。
それから部屋から出たいみたい。
今日も脱走しました。すぐに確保。
ちょっとちぃちゃんとプロレスしていた模様。
まだダメですからっ。明日せんせーに聞いてこなくては。
そろそろ寒くなってきているので、他の猫達みたいに人間のお布団で寝かせてあげたい。


そしてなにげなく、ザ・タイガース時代のじゅり♪




右から2番目です。何故か竹馬に乗ってます。
支えているのは、さりぃととぽ。
さりぃ、こんなところでも愛が見えるわ。

そういえば、『再生の街』でさりぃが出ていますね。う〜ん…いい味出してる。
『派遣のオスカル』も面白いですね。
コミックをまた読みたくなっちゃったよ。


相方ですが、今日は18時前に帰って来ました。
朝4時起きで滋賀県まで仕事で行っていたんです。
くぅちゃんの投薬があるので、私も4時半頃に起こされました。
眠いよん。くぅちゃんは早めにご飯が食べられてご機嫌でした。
お薬を飲ませて、目薬をさして、相方は仕事に出掛けて行きました。
明日は休めるみたい。世間では大型連休ですね。
皆さん、何か予定はありますか?うちは映画かUSJです。
USJは無理かなぁ。行きたいなぁ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 爪研ぎ
2009年09月17日(木)





バリバリッ


あーちゃん、ソファーで爪研ぐのやーめーてー。
通常猫達の爪研ぎ場はキャットタワーの柱です。
無惨な事になっているので、柱を取り替えたいのですが、相方がその気を起こして
くれません。分解しなきゃいけないからな。
無傷の柱と猫達がいつも爪研ぎをしている柱を取り替えしたいんですが。
今度の日曜日が休みだというので、やって貰おうかと思っています。

くぅちゃんの爪研ぎの場所はゆっちゃんのカマクラハウス。
牧草で編んだ物で作られています。
その上に乗って、バリバリ爪を研いでいます(笑)
生意気だなぁ。でも昨日爪を切っちゃったんですけどね。
猫達全員の爪切りをしたのですが、ちぃちゃんは何故かゴロゴロ言っていました。
爪切りが嬉しいんだろーか。謎

くぅちゃんですが、また水状の下痢になってしまいました。
なので、昨夜からまた投薬しています。
ご飯もちゃんと体重に合わせて計量したものを1日4回に分けてあげています。
食欲は旺盛で、いつも「足りにゃい〜っ」と言って鳴いています。
しょうがないのよ、くぅちゃん。体重に合わせてご飯を食べないとっ。

投薬には2人がかりでないと無理なんですが、相方の帰宅が今日は午前0時頃になる模様。
ああ、起きていなくては。眠いよん。
くぅちゃんもリズムが狂って可哀想な気がする。
相方よ、早く帰って来い〜〜っ。


あーちゃんですが、また毛布の中に入って来ました。
れんれんも入って来ました。
猫達はもう寒いんでしょうか。
オカンは暑いよっ。
ベッドに寝転がっていると、あーちゃんが、毛布をちょいちょいと爪で引っかけながら
オカンの顔を見ます。
「入るの?」と聞いて、毛布をかぶると嬉しそうに入って来ます。
暑いよん。

ちぃちゃんは胸の上に乗って甘えているし。
ゴロゴロ言いながら、ちゅ〜ってしてきます。
ご飯は食べたでしょっ。「ありがとう」のちゅ〜なんでしょうか。
重いよん。暑いよん。唇が痛いよん。

ゆっちゃんの部屋に行くと、ゆっちゃんがガコガコケージの扉を噛むので、撫でて
あげるとペロペロ舐めてくれます。すべすべした舌なので気持ちいい。
ちぃちゃんはザラザラしているので痛いのよ。
時々噛むし。

あ〜それにしてもくぅちゃんの可愛い写真が撮れない。
すみません。後頭ばかりで。
でもお顔はあんまり可愛くないんですけどもっ。ぉぃ
お目目の腫れがまだ残っていて、目やにで目の周辺が汚れています。
拭き拭きしているんですけど、完全には取れません。
可愛い仔猫ちゃんになるのはいつになるんだろう。
このままちぃちゃんみたいに成長しそう。
ちぃちゃんも可愛い仔猫ちゃんの時期を目の俊膜で覆われて過ごしたからなぁ。


どーでもいいんですけど、DVDを観ようとしたら字幕が出ないんですけどもっ。
選択する場面もないしっ。
どーしろっちゅうーの?
これからなんとかしてみます。無事に字幕が出る事を祈って下さい。ぉぃぉぃ


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)


 完食!
2009年09月16日(水)


くぅちゃんは元気いっぱい食欲いっぱい。



完食!


いつも「足りないにゃ」と言って鳴いています。



誰か遊ぼ♪


ちぃちゃんが相手をしていました。

食欲が出てきたのはいいのですが、食べ過ぎのせいか下痢をしています。あう
とにかくよく食べる!昨日からご飯の量を減らしています。

お目目を拭き拭きしてあげたら、すこし可愛くなりました。ぉぃ

昨日もれんれんと一緒にベランダで遊んでいたら、網戸をよじ登って来ました。
爪を切らなきゃいけないなぁ。

病院へ行った方がいいんだろーか。
やはり薬を飲ませた方がいいんだろーか。
健康うんち君に近かった時もあったのになぁ。

もう、催促されるがままにご飯をあげていたら、きりがないんです。
ちゃんと計量してあげた方がいいッスね。

くぅちゃんと遊んであげようとしているのですが、遊ぶのもそこそこに、すぐにドアの
方を向いて「ご飯〜っ!」と鳴きます。
…くぅちゃん、ご飯をあげるのはオカンですからっ。

ゆっちゃんはゆっちゃんで、ケージの扉をガコガコ噛んでいるしっ。
その度にゆっちゃんにサプリメントをあげています。
くぅちゃんも食べるようになりました。まあいいでしょう。乳酸菌だから。


昨夜はれんれんが何故かスイッチが入ってしまったらしく、ひとりで暴れていました(笑)
あーちゃんやちぃちゃんにプロレスをしかけたりして、なんなんだ?いったい??って
感じでした。あーちゃんは逃げてしまうんですが、ちぃちゃんは対抗します。
あーちゃんはすぐにオカンの所に飛び込んできます。れんれん、あーちゃんはプロレス
嫌いなの!ちぃちゃんと遊びなさい。
でもオカンの見ている所でないとちぃちゃんにプロレスを仕掛けません。
すぐに劣勢になってにゃんにゃん鳴きます。
オカン、仲裁。ちぃちゃんは「ふんっ」っと立ち去ってしまいます。

でね、そろそろ肌寒くなってきた大阪ですが、短毛種のあーちゃんも寒いみたいで、
昨日はお昼寝中に毛布に入って来ました。
私は暑いので、毛布をかけないで寝転がっていたんですが、あーちゃんがやって来て、毛布を手でちょいちょいっと爪で引っかけながら私の方を見るんです。
「あーちゃん、毛布に入りたいの?」と言って、毛布をかぶると入って来ました。
女王様猫だなぁ。くぅちゃんもこうなるんだろうか。


さて。昨日は4週間ぶりの通院日でした。朝4時起きで行って来ました。
お弁当を作って、猫達にご飯をあげて、くぅちゃんに目薬をさして、時計を見たらもう
始発の時間。急いで駅へと向かいました。

オバサマはやはり来ていませんでした。
あ〜やっぱり入院をしているのかなぁ。
検査が2つあって、ひとつは血液検査で3スピッツ血を採られました。もうひとつは
胸のレントゲンでした。
亀を飼っているおにーさんと、亀談義に花を咲かせていました。
mixiもやってるらしい。亀で。けっこうアクセスがあると言っていました。
亀って密かに人気なんですね。40万もする亀もいるそうです。すげっ。

始発で行って、ひいなさんは3番目でした。
亀のおにーさんがやってくる間、椅子に座って寝てました。ぐー。

帰宅して少し寝た後、今度は泌尿器科の病院へ行きました。
検査で血を5スピッツも採られました。あ〜1日で8スピッツ!
貧血を起こしそーになりましたよ。

とにかく疲れました。
相方の帰りは22時近くだったし。
しんどい時に限って遅いんだからっ(怒)
今朝はお弁当を作ってあげられませんでした。
なんとかくぅちゃんに目薬をさしたのですが、とにかく眠くて、怠くて、偏頭痛で。
相方は「お弁当ええわ」と言って、ご飯だけ詰めて出勤していきました。
すまんっ!相方よっ!!


そうそう、Kちゃんが月曜日に退院しました。
もう4ヶ月くらい入院していたからなぁ。
不安がいっぱいだと言っていました。
家に帰ってものんびりマイペースでやればいいんだよ、Kちゃん。
無理したらまた逆戻りだから。
一緒にゆるゆるだらだらとやって行こうね。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 網戸
2009年09月14日(月)






網戸を天井まで登ったくぅちゃんです。
この後、相方に確保して貰いました。
一時期元気がなくなってどうなる事かと思ったんですが、昨日からまた元気が出て
来ました。食欲もあります。うんち君はふつーより柔らかめ。
お腹ゆるゆるは続いています。
昨日は1日薬を飲ませなかったんですが、飲ませない方が元気みたい。
今日も飲ませずにやってみようと思います。

今朝なんて凄かった。
相方に起こされてふらふらとリビングに行くと、ウサ部屋からにゃあにゃあと大きな声が聞こえました。
ドアをあけると、くるくる回り、「ご飯っ!」「ご飯っ!」と言っていました。
カリカリをあげると、もーれつな勢いで食べ始めました。ああ、良かった。
でも食べ過ぎって感じ。ちょっと心配だなぁ。もうこの子は心配ばかりかけるっ。
食べ終わっても、にゃあにゃあ鳴いて、部屋から出たがります。
くぅちゃん、せんせーからOKが出ないと出られないのよ。

食欲は出て良かったのですが、目の回りが酷い事になっています。
目の周辺の毛の色が変わり、腫れています。
あれ、拭き拭きしたいなぁ。相方が帰ってきたら、濡らしたコットンで拭いてみよう。
やっぱり掻いているのかもしれない。
でもネッカーはストレスがたまるしなぁ。困ったもんだ。

でも何ですね、自然治癒力ってのは大切ですね。今回の事で思い知りました。
なんでも薬に頼るのは良くありません。
私も自然治癒力で鬱病を治せないものかしら。
でも今現在、抗鬱剤は飲んでないしっ。でも生きてるしっ。
なんとかなりそうな予感〜。

くぅちゃんの事で心配下さっている方、ありがとうございます。
取り敢えず食欲は戻りました。あとは目とお腹です。また最初に戻った感じですね。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ゆるだらウサギ
2009年09月13日(日)





不愉快だよ、ぷんすか(怒)


ゆっちゃんはくぅちゃんが来てからずっとご機嫌ナナメです。
部屋に入ると、ケージの扉をガコガコと噛んでいます。

鼻にとうとうケージの痕がついてしまいました。ああ
ゆっちゃん、もうちょっと我慢して。
あの子、大変な状況なのよ。

くぅちゃんがご飯を食べないので、昨日は相方の会社近くにあるペットショップに
ロイヤルカナンの仔猫用フードを買って来ました。
相方に買って来てもらうはずだったのですが、「ひいなちゃんも来いへん?」と
メールがあり、雨の中トコトコと行ってまいりました。
む〜ん…このショップでれんれんと会ったんだなぁ。
猫はソマリが2匹いました。一匹はもう大きくなっていて、あの子はどうなるんだろう
と考えてたら気が滅入りました。

取り敢えず、ロイヤルカナンの仔猫用フードをゲット。
念のため、仔猫用のミルクも買ってきました。

帰宅して、さあくぅちゃん食べてみて!と差し出すと食べてくれましたヽ(´∇`)ノ
やった〜っ!と思っていると、今朝になったら食べません。またかいっ!
仔猫用のミルクもあげてみたんですが、飲みませんでした。
くぅちゃんだけでなく、うちの大人猫達も飲みません。
よっぽど不味いんでしょーか。高かったのにぃ〜。

薬が3種類に増えたので、相方が「薬飲ませ過ぎちゃうの?今日はちょっと様子を
見てみたら?」と言うので、今朝は投薬しませんでした。
ああ、大丈夫なのかしら。と思って相方と出かけて帰ってきたら部屋でにゃあにゃあ
大きな声で鳴いていました。お腹が空いているらしいので、ナチュラルチョイスの
カリカリをあげたら全部食べてくれました。
やったーっ!でも油断なりません。
吐くなよ〜。下痢するなよ〜。

今日は楽しい法座だったんです。ぉぃ
暑いので行きたくなかったんですが、とにかくくぅちゃんの事を拝んでおけっ!
みたいな感じで行きました。
途中また気絶しそーになりましたが、なんとか終了。Mさんに会って、また「お話を
聞いていってください」と言われましたが、そっこー帰りました。

帰りに食事をし、相方は会社へ、私は家に戻りました。

今朝は4時起きでシャワーを浴びていったので、めっちゃ眠たかったんですが、
洗濯をしなくてはいけなくて、のろのろとやりました。
洗濯物を干す時にくぅちゃんが足にまとわりついてきて可愛かった。
隙あらばリビングに走り込みます。
ボーっと座っていたれんれんの元へダッシュ。れんれん何が何だか解らず更にボーッ。
れんれんがボーっとしている間に素早くくぅちゃんを抱き上げ、ウサ部屋に戻しました。
くぅちゃん、病気が治るまで出られないのっ!

さっき、れんれんとベランダで遊んでいたんですが、くぅちゃんが網戸をよじ登って
いました。きゃーきゃーっ。そんなに高いところまで登ったらオカンの手が届かない!
急いで部屋に戻り、くぅちゃんを確保。
れんれん、またまたベランダでボーッ。
あんた、ボーっとしている場合じゃないですからっ。


今日はまた、ちぃちゃんがあーちゃんを追いかけ回していました。
あーちゃんがオカンにヘルプ。ちぃちゃんを「ダメ!」と叱ると、「ふんっ」って
感じで行ってしまいました。
でもちぃちゃんはその数分後にはオカンにゴロゴロ言いながら甘えてきます。
熱烈ちゅ〜をされました。懲りない子だなぁ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 点滴
2009年09月12日(土)


昨日、くぅちゃんの病院に行って来ました。
体重を量ったら、また減っていました(泣)
とうとう1キロをきってしまいました。順調に体重が増えていたのにっ。
そこで点滴をする事になりました。
クシャミをしていたので、久しぶりにネブライザもやりました。
くぅちゃんを預けて、待合室で待っていると、暫くしてから「んぎゃあぁ〜〜っ」と
いう叫び声が聞こえました。くぅちゃんです。
どうやらネブライザが終わって点滴に入った模様。
それからも暫くぎゃあぎゃあ鳴いていました。

せんせーに呼ばれて診察室に入ってみると、背中に大きなバンソウコウを貼られた
くぅちゃんが、ぎゃあぎゃあ鳴いていました。
背中から点滴をしたらしい。
「点滴が嫌だったみたいですねぇ」とせんせー。
点滴をしている間中、暴れてぎゃあぎゃあ鳴いていたようです。

くぅちゃん、アナタがご飯を食べないからよっ。
この間買ってきた仔猫用のカリカリは全部、匂いをくんくん嗅いでちょこっと食べた
だけでした。2回目からは全然食べません。
そこで、相方にペットショップからロイヤルカナンの仔猫用のフードを買って来て
くれるように電話しました。
土曜日ですが、相変わらず相方は仕事。やれやれ
相方の会社近くにペットショップがあり、れんれんはそこから迎え入れました。
その時に、れんれんはロイヤルカナンの仔猫用フードを食べていたという話を聞いた
ので、たぶん売っていると思います。

ああ、なんで食べないの?くぅちゃん!
そのくせ「お腹空いた〜っ!」って鳴いているんですよね。

吐くので胃の粘膜を保護するという薬も処方されました。
食前に飲ませるのですが、飲ませても肝心のご飯を食べてくれません。
くぅちゃん、薬が増えちゃったよ。

目頭の腫れは引いたのですが、まだ軟膏は続けるように言われました。
なんでも“カビ”なんですって。人間にも猫にもうつるそうです。
なんだ、カビって。なんでそんな事になっちゃったんだ?
とにかく、うつったら大変なので、大人猫達とのご挨拶も出来なくなりました。
クリ何とか症じゃなかったみたい。
なんだよ、あの薬飲んでから体調を崩したような気がする。
食欲もなくなったし(怒)

腫れは引いたのですが、その箇所は黒くなっています。
目の周りは茶色いし。白猫なので余計に目立つみたいですね。
顔がも〜ぐしゃぐしゃです。

せんせーに「ちぃちゃんの時も長くかかりましたが、くぅちゃんも長くかかりそう
ですね」と言われました。あ〜。

ここで今日のれんれん。



ご飯、美味しいのにね


そうだよねぇ〜れんれん。ご飯は美味しいよねっ。
でもあの子食べないのっ。れんれん、どーしよー。

れんれんの時は食欲はあるけど、お腹が弱い状態でした。
ワクチンを打つのに時間がかかったなぁ。
うんち君がゆるゆるなので、2回目のワクチンが出来ず、結局時間を置いて3回打った
形になりました。
くぅちゃんはいつワクチンを打てるようになるんだろう。
今はもうそれどころじゃない!って感じだからな。

とにかく喰ってくれっ。オカンの願いはそれだけです。
ロイヤルカナンの仔猫用フードを食べてくれないかなぁ。それが一縷の望みです。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 キャットフード
2009年09月11日(金)


昨日、相方と一緒にくぅちゃんのご飯を買いに行きました。
色んなメーカーの仔猫用のフードをチョイス。
アイムスとピュリナワンとファーストチョイスの3種類を買ってきました。

帰宅して、さっそくアイムスを与えてみました。
くぅちゃん、興味津々。食べてくれましたヽ(´∇`)ノ
やったーっ!と思っていたら、今朝は食べてくれません。あー。

そこでまた缶詰をあげる事に。
でも缶詰も食べてくれません。せっかくレンジでチンしてふーふーしたのに。
「お腹空いた〜」って、鳴いているんですけどね。
前に差し出すと、くんくんと匂いを嗅ぐだけで食べません。
そしてまたにゃあにゃあ鳴きます。

夕方はピュリナワンでもあげてみようかな。

そしてそんなくぅちゃん。




お水ばっかり飲んでないで食べなさいっ。
画像では半分くらい食べているように見えますが、実は殆ど食べていません。

昨夜は超元気で、網戸に何度もよじ登っていました。
部屋中を走り回って、ゆっちゃんのお世話をする時に使うゴミ袋に頭を突っ込んで
いました。
それ、ダメですからっ。
なんかね、ゆっちゃんのお世話をしていると、くぅちゃんが楽しそうなの(笑)
ペレットを食べているゆっちゃんの頭をケージの外から「えいっえいっ」と猫ぱんち
したりして。さすが夜行性。夜は元気です。
早く大人猫達と一緒にさせたいなぁ。ワクチン打つまでは無理かな。

今日、病院に行って体重が減っていたら点滴です。あう
くぅちゃん、食べてくれよぉ〜〜っ。
もう、くぅちゃんの病院まで行くのが大変。
駅は階段だらけで上り下りで疲れます。膝ががくがく。じじぃだからな。
いやいや大変だなんて言ってられない。くぅちゃんの為だ!


昨日はホームセンター帰りにマックに寄ってハンバーガーセットなんて食べてしまい
ました。ああ、2人してブタさんになってしまうっ。ぶひっ

くぅちゃんのお皿も買ってきました。
いつまでも小皿で食べさせているわけにはいかないので。
なんかね、可愛いの。ウチの猫達の間では一番豪華な感じ。


今日も5時起きでお弁当を作りました。
まずは猫達のご飯タイム。大人猫達がつきまとっていました。
くぅちゃんも部屋の向こうでにゃあにゃあ鳴いていました。
でも食べないんですけどね。

相方の帰宅は22時頃だそうです。ああ、くぅちゃんの投薬があるから起きていな
ければっ。眠いよん。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 嘔吐
2009年09月10日(木)


くぅちゃんがまた吐きました。
今日のお昼前の事です。
相変わらず食欲がありません。
でもお腹は空いているみたいなんですよね。
そこで、今日は相方の仕事帰りにホームセンターに行って、色んなメーカーの仔猫用
フードを買って来ようと思います。
なんでもいいから食べてくれ!って感じなので。

相方の会社近くにホームセンターがあるので、相方の帰宅時間に待ち合わせて買いに行く予定です。

ああ、くぅちゃん。明日は病院だよ。
また体重が減っていたらどーしよー。点滴だよ、くぅちゃん。
下痢はなんとか治ったみたいなんですけどね。油断なりません。


ここで今日のれんれん。



まま、大丈夫だよ


れんれん(泣)
くぅちゃんにもしもの事があったら、オカンは立ち直れないよ。


今日も5時起きでお弁当作りをしました。
眠いよん。2度寝して起きたら偏頭痛でした。あう

あったまいてーと思いながら、薬を飲んでまた寝ました。
起きたら12時前でした。寝過ぎだよ、オレ!

くぅちゃんに目薬をさし、ご飯をあげました。朝あげたご飯が残っていましたが、
それは捨てて、新しく出してあげました。
なんとかちょっと食べてくれましたが、以前に比べると食べる量が全然違います。
前はにゃうにゃう言いながら完食していたのに。

目の腫れは、目尻の方は良くなってきているのですが、目頭の方がまだ痛々しい
状態です。
元気があるのがせめてもの救い。今朝も網戸をよじ登っていました。

大阪もとうとう秋に突入したらしく、日中でも肌寒い日があります。
今日もちょっと寒いので、ゆっちゃんのお部屋の窓を閉めています。
くぅちゃんがまた猫風邪をぶり返したら困るので。
時々クシャミをしている時があるんですが、大丈夫なんでしょうか。
明日せんせーに聞いてみよう。

くぅちゃんは起きている時、淋しいとドアの向こうでにゃあにゃあ鳴いています。
私が部屋へ入ると、ゴロゴロ言って喜んでくれます。けなげ…涙。
早く大人猫達と一緒になれればいいんですが。
でもなんか、ちぃちゃんが苛めそうだなぁ…。

昨日もあーちゃんを追いかけ回していて、あーちゃんに「シャーッ」とか言って
威嚇されていました。でも全然懲りないの。あーちゃんが「ウーッ」と唸っても
プロレスをしかけます。
仕方ないので、オカン仲裁。
ちぃちゃんは「ふんっ」って感じでスタスタと行ってしまいました。


ところで関係ないんですけど、相方が『下ヨシ子の死後の世界』という本を買って
来ました。
何気なく読んでいたんですが、死んだ後もいろいろ面倒くさい事が待っているようで
うんざりしてしまいました。
死んだらしゃぼん玉みたいにパーンッと魂も消えてしまえばいいのに。
自殺者は100%浮遊霊になるらしいッス。死んだら楽になるというのは大間違い
だそうです。
神様がもう死んでもいいと言うまで、生きなきゃいけないみたいですね。
面倒くさいなぁ。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 体重がっ
2009年09月09日(水)


昨日、くぅちゃんの病院に行ったのですが、体重を量ったら減っていました(泣)
食べてないもんなぁ。
整腸剤やら下痢のお薬やら3日分処方して貰ったんですが、あまり食べないようなら
点滴の必要があるのですぐに来院して下さいとの事でした。

下痢の原因はこの間処方されたクリ何とか症の薬かもしれないんですって。
なんだよもーっ(怒)
今回はそのお薬は出ませんでした。人体実験ならぬ、猫体実験かいっ。

目の腫れは軟膏を続けるように言われました。

食欲がないのはなんでだろー?これもあの薬のせいだろーか。

元気はあるんですけどね。昨夜は網戸を天井までよじ登っていました。
手が届かないので、リビングから椅子を持ってきて助けてあげました。
くぅちゃん。下りられないなら登らないのっ。

なんだかチーちゃんの時のようになりそうで、ドアを開ける時、いつもドキドキします。
くぅちゃん、早く元気になって。オカンは心配でストレスがたまっちゃってるよ。

今朝ヒルズのカリカリをあげたんですが、少ししか食べませんでした。
お昼も少ししか食べません。朝にあげたカリカリがお皿に残っていたのですが、
これは捨てて、新しく出してあげました。
昨夜は病院から勧められていた缶詰をあげたら、少し食べてくれました。
ちぃちゃんがもーれつに缶詰を食べたがっていたので、ちょっとあげました。
はぁ…ちぃちゃん。アナタみたいにくぅちゃんも食べてくれるといいんだけど。


ここで今日のあーちゃん。



まま、心配し過ぎよ


プリンタの上です。
あう。あーちゃん。だって心配なんだよー。チーちゃんの事もあったし。

ああ、くぅちゃん、ちゃんと育ってくれるんだろうか。
本当は内視鏡の検査をした方がいいらしいのですが、くぅちゃんはまだあまりに
小さいため、全身麻酔をするのは危険なので出来ないそうです。
早く大きくなって、「仔猫の時はあんなに大変だったのにねぇ」と想い出話に
したいな。ちぃちゃんみたいに。ちぃちゃんの時も大変だったから。

くぅちゃんはドアを開けると、トタトタトタとリビングに走って来ます。
大人猫達がいたらプロレスをしかけるので、阻止するのが大変です。
ちぃちゃんはゆっちゃんのお部屋に入りたがって、ドアの前で待ってるし。
時々鳴いて、「ドアを開けて〜」と言っています。
ダメなのよ、ちぃちゃん!



ところで相方が昨夜、関ヶ原から無事帰還しました。霊はついていない模様(笑)
な〜んにも買って来なかったんですって。なんだ、前はアレもコレも買うとか言って
いたくせに。ちょっとクールダウンしたようです。
まあ、仕事で行っていたというのもあるのでしょうが。
『天地人』もいよいよ関ヶ原の合戦に入ろうとしています。面白くなって来たぞ。


今月は連休前にお給料日があるので楽です♪
どっか行きたいなぁ。って、ダメですね。くぅちゃんにお金がかかっているし。
お金がかからないリフレッシュ方法ってないのかしら。
USJに行きたいんだけどなぁ。めっちゃお金かかりますね(汗)


今日の相方の帰宅は23時頃だそうです。
あ〜待っていなければ。くぅちゃんの投薬があるし。
昨日は20時頃に帰宅出来た為、また低カロリーバイキングに行って来ました。
相方は「また太ったような気がする」と言って、カロリー計算をしながらチョイス
していました。いい事だ。頑張れ、相方よ!って、お前もだよ!って感じですが。

今朝は5時起きでお弁当を作ったのですが、5時半頃に起きてきた相方は朝ご飯を
食べずにお弁当を持って出勤していきました。
体重が増えたような気がするから食べないと言っていました。
ダメだよ、朝はちゃんと食べないとっ。
明日は食べてちょーだいね。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

おーーっと、くぅちゃんの心配をして下さっているみな様、ありがとうございます!
オカンは頑張ります。くぅちゃんも頑張ってくれると思います。
写真を撮りたいのですが、いつも動き回っている為撮れません。
もうちょっと待って下さいね。
では〜。

 悪化
2009年09月08日(火)


くぅちゃんの状態が悪化しました。
昨日の夕方から水状の下痢をしていて、吐きました。
吐いた内容物はカリカリ。そのままの形でした。
それから病院から勧められた胃腸に優しいというカリカリを食べなくなり、
今はヒルズのキトンを与えています。これはなんとか食べてくれていますが、以前と
比べて食欲はありません。
元気はあるんですけどね。網戸登ってるし。でも油断なりません。
今日はくぅちゃんを病院に連れて行く日なので、せんせーと相談して来ようと
思います。

目の腫れもまだ引いていません。
ああ、くぅちゃん。どうなるんだ。


昨夜は相方に私が「シナリオなら家で書くわけにはいかないの?」とメールしたら、
家で書く事にしてくれて、10時半頃に帰宅してくれました。
ああ、良かった。ひとりじゃ心細くて。
くぅちゃんが心配でたまりません。

そのくぅちゃんですが、今日、初めてゴロゴロ言ってくれましたヽ(´∇`)ノ
座った私の足にじゃれついていたんですが、撫でていたらゴロゴロと咽を鳴らしました。
撫でるのも一苦労。撫でられるのに慣れていないのね。すぐに姿勢を低くして逃げて
行ってしまいます。
くぅちゃん、初ゴロゴロ記念日!

だんだんオカンを信頼していってくれているようです。
オカンはその信頼に応えなければ。
夕方、涼しくなったら頑張って一緒に病院へ行こうね。


さて、相方ですが、いよいよ今日は関ヶ原です。
霊を連れてくるなよ〜。


ここで今日のあーちゃん。



掃除機を怖がるくせに、動いていない時はいいらしいッス。

ところでPCソフトの起動が遅くなりました。
もう寿命だなぁ。どうしよう。
新しいPCが欲しいなぁ。バックアップも早めに取っておこう。

ちぃちゃんの画像もいい加減にまとめなければなりません。
殆どが携帯で撮っている為、携帯から画像をPCのアドレスに送り、それを編集して
いる状態なんです。
フォルダを作ってないんですよね。もう60枚を超える為、携帯から送るのも大変。
毎日何回かに分けて送らないと。チーちゃんの写真もあるし。
早くしなければっ。これ以上増える前に。


朝シャワーを浴びて出てきたら、あーちゃんがまた走り込んで来ました。
ちぃちゃんに追いかけ回されていたようです。
「まま 肝心な時にいないんだからっ」って顔してました。
れんれんは平和主義。ソファーでまったりしています。

ちぃちゃんだけ「誰か遊ぼうぜぃっ」って感じで部屋をうろついています。
くぅちゃんが大人猫達と遊べる日が来ても、ちぃちゃんが苛めるよーな気がする。
くぅちゃんは女の子だしな。ちぃちゃんの相手にはならないよーな。

そんなちぃちゃんですが、猫じゃらしの先っぽとか、ペットボトルの蓋とかドアを
挟んでくぅちゃんにプレゼントしています。
この間は注射器がありました。
お薬を飲ませる為に使うのですが、細めの注射器と太めの注射器があって、現在
くぅちゃんは太めの注射器を使っています。
細めの注射器はちぃちゃんにあげたのですが、それをプレゼントしているんです。
ちぃちゃんは注射器が大好きで、洗っておいてある注射器を狙ってやってきます。
なくなったら困るので出来るだけ取れないように置いてあるのですが、そこは悪知恵
の働くちぃちゃん、ちゃっかり取り出して遊んでいます。こらっ!
3本あったのですが、1本なくなりました。ちぃちゃんが何処かに持っていったよう
です。もう〜〜っ。

でね、その注射器をリビングから玄関に向けて投げると、ちぃちゃんが走って取りに
行って、くわえて戻ってきます。
それを何度も繰り返します。犬みたいだなぁ。オカンは疲れるよ。


そうそう、ベランダにいたコオロギ君ですが、どうやら逝ってしまったようです。
声が聞こえません。可哀想な事をしたな。マンションの一階がお庭みたいになって
いるので、そこに放してあげればよかった。
一昨日の夜、盛大に鳴いていたのですが、あれが最期だったようです。
淋しいなぁ…。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ドアを挟んで
2009年09月07日(月)





遊ぼ♪


ドアの隙間から手を出しているのがくぅちゃんです。
ぶれていますが、これはお手手です。
ちぃちゃんが遊んであげています。



まだかな〜


そしてれんれんもとうとう遊ぼうと待ちかまえています。

昨夜は猫トイレの掃除中に、ちぃちゃんがウサ部屋に入り込み、くぅちゃんと
プロレスをしようとしていました。急いで阻止。
ちぃちゃん、プロレスはまだダメなのよ〜。
鼻と鼻をつき合わせてご挨拶をしていました。これくらいならいっか。

くぅちゃんの目頭の腫れがなかなか引きません。
困ったもんだ。お薬を飲ませるのも一苦労。めっちゃ抵抗されます。
それなのに、今日、明日と相方がロケで帰宅が遅くなるんです。
今日なんて、ロケが終わった後に会社でシナリオを書くそうで、帰宅は午前2時くらい
になりそうだとか。
え〜〜っ。待っていられないよっ。
ってか、1人で投薬出来るんだろーか。
2人がかりでも大変なのに。

今朝は6時過ぎに相方に起こされて、ふらふらしながら大人猫達にご飯をあげて、
くぅちゃんに目薬をさし、投薬しました。
薬をシロップに混ぜ混ぜしている間、気絶しそーになりました。
なかなか溶けないんです。

くぅちゃんのうんち君はまだゆるゆるです。
ああ、いつになったら健康うんち君をしてくれるんだ。
お薬飲んでいるのにっ。


今日はたまったアイロンがけをするシャツをやっつけました。
じゅりの歌を聴きながら。
でもしんどいなぁ。ぉぃ

ちょっと休みます。ぉぃぉぃ


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 MIXコンビ
2009年09月06日(日)






あーちゃんとちぃちゃん。
カウンターの上でくつろいでいるあーちゃん。
キャットタワーの最上段でくつろいでいるちぃちゃん。

昨日はいきなりスイッチが入ったらしく、2匹で走り回っていました。
れんれんはそのスピードについていけず、ボーッ。
れんれん、頑張れよ。まだ3歳でしょ。
ああ、くぅちゃんも元気になったらこれに加わるのか。
すんごい煩そう。

0歳、1歳、2歳、3歳とまるで年子ですね(笑)

あーちゃんはプリンタの上で寝るのが好きです。
時々プリンタの電源を入れちゃうんですけども。やめてあーちゃんっ。
プリンタ君もそろそろ買い換えなくては。もう寿命です。

PCも危ないんだよなぁ。
お金がないよん。宝くじ当たらないかなぁ。←結局それかいっ


今日は何故か5時に起きました。眠いのに2度寝ができませんでした。
2度寝したら、起きた時に偏頭痛になる可能性が高いのでいいのですが。

大人猫達にご飯をあげて、くぅちゃんにもご飯をあげました。
それでね、またリビングにピンクの猫じゃらしがありました。
あ〜もうっ!くぅちゃんの猫じゃらしを部屋に放り込んで、様子を見ていたんですが、
ドアを挟んで遊びながら、やっぱり猫じゃらしをリビングにいる大人猫達に渡すん
です。しょうがないなぁ。


ところで、昨夜は相方が6時頃に帰宅出来たので、低カロリーバイキングにまた行って
来ました。お安いの。1人1050円で60分間食べ放題!
といってもあまり美味しいとは言えないので、そんなに食べられませんが。

そしてくぅちゃんの夜の目薬たーいむ!
ところが、目薬がひとつきれてしまいました。あ〜。やっぱり昨日、病院へ行って
おけばよかった。
さっそく暑い中、今日行ってきました。
あっついの。日傘をさして行ったんですが、もー暑くて火傷しそーでした。
また夏に戻った感じ。
ウサ部屋にも今日は除湿を入れています。暑すぎるので。

帰宅してみると、大人猫達は寝室で寝ていたんですが、ベランダからウサ部屋を
覗いたら、くぅちゃんが走り回っていました。
体力が有り余っている模様。
早く他の猫達と遊べるようになればいいね、くぅちゃん。
そのくぅちゃんの目ですが、相変わらず腫れています。ああ
お腹もゆるゆるだし。
いつになったら健康にゃんこになるんだろう。
ちぃちゃんの時はこんなに時間がかからなかったような気がする。
猫風邪の症状は酷かったのですが、下痢はしていませんでした。
ママ猫と一緒にいたからかな。でも猫風邪はママ猫からうつったよーな気が。
くぅちゃん、頑張れっ!オカンも頑張るよ。体力が限界だけど。


さて、今日は日曜日ですが、相方は相変わらず仕事です。
でも早く終わるみたいで、午後2時頃に何処かで待ち合わせして気分転換をする事に
なっています。
リフレッシュしないとね!でも何処に行くんだろう…この暑いのに。
なんか映画が観たいなぁ…と思うんですが、観たい映画がありません。
なんかこう、スカッとするよーな映画が観たいねぇ。


あ。
今日はお洗濯をしなければいけないんだった。
アイロンがけもたまっている。あう
午後から出掛けるので、ちょっと休んでからにしよう。
体力が持ちません。今日はもーれつに暑いし。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 偏頭痛
2009年09月05日(土)


朝起きたら、またもや酷い偏頭痛でお弁当を作る事が出来ませんでした。
そうなんです。土曜日なんですが、相方は仕事なんです。
ガンガンする頭を抱えながら、なんとかくぅちゃんに目薬をさし、薬を飲ませました。
くぅちゃんはやはり薬を混ぜた缶詰を食べてくれなくて、甘いシロップに溶かした
薬を強制的に飲ませる事になりました。
でも完全には溶かしきれなくて、大丈夫なんかいな?って感じです。
薬を溶かしたお皿にどうしても薬が残ってしまいます。
くぅちゃんもシロップを飲むのは嫌そう。でもしょうがないのよ、あなたが缶詰を
食べないんだからっ。


とにかく頭が痛くて、くぅちゃんに投薬した後に偏頭痛用の薬を飲んで2度寝しま
した。
起きたら10時。でもまだ頭ガンガン。
また薬を飲んで寝ました。起きたら12時過ぎ。なんとか偏頭痛は治まっていました。
くぅちゃんにカリカリをあげて、ATCに行きました。
郵便局に用事があったんですが、今日が土曜日だという事を忘れていました。あう
とことんアホです。
お茶だけして帰ってきました。
いかん。節約の為にお茶は禁止でした。でも今日は見逃して〜。

くぅちゃんの目薬がきれそうなので、明日にでも病院に行かなくては。
あと薬を飲ませる時に使うシロップも貰って来よう。

そしてそんなくぅちゃん。




網戸を高いところまでよじ登って下りられなくなっているところをオカンが捕獲。
ベランダから相方が写真を撮りました。
なんかお腹だけ大きいなぁ。もうパンパンです。
こんな事でいいのだろーか。他に栄養が行き渡っていないんじゃないだろーか。
それにしてもお腹の毛が少ないなぁ。

くぅちゃんはまだゴロゴロ言ってくれません。
足下にじゃれつくだけで、甘えてもきません。あ〜淋しいよん。
くぅちゃんがゴロゴロ言うのはいつになるんだろう。


昨日は相方が19時半頃に帰宅して来たので、一緒にゴミ捨てに行きました。
ああ、スッキリ。
相方に協力して貰って、くぅちゃんに目薬をさし、軟膏を塗りました。
目頭の腫れはまだ引いていません。目尻の方は良くなったような気がします。
早く治らないかなぁ。
ドアを挟んでちぃちゃんがくぅちゃんと遊んであげていました。
ドアの隙間から手を出して遊んでいるの。
ドアを開けてちょっと覗かせてあげました。ちぃちゃん、興味津々といったところ。
入ろうとするので、それは阻止しました。
まだプロレスはダメなのよ〜。せんせーのOKが出なければ。

ちぃちゃんはどーしても、くぅちゃんのピンクの猫じゃらしが気になるようです。
隙を見てはウサ部屋に入り込み、ピンクの猫じゃらしを持って行こうとします。
ちぃちゃん、黄色の猫じゃらしがあるでしょっ。そんなにピンクがいいの?


時々、あーちゃんがひとりで黄色の猫じゃらしで遊んでいる事があります。
一緒に遊んであげると、楽しそうにじゃれているんですが、気配を嗅ぎつけて、
男の子2人組がやって来ます。
れんれんとちぃちゃんがもーれつにじゃれ始めると、あーちゃんはちょっと離れた
ところで静観しています。
あーちゃん、あーちゃんも遊んでいいんだよ?
大人になってから、あーちゃんは控えめになりました。仔猫の時は凄かったのに。
女の子っていうのはこういうものなのでしょうか。


それにしても今朝は辛かったなぁ。
くぅちゃんに一回目の目薬をさした後、2回目の目薬をさすまで6分ほどおかなくて
はいけないのですが、その間私は痛む頭をかかえ、リビングで倒れていました。
薬をシロップに溶かすまでも長かったよーな気がする。混ぜ混ぜしているんですが、
なかなか溶けないんです。
その間中、頭ガンガン。大人猫達のご飯は相方にあげて貰いました。

明日は偏頭痛になりませんように(祈)


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 くぅちゃんの状態
2009年09月04日(金)


『エンピツ・家族/動物』の皆さん、はじめまして。
“闘病”ジャンルから引っ越して来ました。
柚というホーランドロップ(ウサギ)の男の子と、蓮、あゆ、ちぃ、そして今年の
8月に相方が保護してきた仔猫、くぅの4匹の猫達と暮らしています。
蓮とちぃは男の子。あゆとくぅは女の子です。

くぅちゃんを保護して今日で20日目。そのくぅちゃんは只今闘病中。
猫風邪は治ったのですが、お目目が悪いのと、お腹がゆるゆるなので病院通いが
続いています。


さて、昨日もくぅちゃんの病院へ行って来ました。
ネブライザはもうしなくて大丈夫だそうです。
でも、左目目尻上の腫れが、左目目頭にも出来ていました(泣)
せんせーが言うにはクリなんとか症(病名忘れるヤツ)の可能性があるとの事。
お薬を5日分処方して貰って来ました。ああ、くぅちゃん。いつまで病院通いが
続くのぉ〜〜。

昨日は猫さんが2匹、待合室にいました。
三毛にゃんこと黒にゃんこ。まん丸お顔にまん丸お目目の可愛い子達でした。
ああ、あーちゃん、負けたね。
どうしてウチには個性的な顔の子しか来ないんだろう。
唯一あーちゃんが普通のにゃんこに近いんですが、お顔がちょっと恐いんです。
いや、可愛い時もあるんですが。
待合室にいた猫さん達は「なーお。なーお」と鳴いていました。
病院は嫌だね、恐いね。気持ちは解るよ。

くぅちゃんなんて、せんせーに向かって威嚇していました(笑)
シッポが膨らんで、「シャーッ!」と言ってんの。
せんせーは「怒ってますねぇ」と言って笑っていました。
くぅちゃん、全然威嚇になってないから。むしろ可愛いから。

体重は1キロになっていました。日に日に大きくなっています。
仔猫が成長するのは早いねっ。

ところで、くぅちゃんが薬を混ぜた缶詰のご飯を食べなくなりました。
カリカリは嬉しそうに食べるんですが、やはり缶詰は薬の味がするんでしょうか。
今朝なんて「ご飯〜っ!」と鳴いていたのに、薬を混ぜた缶詰を出したら、
食べませんでした。ああ。
これはもうシロップに薬を混ぜて、強制的に飲ませるしかないかもしれないッス。

くぅちゃんは朝からご飯を食べていない状態です。
ハンストですね。様子を見ていたら、リボンベッドで寝てしまいました。
缶詰だからすぐに乾いてしまうので、冷蔵庫にしまいました。
くぅちゃんが起きたら、レンジでチンしてまたあげてみようと思います。
お腹が空けば食べるんじゃないだろーか。
ってか、缶詰3つも買っちゃったじゃないっ。1つ250円くらいするのに。


ここで今日のれんれん。



あの子、ご飯食べないの?


む〜ん…そうなんだよ、れんれん。
れんれんだったらそっこー食べそうだけど。

感染症の疑いがあるので、他の猫達とは接触させられません。
完全隔離です。

くぅちゃんの為に買ったヒルズのキトンを大人猫達に食べて貰っていると書いたと
思いますが、れんれん以外食べなくなりました。
ちぃちゃんは「ボクのご飯ちょうだいっ!」と言って、オカンに熱烈ちゅ〜をして
きました。PCを使っていればキーボードの上に乗るし、ソファーに座っていれば
膝に乗ってきて、またまた熱烈ちゅ〜。
根負けしてご飯をあげました。
大人猫達はロイヤルカナンの去勢・避妊をした猫専用のフードを与えています。
男の子用と女の子用と分かれているの。
でも交代して食べたりしています(笑)


あ〜くぅちゃんが鳴いている〜。お腹空いてると思うのよね。
お薬が混ざっているご飯でも食べなさいっ!
でなきゃ、相方が帰ってきたら強制的に薬を飲ませるぞっ。

その相方ですが、今日は早めに帰宅出来るそうです。
ゴミ捨てに行かなくては。ぉぃ

あ〜肩が痛いなぁ。整体に行きたい。
今日はドラッグストアに行かなければ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 2度寝
2009年09月03日(木)


ああ、お弁当を作った後に2度寝をしてしまい、起きたら10時過ぎでした。
そうなんです。今日は起きられたんです。
久々にお弁当を作る事が出来ました。

それからシャワーを浴びる事に。
今日は夕方からくぅちゃんを病院に連れて行かなければなりません。
あ〜お腹治っていなんだよなぁ。
また苦いお薬を処方されるのかしら。

目の腫れは良くなっているように思えます。
瘡蓋が出来た時はどーしようかと思った。
なんでしょうね、自分で瘡蓋をはがしたんでしょうか。

元気だけはあるんですけども。昨夜も網戸によじ登っていました。
食欲もあるし。ドライの方が好きみたい。


そして関係ないですけど、ザ・タイガース時代のじゅり。




一番右端です。って言わなくても解るか。
じゅり、何喰ってんの?さりぃはオロナミンCでも飲んでいるんでしょうか。
トッポはけん玉に夢中。とぽ、でもその玉でかくね?
とぽはボーカルもつとめます。じゅりよりハイトーン。
キー高いね。今度カラオケに行ったら、ザ・タイガースの曲でも歌ってみよう。
♪花のぉ〜首飾〜りぃ〜♪♪


ところで『エンピツ』でのジャンルを“闘病”から“家族・動物”にお引っ越し
しようかと思っています。
全然闘病日記になってないしっ。書いている事といったら猫の事ばっかりだしっ。
いや、今はくぅちゃんの闘病日記か。でもくぅちゃんは猫だしっ。
明日からお引っ越しします。どうか見捨てずに覗いてやって下さい。


トレドミンなくてもなんとか無事に生きています。
時々もーれつなフラッシュバックがあるのは、やはりトレドミンを抜いているから
でしょーか。
でも乗り切れるんですけどね。いい事だ。


そうそう、シャワーを浴びて、バスルームから出てきたら、あーちゃんが走り込んで
来ました。
ちぃちゃんにしつこく追いかけ回されていたようです。
オカンが助けてくれる事を知っているので、すぐにオカンの所にやってきます。
れんれんはオカンが見ているところでないと、ちぃちゃんにプロレスを仕掛けません。
何故なら負けるから〜。劣勢になった時にオカンが助けるからでしょう。
ちぃちゃんもオカンが見ていると、本気を出しません。ちらちらとこちらを見て
様子を窺っています。

そんなちぃちゃんですが、すぐにシッポが太くなります。
本当は小心者なのかしら。甘えん坊だし。

今、猫達のご飯はヒルズのキトンを与えています。太っちゃうかな〜。
くぅちゃんの為に買ったのですが、くぅちゃんは病院から勧められたカリカリを
食べているので、余ってしまったんです。
捨てるのももったいないし、この際、大人猫達に食べて貰おうかと思って。
嗜好性が高いので、よく食べています。


くぅちゃんを病院へ連れて行くまでの間、ちょっと寝ます。←まだ寝る気かいっ
なんか怠いのよね。体力温存って事で。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 やっぱり起きられない
2009年09月02日(水)


朝、どーしても起きられません。
今朝も相方に何度も起こされたのですが、酷い偏頭痛と怠さと眠さで起きられません
でした。
結局、お弁当を作る事が出来ず、相方はご飯だけ詰めて出勤して行きました。
すまんっ!相方よ!!

8時頃になんとか起きられたのですが、とにかく怠くて疲れていて、また寝直して
しまいました。

今日は猫達のトイレ砂が届く日だったのですが、時間指定が12時から14時まで
だったので、安心して寝てしまったんです。そしたらですね、11時過ぎに
たら〜ん♪たら〜ん♪たら〜ん♪と荷物がフルタイムロッカーに入っているという
お知らせが鳴り響きました。時計を見たら11時12分。
またヤマト運輸にやられた!時間指定より早く来て、荷物を放り込んで行ったよう
です。
猫砂だよっ。重いよっ。
管理人さんに台車を借りて、部屋に持って帰りました。
頭にくる〜っ!どんだけ重いか解りそうなもんじゃないのっ。
寝ていた私も悪かったんだけどもさっ。
とにかく眠かったんです。それなのに入眠困難なのよ。
それにしてもヤマト運輸、ムカつく(怒)
今度はヤマト運輸じゃない運送会社に頼めるようにメールしてみようかな。
鳥(ペリカン便)がいいんだけども。


ところで昨日、和室の前を通りがかったら、バリバリバリッ!という音が聞こえ
ました。
なんだと思ったら、ちぃちゃんが御先祖様に供えてあったお菓子を和室の押入に
かっさらって行って、袋を破いて食べているところでした。
現行犯逮捕。ちぃちゃん、お尻ペチンの刑。
すると「んなぁ〜。んなぁ〜」と鳴きながらキャットタワーの最上段に登っていました。

そんなちぃちゃん。




怒られても凝りない子。暫くしたら爆睡していました。
怒られても、すぐにゴロゴロ言いながらオカンに甘えてきます。
相方が「確信犯やで」と言っていました。
どんな悪戯をしても、可愛く甘えれば全て帳消しになると思っているらしいッス。
でも実際そうなんですが。


そうそう、くぅちゃんなのですが、目の上の腫れが瘡蓋になってしまいました。
やはり見ていないところで掻いているんでしょうか。
ネッカーをせねばならないかなぁ。でもあれしてると、お水も飲めないし、ご飯も
食べられないし、自由に遊べないしで、ストレスがたまると思うんですよね。
ああ、明日は病院だ。疲れたなんて言ってられないッス。

くぅちゃんのうんち君の回数はやはり1日に3回くらい。
体重は増えているんですが、なんかお腹だけパンパンになっているよーな気がする。
足とか首とか細いの。食べた物が栄養にならずにうんち君になって出ているよーな
気がするなぁ。

薬の量が1キロで処方されている為、以前より多いんです。
どんな感じなんだろうと思って舐めてみると苦い!すっげー苦いっ!!
舌がピリピリしました。
缶詰に混ぜてあげているんですが、苦くないんだろーか。
うにゃうにゃ言いながら食べてるけど。

昨日のくぅちゃんの画像を見て、「可愛い」と言って下さったみな様。
ありがとうございます!貴重な方々です!!
ブラジルに出没している宇宙人みたいだと思っていたので。ぉぃ
完全な短毛種みたいで、毛が少ないんですよ。
お腹なんて殆どない状態ッス。他の部分も、もう地肌が見えてるよ!って感じです。
冬は寒いんじゃないでしょうか。ワンコのよーに服でも着せるか。
さっき、網戸の上の方までよじ登って、降りられない状態になっていました。
「よっこいしょ」と降ろしてあげたんですが。

くぅちゃんにお金がかかる為、オカンは節約をしようと思います。
モーニングタイムなしっ!お茶タイムもなしっ!タバコはフィルターギリギリまで
吸うっ!そんなところでしょーか。あと好きなコーラもアイスもなしっ!
好きなパワーストーンも買わないっ!
ビンボーな家に限って、お金のかかる子がやってくる〜。


あ。
相方がとうとう関ヶ原に行くそうです。
なんでも仕事絡みだそうで。行けるようにし向けたと言っていました。
あんた、大丈夫なのか。霊感強いのに。
お侍さんの霊を連れて来ないでくれよ。

昨日はおねーさんの霊が通りすがりに寄って行ったようです。
寝室でゴロンゴロンしていると、香水の香りがふわっと漂いました。
そんなんだったらいいんですが。
臭いのは嫌よ。悪い霊のよーな気がする。


コオロギ君ですが、花壇からエアコンの室外機の裏に移動した模様です。
そんなところにご飯があるんでしょーか。
一応キュウリを室外機の裏に置いてあげました。


おーーーっと、ちぃちゃんがあーちゃんを追いかけ回しています。
オカン、仲裁。ちぃちゃんは「ふんっ」って感じで行ってしまいました。
くぅちゃんを苛めないといいけど。

相方が昨夜言っていたんですが、れんれんはお坊ちゃん育ちでいい男子校を出た
感じで、あーちゃんは普通の共学の高校で勉強もするけど、てきとーに遊びもして
いた感じで、ちぃちゃんは下町のガラの悪い学校で、ワルが集まるクラブに入って
いたような感じだそうです(笑)
れんれんは「天文学部って感じや」と言っていました。
れんれん、ベランダ好きだもんね。天文学部っていいかもしれない。

そんな話をしていたら、キャットタワーの最上段に居たちぃちゃんが、耳だけ
こちらに向けて聞いていました(笑)
ちぃちゃん、ガラが悪いってよ。でも普段の素行が悪いので、なんにも言えないね。


それにしても何でこんなに疲れているんだろう。謎
なんにもしていないのに。とことん、体力がないんだなぁ。

少し寝よう。←まだ寝るんかいっ!


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 腫瘍?
2009年09月01日(火)


昨日、くぅちゃんを病院に連れて行きました。
ちょっと前から気になっていたんですが左目の上が赤くなって腫れているんです。
せんせーが言うには、目薬をさした時に自分で掻いてしまって出来た可能性と、
腫瘍である可能性があるとの事。
腫瘍であるかは、全身麻酔をかけて細胞を取り出して検査しないと解らないそう。
でもくぅちゃんは仔猫なので全身麻酔はリスクが大きいらしんです。
一応軟膏を貰って帰ってきました。
今朝見たら、ちょっとよくなっているような気がするんだけどなぁ。
腫瘍じゃない事を祈っています。

ネッカーを貸して貰って来たのですが、ストレスがたまる為、外しています。
見ている限りでは目を掻いたりはしていなんですよね。
軟膏は1日一回塗り込むようにつけます。
それと、やはり胃腸が弱い子のようで、お腹のお薬も処方されました。
くぅちゃんは1日に3回から4回うんち君をします。それでは多すぎるそうです。
胃腸に優しい缶詰を買って、これもまた胃腸に優しいという試供品のドライフードを
貰ってきました。
缶詰はどうしても薬を飲ませるのに必要で、朝夕の薬タイムの時以外はドライを
あげようと思っています。
昨夜試供品のドライフードを出したら、うにゃうにゃ言いながら食べていたので、
さっそく今日、そのフードを病院から買ってきました。
お金がかかるよん。疲れたよん。でもくぅちゃんの為だ。頑張らねば。

そんなくぅちゃん。



あたち、お金のかかるオンナなの


リボンベッドの上で、うにょ〜んと伸びてます。
とても“可愛い仔猫ちゃん♪”ではありませんね(笑)
でもオカンにとってはもう可愛い我が子です。
早くお腹とお目目が治ればいいけど。


今週はずっとお弁当がいるらしいので、お弁当のオカズを買い出しに行きました。
日陰や吹く風は涼しいんですが、直射日光を浴びるとさすがにまだ暑いですね。
日傘をさしてテクテクと行ってまいりました。


朝、アラームをかけているんですが、どうしても起きられません。
相方に起こして貰っています。

その相方は昨夜9時頃に帰宅しました。
今夜は11時頃だそうです。急がしいピークは過ぎたんじゃなかったっけ?
また新たにピークが来ているんだろーか。
なんかね、「人気者やから仕事がいっぱいくるんや」と言って自慢しています。
それより家庭サービスをもっと充実させたまえ。
ああ、早く帰って来てくれないかなぁ。

私はマイナス面ばかりを気にかけてしまうので、くぅちゃんの事も悲観的になり安い
んです。
「くぅちゃんが猫エイズだったらどうしよう」とか「目の上の腫れが腫瘍だったら
どうしよう」とか色々考えては哀しくなってしまうんです。
相方は「もしも猫エイズだったとしても、発症しないケースもあるやん。ストレス
のない生活をさせればええんや」とか、「目の上の腫れは引っ掻き傷や。腫瘍だった
としても悪性とは限らへんやろ」とかポジティブな事を言ってくれます。
ああ、オカンがしっかりせねばどーするっ。


ところで今日から9月ですね。
早いなぁ。

そうそう、コオロギ君ですが、プランターの中で綺麗な声を聞かせてくれています。
昨夜は相方がキュウリを買ってきて、プランターの中に入れていました。
食べてくれるかな、コオロギ君。ってか、ホントにキュウリでいいの?
コオロギのご飯が何か解る方、情報プリーズ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ