ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 お弁当
2009年02月28日(土)


相方がお昼はお弁当がいいというので作りました。
土曜日なんですが仕事なんです。
これからも作っていかねば。
なんか凄く喜んでいて、それならもっと前から作ってあげれば良かった。
これから毎日作る事になりそう。

そこで今日はお弁当に入れるオカズを買いに行ってきました。
種類がいっぱいあるなぁ。迷っちゃったよ。
取り敢えずカロリーが低そうなものをチョイス。
帰りにカフェに寄ったら商品を忘れて来ちゃったよ。ぼけぼけ
それでもう一回引き返して取りに行きました。

ついでにマッサージにも行きました。
右肩と左腰が凝っているそうです。
なんでそんなにアンバランスなんだ?
体が歪んでいるんだろーか。


ところで相方に“減煙計画書”なるものを書かされました。
っつーか、Wordで作ったんだけど。
なんか上手くいくような気がするぞ。
1日に吸っていい本数の煙草だけを箱に入れておくの。
5月くらいまでかかりそうだけど、そこまでかからないかもしれない。
今、あんまり吸ってないし。

昼寝をしていたら煙草を吸っている夢を見ました(笑)
でね、前の家に住んでいた頃の夢で、目が覚めた時に一瞬ここがどこだか
解らなくなりました。
それより昼寝するな!って感じですが。
ちょっと温まろうとベッドに入ったら寝ちゃったのよ。
ああ、夜眠れないなぁ。


昨夜はフランス料理を食べに行きました。
誕生日のお祝い。バースディケーキもオーダー♪
最初ホテルにする予定だったんですが、WTC内のレストランに変更しました。
変更して正解!美味しかった〜ヽ(´∇`)ノ
相方の誕生日にもここに来ようという事になりました。
美味しかった事は美味しかったんですが、でもそれより店内が寒くて
たまりませんでした。しかも貸し切り状態。不況なんですねぇ。
プレゼントのピアスも無事届きました。綺麗だぁ〜。
でもピアスホールがね、未だに傷になっているのよね。
樹脂ポストのピアスを普段しているんですが、取ったら血がついていました。
うああ。もういい加減にしてくれっ。

本も昨日無事届きました。
でも評価の仕方が解らないの。
ごめんね、古本屋さん。評価出来ないわ。


ここで今日のれんれん。



どあっぷ。
可愛いよ、れんれん。
続けてちぃちゃんを撮ろうとしたら、俊膜が出ていて恐い顔になっていたので
やめました。ちぃちゃん、眠い時は恐い顔になるのよね。
あーちゃんは布団の中に潜り込んでいて撮れませんでした。
苦しくないのかしら。頭から潜り込んでいます。
前は顔だけ出して寝ていたのに。
ああ、そうか。顔を出したらちぃちゃんがちょっかいを出すから潜り込む事に
したのかも。

あーちゃん&ちぃちゃんはまた御先祖様の水を倒しました。
もーーっ(怒)たぶん犯人はちぃちゃんだと思う。コップの中に手を突っ込む
から。あーちゃんはそこまでしません。


今日は相方が帰ってきたら、ゴミ捨てに行かなくてはなりません。
今、編集をしている仕事が終わったら帰ってくるらしい。
6時くらいかな。早く帰って来てくれるのは嬉しい。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 禁煙
2009年02月27日(金)


出来ませんでした。あう
減煙からしていこうと思います。
日本一意思の弱い人〜それは私。ぉぃ
相方にめっちゃ怒られて(メールで)もう私なんか死んじゃおうかと
思い詰めました。もーボロクソ言われちゃって。
どうやって死のうかな、と考えて、ベゲAはもうないし、首つりか飛び降り?
いや、首つりは万が一助かった時が悲惨だし、飛び降りも然り。
どーしよーかなぁ…と考えていたら相方から電話がありました。
「ひいなちゃん、怒ってる?」と相方。
「強く言いすぎた。ごめん」だって。
それで減煙で話がついたわけです。
相方の帰りがもっと遅かったら、手首切って浴槽に沈んでいたかもしれない。
いや、マヂで。こんな事くらいで、と思うかもしれませんが、こんな事すら
出来ない自分がとても情けないんです。このままずっと情けないままなのかと
思ったら、もう生きる値打ちもないような気さえしてきて。
取り敢えず頑張って減煙から禁煙にしていこうと思います。

そういえば病院で知り合ったおにーさんは、1日煙草を2本だけ吸っていると
言っていたなぁ。2本…禁煙出来るんじゃね?とか思ったんですけど。
その2本が楽しみなのかもしれないな。


ところでですね、昨夜寝ていたらモーレツな吐き気で目が覚めました。
リバースしたらブツはガリガリ君と夕飯代わりに食べたフライドポテト。
何が悪かったんだろう。ガリガリ君か?フライドポテトか?
どうでもいいけど、辛かったよ〜。とほほ
煙草の一件も絡んでいたのでしょうか。胃が気持ち悪い。
今夜は食事に行くのに大丈夫なんかいな。


そうそう、PCスクールでのスキルチェックはいまいちでした。
わかんないよ〜。ってか覚えてないしっ。
時間内に終わらなかったので、また次回にやる予定。嫌だなぁ。
頼むからWordで計算式をやるのはやめてくれ。
なんか誕生日から良い事ないッス(泣)


猫達は悪戯ばっかりしているし。
昨日は禁煙のイライラもあって、ちぃちゃんをひっぱたいてしまいました。
乗っちゃいけない棚に乗って、水晶を落っことしたの。
丸玉だからよかったけど、クラスタだったら割れてるよっ。
でもちぃちゃんは懲りません。すぐにゴロゴロ咽を鳴らしてすりよって来ます。
「ごめんなさい」って言っているのかなぁ…と思うと、また同じ事をやります。
この猫だけはっ!れんれんなんてひっぱたいた事なんてないよ。
あーちゃんもないなぁ。ちぃちゃんだけだわ。基本的にうちでは体罰はしません。
言って聞かせるって感じなんですよ。なのにちぃちゃんだけっ。
ほんとーにもうっ!この猫はっ!この猫はっ!
やっぱりお好み焼き屋さんの前に捨てて来ようか。(ウソです)
めっちゃ可愛いんですけどね。すぐに「まま〜まま〜」と寄って来て。

そんな今日のデビルマンちぃ。



ボク、な〜んにも悪い事してないも〜ん。って顔してます。
この小悪魔めっ。
相方がマスクをかぶっているみたいだと言っていました。ははは


霊視の出来るれんれんは、この間もオーブを目で追っていました(恐)
あっち見たりこっち見たり移動するオーブを追いかけているんです。
(たぶんオーブだと思うのよね)
私の背後にピタッと視線がとまった時の恐ろしさといったらもうっ。
やめて、れんれん。視るのはもーやめてっ。
視えちゃうもんはしょうがないのかしらね。


今朝目が覚めたら相方がお弁当を作っていました。
起こしてくれれば作ったのに。
卵がないお弁当なんてお弁当じゃないよねっ!
カロリー計算もしなくちゃいけないからちょっと面倒。
相方は順調に痩せていっています。1日2食にしているんですって。
朝とお昼。夕飯は食べない事にしたらしい。
マヂやばい。私は太っていっているのに。デブと呼ばれる日も近いッス。


さて、今日あたりピアスが届くかな。
本はまだ届きません。
なんかヤフオクで安く出品されていて、密林(Amazon)で買わなくても
良かったかなぁ…と後悔しています。しかも未だに届かないし。
キャンセル出来るものならキャンセルしたいよ、もう。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 誕生日
2009年02月25日(水)


今日は私の誕生日です。
そして禁煙を始める日!
朝起きたら、灰皿と吸いかけの煙草が撤収されていました。
相方め、どこへやった。あと3本くらい残ってたのにっ。
それに灰皿は室井さんグッズなのにっ。
それからでっかく“禁煙”と書かれたA4用紙が置いてありました(笑)
仕方ないのでコンビニで飴を買ってきて舐めてます。

あ〜煙草吸いて〜〜。

でもじっと我慢の子!
そーだよね、一週間禁煙出来てた事があったんだから。
だーいじょうぶ♪だーいじょうぶ♪頑張れ、オレッ!


相方が私の誕生日プレゼントを何にも考えていないようなので、
昨夜首を絞めて(ぉぃ)催促。
なんとかピアスを買って貰える事になりました。
もちろん天然石の。
さっそくネットでご注文♪
いつ届くかなぁ〜o(^-^)o ワクワク
週末にはホテルのディナーに行きます♪
こっちも楽しみ♪美味しいといいな〜。
誕生日は嬉しいものだっ!去年までは歳をとるだけだし…とネガティブで
いたんですが、今年はなんか別になんだっていいじゃ〜ん♪と思うように
なりました。歳をとるのは仕方ない!それよりこの世に生まれてきた奇蹟!
お誕生日は特別な日なんです。だから楽しむ事にしました。


それよりですね、密林(Amazon)のユーズドで買った本がまだ届かないんです。
何日経っていると思うんだっ!本より後に買った『天地人』のサントラは
昨日届きました。そーなのよ、相方がサントラ欲しいって言うから。
あの音楽に合わせて歩くんですって。力強い歩き方になるだろうな。ははは
いや、それよりも私の本の方が心配。ちゃんと届くんだろうな。
評価最悪でつけちゃうよ、もうっ。
本よ、早く来い〜〜っ。今日来れば最高なのに。(誕生日だから)


あのですね、なんか保険に入りたいんですけどもっ。
生協の保険に入りたいなぁ。支払いが迅速なんですって。
アタマの方はどうしようもありませんが、体の方が心配です。
母と同じような症状が出ているんですよね。貧血だとか偏頭痛だとか、
その他諸々。最期は癌か。…笑えない。
前向きに考えよう。(。。)(゜゜)ウンウン


猫達は相変わらずです。
ちぃちゃんがどこかからかスリッパを持ち出して、くわえて走ってます。
あんた、犬じゃないんだからっ。


あ〜それにしても煙草が吸いたいっ。
中毒患者だから。麻薬だから、あれ。
ちきしょ〜〜っ。口の中が飴で切れて血が出てる。うげげ
飴舐めすぎ。
な〜んか不幸な誕生日じゃない?
人から禁煙頑張ってね!なんて言われると腹が立つ。
てめーやってみろっ!みたいな。すいません。禁断症状でイライラしています。
頑張って煙草やめます。はい。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 スキルチェック
2009年02月24日(火)


今度のPCスクールの日にスキルチェックがあるらしい。
やばい。なんにも覚えてないよ。
どーなるんだろう。低い点数をとったらまたやりなおしかしら。
ちょっとは勉強しておこう。マヂやばいよ。


ここで今日のれんれん。



おねんね中。
死んでないよ。

寝ている時だけは安らかだね。ちぃちゃんも襲ってこないし。
この間珍しくちぃちゃんとプロレスしてました。
情けないの、れんれんってば。
ウーシャーッ!とか威嚇しながら、にゃあにゃあ鳴いちゃって。
オカン仲裁。
ボイスレスキャットのれんれんも嫌な時には鳴くようになりました。
それがまた可愛い声なんだわ。図体と違って。

ちぃちゃんの顔はあーちゃんより大きい。
ちぃちゃんのお手手はれんれんより大きい。
きっともっとでかくなるに違いない。
ああ、うちのボスはちぃちゃんになるんだろうか。
(いや、既にちぃちゃんか?)


昨日、一昨日と、ずっと『悪魔のようなあいつ』を観ていました。
女性の扱いが酷いよ。マヂで。
でも良ちゃんは魅力的。オンナってこれだからいかん。
もっと憤慨せねば。
話が途中で切れている事が解りました。
そうか、視聴率が取れなかったので、途中で切り上げたのか。

それにしても、どうしてあんなに破れやすい服をみんな着ているんだろう。
ちょっともみ合っただけで破れちゃうのよ。
良ちゃんのスリムなボディとか、野々村さんの逞しい体躯とか観られて
嬉しいけど、女性陣が可哀想。ノノちゃん、ぶらじゃ〜もしてないのか。
別にいいんだけど。当時はそれで良かったのかしらね。
再放送もされなかったのは視聴率の悪さからだったのではないでしょうか。
いや、私は面白いと思うけど。ジュリーが好きな人にはたまんないと思う。
ダークなジュリーがダメだと言う人はムリだと思うけど。
当時はダメな人が多かったのかな。


そうそう。関係ないけど、明日から禁煙するので、相方が帰ってきたら
灰皿を没収するとか言っていました。
どこに捨てるんだろう。あれ、室井さんの映画でのグッズだったんだけど。
もったいないような。
因みに相方の帰宅は午後9時頃だそうです。もう少しで帰ってくるっ。
やばい、いまのうちに煙草を吸っておかなければ。


どーでもいいんですけど、さっきご飯をあげたばかりなのに、ちぃちゃんが
「ご飯くれーっ!」と鳴いています。なんだ、あんたはどこまで大きくなるんだ。
あげたばっかじゃんよぉ。もう少し我慢させなければ。寝る前にあげよう。


あ〜、ダイエットもしなくては。このままだとやばいよ。
なんかやばい事だらけ。
今日は夕方にコーヒーを飲みにカフェまで行きました。
あのね、その店はコーヒーを頼むとお菓子がついてくるの。
嬉しいんだけどダイエットしているからちょっと困る。
残したら悪いと思って、ついつい食べちゃうけど、やっぱやばいよね。

コーヒーも飲んだし、なんか昼寝もしちゃったので、今夜は眠れないと思うな。
嫌だなぁ。長い夜が始まるよ。
ジュリーの歌でも聴いていようか。
ジュリーの曲って不倫ものがけっこうあるの。
女性側が結婚しているって感じの。
『LOVE(抱きしめたい)』もそうだよね。
曲ひとつひとつが映画みたいな感じで、その世界にはまってしまう。
最近の歌ってあんまりそういうのってないよね。
懐メロと言われてもいい。昔のジュリーが好きだっ!
時代が良かったのかなぁ。今のジュリーにはもうあんな世界を歌えない気がする。


ああ、猫達が邪魔をするっ!特にちぃちゃんが。
爪を切らなくてはいかんな。相方が帰ってきたら切ろう。
ねぇねぇって感じで手を伸ばしてくるの。爪を出して。こらっ!
あーちゃんはにゃあにゃあ鳴いてるし。れんれんが一番大人しい。
無言で寝ているふりをしている。
ご飯をあげるとなったら一番に飛んで来ます(笑)

早く相方が帰って来ないかな。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
2009年02月22日(日)


昨日、相方が休みだったので、2人で観てきました。
長かった。167分だって。
ふつーに面白かったです。でも何を言いたいのか解らない。
特殊メイク技巧を自慢したいよーな映画でもありました。
若かりしブラッド・ピットをもう一度見たい方はご覧あれ。
物語は生まれた時、既に80歳の老人として生まれ、歳をとっていくに
したがって若返っていくファンタジーな男性の物語。
成長の流れが普通とは逆になっているので恋愛も難しい。
その辺は切なかったな。ラストは赤ちゃんになって死んじゃうんです。
恋人だった女性の腕のなかで。やっぱりメッセージは1日1日を大切に
生きようって事なんでしょうか。
ワタシ的には人生で7回も雷に打たれた老人が出てきて面白かった(笑)

それにしてもどうして旅に出る時の行き先はインドなんだろう。
多いですよね、インド。インドに何があるんだろう…謎なり。

そーいえば、ジュリーの曲の中にもインドが出てくるのがあったな。
ジュリーも行ったのかしら、インド。


映画の帰りにユニクロに寄ろうかと言っていたのですが、そのまま帰って
来てしまいました。なんか私が疲れちゃって。
相方が痩せたのでジーンズを買う予定だったんです。
人混みと映画の長さにぐったりしてしまいました。
「わーいっ!面白かったよ〜っ!!」っていう映画ならユニクロに行く体力も
残っていたのに。笑える映画が観たいなぁ。


帰宅してドアを開けたら、珍しくれんれんが走って来ました。
いつもはあーちゃんなのに。ちぃちゃんは走り回っていました。またかいっ!
帰って来ると嬉しくて走り回っちゃうらしい。暫く経ってから甘えて来ます。
「めぇ〜めぇ〜」って鳴くの。笑えるよ、マヂで。
それで相方が抱っこすると「いや〜〜っ!」だって(笑)
ホントに「いや〜〜っ!」って鳴くの。面白いッス。

そういえば今日は猫の日ですね。2月22日で、にゃん、にゃん、にゃん。
それで考えると犬の日は年に2回あるのかしら。1月11日と11月1日と。
1月1日も入るのかな?よくわかんないけど。

ここで今日のあーちゃんとちぃちゃん。



仲良くおねんね。
後頭部を撮ってみました。(え?前から撮れって??ははは(汗))


あ〜それにしても誕生日が近づいているっ。
歳をとるのも嫌だけど、禁煙しなきゃいけないのよね。
出来るかなぁ…禁煙。いや、意思をしっかり持たねばっ。
煙草をやめるとお肌にもいいんだからっ。
頑張れっ!オレッ!!


相方が朝型人間になれとうるさいので、なんとなく起きてます。
朝はマイナスイオンも発生していて、散歩なんかすると特にいいらしいッスよ。
「散歩や、散歩!」と相方は言いますが、何処を散歩していいのか解りません。
「海沿いを歩けばええんや」と言いますが、帰って来られなかったら困ります。

その相方ですが、今日は仕事で、夕方6時からの『天地人』が観られないよう
です。夜8時からのを観るみたい。私も8時からのにしよう。
同じの2回も観たくないし。

しかし眠いなぁ。コーヒーを何杯飲んでも眠い時は眠いですね。
でも寝たら夜が辛くなる。む〜ん…。
そーだっ!『悪魔のようなあいつ』を観よう♪そーしよう♪そーしよう♪ぉぃ


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 寝たり起きたり
2009年02月19日(木)


も〜夜ぐっすり眠れません。
昨夜から今日の朝にかけて起きたり、寝たり。
自然覚醒しちゃうんですよ。それでまた暫く眠れなかったり。
そのおかげで今日は相方の食事に付き合う事が出来ました。
相方が起きたのは5時過ぎ。それで6時に出勤して行きました。
私は4時半頃から起きていました。嫌な睡眠リズム。
やっぱお昼寝がいけないのね。
お昼寝しないようにしよう。夜辛いから。
(って、前にも言っていたような(笑))


ここで今日のあーちゃん。



あーちゃん、久しぶり〜。リクエストありがとうございます♪
あーちゃんがいつも多いのは何故だろう…。れんれんなんて全然ない(笑)
まあ良い写真が撮れないのでいいんですが。なんかね、ぶすっとしているの。
ちぃちゃんがいるから機嫌が悪いッス。
ちぃちゃんはちぃちゃんで俊膜が出ている事が多くて、可愛く撮れません。

女王様あーちゃんはいつも一緒に寝てくれます。
あったかいの。れんれんはすぐに出て行っちゃうけど、あーちゃんはずっと
お布団に入っています。ほっかほか
でもオカンが寝たり起きたりしているのでちょっと迷惑そう。ごめん。


なんか鼻風邪をひいたみたいで鼻がぐずぐずいってます。
早く暖かくならないかな。
あ。でもそうしたら猫達がお布団の中に入って来なくなってしまうっ。


このところ、相方の帰宅が早かったのでつまんない。
今日は9時頃帰宅予定だそうです。
前は早い!って思っていた時間ですが、今では遅く感じます。
メールしたり電話したりしていたら「収録中や!」と怒られました(笑)
何時に終わるんだろう。
なんて書いていたら、ちぃちゃんがマウスを落っことしました。こらっ!
どうやらご飯が欲しいらしい。さっきあげたのに。
もう食欲魔神です。れんれんをも凌ぐ!
あーちゃんもにゃあにゃあ言いだしたのでご飯をあげてきました。
あーちゃん、太っちゃうよ。お腹がポンポコリン。


さあ、これからゆっちゃんのお世話をしなくては。
ゆっちゃんは、もうシニア用のフードを食べさせなくてはいけないみたい
なんですが、サンプルで貰ったシニア用フードをあげても食べません。
困ったなぁ。今のところポリポリと美味しそうに食べているのでいっか。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 海苔の佃煮
2009年02月18日(水)


ちぃちゃんが海苔の佃煮を食べていたそうです。うああ
なんでも食べる子だな。
ゆっちゃんのサプリメントも食べるし。
まあこっちは乳酸菌だからいいけど、佃煮は困る。塩分多過ぎ。

ちぃちゃんの顔はあーちゃんより大きいんです。
体はまだちっさいのに。もっと大きくなるのかな。
ちょっと猫にしてはアンバランス。成長過程だからかな。仕方ないのかも。


ところで相方が朝方人間になって、生き生きとしています。
朝が来るのが楽しみになったと言っていました。ほぅ
他人にも「最近生き生きしている」と言われているらしい。
会社には午前7過ぎには着いて、仕事をしているそうです。(定時は9時半)
今朝6時半頃に自然覚醒したら、もう相方の姿はありませんでした。
私にも散歩コースを考えるから、朝方人間になれと言っています。
む〜ん。そんなに早く起きてもやる事ないよん。
でも鬱病にはいいんですよね。朝日を浴びながらお散歩するのは。
けれどこの辺はひとけがなくて、ちょっと物騒なんですけど。


そうそう。確定申告をせねばなりません。って、なんにも書類が届いて
いないんですけどもっ。
やんなくっていいのかなぁ〜。ぉぃ
去年はいつ頃やったんだろう。あとで過去日記調べてみよう。


最近お昼寝をすると色んな夢が見られて面白いッス。
室井さんやジュリーは出てこないけど。出てきてくれっ!

今日は朝起きて洗濯とアイロンがけをした後、少し寝てからATCに行きました。
そしたら、なんと全館閉まってんの。こんな事初めて。
メンテナンスでもしていたんだろーか。
仕方ないのでWTCでお茶して帰って来ました。


そういえばギバ様がスキーツアーの時、トークで「我が儘な自分についてきて
くれてありがとう」と言って泣いていたそうです。
…自覚があるのか。
ってか、お歳のせいか涙もろくなったのね。
長男が生まれたばかりなんだから、もうちょっと頑張ってくれ。
奥さまは闘病中なんだろうなぁ。そのせいもあるのかな。
やっぱりスキーツアーに行けば良かった。ギバ様の涙なんてそう見られる
もんじゃないから。←おーい


ここのところずっとジュリーの歌を聴いているんですけど全然飽きません。
歌上手いよなぁ。さすがスーパースターだ。←(久世さん談)
久世さんが惚れ込むのも仕方ないって感じです。セクシーだしね。


それにしても寒いッスね。
昨日は雪がちらついていました。

相方が帰ってくるまで寝て待っている事にします。ぉぃ
今夜は7時半頃の帰宅予定。
早く仕事に行っているから、自然に帰るのも早くなります。
良い事だっ!猫達と遊んでやってくれ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 なんてゆー時間だっ。
2009年02月16日(月)


ども〜。ひいなです〜。
真夜中の1時に起きてしまいました。自然覚醒です。
猫達が喜んでついて歩いていました。
しょうがないのでご飯をあげる事に。
ゆっちゃんにもサプリメントをあげました。
ゆっちゃんは夜行性なので元気、元気。
ドアを開けたとたんに「おねーちゃーん♪」と飛んできました。
ゆっちゃん、おねーちゃんはね、寝なきゃいけないんだよ。

過去日記を読み返していて、気づいた事がひとつ。
ちぃちゃんは林檎も食べるんでした。
油断も隙もあったもんじゃない。

この間はイカの塩辛を相方の目を盗んで食べていたそうです。
ハンパに蓋を閉めると、ちぃちゃんは開けるんですって。なんちゅー猫。
れんれんだってそこまではしないよ。


ところでYouTubeの動画をDLする事に成功しましたヽ(´∇`)ノ
これで映像を消される心配なしで楽しめる。
(ホントはやっちゃいけません)

それにしてもジュリーの声ったら甘くて切なくてなんて素敵なんでしょう!
注)昔のね。
28歳くらいの時が一番いいかなぁ。
当時、私は子供すぎてジュリーの魅力が解らなかった。なんて残念!
いいも〜ん。昔の動画も観られるし、DVDもあるもんね♪
これで楽しもう。


一昨日、相方は6時頃にロケから帰ってきて、お風呂に入り速攻寝てしまいました。
疲れがたまっている模様。
昨日は1人で法座に行きました。家でゆっくりすればいいのに。
でね、寝言を言ったの(笑)「えっ?ほんま?!」って。
なんか夢で驚いた事でもあったのでしょーか(笑)
それから天王寺で合流して、ランチをして帰りました。
本当はビーズのお店にも行きたかったんですが、お金がないので我慢、我慢。


ところでギバ様のスキーツアーに行った人からメールがあったんですが、
ライヴで一世風靡の曲も歌ったんですって。
あ〜やっぱり行きたかったなぁ。
でね、バク宙やろうとして失敗したらしい。
おでこと肩を打ったみたい。もう歳なんだからムリしちゃダメよ。
写真が出来たら送ってくれるらしい。楽しみだな。


そうそう、明日は通院日です。早く起きなくちゃ。
あ〜面倒くさい。


ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 おっ!
2009年02月14日(土)


ふと気づいたられんれんとあーちゃんがっ!



更に気づいたられんれんとあーちゃんとちぃちゃがっ!



れんれんが誰かと寝るのは珍しい〜。記念すべき2枚。
もうないかもしれない。貴重だ。

 立ち眩みでフラフラ
2009年02月12日(木)


なんかやばいッス。
今朝も立ち眩みをして、暫く床に寝転がっていました。
あー寒いよー。
そうするとね、猫達が様子を見に来るの(笑)
マヂ可愛い。

座り眩みもしていて、PCチェアに座っていると頭がクラクラする事があります。
ついでに最近は寝眩みもしていて、寝ていても頭の中がぐわんぐわんします。
なんかヤバくね?
おかしいなぁ。血液検査でも別に何も異常はなかったんだけどなぁ。
血圧が低いからそのせいかな。


ここで今日の小悪魔。



デビルマンちぃ、また御先祖様の水を倒しました(怒)
何回叱っても解らないらしい、いや、解っていてやっているみたい。
やっぱりデビルマンちぃ。

昨日は御先祖様に供えてあったお菓子をかっさらっていきました。
探してみたら、和室の隅っこの方にビリビリに破かれた空っぽのお菓子の
袋がありました。
喰ったのか?ちぃちゃん!エビマヨのお菓子だったのにっ。
あーちゃんも容疑者。連係プレーでふたりして食べたに違いない。
れんれんは白。お菓子なんて見向きもしませんから。

ちぃちゃんはさっき空気清浄機を倒しました。
加湿も出来る空気清浄機なので水を入れてあるんです。その水が倒した時に
大量に零れてしまいました。
オカン、拭き拭き。朝から手がかかるっ。
ウチには可愛い顔をした怪獣が住んでいます。とほほ


今日は起きたら午前2時でした。あう
猫達に起こされたの。頼むよ、夜中に起こすのはやめてくれよっ。
私のマヌケなところは、起きる時に時間を確認しないところ。
猫達に催促されるがままにフラフラとご飯をあげてしまいます。
そして2度寝しようとした時に携帯を見て唖然となるんです。
ああ、ほんっとに学習能力ないッス。
夜中にご飯をあげるクセをつけてはいけないのにっ。


今日は午前2時に起こされて、眠れずにベッドでボーっとしていました。
6時になり、相方がむにゃむにゃ言いながら起たので、一緒に朝食をとり、
私はPCスクールに行く前にお風呂に入ろうと思っていたのですが、さすがに
まだ早いので、ちょっとベッドで横になっていました。
するといつの間にか寝てしまい、はうっ!と起きた時には10時を過ぎて
いました。ああ、間に合わないっ。
もういいやって事で、PCスクールにキャンセルの電話をして、明日行く事
にしました。今日、夜にお風呂に入ろう。朝は危険だっ。


昨夜はゆっちゃんと林檎を食べました。んまっ
ゆっちゃん、サプリメントがないね。頼まなくては。
さすがにちぃちゃんも林檎は食べません。
ゆっちゃんと一緒に美味しくいただきました♪
あ〜癒しウサギ。
ゆっちゃんの写真撮れないなぁ。
いつも小刻みに動いているので、ブレちゃうんです。

そうそ!さっき奇跡的な写真が撮れました。今度載せますね。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 なんにもない日
2009年02月11日(水)


平和です。
そこで今日のれんれん。



舌を出しています。グルーミング中なり。
あーちゃんとちぃちゃんはお互いにグルーミングし合う事が多いのですが、
れんれんは1人で孤独にやってます。たまにあーちゃんが舐めてあげているの
ですが、迷惑そう。孤高の猫ですね。なーんつって。
寝る時も1人です。あーちゃんとちぃちゃんはくっついているのに。
やっぱり兄弟猫がいるといないとでは大違いみたいですね。
そんなれんれんですが可愛いッス。

眠い時はぶちゃいくな顔になります(笑)←相方談
可愛いけどなぁ。一番可愛いのはあーちゃんだそうです。
唯一相方に懐いているからな。
ちぃちゃんが眠い時には俊膜が出てちょっと恐い顔になります。
個体差があって面白い。


ところで、一昨日の夜に眠れなくて翌日分の眠剤セットからロヒちゃんを
1錠飲んでしまいました。
そしたら昨夜も眠れなくて、今日の分のロヒちゃんを1錠飲みました。
ああ、やばい。この連鎖が続くと通院日までもたない。
今日はお昼寝しないようにせねばっ。

相方が私の鬱に対して「良くなっている、良くなっている」と繰り返し言うので、
自分でもそんな気になってきました。
薬ともおさらば出来るんだろうか。もう飲みたくないよ。


それにしても耳が痒い(泣)
あ〜ウォークマンでアレルギーが出るとは。
それでねっ!ピアスもまだダメで、樹脂だけで出来ているピアスをしているん
ですが、それでもアレルギーが出ています。
いやんな気分。


あ、明日はPCスクールの日だっ。
忘れていたよ。なんか面倒くさいな。って、なんでも面倒くさがり屋だな。
こんな事じゃいかんっ!しっかりお勉強してこなければ。


『悪魔のようなあいつ』のファンサイトがあるんですが、面白いの。
同じ事を思っている人がいる!(でもさすがにサイトを立ち上げる勇気はない
けど)そーだよねー。あのTシャツはへんだよね〜。黒から白に変わってるもん。
その他もろもろ楽しいばかりなり。えへ ニーナ・野々村には笑った。
ホント♪許して、つくして、そばにいて〜♪って感じだもの。むふふ
『悪魔のようなあいつ』を観ていないひと、観てみて。
なんなら私が貸すぞっ。ぉぃ 良ちゃんと野々村さんの関係がマジやーらしーの。
女性の扱いは酷いんですけどね。久世さん、ジュリーしか見てないのね。


昨夜ドリフを観たんですが、ジュリーがコントやってました。
鼻つまようじまでやっちゃうのぉ〜〜。ああ、貴男がそんな事やっちゃダメ!
でも1人で笑ってましたね。楽しかったのかな。最期のガッツポーズも
面白かった。ホント、お宝映像でしたね♪
(因みに花咲爺さんもやってました(笑))

あの頃のジュリーにくびったけ♪


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)


 ううう寒いっ。
2009年02月08日(日)


寒いッスね〜、皆さん!
今日は午前2時に猫達に起こされました。
朦朧としながら猫達にご飯をあげて、携帯で時間を確認したらなんと2時!
こやつらめっ。それから寝直して、起きたら8時過ぎでした。
またしても猫達にご飯を催促されましたよ。とほほ
頼むから夜中に起こすのはやめてくれ。

今のフードが美味しいらしく、みんなガツガツ食べています。
でもお値段が高いのよねぇ。
ロイヤルカナンの去勢、避妊手術後用のフード。男の子用と女の子用と
別れています。ちぃちゃんがあーちゃんのフードを食べたがるので困っています。
ちぃちゃん!それ、女の子用のですからっ。
れんれんと一緒に男の子用のフードを食べなさーいっ。
でもホント美味しそうに食べるんですよ。カーリカリカーリカリと。


相方が1年で8キロ痩せる!と豪語しています。まじッスか?
昨夜はしゃぶしゃぶを食べに行きました。たまにはいいよね♪って事で。
何を食べるのも飲むのもいつもカロリーを気にしています。
いい事だ!頑張って痩せてくれ。って、オレもかっ!

昨日は天王寺に行ってふらふらして帰ってきました。
体を動かすように言われているので。
ビーズのお店にも寄って、可愛いネックレスを見つけました。
…作れるかな、これ。諦めて帰ってきました。お金かかるしねっ。
でもどーしても欲しくなって、今日も行って来ました。
そしたらない!もう売れちゃったみたいでした。あう。買っておけばよかった。
しくしく(泣)
あのね、ブルーローズの綺麗なネックレスだったの。青は好きな色なんです。
でも顔色が悪いので、ブルーの服なんかは似合わないんですけどね。


そうそう!10日の夜7時からフジでドリフの特集をやるんです。
この間もあったね♪視聴率が良かったのかしら。
それでねっ、ジュリーの映像も観られるみたいなのっ。
うきゃ〜(〃∇〃) ♪って感じ。この間のも良かった。合唱団の衣装を着ている
ジュリーが可愛かったし。うふ
今度はなんだろう?コントやってる姿が観られるのかな。うふふのふ
今から楽しみ。


ああ、相方がPCを貸せとうるさいッス。
それでは今日はこのへんで〜ヾ( ̄∇ ̄)

 マッサージ
2009年02月06日(金)


今日は肩と腰のマッサージに行って来ました。
痛いのよ、腰が。歳じゃな、もう。ごほごほ

マッサージをしてくれたのは、この間行った時と同じ女性の鍼灸師さんでした。
そーなのよ、鍼灸院なのよ。ホントは針でもやった方がいいみたいなんですが、
マッサージにしています。嫌よ、針なんて〜。
でね、そのマッサージ中にお腹がグルグル…やばい!!
どーしよーっ「トイレに行っていいですか?」って聞いてもいいかしら。
でも時間は15分だし、我慢出来るか?!トイレ行っている間に時間が過ぎ
ちゃうよっ!等と腹痛と戦っていたんですが、なんとかマッサージ終了。
急いでトイレに行きました。なんでマッサージ中にお腹が痛くなるんだろう。
たまたまか?いや、なんかやっぱり刺激があるのか?
どうでもいいんですが、とてつも長い15分でした。あう

帰りにドラッグストアに寄って、洗剤と柔軟剤と鎮痛剤を買いました。
そうなの!病院で処方してもらう薬より効く頭痛薬を見つけたのっ。
幸せ〜。今朝も偏頭痛で目が覚めたもんな。
最初はね、午前4時半くらいに猫達に起こされたの。さすがに起きるのは
早すぎる。でも猫達にご飯をあげて2度寝をしたのが悪かった。
起きたら8時過ぎ。頭ガンガン。薬を飲んでもう一回寝直しました。
今度起きたら午後1時頃。偏頭痛は治っていました。はぁ…良かった。
それからのろのろと洗濯をしよとしたのですが、洗剤がありません。
おまけに柔軟剤もありません。それで買いに行ったんですよね。
ついでにマッサージをして貰ったというわけです。

帰宅して洗濯とアイロンがけ。
午前中に密林(Amazon)からザ・タイガースのCDが届いたので、
それを聴きながらやりました。
いいねっ!ザ・タイガース!!GSってけっこういいじゃん。
メインボーカルがジュリーともう1人いるんですが、ジュリーの声はすぐに
聞き分けができました。うふ
同窓会シングルも入っていて楽しめる。ジュリーってば歌が上手くなったねぇ。
さっそくウォークマンに取り入れました。

そうそう、ウォークマンといえば、このところ毎日聞いているので、耳が痒く
なってきました。ああ、犯人はイヤホンか。接触アレルギー持ちだからなぁ。
こればかりはどうにもしようがないですね。


ところで昨日猫達のトイレ砂を総取り替えをしました。
あーちゃんの足がなんか臭うの。トイレ砂のせいじゃないかと思って。
トイレの掃除は相方がやっているので、どういう状態なのか解らなかったん
ですが、昨日トイレの掃除をしてみて、もう臭う事に気がつきました。
砂はあと一袋と半分しかなくて、でも取り替えなくては臭いし。
それでトイレ砂を取り替えたんですが、当然少なめになっています。
そういう時に限って次々と猫達がチッチをしたりうんち君をしたります。
そっか、キミ達も臭い砂は嫌だったのか。
でも砂がもうないよ。急いで注文しましたが、いつ届くんだろう。
フードもなくなりそうだったので注文しました。
お金がないのでカードで支払いをする事に。
ウサさんのサプリメントもなくなりそうだし。ああ
にゃんげる係数もうさげる係数も高し。

それから昨夜は相方が帰って来てからゴミ捨てに行ってきました。
もう、貯まってからやるから量が多くなります。
少しずつマメに捨てるようにすればいいのに。学習能力がないなぁ、自分。

今日は相方の帰りが遅くなるようで、つまんないな。
昨夜は帰ってきてから「お腹空いたなぁ」等と言っていたんですが、何も食べず
に寝てしまいました。エライ!!でも空腹でよく眠れるなぁ。
きっと努力は実るよ。一年後が楽しみだ。
私もダイエットしなきゃなぁ。立場が逆になったら笑えないッス。
頑張ろうーーっと。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)
(猫達の画像がなくてすみません、リクエストありますか?)

 春?
2009年02月05日(木)


春分の日が過ぎましたね。
もうカレンダーの上では春です。
けど寒いっ。
猫達もまだまだお布団に入ってきます。
昨日は朝起きたら、左にちぃちゃん。右にあーちゃんがそれぞれ私の腕枕で
寝ていました。う…動けない。れんれんはどこに行ったんだろうかと思って
探したら、1人孤独にキャットタワーの最上段にいました。

一緒に寝て一番あったかいのは、あーちゃん。
平均体温が高いのかしらね。すぐ熱を出すし。
以外に寒いのがれんれん。二重コートなのに。


ところで今日はPCスクールの日でした。
わっかんね〜。なんでWordで関数なんてやらなきゃいけないの?
Excelでやればいーじゃん。

この間通院日の日もスクールに行ったのですが、雨に降られて傘を借りて
帰りました。
も〜通院日には予約を入れないようにしなければっ。
眠くて、怠くて、死にそうでした。

因みに処方箋は変わらず。
「元気でーす♪」とアピールしてみたんですが、「ぼちぼちやりましょう」
とかわされました。そーだね、いきなり薬を減らすのは危険だよね。
ぼちぼちやるよ、せんせー。
この元気さが長く続いてくれたら薬を減らしてくれるみたいッス。


どーでもいいんですけど、今、ちぃちゃんがPCデスクの上に乗って
「ご飯くれーっ!」と言っています。
さっきご飯を食べたばかりなのに。
ちぃちゃんは食べるのが早いので、自分の分を食べ終わったら、れんれんの
ご飯を狙いにいきます。
れんれんも普段はちぃちゃんが近づくたびに怒っているのに、ご飯の時は
怒りません。一緒になって食べてます。ダメですからっ。それはれんれんのぶん
ですからっ。
ちぃちゃんはれんれんのお皿が空になったら今度はあーちゃんのお皿を狙います。
ほんっとにこの子は食欲魔神です。
相方が食べていたうどんの汁も飲んでました。
そういえば、お正月にお雑煮を作った時も汁を飲んでました。
餃子も食べるし、パンも食べるし、林檎も食べます。
人間が食べるものを猫に与えてはいけないので、阻止するのに必死です。
甘える時や、ご飯をねだる時は「めぇ〜めぇ〜」と鳴くのがおもしろい。
あんた、ヤギや羊じゃないんだから。
ついでに相方が抱っこすると、はっきり「いや〜〜っ」と鳴きます(笑)

衣装ケースを猫達が開けるようになったので、服をしまう所がありません。
ひっぱり出されちゃうの。ゆっちゃんの部屋に置こうかなぁ。
でもゆっちゃんは囓るし。困ったもんだ。


ところで私のジュリー熱はなかなか冷めず、今度はザ・タイガース時代の
CDを買ってしまいました。うああ GSだよ。
A面コレクションがあったの。最近、密林(Amazon)から買い物ばかりして
いるので、届けてくれる鳥(ペリカン便)のオジサマに「またAmazonさん
からですよ」と言われるよーになりました。オジサマ、「また」は余計だよ。
相方の本なんかも買っているんですよね。

その相方ですが、「痩せるって楽しいなぁ」等と言い出しまして、当初の
目標より上を目指す事にしたようです。
オレもノンキに構えている場合じゃないッス。ダイエットしなければっ。

おーーっとウワサをすれば相方が帰ってきた。
PCを貸せとうるさいのでこのへんで。

ではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

 小悪魔ちぃちゃん
2009年02月02日(月)





視線の先にはオーブ?
俊膜が殆ど気にならなくなりました。
でもやっぱりちょっと出ているんですけどね。
その為に目つきが悪く見える時があります(笑)
眠たい時なんて特に。

昨日も悪戯をして、オカンに叱られたあと逃げ回っていたんですが、
私がお昼寝をし始めたらゴロゴロ言いながらお布団に入って来て、
着ていたパジャマをちゅぱちゅぱしながら寝てしまいました。
アンタ、ほんっとーに懲りないね。ため息。

ちぃちゃんはれんれんやあーちゃんみたいにフミフミはしないんですが、
私のパジャマをちゅぱちゅぱ吸いながら寝ます。
ママ猫の事を思い出しているのねぇ。

ごっつかわええっ!

悪戯したぶんが全て帳消しになります。
む〜ん。やはり小悪魔だな。

インドの少女が描いて送ってくれた絵なんかボロボロになってしまいました。
ちぃちゃんが噛むの。ダンボールなんかも噛みます。
ゆっちゃんのお遊び道具として置いてあるダンボール箱なんて、ちぃちゃんの
歯形がいっぱいついています。
困ったもんだ。こんな猫初めてだよ。とほほ


カウンセリングでも規則正しい生活をするように言われたので、なんとか
朝起きて朝日を浴びています。
いや、嫌でも朝は起きるんですけどね。猫達にご飯をあげなくちゃいけないので。
2度寝がいけないらしいッス。
昼寝は15分が理想だと言われました。ああ、ムリだよ、15分だけだなんて。
「お散歩でもして下さい」とも言われたので、ATCに行ってきました。ぉぃ
欲しい服があったのですが、節約の為に断念。
ぐるぐる回って帰って来ました。眠いよ、ママン。
どーしよーかなー。寝ようかな。いや、15分はムリだからDVDでも観よう
かな〜。


悩みつつ終わる〜ヾ( ̄∇ ̄)

 とうとう2月にっ。
2009年02月01日(日)


いや〜早いですね。もう2月ですよ、奥さん!
私の誕生日も近いっ!ああ〜また歳をとるのか。うああ

火曜日に通院日なんですが、その日にまたPCスクールの予約を入れてしまい
ました。なんて学習能力がないんだっ!オレ!!
睡眠不足の状態で3時間お勉強をしなくてはなりません。
またわかんなくなるよ。とほほ


昨夜カウンセリングに行って来たんですが、“問題の解決方法”というもの
について話しました。
それが出来れば鬱病になんかなってないよ、ママン。
これから身につけていかなくてはなりません。
ああ、先行きが不安。
でも薬が減っていけばいいな。もう飲みたくないよ、眠剤以外は。
抗鬱剤をなんとか減らせないものか。
私の状態は良くなっているようです。自覚はないんですが、またカウンセリング
のせんせーと、相方に言われました。
そうか、そー見えるのならそーなんだろうな。ぉぃ
とにかく早く治したい。


今日は相方がマックでチーズバーガーセットを買って来てくれましたw。
午後4時半頃だったかなぁ。6時からの『天地人』を観て、また出掛けて
行きました。打ち合わせだって。
帰宅は11頃の予定。早く帰って来ないかなあ。
まあ、いいや。ジュリーを聴きながら待っていよう。
もー毎日聴いてます。ジュリー!いいね、歌、上手いし。
あれね、ヘッドホンで聴くべきですよ。
甘い声で心臓をばっきゅーんっ!とやられます。
今日もまた密林(Amazon)でCD買っちゃった。えへ
届いたら、さっそくウォークマンに取り入れなくては。
なんで『時の過ぎゆくままに』が『悪魔のようなあいつ』バージョンじゃないん
だろう。キーが高くて綺麗な声なのに。
あの『時の過ぎゆくままに』を聴く為には『悪魔のようなあいつ』を観なければ
なりません。それもまた楽しっ!でも野々村さんが可哀想(笑)
良ちゃん、罪だねぇ。野々村さんの気持ちを知っていながらっ。
おーーっと、いかん。『悪魔のようなあいつ』の話になると長くなる。


さて、ちぃちゃんですが、また御先祖様の水を倒しました。
もう確信犯です。わざとやってる。あれは。
畳がかびちゃうよ。どんなに叱ってもやります。躾がヘタなオカンであった…。
ちぃちゃん、どーして、コップに入った水が好きなの?
ちゃんとお水はあるでしょ?なんでコップに入った水に手を突っ込むの?
ちゃんとお水はあるでしょ?なんで倒して喜んでいるの?
ちゃんとお水はあるでしょ?キーーーーーッ!!
はぁはぁ…つい興奮しちゃった。ホントに小悪魔です。あやつはっ。


どうでもいいんですけど、今、髪が爆発しています。
やっぱ強くかけすぎたよなぁ、パーマ。
寝て起きて鏡を見るとビックリさ。早く落ちてこないかな。
シャンプーする時も苦労します。もつれるんですよ。
地肌を洗わなくてはいけないのに、髪が邪魔します。
ああ、いっそ坊主にでもしてみたい。
いいシャンプーがあったら情報プリーズ。


それではまた〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ