ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 ハロウィン
2009年10月31日(土)





あたち、太りすぎかしら


そうだね、くぅちゃん。むちむちしているよ。
でも可愛いからいいけど。
くぅちゃんは昨日お昼寝をしていたら、私の枕の上で寝ていました。
頭の上に猫がいる感じ。額にモサモサした毛が乗っかっていたので、何だろうと
思ったらくぅちゃんでした。
昨日は仲良く4匹そろってベッドで寝ていました。

くぅちゃんの目はまだキトンブルーです。
将来何色になるんだろう。楽しみ。


それにしても10月ももう終わりだなぁ。早っ。
今年もあと2ヶ月しかないよ。ああ
でも楽しいXma'sがやってくる〜♪

そういえば今年のお正月に目標を立てたよーな。ぉぃ
まあ、いっか。ぉぃぉぃ
1月になったらくぅちゃんの避妊手術が待っている。
きっとこの2ヶ月で大きくなるんだろうなぁ。
仔猫のままだったらいいのに。


ところでダイエットココアですが、劇的には体重が落ちません。
数百グラムずつ落ちています。なんだよ、こらぁっ!
いやいや、まだ始めたばかり。もうちょっと気長に様子をみよう。


昨日、相方は21時半頃に帰宅しました。
21時の予定だったのにっ。
なんだよ、帰宅21時ってのは、会社を出るのが21時って事なんかいっ。
今度の日曜日は休みを取るそうです。
へぇ〜珍しい〜。でも今、観たい映画はないのよね。
阿部サダヲの『なくもんか』は11月14日からだし。
なんかスカッとするような映画がないもんかなぁ。


ところで髪をカットしたいのですが、お金がありません。あう
パーマは残っているので良いのですが、絡まるようになりました。
毛先が痛んでいる証拠ね。
カードで支払いをする事にしてカットして来ようかしら。
でも明細が来ると目眩がするんだよなぁ。


今日も元気に午前3時頃に起きました。とほほ
今日はお弁当のいらない日だったので、やる事がなくてボーッ。
ボーッとしていながらも眠れないので起きていました。
5時になったので、相方を起こしに行くと、「まだ寝るんや」と相手にして貰えません
でした。ちっ


日記タイトルに戻りますが、今日はハロウィンですね。
夜とかお出掛けしたいなぁ。ハロウィンの仮装をしているグループを見られるから。
去年は出掛けたんだったな。それで電車でバンパイアと一緒だったんだっけ。

くぅちゃんにカボチャの帽子を被せたら可愛いかもしれない(笑)

くぅちゃんは元気に走り回っているなぁと思っていたら、静かになったので見てみると
寝ています。まさに喰う寝る遊ぶですな。
仔猫ってどこでも寝ちゃうのね。和室の畳の上で倒れるようにして寝ている時も
あります。
耳に引っ掻き傷があったのですが、いつの間にか治っていました。
誰の仕業?ちぃちゃん??それとも自分で引っ掻いちゃったの???
治ったからまあいいけど。

ああ、それにしても何もしていないのに疲れたな。
って、いつも疲れたって言ってるけど。
明日も午前3時に目が覚めるんだろーか。嫌だなぁ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 兄妹
2009年10月30日(金)






ちぃちゃんの顔のでかい事!(笑)
くぅちゃんは自力でキャットタワーの2段目まで登れるようになりました。
でも最上段は熾烈な争いが待っています。
くぅちゃんはあまり興味がないようですが。
ちぃちゃんの時はもうこの頃、最上段に上がろうと必死でした。

くぅちゃんはムチムチしていて、歩いていく後姿が可愛いの。
太ったなぁ。顔は細いんですが。

相方は帰宅すると、くぅちゃんを抱きしめて、「可愛いのぉ〜こんな可愛い猫はいない
のぉ〜」と言ってます。…親の贔屓目とでもいいましょうか。
ムチムチしているところが可愛いと言っていました。


どーでもいいんですが、相方がやっと長袖のシャツを着るようになり、
洗濯してしまっておいたシャツを洗濯機に放りこんでいます。
こんのぉ〜っ。しわしわにしてしまっておいたらしく、再度洗濯しなければならない
状態なんです。こんのぉ〜っ。
アイロンがけが大変なんじゃあ〜〜っ!!

なんか、長袖の白いシャツが一枚放ってあるんですが、あれはアイロンがけしろという
事なんだろーか。

そういう私の冬服はどーなっているんだろう。
まあ太ったから着られないけど。いかん。痩せなければっ。

ダイエットのココアはホットミルクに溶かすと美味しくなりました。
これで本当に痩せるのだろーか。謎


今朝は午前3時半頃に起きてしまいました。
寝られなかったので、お弁当作り。このパターンが続いています。
5時になったら相方を起こしてあげます。
6時過ぎに相方は出勤していっているのですが、帰宅は21時とか22時です。
あんた、働き過ぎじゃ。早く会社に行っているんだから、早く帰って来い。

昨夜はなんか盛んにクシャミをしていて、風邪の兆候がみられました。
風邪薬があったので飲ませたのですが、今朝は大丈夫そうでした。
早めのパブロンね。(って、うちにあったのはパブロンじゃないけど)

お弁当を作ってから寒すぎてベッドに潜り込んでいたらいつの間にか寝てしまいました。
メール着信音で11時に起床。すると相方から「今から帰宅」とありました。
えーっ?風邪が悪化したか?急いで起きて、顔を洗い、洗濯なんかしながら
再度メールを見てみると、昨日の日付でした。…昨夜の帰るメールが今朝届いた模様。
なぁ〜んだ。風邪が悪化したわけじゃないんだ。一安心。
ってか、寝過ぎだよ、オレッ!


ところで『不毛地帯』が面白くなってきました。視聴率はどのくらいなのかしら。
来週、ギバ様はどーなるんだろー。どっきどき。
『天地人』が面白くなくなってきたので嬉しいわ。


今、猫達が走り回っています。主にちぃちゃんとくぅちゃん。
れんれんはそのスピードについていけず、ボーッ。あーちゃんは高みの見物。
くぅちゃん、運動しなさい。脂肪がついているんだからっ。

そろそろ猫達のフードとトイレ砂を買わなければなりません。
カードだな。お金がないよん。
宝くじが当たらないかなぁ。←やっぱりそれかいっ


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 楕円形
2009年10月29日(木)






あーちゃんのどあっぷ。
あーちゃんのお顔がまん丸から楕円形になってきました(汗)
マヂでダイエットさせなければヤバイかもしれない。

くぅちゃんも昨日の診察で、お腹に脂肪がついている事が解りました。
まだ仔猫なので、食事制限などはさせなくていいそうなんですが、この先心配です。
お腹ポヨポヨだもんなぁ。


昨夜は相方が8時半頃に帰宅しました。
まあ早く帰って来ても、早く寝るだけなんですが。

私は昨日お昼寝をし過ぎた為か、今日は午前2時半頃に目が覚めてしまいました。
それから眠れず。ベッドに入ってごろごろしていたんですが、ちぃちゃんがお布団に
入ってきました。咽を鳴らしながらちゅ〜ってしてきました。
ちぃちゃんにはいったん起きた時にご飯をあげています。
お腹が減っていたわけではないのね。単に甘えたいだけだったのね。紛らわしいよ〜。
ちぃちゃんがお布団の中で甘えてくるので、更に眠れず、時計を見たら3時過ぎに
なっていました。も〜眠れないっ。
っつー事でお弁当作りに突入。

私が起きるとちぃちゃんも起きてきました。
れんれんも起きてきたので、ご飯をあげました。
あーちゃんは毛布の上でおねんね中。
くぅちゃんはうろちょろしていました。
この子、ふか〜い眠りにつく事はないのかしら。
いつでもすぐに起きて来ます。
押入の秘密の場所で爆睡しているんだろーか。

でもどこが秘密の場所なのかしら。昨日覗いてみたんですが、それらしき物はないん
ですよね。ダンボール箱とダンボール箱の間で寝ているのかしら。
確かにダンボール箱は暖かいよね。


カードの引き落としの明細書が来て見てみたら貧血を起こしそーになったけど、
倒れている場合ではありません。今月は節約しないとっ。
やっぱ携帯のパケ代が痛かったなぁ。
ちぃちゃんの画像を100枚以上PCに送ったから。


おーーっと、今夜は『不毛地帯』があるんだった。観なければっ。
今ドラマで観ているのは『天地人』と『不毛地帯』と『JIN-仁-』です。
『JIN-仁-』は面白いですね。相方も観ているんですが、毎回泣いています。ぉぃ
仁先生に感情移入できるそうです。まじッスか?!
でも音楽もいいですね。日曜日が楽しみです。


密かに阿部サダヲが好きなんですが、11月14日から主演の映画が始まります。
今から楽しみ。


ダイエットココアなるものを買いました。
スタバの味を再現!と書いてあったのですが、不味いの。
スタバでココアを飲んだ事がないので、あんなもんなんでしょーか。
だったら不味いなぁ。ミルクに溶かしてもいいと書いてあったので、ミルクで飲むと
だいぶ違うのかも。
取り敢えずコーヒー代わりに飲んでみます。うふ
ダイエットに成功したら報告しま〜す。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 相談事
2009年10月28日(水)





あゆ「蓮おにいちゃん、あたし、何だか最近太ったような気がするの」
蓮「そうだなぁ。ボクより体重が重いんじゃないの?」
あゆ「それはないわよっ!」

果たしてそうでしょうか。あーちゃん。
抱っこするとずっしりくるんですけどもっ。

そしてそんな時くぅちゃんは。



くぅ「あたち、お腹いっぱいで眠いわ」

食べ過ぎのくぅちゃん。しょっちゅうゴロゴロとすり寄ってきます。
ご飯の催促なり。
くぅちゃん、あーちゃんみたいになっちゃうよ?

くぅちゃんは今日、病院でした。
お目目は良くなっているとの事。
今ある目薬を点け終わって、2.3日様子をみてからまた連れて行く事になりました。
その時に目の状態が良ければもう病院通いから開放されますヽ(´∇`)ノ
頑張ったもんね、くぅちゃん。きっと大丈夫だよ。

くぅちゃんの体重はまた増えていました。只今2.19キロ。
オカンは駅の階段で気絶しそーになりました。
くぅちゃん、行きも帰りもにゃあにゃあ鳴く事、鳴く事。

今日は患畜さんが多くて待たされました。
その間にくぅちゃんは寝てしまったらしく、診察室に呼ばれてキャリーを開けたら、
寝ていました(笑)
緊張の為か、診察中、ずっとゴロゴロ言っていて、胸の音が聞けませんでした。
でもまあ大丈夫でしょう、と言う事で診察終了。

帰宅すると大人猫達が玄関まで出迎えに来てくれました。
そしてみんなでお昼寝。くぅちゃんも枕元で寝ていました。
猫がいる生活って幸せだね〜。

くぅちゃんの事でご心配おかけしてすみません。
なんとかなりそうです。いつもメールをありがとうございます(はぁと)


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 
2009年10月26日(月)


大人猫達。



蓮「雨だなぁ…」
あゆ「雨ねぇ…」
ちぃ「雨って何っ?!」

そんな時くぅちゃんは。



あたち、雨なんてかんけーないもん。のポーズ。


今日は久しぶりに雨です。
そのせいか頭痛がします。って、いつも頭痛がしてるけど。
腰も痛い。これは歳のせいか。←じじぃ

猫じゃありませんが、雨の日はとことん眠いのです。
よって、ずっと寝ていました。面白い夢を見たのですが覚えていません。
ただ「面白かったなぁ」という感じが残っていて、内容を覚えていないのが残念です。

猫達もずっと寝ていて、起き出したのは夕方からでした。
さっそく「ご飯〜っ!」の催促。
最近、れんれんの食が細いのが気がかり。
む〜ん…ダイエットしているんだろーか。
あーちゃんの方が重いような気がする。
ちぃちゃんは相変わらずスマートです。
くぅちゃんはなんかメタボになってきました。ああ、まだ仔猫なのにっ。


昨日は相方の仕事が速く終わった為、夕方に待ち合わせて中華を食べに行きました。
ほんとーは肉が食いたかったの。でも焼き肉じゃ服に匂いがついちゃうしって事で、
近くにあった中華料理店に入りました。
美味しかった。久々のちゃんとした料理を食べました。
ダイエット中だから。
今朝体重が増えているかもと思っていたら、100グラム増えただけでした。
良かった〜ヽ(´∇`)ノ

今日は立ち眩みが激しく、フラフラしています。
寝ているとちぃちゃんがご飯の催促にやって来るんですが、フラフラしながらご飯を
あげました。
ちぃちゃん、もーれつちゅ〜なんですもの。
布団を頭からかぶっても、潜り込んで来てちゅ〜をします。
ああ、オカンは寝ていたいよ。


おーーっと相方からメール着信。
これから帰って来るそうです。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 何でも入れ
2009年10月24日(土)






相方の机の脇。なんでも放り込んでいるケースです。
ちぃちゃんもちゃっかり治まってしまいました。
なにもそんな埃っぽいところに入り込まなくてもっ。
ってか、もっと片付けろよ、相方め。


もう寒いので暖房をつけまくっているんですが、相方が帰宅すると消しまくっています。
オレは寒いんじゃあ〜〜っ。
「何言うてんねん。一年のうちでエアコンのいらない貴重な時期やで」と言います。
電気代の節約になるとかなんとか。セコい。

その相方は絶好調に忙しいらしく、昨日は20時半過ぎに帰宅出来たのですが、
電話が何本もかかってきて、「もう一回会社に行ってくるわ」と言って出掛けて行きました。

今日も5時起きで仕事に行きました。
帰宅は17時半。でも世間では土曜日なんですよね。
明日も仕事らしい。休みはないんかいって感じです。

もっと家庭サービスを充実させろっ。

相方は帰宅してからも「疲れた〜」と言って、寝ようとしていました。
ゴミ捨てありますからっ。
「ゴミ捨ては明日にして」と言われたのですが、いざベッドに入ってみると眠れな
かったようで、早々に起きてきました。
そしてゴミ捨てに行く事に。
相方は日曜日も仕事です。お弁当を作らなくては。
いつもより遅めなんですけどね。
こんな暮らしがいつまで続くのやら。

相方は20時過ぎには寝てしまったので、一緒に寝る事にしたのですが、夜中の0時に
起きてしまいました。そして日記を書く事に。
只今夜中の2時過ぎ、眠りたいよ。

私が起きると猫達も起きてきて、「ご飯〜っ!」とまとわりついてきました。
そうだね、昨日は寝るのが早すぎたもの。

どうでもいいんですが、ちぃちゃんはなんであんなに生意気な顔をしているんだろう。
今、キャットタワーの最上段からオカンを見下ろしています。
うちの猫の中では一番顔がでかい。態度もでかければ、顔もでかい(笑)
でも一番、甘えん坊なんですよねぇ。これぞ猫!って感じ。

くぅちゃんは集団行動が苦手なのか、昼間も押入で寝ています。
前を通りかかると、アクビをしながら出てきて、ご飯の催促をします。
ダンボールってやはり暖かいんですかね。毛布の方が良いと思うんだけど。


そうそう、さっきNortonさんから出ているパフォーマンスを向上させる!というソフト
をDL版で買いました。安かったの。パッケージ版が良かったのですが、このPCで
CDを起動させるのは難しくなってきたので。
でもこのPCも寿命が近いしなぁ。遅いのは仕方ないのかもしれない。


ああ、それにしてもお腹が空いた。
夜中だというのに、くぅちゃんははしゃぎ回っています。
仔猫は元気だねぇ。しみじみ
大人猫達はボーっと座っています。キミ達、もっと走りなさい。メタボに拍車がかかる
でしょっ。ちぃちゃんはスマートだけど。


さあ、寝ようかな。
眠れるかしら。とほほ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 風邪
2009年10月23日(金)




つーんっ


あーちゃんはカメラを向けると横を向いてしまいます。
今回も可愛くちょこんと座っていたので、携帯を向けたら顔を横に向けてしまいました。
あーちゃん。可愛いお顔を撮らせてよ。

くぅちゃんは元気いっぱいで、何をしても楽しいらしいッス。
人間なら箸が転んでもおかしい年頃ってとこでしょうか。
紙切れや葉っぱなどを相手に飛び跳ねてじゃれています。
仕草はまだ仔猫で可愛いんです。
お顔も可愛くなってきました。ふつーの仔猫ちゃんに比べると何ですが…(笑)

昨夜は気が付いたら横で寝ていました。
押入に秘密の場所があって、そこで寝てばかりいるんですが、気が向いたのでしょうか。
昼間もみんなで寝ていると、くぅちゃんだけいません。
たま〜にやってきます。

今朝は4時に自然覚醒。
れんれんのウケッウケッと吐く音で目が覚めました。
れんれんはベッドの上。きゃ〜っ大変。
急いで床に降ろしたのですが、何も吐きませんでした。
ごめんっ。れんれん。苦しいのに床に降ろして。
だってベッドで吐かれたら大変なのよ。
許してプリーズ。

甘え上手なちぃちゃんはよくお布団の中に入ってきます。
ゴロゴロ言いながらちゅ〜ってしてきます。
痛いよん。
あーちゃんが足の上で寝ていて、ちぃちゃんがお布団の中に入ってきて、れんれんは
枕元で寝ています。身動きが取れません。あう
れんれんはまだいいんですけどね。

ゆっちゃんですが、ケージの扉を開けていても出てはいけないと思っているのか、
顔だけ出して出てきません。
サプリメントをあげる時には、身を乗り出しすぎて、おっとっと!っとなってます(笑)
ゆっちゃんはまた換毛期に入ったらしく、毛が抜けます。
もうふわふわ。手触りはいいんですが、撫でていると、手に毛がつきます。

くぅちゃんも手触りがいいなぁ。
ふわふわしています。このままふわふわが続くのかしら。大人になったらふわふわじゃ
なくなるのかしら。
これ以上、大きくなって欲しくないなぁ。


そうそう、この間お菓子をドカ食いしたんですが、体重を量ってみたら減っていました。
な〜ぜ〜?
昨日はご飯一膳と菓子パンを食べただけなのに今朝体重を量ってみたら増えていました。
な〜ぜ〜?
今日はどうしようかなぁ〜。
お腹空いたよ、ぐー。


昨夜『不毛地帯』を観たんですが、ギバ様が格好良かったです。うふ
やっぱ軍服が似合うのね〜。
21時からだと思っていたら22時からでした。
相方の帰宅が23時だったので、その間にお風呂に入りました。
そーなんです。また22時とか23時の帰宅が続いています。
今日は20時頃には帰宅出来るみたいでいいんですが。
くぅちゃんの目薬があるからな。目薬をさすのは大丈夫なんですが、軟膏を塗り込む時に苦労するんです。だいぶ目も良くなってきたみたい。
来週の水曜日はまた通院だよ、くぅちゃん。
オカンは頑張らねば。
それにしてもあの階段、何とかならんもんかいな。


この寒さで風邪気味だったんですが、相方が会社から風邪薬を持って来てくれた為、
助かりました。買いに行くのはしんどいので。

今朝起きた時には大丈夫だったんですが、お弁当を作って2度寝をして起きたら、
咽が痛くて、体温を測ったら微熱がありました。
郵便局に用事があったので行ってきたんですが、ふらふらしてしまいました。
そっこー家に帰る事に。
早く相方が帰って来ないかなぁ。しんどいよ。とほほ
寝て待っていよう。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ワクチン摂取
2009年10月21日(水)





zzz..。oO



今日はくぅちゃんの病院に行って来ました。
飲み薬はもういいそうです。今後は暫く目薬をさす事になりそう。

夕方はもう寒くなってしまう為、今日は午前中に行ってきました。
空いてました。くぅちゃんは行きも帰りもにゃあにゃあ鳴いていて、
待合室で待っている間もにゃあにゃあ鳴いていました。
猫を連れて来院した方に「仔猫ちゃんの声ですね〜」と話しかけられました。
その方は去勢手術の為に来院したそうです。
茶トラの猫さんが、「なーお、なーお」と鳴いていました。


検診と共に、本当は25日が前回のワクチンを打ってから1ヶ月経つのですが、
今日、打って貰っちゃいました。
次の通院日はまた一週間後です。くぅちゃんはジャスト2キロでした。
ああ、次に病院へ行くまでにまた重くなっているんだろうなぁ。
オカンは駅の階段でもうふらふらさ。


くぅちゃんがキャットタワーの2段目まで登れるようになったので、3段目に乗せて
あげようとしたら、「シャーッ!」と怒られました。
さすがお姫様。ちびっこでもプライドがあるのね。


今朝は何故か午前2時半頃に起きてしまい、くぅちゃんがご飯を欲しがったので、
あげてから寝ようと思ったのですが、眠れませんでした。
やっと眠れたのが午前5時頃。すぐに相方に起こされました。
今日はお弁当のいる日だったんです。
ふらふらしながらお弁当作り。
でね、午前2時半頃に起きてから、ヒマだったので、Nortonの2010をインストール
しました。
外付けのCDドライブがイカレテしまって、本体からやってみました。
これ、大丈夫なんかいな?と思いながらやってみたんですが、なんとかインストール
できました。ふぅ
なんか変な画面が出てきたんですけどいいのかしら。謎

それから後悔のドカ食いをしてしまいました。
ポテチとキャラメルポップコーンを一袋ずつ食べてしまいました。
ああ。な〜んてこったい、オリーブ!
朝からお菓子を食べちゃうなんてっ。(いや、夜中か?)

体重がね、減らないんです。
2週間で2キロ減ったんですが、そこから停滞しています。
こんなに頑張って食べないようにしているのにっ。
ストレスがたまってのドカ食いでした。でも後から後悔するんですけどね。
今日はもう何も食べない事にしました。
明日からまた仕切直しです。あ〜あ。


昨日は相方の給料日だったので、この季節に着られそうな物を2着買いました。
もう寒いからねっ。
電車内ではセーターを着ている人もいました。さすがにセーターはまだ早いんじゃ…。

相方め、今夜は何時くらいに帰ってくるんだろう。
最近また遅い日が続いています。
早く帰って来い〜。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ねむねむあーちゃん
2009年10月18日(日)






キャットタワーの最上段で寝ているあーちゃんです。
あーちゃんは最近寝ている画像ばかり。


昨夜は相方が11時過ぎに帰宅し、くぅちゃんに投薬しました。
眠いよん。今朝は6時半起き。くぅちゃんの投薬があるからな。
今日は楽しい法座の日だったんです。ぉぃ
ふらふらしながら駅に着くと、Mさんがいました。どうやら同じ電車だったみたいです。
今日は青年部会の日。Mさん、年齢オーバーだよ。

途中で気絶しそーになりながらお経巻を読みました。
終わったらそっこー帰る事に。
お昼を食べた後、相方は会社に行き、私は帰宅しました。

どーでもいいんですけど(いや、良くないか)トイレに行って鏡を見たらびっくり。
どこかのオバサンが映っていました。いや、オレだよっ!オレ!!
顔がたるんでる〜。きゃーっきゃーっ。
っつー事で、今夜からまた創顔マッサージをする事にしました。
ヤバイよ、オレッ!!
歳を取るって嫌だわ。


家に着くと、猫達がわらわらとお出迎えをしてくれました。
お腹空いたのね、はいはい。今、ご飯をあげますよ〜。
くぅちゃんなんてお腹が空いた時だけゴロゴロ言いながらまとわりついてきます。
くぅちゃんは仔猫なので少しずつご飯を分けてあげているんですが、その一回の量が
気に入らないらしく、いつも「足りにゃ〜い」と言って鳴いています。
くぅちゃん、一度にいっぱい食べたらまた下痢するでしょ。
また重くなったよーな気がする。ああ、水曜日は病院だよ。
疲れるだろうなぁ。

猫達にご飯をあげて寝たのですが、起きたら午後4時過ぎでした。寝過ぎだよっ。
今夜は眠れるのだろーか。
それより、もーれつにお腹が空いていて、どうしようかと悩んだのですが、せっかく
体重が減ってきているのに食べたらいかんっ!っつー事で我慢しました。
でも停滞気味なんですよね。なんで2キロ痩せただけで停滞期が来るんだろう。
とにかく理想の体型になるまで頑張ります。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 くぅちゃん
2009年10月17日(土)


キャットタワーの一段目で寝ているところ。



あたち、くぅ。人間顔って言われるの




のび〜


くぅちゃんは人間っぽい顔をしています。もしくは犬顔。
今朝は4時半頃に一回目が覚めたのですが、う〜んと背伸びをすると猫がいました。
盛大にゴロゴロと言われてまとわりついて来たので、ちぃちゃんかと思ったら
くぅちゃんでした。
しょうがないのでご飯をあげる事に。
大人猫達も起き出してきたので、大人猫達にもご飯をあげました。
それから眠れず。
なんとか5時過ぎに眠れました。

そして相方に起こされたのですが、今日はお弁当のいる日だったのに、ご飯を炊くのを
忘れていました。
相方はオカズだけ持って出勤して行きました。あ〜なんで忘れたんだろう。
そろそろお弁当のオカズも買って来なければ。


くぅちゃんはも〜元気でちぃちゃんと一緒に走り回っています。
やっぱり遊び相手はちぃちゃんで、あーちゃんは全く相手をせず、れんれんはたま〜に
遊んであげています。
でもれんれんとプロレスになると力が強いので、くぅちゃんが悲鳴をあげる事も。
「れんれん、ダメよ〜」と言うと、れんれんはこちらをジッと見て、「ボク、悪い事
してないもん」って顔してオカンの方に近づいて来ます。
そんな時にはれんれんをナデナデ。
一番年上だからね、可愛がらないとひねくれてしまいます。
もう既にベッドでの寝場所を取られちゃってるし。
でもれんれんもれんれん。なんで死守しないのっ。相手が仔猫だから譲ってあげている
のでしょうか。難しいねぇ。4匹もいると。

くぅちゃんは大きくなったらどんな顔になるんでしょう。
このまま人間っぽい顔つきになるのかしら。犬っぽくなるのかしら。
楽しみのようでもあり、心配でもあります。一応女の子だからっ。


さて、オルビスの基礎化粧品ですが、なかなかイイ感じです。
ローションがとろ〜りとしていてしっとるするの。
そのあとにつけるジェルがちょっとベタついてテカるんですが、まあ良しとしましょう。
さよならSK供L昌沈砲靴い韻鼻∪疚鵑擦佑个叩


昨日は相方が21時過ぎに帰ってきて、猫達全員の爪を切りました。
一番尖っていたのがあーちゃん。
昨日グッサリとやったちぃちゃんの爪も切りました。
れんれんに唸られちゃったよ。「シャーッ」とか言ってんの。
恐くないから、れんれん。むしろ面白いから。
相方はビビってました(笑)
れんれん、オカンに向かって威嚇するなんて100年早いよ。
くぅちゃんは無抵抗。抱っこされるともう諦めているみたい。
投薬や目薬で慣れちゃったんだね。良い事だ。

それに眠れないかもしれないと思っていたのですが、意外にすんなり眠れました。
なんか寒くてですね。毛布を2枚かぶっているんですが、それでも寒く、羽毛布団を
出そうかと考えてしまいました。でもそんな事をしたら冬になったらどーするの?
って事で、なんとか我慢。寝る時は相方が「暑い」と言っていて、毛布をくれたので
3枚かぶって寝ました。起きたら相方は自分の毛布をちゃっかりとかぶって寝て
いました。このぉ〜。
今夜は冬用のパジャマでも着て寝よーっと。マヂ寒いって。


どうでもいいんですけど、今朝は体重が増えていてがっくり。
なんで〜?サブウェイが良くなかったのぉ〜〜??
順調に減っていっていたのにっ。
お腹空いていても我慢していたのにっ。
ちきしょ〜今日からまた頑張るぞ!


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 手の平をグサリ
2009年10月16日(金)


洗濯物を取り込んでいて、タオルを入れているクローゼットを開けたらちぃちゃんが
走って来ました。
あの危険な猫じゃらしをしまってあるんです。
タオルをしまおうとしたら、ちぃちゃんが飛び上がって猫じゃらしを捕獲。
持ち去ろうとしたところを取り押さえたのですが、その時にちぃちゃんの爪が手の平に
グサリと刺さりました。
オカン、流血。
血が止まらなくて、手の平の止血ってどこよ〜っ!と思いながら暫く押さえていました。
マキロンが見つからず、手を洗ってバンソウコウを貼りました。いってーっ。

…今日は相方が帰ってきたら猫達全員の爪を切ろう。
相方の帰宅は21時の予定です。
早く帰って来い〜。


今日は相方に5時半に起こされてお弁当を作りました。
眠くてフラフラ。「しんどかったらええで」と言われたんですが、作りました。
一昨日から鈍い偏頭痛が続いており、薬を飲んでも治りません。
こんなに毎日頭痛を抱えていたら、そのうちバカになるんじゃないだろーか。
いや、既にバカだけど。これ以上バカになったら困る。

お弁当を作って2度寝して起きたらお昼でした。ああ、また夜眠れなくなる。
サブウェイに昼食を食べに行き、帰宅してまた寝て起きたら夕方の6時でした。
ああ、今夜は絶対に眠れない。

昨日も同じパターンで、夜、眠れずに深夜の2時くらいまで本を読んでいたんです。
今夜はあの続きを読むハメになりそう。
宮部みゆきの時代物。面白い!
でも眠れない夜には面白い本を読んではダメなんですって。よけいに眠れなくなるから。
読むのなら難しい本を読んで下さいと、カウンセリングの先生に言われました。
難しい本かぁ。うちにあったかしら。興味のない本ならいっぱいあるけど。
(相方の戦国時代の本とか)

それでまた朝起きるのが辛くなるんですよね。明日もお弁当を作らなくてはいけないので辛いだろうなぁ。
そうなんです。明日は土曜日ですが、相方は相変わらず仕事です。
この間の台風で延期になったロケがあるそうで、帰宅も遅くなるみたい。
くぅちゃんの投薬があるから待っていなければなりません。

くぅちゃん。いつまで投薬が続くんだろうね。
眼球にに毛細血管が浮いて出ているそうです。
あと俊膜も出てるしね。だいぶ良くなったらしいのですが…。
今度病院に行ったら、「もう投薬はいいですよ〜」って言ってくれないかなぁ。

くぅちゃんは相方と私が揃っていると、投薬だと思っているらしく、逃げ回っています。
そうだなぁ。朝と夜しか2人揃っていないから。確かに投薬あるし。
ベッドの下に隠れてしまうので、毎回猫じゃらしでおびき出しているのですが、釣られる
のはちぃちゃんで、くぅちゃんはなかなか出てきません。
危険な猫じゃらしを使うのですが、ちぃちゃんから取り上げるのが大変です。
すげー恐い顔になってんの(笑)
鳥の羽というのはそんなに野生の本能が疼くものなのでしょうか。
れんれんとあーちゃんはそんな事ないのにな。


そうそう、今TVでCFをやっているオルビスのアンチエイジングをうたっている
基礎化粧品のセットを買ってみました。お安いの。
なんとかして節約しないと。SK兇一番良いのですが、高すぎるので。
使い心地はまたレポートします。うふ


今、一食置き換えダイエットをしているんですが、順調に体重が減っています。
置き換えるのは夕食。朝は寝ている為食べないし、お昼に食事をして、
夜にダイエット食品を食べています。
目指せっ!6キロ減!!


昨夜、ギバ様ご出演の『不毛地帯』を観たのですが、眠くなりました。ぉぃ
でもギバ様は軍服が似合うなぁ。
それにしてもなんかね、顔が下膨れになっていました。
リフトアップしろ!それで室井さんを演じるおつもりですか?
太ったのかなぁ。前は痩せ過ぎだったので、いいんですが、お肉が顔についた模様。
どうなるんだOD3!

なんでもギバ様は宇宙戦艦ヤマトの実写版にもご出演されるみたいで、この冬から
撮影に入るらしいんです。『踊る』はどーなってるの?
いつから撮影開始なの〜〜っ!

あ。
この間ヨコハマタイヤの新しいCFに織田くんが出ていて可愛かった。えへ
織田くん、いつ撮影に入るの?教えて〜〜っ。


ところで現在、キャットタワーの一段目にくぅちゃん、2段目にちぃちゃん、3段目に
あーちゃんが乗っています。
ちぃちゃんがあーちゃんにちょっかいを出すので、オカンが見張っているところ。
ちぃちゃんはあゆお姉ちゃんが大好きなんだけど、あーちゃんはしつこい弟ちぃちゃんが鬱陶しいみたいで笑えます。でもベッドで寝ている時は仲良しなんですけどね。
っていうか、寝ているあーちゃんにちぃちゃんがくっついている感じなんですが。
れんれんとくぅちゃんはごーいんぐまいうぇい。
好きな所で転がって寝ています。

昼間は相方の寝ている場所で4匹が寝ていて良いのですが、夜になると相方がいる為に猫達はオカンの体の上で寝ようとします。重くて寝られません。
くぅちゃんは枕元で寝るのでいいのですが、この姉弟が問題なんです。
あーちゃんが私の足の上で寝る為、ちぃちゃんもくっついてきます。重いよん。
身動き取れないよん。
今夜はどうなるんだろう。む〜ん(悩)


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
(猫画像なくてすみません)

 寒い
2009年10月15日(木)





うとうと…


くぅちゃん、キャットタワーの一段目。
今のところ、キャットタワーにはあまり興味がないようです。
私が一段目に乗せたら寝ていました。ちぃちゃんの時は既に2段目に挑戦していたんですが。くぅちゃんは床を走り回るのが好きなようです。


それにしても寒くなりましたね。(in大阪)
ちぃちゃんがよくお布団の中に入ってくるようになりました。
昨日はくぅちゃんまで入ってきました。
ゴロゴロ言っていたんですが、そのうち暑くなってきたらしく、布団から出て、
倒れ込むように私の枕元で寝ていました。
そこ、れんれんの寝場所ですからっ。
れんれんはひねくれて、和室の押入で寝ていました。
相方が衣装ケースの引き出しを開けたら、れんれんが出てきたそうです。
どっから入ったんだ?


早く給料日が来ないかなぁ。
服を買いたいのですが、お金がありません。
くぅちゃんの通院もまだ続きそうだし。

そうなんです。くぅちゃんはまだ投薬が必要らしく、またお薬を処方されました。
目はだいぶ良くなっているようなのですが、念のため、という事で。

昨日はくぅちゃんの病院に行ったのですが、くぅちゃんも大きくなってきているので、
重くて疲れました。
体重は1.9キロ。
もう2キロに近くなりました。今度行ったら2キロになっているんじゃないだろーか。

せんせーに「可愛くなってきましたね」と言われました。
くぅちゃん、貴重だよ、可愛いいなんて言われたの。
ふつーの仔猫に比べれば、う〜ん…って感じなんですが、保護した時に比べれば
可愛くなってきました。毛がほわほわでむちむちしているし。


ところで昨日から偏頭痛が続いています。
頭いてー。薬を飲んでいるのですが、効きません。

あ!今夜は『不毛地帯』があるんだった。ギバ様ご出演。
観なければっ。何時からだったかしら。あとで調べよう。
それまで寝ています。ぉぃ
相方の帰宅は解らないしっ。メールをしたんですが、返事がありません。このっ。


そうそう、昨日の朝、相方を送り出して、暫く寝た後にモーニングを食べに行こうと
玄関のドアを開けたら、お客様がいました。
黒柴です。どびっくり。
首輪もつけていなくて、何処の子〜?って感じでした。
「あなたは何処から来たの?」と聞いてみたんですが、困った顔をしながらウロウロ。
さては脱走したんだなぁ〜。
ちょっとかまっていたんですが、犬はやっぱり恐いので、そのままエレベーターに乗り、
モーニングを食べて帰宅したらもういませんでした。
一体何処の子だったんだろう。謎。


さて、今日はあーちゃんの誕生日です♪
特別な事はしてあげられませんが、とにかくおめでとう〜☆.。.:*・°☆.。.:*・
ちょっとダイエットしましょうね。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2009年10月14日(水)





のび〜


れんれん、ソファーの色と同化しています。
あーちゃんが太ってきて、ヘタをするとれんれんより体重が重いかもしれません。
あう…あーちゃん。女の子なのに。
くぅちゃんもむちむちしてきて、首がなくなってしまいまいした。
顔は細長いんですよね。相方が「白熊みたいや」と言っていました。

今日はくぅちゃんを病院へ連れていかなければなりません。
夕方になったら行こうと思います。
あ〜もう投薬しなくてよくなればいいなぁ。


さて、昨日は私の4週間ぶりの通院日でした。
エコーの検査をしました。寝坊して一時間遅れになってしまいました。
お弁当のいる日だったのですが、お弁当も作れませんでした。
相方はご飯だけ詰めて出勤したようです。すまんっ。相方よ!
でも起こしてくれないからいけないのよ。
「起こしたもん」と言うんですが、記憶にありません。

急いでいたんですが、くぅちゃんに投薬だけはしました。
病院から帰ってきてから1人で投薬するのは大変なので。

病院ではまたオバサマが来ていませんでした。
でも早朝組の方が先週会ったそうです。
オバサマも4週間周期でお薬を貰っていたらしく、顔を合わせる事がなかったようです。
入院していたのではなくて安心しました。

せんせーとの会話は相変わらず。
処方箋も変わらず。

帰宅してくぅちゃんに目薬をさし、ベッドにパタリ。
午後からは泌尿器科に行かなければなりません。
あ〜めんどうくせ〜と思いながら日誌を書き、バッグに詰め込みました。
新薬、飲んでもあまり変わらないよーな。
取り敢えず、また今度は4週間後です。また通院日と重なります。ああ
また検査で血を5スピッツ取られました。くらくら。
それでなくても血がたりないのに。

相方が20時頃に帰宅したのですが、怠くて仕方がありませんでした。
相方が洗濯物を干してくれて、洗い物もしてくれました。
ありがとう!アンタ、いい人だっ!!


今朝相方に起こされたら、猫達が走り回っていました。
騒々しい中でお弁当作り。
相方の帰宅は22時半か23時になる模様。
また19時から滋賀県で打ち合わせがあるらしい。
なんで夜の7時からなんだろう。時間の感覚狂ってるよ、あのギョーカイ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 仕返し
2009年10月11日(日)





ボクじゃないも〜ん

容疑者。

明け方ちぃちゃんが「ご飯〜っ!」と熱烈ちゅ〜をしてきました。
眠かったのでポンッとベッドの上に放り投げると、大人しくなりました。
「珍しいなぁ、いつもならもっとしつこいのに」と思って寝ていると、
ガラガラガッシャーンという音が聞こえました。
「何かやったな」と思ったのですが、眠気には勝てず、そのまま寝てしまいました。
そして起きたらなんと、ドレッサー脇に置いてあった私の水晶のクラスタや化粧品を床に落としていました(怒)
それから室井さん人形も床に落ちていました。
…誰だ?犯人は?!

れんれんはドレッサーには乗らないので白。くぅちゃんもまだ登れないので白。
犯人があーちゃんかちぃちゃんに絞り込まれました。
朝起きた時、何故かちぃちゃんの反応がおかしく、近づくと逃げるんです。
「ちぃちゃん」と呼んでも知らん顔。
あーちゃんはふつーでした。

…ちぃちゃんが黒に近い。
さてはご飯を貰えなかった腹いせに化粧品や水晶を落としたな。
デビルマンちぃめ。


ところでくぅちゃんの投薬ですが、なんとか1人で出来ました。
大人しくしてくれていて良かった。ちょっと暴れたんですけどね。
目薬はいいんですが、お薬を飲むのがイヤみたい。
頑張って飲まなくてはいけないんだよ、くぅちゃん。早く病院通いから開放されたい
でしょ。

くぅちゃんは相変わらず走り回っています。
ちぃちゃんに遊んで貰っているみたい。
プロレスになると、ちぃちゃんはオカンの顔をちらちら見ながらやってます。
押さえつけて噛んでくぅちゃんを鳴かせるとオカンに叱られるからな。

あーちゃんは全然遊んであげません。
れんれんは気が向いた時に相手をしています。

れんれんはベッドの上での寝場所をくぅちゃんに取られて神経質になっています。
れんれんが大人しく寝ていると、くぅちゃんがやってきてじゃれ始めるんです。
最初は「ウーッ」とか「シャーッ」とか威嚇しているんですが、そのうちパッと逃げて
しまいます。あう…れんれん。もっと堂々としていていいんだよ。
場所を移動して寝ようとするのですが、すると今度はちぃちゃんがやってきます。
ちぃちゃんはじゃれないんですが、姿が見えるだけで嫌みたいで、「ウ〜ッ」と唸り
ながら何処かへ行ってしまいます。しかもあーちゃんとすれ違っただけで唸る始末。
ああ、れんれん、仲良くやってくれよ。とほほ

とにかくれんれんが神経質になっているのが心配で、オカンはいつも以上にれんれんを可愛がっています。
もう寒くなって来たので、くぅちゃん以外の猫達はお布団に入りたがるのですが、
そこでもれんれんは甘え上手なちぃちゃんに先を越されてしまいます。

hbg89999999tyおーーっとくぅちゃんが日記を書きました。
たぶん遊んでちょーだいという意味だと思います。
大人猫達はみんな寝ているもんね〜。


さーて、ゴミ集めをしなければ。
相方が出張から戻って来るのですが、早めなので一緒にゴミ捨てに行こうと思います。
18時からの天地人にじゅーぶん間に合う時間みたいです。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 投薬が続く
2009年10月10日(土)





あの子、大変ね


あう。あーちゃん、そうなんだよ。くぅちゃんはまだお薬を飲ませなければいけないの。

昨日くぅちゃんの病院へ行って来ました。
「お薬はもういいですよ〜」と言われると思ったら、念のためにもう少し続けましょう
という事になりました。水曜日にまた病院へ行きます。
くぅちゃん、行きも帰りも鳴く鳴く。
体温を測る時に押さえているわけですが、つぶらな瞳で見つめられて可哀想でした。
くぅちゃんはまた「うんぎゃあ〜」と鳴いていました。
熱もなく、問題は目だけです。
早く治らないかなぁ。

くぅちゃんがれんれんの寝場所を取ってしまう為、れんれんの機嫌が悪くて、昨夜は
他の猫が近づいただけで唸っていました。
れんれん、くぅちゃんはまだ仔猫だからっ。怖い物知らずなのよ。
多頭飼いは難しいッスね。


くぅちゃんの投薬があるのに、相方が出張に行ってしまいました。
今夜と明日の朝は1人で投薬しなくてはいけません。出来るんだろーか。
体重が増えたので、その分、薬の量も増えました。
只今1.7キロ。もうすぐ2キロになるね、くぅちゃん。
早く病院通いが終わってくれないと、オカンはもう限界です。
大きくなるにつれて、左右の目の大きさの違いがはっきりしてきました。
これも個性だね、くぅちゃん。オカンは気にしないよ。
前は殆どなかったお腹の毛がモコモコに生えてきました。
ひっくり返しても可愛いです。ぉぃ

「くぅちゃ〜ん」と呼ぶと走って来るのですが、「目薬だよ〜」と言うと逃げてしまい
ます(笑)
くぅちゃんは頭が良さそう。負けるな、あーちゃん!


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 台風
2009年10月08日(木)





あたちには関係ないわ


あるんだよ、くぅちゃん。
病院に行けないじゃないの。
早くお目目が良くならないかなぁ。
白猫だからよけいに目立って痛々しい。

昨夜はすごい暴風雨でした。
飛ばされそうな物がないかとベランダに出たら、れんれんもついて来ました。
れんれん、暴風雨にびっくり。すぐに部屋に戻ってしまいました。
暫くしてからまたベランダに出たら、またまたれんれんがついて来ました。
そしてまた暴風雨にびっくり。すぐに部屋へ。あんた、ついさっきの事を忘れたのか。
れんれんの考える事はわからん。


夜中もすごい風の音が聞こえたらしいのですが、私は爆睡していて解りませんでした。
相方が「すごかったで」と目をまん丸くして言っていました。


明日はくぅちゃんの病院に行かなければ。
風が治まっているといいな。

くぅちゃんはだんだん太ってきました。
むちむちしてる。食欲旺盛だもんなぁ。

目薬も諦めたみたいで、膝に抱くと大人しくだら〜んとして身を預けてきます(笑)
暴れても目薬はさすのよ、くぅちゃん。慣れてくれて良かったわ。

撫で撫でも慣れてきました。
毛並みもふわふわしてきて、可愛い仔猫ちゃんになりつつあります。
でも大きくなってきているんですけどね。


ところで携帯がまた危ないッス。
買い換えなきゃいけないかなぁ。ああ、お金がないよ。
この間電池交換したばかりなのに、またすぐに落ちてしまうようになりました。
ちぃちゃんの画像を転送しておいて良かった。

そうそう、ちぃちゃんと言えば、昨日れんれんがちぃちゃんに乗っかっていました。
男の子同士。れんれん、あんたって子はっ!誰でもいいんかいっ!!
ちぃちゃんはすぐに身を翻してプロレスになっていました。
よりによってちぃちゃんに乗っかるとは。

昨夜はまたちぃちゃんがあーちゃんを追いかけ回していて、プロレスを仕掛けていました。あーちゃん、「フーッ!シャーッ!!」と威嚇。
オカンは顔を洗っていたんですが、あーちゃんがあまりに唸っている為、洗顔を中断して仲裁に入りました。すると、あーちゃんとちぃちゃんのプロレスをくぅちゃんが不思議そうに見つめていました。
くぅちゃん、あなたも大きくなったらちぃちゃんにプロレスを仕掛けられるかもしれない
のよ。
でもちぃちゃんはあーちゃんが好きでくっついて歩いているので、大丈夫かしら。
寝る時はいつも一緒。寝ている時は仲良しの姉弟なのになぁ。


今、くぅちゃんがゴロゴロ言いながらすり寄ってきたので、猫じゃらしで遊んで
あげようとしたら、ちぃちゃんがすごい勢いで飛んできました。
キャットタワーの最上段で寝ていたはずなのに。
くわえて持っていってしまうので遊べません。早々に終了しました。
気が付くと、寝室で寝ていたはずのれんれんとあーちゃんも来ていました。
ごめんね、ちぃちゃんが持って行っちゃうので遊べないのよ。


相方の帰宅は20時の予定。
台風でロケが延びたそうです。
帰ってくるまで寝て待っていよう。ぉぃ


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 あのね
2009年10月06日(火)





まま、あのね、あのね、ブラッシングして欲しいの



話しかけている時のれんれん。
「んるっ♪」と鳴きます。マヂかわええ。

昨夜は夜中に目が覚めたらくぅちゃんが私の腕を枕にして寝ていました。
かわええ〜♪相方も目が覚めたら枕の横にくぅちゃんがいたそうです。
移動しているのか。更に目が覚めたられんれんが寝ていたそうです。
「ちっ」と思ったとか。こらっ!なんちゅー事を。可愛いれんれんなのに。
あーちゃんとちぃちゃんは何処へ。
寝ている時だけ仲の良いこの姉弟は、2匹でどこかで寝ているんでしょう。


今朝はくぅちゃんに投薬しようとしたら逃げられました。
ベッドの下に籠城。猫じゃらしでおびき寄せようとしたのですが、引っかかったのは
ちぃちゃんでした。
この間買った危険な猫じゃらしだったので、ちぃちゃんがもーれつに反応していて、
くわえて走り去って行きました。追いかけて行って捕獲。
なんとかくぅちゃんも捕まえて、猫じゃらしをクローゼットにしまったんですが、
そのクローゼットの前でちぃちゃんが「んなぁ〜。んなぁ〜」と鳴いていました。
ちぃちゃん、ダメなのよ。


今日はお弁当のいる日で、相方に起こされたのですが、ひいなさん、ふ〜らふら。
猫達にご飯をあげて、お弁当を作って、くぅちゃんに投薬。
いつまで投薬が続くのか。明後日はくぅちゃんの病院に行かなければなりません。
薬が切れるので。もう投薬はいいですよ〜って言ってくれればいいなぁ。

相方の今日の帰宅は20時ですって。
昨日は20時半頃に帰宅しました。21時の予定だったので、ちょっとでも早いと
嬉しいですね。
まあ、早く帰ってきても早く寝てしまうだけなんですが。


ああ、お洋服が欲しいなぁ。
給料日まで我慢しなければ。って、それまで夏服かいっ!
ちょっとクローゼットを探してみようかな。何か着られる物があるかもしれない。

それにしても、もう寒いッスね。(in大阪)
寝室にこの冬初めての暖房を入れました。いや、まだ秋か。
猫達がわらわらと寄ってきて、ベッドで寝ていました。
猫達も寒いようです。ちぃちゃんはお布団に入ってきました。


ところで友人の愛犬が亡くなりました。13歳でした。
なんと言っていいのか解りません。
一応、虹の橋の話はしましたが…。
ペットロスにならなければいいけど。

2匹のワンコと暮らしていたので、もう1匹のワンコに慰められているのではないで
しょうか。
でも代わるものなんてないんですよね。うちだって、れんれんはれんれん、あーちゃんはあーちゃん、ちぃちゃんはちぃちゃん、くぅちゃんはくぅちゃんだもの。

なんて書いていたら、Nortonさんから更新サービスの終了予告が出てきた。
もう買ったよ。2010!
でも外付けのCDドライブは大丈夫なんかいな。不安だ。
無事インストール出来る事を祈っていて下さい。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 元気過ぎ
2009年10月05日(月)





ねむ〜

早く目が良くなるといいね、くぅちゃん。

くぅちゃんは朝から元気です。
大人猫達にちょっかいを出したり、走り回っています。
仔猫ってなんであんなに元気なんだろう。
大人猫達が年寄りに見えてきます。

あーちゃんなんてくぅちゃんと遊ぶ気ゼロだし、れんれんは気が向いた時にしか相手を
してあげません。くぅちゃんとよく遊んでいるのはちぃちゃんです。
やはり一番若いからでしょーか。


昨日は一日中喘息の発作が出ていて、寝てばかりいました。
やっぱり猫アレルギーなのに猫4匹と暮らしているからでしょーか。
苦しくて、マヂ、死ぬかと思った。
相方は昨日も仕事でした。いつ休みになるんだっ。
今日の帰宅予定時間は21時。
お弁当のいらない日だったのに、今朝は5時半に起こされました。
くぅちゃんの投薬があるからな。
それにしても、あんた、そんなに早く会社に行って何してるんだ?
そのぶん、早く帰って来いよって感じ。

寝ていた時に、ちぃちゃんがお布団に入ってきました。
そろそろ寒くなってきたんでしょうか。
れんれんとあーちゃんはいったんお布団に入るのですが、すぐに出ていってしまいます。
なんでだろう?ちぃちゃんの匂いがするからかしら。


それにしても着る物がありません。
太ったので去年着ていた物ではお腹が目立って妊婦さんのよーになってしまいます。
な〜んてこったい、オリーブ!
痩せなければっ。オリーブみたいにスリムにないたいッス。
これよりダイエット開始!


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ゆるだられんれん
2009年10月03日(土)





のび〜


れんれん、油断しまくり。
気が向いた時には、くぅちゃんと追いかけっこをしています。
でもれんれんが走るとドタドタと煩いの。くぅちゃんはトタトタって感じ。
あう…れんれん太りすぎ。ってか、オカンの責任か。ごめん、れんれん。

れんれんは甘えん坊で、私がしゃがみこんでいると走って来ます。
スリスリして、「撫でて〜」と言ってきます。れんれんマヂかわええ。


くぅちゃんはだんだんお顔も綺麗になってきました。
でも左右の目の大きさが違うの。
疾患がある右目が丸い感じで、左目がふつーの猫の目みたいな感じ。
いつもお腹を空かせています。食べ過ぎたら下痢になっちゃうからね、くぅちゃん。
可哀想だけど我慢よ。
自分のご飯を食べた後も、大人猫達のご飯を狙ってやってくるので、大人猫達は、
くぅちゃんがまだ登れないカウンターの上でご飯を食べさせています。
大人猫達はくぅちゃんがお皿に顔を突っ込んだら食べるのをやめてしまうんです。
くぅちゃんは大人猫達のご飯に興味津々。大きな粒なのですが、食べてみたいようです。
くぅちゃん、仔猫用のご飯を食べないとダメなのよ。

今度の通院日は薬が切れた頃に来て下さいとの事なので、暫くは行かなくてすみそう。
でも1日2回の薬と1日1回の薬と分かれているんですが、なんか計算が合わないの。
なんか1日2回の薬が余っちゃってるんですけどもっ。
間違えたんだろうか…いや、そんなハズはない。色が違うもの。む〜ん(悩)

くぅちゃんは鼻の腫れも引いてきて、健康うんち君だし、なによりも元気なので
やっと安心出来そうです。あとは目だなぁ。早く治ってくれればいいけど。


今日は土曜日ですが、相方は仕事です。
お弁当のいる日だったんですが、眠すぎて作れませんでした。
すまんっ。相方よ!
朝は猫達にご飯をあげて、くぅちゃんに投薬するので精一杯。

夕方“なんば”で待ち合わせをする事になっています。
コンタクトを買うんですって。


ところですっかり涼しくなりましたねぇ。もう10月だもんね。
『踊る』の撮影はいつになるんだろう。ホントに来年の夏には公開してくれるのかしら。
早く踊らせてくれ。

今年は寒くなったら青島コートを着よう♪
ちょっとでかくて重いけど、そこは我慢、我慢。

早く寒くならないかなぁ。猫達もお布団に入ってきてくれるし。
くぅちゃんはどうするのかしら。毛が少ないので寒いと思うんだけど。

今日は朝シャワーを浴びて、ベッドに寝転がっていたら、くぅちゃんがお腹の上に乗って
きました。ゴロゴロ言ってんの。ご飯かいっ!
朝食べたばかりなのに。でも可哀想なのでちょっとあげました。くぅちゃん大喜び。


なんか、今、あーちゃんがにゃんにゃん鳴いています。どーしたんだろー。
ご飯はさっきあげたし。女王様の言う事はよくわからん。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 お姫様
2009年10月02日(金)





あたち、缶詰キライなの


ワガママ姫様めっ。ちぃちゃんのオモチャと格闘中。
くぅちゃんが薬の混ざった缶詰を食べなくなりました。ああ、またかいっ!
シリンダで投薬です。投薬した後、咽に薬が残っていると炎症を起こす可能性があると
いう事で、薬を飲ませた後は2mlの水を飲ませなければなりません。

シロップに溶かした薬を投与すると、薬が咽に残る可能性が高くなるので、水は必ず
飲ませなければなりません。はぁ…ため息。
しかも薬がシロップに完全には溶けなくて、どうしてもお皿に薬が残ってしまうんです。
缶詰を食べてくれればいいんだけどなぁ。
カリカリはよく食べているので、カリカリをあげずに缶詰をあげてみてもいいかも、と
思うんですが、持久戦になります。
どーしよーかなー。育ち盛りなのでご飯をあげないのは可哀想。
やっぱりシリンダで投薬しなければいけないかなぁ。
ってか、いつまで投薬をしなければいけないんだろう。とほほ

ワガママ姫様は壁で爪を研ごうとしています。
「こら!」と怒ると逃げていくので、ダメな事は解っているようです。
こんのぉ〜〜(怒)
意外に頑固者かもしれません。

ご飯の催促の時に、ゴロゴロ咽を鳴らしてすり寄ってくるようになりました。
チビなりに考えているようです。


昨日はくぅちゃんの病院に行ったのですが、患畜さんがまた多くて待たされました。
なんでだろー。あの先生のいる日は多いのかな。
あーちゃんみたいな柄の子がいたんですが、あーちゃんより可愛かった。
負けたね、あーちゃん。まん丸お顔にまん丸お目目だったの。
アメショーだったのかしら。
生後半年くらいの大きさで、おねーさんが抱っこしていたんですが、大人しくして
いました。
驚いたのはひとつのキャリーの中にもう一匹いた事です。
この子はMIXみたいで、茶白でした。
この子も生後半年くらいの大きさでした。重くないんだろーか。
帰る時はひとつのキャリーに仲良く2匹入っていました。ご近所なのかしら。いいなぁ。
うちなんて電車移動だから疲れるのよ。駅は階段が多いし。

診察室に入って、キャリーを開けたら、くぅちゃんはまた寝ていました。
待ち時間長かったもんね。
寝ぼけてボーっとしたまま診察をされていました。
眼球に毛細血管が浮き出ていたらしいのですのが、良くなっていると言われました。
鼻の腫れも引いてきました。良かった〜ヽ(´∇`)ノ
ご心配頂いていますが、だんだん良くなって来ています。ありがとうございます!


ところで今日はお弁当のオカズを買いに行って来ました。
大阪は雨。傘を差しててくてくと行ってまいりました。
でもいつも買っているオカズがなくて軽くショック。
あれ、美味しかったのになぁ。

朝、アラームをセットしているんですが、起きられません。
今朝も相方に起こして貰い、ボーっとしたままお弁当作りをしました。
おーーっとその前に猫達のご飯タイムにくぅちゃんの投薬!
オカンは朝から忙しい。

明日は土曜日ですが、相方は仕事です。
お弁当も作らなければ。今度はいつ休みになるんだろう。謎

涼しくなったらUSJのリベンジを果たしたいのですが、相方は「嫌や」と申して
おります。平日に有給休暇を取ってくれ。そしたら待ち時間が短くてすむからっ。
美容院のおねーさんが言っていたのですが、平日ならひとつのアトラクションで、
30分から15分で乗れるそうです。へぇ〜。そりゃいいな。


かんけーないんですけど、NortonのInternetSecurityの2010を買いました。
そろそろ更新が切れる頃なんですよね。DL版にしようかと思ったのですが、
PCが壊れそうな為、パッケージ版にしました。
2ちゃんねるなんて『安全ではないサイトです』って警告が出るの(笑)
『天地人』のスレを見たいだけなんだけどなぁ。

『天地人』と言えば、石田三成は切腹じゃなくて斬首だったんですね。
侍じゃない千利休だって切腹だったのに。
家康が悪者に見えてしまいます。日曜日が楽しみだな〜♪


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 女王様
2009年10月01日(木)





あたくしをお撫でなさい


はは〜(土下座)女王様。

あーちゃんは女王様猫です。
気分が乗らない時は撫でさせてもくれません。
くぅちゃんもこうなるのかしら。
まあ元々、くぅちゃんは撫でられるのが苦手みたいなんですけど。
これってどーよ?猫として。
眠そうな時に頭を撫でています。しくしく
れんれんやちぃちゃんなんて、「撫でて〜」と自分からやってくるのに。
男の子の方が甘ったれですね。

昨日、お昼寝をしていたんですが、私がベッドで寝ていると大人猫3匹がやってきて、
一緒に寝ていました。くぅちゃんは何処へ?
押入に秘密の場所を見つけたらしく、そこで寝ているようです。
協調性もないなぁ。
MIX3匹組で猫団子になるかと思っていたら、くぅちゃんは孤独が好きみたいです。
ちぃちゃんはあーちゃんに既にくっついています。
れんれんはごーいんぐまいうぇい。
くぅちゃんも兄弟がいなかったんでしょうか。

昨夜は1人でくぅちゃんに投薬しました。なんとかなったヽ(´∇`)ノ
相方は深夜3時頃に帰宅したそうです。待っていなくて良かったよ。
今日の帰宅は22時頃だそうです。今日は待っていなくては。
1人だといまいち目薬をさす時に苦労します。
目薬はまだ良いんですが、眼軟膏を塗る時に大変なんです。
目の中に軟膏を塗り込むの。きゃーっ恐いよぉ〜っ。相方よ、早く帰って来い〜っ。
今日は病院なので、目薬を貰って来なくては。もうなくなりそうなので。
またお金がかかる〜。目薬って高いのよ。


ところで、肩凝りと腰痛に効くという薬を飲み始めたら下痢になってしまいました。
効くのになぁ。飲めないよっ。
もったいないから相方に飲ませよう。(。。)(゜゜)ウンウン

今朝は「歯痛に効く薬ある?」と聞かれて、なかったので私の偏頭痛用の薬を
渡しました。効くんだろーか。
歯医者に行けばいいのに。


今、珍しくれんれんとちぃちゃんが追いかけっこをしています。
ちぃちゃん優勢。れんれんがにゃんにゃん鳴き出したら仲裁に入らなければ。
くぅちゃんがついて行けずにボーッと座っています。


昨日の大阪は雨で肌寒かったんですが、今日はまたピーカンで暑いの。
あ〜くぅちゃんを病院に連れて行く時はまた夏服だなぁ。
毎回同じ服を着ているよーな気がする。
電車の中も、もう冷房を切っていたりして暑いんです。
今日は冷房入っているかしら。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ