ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 選挙
2009年08月31日(月)


昨日は午前中に投票に行ってきました。
去年より涼しかったなぁ。
でも陽が高くなるにつれて暑くなってきました。
蝉もミンミン鳴いていたし。

凄いッスね。政権交代になりましたね。
日本はどーなるんだろう…。
ねぇ、れんれん。



猫に優しい政治を!


む〜ん…れんれん、難しい問題だねぇ。


帰りに相方は会社に行き、私はくぅちゃんの病院へ行きました。
そろそろ目薬がきれそうだったので。
今日、どうせくぅちゃんを連れて行くんですけどね。
夕方から行こうと思っているので、間に合わないと思って。

それから相方とお昼に心斎橋で待ち合わせをして、焼き肉を食べて帰って来ました。
体力をつけねばっ。

帰宅してベッドでゴロンゴロン。
相方はずっと選挙速報を観ていました。


そうそう、でねっ、夕方に2人してベッドでゴロンゴロンしながら話をしていたん
ですが、『天地人』の時間になって寝室を出ようと電気をつけたら、なんと、
お布団の上にコオロギがいました(驚)
なんで?私がコンビニに行った時について来たのかしら。
コオロギ君は相方の貧相なガーデニングの花の中に。
するとね、綺麗な声で鳴くの。前に書いていたと思いますが、寝ている時に
「るるるる〜」と何かが鳴いている声がしていたんですが、まさにこのコオロギ君
でした。同じ鳴き声。あんた、どっから来たんだ。
コオロギって何を食べるの?キュウリとか??
何が餌になるものも入れてあげないと可哀想。
それにしてももうすっかり秋なのねぇ。


ベランダに出て鳴き声を聞いていると、くぅちゃんが網戸によじ登っていました。
ちぃちゃんだってそんな事しなかったよ。そうとうなお転婆になるな、こりゃ。

くぅちゃんは下痢気味だったんですが、なんとか治りそうです。薬を飲ませている
からかなぁ。今日の診察でまだ下痢止めを飲ませるかどうか聞いて来よう。
カリカリも美味しそうに食べています。缶詰よりいいみたい。
早く健康うんち君になってくれ。

お目目もだんだん大きくなってきました。
でもやっぱり左右の目の大きさが違うの。治ったら同じになるのかしら。
とうとう里子に出せなかった。猫4匹だよ。猫屋敷だよ。とほほ

ウサ部屋に入ると、くぅちゃんが足にじゃれついてきます。
手は恐いみたい。徐々に人間の手が優しい事を教えてあげなくては。

でね、相方と話していたんですが、相方が視た猫の霊はくぅちゃんのママだった
のではないかと。「この子を宜しくおねがいします!」って出てきたんじゃない
かって(笑)あーちゃんに通訳を頼んでいたから、あーちゃんがにゃんにゃん鳴いて
いたのではないかと。くぅちゃんを保護してから、あーちゃんがひとりで鳴く事
がなくなりました。
話かけても来ません。来る時はご飯の催促です。
前はご飯をあげても、食べずににゃんにゃん鳴いてつきまとっていたんですが。

くぅちゃんを保護した時、相方は道路を挟んだ自販機で水を買っていたそうです。
そうしたら、道路を横断してくぅちゃんが走って来たとか。
まさに「あたちを保護して〜」といわんばかりだったそうです。
くぅちゃんはうちに来るべくして来た子なのかもしれません。
でも来年の夏はやめてくれよ。これ以上はムリ過ぎる。


それにしても大阪も段々と涼しくなっています。
ああ、秋だなぁ。
でも『踊る』のOD3の撮影は今年はムリらしいというウワサが…。
え〜〜〜っ。来年の夏公開予定だろっ。ってか、冬にするのか?
亀Pなんとかしてくれ。『SP』なんて撮ってる場合じゃないよっ。
室井さんの器がこれ以上老けないうちにっ。ぉぃ


ところで昨夜、れんれん失踪事件が起きました。
何処にも居ないの。何回呼んでも出てこないの。
家中探したのに居ないのっ。
まさか、ベランダから落下したか?!
相方に「ひいなちゃん、一回下に行ってみたら?」と言われて、半泣き状態で
着替えようとしたら、相方が「あ!いたーーっ!!」と声をあげました。
れんれん、和室の押入奥に居たらしいのよ。
「なんで呼んだ時に出てこないのっ!」とひいなさんブチ切れ。
心配で死にそーでした。
肝心のれんれんは寝起きでボーっとしていました。この子はっ!!

「れん〜れん〜」と呼びながら探していたんですが、その間中、あーちゃんが鳴き
ながらついて回っていました。
ちぃちゃんもつられてくっついて歩いていました。
あんた達、知っているなら教えてくれよっ。
あーちゃんは「押入に居るわよ〜」と言っていたのかもしれません。
猫の言葉が解ったらいいのに。
れんれんには鈴をつけようかしら。


それではこれからシャワーを浴びて、夕方にくぅちゃんを病院へ連れて行きま〜す。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 問題は…
2009年08月29日(土)


下痢気味だという事。くぅちゃんの事ですが。
お目目は良くなりつつあります。
昨日はくぅちゃんの通院日だったんですが、下痢止めを処方して貰いました。
体重も順調に増えていて、そろそろ1キロになりそうです。
ネブライザをして貰い、せんせーと話をしました。
次回は診察をして、クシャミ等していなければネブライザはもうしなくて良い
そうです。見ている限りではクシャミはしていないので安心です。
あとはゆるゆるうんち君とお目目が治ればいいんですが。
お目目は長くかかりそう。

くぅちゃんは行きも帰りも大人しくしていました。慣れたのかしら。
キャリーが違ったからかしら。

ゆっちゃんのキャリーを借りて行ったのですが、やっぱり楽でした。
でもこれ以上大きくなったら使えないなぁ。


昨夜は相方が早く帰宅したので夕飯は外で食べました。
なんかね、低カロリーのバイキングっていうのがあったの。
低カロリーに抑えられている為、味はいまいち。
なんかもっとガッツなもんが喰いたい。

それでね、食事から帰った後、相方が掃除機をかけてくれたんですが、
ゆっちゃんのお部屋も掃除機をかけたんです。
くぅちゃん、掃除機初体験!逃げまどって、壁を登ろうとしていたそうです(笑)
くぅちゃん、掃除機にも慣れないといけないんだよ?

でもショックだったのか、すっかり大人しくなってしまい、私が慰めに行くと、
カーテンの裏に隠れて小さな声で鳴いていました。
ああ、くぅちゃん。避難させてから掃除機をかけて貰えば良かったかしら。
でもこの先もあるのよ、くぅちゃん。

ちぃちゃんがウサ部屋に入りたがってしょうがありません。
くぅちゃんと遊びたいのかしら。それともピンクの猫じゃらしが欲しいのかしら。

ここで今日のちぃちゃん。




ダンボール箱大き過ぎ!
猫達のご飯、4キロの袋が3つ入っていた箱です。とーぜん大きいの。
たまにあーちゃんが入っている事もあります。
邪魔だよっ。捨てたいよっ。


今日は土曜日ですが、相方はまた仕事です。
21時頃に帰ってくるらしい。
明日は休むみたいなんですけどね。
選挙があるからな。行かなくては。


そうそう、その相方ですが、この間の早朝に寝言を言いました。
いきなり大きな声で「うぉっ!うぉっ!」って言ったの。もうビックリさ。
「あんた、どーしたの?!」と言って起こすと、夢を見ていたそうです。
その夢とは、お風呂に入ろうとしたら、脱衣所のドアの向こうに霊がいる感じが
して、脅かされる前に、こっちから脅かしてやろうと、「うぉっ!」「うぉっ!」
って言ったんですって。
「夢で言った事なのに、聞こえたんやぁ」と言って1人でウケていました。ぉぃ

相方がそんな夢を見る前から、実は脱衣所と冷蔵庫の前あたりで、玉葱が腐った
ような臭いがする事があったんですよね。
「ああ、これはいるかも」と思っていたのですが、最近は臭わなくなりました。
何処かへ行ってくれたようです。成仏して下さい(-人-)合掌


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 なんとなく
2009年08月27日(木)


じゅり画像を久しぶりにアップしてみました。



じゅっじゅっじゅり〜っ!


舞台で天草四郎を演じた時のもの。
右側の画像は腕ですか?お尻ですか?腕にしては太すぎるので、やはりお尻ですか?
きゃ〜〜〜っ。じゅりってば、お肌露出モード全開。
観に行きたかったなぁ。ってか、この頃は何歳だよ、オレ。
それにしてもセクシー(〃∇〃)
あんなに綺麗な男の人、未だに見た事がありません。貴重な存在だったのね。

それでここのところ、昔のじゅりの曲ばかり聴いています。
いいねぇ。昭和の匂いがぷんぷんだよ。歌、上手いし。


さて、今日のくぅちゃんですが、元気いっぱいです。
狭い部屋の中を走り回っています。ちぃちゃんの時にはこんなんじゃなかったよ。
すっごいお転婆になるんでしょうねぇ。ちぃちゃん、下克上になるかもよ。
ご飯もうにゃうにゃ言いながら食べてます。
缶詰だけだど、どうしてもうんち君がゆるくなりがちなので、カリカリを与えて
みました。食べるかどうか心配だったんですが、これもうにゃうにゃ言いながら
食べています(笑)
下痢気味なので明日病院に行ったらせんせーに相談してこうよう。
昨夜もお尻を拭き拭きしたのよね。ちょっと腫れが引いてきました。早く普通の
お尻になるといいね、くぅちゃん。

そうそう、大人猫達の中でも下痢をしている子がいる事が判明。
誰だ?あーちゃんは今朝確認したので白。
れんれんかちぃちゃん。れんれんっぽいなぁ。お腹が弱いから。

ところでウサ部屋に黄色い猫じゃらしがありました。
あ〜やっぱりドアの隙間からやり取りしてるな、この子ら。
病気の子のオモチャで元気な子を遊ばせるのは危ないんです。
困ったなぁ。猫じゃらしを取り上げるわけにもいかないし(悩)


相方は昨日午前0時頃に帰宅しました。
私は眠剤セットを飲んでいたのですが、お昼寝のし過ぎで眠れず、なんとなく
起きていました。で、相方からメール着信。
ふらつく足取りでお風呂を沸かしに行きました。
忙しいのは一応今日までだそうです。明日からはちょっと楽になるらしいッス。
ゴミ捨てに行かなくては。ぉぃ

今日は偏頭痛はなし!やったーっ!!
アイロンがけをしなければっ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
あ!くぅちゃんの事、心配して下さってありがとうございます!
頑張って元気な仔猫ちゃんにしますっ( ̄0 ̄)ゞ

 頭が痛い
2009年08月26日(水)


偏頭痛と共に起床しました。あう
薬を飲んだのですが、まだズキズキしています。
肩も痛いし、整体に行きたい気分。


相方は昨夜、終電、もしくはタクシーで帰宅したようです。
今朝4時頃に一回起きたのですが、隣で戦死していました。今日は何時に帰って
来るんだろう?
それから私はまた寝直して、起きたのが9時頃。相方は出勤して居ませんでした。
偏頭痛で頭ズキズキ。

くぅちゃんが「ご飯〜っ!」「ご飯〜っ!」と鳴いていました。
くぅちゃん、ごめん。オカン寝坊しちゃったよ。

「頭いてーっ」とか言いながらくぅちゃんにご飯をあげて、大人猫達にもご飯を
あげました。それからくぅちゃんは目薬たーいむ!
2種類の目薬をさすんですが、一種類目の目薬をさしたあと、6分ぐらいおいて
次の目薬をさします。けっこう面倒くさい。
いやいや面倒だなんて言ってられないね!くぅちゃんの為だもの。

あ〜薬が効かない。頭が痛いよ。室井さん、たすけて。


それより、またリビングにくぅちゃんの猫じゃらしがありました。
む〜ん…。夜中に何をやっているんだ?猫達は。
やっぱりちぃちゃんが「猫じゃらしよこせよ〜」とか言っているんでしょうか。
ちぃちゃん、ピンクの猫じゃらしの方がいいの?
ちぃちゃんには黄色の猫じゃらしをあげています。


くぅちゃんは元気いっぱい。
でも昨夜下痢止めを与えなかったら、またゆるゆるウンチ君になってしまいました。
ああ、胃腸が弱いのかしら。れんれんと同じだなぁ。

偏頭痛の薬を飲んで寝て起きたら、今朝、くぅちゃんのご飯に薬を混ぜたのか、
記憶がなくなっていました。
あれ?薬を入れて混ぜ混ぜした記憶がない。そこで残りの薬を数える事に。
今日の朝分の薬がない。あげたという事か。なんかもーダメダメですね。
せめてくぅちゃんの事だけはしっかりしないとっ。


それでは、ゆっちゃんのお世話でもしてきま〜す。
ゆっちゃんはご機嫌ナナメの時が多いんです。ああ、もう少しの辛抱だから。
ゆっちゃん我慢して。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
(猫画像なくてすみません)

 涼しい〜い
2009年08月25日(火)


今日の大阪は朝から涼しくて、エアコンなしでOKです♪
このまま秋になっていくのかしら。
いよいよ『踊る』のOD3の撮影が始まる〜〜っ(喜)


そうそう、お洗濯をしたのですが、洗濯物を干していたら、くぅちゃんが足に
じゃれついてきました。
だんだん慣れてきたようです。

ベランダ越しに部屋を見てみると、くぅちゃんがリボンベッドから顔を出します。
気配で解るのかな。可愛いですよ♪

それでですね、昨日猫じゃらしの話をしましたが、何故かくぅちゃんにあげた
猫じゃらしがリビングにあって、ちぃちゃんが遊んでいたりします。
きゃーきゃーダメよっ!
なんで?何回もあるんです。…むむむ…ちぃちゃんめ、ドア越しにくぅちゃんに
「そっちの猫じゃらしよこせよ〜」とか言っているんでしょうか。謎


さて、夕方からくぅちゃんを病院へ連れて行きました。
ネブライザをしてもらい、抗生物質を処方されました。今回下痢止めはなし。
また様子見といった感じです。体重が順調に増えています。

涼しいと思って行ったのですが、やっぱりくぅちゃんを連れていると疲れるので
暑くなりました。1人だけ汗をかいている感じ。恥ずかし〜い。
今度行く時には、ゆっちゃんのキャリーを借りよう。
ゆっちゃんのキャリーはショルダー型なので楽なんですよ。
ちぃちゃんを保護した時に買ったキャリーではもうオカン、限界。
ウサギには猫風邪はうつらないので大丈夫でしょう。うん。


そして今日のれんれん。




涼しい〜い、って感じでしょうか。
前にも同じような画像を載せましたが、今回はもっとちぃちゃんっぽいですね。
あーちゃんは決してこんなかっこうでは寝ません。
くぅちゃんはどうなるんだろう。楽しみ。
早くくぅちゃんも他の猫達と遊べるようになるといいんですが。


最近、相方の帰宅が22時頃ってゆーのが続いています。
今日もそのくらいだそうです。
ああ、オレは疲れたよ。早く帰ってきて、家事を手伝って欲しいッス。
とことん、体力がないッス。


それでは疲れたのでこの辺で〜。ちょっと寝ます。ぉぃ


ヾ( ̄∇ ̄)

 猫じゃらし
2009年08月24日(月)


市販で売っている安い猫じゃらしがあるんですが、猫達はそれが大好きです。
もう昔から売っているからベストセラーになってるね、あれ。
どんな猫じゃらしよりも、興味をそそられるみたい。

で、くぅちゃんのいる部屋に一本置いているんですが、くぅちゃんもそれで遊んで
います。
それを狙ってですね、ちぃちゃんがウサ部屋に入りたがるんですよ。
この間見つかったのがまずかったらしい。
ドアの前で大声で鳴いています。しょうがないので、もう一本出して、ちぃちゃんに
与えました。もう大喜び。
誰にも渡さないぞ〜って感じでくわえて歩いています。

そしてそんなちぃちゃん。




やっぱりあお向け気味です。
ちぃちゃんはウサ部屋に入りたくてしょうがないらしく、ドアの前で鳴いています。
もう大声。
ちぃちゃん、猫じゃらしはあげたでしょ。


今日はまた怠くてですね、お弁当を作ってから2度寝、3度寝をしました。
もう寝過ぎです。夜眠れるんだろーか。

明日はくぅちゃんを病院に連れていかなくてはいけません。
下痢止めを飲んでいるせいか、普通よりちょっとゆるいウンチ君です。
いつまで下痢止めを飲ませなければいけないんだろう。
くぅちゃん、頑張って、下痢止めを飲まなくてもいいようになってくれ。
それにネブライザもいつまでやるんだろう。
オカンの体力が限界です。

くぅちゃんは未だに撫でさせてくれません。ゴロゴロも言ってくれません。
お顔はなんだか左右の目の大きさが違います。
ああ、里親さんを探すのは無理だな、こりゃ。
もううちの子になるか?くぅちゃん。
猫4匹かぁ、猫屋敷になるよ。全く。
相方がまた来年の夏に仔猫を保護して来なければいいけど。
毎年夏になると猫が増えたんじゃやってけないッス。


ああ、ちぃちゃんが絡んでくる〜。
ご飯はあげたでしょっ!ウサ部屋には入れないのっ!!


ああ、疲れたなぁ。なんでだろー。
抗鬱剤を飲んでいないからだろーか。いや、飲んでいる時も疲れてたしっ。

Kちゃんの退院の目通しはまだついていないそうです。
副作用で頭痛がすると言っていました。ワカル。オレも偏頭痛持ちだからな。
なんで生きているのか解らなくなると言っていました。
Kちゃん、一緒に頑張ろうね。希望を捨てちゃダメだよ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ガコガコガコッ!
2009年08月23日(日)






ケージの扉を噛んでガコガコさせているゆっちゃんです。
くぅちゃんに目薬をさそうとすると、ガコガコします。
ダメよ、歯の形が悪くなるからっ。
しょうがないので、出るのかと思ってケージの扉を開けるんですが、出ません。
「サプリメントちょーだい」のポーズ。
仕方なしにサプリメントをあげています。
あと1ヶ月だから、我慢しなさ〜い。

くぅちゃんの猫風邪が治ったような気がするんだけどなぁ。
まだ大人猫と遊ばせちゃいけないのかしら。
血液検査まで待たなくてはいけないのかしら。猫エイズとかあるし。
そうなったら、もっと大きくなってからでないと血液検査なんて出来ないよ。
ああ。

くぅちゃんの里親探しは諦めようかと相方と相談しています。
だって、とても可愛い仔猫ちゃん♪じゃないんですものーーーっ。
相方なんて、「なんかおじいさんみたいな顔やなぁ」と言っていました。
なんて事を言うのっ。くぅちゃんは女の子よっ。
…でも確かに犬顔だし…人間っぽい顔だし…。あう

けれど元気が一番だよね!
くぅちゃんはダンボール箱の上にのったり、ゆっちゃんのカマクラに入ったり、
乗ったりして元気いっぱいで遊んでいます。
やっぱり元気な仔猫だなぁ。いい事だ!

部屋を出る時、「ばいばーい」と言って出るんですが、とたんに哀しそうな顔に
なり、走って来ます。けなげ…(泣)
誰か、こんな可愛い子を貰ってくれませんか?
くぅちゃんを病院に連れて行くたびに、例の可愛い仔猫4兄弟のチラシを見ているの
ですが、未だに里親さんは見つかっていないみたいです。
あんなに可愛い子達の里親さんも見つからないんだから、くぅちゃんなんてもう
更に望みが薄いですね。


さて、デビルマンちぃですが、昨夜猫達のフードが届いたんですよ。
とたんに箱に興味を示し、くんくんカジカジし始めました。
以前、ダンボール箱を食い破り、中のフードの袋も食い破って食べていた前科が
あるので、そそくさとゆっちゃんのお部屋に持っていきました。
くぅちゃんはそんな事しないよね!
でも何でだろう。すごい嗅覚。このダンボール箱がご飯の入っている物だと嗅ぎ分け
られるんですねぇ。さすがデビルマンちぃ。

今朝も寝ている私の胸の上に乗ってきて、熱烈ちゅ〜をしていました。
怠かったのですが、ちぃちゃんのしつこさに負けてご飯をあげる事に。
ちぃちゃん、あなたは太らないでくれよ。ご飯制限させるのが難しいッス。


今日は楽しい法座の日でした。ぉぃ
行くかどうか悩んでいたのですが、相方に誘われて結局行くハメに。
その為に今朝5時起きでシャワーを浴びました。
シャワーを浴びて、髪を乾かしながら少し眠る事にしたのですが、その時に
ちぃちゃんが胸の上に乗ってきたんです。
それから眠れず。
法座ではお経巻を読みながら気絶しそーになりました。
なんか前回も気絶しそーになっていた気がする。
一応拝んとけっ!みたいな。
くぅちゃんの事をお願いしてきました。

しかしなんですね、どうして宗教をやっている人は目が綺麗で優しい人が多いん
でしょーか。
片足突っ込んでいるだけの私には無理ッス。
でも両足は突っ込みたくはないッス。

帰りに昼食を食べて、相方は会社に、私は家に帰りました。
くぅちゃん、ドアの向こうで鳴く、鳴く。お腹空いたのね。

相方の帰宅は未定です。昨日早め(とは言っても20時ですが)だったので、
今日は更に遅くなるらしい。
む〜ん…会社で20時からの『天地人』を観る気だな。
私も20時からのにしよーっと。


仙台の友人の話によると、東北は梅雨明けせずに秋に突入しているそうです。
もう肌寒いと言っていました。
大阪はまだまだ暑いよん。でも朝夕はちょっとは涼しくなったかな。
暑いのはもうたくさんだよ。体力を消耗しちゃって、もうフラフラさ。


そうそう、今朝、家を出た時に反対方向の電車がすごく混んでいたんですけど、
何かと思ったら、今日はコミケのある日だったんですね。
巻き込まれずに良かった。
みんなコロコロを引いて歩いていました。
あの中に同人誌を詰め込むのかぁ。ご苦労な事だな。はぁ。
コミケがあるという事は今年も24時間TVの時期ですねぇ。
誰が走るの?一応観ようと思っています。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 起きられない
2009年08月22日(土)


ども〜。朝なかなか起きられなくなったひいなで〜す。
前はお弁当を作る時間(5時)には自然覚醒していたのですが、最近は育児(笑)で
疲れているせいか、全く起きられません。
怠くて、怠くて。


夕方からくぅちゃんを病院に連れて行きました。
でもまだあっついあっつい。汗ダラダラ。
くぅちゃんをネブライザの為に預け、缶コーヒーを買って飲みました。
待合室もあまり冷房が効いていないんです。
20分ほどして、くぅちゃんが戻って来ました。
せんせーとのお話はなし。
看護師さんに下痢止めを処方してくれるように頼みました。
やっぱり下痢止めを飲ませなくなってから、下痢をするようになってしまいました。
そして胃腸に優しいという缶詰を買い、帰ってきました。
帰りもあっついあっつい。
くぅちゃんはキャリーの中で鳴きながら暴れていました。
も〜元気だけはあるんだよなぁ。
ちぃちゃんの時はこんなに暴れなかったよ。

今日は土曜日だった為か、患畜さんが多かったなぁ。
なんかね、あーちゃんに似た猫さんがいました。
抱っこされて診察室から出てきたんですが、大人しいの。
会計を済ませると、自転車の前カゴに乗って帰って行きました(笑)

あとフェレットくんもいました。
おねーさんが、会計窓口で看護師さんと話していると、黒いバックからにょろっ!
と顔をのぞかせました。ちょっとビックリしていると、にょろにょろと出てきました。
きゃーいいのっ?ワンコもいるのにっ。焦るひいなさん。
おねーさんに言おうかと思った矢先、そのおねーさんが戻ってきました。
フェレくんはおねーさんの腕の中でスヤスヤ寝てしまいました。かわいっ!
フェレットも可愛いなぁ。


今日のくぅちゃんは相変わらず元気で、跳ね回っています。
オカンに攻撃を仕掛けてきては、シッポを膨らませています。
攻撃といっても、「えいっえいっ」って感じで足や背中を触るだけなんですが。
猫パンチというほど強くもなく、ほんとにそっと触っている感じ。
なんなんだ。いったい。


そして今日のちぃちゃん。



ねむ〜って感じ。
昼間はオカンと猫3匹で、寝室で寝ています。
その時に撮った写真。
へぇ〜ちぃちやん、あお向けじゃない時もあるんだ(笑)


土曜日ですが相方は仕事でした。
8時頃帰ってきて、夕食を食べにATCにある韓国料理屋さんに行きました。
冷麺んまっ!チヂミも食べて来ました。美味しかったよ〜。


明日は楽しい法座(ぉぃ)があるんですが、相方は行く気満々です。
私は暑いので「え〜」って感じ。
法座なんて行くヒマがあったら、くぅちゃんと遊んでやってくれよ、もう!


暑くて死にそーな今日この頃。みな様、いかがお過ごしでしょうか。
花火大会とか行きました?
私は行ってません。ぶーっ。
相方が「人混みが嫌や」と申しますので。
風流じゃないなぁ。日本人としてどうよ?

風流と言えば、一昨日の夜から虫の声が聞こえます。
「るるるる〜」とかいうの。
なんだ?ここコンクリートのマンションだよ。
鳥の声だろーか。謎なり。

季節はもう秋に移っていくのねぇ。
お洋服も、もうどこのショップも秋物出してるし。
夏は終わっていくのか。ああ、なんか虚しい。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 すやすや
2009年08月21日(金)






なにがなんでも毛布の上で寝たいあーちゃんです。
このあっついのに。
それにしてもまん丸お顔だなぁ。
くぅちゃんもまん丸お顔なら良かったのに。
くぅちゃんはシャム猫みたいな顔の形をしています。
ちぃちゃんも細面なんだよなぁ。顎が尖っているの。

くぅちゃんがまん丸お顔なら、里親さん候補がいるんです。
せめて性格が可愛ければいいんですが、未だにくぅちゃんはゴロゴロ言って
くれません。
お膝の上にも乗ってくれません。ナデナデもさせてくれません。
座って、ゆっちゃんのお世話をしていると、私の背中にそっと触ったりしています。
人間に対しては控えめです。

ちぃちゃんの時はご飯を食べた後、膝に乗ってきて、ゴロゴロ言いながら甘えて
いました。
くぅちゃんはご飯を食べ終わると、すっ飛んで行ってひとりで遊んでいます。
生意気にも、ゆっちゃんのカマクラで爪研ぎをするようになりました。
昨夜は食べ終わったお皿に砂かけをしていました(笑)
明日は病院だよ、くぅちゃん。

相方が昨夜、くぅちゃんもうちの子にしたらどうかと言っていました。
猫がストレスを感じない空間は、一匹に対して一部屋ある事なんです。
うちは3LDKなんですが、一部屋をゆっちゃんのお部屋にしている為、
猫達は寝室と和室、リビングでなんとか3匹分の空間を維持しているような状態
です。
4匹めとなるとそれが難しくなるので考えてしまいます。
でもくぅちゃんの里親さんを探すのは難しいだろうなぁ…。

去年、ちぃちゃんを保護した時の日記を読んでいたのですが、保護して2ヶ月経って
も、目の俊膜が出ている状態でした。
くぅちゃんも目の半分が俊膜におおわれている為、そのくらいの期間が必要になって
くるでしょう。そうしたら体も大きくなって、ますます里親さんを探すのが困難に
なってきます。あ〜。どーしよー。


さて、今日はお弁当がいる日だったのですが、なかなか起きられませんでした。
相方に起こして貰う事、数回。酷い偏頭痛と共に起床しました。
眠くて、眠くて、猫達にご飯をあげて、くうちゃんに目薬をさして、ご飯をあげて
お弁当を作った後、薬を飲んでまた寝てしまいました。
起きたら11時。あ〜お給料をおろしに行かなくては。偏頭痛が治まってたので、
ノロノロと顔を洗って、フラフラしながらATCに行きました。
ローンの振り込みをしなければならなかったのですが、ちゃんと出来たか解りません。
なんかもー、ややこしいよっ。

それに肩が痛いんですよね。ずっしりと重い感じ。誰か乗っているのか?(恐)
とにかく怠くて、怠くて、仕方ありません。
でも今日こそはアイロンがけをしなければっ。


昨日は21時頃にお風呂に入ったのですが、その最中にサプライズで相方が帰宅して
来ました。
どーしたんだ?帰るメールもなかったよ。
なんか不機嫌そう…。「どうしたの?」と聞いてみると、どうやら相方が応援して
いた高校が高校野球で負けたそーです。
「もう、高校野球の“こ”の字も言わんといて!」と言っていました(笑)
相方の夏は終わったようです。
それから「あんたはええなぁ。がっくりする事もなくて」等と言っていました。
そんな事を言われましても。八つ当たりだわ。
それからちぃちゃんを抱きしめて、「癒して〜」と言っていたのですが、ちぃちゃん
は、ジタバタと暴れて「いやぁ〜っ」と鳴いていました。
ちぃちゃんを開放すると、シッポが太くなっていました(笑)
そんなに嫌だったんかいっ。
今度はあーちゃんを抱きしめようとしていたのですが、あーちゃんは逃げてしまい
ました。お気の毒様。


ん〜それにしても怠い。
くぅちゃんにご飯をあげてから少し寝ます。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ちぃちゃんとくぅちゃん
2009年08月20日(木)


今日のくぅちゃん。



めっちゃ食欲があります。
毎回、ご飯をペロリと平らげてしまいます。「たりにゃーい」と鳴いています。
少しもじっとしていないので、ご飯を食べている時くらいしか撮れません。
なんだか寝ているところを見た事がないんですけどもっ。

ゆっちゃんを開放している時は、ゆっちゃんを追いかけ回しています。
追いかけっこのつもりなのか、物陰にかくれて「ばぁ♪」と出てきたり、
ぴょんぴょん跳ねながら逃げたりしています。
くぅちゃん、ウサギには追いかけっこなんてする習性はないのよ。
早く大人猫達と遊べるようになればいいね。

昨日、夕方から病院に連れて行ったのですが、右目の目尻が切れている事が解り
ました。先天性のものだそうです。ああ、くぅちゃん、また里親募集が難しく
なった。
下痢が治ったので、お薬は風邪薬の一種類になりました。
また下痢するようになったら飲ませる事に。様子見といったところです。

くぅちゃんは鳴きすぎて、声があまり出なくなりました。
それでもネブライザ処方をして貰った後は大きな声でぎゃあぎゃあ鳴いていました。
猫好きそうなオバサマがいらして、「仔猫ちゃんの声ですね」と話かけてきました。
ちょっと見せてさしあげると、「可愛いですね〜」と言われました。
ああ、初めてだよ、可愛いなんて言われたの。
くぅちゃんはキャリーをガリガリ噛んで暴れていました。あー。
オバサマは今、3匹の猫と暮らしており、来月には保護センターから目の見えない
仔猫を引き取る予定だそうです。
先住猫の3匹はみんな腎臓が悪いんだと言っていました。大変だなぁ。
こういう理解のある猫好きさんに、くぅちゃんの里親さんになって貰えないかしら。


そして今日のちぃちゃん。



ドアの隙間から手を入れて、くぅちゃんと遊んでいます。
去年、ちぃちゃんを保護した時は、あーちゃんがドアの隙間から手を入れて、
ちぃちゃんと遊んであげていました。


ところで今日は相方の給料日なので、お金を下ろして来ようと思ってATCに
行ったのに、ただお茶して帰ってきてしまいました。←おーい
疲れすぎてアホになっています。ってか、いつもアホか。

また明日行かなくては。とほほ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 不愉快
2009年08月19日(水)


機嫌の悪いゆっちゃんです。
昨夜はペレット入れまでひっくり返そうとしていました。
ペレット入れは、ケージに固定されているんですが、
ガッコンッ!ガッコンッ!って音がしたの。もうびっくりさ。



ぷんすか(怒)


ケージの中のゆっちゃん。
本当なら部屋の中を飛び跳ねているのに。ごめんっ!
1ヶ月の辛抱だから。ゆっちゃん我慢して。


くぅちゃんの写真が撮れません。
部屋に行くと、必ず起きていて、走り回っています。
寝顔でもいいから撮りたいんですが。
ちょっと可愛くなってきました。ぉぃ
お目目が開いてきたの。少し太ったし。
顔にお肉がついてくれないかなぁ。
まんまるお顔にまんまるお目目になってくれ。

今はお目目にちぃちゃんの時と同様に俊膜がかかっています。
あ〜この俊膜が問題なんだよなぁ。
ちぃちゃんの時はなかなか治らなくて、里親さんを探すのを諦めたんです。
ちぃちゃんの時と違っているのは、くぅちゃんの方が目が充血している感じなの。
お目目真っ赤。
病院で処方されている目薬も、ちぃちゃんの時は1種類だったんですが、くぅちゃん
は2種類です。症状が重いのかな。心配。

そんなくぅちゃんは、昨夜、シッポを太くしていました(笑)
なにかご機嫌を損ねるような事をしましたでしょーか?くぅちゃん。
今日は網戸によじ登っていました。お猿さんみたい。元気だねぇ。いい事だ!

くぅちゃんのご飯の回数を4回から5回にしたのですが、相変わらず、
にゃうにゃう言いながら食べています。

今日は病院に連れていかなければ。
夕方に行ってきます。
日中はもー暑くてダメさ。
くぅちゃんもその方が少しでも楽だろうし。
薬を貰って来なければ。もうなくなりました。

ああ、くぅちゃんの為にお金が飛んでいく〜。
昨日は泌尿器科の治験の為、1万円貰いました。助かる〜。
血を4スピッツ採られました。なんだか血を売ってお金を貰っているみたいだなぁ。
いつの時代だ。売血だよ、マヂで。
しかも痛いしっ。左腕の方が血管が太いんですが、アムカの痕がある為、右腕で
やってます。
でね、前にやった血液検査の結果を教えて貰ったんですが、肝臓が悪い事が解り
ました。
お酒を飲んですぐに検査したような数値だそーです。
む〜ん…やはり鬱病のお薬は肝臓を痛めるのね。
鬱病歴が長い人の顔色って悪いもの。やーんっ。そんなんなりたくないっ。
仲良しのオバサマは20年くらいの鬱病歴なんですが、顔色が悪いんです。
早く鬱病から足を洗わなければっ。←え?

次に行くのは4週間後。また精神科の通院日と重なります。
泌尿器科は午後からなので大丈夫なんですが、私の体力が問題。

今日はお弁当を作る日だったのですが、起きられませんでした。
何度も相方が起こしに来て、やっと起きたって感じです。眠いよん。


猫達のフードをネットで買いました。ああ、高い。
いちまんにせんはっぴゃくじゅうえん。
オカンが血を売っても足りません。

っていうか、今朝からくらくらしているのは昨日、血を抜いたからでしょーか。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2009年08月18日(火)


今日は久々の通院日でした。
4週間ぶりなので、病院への行き方を忘れました。ぉぃ
昨夜、相方に「何処で乗り継ぐんだっけ?」と聞いてしまいました。
それくらいアホなんです。

せんせーには「元気でーす♪」とアピールしてきました。
そしたらまた4週間分の薬を処方されました。
…眠剤セット、全部飲んだら死ねちゃうよ。
せんせー、信頼してくれているんだね。

仲良しのオバサマは来ていませんでした。
早朝組は決まっているので、みんな心配していました。
入院したのかなぁ…。
くぅちゃんの里親さんになって貰おうかと思っていたのに。
ダメだな、こりゃ。

家族と暮らしている派遣仲間に一応打診しておきました。
相方の後輩の女の子も家族と暮らしているので、お願いしています。

ダメなら動物病院に里親募集のチラシを貼らせて頂こうかと思っているんですが、
今、最高に可愛い生後2週間くらいの仔猫達の里親募集のチラシが貼ってあります。
まんまるお顔にまんまるお目目の可愛い子達です。
ああ、負けた。
早くあの子達の里親さんが見つかってくれればいいけど。

病院から帰って、くぅちゃんに目薬をさし、ご飯をあげたんですが、目薬をさす時に
めっちゃ暴れられました。くぅちゃん!お目目が治らないよっ。
1人で目薬をさすのは難しい。

部屋もあまりに暑かったので、除湿をかけました。
大丈夫かな?くぅちゃん。体温が下がらなければいいけど。
ゆっちゃんが「限界!」って感じだったので。

ゆっちゃんはふてくされています。
もうドーンって感じでケージの中でふて寝しています。
目つきが恐い。
ゆっちゃん、除湿かけたから。これで少しは機嫌なおして。

くぅちゃんは元気いっぱいで、リボンベッドの上に乗ったりして遊んでいます。
明日また病院へ連れて行かなければ。油断大敵だから。

それにしてもゴロゴロ言ってくれないなぁ。

今、お薬はご飯に混ぜてあげています。
食べないかもしれないと思っていたのですが、案外あっさりと食べてくれました。
いつもお腹を空かせている状態のようで、うにゃうにゃ言いながら食べています。
栄養失調だった子に、一度にたくさんあげるのは、体調が悪くなるかもしれない
との事で、少しずつ5回に分けてあげているんですよね。
いつも「まだ足りないにゃ〜っ」と鳴いています。
しょうがないんだよ、くぅちゃん。せんせーの言う通りにしないと。

下痢は治ったのですが、お尻の腫れがまだ引いていません。
痛々しい状態なんです。早くふつーのお尻になるといいね、くぅちゃん。


昨日はあーちゃんをベランダに閉め出してしまいました。
夕方れんれんをベランダで遊ばせて、一緒に戻ったのですが、その隙にどうやら
あーちゃんがベランダに出てしまったらしく、くぅちゃんのお世話をしている時に
ベランダから「んにゃあ〜〜っ」と大声で鳴かれました。
ビックリして見てみると、あーちゃんがベランダからこちらを見ています。
急いでリビングに戻り、あーちゃんを入れてあげました。
ビックリしたよ。あんなに大きな声を出すんだもの。
部屋に戻ったあーちゃんは、ちぃちゃんに慰められていました(笑)
それからオカンにスリスリ。
あーちゃん、ベランダには出ないように!


ところで泌尿器科の新薬なんですが、あまり効いていないんです。
なんだかなぁ。まあ、交通費の1万円が魅力なので続けてみますが。

あ。
トレドミンなしでもなんとかやっています。せんせーには秘密だけど。
ゆるゆるだらだらの生活だからかも。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 暑い
2009年08月17日(月)


くぅちゃんを朝イチで病院に連れて行こうと思っていたのですが、寝過ごしました。
あう…。もう夕方行くしかありません。日中は暑すぎてくぅちゃんにも良くないと
思うので。

今朝はお弁当も作れませんでした。
酷い偏頭痛と共に起床して、相方に「お弁当作らんでええで」と言われ、甘えさせて
もらいました。
も〜頭ガンガン。薬を飲んでアラームをかけて2度寝をしたんですが、アラームの
音でも起きなかったようです。はうっ!と起きたら9時半を回っていました。
あ〜〜〜。

くぅちゃんには一日4回くらいに分けてご飯をあげているんですが、いつも足りない
ようで、お皿を舐めまわしています。
ご飯をあげると、にゃうにゃう言いながら食べています(笑)
可哀想だなぁ。もっとあげてもいいかせんせーに聞いて来よう。
今は缶詰の半分ちょっとくらいなんですよね。
でもお薬もご飯に混ぜても食べてくれるので助かっています。
今まで甘いシロップに溶かして与えて与えていたんですが、吐き出してしまう事も
あって、完全に飲ませきれていなかったんですよね。
この食欲なら食べてくれるだろうと思ったら、気にせず食べてくれました。
良かった〜。


そして今日の大人猫達。



やっぱり気になる〜



1ヶ月したら遊んでいいから。それまで待っててね。

でもきっとれんれんは遊ばないと思う。
あーちゃんかちぃちゃんが遊んであげそう。

くぅちゃんはあまり甘えっ子ではない感じ。
未だにゴロゴロ言ってくれません。
ちぃちゃんの時なんて、ご飯を食べたらお膝の上に乗ってきてゴロゴロ言っていたからなぁ。
くぅちゃんはあまり触らせてくれないし。淋しいよん。
あ〜里親さんが見つかるだろーか。こんなクールな子で。
毛並みもふわふわしていないし。栄養状態が悪かったからだろーか。
これからふわふわになるのかな。
病院に行く度に順調に体重が増えています。
仔猫は毎日体重が増えるんですって。この調子で早くふわふわのまん丸い可愛い
仔猫ちゃんになってくれ。


それにしても頭が痛い(泣)
薬を午前中だけで2度飲みました。
(そんな事しちゃいけません)
なんだか鼻も詰まっているので、鼻炎用の薬も飲みました。
風邪なんだろーか。
早く復活しないと。夕方にはくぅちゃんを病院へ連れて行かなくてはいけないし。
ああ、くぅちゃんが鳴いている〜。
目薬をささなくては。1人で出来るだろーか。
最近元気になってきたので、暴れるんですよね。

昨夜はゆっちゃんを追いかけていました(笑)
くぅちゃん、ウサギは追いかけっこなんてしないのよ〜。
淋しいだろうけど、もうちょっと我慢してね。


頭が痛いので、ちょっと休みます。ぉぃ
それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 病院通い
2009年08月16日(日)


ああ、疲れた。今日もくぅちゃんを連れて病院へ行って来ました。
明日もくぅちゃんを病院へ連れて行かなくてはいけません。
疲れたなんて言ってられないねっ。くぅちゃんの為だもの。
今朝くぅちゃんのトイレを確認したら下痢ではありませんでした。
やったーヽ(´∇`)ノ ちょっとゆるいんですけどね。

今日は元気いっぱいで、飛び跳ねて遊んでいます。
元気も出てきたね、くぅちゃん。
暑いんですが、くぅちゃんのいる部屋はエアコンをかけていません。
網戸にして窓を開けています。
なんでも体を冷やすのはよくないとの事で、ゆっちゃんも巻き込んでこんな事に。
迷惑なのはゆっちゃん。不快指数が上がっている模様。
暑くないのかなぁ、くぅちゃん。
なんだかとても元気です。寝る時はこのあっついのに猫ベッドで寝ています。
ちぃちゃんも寝ていたリボンがついた可愛いホワホワのベッド。


そしてそんなくぅちゃん。




あたち、お目目が腫れているの



そして大人猫達。



気になる〜


ピンぼけしてますが、珍しく3匹揃ったので載せます。
あーちゃんの後頭部が可愛い(笑)


昨夜TVで映画を観ていた為、起床が遅くなりました。
8時15分。
それからくぅちゃんに目薬をさして、投薬、ご飯と忙しい。

大人猫達も「ご飯〜っ!」「ご飯〜っ!」とまとわりつくし。
あーちゃんはやたと話かけてくるしっ。
なんなんだ?あーちゃん。仔猫の事が気になっているのかしら。

明後日は私の通院日。午前中に精神科に行って、午後からは泌尿器科に
行かなければなりません。
だから明後日はくぅちゃんを病院には連れていけないんです。
なので明日行く事にしました。
先生からは「1日おきくらいでもいいですよ」と言われたのですが、
明後日は行けないしっ。
だから明日も連れて行く事にしました。

だいぶお目目も良くなってきました。
腫れがひいてくれればいいんですが。
ご飯はよく食べてくれています。良かった〜。


明日からはまたお弁当作りが待っている。
お盆休みもあっという間だったなぁ。

相方は、くぅちゃんを病院へ連れて行った後に出勤したのですが、お昼には
帰ってきました。
お昼くらい外で食べようという事になって、しゃぶしゃぶを食べに行きました。
ATCに行ったんですが、すごく混んでいました。

帰宅して、くぅちゃんに目薬をさした後、相方は高校野球の情報をPCで見てから
お昼寝タイムに入りました。
私はお洗濯。ああ、アイロンがけがたまってる〜。
でも疲れてやる気がおきません。
なんですね、夏ってちょっと出掛けるだけでも体力を消耗しますね。

疲れたので、ちょっと寝ます。ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ペットお盆大法要
2009年08月15日(土)


行ってきました〜。暑かったYO!
でも暑さは去年よりマシだったかも。
曇りだったし、時々雨が降っていたし。
亡き愛猫とチーちゃんの名前を読み上げて貰って、ひいなさん、感無量。
今年はけっこう人が多かったなぁ。
くぅちゃんの事をお願いしてきました。

チーちゃんは虹の橋で待っているはず、いや、天使になったかな。
亡き愛猫はれんれんになって生まれ変わって来たし。
(でも前世の記憶はないらしい(笑))

そのくぅちゃんですが、今日は午後から法要があった為、朝イチで病院に連れて
行きました。くぅちゃん、鳴く鳴く。くぅちゃんは明日も通院です。

今日はちぃちゃんも一緒。ちぃちゃんはワクチンを打つ為に連れて行く事に。
でね、ちぃちゃんたら大人しいの。キャリーの中で全然鳴きませんでした。
もうフリーズ状態(笑)診察台の上でもフリーズ。固まっていました。
ワクチンを打っても無反応。目が遠くを見つめていました。現実逃避かいっ。
シッポがね、太くなってんのーー(笑)(笑)
もうこの子は内弁慶の典型だなぁ。

帰宅して少し休んだ後に、『ペットお盆大法要』に行きました。
なんかもー、疲れてですね、クタクタです。
明日は相方が少し会社に行かなくてはいけないらしいので、行きだけくぅちゃんの
病院に付き合って貰おうと思っています。
キャリーを持って日傘をさすのはかなり疲れる。
でも夕方から行ったら、『天地人』があるし。明日、涼しいといいな。

くぅちゃんはお腹に虫もいなくて、ノミもいない状態です。
だから下痢と目だけ治ってくれればいいんですが。それともうちょっと太って
貰わないと。ガリッガリなんですよ、今。

ウサ部屋で開放しているんですが、淋しがって鳴きます。
鳴きすぎて、声がガラガラに。ああ、くぅちゃん。もっと可愛い声じゃないと
里親さんも見つからないよ。
猫じゃらしで遊ばせてみたんですが、楽しそうに遊んでいました。
でもひとりで遊ぶのは嫌みたいで、猫じゃらしを残して部屋を出ると、また
みゃあみゃあ鳴きます。オカンは育児ノイローゼになりそうです。
男性からご飯を貰っていたのか、相方に懐いています。膝の上に乗ったり、
撫でられても大人しくしています。
私だけだと、撫でさせてくれません。ちょろちょろと動き回っています。
もうちょっと相方も遊んであげればいいのにーっ。

ちぃちゃんの時のように、ドアの隙間から手を出して猫達と遊んだりしています。
あーちゃんとちぃちゃんが相手をしています。れんれんは無反応。ぉぃ
れんれんは「これ以上猫が増えるのはイヤ!」って感じです。

ゆっちゃんはゆっちゃんで、ケージの扉を閉めているのが気に入らないらしく、
ガコガコと扉を噛んでいます。ああ、ゆっちゃん、1ヶ月の辛抱だからっ。
お世話をする時には開放しているんですが、やはりトイレの砂を食べてしまいます。
万が一、猫が砂を食べても大丈夫だという砂なんですが、ゆっちゃんはいっぱい
食べそうで心配です。

早く元気な仔猫ちゃんになってくれ。
下痢でお尻が腫れているのよ、痛々しい(泣)


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 くぅちゃん
2009年08月14日(金)


ども〜。ひいなです〜。
ああ、今、日記を書いてアップしようとしたら、私の操作ミスで消えてしまったっ。
なーんてこったいオリーブ!


でですね、仔猫の名前が決まりました。
昨日病院へ行った時、カルテを作るのに名前が必要で、相方とどーしよー?と悩んで
いたんですが、相方の愛犬“プー”にしようか?と言ったら、相方が「そんなんあかん」というので、“ふぅ”にする?と聞かれ、「そんなんじゃダメ」と私が言い、
結局“くぅ”になりました。

朝、覗いてみたら、出されたフードを食べていました。ちょっと安心。
でも下痢は続いており、油断なりません。

朝イチで病院に行ったんですが、お盆の為か獣医師が1人しかおらず、待たされ
ました。治療はネブライザ処方。そして胃腸に優しいフードを出されました。
帰宅して、お昼頃にさっそくあげてみたらよく食べてくれました。
でも一度に多くはあげる事は出来ないそうなので、ちょっとずつ分けてあげて
います。

トイレを覚えたので、ダンボール箱から出しています。
トイレの砂を食べてしまうゆっちゃんは、ケージに軟禁。ごめんっ。ゆっちゃん。
あなたがトイレの砂なんて食べるからよっ。
今回の砂は青林檎の香りがするので、よけいに食欲をそそるのかもしれません。


ところでですね、朝起きた時から凄い偏頭痛で、参りました。
起きてすぐに薬を飲んで、暫くしてからもう一度別の種類の頭痛薬を飲みました。
(そんな事しちゃいけません)

相方は朝から元気で、ゴミ捨てに2往復してくれました。すまんっ!
くぅちゃんを病院へ連れて行く頃にはなんとか復活していたので、痛む頭を抱え
ながら相方と一緒に行ってきました。
くぅちゃん、鳴く、鳴く。

相方はそのまま帰省するはずだったのですが、高校野球の結果が気になると言って
いったん家に戻りました。
…出身校でもないのに。そして相方の応援する高校が勝って、よっしゃ〜って感じ
で帰省しました。


そして今日のちぃちゃん。



気になる〜って感じでしょうか。ウサ部屋の前にて。
昨日キャリー越しに会わせた時にはシッポが太くなってしまったちぃちゃんですが、
やはり気になるようです。

ダンボール箱から出したら、くぅちゃんは狭い部屋のあちこちを探索して回って
いました。あんまり鳴かない。やはりダンボール箱が嫌だったんでしょうね。
目薬をさして、自由にさせています。
気の毒なのはゆっちゃんですが、仕方ありません。

とにかくダンボール箱に入っていた時は、もう鳴いて、鳴いて、しょうがなかった
んですよ。
早くもっと太って、猫風邪も治って、可愛い仔猫ちゃんにならないかなぁ。
里親募集が出来ないよ。

明日もネブライザ処方をしてもらいに病院に行かなくてはいけません。
明日も朝イチになるかな。午後から合同慰霊祭があるから。


私は夕方から派遣仲間とお茶会があります。
ああ、断れば良かった。くぅちゃんが心配。
ってか、里親になってくれないか頼んでみよう。


なんかもっといっぱい書いていたのになぁ。
消えちゃったのでこのへんで。ぉぃ

では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 仔猫を保護!
2009年08月13日(木)


また相方が仔猫を保護して来ました。
白で、頭にちょっと黒い毛が混ざった生後1ヶ月半から2ヶ月の女の子です。
相方が出勤途中で保護したので、ちぃちゃんを保護した時に買ったキャリーを持って
すぐに駆けつけました。
即、病院へ。
猫風邪にかかっており、目が殆ど開いていません。
下痢もしていて、食欲もなく、心配な状態です。

病院ではちぃちゃんの時にした、ネブライザ処方をして貰い、下痢止めの薬と目薬
を処方して貰って来ました。
ちび猫は行きも帰りもみゃあみゃあ大きな声で鳴いていました。
キャリーから出ようと暴れていました(笑)元気はあるな。
もうペラッペラに痩せているんですが、フードを食べないんですよね。それが心配。
ダンボールを組み立てて、ゆっちゃんの部屋に居て貰っています。
ゆっちゃん、また暫く仔猫とルームメイトよ。
大人猫達とは接触させてはいけないので、1ヶ月くらいゆっちゃんのお部屋に居て
貰う事になります。下痢をしているので、ダンボール箱から出せません。
下痢が治まったら、ちぃちゃんみたいに外に出してあげようと思っているのですが。
ああ、猫トイレをもう一つ買わなくちゃいけないなぁ。

でね、大人猫達の反応が面白いの。
あーちゃんは興味津々でにゃあ〜ん♪と鳴いて好意的。
ちぃちゃんはシッポが太くなっていました(笑)
れんれんは知らないも〜んって感じ。

さすがに4匹と暮らすのは無理なので、里親を探そうと思っています。
明日もネブライザをしに病院へ連れて行かなければ。
暫く続くんだろうなぁ。オカンの体力が問題。

放っておくと、ダンボール箱から飛び出すので、上にゆっちゃんのケージを一枚
乗せています。
ちぃちゃんの時もそうだったなぁ。懐かしい。
仔猫は必死に外に出ようと、鳴きながらケージにぶら下がっています。
我慢してね。下痢が治まるまでよ。
大人しいなぁ…と思って見に行くと、寝ていました。ああ、ご飯食べてないよ。
一応ご飯とお水を入れてあるんだけどなぁ。
相方が帰宅したら強制的に食べさせないとっ。
ちぃちゃんの時に買った缶詰が残っていたんですよね。それをあげています。

ああ、それにしても万札が飛んで行ったよ。とほほ

仔猫の画像はもうちょっとお待ち下さいね。
ちぃちゃんの時と同様、とても“可愛い仔猫ちゃん”って感じではないので。

それにしても疲れた。
ちょっとベッドで休みます。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 前世
2009年08月12日(水)


最近、夢に金髪碧眼のおにーさんがよく出てきます。
毎回、同じおにーさんです。とっても美男。えへ
なんだ?前世で恋人同士だった事でもあるんでしょーか。
これから出会うんでしょーか。ぉぃ
謎なり。


さて。今夜は相方がAちゃんの旦那様と飲みに行くようです。
帰りが遅くなるのかしら。お土産持って早く帰ってきて欲しいよん。
飲みに行くから、と言って、今朝5千円をふんだくって行きました。
昨日はコンタクトを買ったからと言って、1万円をふんだくりました。
お金がないよん。


猫達のトイレ砂を総取り替えしたら、スッキリしました。
また青林檎の香りがするの。でも前のとは違う物です。
猫達はすぐトイレに入っていました。
ご機嫌なご様子。良かった、良かった。


今日は朝シャワーを浴びて、ベッドでごろんごろんしていたら眠くなって寝てしまい
ました。
夢にはまたあの、おにーさんが出てきました。
とってもラヴな感じの夢です。なんだろー?やはり前世での記憶かな。
私は前世で一度、ヨーロッパ人だった事があるそうです。
やはりその時の恋人だろーか。まあ楽しい夢ならなんでもいいけど。←おーい

起きたら猫達がその気配を感じたらしく、「ご飯〜っ!」「ご飯〜っ!」と寄って
来ました。ちぃちゃんはディープなちゅ〜っ。れんれんは熱視線。あーちゃんは
にゃんにゃん鳴いていました。
3匹ともアピールの仕方が違います。面白い。
そろそろ猫達のご飯も買わなければ。

ゆっちゃんのシニア用のフードはなんか最後の方になると粉粉になってしまっていて
使えません。粉粉はゆっちゃんも食べないし、困ったもんです。

兄から実家にいるウサギの写メが送られてきたんですが、すっげー可愛いの。
ゆっちゃんと同じホーランドロップの男の子なんですが、顔が違うっ!
ゆっちゃんは長毛が少し入っているので、もさもさしています。
すぐ睨むし、すぐ怒るし。ゆっちゃん、短気なのはオカンに似たのか。


それでは眠いのでこのへんで。って、まだ寝る気かいっ。

では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ダイエット
2009年08月11日(火)





ボク、デブちゃうもん


れんれん、オカンと一緒にダイエットしよーよ。

今日も食べ過ぎで胃が痛い。ぉぃ
過食傾向にあるなぁ。やばい。
拒食症になっても困るけど。


ところで金曜日は派遣仲間とお茶する事になってしまいました。ああ
面倒くさいなぁ。お盆だっちゅーのに。←かんけーない
でも翌日は亡き愛猫とチーちゃんの合同慰霊祭に行かなければなりません。
去年もあっつい中行ったんだよなぁ。めちゃめちゃ暑かったような記憶がある。
お茶会は早めに切り上げて帰って来よう。体力温存ね。


相方のお盆休みはどーなっているんだろう。合同慰霊祭には行けるみたいだけど。
今日の帰宅は23時頃だそーです。18時半から滋賀県で打ち合わせ。
寝てるよ、おいらは。だって5時起きでお弁当作りがあるし。


外に出るとあまりにも暑いので、ベッドで転がっていると、ちぃちゃんがちゅ〜って
してきます。ご飯をあげてもちゅ〜。なんだ、甘えたいのか。
ちゅ〜はいいよ、痛いから。でも可愛い。
でもね、それをれんれんがじーーーっと見ているの。…恐い。
ちぃちゃんが行ってしまうと、今度はれんれんがお腹の上に乗ってきます。
重いっ!でもゴロゴロ言っているので、ナデナデしてあげます。
頼むから胃の上には乗らないで欲しい。重いのよ。ぐえってなっちゃうのよ。

実家のお嬢様猫は体重が8キロだったそうです(驚)
れんれんより重いのか。今ダイエットフードに切り替えている最中だとか。
でも食べないんだって。う〜ん。ダイエットフードは美味しくなさそうだもんなぁ。
兄が写メを送ってくれたんですが、見たら何がなんだか解らない生き物が写って
いました。黒猫なのよ。丸まって寝られると、何処が頭だかシッポだか解らないの。
巨大な岩のよーでした。あ〜れんれん、あんたはまだマシな方なのね。


世間ではもうお盆休みに突入した方も大勢いらっしゃるみたいですね。
ATCは親子連れですごい賑わい。もうふらふらしちゃうよ。
も〜行くのやめた。子供達の夏休みが終わるまで行かないっ!
猫達と家でまったりしていよう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)←え?



 『HACHI 約束の犬』
2009年08月10日(月)


観てきました〜。
でも行くまでが大変でした。
ロケに行っていた相方から「頭が痛い。観たくない」とメールあり。ぉぃ
「雨で濡れて気持ち悪い。観るんなら1人で観て」とメールあり。ぉぃぉぃ
大阪は朝から雨でした。そんな事解っているんだから、雨に濡れないように
ちゃんと準備していけばいい事だったのにっ。
「じゃあ、キャンセルする?」と私。
「僕は観たくない」と相方。
シャワーも浴びて、メイクもして準備していた私はクールダウン。
さっそくネットで予約を取り消しました。
でもね、時間が経つにつれて腹が立ってきました。
ふつ〜謝るのが先だろっ!1ヶ月も前から楽しみにしていたのを知っていたくせに。
午後2時頃に帰宅した相方に薬を渡しながら、「ごめん、はないの?ごめんは?」
とキーーーーッとなってしまいました。
それから初めて相方が謝りました。遅いんだよっ!
「行くよ。少し寝て復活したら行くよ」と相方。
そのままベッドへ直行。
暫くしたら相方が復活し、結局最終回に間に合いました。

仔犬の頃のハチの可愛い事!猫に猫パンチされていたのが笑えました。
大きくなってもふかふかしてそうで可愛いの。
リチャード・ギアさんって犬が好きなんだなぁ…と思いました。
パーカー教授が亡くなって、ハチは待ち続けるわけですが、10年後の姿が映し
出された時にはグッと来ました。
汚れて年老いてよろよろと歩いているの。
最後は雪の中、眠るように息を引き取ります。ハチの純真さ、見返りを求めない
愛情に胸を打たれました。ハチ、ありがとう!
相方は泣いていました。これはしょうがないですね。
私はというと、泣けませんでした。←おーい
期待しすぎていた感じがあります(汗)
相方も「もっと泣くかと思った」と言っていました。
でもいい映画です。デートでも夫婦でも親子でもお勧め。
今思い出しても胸が熱くなります。
ハチの表情が豊かで、どうやって撮ったんだろう?と思いました。
淋しげな表情の時は、オヤツを前にして「おあずけ!」とでもしたんだろうか。
さすがハリウッド!


帰りの電車で、れんれんの事を考えていたんですが、ふと、「あれ、出掛ける時、
れんれん、いたっけ?」と疑問符が湧いてきました。
相方に聞いてみると「見てない」との事。
…ヤバイ。またベランダに閉め出したか?!
帰宅すると玄関まであーちゃんとちぃちゃんが出迎えてくれました。
あーーーーっ!れんれんがいないっ!!
急いでベランダを見てみると、れんれんが凄い勢いで走り込んで来ました。
はうっ!あんた、ベランダにいたのか?!
いったいいつからだろう…昼間に一緒にベランダで遊んだ時は一緒に部屋へ戻って
来たし…。それからベランダに出たといえば、相方が帰って来て頭にきて、苛々を
おさめる為にタバコを吸いにベランダに出て…あの時かいっ!
何時間ベランダにいたんだ、可哀想に。って、原因はオレかいっ。
部屋に入って来たれんれんは、「淋しかったよ〜、心細かったよぉ〜」って感じで
オカンにくっついて歩いていました。他の猫達も、れんれんにまとわりついて、
慰めているようでした。ごめん〜れんれん。


そしてBSで22時からの『天地人』を観て寝ました。
もうぐっすり。
今日はお弁当のいらない日だったので、9時まで寝てしまいました。
大阪は蒸し暑い雨。

何故かまた、あーちゃんがにゃんにゃん鳴いて、話しかけてきます。
わかんないよ〜あーちゃん。何を言ってるの??
猫の言葉が解ったら楽しいのになぁ。


それにしても疲れた。相方は大丈夫だろうか。
今日は19時頃には帰宅出来るそうです。
早く帰ってきて、早くお風呂に入って、早く寝てくれ。
ここのところ、休みなしだからなぁ。睡眠が一番の薬だよ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 れんれんだって猫である
2009年08月09日(日)






れんれんもこういう寝姿の時があります。希ですけどね。
あーちゃんはしません。ちぃちゃんはしまくりですけど(笑)


昨日はハチを観に行くはずだったのですが、相方の仕事の都合でダメになりました。
あ〜(泣)でも今日観に行って来ます。もーこれは絶対よ。予約も入れたんだから。

昨日相方は今朝4時起きで仕事に行きました。なんかロケみたいでした。
今日もロケがあるらしいんですが、夕方から時間が取れるみたいなんです。
昨日は18時頃に帰宅して20時には寝てしまいました。早っ
でね、寝ていたら、遠くからボーンボーンって音が聞こえました。
花火大会ですねぇ。ああ、行きたいなぁ。
音だけ聞こえるんですよ。かんじんの花火は見えないのに。


ところでですね、昨夜猫達が走り回っていたんですが、ちぃちゃんがドアに足を
ぶつけました。ガコンッて音がしたのよ。もうびっくりさ。
ちぃちゃんは暫く足を引きずって歩いていました。
ああ、病院に連れていかなくてはいけないかしら…と思っていたら暫くして復活
していました。心配かけないでよ、ちぃちゃん!
あーちゃんを追いかけ回していたからバチがあたったんじゃないかしら(笑)


今日は相方と2人揃って6時に起床。
私は洗濯をして、相方は仕事に行きました。

でね、恐いの。相方がいきなり「今、猫の鳴き声が聞こえた」と言うんです。
れんれんでもあーちゃんでもちぃちゃんの鳴き声でもなかったそうです。
それからあーちゃんが、にゃんにゃん鳴きだし、やたらと私に話しかけていました。
何か伝えたい事があったのでしょーか。
あーちゃん…。何言っているかわかんないよ。解ったら面白いのになぁ。


それからシャワーを浴びて、ちょっと寝ました。
夜に寝られなくなるかしら。でもそんなに寝ていないんですけどね。

あ。今日は『天地人』の日だ!
20時からのOAに間に合いそう♪


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 寝姿
2009年08月07日(金)






デビルマンちぃです。
ほんとーにあお向けが好きです。もう爆睡していました。
ヒゲを引っ張ってみたんですけど起きません。
鼻を突いてみたんですけど起きません。
油断しまくりです。家ではボスだからな〜。


昨日、日記をアップしたあとに、相方から「今日は徹夜」だとメールが入りました。
朝一回戻るとか書いてあったりして、こりゃ大変だ、とか思っていたんですが、
朝起きたら、横で相方が戦死していました。
24時頃に帰宅出来たみたいッス。
今朝は元気にお弁当を持って出勤して行きました。
今日は21時か22時頃には帰宅出来るそうです。
ゆっくり眠ってくれ。もう歳なんだから無理は禁物だよん。


今朝は4時半頃にれんれんに起こされました。
耳の中に手を突っ込むんです。しかも爪を出してっ。
いってーっ!と思いながら目が覚めたら、れんれんが枕元に座っていました。
なんであんたの起こし方は乱暴なのよっ。

フラフラ起きて、ご飯をあげました。あーちゃんもちぃちゃんも大喜び。
それからまた寝直したんですけど、すぐに携帯のアラームが鳴りました。
ああ、お弁当を作らねば。
またフラフラ起きてお弁当を作りました。
まだ眠剤が残っている時間なのよね。

お弁当を作り終わった後にもう一回寝ようと思ったのですが、眠れませんでした。
最近お昼寝が出来ないんです。あう


どーでもいいですけど、今、あーちゃんがやたらと話しかけて来ます。
ご飯は食べたでしょっ。なんだっつーの?
遊んであげたんですが、イマイチ乗り気じゃないみたい。他の猫達が楽しそうに
やってきました。猫じゃらしで遊んでいたんですが、ちぃちゃんがくわえて持って
行ってしまいました。
あーちゃん、どうしたの?何が言いたいの?わからん。


ところでやっと明日ハチに会えます♪
楽しみだ〜。お腹の調子が悪いのが気にかかる…。
ハチを観ている途中でぐるぐるきゅ〜ってなったらどーしよー。
ご飯食べずに行こうかな。む〜ん(悩)


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 ゆっちゃんのお部屋
2009年08月06日(木)


いつも居心地がいいんです。
昼間遊びに行って、「あ〜生き返る〜〜」等と言っています。
ゆっちゃんは寝ているんですけどね。 ̄(=-.-=) ̄zzz..。oO

昨夜はゆっちゃんのお世話をしたあとに、お洗濯をしました。
洗濯物を干していると、ガッコンッガッコンッという音がっ。
なんなの〜?と思って見てみると、ゆっちゃんがトイレをひっくり返そうとして
いるではありませんか!
「ゆっちゃん、ダメ〜〜〜っ!」とオカン、大慌て。
ゆっちゃんは横目でオカンの顔をチラチラ見ながらガッコンッとやっていました。
こいつぅ〜ダメな事を解ってやってるな。あーちゃんみたいだ。

そんなゆっちゃんグッズをネットで買いました。ああ、ウサゲル係数高し。
猫達のトイレ砂も買いました。ああ、ニャンゲル係数も高し。
また勝手に宅配ボックスに入れていかれなければいいけど。重いのよね。


ところで相方ですが、昨日は23時半頃に帰宅しました。遅っ。
今日もそのくらいになるそーです。忙しいみたい。大丈夫か?レッサー。
そーいう時に限って、私は体調が絶不調。
支払いものがあったので、ATC内にある郵便局に行ったのですが、
途中でお腹がぐるぐるきゅ〜となってしまい、トイレに駆け込みました。
せっかく今朝お風呂に入ったのに、汗だ〜らだら。
一体原因は何?いつまで続くの??正露丸とお友達です。いやーーーっ。
一回病院に行った方がいいんだろーか。


そして今日のあーちゃん。



…機嫌悪そう。
あーちゃんは写真を撮ろうとすると、不機嫌な顔になります。
嫌なのかしらね。魂を抜かれると思っているのかしら。←いつの時代だっ
とにかく可愛く撮れないの。皆さん、綺麗に撮ってらっしゃいますよねぇ。
羨ましい〜。
それにしてもキャットタワーの柱がボロボロ(笑)


それでは体調が悪いのでこの辺で。ぉぃ
皆さまもお身体には気をつけて下さいね!

 貧血
2009年08月05日(水)


ども〜。ひいなです〜。ってか、今朝凄い腹痛が襲ってきましてですねっ!
早朝からトイレで個室の人になっていました。下痢だよ、下痢!←キタナイよっ
も〜汗ダラダラで、貧血起こしそーになりました。
ダメだ!こんな格好で貧血を起こすわけにはいかないっ!!
そう思って耐えました。一体なんだったんだ?アレは??
食あたりかしら。でも食あたりになりそうなものなんて食べてないしっ。
とにかく辛かったです(泣)

それから無事トイレから生還してベッドで眠りました。
うとうとしていると、携帯のアラーム音が。
そうなんです。今日はお弁当を作らなければなりません。
眠いよん。と思いながら起きると卵がない事に気づきました。
お弁当には卵焼きが必至よねっ!
というわけで、まだ眠剤が効いているところをフラフラとコンビニに買いに行き
ました。そこでアイスクリームもゲット〜ッ!
キッチンでアイスクリームを食べながら暫くボーッ。
今日はマヂお弁当を作るのがしんどかった。早朝からトイレで腹痛と闘っていたし。

それでもなんとかお弁当を作って、ベッドでまたうとうとしていると、相方の
時計のアラーム音が鳴りました。
話しかけられて、起きるハメに。ああ、もう眠れないよ。
そういうわけで、お風呂に入る事に。そしたらお風呂でもクラクラ。
ああ、どーなっているんだ?オレの体はっ!!


そして今日のれんれん。



ベランダから家の中を見ているところ。
いいから早く入りなさ〜い。

れんれんはベランダに出たがります。
1分でも2分でもいいみたい。ちょっと出るだけで気がすむみたいです。
昼間あっつい中、2人してベランダでしゃがみこんでいます。
今日はあーちゃんも出しました。
あーちゃんは姿勢を低くして、警戒しながらベランダを探索していました(笑)
警戒するくらいなら出なければいいのにねー。


そうそう、今日、派遣仲間から家に遊びに来ないかとメールがありました。
近くなんですよ。面倒くさかったので、体調が悪いとお断りしました。ぉぃ
でね、そしたら携帯番号を教えてくれってメールがあって、返信したらそっこー
電話がかかってきました。
ちょっと近況などを話したあと、今度の選挙で公明党に入れてくれって。
おーい。そういう事だったんかいっ。
そーかがっかいは恐いですね。一応OKしときました。
近々別の派遣仲間とお茶する事になっているんですが、面倒くさいです。
なんかもー、私の事なんて忘れてくれっ!


ところでですね、昨日、相方がいきなり18時半頃に帰宅しました!
メールで21時半頃帰宅という事になっていたのに。
「どうしたの?具合でも悪いの?」と聞くと、近くで撮影があったから、帰る事に
したと言っていました。
でもなんか様子が変。あーちゃんを抱きしめて「癒して〜」と言っていました。
あーちゃんはさっさと逃げてしまい、今度はちぃちゃんを抱きしめていました。
ちぃちゃんも「いやぁ〜っ」と鳴きながら逃げてしまいました。
「うちの猫達はもうっ」と言って、ベッドでごろんごろんしていました。
仕事で上手くいかない事があったらしい…。
ゆっちゃんのお世話も手伝ってくれませんでした。猫達のトイレの掃除もして
くれませんでした。ベッドで暫くごろんごろんした後、お風呂に入って寝てしまい
ました。まあ、そういう時もあるよねっ。そっとしておく事に。

今日は昨日早く帰って来た為、帰宅が23時頃になるようです。
昨夜、ハチを観に行くのは日曜日にして、等と言われて、「えーーっ?!」と
思っていたのですが、一応黙っていました。
今朝になってちょっと復活したようだったので、聞いてみると土曜日でもいいと
言っていました。ああ、良かった。
なんですね、こういう時は何も言わない方が良いみたいッスね。
自分で解決するしかないですから。
ハチを観たらリフレッシュ出来ると思うよ。それまで頑張れ、レッサー!


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 どーしても
2009年08月04日(火)


毛布の上で寝たいあーちゃんです。
何故ならふみふみしながら寝られるから。
このあっついのに毛布をしまえません。



すやすや…




す〜やすや…



ところでPCがヤバイです。
前からヤバイ、ヤバイと言っていたんですが、マヂでヤバイ。
立ち上げて暫くするとガーッ!という音が聞こえます。
今までPCをつけっぱなしにしている事が多かったんですが、最近ではこまめに
落としています。
このPCが壊れたらマヂでヤバイ。お金ないしっ。新しいPCなんて買えないしっ。
ってか、愛着あるしっ。壁紙じゅりだしっ。←ぉぃ
でも一応バックアップを取っておかなければっ。


今日は朝6時半頃に自然覚醒。
相方の姿はもうありませんでした。
今日は21時半頃に帰宅するそーです。

でねっ、昨夜相方が帰ってきたら、ちぃちゃんが相方のバッグにやたらと絡んで
いるの。「何か入っているんじゃないの?」と私。
「あっ!パンや」と相方。
バッグの中からバナナ味の菓子パンが出てきました。…ちぃちゃん。バナナ味の
パンが食べたかったの?
なんでバナナ味のパンがいいの?わからん。
今朝、私が食べていたら、ちぃちゃんも食べていました。ちぃちゃんはザル蕎麦も
食べます。私がお昼ご飯用にコンビニで買ってきたザル蕎麦を横取りします。
しかもごっそりと。口にくわえられるだけくわえて持っていってしまいます。
ちぃちゃん、蕎麦なんて美味しいの?海苔も好きなんですよねぇ。困ったもんだ。


今日はお弁当のオカズを買いに行って来ました。
セルフレジに並んだんですが、途中でお腹がぐるぐるぴーっ!きゃーきゃーっ。
セルフレジには1人店員さんがついているのですが、その人に「すみませんっ
トイレに行って来ていいですか?」と言って、買い物カゴを置いてトイレに
すっ飛んで行きました。でも出ないんだ、これが。(すみません。キタナイ話で)
お腹は痛いのに出ないっ!もうなんてスリリング。

やっと帰宅したと思ったら、昨夜ネットで購入したピアスのお店からメールが
来ていました。先払いなんです。
腸を圧迫するジーンズを履いているからいけないのかもしれないっ!と思って
ワンピースに着替えてATCまで振り込みに行ってきました。
そしたらね、振り込み方法がなんかややこしくなっていました。
振り込み詐欺が横行している為か、面倒くさいの。
口座を持っているのに何故か現金払いになってしまい、手数料がかかりました。
なんなんだ、いったい。オレがアホなのか?

でもピンクサファイアの可愛いピアスなんです♪
お値段もお安かったの。ハチを観に行く時につけて行こーっと。
アージアーンって感じなのよ。うふ
早く届かないかなぁ〜。

あ〜ハチに会えるまであと4日!
楽しみだよ〜。大きめのハンカチを持って行かなければっ。
ハチの公式サイトにアクセスしようとしたらなかなか繋がらないの。
アクセス数が多いんだろうな。
土曜日の朝になったら急いで予約を入れないとっ。
観に行くのは夕方からの回になるんですけどね。
相方が土曜日も仕事なので。いつ休みになるんだろう…。お盆休みまでないんじゃ
ないかしら。
15日には亡き愛猫とチーちゃんに会いに行きます。


それにしてもお腹の調子が悪いなぁ。何でだろう?
太ったからだろーか。かんけーないよね。
やっぱアイスコーヒーの飲み過ぎかな?謎。


Kちゃんからメールがあって、新しい治療の成果は出ているんだけど、副作用が
凄いとありました。
なんでも治療前後の記憶が曖昧になるらしい。それって恐いよね。
治療というのは全身麻酔をして頭に軽い電気を流すんですって。恐い〜〜っ。
もう入院して4ヶ月になります。まだ退院のめどはついていないそう。
働いていた時の貯金も底をつき、親に借金をして入院費を払っていると言って
いました。
治療も副作用があまりにも強い為、もうやめようと考えてるんですって。
鬱病を治すのは難しい…。
Kちゃんの状態が少しでも良くなるように祈るしかありません。ごめんね。


それではまた〜。

 黄昏ちぃちゃん
2009年08月03日(月)






窓際です(って、書かなくても解るか(笑))。何を考えているんでしょーか。
また新しい悪戯をする事でも企んでいるのでしょうーか。
この場所はれんれんがいつも黄昏れている場所です。
ちぃちゃん、また他の猫達の縄張りを取ったな。

れんれんはよくここでボーっと考え事をしていました。
(いや、何も考えていないのかも)


今朝は5時半頃起きて、隣で寝ている相方を見て「あれ?帰ってきたんだ」と思い
ました。そうです。夜と勘違いしました。
相方は今日、滋賀県で19時から打ち合わせがある為、帰宅は22時頃になる予定
なんです。

私が起きたのを感知したのか、猫達がわらわらと寄って来ました。
「ご飯〜っ!」「ご飯〜っ!」の催促。
起きあがろうとしたら、腰痛でダウン。いてーっ!
お腹がグルグルピーってしちゃうから整体にも行けないしっ。
なんとか時間をかけてベッドから下りて、猫達にご飯をあげました。
それからゆっちゃんの部屋へ。「おねーちゃーん♪」とゆっちゃんが走って
来ました。サプリメントね、ゆっちゃん。
ゆっちゃんの部屋はマヂで快適です。涼し〜い。 ̄(=^-^=) ̄


PCでメールチェックなどをしていたら、相方が起きてきました。
はうっ!もうそんな時間かっ。PCを使っていると時間が経つのが早いですね。
相方を送り出したあと、またPCで遊んでいたら、8時になりました。
よし!モーニングを食べにATCへGO!!
そうなんです。最近朝食はATCに行って食べているんです。
ヤバイ。毎日こんな事していたらお金がなくなる。
明日からは行かないようにしようと思います。
家でご飯食べればいいのよね。でもな〜んか気分転換がしたくって。

実は禁煙出来ていません。←ぉぃ
家でも相方と一緒の時にも吸わないんですが、1人でカフェなんか入っちゃうと
吸っちゃいます。だからモーニングタイムはタバコタイムでもあるんです。
この間、夕方寝ていたら、相方がサプライズで帰宅してきて、カウンターの上に
あったタバコ入れを見つけられてしまいました。あう
バレた。「まだ吸ってるん?」と相方。むにゃむにゃと私。
「ほんまに意思弱いなぁ」と呆れる相方。むにゃむにゃと私。
「いつやめるん?」と相方。「わからにゃい。むにゃむにゃ」と私。
父の事、あれこれ言えませんね。
脳梗塞なのにタバコ吸っているんですよ。医師も見放したようです。

なんか電子タバコっていうのがあるらしいですね。
検索したらお高いの。あれ買って禁煙出来なかったらもったいない。
ってか、電子タバコ中毒にならんのかいな。常に電子タバコを吸ってなきゃいけない
みたいな。
なんとか禁煙したいなぁ…。
なんかもー、吸わないと苛々しちゃってダメです。情けねーっ。


今日こそは洗濯洗剤と柔軟剤を買って来なければっ!と思って行って来ました。
榊も買ったので、かさばるし、やっぱり洗剤なんかは重いしで、お弁当のオカズ
まで買えませんでした。ああ、また明日行かなくちゃ。
明日までお弁当がいらないんですよ。
それにね、トイレに行きたくなっちゃって困ってます。
新薬も効かないのかなぁ。でもトイレに行く回数は減っているよーな気がする。
次の通院日までの3日間、トイレに行った回数などを書かなければいけないんです。
そうなったら解るかな。


そうそう、抗鬱剤がなくてもなんとかやっていますヽ(´∇`)ノ
家でゆるゆるだらだらしているからかしら。
これでまた仕事!となると、必要になってくるのかもしれない。
油断は禁物〜。


ああ、今週末にはハチに会えるんだなぁ。楽しみ〜♪
この間の夜に相方がクリック募金をしながらハチのストーリーブックを読んでいた
のですが、「ケイトって誰?」とか「ロニーって誰の子?」とか聞いてくるん
です。そんなのちゃんとストーリーブックを読んでいれば解る事なのにっ。
斜め読みしてるからわかんないのよっ。いちいち「ケイトっていうのはね、
パーカー教授の奥さんよ」とか「ロニーは孫なの」とか教えていたんですが、
終いには腹が立ってきてしまい、キーーーーッ!となっちゃいました。
「ケイトはなんで引っ越すの?」とか聞いてくるんですものっ。
パーカー教授との想い出がたくさんある家に住み続けるのは辛いからに決まってる
じゃないの!
終いには「パーカーって誰?」とか言い出す始末。
もうこの男はっ!!(怒)
でも映画を観たら絶対号泣するぜ。愛犬プーとの想い出があるからな。
そうなんです。相方はプーという犬と暮らした経験があるんです。
とても賢いワンコだったそうです。


そうそう、一緒にダイエットをしている仙台の友人ですが、昨夜バイキングに
行ってしまったそうです。食べ過ぎで今日は朝から胃もたれ状態だとか。
なんか同じ事してるなぁ(笑)お互いダイエットしているのに。

頑張って痩せます。えいえいおー!


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 お腹が痛い
2009年08月02日(日)


とは言っても、いつものように下痢ではないんです。
食べ過ぎで胃とお腹がパンパンで苦しいんです。とほほ

昨日ですね、お昼にいきなり相方から電話がかかってきて、夕飯はビュッフェに
行かないかとお誘いがありました。
そのビュッフェは先日会社創立パーティーがあった店で、相方も招待されていて、
とても美味しかったんだそうです。
豆乳鍋があったり、カレーがあったり、パスタがあったり、パエリアがあったり
してメニューが多彩だったそうなんです。
パーティーの時食べ損ねた鍋とカレーが食べたかったらしく、また行くぞ!と
思っていたらしんですよね。『HACHI 約束の犬』を観た帰りに行こうかと密かに
思っていたらしんですが、なんとそのお店が今日で閉店になってしまう事が解った
らしいんです。それで急遽時間が取れる昨夜の夜に行こう!と思ったんですって。

私はお昼にざる蕎麦を食べただけだったので、即OK!
夜に心斎橋で待ち合わせをして、お店に行きました。
相方は念願の鍋とカレーを食べて大満足。私も美味しいパスタが食べられて大満足。
でも2人とも食べ過ぎてお腹パンパン(笑)
でね、相方ですが、食べる量が減っていました。胃が小さくなったんでしょうかね。
ダイエットしてるから。前だったらもっと食べていたハズ。
反対に私は胃が大きくなってしまったらしく、昔だったらギブアップの量を簡単に
平らげてしまいました。

そして今日。
相方が朝ご飯を食べるというのでご飯を焚いていたんですね、ところが食べた形跡
がありませんでした。(因みに今日も相方は仕事です)
む〜ん。せっかく焚いたのに。私は朝起きてもお腹パンパンでした。相方もそうだ
ったに違いありません。それで食べなかったんじゃないかなぁ。
もしくは寝坊だな。帰宅するのが遅かったから。
そして私は朝ご飯を食べてしまったんです。更にお腹がパンパンに。ぉぃ
ぐ…ぐるじぃ〜〜っ。
胃薬を探したんですが、見つからず、ベッドでのたうち回っていました。
いい大人がみっともな〜い。ってか、これで痩せようというのが無理!
昨夜はシャーリングワンピースを着ていったんですが、相方に「違う人かと思った」
と言われました。シャーリングワンピースは太っている人には向かないようです。
更に太って見えるみたいッス。しくしく

このままではヤバイ。マヂでヤバイ。相方と形勢が逆転してしまうっ。
真面目にダイエットしないとっ。(って、何回言ってる?)


ところで昨夜はこの間買ったローズクォーツのピアスをして行ったんですが、
帰宅して見てみたら、ピアスホールが縦長になっていました。あう
ちょっと重いかなぁ…とは思ったんですよね。
なんだよっ。せっかく買ったのにっ。できないじゃんっ。
ってか、私の耳がヨワヨワなのかしら?アリエル。


そうそう、ライスフォースから毛穴ケア、大人ニキビなどで悩んでいる人向けの
基礎化粧品が発売になりました。私は大人ニキビはないけど、毛穴で悩んでいる
ので、さっそくトライアルキットを購入してみました。
昨日届いて使ってみたんですが、また失敗したな、って感じ。
基礎化粧品をつけてから汗をかいたんですが、肌につけた基礎化粧品が唇に流れて
きて唇がヒリヒリと痛いの!びっくりしちゃったよ。
こんな痛いのつけて大丈夫なんかいなって感じです。しかも潤いが欲しい箇所には
物足りない感じなんです。ああ、トライアルキットよさようなら〜。
またお金が飛んでいった〜〜。
そーだよな。クリニックでもダメだったんだから、基礎化粧品で改善されるわけ
ないよな。ちきしょーっ。


あ。猫達とゆっちゃんの事書いてないな。
あのね、れんれんが甘えん坊になったという事は書いたと思いますが、昨日も
廊下でのび〜として寝ていたちぃちゃんを撫でていたら、「ボクも〜」って感じで
トタトタとやってきました(笑)「はいはい、れんれんもね」とナデナデ。れんれん
ゴロゴロ。
それよりもですね、恐いのがゆっちゃん。
昨日のお昼頃にれんれんをベランダに出して遊んでいたんですが、ふと視線を感じ
て見てみると、ゆっちゃんが窓越しにジーーーっとこちらを見ていました。
“家政婦は見た!”って感じなのよ。なんかね、目つきが恐いのっ。
恐いよ、ゆっちゃん。ゆっちゃんのお部屋に遊びに行くと、いつも寝てるじゃない。
まだ喚毛期が続いているので、毛が大量に抜けます。ゆっちゃんはブラッシング
できないので、隙を見て手で抜いてます。抜けるんだ、これが。面白いほどに。
ゆっちゃんは油断したらダメだ!と思ったらしく、ペレットを食べている間も時々
こちらを振り返りながら食べています。その時の目つきも恐い。
どうでもいいけど、いつまで喚毛期なの?ゆっちゃん。

あーちゃんですが、相変わらずワケの解らない事を話しかけてきます。
わかんねーよっ、あーちゃん!なんでオカンの顔を見ながらにゃんにゃん鳴いて
いるのーーーっ?
何か危険な事でも起こるんだろーか…。む〜ん(悩)
「ぱぱ に言って!危ない事が起こるから気をつけるように言って!」とでも
言っているんだろうか。まま は家にずっといるしな。
それとも居座っている猫さんの霊について話しているんだろうか。わからん。


おーーっとまた、あーちゃんが鳴いている〜〜〜っ。
お話を聞かなければいけないので、このへんで。ぉぃ
(今日は猫画像なくてすみません)

では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 マネっこちぃちゃん
2009年08月01日(土)






あーちゃんのマネをして、猫砂の紙袋の上に乗ってます。
紙袋は無情にも昨日撤去しました。
トイレの砂を総取り替えしたのよ。
なんか今回の猫砂は失敗だったなぁ。すぐに臭ってきちゃって。
前に買った猫砂を今度は買おうと思います。

昨日あーちゃんがやたらと話かけてきたんですが、さっぱり解りませんでした。
何が言いたいんだ?あーちゃん。オカンは猫語はわかんないよ。
30分くらいつきまとっていましたが、諦めて寝てしまいました。
あーちゃん、ごめんっ。ああ、猫語が解ったら面白いのに。


今日はお弁当のいらない日だったのですが、猫達が朝の6時に起こしに来ました。
「ご飯くれーっ!」とか言っちゃって。あう…もっと寝ていたかったよ。
猫達にご飯をあげたあと、6時半に出勤するという相方と一緒に家を出ました。
コンビニに行こうと思って。なんかね、頭がガンガンするのよ。
一応薬は飲んだのですが、アイスクリームが食べたくなり買いに行きました。


一昨日は素敵な夢を見ました。
真っ青な青空と海と、真っ白な砂浜で遊んでいる夢。
私1人だったのですが、とても幸せな感じがしました。
抗鬱剤を抜いているからだろーか。久しぶりだよ、あんな夢。
心配して下さるメッセージを頂いているのですが、今のところ無事です。ぉぃ
このまま服用しなくてすむようになればいいけど。でも眠剤セットは抜けないッス。


どうでもいいんですけど、大阪は梅雨明けしたそうですね。
なんか雨もあまり降らなかったし、気づきませんでした。
今日から8月だもんなぁ。夏真っ盛りだよ。蝉もミンミン鳴いているし。
まさに蝉時雨って感じ。夏だなぁ…。


昨日、今日と喘息の発作がおきました。
なんでだろー。暫く治まっていたのにな。
喘息持ちだって事を忘れちゃいけないんですね。はぁ…。


さて、いよいよ来週はハチに会えますヽ(´∇`)ノ
相方に「土曜日は映画を観に行く時間を作ってよっ!」と念を押しています。
字幕版と吹替版のどちらにしよーかなー。
ハチの表情を楽しみたいから吹替版かな。字幕読むのが疲れるのよ。
じじぃだからな。げほげほ
でもリチャード・ギアの声も聴きた〜い。む〜ん…悩むところ。
あ。
昨日のハチの画像にコメント下さった方、ありがとうございます!
ね!可愛いでしょ。でしょ。
早く映画が観たいよん。


髪が順調に伸びていて嬉しいの。
くるくるパーマをかけながら、ウエストあたりにくるまで伸ばそうかなぁ。
人魚姫みたいに。(顔はムーミンだけど)
前は絡まって抜け毛がすごかったんですけど、洗い流さないタイプのトリートメント
を使っていたら、全然絡まないの。だから抜け毛も殆どなくてイイ感じ。うふ

ああ、それにしても頭が痛い(泣)
早く治らないかな。


相方は土曜日なんですが、今日も相変わらず仕事です。
今日の帰宅も21時頃みたい。
明日くらい休めないもんかしら。なんか今、忙しいらしいッス。
買い物に付き合って貰いたいんですよね。
多分、無理だろうなぁ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ