ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 火災報知器の誤報
2007年03月29日(木)


それは24日土曜日、深夜の2時過ぎでございましたよ。
いきなり『火災が発生しました!!』とのデジタル音声で起こされました。
繰り返し、ぴぽーんっ!ぴぽーんっ!!と鳴るので、相方が起きて様子を
見に行ってみたら、火災報知器を作動させてしまったらしき男性が、
「誤報です!誤報です!!」と集まった住民に説明していたそうです。
管理人さんは右往左往していたとか(笑)
相方は一番に、ウサさんとネコくんのキャリーを出さなければっ!と
思ったそうです。現にキャリーを持って現場に駆けつけたオバサマもいたとか。
私も起きた記憶はあるので、「私、何してた?」と聞くと、「壁にぶつかってた」
と言われました。…そーか、フラフラと壁にぶつかりながら部屋の中を歩いて
いたのね。←役に立たない鬱病患者
実際火災が起きたらきっと死ぬと思います。
相方よ、ウサさんとネコくんを頼む(-人-)

それにしても、何をやって誤作動を起こしたのでしょうね、この男性は。
夜中にタバコの火でも火災報知器に近づけたのか?
怪しくスマッジングでもしていたのでしょーか。謎です。


日曜日は相方の2ヶ月ぶりの休みでした。
私が「掃除をしよう」と言う前に、相方は勝手に掃除機をかけていました。
いいトコあるじゃんっ。レッサーパンダヽ(´∇`)ノ
お昼になり、以前より相方の携帯の液晶画面が壊れていたので、
DoCoMoショップに機種変に行く事になりました。
ついでに私の携帯も機種変してもらおうと思ったのですが、
4月からキャンペーンがあり、今買うよりも八千円もお安くなるとか。
こりゃ待つしかねぇって事で、やめておきました。
でも携帯を変えると、画像や着メロは移行できないのよねぇ…。
今の待ち受けは室井さんなのですが、新たに撮り直さなければなりません。
ついでに着メロも室井さんのテーマなのですが、これもDLしなおさなければ
なりません。っつーか、まだフジの携帯サイトに『踊る』はあるの??


ところで、この間ネコくんのカバのぬいぐるみを摘み上げて見てみたら、
なんと血痕がありました。うおっ!事件だ、山さん!!
(ってか古いよ、おいら。「カツ丼食うか?」の世界だよ)
容疑者(ネコくん)を取り調べたところ、乳歯が抜けて永久歯に生え替わっている
最中である事が判明しました。
抜けた乳歯はどこにあるの〜?保存しておきたい気分なんですけでもっ。



なぁに?


ネコくんもオトナになっていくんだねぇ。
もうウサさんよりでかいし。
来月は去勢手術だよ、ネコくん。覚悟しいや!


一昨日やっと『華麗なる一族』の最終回を観ました。
観忘れて寝てしまったんです。とほほ
幸いにして相方の後輩がビデオを撮っており、貸してもらいました。
三雲頭取が室井さんちっくで素敵でした。うふ
それにしても鉄平さん、自殺しちゃうなんて(泣)
相方は号泣(またかっ!)。私はぼーぜんと観ていました。
良いドラマでしたね。キムタクが好きになりました。←おーい


昨夜はウサさんが夜中にヒステリーを起こしたらしく、
ケージの外に牧草やらオモチャやらを放り出していました。
どうしたの?ウサさん!!
あんなに暴れん坊ウサギだと思っていましたが、悪戯ネコくんが来てから、
ウサさんが可愛く思えます。(いや、前から可愛かったですけど)
思えば平和な日々だったなぁ…遠い目。


そうそう!昨夜といえばショッキングな事が起こりました。
相方じゃないですが、もう号泣ものです。
ギバ様主演のドラマ、『復讐するは我にあり』がテレビ東京で放映されまして、
大阪ではテレビ大阪でOAされるはずだったんです。
がっ!なんと映らないではありませんか!テレビ欄に記載されていたので、
おいらはすっかり安心していたんですよ。
それが、映らない!何だよ?19チャンネルって!ないじゃん!!
早く帰ってきた相方に受信できるようにチャンネルを合わせてもらって
いたのですが、なかなか設定できません。
うああ…もう始まってるよ!ってか、もう中盤過ぎちゃってるよっ!!
…結局設定できずに、観る事ができませんでした。゚(/дヾ)゚。
こ…これは観ない方がいいって事なのね?そーなのね??ううう(泣)
一応、スキーツアーでアドレス交換をした方に聞いてみようと思います。しくしく


最近また入眠困難気味になりました。
昨夜は眠剤セットを飲んだ後、やっぱりお目目ぱっちりで眠れず、
デパスちゃんを5錠ほど噛んで服用してみました。
噛むと早く効くのよ〜(ホントはやっちゃダメ)
おかげですぐに眠りにつく事ができましたが、早朝の4時過ぎに
喘息の発作で目が覚めました。ぐあーっ
寝汗をかいていたので、発作が治まってからお風呂に入りました。
それから2度寝。起きたらお昼でした。
だーっ!規則正しい生活をしようと思っているのにっ。

ここのところすっかり春を思わせる陽気ですね。
風も柔らかくなってきました。
あー、春が過ぎたらまた熱い夏がやってくるのねぇ…。

関係ないですけど、基礎化粧品を変えました。
前に一度お値段をワンランク下げたものに変えたのですが、
なんか目やにがでちゃうようになっちゃって。
これはローションの仕業だろう?って事で、元に戻す事も考えたの
ですが、思い切って最後の砦『ドモホルンリンクル』にしてみました。
スッピンの時は肌の調子がいいのですが、メイクをするとメイク崩れが
早いッス。どーするよ?オレ!って感じです。

定期購入していたので、前の基礎化粧品が届いてしまい、これを使い切って
からドモにしようかと思ったのですが、病院友達にあげちゃおうかなーと
思って先日の通院日に持っていったのですが、その方は来ていませんでした。
トボトボと歩きながら、「そうだ!ヤフオクに出してみよう!!」と
思い立ちまして、現在出品中です。恐いくらいに値段が上がっていってます。
うわ〜〜。どーしよー。恐いよ、ママン!
以前にノートパソコンを出品した時みたいにドキドキしています。


あ。
スキーツアーの時に先生が撮ってくれた写真が届きました。
「きゃ〜っ」とか「うぉーっ」とか言いながらギバ様の背中に張り付いている
自分が写っていました。恥ずかしいよぅ〜。
でも頑張ったもん。ワタシ。落ちこぼれになりながら、頑張って滑ったもんっ。
うまくスキャンできたら、明日の日記に載せませす〜。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2007年03月24日(土)


一昨日は通院日でした。
5時半起きでGO!
なんと一番でしたよ、初めてのいちば〜ん♪ってあんまり嬉しくないしっ。
診療が始まるまで長いんです。カフェで時間を潰していました。
先生遅刻するしっ。常習犯です。こらっ
けどね、病院友達ができました(笑)
「○○さん来ないわね〜。どうしたのかしら?」「具合が悪いんじゃない?」
と、まるでご老人の世間話のよーです。
でもそんなお話をしていると、けっこう時間が早く過ぎて助かります。

さて、診療が始まり、さっそくひいなさん呼ばれました。
今回の問題点は、『やる気が出ない事』。
「お風呂も入るのが面倒くさい、メイクするのも面倒くさい、家事も面倒くさい
何もかもが面倒くさいんです。でもウサギと猫の世話は完璧にやってます!」
なんとかしてくれぇ〜と、うったえてみました。
「ウサギと猫ちゃんねぇ…(笑)」←何故笑う?!先生!!しかも猫だけ「ちゃん」
づけだしっ。
「やる気が起きるお薬を追加してみましょう」と言われたので、いよいよ
リタリンか?!と思って貰った薬を調べてみたら、トレドミンでした。
がーっ。なんだよ、以前と変わらないじゃん!!
いつの間にか抗鬱剤がトレドミンからパキシルに変わっていたのですが、今回は
パキシルの量が減り、トレドミンが追加されたんです。
抗鬱剤って2種類飲んでいいの?先生!!
さっそくKちゃんに聞いたところ、希にそういう処方をする先生もいるそうです。
ほう。私は希なケースですか。そーですか。

病院友達に、「全然そんな風に(鬱病)に見えないよねぇ」と言われて、
貰っている薬を確認し合ったら、私はその子の倍の量の薬を服用していました。
ははは…笑えねぇ。
そんな風に見えないのは薬のおかげか。とほほ
まあ、いっか。ぉぃ


昨日はクリニックの日でした。
午前中が良かったのですが予約が取れず、午後6時になってしまいました。
またそーいう時に限って相方の帰宅が早く、外で食事をしようという事になり、
相方と心斎橋で5時半に待ち合わせ、一緒にクリニックに行きました。
一時間もかからないだろうという事で、クリニックで待って貰う事にしたんです。
がっ!一時間以上かかってしまいました。しかもお金が足りなくてチケットが
買えず、一回の料金を支払う事になり、しっかり相方に金額がバレてしまいました。
「信じられへんわっ!もうやめとき!!」と言われてしまい、「いや、チケットを
買ったらもっと安くなるんだよ〜ん」と踊って見せましたが、相方のご機嫌ナナメ
は治りません。夕食を食べている時も不機嫌そうでした。
「奥さんは綺麗な方がいいじゃない」と言うと、「心が綺麗な方がええ」と言います。
何言ってんだ、このオトコ。「私の好きなところはどこ?」なんて聞こうものなら、
「可愛いとこ、綺麗なとこ」なんて言うクセにっ!
ええいっ!アンチエイジングは怠らないぞっ!!
この先何が待っているかわからないスリリングな毎日なんだから。
今のうちに好きな事をさせてちょーだいっ。
しかもこのオトコ、夕食を食べた後に「まだ小腹が空いている感じや」というので
気を利かせて、「あそこにモスがあるよ、ドトールもあるよ。入る?」と聞くと、
「イヤや。ひいなちゃんがいかにも好きそうな店やからイヤや」と言います。
「ひいなちゃんが好きなものは全部キライや」等とほざきます。
そして「その最たるものは“ギ”なんとかさんや」と言いやがりました。
未だにヤキモチを焼いているのか、ギバ様にっ!てめーというオトコはもうっ(怒)




まま、お顔をキレイにする前にお家もキレイにして


あうう…ネコくん。あんたがトイレの砂を撒き散らすからいけないのよっ。
ついでにウサさんの牧草をリビングや寝室にまで運んでくるのはよしなさーい!!
っつーか、なんか保護色になってますね。ソファーの色と同化しております。


明日は相方が2ヶ月ぶりの休みなのですが、特に観たい映画も行きたい所も
ありません。そんなものよねぇ。
そういうワケで、明日は相方に手伝って貰ってお掃除しようと思います。
もう、いらんもんは捨ててくれ〜って感じなので。
粗大ゴミに出したい物もあるんだよなぁ…。
ちゃっちゃっちゃっと出来ないもんですかね、こう、ちゃっちゃっと。
(オマエがやれって?そーですね。ははは)


今日はATCの『マライカ』というお店に、スカーフを買いに行きました。
この間購入したドレスに合わせて髪に巻くの。
もう来年の準備をしてんのか、ワタシ!って感じですが。
イイ感じのスカーフが見つかり、ご機嫌で帰宅しました。
しかしATC通いも自粛せねばなりません。とにかくお金を貯めねばっ。
結局、珈琲館でシナモントーストなんか食べてジェラートなんかも食べちゃうし。
ダイエットにもよくないですよね〜。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


あーあ。スキーがしたいなぁ。
大阪にも屋内スキー場があればいいのに。
「コツを掴めば簡単ですよ」と整体の先生は言っていたけれど、そのコツって
いうのがまだ解らないのよねぇ。
先生!一緒にスキーに行ってくれ!!今度誘ってみようかしら。
もー、誰でもいいから“私をスキーにつれてって”って感じ。
(古いな、おいらも)


それではこれからウォーキングでもしまーす。
レッサーパンダはいつ帰ってくる事やら…。


では〜。

 ラ・マン
2007年03月20日(火)


皆さん元気ですかーーっ!!
私はなんだかボロボロでーす。お肌も雪焼けしてボロボロでーす。
しかもネコくんに頬を噛まれました。ぐあーっ。内出血してるよっ。
乙女(?)の素肌になんて事をしてくれるんだ。
ネコくんは私を起こす時に唇を噛んだり、ざーりざりと舐めたりします。
うぉーっ。タラコ唇になってしまう。
このアレルゲンめー。くくく…でも可愛いやつ。


ところでお昼寝をしていたら、またギバ様の夢を見ました。
浜辺に2人で座っていて、ギバ様が「俺の子供を産んでくれ。男の子だ」
って言うんですっ。きょえ〜〜〜〜っ( ̄▽ ̄;)!!
“♪あなたが 好きだから それでいいのよ〜♪ たとえ一緒に街を
歩けなくても〜♪”って、愛人(ラ・マン)って事ですかいっ?!
フーフーから進化しちゃったよ。どーするよ。この先はあるのかしら。
前に指輪をもらったけど(夢で)。

確かにね、FCのみな様と「男の子が欲しいよね〜」とは話してはいたん
ですけどね。しかし自分が産むとなると話は別です。
でも室井さんの子供なら産んでみたいッス。(〃∇〃) てへ ←おおバカもの

それにしても、ギバ様から「ついて来い!」とか、命令調で言われると
グッときます。なぁ〜ぜかしらぁ〜〜。.oO○
これが相方なら、「てめーがついて来い!!」と怒髪点ものですが。

な〜んか、去年と今年とでイイ事ずくめだったので、来年は期待できないかな?
等と思っております。
でもね、ひいなさんたら、来年のスキーツアーでパーティーの時に着る服を
買っちゃいました。
来年ですよ!来年の!!
衝動買いってヤツですね。ははは…(汗)
今日は相方の給料日で、生活費を下ろしに行き、そのままフラフラとATC内を
うろついていたんです。そしたら、すて〜きな重ね着ドレスを発見。
私には重ね着の才能がないので、上から下まで一気に買っちゃいました。
うわ〜〜。どーしよー。ベルトまで買っちゃったのよん。
家に帰ってさっそく試着。エスニック調で素敵なの〜ヽ(´∇`)ノ
っていうか…金がないっ!!
やべーよ、どーするよ、オレ!!って感じですの。
まずタバコをやめるところから節約していかなくちゃな〜。
ってまだ吸ってたんかいっ!とつっこんで欲しいところ…ううう…情けないッス。
「3日我慢できれば、ニコチンが抜けてあとは楽だから」なんて誰が言ったのよ!
ツアーから帰ってきて、速攻「はぁ〜疲れた」な〜んて言いつつ吸っちゃったわよ。
(K様、あなた様の予感は的中致しました)
とにかく無駄遣いを減らそう。っていうか、やめよう。
先生にも言われてたんだっけ( ̄ェ ̄;)

ダイエットもしなきゃ。…む〜ん、悩むところ。
どうやってダイエットしようかな。体力や筋力が落ちたら何にもならないし。
マイクロダイエットって効くのかな?大豆クッキーダイエットというのがあって、
以前に相方の為に購入したんですが、相方は食べずに結局私のオヤツになった事が
ありました。
そのDMがまだ届いているんですよね。
これ、いいのかなぁ?と思い、ペンジュラムで調べたらグルグルと左に回り、
NOのサイン。私にはクッキーダイエットは向かないようです。
とにかく食う物を選べっ(今まで甘い物ばかりだったから)、そして運動しろっ!
ってところでしょうか。
長期戦になりそうですが、仕方ありませんね〜。
今日はケーキを2個も食べちゃいましたし。←おーい
ですので明日からですね、ダイエット開始は。
ダ〜イエットは明日から♪ダ〜イエットは明日から♪なんてCFありましたね。

あ。そういえば昨日も食べちゃったなぁ…ケーキ。
Mさん宅に伺ったのですが(先祖供養絡み)、その時にミルクレープを出して
頂きまして、美味しく頂いちゃいました(^。^/)ウフッ
で、ですね、ダイエットとは関係ないんですけど、お経巻を読んだ後、
ロウソクの火を見たら、右側だけが激しく燃えているんですよっ。
「こっ…これはなんでしょうかぁっ?!」と私。
「ああ、ご先祖様が喜んで下さっているんですよ」とMさん。
そう言って、あっさりロウソクの火を消していました。
うあああ…そういう事ってあるんだぁ〜。実際我が家でも私がツアーから帰って
来たら、左側の榊だけが激しく枯れていました。右側はまだ青々としているのに。
なるほど〜。そーいう事ってあるのねぇ〜…と思いながら帰ってきましたよ。
皆さんもご先祖様を大切にね♪


それはそうと、ツアーに行く前に部屋の中を綺麗に整えてから行ったのですが、
帰ってきたら、とっ散らかっていました。
疲れで掃除をする気にもなれず、いまだにとっ散らかっています。
あのオトコはどーしてこうも部屋を汚すのでしょうか。
以前に半月ほど実家に戻っていた時も、帰宅して唖然としたものです。
その時にはケンカになりました。
今回は私の楽しみの為に家を空けていたので何も言えませんが。
物を片付けろっ!レッサーパンダ!!


ネコくんが起こす為、眠りのリズムも崩れていやんっな状態です。
毎朝5時半はやめてくれよ、ネコくん!
とーぜん2度寝してしまって、起きたら午前11頃だったりしますから。
もう半日終わっちゃうよっ!てな気分になって、何もやる気が起きません。
でもね、ひいなさんは織田くんもCFに出ているユーキャンのボールペン字を
習う事にしました。
この病気になってから、何故か字が真っ直ぐに書けずにいるんですよ。
薬の副作用で手が震たりして。
手の震えはどうしようもありませんが、せめて真っ直ぐに書けるように
なりたいッス。
来年はギバ様にお手紙でも書こうかなぁ〜。なーんつって。
それにしても、ユーキャンの織田くんは可愛いッスね。うふ


それではまた明日〜(たぶん)

 「記憶にございません」
2007年03月16日(金)


朝、だいたい5時半頃にネコくんに「ご飯くれー」と起こされるのですが、
ネコくんにご飯をあげた後、とーぜん2度寝します。
今朝は起きたらなんと10時を回っていました。
まだ疲れが残っているのねぇ…などと勝手に解釈しながら、メールチェック。
すると昨夜ヤフオクで落札したレスキュークリームの出品者さまから
振込先を記載したメールが届いていました。
とてもイイ感じの出品者さまです。
なんとまだお金を振り込みしていないのに、商品を発送してくれていました。
がーっ!これは早く振り込みしなければっ!!って事で、急いで洗顔して
ATCにある銀行のATM機まで行きました。
そこでひいなさん、「あー、朝ご飯食べてなかったけ〜」と思ったのですが、
何故かあまりお腹が空いておらず、カフェでクリームチーズブラウニーなんか
食べました。
帰宅して薬を飲もうとしたら、既に飲んだ形跡があります。
…あれ?薬を飲んだという事は、朝トーストでも食べたのかな??
まったく記憶にありません。←おーい
朝ネコくんに起こされた時、相方と話した記憶も無い事があります。
2度寝して起きた後、メールで同じ事を聞いたりして。
…これはヤバイかもヾ( ̄∇ ̄;)
だからネコくん!眠剤がまだ効いている時に起こさないで〜っ!!
認知症状態になってしまうっ。

さっきゴミを捨てに行ったついでに、郵便受けをチェックしたのですが、
なんと今日振り込みをしてきたレスキュークリームが届いていました。早っ
なんて良い出品者さまでしょう!!
ってか、私の評価はぜーんぶ出品・落札共に『非常に良い』だもんな〜。
スピードが命って感じよ。うふ


ところでお昼寝をしたらですね、ギバ様が夢に出てきました。
何故か一緒に食事をしていて、私がギバ様に「はい、あーんして」
なんてオカズを箸であげてるの。………( ̄▽ ̄;)!!
しかも「ちょっと熱いね、フーフーするね」なんて、フーフーしてんのっ!!
フーフーすんなよ!ワタシ!!って感じです。
しかも頼むから室井さんで出てきて下さい、ギバ様!!
河童アタマはイヤなのようっ!!
がーーーっ!もうインプットされちゃったの?室井さんは出てこないの??(泣)
ぐあーーっ室井さん!!マイ・スウィート・ラバー。
お願いです。捜査会議でも何でもいいから夢に出てきて下さい。
部下でいいからっ。フーフーする関係じゃなくていいからっ!




これが むろいさん?


そーよ、ネコくん。
オカンの心のコイビトよ〜〜。
ちきしょーっ、想像妊娠しちゃうぜっ。←おばか
っていうか、今ネコくんがキーボードの上に飛び乗ってきてから、入力方法が
おかしくなりました。どのキーを押したらこーなるんだっ!
IMEになっちゃったよ。ATOKなのにっ!
なんとか無事に戻しました。ああ、猫と暮らしているって、なんてスリリング!
また飛び乗ってきたよ、うわーーーー!!全角英数固定にされたわよっ。
なんなのよ、いったい!キーーーーッ!!


ちょっと落ち着いて。はぁはぁ…。
ご心配頂いている全身筋肉痛ですが、なんとか治りつつあります。
その代わり、昨日は首から肩にかけてずしーんと重く、「こりゃ首にきた!」
と思って整体に駆け込みました。
やはり首にかなり負担がかかっていたようで、治療中すげー痛かったッス。
整体の先生は長野ご出身なので、スキーは抜群に上手いそうです。
スキーが上手くなる秘訣を聞いたら、「やはり滑る事ですね」と言われました。
ははは…そーですか、やっぱり年に一度のスキーヤーじゃダメって事ですね。
でもどーすりゃいいの?教えてママン。相方はスキーやらないし。
友人に教えて貰えるように頼みこみ、来シーズンは教えて貰える事になりました。
練習してから行くぞー。でもどこで練習するのかしら?
今からワクワク〜。

っつーか、先生に「いきなり思いついて腕立て伏せとかしないで下さいよ」と
言われました。
…先生、すごーい!!筋肉痛が治まったら筋トレやろうかと思っていたところ
だったので(笑)
そこで、首に負担のかからない筋トレ方を教えて貰いました。
スキーから帰ってきてから全然歩いてないし、また明日からでもウォーキングと
ストレッチと筋トレでもしようかな。人によって筋トレ法って異なるんですってよ。
奥様、お気をつけあそばせ。


おーーーっと、ここで相方から着信〜。
え?今から帰ってお食事ですか?
もう10時じゃんっ!!
仕方ないなぁ…もうっ。寝たいのにっ。
因みに昨日は相方の誕生日でした。
プレゼントはまたシャツかなぁ〜。って誕生日前に考えろよって感じですが。

それではこれより夕食の支度をしまーす。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 帰還しましたっ。
2007年03月14日(水)


っていうか、体中が筋肉痛で痛いんですけどもっ(泣)
昨日は一日中寝てました。
でもお洗濯と掃除機はかけなくてはいけなくて、「ひえ〜」となりながら
やりましたよ。とにかくあちこち痛いッス。
湿布を貼りたいんですが、どこに貼ったらいいのか解りません。
だって全身だものぉ〜っ。(全身に貼るか)
いつまで痛いんだろう…、これ。

で、ですね、10日ですが、以前住んでいたマンションの最寄り駅から
無事タクシーがあり、OCATまで行けました。
リムジンバス乗り場まで相方が付き添ってくれて、さあ北海道へ向けてGO!
伊丹空港に着いたらかなり早くて、搭乗手続きをした後にカフェにて食事。
去年もこのカフェで食事をしたな〜等と記憶が甦ってきました。
大丈夫!2回目だものっ。私は迷わな〜い!と自分に言い聞かせ、
飛行機に乗りました。相変わらず狭いエコノミークラス。
隣がでかい男性だったので、よけいに圧迫感があり狭く感じました。
ドリンクサービスでは期間限定の“でこぽんジュース”を注文〜。
J−POPなどを聴きながら、空の旅を楽しみました(笑)
つーか、もう覚えちゃうよっ!ってなくらいに同じ曲が流れます。
いや別にいいんですけどね。

新千歳空港に着き、みな様と合流すべくJTBの担当者に電話。
指示通りに歩いて、問題なく合流〜♪あー良かった。
それからバスに乗ってホテルへ。
やはり3月。去年とは違って街には雪があまり残っていませんでした。
つまんね〜と思いつつ。ホテルへ着いたらまだチェックインできないとの事。
更衣室でスキーウェアにお着替え。
ホテルが去年とは違っていたんですよね。
去年なら先に送ったスキーウェアが入った荷物を各部屋ごとに置いてくれて
いたんですけど。
狭い更衣室でわいわい言いながら着替えました。
懐かしい顔がいくつか。去年同室だった人はいませんでした。
写真のお礼が言いたかったのになぁ。
それに、はんなりした綺麗なおねーさんもいませんでした。う〜残念
今回の同室者は1人で初参加という保育士さん。
まだ少女の面影を残したような可愛い人でした。

ところで、ひいなさん。ここで重大なミスを発見。
グローブを忘れてきてしまいました。ぐわーっ!せっかくウェアとお揃いで
買ったのにぃ。
スキー場に着いたら貸して貰えましたけど。来年は絶対に忘れないぞっ。
「うわー懐かしいぞ〜」と思いながら、ゲレンデで待つ事暫し。
ギバ様がいらして、開校式。そしてレッスン開始〜。
軽くボーゲンの練習をしたあと、なんとリフトに乗って山の中腹あたりまで
連れて行かれました。うあ〜先生!まだ無理だってばっ!
とーぜん転びながら滑ってきましたよ。とほほ
っていうか、まともなボーゲンじゃないしっ。
リフトに乗るのも初めてで、恐えーのなんのっ。
降りる時、コケました。私。
迷惑な話、人にぶつかるしっ。何回「すみませーん」と言った事か。
ふらふらになってホテルへ帰ってきました。しかも雪焼けしちゃうしっ。

一日目はギバ様は相手をしてくれません。1人で(もしくは愛娘と)楽しそーに
滑っています。それを遠目に見ながら、私はコケてました(哀)
ホテルに戻って、「あ〜、やっぱり明日は観光にしようかな…」とよわよわな
気分になったのですが、「いかんっ!今年はリベンジするんだったわっ」と
自分を奮い立たせ、翌日に備えてさっさと寝ました。
本当はね、陣内さんとのドラマがあったので観ながらベッドに入ったのですが、
もう体力が持ちませんでした。途中で力尽きて寝てしまいました。ぐー

2日目。朝起きたら全身筋肉痛でした。
「痛てー」と思いながら、朝食へ。バイキングでした。前回のホテルとは違って
美味しいの♪(^。^/)ウフッと思いながら、お皿に盛りすぎて残しました。ぉぃ
そしてスキーウェアに着替えてスキー場へ!
大丈夫かおいら?!と思いつつ、バスに乗る事一時間弱。
2日目はちょっと吹雪いていました。
またリフトに乗せられ、昨日よりも高い場所まで行きました。
せんせー私を殺す気かぁっ?!と泣きたい気分でリフトに乗りましたよ。ぐすん
リフトを降りる時にまたコケました。
尻もちをついている私の横をギバ様が颯爽と滑ってきて、私に向かって
「おー、雪と戯れていろ〜、一生戯れていろぉ〜」と言いながら去っていきました。
このオヤジっ!(怒)。「イヤです!!」と答え、ふらふらと立ち上がりましたよ。
そして、皆さんと一緒にボーゲンで下って行ったのですが、これがまた何回も
コケまして、だんだん皆さんと距離が離れていってしまいました。
まさに落ちこぼれちゃん。
「ダメだ。ここで焦ってはダメだ。またコケてしまうっ」と思い、ゆっくりと
マイペースで滑っていきました。
何度も先生が様子を見に来てくれましたが、目の届く範囲に人がいなくなり、
まさにマイゲレンデ状態。時々吹雪いてホワイトアウト状態にもなりました。

ラストに『一本』といって、ギバ様を先頭に“全く初めて”“初級者”“中級者”
“上級者”と並んで、ムカデのように滑っていくのですが、この時私はギバ様の
真後ろになる事ができました。つまり参加者の中で一番ヘタだという事です。
しかも真後ろを滑るはずが、並んだ時からギバ様に密着してしまい動きが取れなく
なりました。ギバ様に「しがみつくんじゃなくて、俺を押すような感じでついて
こい」と言われ、最初はパーでギバ様の背中に手を置いていたのですが、
あのオトコはぐわんぐわんと左右にカーブするので、結局しがみついてしまいました。
「右に重心をかけろ!」「はい!!」「次は左!」「はい!!」
まさに体育会系。
でもギバ様に触っちゃった〜(〃∇〃) えへ♪ヘタでよかった〜♪♪
みんなに「おいしかったねぇ〜」と言われました。うふ

そんなハードなレッスンが終わった後、カジュアルパーティーがありました。
ちょっと綺麗めなお洋服に着替えて会場へ。
パーティーが始まる前に、恒例の記念撮影がありました。
くじ引きで座る位置を選べるのですが、ひいなさんは2番を引きました!
わーい♪またギバ様のお隣の席だぁ〜〜。いそいそと「お隣失礼致します!」と
会釈をすると、ギバ様は「どうぞ(語尾上がり)」と言ってくれました。
話をしたかったのですが、みんな早く立ち位置に並んでしまい、話をする時間が
ありませんでした。ううう

パーティーでは食事が美味しかったです。去年のホテルと比べると断然美味い!
去年は雪で飛行機が飛ばなかった為、来れなかったギターの大ちゃんが、
今年は無事に到着しており、楽しいライブになりました。
例の“桜”ですが、コーラスどころか何の練習もなしに、ぶっつけ本番で
希望者みんなで歌いました。
今回は眼鏡を持っていったので、ギバ様がハッキリくっきり見えましたよ(笑)
手が大きくて、指が長〜い。

幸せな気分のまま眠りました。
翌日は前日以上の筋肉痛…。がーっ。帰れるのか?私!と思いながら、
旅行カバンに荷物を詰め込み、チェックアウトしてからトークショーの会場へ
行きました。
私が書いたギバ様への質問を読んでもらったのですが、あの木のブレスレットは
なんと七福神が彫られているんだそーです。なんの木かは解らないとの事。
ギバ様は七福神が好きなんですってー。ほう
現在体重が58キロなんですって。ベスト体重は60キロなんだそうですが、
何故か一年ほど前から58キロのまま維持しているそうです。
だから細いのねぇ。

最後にみんなに握手をしてくれたのですが、その時に「『一本』の時にはご迷惑を
おかけしました」と言うと「いや(語尾上がり)とんでもない。もっと練習して
上手くなって下さい」と言われました。他の人より長く握手してましたよ。ははは
また左手まで添えて、しっかり大きな黒目に魅入ってしまいました。
ふぅ…やっぱり好きだぜっ。このオトコ!

ところでですね、せっかく持っていったデジカメがこわれました。
トークショーではせっかくいい席に座れたのですが、デジカメで撮れませんでした。
来年は絶対デジカメを買ってから行くぞ!
でも帰宅して確認したら、このデジカメ君は復活していました。
なんだったんだーーっ?

ついでにですね、私はやはりイビキをかくようですヾ( ̄∇ ̄;)
同室者さんに聞いてみたら「かいていましたよ」とハッキリ言われてしまいました。
「でも眠れましたから、気にしないで下さいね」とは仰って下さいましたが、
夜中に喘息の発作も起こしてしまったので、来年は淋しいけど1人部屋に
しようと思います。迷惑かけちゃうから…。しゅーん…。
しかしネコくんがいないのに、何故喘息の発作が起きたのか不明です。

ネコくんと言えば、帰宅たらどんなに喜んでくれるだろう♪と期待していたら、
別にふつーでした。拍子抜け。ウサさんの方が喜んでくれました。
さすがウサさん!長い付き合いだものね〜。


それにしても予測していたとはいえ、ハードなレッスンでしたよ。
でも前回に比べ、ウォーキングとストレッチが効いたのか、力が出ました。
筋肉痛が治ったらまた再開せねば。
それからやっぱり、スキーが上手くなりたいなぁ…。
シーズンが来たら、相方に人工スキー場にでも連れて行って貰おうかな。


それではスキーツアーレポート終わり!!
長かったですね、読んで下さった方、お疲れ様でした。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 いよいよ明日!!
2007年03月09日(金)


明日から2泊3日で北海道にスキーツアーに行ってきます。
うぉーーーっ。緊張し過ぎてお腹を壊してます。←よわよわ
ついでに口内炎も出来ました。あがが…。

相方は今夜11時頃帰宅するそうです。
なので、明日の予定が変わりました。良かった〜。
以前住んでいたマンション最寄りの駅は早朝からタクシーが並んでいて、
去年はそれで問題なく行けたんですよね。
相方の提案で、その駅まで行ってみたらタクがあるんじゃないかという事で、
明日は相方と一緒に駅まで行く事になりました。
万が一、タクがいなくても相方がいればパニックになる事なく空港への
バスが出ているOCATまで行けますから。

それにしてもまだ何も準備をしていません…。
い…行けるんでしょうか、私。
恐いよう〜っ!ママン!!
ガクガクブルブル状態ッス。←もう頓服飲んでいるヤツ
ちゃんと薬を持っていかないとっ!

あ〜〜〜1人で飛行機乗るの恐いよう〜。
新千歳空港で合流できなかったらどーしよー。
スキーレッスンについていけなかったらどーしよー。
しかもさ、途中トイレに行きたくなっちゃったらどうするの?
1人で「トイレ行ってきまーす」って抜けるの?
恥ずかしいよう〜〜。
あががががががががっ!!

みんなに「楽しんできてね〜♪」って言われているのにっ。
不安の方が先に立ちます。

そーゆうワケで行ってきまーす。
明日も日記が更新されていたら笑って下さい。


あーソワソワ…。
いけね、荷物詰めなきゃっ。

 タクシーが来ない!
2007年03月08日(木)


( ̄△ ̄;)ガーンッ!
スキーツアーの日、去年と同様にOCAT(空港までのバスが出る)まで
タクシーで行こうかと思って電話をしてみたところ、なんとその時間は
早朝なのでタクシーがいないとか、交代の時間帯なので出せないとか、
言われちまいました。
っていうか、態度悪いんだよっ!じじぃどもっ!!
って感じでまさにアホボケカスの対応でございましたよ。ちっ

でもね、MKタクシーさんの対応は良かったです。車は出して貰えなくても、
とても好感の持てる対応をして下さいました。
みなさん、タクに乗るのならMKにしましょう!

な〜んて言っている場合じゃなくてっ!
OCATまでの足をどうするのかが問題になりまして、タクが来ないなら、
地下鉄で行くしかないじゃん!って事で、1人でシミュレーションしました。
おおっ!スゴイよ、ひいなさん!!
今日は通院日で、めちゃ疲れていたんですけどね。
だって、だって、明後日なんだものっ、スキーツアー!!
OCATには無事に辿り着いたんですが、駅構内は広いし階段は多いし、
これを旅行カバンを引きずって歩くのはかなり疲労を伴います。
っつーか、無理!!
行きは良くても帰りが平日のラッシュアワーと重なります。
手荷物なしの今日だって、目の前に来るまで上がりのエスカレーターと
下りのエスカレーターの区別がつかなかったり、カフェにタバコとライターを
忘れてきたりしました。もうボケボケ。
あ〜当日はどうなるんだろう…ううう(泣)


ところで病院ですが、寝坊しました。ははは…
5時半にアラームをかけていたのに、7時にネコくんに起こされました。
うがーっ。大慌てでウサさんにサプリメントと昨夜届いた天然パパイヤを
あげて、ネコくんにご飯をあげました。
昨夜10時には寝たのにっ!9時間も寝て起きられないなんてぇ〜。
眠剤、効き過ぎ。
先生に話したところ、ぐっすり眠れる事が優先なので、暫く様子を見て下さいと
言われました。
せんせー、スキーツアーで起きられなかったらどーしましょー。
イビキより問題でーす(哀)

そういえば、コーラスとプレゼンテーターの件ですが、FCから何も言って
きません。…外れたのかな。やっぱり希望者が多いだろうし。
せっかく“桜”を練習していたのになー。ちぇっ
残念なり〜。


それにしても不便な所へ引っ越して来たもんだわ。
早くタクシー会社に電話しておいて良かった。明日だったらもっとパニックになる
ところだったもの。

今日はウォーキングもストレッチもお休みです。
もうじゅうぶん歩いたから。っつーか、歩き過ぎっ。
ウサさんのお世話をしたら、もう寝ます。
もう疲れました(o_ _)o…パタリ


では、おやすみなさーい。ぐー

 秒読み開始!
2007年03月07日(水)


うわーっ。スキーツアーまであと3日でございますぅ〜。
ドキドキドキ…。こんなに歩いているのに体力ついてないしっ。
一昨日ツアー料金を振り込んできたのですが、帰り道でフラフラになって
しまいました。現実味をおびてきて、軽く脱力しました。←おーい。大丈夫か?
っていうか、もうスキーウェア送っちゃったしっ。

今回はですね、ライブの時に一曲だけコーラスで希望者が参加できるんです。
はーいっ!やりまーすっ!!って事で、ひいなさん参加表明。
曲はコブクロの“桜”です。『Ns'あおい』の主題歌でしたね。
コブクロなんて聴きもしないのに、シングルを買ってしまいました。
練習するぞーってなもんで。
でもびみょーに難しいんですね、この曲。私が簡単な曲だけ聴いていたから
かもしれませんが。うがが…どーなるんだろう。
しかもプレゼンテーターも募集していたので、これも立候補しました。
オマエ、鬱病だろっ?!プレッシャーをかけてどーする!!って感じですが。
と、いうワケでここのところソワソワと落ち着きません。
気合い入れます。待ってろよっ!北海道!!


ところで、ひいなさんたらまた太りました。
太って体力がつけば問題ないのですが、太ったのに体力がありません。
すげーソンした感じ。
スキーツアーから帰ったら、めちゃダイエットしますっ。
もう食いません。もう飲みません。ウキーッ!!
薄着になる前になんとかせねばっ。
誰か「これで成功しました!」という方がいらしたら教えて下さい。
くぅちゃんダイエットでは無理でした。
でも夕飯を抜くっていうのが一番効果的なんですけどね。
私の場合は間食だよなぁ〜ヾ( ̄∇ ̄;)
珈琲も無糖でミルクなしにしよう…。
あとは炭水化物抜きか。でもご飯を食べないと力が出ないのよね〜。
だって日本人だもーん。…とか甘えてみる。←おーい


さて、昨日は兄に以前から頼んでおいた祖母の写真が届きました。
…お小遣いつきでした。ありがとう〜!お兄ちゃん!!
さっそくATCに行ってフォトフレームを買ってきました。
…お葬式にも行けなかったんですよね。
ごめんね、お婆ちゃん。
これから毎日天国でお婆ちゃんが安らかでいられるようにお経をあげるからね。


相方は今日から2日間の出張に行きました。
昨日は久しぶりに夜8時前に帰ってきたんですよ。
ここのところ完全にすれ違い夫婦でございまして、私が寝てから相方が帰ってきて、
私が起きる前に相方は出勤しておりました。
久しぶりに顔を合わせた感じです(笑)
出張がスキーツアーと重ならなくて良かった。
念の為、ペットシッターを友人に依頼していたのですが、お願いしなくても
すみました。
でもウサさんとネコくんにとっては、長〜いお留守番になります。
う〜ん…淋しいだろうなぁ…。


一昨日はBarのオーナーさん(Mさん)が来て下さって、先祖供養の話など色々
していたのですが、ネコくんを見て「綺麗ですね〜」と仰って下さいました♪
姫も遊びに来た友人によく「綺麗だね〜」って言われていたので、ちょっと
嬉しかったですわ♪
しかし、相方曰く「顔が可愛いって言われたワケやないで。褒められたのは
毛並みや。図に乗るなよ、ネコくん!」だそうです(=^-.-^#=)

そーなんです。ネコくんはまともに「可愛い」と言われた事がありません。
CO-OP宅配の臨時で来たおにーさんに「可愛いなぁ」と言って頂けましたが、
友人知人はみな「ちっちゃいね〜」としか表現して貰えませんでした。
Aちゃんが「寄り目な所が可愛い」と言ってくれましたが。





アホの子ちゃうもんっ


寄り目ですか?(笑)
ポヨヨン顔な所が可愛いです。ははは

ネコくんはよく壁や襖に向かって繰り返しジャンプしている事があります。
何があるんだ?そこに??
アホの子みたいッス。まあ本人が楽しければいいんですけどね。
(でもよじ登らないでねぇ〜)


ウサさんの天然パパイヤを切らしてしまいました。
2日間天然パパイヤなしでした。今夜届きますが。
ちょっと不機嫌そうなウサさんです。ごめんね〜。
ロシアンのベルベットのような毛並みも魅力的ですが、やはり毛皮にされるほどの
ウサさんの毛並みの方が柔らかで、撫でていて気持ちいいの。
そういえば、この間ATCでラビットファーのコートを着ている人がいたっけ。
ウサさん何匹ぶんだ??


明日は通院日です。うがーっ。
イヤじゃあ〜〜。行くの面倒くさいようっ。
5時半起きで行ってみようかな。(いつもは6時起き)
6時起きで行っても4番目くらいだもの。早めに済ませたいですわ。
眠りの問題は解決したし、他に何も相談する事はないんだけどなぁ。
薬を送ってくれぃっ!


まだ旅行の準備を全然していません。
っつーか、足が痛いんですけどもっ!
Mさんがいらした時に、図々しくも湿布を買ってきて貰いました。
それを貼っているんですが、なかなか痛みが引きません。
ふつーに歩いていても痛いんですものーーっ。
もうウォーキングもやめておいた方がいいでしょーか。
痛てーと思いながら歩いているんですけどね。
1日一回にしようかしら。六千歩くらい。
ってか、もうやめろって感じ??
なんとかしてくれっ!室井さん!!
“桜”も全然覚えられないですっ!!室井さん、どーしましょう?!
新しい事が頭に入ってこないって事は、鬱病の症状でしょうか。
いや、単に私がアホなだけ?
あと3日しかないよ〜〜っ。うがーーーっ。


そんなこんなで、また明日〜ヾ( ̄∇ ̄) ←おーい

 スクワット禁止令
2007年03月02日(金)


ども〜。こんばんは〜眠いです〜( ^.^)( -.-)( _ _)( ・o・)ハッ!
相方に用事があるので寝られません。
深夜0時帰りだそうです。うががーーっ
早く帰ってこい〜〜っ。さっき電話をしたら何処かの編集スタジオに居ました。
会社じゃないのかよ〜ますます帰りが遅くなるよ〜。


ところで今日は整体に行ってきました。
スキーツアーの為に1日一万歩歩いて、スクワットもしていると言ったら
怒られました。1日一万歩歩けばスクワットは必要ないそうです。
「無茶をしてスキーが出来なくなったら困るでしょう!」と言われました。
ショボーン…。確かに既に足の甲が痛いしっ。
左足の方が酷くて、足を引きずりながら歩いています。もうダメじゃんっ!
この痛みが引かなくてはスキーなんて出来ないよう〜。゚(/дヾ)゚。
おバカさんとはワタシの事なり〜。ううう(泣)
今、湿布を貼っています。良かった〜。以前に病院で処方された湿布が
残っていたんです。
頼むからコレで治ってくれっ!!

それから先生に「何かやりませんでしたか?」と聞かれました。
…“何か”って何ですか?先生?!
先生の仰る『何か』というのは、身体に負担がかかる事や強いストレスの
事を指します。なんだろう?このところ首に負担がかかるような重労働は
していないし…。やはりスキーツアーの事で不安を抱えているからでしょうか。

ついでに守護霊について聞いてみました。
私の守護霊は父方と母方の祖母が交代で見護って下さっているそうです。
…交代制なんてあるのか〜。へえ〜。
母方の祖母はともかく、父方の祖母にはあまり可愛がってもらった記憶が
ありません。むしろ兄の方が可愛がられていました。
それなのに護って下さっているのか〜。あ、先祖供養しているからかしら?
タバコを吸う祖母だったので、帰宅してからさっそくタバコをお供えしました。
因みに母は視えなかったそうです(苦笑)
まだ許してもらっていないのかな。きっと兄の方についていてあげているので
しょうね。その方が安心だけど…。





お外には なにがあるのかな


キャットタワーの最上段から。
ネコくん。なんにもないよ。空が広がっているだけさ。


シーツを取り替えようとしていたら、ネコくんがカバのぬいぐるみを持ってきて
ジャマをしていました。
なので、カバを取り上げようとしたら、なんと「うー」「しゃーっ」と威嚇され
ました。生意気〜〜っ。
野生の本能でしょうねぇ。可笑しくて、何度もカバの尻尾を引っ張ったりして
遊びました。ネコくんもカバを取られるのが嫌なら、どこかに持っていけばいい
のにー。ずっとベッドの上でカバをくわえてウロウロしてるの。ヘンな子〜。
ネコくんの初「うー」「しゃーっ」記念日(笑)


それにしても、早く相方が帰ってこないかなぁ…。
眠いよぉ〜。(-_ゞゴシゴシ


ではまた〜。←おーい

 どえ〜っ!!
2007年03月01日(木)


あり得ない。体重が増えている( ̄▽ ̄;)!!
なんでっ?1日一万歩以上も歩いてるのに。
スクワットもやっているのに。
そこで今日からダイエット強化週間にしました。
くぅちゃんダイエット再度開始!と共にカフェでも飲み物だけ頼む!!
すぐにマフィンとかケーキとか食べちゃいますから〜。
外食も禁止じゃ〜っ。がんばれっ、オレ!
っつーか、スクワットのし過ぎなのか、足首と足の甲が痛いんですけどもっ。
なんか右膝も痛いッス。もうババァじゃな…ごほごほ
明日整体に行くので、なんとかしてもらってきます。
先生!期待しているよ!!


ところで今日からもう3月ですね〜。うぉー信じられない。
10日からスキーツアーです。大丈夫でしょうか?
ちゃんと飛行機に乗れるんでしょうか?
新千歳空港でみな様と合流できるんでしょうか?
リタイアしないでレッスンを受けられるんでしょうか?
同室者はどんな人なんだろう…。
あうう…不安が増していく〜。今から頓服を飲んでます。←ダメダメ

あ。そうそう、JTBからの書類は無事着きました。
マンション名をつけたら、呆気なく届いたようです。
む〜ん。いまいち信用できない宅急便。郵便局を使えば
必ず届くんですけどね〜。
でもまだ転送されてきていないお手紙もありますが。
これもあり得な〜い。
やっぱり取り敢えずマンション名は必至でございますね。


で、この間から話している前世治療のワークショップなんですが、
案内状が届きました。でも地図を見てもどこだかわからんっ!
これは参加するなという事でしょうか。
あとでペンジュラムを使って調べてみよう。
相方は3月いっぱい仕事がピークなので、事前にリサーチできません。
なんて言っているうちに、今ペンジュラムを使ってみました。早っ
左回りにぐるぐる周り、NOのサイン。
そうか、行かない方がいいのかぁ〜。残念だなぁ。ショボーン…
まあ今回はスキーツアーでお金がかかりますからね。
そのぶん貯蓄にまわしますわ。
う〜行きたいのになぁ。




つまんないな


ネコくんの背後には室井さんが(笑)
ネコくんはこうやってPCを使っているとジャマしにきます。
ネコくんがモニタの上に上がると、何故かモニタの電源が切れます。
あの狭い空間をネコくんがもぞもぞと動いていると、また電源が入ったりします。
やーめーてーっ(怒)

いよいよウサさんとネコくんの関係がフクザツになってきました。
ネコくんめ、ハイになっている時などウサさんに飛びついていきます。
ウサさん急いでケージに避難。
ええいっ!じれったい!!いっぱつ蹴りを入れてやらんかっ!!!
とにかく遊び盛りのネコくんなので、ウサさんが危険です。
今はウサ部屋の扉はいつも閉めている状態…。
ウサさん、ごめんね〜。ちょこちょこと顔を出しているのですが、
やはり淋しそう。でもネコくんがアホの子状態だし、どうしようもありません。
まんまとウサ部屋に侵入したネコくんは、牧草の穂の部分をくわえて遊んでいます。
リビングまで持ってくるので、いくら掃除機をかけてもあちこちに穂が転がって
います。これもやーめーてーっ(願)


そうそう、昨日ジーンズを買いました。
…ワンサイズ上のジーンズ。
いやんっな気分でしたが、スキーに行くのに下にタイツをはいたりするので、
今履いているサイズだとぴちぴちになっちゃんですよね。
痩せればベルトをすればいい事だしな。まあ、いっか。

そして久しぶりにクラスタを買いました。
大きな結晶が、真っ直ぐに上に向いて伸びているものです。
ご先祖様にお供えしようと思いまして。
部屋を浄化するクラスタが置いていないのは、ご先祖様を祭っている
和室だけなんですよね。
先ほど宅急便で届いたのですが、なかなかイイ感じです。
只今塩に埋めて浄化中でございます。
明日も天気が良ければいいけれど。
午前中のお日さまの光をいっぱいに浴びて貰わなくちゃ。

さーてと、そろそろ相方が帰ってくる時間です。
夜の10時に夕飯ですよ。もう私は眠たいモード入っているんですけど。
眠たいぞう。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ