ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 伏兵
2007年02月26日(月)


なんちゅータイトルじゃって感じですが。
実は昨夜ですね、『華麗なる一族』を観ようとTVをつけたら、
今夜OAされるドラマスペシャルの映像が流れたんですよ。
おおーーっと、ここで見逃すひいなさんではありません。
あの可愛いオジサンが映っているではありませんかっ!
FCからは何の連絡もなかったし、スケジュールにも記載されていないの。

なんだっ!この事態はっ?!

見逃すところでしたよ。でも2日続けてギバ様に逢えるなんて嬉しいッス。
あとね、映画『大奥』にも出演されるそうです。…なんの役だろう。殿かな。
それからですね、3月10日にやっとテレ朝でのドラマがOAされるんです。
え?待って下さい。10日はスキーツアーに行く日なんですけどもっ。
相方に録画を頼みました。いやいや引き受けてくれましたよ。
それからもっと驚いた事に、『復讐するは我にあり』のリメイク版を
テレ東でやるんですって!!うきゃ〜〜あんなアクのある役をやるのか?
大丈夫なんでしょうか、ギバ様。緒方拳主演で、今村昌平が監督だった
あの映画ですよ〜。連続殺人鬼の役なんです。
清廉潔白(あくまでイメージ)な貴男が殺人鬼の役をやれるんですか?
役者としての転機ってヤツなのかなぁ。
身内のよーに心配しています。ドキドキしながら観るぞ!


ところで昨夜相方と食事をしていたら、「誕生日プレゼントが決まった!」と
言ってくれました。なんと例の前世療法のワークショップ参加がプレゼント
なんですってーっ。うきゃ〜嬉しい〜♪好き好きレッサーパンダ!!
相変わらず案内状がまだ転送されて来ていないので、さっそく新住所に送って
くれるように電話しました。←電話嫌いなクセに、こういう時はアクティブ


そうそう、それより、「お誕生日おめでとう♪」と言って下さったみな様、
ありがとうございます。
なんだか精神年齢と反比例しているような気のする今日この頃ですが、
オトナのオンナを目指して頑張ります。うふ
そういえばギバ様FCからバースディカードなんか届きました(笑)
なんでもギバ様は歳を取るたびに優しくなっていっているんですって。
それなら今度のツアーでも優しく声をかけて下さい。←おーい


今日は先祖供養の集会に引っ張り出されました。
専業主婦だからな〜言い訳が出来な〜い。
お経を読んで、法座の時に代表者の皆さんが話されたものを録音したテープを
聴きました。
う〜ん…皆さん、色々な背景を背負っていらっしゃるのね。
私と同じ歳の人でも、すげー修羅場をくぐっていたりして。
私なんてまだまだ甘いもんですね。ふぅ

で、今度の法座が3月10日なんですが、スキーツアーで参加出来ない事を
告げると、「それは残念だわ〜」って事になって。
それから「スキー出来るの?」なんて聞かれて「出来ませーん」と答えると、
「それじゃ危ないじゃないですか!」と心配されてしまいました。ははは
しかもちょうどその話をしている時にタイミング良く(?)JTBから電話があり、
なんでもメール便で資料を送ったら戻ってきてしまったんだとか。
「今日、急いで宅急便扱いで出します!」と言っていました。
…これって、何かに阻害されてる?( ̄ェ ̄;)
お安いチケットが手に入らなかった事といい、何者かにジャマされているよーな
気がしてきました。…参加しない方がいいのかな?スキーツアー…。
明日その宅急便が来る予定なのですが、来なかったらホントにヤバイかも。

しかもですね、今相方から電話があって、ツアーの時期に泊まりの仕事が
入る可能性が高い事が解りました。最悪2泊ですって。
猫は2泊まで大丈夫だけど、ウサギは1泊が限度。
どーするんだぁーーーーっ!!ペットシッターに頼むか?
しかし、誰だ?!阻害しようとしているヤツは??
悪意なのか善意なのか解らないところが困ります。
先にホテルに送るスキーウェアなんかが、届いてなかったりとかありそう。
うわ〜不安……。ううう(泣)
すっきり行かせてくれよ、スキーツアー!!




まま、なにをなやんでいるの?


ネコくん…オカンは胃が痛いよ。゚(/дヾ)゚。

一応友人にペットシッターをしてくれないか打診していますが…。
はぁ…どうなる事やら。

ご先祖様、たすけて〜。

。゚(/дヾ)゚。

 万歩計
2007年02月25日(日)


さっそくウォーキングの時に万歩計をつけて歩いてみました。
40分強歩くのですが、あけてびっくり五千歩もいっていました!
うきゃ〜♪そんなに歩いていたの?!
1日二回ウォーキングをしていますから、一万歩は歩いている事になります。
六千歩以上で効果があるんですよね?ワコールさん!!
期待していいッスか?

今朝は一度に六千歩以上歩いてみました。某アーティストのベストアルバムで、
あまり好きではない曲を3.4曲抜かしてかけながら歩きます。
それで六千歩以上いくの。うふふ♪朝夕頑張るぞいっ。
相方が万歩計にこだわっていたワケがなんとなく解りましたわ(笑)

っていうか、今日って私の誕生日なんですね〜。
嬉しいような嬉しくないような。びみょ〜なお年頃。
相方からのプレゼントはないらしいッス。ああ、そうかいっ(怒)
その代わりに今夜は食事に連れて行ってくれるとか。
別にいーんですけどね、別にね、ふーんだ。


最近ネコくんがウサさんを追いかけ回して困っています。
以前はウサさんが頭突きをすればシューンとしてリビングに戻って来ていたの
ですが、最近は頭突きをされて一瞬怯むものの、またちょっかいを出しに行きます。
ウサさん!何をしているんだっ!!一発蹴飛ばしてやれっちゅーのにっ。
ウサさんのストレスが心配です。




問題のふたり。
頼むから仲良くしてくれっ。


前に書いていた“前世治療のワークショップ”ですが、詳細が解りました。
案内状はまだ届いていないのですが、HPで調べてみました。
今回は1日がかりで2日間行われ、料金が さんまんごせんえん…高っ!
相方に話すと、「タバコをやめられたら行ってもいいで」と言われました。
テーマは『前世治療とインナーチャイルド・過去を知り、今を生きる意味を知る』
というものです。
うーーーっ参加してみたいっ!!
でも先生に「貯金しなさい」と言われたばかりだし…スキーツアーにも行くし…。
む〜ん…悩むところ。


そうそうタバコですが、誕生日からやめる!と宣言していましたが、
吸っちゃっています。←おーい(信じないで下さい、こんなヤツ)
もう、スキーツアーに賭けるしかないでしょう。
何しろ、ツアー中はタバコが吸えませんから。(そんな余裕がない)
嫌でも3日間禁煙状態になります。
何でも他力本願だなぁ〜。意思よわよわッス。


ところで、今回の眠剤セットですが、喘息の発作に勝っておりますヽ(´∇`)ノ
一昨日も昨日も今日も午前6時半頃、爽やかに目が覚めました。
昨夜は寝る時に発作を起こしましたが、吸入薬で呼吸確保っ!
ネコくんが不思議そうに見ていました。アナタのせいですからぁー。

なんだか目ヤニも酷いんですよね〜。キタナイ話ですが。
今朝は目が半分しか開きませんでした。目薬でなんとかしましたが、
この先完全に目が開かなくなったらどーしよーかと心配です。
相変わらず痒いし。眼科に行った方が良いのかも知れませんが、この症状は
ネコくんが来てからなので、恐らくアレルギー症状のひとつだと思われます。
愛しきアレルゲン…恐るべし。


お昼寝が出来ないので、夜はたーっぷり寝ております(今のところ)。
以前の怠さに比べたら、日中けっこう元気なので嬉しい限りです。
今日も頑張ってゴミ出しに行ってきました。24時間ゴミ出しOKなの。
助かりますね〜。相方の仕事がひとつ減りました。


う〜それにしてもまだまだ寒いッスね〜。
皆さん、風邪などひかれませぬように。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 スロースターター
2007年02月23日(金)


私は恋愛においてスロースターターなので、一緒にいる時間が長くなれば
なるほど、相手に対しての愛情が深まっていきます。
ですので、相方に対しても一緒に暮らし始めた頃よりずっと情が湧いてきて
いるのですが、相方は反対に最初の頃のような気遣い等がなくなりつつあります。
時には私が病気である事すら忘れていたりして。
「それが1人で出来ていれば、今頃私は東京でバリバリ働いておるわっ!」
とキレそうになったります。
相方は今、仕事がピークで忙しいのですが、そういうテンパっている時にこそ
器の広さが解るというものではないでしょーか。
「いっぱい、いっぱいやねん」と、な〜んにもしてくれません。
そういう時に、時間をやりくりして愛情を示してくれたら惚れ直しちゃうん
ですけどねぇ…。
我が儘ですか?そーですか。


さて、NEW眠剤セットですが入眠困難はありませんでした。
夜中の3時過ぎにネコくんに「ご飯くれー」と起こされましたけど、
「まだご飯の時間じゃないのっ!」と言い聞かせ、再度寝ました。

酷い偏頭痛と共に起きたら相方が出勤準備をしているところでした。
ネコくんにご飯をあげ、ウサさんにサプリメントと天然パパイヤをあげたら
そこで限界。薬を飲んでまたベッドへリターン。
ベッドの中から相方に「行ってらっしゃい」を言い、そのまま寝る事暫し。
起きたら11時を過ぎていました。
偏頭痛は治っていません。再度薬を飲み、なんとかトーストを食べて、
また薬を飲みました。ここで既に1日量のMAXを超えています。
でも痛いんだものーーーーっ!!
早く治さなくちゃ朝のお経もあげられないし、ウォーキングとストレッチも出来ない!
因みにお経巻は“朝夕のおつとめ”とありまして、1日に2回読むんです。
私の場合は、“昼晩のおつとめ”になっておりますが。
頭がガンガンしていたのですが、頭痛持ちだった母に対してお詫びを言いつつ、
お経を読む事にしました。
毎日のように「頭が痛い」と言っていた母に対して、「また痛いの?」と冷たい言葉
を投げつけていましたから。
今なら病院につれていけるのに…。
「ごめんね」と思いながらお経を読んでいると、不思議と頭痛が治まったんです。
薬が効いたのかもしれませんけどね。でも“護られているのかも…”という気持ち
も湧いてきて、「感謝しなければなぁ…」と思ったり。

それからストレッチとウォーキング。
ネコくんと遊びながら歩きました。いいのか?こんなウォーキングの仕方で(笑)




にょろ〜ん…


ネコくん、カラダ柔らかいねぇ。
犬より猫が好きな理由は、この身体の柔らかさにあります。
抱っこすると、こちらの身体のラインに合わせてピッタリとフィットするの。
たまらんねぇ〜♪もう喘息や鼻炎の辛さも、目の痒みもどーでもいい〜って
思っちゃいます。

ネコくんにブラッシングをしてみたところ、ゴロゴロ咽を鳴らしていました。
良かった。ブラッシングが好きな子で。
生意気に毛が抜けてきているので(仔猫のうちはあまり抜けないのです)、
アレルギー対策としてのブラッシングは必至なんですよ。
暖かい日を選んで、蒸しタオルで身体を拭いてあげよう。
春になったらシャンプーだ!


ウォーキングが終わってから、榊を買いに行きました。
近くにお花屋さんがないので、前に買っていたお店まで電車で行きました。
以前に住んでいた街は雑多で、空気が悪いな〜と感じましたよ。
でも懐かしかったですけどね。
毎日のように通っていたカフェにも寄りました。懐かしい味。

そうそう、万歩計を買ったんですよ(笑)
毎日のウォーキングでどれだけ歩いているんだろう?と思いまして。
帰宅する時にジーンズにつけてみたら、家まで940歩でした。
これから夜のウォーキングをするので、何歩になるか楽しみなところ。


…あれ?なんか熱っぽい感じがするなぁ。
どうしたんだろ?今体温計で測っています。
今日は相方が仕事で泊まりになるので、早めに寝ちゃおう。

それでは皆さんもお身体に気をつけて下さいませ。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2007年02月22日(木)


ども〜。こういう日に限って、早起き出来ないひいなです〜。とほほ
でも朝6時に起きで病院へ行きましたよ。
既に列が…今度は5時半起きで行ってみようかしら。
でも診察券をほうり込んだ後、時間を潰すのが大変ッス。
カフェに入ってモーニングなんかを食べたりするんですが、それでもなかなか
時間が過ぎてくれません。
待ち時間が疲れる。もういやんっ。薬を送ってくれ。
でもお話できる女性患者さんが3人出来ました。
分院の時はあのおにーさんだけだったので、嬉しいです。
話す内容はダークですけど。

とにかく待ち時間が長くて嫌だっ!というのは共通の意見。
病院に来ると具合が悪くなると話していました。右に同じ〜。
それから眠剤を飲んで寝ると、やはりイビキをかくようになってしまうらしいッス。
…実は相方に「ひいなちゃん、イビキかいてるで」と言われて、「ウソよ〜!
私に限ってそんな事はない!!」と言い張っていたのですが、アヤシクなって
きました。イビキをかいている証拠に録音してくれっ!と相方に言っているのですが
「面倒くさいやん」と言って録音してくれません。
ホントなのかしら?私ってイビキかいているのかしら〜〜。きゃ〜〜っ!!
…スキーツアーでは2人部屋なんですけどもっ。
お相手の方に迷惑をかけそうな予感…。もう最初からカムアウトして、
イビキをかいたら枕でも投げつけてくれっ!とでも言っておこうかしら。

イビキの話で盛り上がっていたところ、おーっと、ひいなさん呼ばれました。
先生に「眠れねー!なんとかしてくれ!!」と懇願。
デパスを3錠追加して寝ていた事を話すと、デパス依存症になるからやめてくれと
頼まれました。…既に依存症かも。だってデパス好き。甘いから。←おーい
ヒルナミンが1錠から3錠に変更。レキソタンも加わりました。
眠剤セットだけが増えていく〜。
その他は変わらず。

ついでに仕事をするのはまだ無理だそーです。
それより「今の生活で節約してお金を貯めなさい」と言われました。
せ…せんせい。ナイスアドバイスだ!ウチに家計を解っているじゃねーかっ。
ハンパに仕事するよりもいいとのご指示。
無駄遣いが多すぎますからね、ワタクシ。
「1日百円貯めても、1ヶ月で3千円になるでしょう?」と主婦感覚で仰って
下さいます。確かに。タバコをやめれば1ヶ月で一万は貯まる。
一年にしたら10万…これはデカイ。(1日一箱吸っているので)
…禁煙しよう…じゃなくて、タバコをやめよう…。
実際、今喘息も出てるしな。自分で自分の身体を痛めているようなものなので。
よし!誕生日からタバコをやめるぞ!!
ひいなさん、またまたアヤシイ禁煙宣言発令!!

薬局で薬を待つ間、目薬をゲットしました。薬局の人は「もう在庫はないん
ですよ〜」と言っていたのですが、花粉症対策のコーナーに1つだけ残ってました。
選択の余地なしのロートアルガード。目の充血・痒みに効くそうです。
まさに目の充血と痒みに悩まされておりますので、即購入。
アレルゲンは花粉じゃありませんが、痒みが治まれば何でもよし!って感じ。

帰宅したらまだ午前中だったので、お経巻を読み、ストレッチとウォーキングを
しました。健康的〜ヽ(´∇`)ノ だって眠れないんだもの〜。
それからATCに宝くじを買いに行きました。グリーンジャンボだっ!
今日は大安、そして“猫の日(222→にゃんにゃんにゃんだから)”きっと
猫の神様が宝くじを当ててくれるに違いない!とか思いまして。ぉぃぉぃ

昼間は全く眠れなくなっているので、辛いッス。
ネコくんと一緒にお昼寝をガーガーしていた頃が懐かしい(泣)
怠くて家事をする気にもなれない。あ〜、眠剤セットが効いてくれたらいいな。
それで日中の怠さが抜ければ嬉しいんだけど…。

今日は夕寝も出来ませんでした。
よーし、夜にたっぷり寝てやるぞっ。

ふっふっふ。夕方のぶんのお経も読み終わったし、陀羅尼も10回読んだぞっ。
それだけヒマだって事でしょーか。←不謹慎なっ
これからストレッチとウォーキングをしま〜す。
因みに相方は徹夜か深夜帰りだそうです。
ご苦労様でございます。


では〜。

 な〜む〜(-人-)
2007年02月21日(水)


とうとうお経巻を読むだけで疲れるようになりました。
途中、休憩を挟んだりして。
今までも何か一仕事終えてはベッドにパタリと倒れていたのですが、
まさかお経を読むだけでパタリとなるとはっ。
なのに申し込みしちゃいました。スキーツアー!!
大丈夫なのか?ワタシ?!って感じですが。
生あたたか〜く見守って下さい。
きっと死ぬから。←おーい

鏡の前でスキーウェアのフル装備をしてみたり。
インナーが勝負だなぁ…何しろ相手は−18度の世界だから。
ちょっと着すぎてゴワゴワかも…。でも寒いと嫌だし。
む〜ん…悩むところ。
去年スポーツ用品店で購入した「薄手でも温かい!!」とうインナーは
ウソつきでしたから。高かったのにー。
今回は観光ナシにして、2日間ともスキーレッスンにあてる予定なので、
寒さ対策は必至です。

っていうか、体力的にどーなるかが不安です。
ストレッチとウォーキングを朝夕の2回する事にしました。
結構疲れます。でもこのくらいで疲れていては、あのハードレッスンには
ついていけないんですけど。ぐあーっ

この疲れやすさは、夜ぐっすり眠れていないのが原因のような気もするんですが。
昨夜も夜中の1時過ぎに喘息の発作で目が覚めました。
それからまた寝て、起きたのが3時過ぎ。またまた寝直して、完全覚醒したのが
午前5時半。…どーにかならんもんでしょうかね。
その代わり、夕方に眠くなって困っています。
このパターンがずっと続いており、先日も午後4時頃に眠くなり、起きたら
夜の8時半でした。
ヘタをしたら『華麗なる一族』を観られないところでしたよ。ふぅ
ヤバイ。三雲頭取(ギバ様)があの異常な親子(兄弟)ゲンカに巻き込まれそう。
どうなるんだぁ〜。鉄平さん、頑張って高炉を建設して下さい。
っつーか、ギバ様の七三分けが気になる私(笑)
それにしてもキムタクさん、さすがに何でも出来るんですね。
あの水中撮影に感動しましたわ。
来週も楽しみにしています。(^。^/)ウフッ


このところ、相方の帰宅が深夜になっております。もしくは徹夜だったり。
「大丈夫?」と聞くと、「死にそうや」と言っております。
珍しい…相方がそんな弱音を吐くなんて。
よっぽどハードなんですね。なんだか申し訳ないなぁ…私だけ寝てばかりいて。
一昨日は夜8時過ぎに帰宅できたのですが、昨日は完徹。
そのまま今日は夜まで仕事をするそーです。
働くレッサーパンダ。あんまり家にいる時間が短いと、ウサさんやネコくんに
忘れられちゃうぞ。




戦うのじゃ〜っ


カバのぬいぐるみがもうボロボロ。


現在我が家は水害にあっております。
犯人はネコくん。今朝もご先祖様の水を倒しました。
昨日は神棚の水を倒しました。
さっきは自分の飲み水を入れてある容器に向かって、遊んでいたボールと共に
突っ込んでいき、水がこぼれました。
オカンは一日中雑巾がけをしている気分です。
そんなに水が好きならシャンプーしてやるぞっ。


午前中にJTBから電話があって、各種割引チケットが春休み前という事もあって、
取れないそうです。…ううう…ツアー代金は一体いくらいになるんだっ!
貯金が減っていくよう〜(泣)しかも先ほど以前前世ワークをしたところから
電話があって、3月にまた行うとか。「案内状は届いていますか?」という
話だったのですが、引っ越しで転送手続きを取っている為遅れている模様。
行きたいよ〜っ。前回も楽しかったし。
しかし値段にもよるのよね。前回はミニワークだったから安かったんですけど、
今回はどーなるのかしら。早く案内状よ来い。


どうでもいいんですけど、またダイエットしています。
余裕だったジーンズがピッタリになってしまって、こりゃヤバイって感じで。
以前に「軽くヤバイ?」って事で購入したワコールの“おなかウォーカー”を
今履いてみたら、きつくて「かなりヤバイ?」って感じです。
前に履いた時はこんなにきつくなかったぞっ。
む〜ん…体重が増えているんだから当たり前か。
誰かなんとかしてくれ、この腹の肉をっ!!
この“おなかウォーカー”を履いてウォーキングしているんですが、歩数が
足りないので効果は期待できないかも。1日6000歩以上歩かなくては
いけないんです。そんなに歩けないって。
でも履かないより履いて歩いた方がいいでしょうし、一応履いておけっ!って
気分で履いています。
体力がない上にダイエットなんかしていたら、ますます体力が落ちて困るので、
なかなか難しいですねぇ。女の子は大変〜。
スキーツアーまでにストレッチとウォーキングの効果が現れればいいんですが。
(ついでにダイエットも)

ところで“おなかウォーカー”って普段履いていてもいいんでしょーかね。
明日通院日なんですけど、履いていこうかな。でもトイレの時が面倒。
そうだ。明日は病院に行かねばならない日でした。
うがーっ。行きたくないよう〜。
薬だけ送ってくれないかなぁ…。
とにかく正常な睡眠だけは確保しなくては。
先生、頼みますよっ!


あ。思い出した。
今度の日曜は私の誕生日です。…あんまり嬉しくないかも〜。
また1つ歳を取ってしまうっ。

失意のままつづく〜。←おーい

 喘息と偏頭痛
2007年02月15日(木)


ども〜ひいなで〜す。生きてま〜す。←おーい
3日続けて夜中に喘息の発作で目が覚めました。
もう1日は早朝に偏頭痛です。
まともな日ってないんですかっ?


先日は何故か午前1時半に目が覚めました。
相方が仕事を終えて、ちょうと寝るところでしたよ。
寝汗でびっしょり。なんなんだ?夜中に発熱でもしたのでしょーか。

眠りのリズムが乱れまくっています。
なんとかならんのかっ!
怠くて仕方ありません。今朝も起きたのは午前4時過ぎ。
それから眠れなかったので、相方のシャツにアイロンがけなんかしちゃいました。
こんな時間帯に家事しちゃっている主婦ってどうよ?って感じですが。
眠れないまま7時になったので、掃除機をかけました。
下の階の人、まだ寝ていたらごめんなさい。

とにかく、毎日深夜か早朝に喘息の発作か偏頭痛で起きております。
おかげで日中も絶不調でございます。とほほ
こんなんで、スキーツアーに行けるんでしょうか。

そうそう。交換して貰ったスキーウェアが届きました。
早速試着して鏡の前でポーズ♪ピッタリなの。驚き〜。
レディースのSサイズは大きいのに、ジュニアの160センチがちょうど
いいなんてっ。私の体型は子供並なんでしょーか。
待ってろよ〜北海道!!今年はリベンジしてやるっ。
ストレッチにスクワットをくわえました。ふふっ
とにかく足を鍛えねば。


ところで相方がママと会って来たそうです。
穏やかな感じだったようで、どうやら二重ローンにならずにすみそうです。
ブラボ〜ヽ(´∇`)ノ でもまだまだ安心は出来ないので、気を引き締めて
かからねばなりませんわ。
チョコレートを山ほどもらいました。
でもビターなの。ミルクチョコレートが好きなのに〜。って、贅沢言って
いられませんね。美味しく頂く事にします。んまっ!


私の不調とは反対に、ネコくんは絶好調に元気です。
最近はウサさんよりも大きくなってしまって、ちょっと図に乗っている感じです。
困ったもんだ。
ウサさん、一発蹴りをいれてやれっ!
ネコくんはどーしても、ウサさんとプロレスと追いかけっこがしたいらしいッス。
…どれもウサギには嫌な遊びでございます。
ネコくんは遊び盛り。注意して見てあげなければっ。
ネコくんは私がウォーキングをしていると、足下を走り回っています。
ジャマなんですけど!ネコくん!!そのうち蹴飛ばしちゃうぞ。



ねんねするの


ネコくん、寝ている時は可愛いねぇ〜。
って、起きていても可愛いですけど。

夜寝る時はちょうど枕元で寝るので、それで喘息が出ていると思われます。
アレルギー科に行ったら怒られそう。
また「猫を処分しなさい!」とか「過剰なスキンシップはやめなさい!」とか
言われそうなので、精神科でお薬だけ貰うのが一番ですわ。
過剰なスキンシップどころか、ディープなちゅーしてますから。

ウサさんが最近ケージの外まで牧草を飛ばしていて、夜中にヒステリーでも
起こしているのかと思っていたら、犯人はネコくんでした。
ケージの外から手を出して、牧草を引っ張り出すんです。
ウキーッ!アンタって子はっ!!
おかげで掃除が大変です。
ウサさんごめんね、とんだ濡れ衣でした。


うごーっ。それにしても体力ないッス。
どうしたら体力がつくんだ?!教えてくれ、室井さんっ。
しかも何故か足首と膝のうらに湿疹ができて痒いです。
これもアレルギーか?ソックスの上から足首をポリポリ掻いていて、
「なんか痛くなってきたわ〜」と思っていたら、出血していました。
なんですか?これは??アトピーでしょーか。アレルギーでしょーか。


といいうワケで、ひゅーひゅーぜーぜー言いながらなんとか生きてます。
ご報告まで。←おーい


 通院日
2007年02月08日(木)


今日は検査がふたつあったので、その予約時間に合わせてゆっくりめで
病院へ行きました。
エコーの検査と動脈硬化の検査でした。
エコーの検査では前回、右の腎臓に水が溜まっているが発見されたので、
今回は念入りに行われました。
本院では初めての検査なので、場所を確認しようとウロウロしていたら、
看護師さんに「どうしたんですか?」と聞かれてしまいました。
不審人物に思われたらしいですわ。もしくは徘徊とか。←おーい
「いえ、化粧室はどこかなーと思って」と答えて切り抜けました。
別に本当の事を言っても良かったんですけど。

待ち時間の長さに、意識を失いそうになった時、やっと呼ばれました。
今回の問題点は入眠困難気味である事。
それから何をするのも面倒で、メイクするのも疲れる。と話しました。
主治医からのナイスアドバイスはなし。せんせー頼むよっ!
しかも寝る前のお薬を増やしましょう、という話だったのですが、
帰宅して確認してみると、変わってませんでした。
責任者を出せっ!!
また2週間眠れないよ〜ん(泣)
だって次の通院日まで、もう病院になんて行きたくないものーーーーっ。
売れるほどあるデパスちゃんでなんとか2週間を切り抜けよう。
(ホントはいけません。こーゆー事をしては)
でも喘息のお薬を処方してもらいましたよ。ホッ


今日は大丈夫だったのですが、一昨日、昨日と喘息の発作で目が覚めました。
眠剤が喘息に負けたよーです。頑張ってくれ!眠剤!!
一昨日は午前3時頃に息が出来なくなって起床。
イビキをかいて寝ている相方を横目で睨みながらリビングへ。
ベランダで深呼吸をしていると少し落ち着いたので、
お風呂に入る事にしました。もーアレルゲンを落とすしかないっ!って事で。
お風呂から出たら、その可愛いアレルゲンがバスマットの上で待っていました。
そして、足をざーりざりと舐めて身体を拭く手伝いをしてくれましたよ。
しなくていいからっ!ネコくん!!
その頃には胸のひゅーひゅーも治まっていたので、2度寝。
起きたら偏頭痛(泣)むおぉぉぉおおおーーーーぉ!!ホントにこの身体はっ!(怒)
再度薬を飲んで寝たのですが、お昼頃に電話で起こされました。
先祖供養絡みの電話です。なんでも日曜(11日)に法座があるらしく、
そのお誘いでした。寝ぼけた頭で「参加しまーす♪」と快諾。
なんでも縋っておけっ!みたいな感じなので。
うどんやコーヒーが振る舞われるし。←おーい
本当は買うんですが、いつも奢って貰っています。てへ
っつーわけで、日曜は頑張って行ってきまーす。

昨日は午前4時半頃にまた喘息の発作で起床。
リビングで呼吸を整えること暫し。
胸の奥でひゅーひゅーと音が鳴っていました。マジ死ぬって。
今回、喘息の薬を処方して貰えて良かった〜。


ネコくんは寝る時に、相方と私の枕の間で寝ています。
おお〜さすが鎹ね。あまり家にいる事のない相方にもちゃんと懐いています。
昨夜は相方の手を強く噛み、「痛いっ!もうこんな子いらへんっ!!」と
言っていました。わはは。
でもその数十分後には「可愛い〜。もう離さない〜」と言って抱きしめて
いました。…猫は魔性の生き物でございます。

                   


だって、ボクかわいいから
 

もう大人顔してますね。成長早いッス。
でもネコくん、可愛いからって何でも許されると思うなよ。

昨夜はご先祖様の水を倒しました。これで3回目です。
供えてある塩も落としてこぼしました。
オカンは掃除機と雑巾がけをしましたよ。とほほ
ご先祖様を置いてある和室を閉鎖していればいい事なのですが、
閉め切った状態はよくないそうなので、仕方ありません。
何か対策を練らねば。
もう悪戯盛りなので大変です。
ウサさんにはプロレスを仕掛けるしっ。ウサさんはサッとよけていますが、
困りものです。


スキーツアーですが、行く方向で進めております。うふ
だって、あの可愛いオジサンはどんどん歳をとっていくんだものっ。
今のうちに拝んでおかないと。←おーい
スキーウェアをネットで買ったのですが、サイズが合わなくて返品交換してもらう
事になりました。
ツアー申し込みも早くしなければ。
友人夫妻が雪祭りを見に札幌へ旅行に行っていて、携帯で画像を送ってくれました。
一面の雪景色ヽ(´∇`)ノ3月には私も行くぞー!と力がはいりますね。
相方は相変わらず「もう雪溶けてるで」とか、ぶーぶー言ってますが。
そんなにぶーぶー言っていると、ますますブタさんになっちゃうぞ。ブヒッ
You can maike it if you try!!
なせばなる!!

そうそう、ブタさんと言えば、今履いているジーンズがきつくなり、明らかに
太ってきているのに、今日病院で体重を量ったら、何故か体重が減っていました。
下半身にだけ脂肪がついているのでしょーか。
…メタボリック…( ̄ェ ̄;)他人事ではないっ!!
くぅちゃんダイエットやめちゃったしな。また始めようかしら。
ウォーキングとストレッチも再開していますが、いまひとつ効果が現れません。
もっと頑張らなくては。でも体力がなくなっては意味がないので大変ですわ。


相方ですが、今仕事がピークらしく、かなり忙しそうにしています。
確か去年も今頃は大変だったんだよな〜とか思ったり。
去年の日記を読んでみました。わはは。やっぱりハードスケジュールでしたよ。
そして去年の今頃、私はもうスキーツアーから帰ってきていたんですねぇ。
スキーレッスンを途中でリタイアした事を、めちゃ後悔してました。
やっぱり今回はリベンジすべし!!って感じですわ。
相方よ、許せ!!

相方は今日も帰宅が遅いそうです。何時に帰ってくるんだろう…。
とにかく去年のように風邪をひかなければいいけど。


ではこれからウォーキングでもしまーす( ̄0 ̄)ゞ

 兄弟?!
2007年02月05日(月)


ども〜。いつも疲れているひいなです〜って、なんでよっ!
自分の身体に腹が立ってきますわ。
オレには何が足りないんだ?室井さん?!(青島風に)
↑ 注)こんなセリフありません。

なんか寝てばかりいるんですよね。まるで猫なみの睡眠時間。ぐー
相方に「そんな体力でスキーツアーなんて行けへんで」と言われて意気消沈。
確かについていけない…あのハードレッスンには。マジでハードなんです。
上級者も根を上げるほどで。当然レベルに合わせてレッスンはあるわけなんですが、
それぞれハードなんです。とほほ
去年途中でリタイアして悔しかったので、リベンジ!といきたいところですが、
去年とたいして体力に差がありませんので、リベンジもアヤシイ状態です。

もう行くのやめようかなぁ〜と考えていた矢先、整体の先生にとんでもない事を
聞きました。
私:「なんかムカつくのにどーしても好きな俳優さんがいるんですよね〜。
なんか前世で縁でもあったのでしょーか?」
先生:「それはあり得ますね」
私:「どんな縁ですか?」
先生:「む〜ん(何やら視ている様子)」
そして、「これはスゴイですね」
えっ?なんですか??何がスゴイんですかっ??
先生:「兄弟だったんですよ。柳葉さんとは」
どえーーーーーっ!!( ̄▽ ̄;)!!
まじッスかっ?!
なんでも私が前世で武士だった頃、ギバ様は私の兄だったそーです。
だから武士のような室井さんに惹かれたのでしょうか。
これは前世のお兄様に逢いに行かねばなりませぬ。←おーい

めっちゃ悩んでいるので、ペンジュラムでも調べてみました。
右回りにグルグル周り、OKのサイン。
やっぱり行かねばならないのでしょうか。
相方はここにきて、何やら「行かへんでもええやんか〜」等と申しております。
アンタ、最初は行ってもいいって言ったじゃないのっ!!

でも今回は新千歳空港での集合がないんですよね。
行くとしたらホテルのロビーで合流する事になります。羽田発の人達はいいな〜。
って、タクシー代がかかるじゃんっ!
去年同様に新千歳空港での集合に入れて貰える様にJTBに電話してみました。
(っつーか、行く気かいっ?)
メインの担当がいないそうで明日連絡をくれる事になりました。
大丈夫か?去年ウソつかれたからなぁ〜。
現時点での参加申し込み人数を聞いたら、これも別の担当が資料を持っていて
解らないとか。オマエーーっ!!キミも担当者の1人だろっ。
今年は何人集まるのかな〜。参加人数で行くかどうか決めたい気分。


ところで、ネコくんにお皿を割られました。
二枚しかない大皿の一枚です。ぐあ〜っ。ネコくん!!なんちゅー事をして
くれたんだっ。そりゃオカンの注意不足もあるけどさー。
ネコくんに怪我がなかったのは幸いでしたけども。

そこで大皿を買いにATCに行きました。
ところがどっこい、大皿を買い忘れて1人楽しくお食事をし、ダイヤル錠を買って
帰ってきてしまいました。
ダイヤル錠は旅行カバン用のです。去年南京錠を無くしてしまったんですよね〜。
それが頭にあって、ついついバッグ屋さんに行っちゃいました。
(ちゃくちゃくと旅行準備進めてるじゃんっ)
しかしですね、このダイヤル錠くん、暗証番号をセットしよとしたら壊れました。
ははは…ロックできねーよっ!このやろー!!みたいな。
旅行バックはやはり南京錠じゃっ!て事で、ネットで検索。
(バック屋さんでは売り切れてたの)
なんでも通販できる世の中ですねぇ〜。ありましたよ。旅行バック用の南京錠が。
でも送料の方がお高い…まあ、買いに行く交通費などを考えれば別にいいかと
思いまして。
なんか面白いサイトでしたよ『地球の歩き方・地歩工房(ちあるこうぼう)』って
いうの。旅行に最適で安心な品物を揃えてありました。

で、ネコくんにお昼ご飯をあげて、「さーお昼寝しーよう♪」と思った瞬間に
事件発生!←大袈裟
ネコくんが吐きました。ケポッとお昼ご飯の三分の一くらいを。
まあ猫は吐く動物ですから別に心配いらないのですが、ネコくんにとっては
初めてのリバースだったらしく、暫くしゅーんとしていました。
それから私のお昼寝についてきて、ゴロゴロ咽を鳴らしながら寝ていましたよ。
ネコくん、苦しかったねー。ビックリしたねー。でも大丈夫だよ。
ご飯は良く噛んで食べようね。一度に全部食べないようにしようね。
そんな風に話しかけながら寝ました。
ホントによく寝る親子でございます。


おーーっとここで相方からメール着信。
なんでも美味しいと有名なお店でバームクーヘンとチョコを買ってくれたそうです。
ありがと〜ヽ(´∇`)ノ
しかーし!Aちゃんから引越祝いに送られたカタログギフトから、体脂肪も計れる
ヘルスメーターを選びまして、一昨日の夜にさっそく計ってみたんですよね。
うぐぐ…増えてる。体重が増えてる〜〜っ!
そして相方も!「見なければよかった〜〜」と頭を抱えていました。
キビシイ現実を見なされっ!そして共にダイエットをするのじゃ!なんて言っていた
のに。バームクーヘンとチョコですか?おのれ、私だけ太らせようとしているなっ。

暫くして携帯に電話がかかってきました。
また相方かしら〜と思っていたらJTBの担当者でした。明日じゃなかったのか。
うーん。その日のうちに連絡をくれた方が嬉しいけど。
で、新千歳空港での集合が可能になりました。なんでも言ってみるもんだな。

…って、どんどんスキーツアーに行くように流れている!!
行くのか?オレ!!


では〜ヾ( ̄∇ ̄) ←おーい

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ