ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 頭痛
2007年01月31日(水)


朝から頭が痛かったのですが、未だに治りません。
うーっ。頭痛持ちは辛いッス。
病院から貰った薬が切れたので、市販の薬を飲んでいます。
痛いよ、室井さんっ。助けて(泣)


相方は昨夜、10時半頃に帰宅しました。
最初は8時半と言っていたのですが、それから9時半になり、
最終的には10時半。頼むよ、もーっ。

スキーツアーの事を話したのですが、OKが出ましたヽ(´∇`)ノ
が、2月・3月と仕事が忙しい時期を抜けたら2人で旅行でもしようと
話していたんですね。それがスキーツアーに行ったら、ナシになる事に
なってしまって…。ううう…スキーツアーを取るか、夫婦旅行を取るか。
悩みまする。だから頭痛がしているのか?
まあね、家計を預かる者として両方は行けない事などじゅうぶんに解って
おりますが。ここは夫婦旅行を取るか…等と思いつつ、ネットでスキーウェア
をチェックしてたりして。どーしよー(悩)
なんとなくスキーツアー応募締め切りギリギリになってから参加人数を
電話で聞いて、決めようかなーとか思ったり。
去年くらいの人数だったら行ってもいいかも。
あんまり人数が多いと、ギバ様に近づけませんから。ソンした気分になります。
去年はちょっと話せましたしね。記念撮影ではお隣の席だったし。
ちょっとお得な気分で帰路につけましたので。
一応ウェアだけでも買っておこうかしら。
そういえば去年は色んな人に心配かけながら行ったんだよな〜。
改めてありがとうございました。


昨日、相方とふざけていて強打した左腕ですが、今もじわ〜と痛ッス。
左の首筋から腰にかけても痛くなってきて、なんてヨワヨワな身体だっ!って
感じです。整体に行ったら「何してるんですか!」って怒られそう。
2月2日に整体に行くんですよね。さっそくメンテナンスをして貰わなくては。
また2週間周期に変わるかな。この状態だとそうなりそうですわ。とほほ



まま、元気なときってないの?


ううう(泣)ネコくん、ないんだよー。いつもどっか悪いのじゃ。
キミのアクティブさをちょっとわけて下され。

そういえばネコくんはワクチンを打った後、ぴょこたんがありませんでした。
やはりあのぴょこたんは仮病だったのでしょうか。
ねぇ?ネコくん。大した役者じゃのう。

ネコくんは仔猫というよりは、もう中猫って感じになりました。
うみょ〜んと背伸びをしている姿を見ると、大きくなったなぁ…としみじみ。
でも最近はウサさんにプロレスを仕掛ける事があるので困っています。
ネコくん、ウサギさんはプロレスはしないのよ〜。
ウサさんは怒り気味でございます。

ウサさんを撫でていると、必ず寄ってきてウサさんに猫パンチをしようとします。
こりゃあ〜〜っ!ネコくん!!可愛いのはアナタだけじゃないのっ。
ウサさんも可愛いのっ。


おわわっ!もたもた書いていたらもうこんな時間!!
ウサさんのお世話も終わったので、もう寝る事にします〜。

では、おやすみなさいませヾ( ̄∇ ̄)

 DV?
2007年01月30日(火)


ども〜。朝からドタバタのひいな一家でございます。
今日はですね、そんなに疲れていませんでした。
早朝に喘息の発作が起きる事もなかったし。
でもネコくんに起こされました。む〜ん…ここは心を鬼にして、
ネコくんに寝室から退場して頂きましたわ。
早朝に食事をする習慣をつけてはいけませんので。

で、朝食の準備を1人でサクサクっとやっていた相方ですが、
何故かお湯が沸いていませんでした。
「なんでや〜?プラグは刺さってるで」と騒ぐので、見てみると
コードがポットから外れていました。これではお湯は湧きません。
「もうっ!なんで抜くんや!!」と私に責任転嫁。
「アホちゃうか」と言われたので、カチンときたひいなさん、
「アンタの確認不足じゃないのっ!」と、ポコスカと相方を殴って
いたのですが、それでは物足りず、ムエタイのよーにメタボリックな
相方のお腹を蹴っていました。
すると相方がお腹にヒットした私の足をひょいと掴んだんですよ。
どーなったと思います?そりゃコケましたよ。
バランスを崩して倒れ、痛めている左腕をテーブルで強打。
「わーっ!!ひいなちゃん、大丈夫?頭打たへんかった??」と
相方は慌てていましたが、「何で足を掴むのよーっ!DVだわ!!DV!!」
とまたポコスカ。
「だって、最初にDVしたのはひいなちゃんやんかーっ」と逃げる相方。
ネコくんは楽しそうに目をまん丸くして足下をうろちょろ。
私は悪くない!( ̄^ ̄)だって奥様だから〜。←意味不明

っつーわけで左腕が痛いです。
相方が出勤していってから、朝風呂に入りました。
シャワーだけでなく、しっかり湯船に浸かって「ほぅっ」って感じです。
やっぱりお風呂は湯船に浸からなくちゃねぇ〜。

お風呂からあがると、ネコくんがドアの前で待っていました。
「ネコくん、そこに居ると水が落ちるから」と言っても、ネコくんはざーりざりと
私の足を舐めて、身体を拭くお手伝いをしてくれました。
…しなくていいです。痒くなるからっ。

CO-OPの宅配が来た後、ATCに行こうとして靴を履いていたら、
「んぎゃわぁ〜〜!!」という、とても仔猫とは思えないネコくんの叫び声が
聞こえてきました。
事件だっ!青島君!!
現場に駆けつけると、ネコくんが寝室のドアに手を挟まれてジタバタしていました。
ぎゃわぎゃわ鳴き叫ぶネコくんの手をドアから解放し、痛めていないかチェック
しよとしたら、ネコくんは逆ギレ状態になり、私の手をガブガブ噛んで来ました。
もしもし?ヾ( ̄∇ ̄;)
なんで私に八つ当たりするのっ!(それは猫だから〜)
取り敢えず大丈夫そうなので安心しましたが。
でもなんですね、ドアの半開き状態は危険です。
どこでも手を突っ込みますからね、猫ってやつは。

そしてATCから帰ってきたら、ギバ様のFCからお手紙が届いていました。
…う…今年もやるのか?!スキーツアー!!
てっきり今回は中止になったかと思って安心していたのに。
3月ですって。もう春じゃんっ。
悩むなぁ〜。お金ないし……む〜ん(悩)
っていうか、それ以前に体力ないですから〜。


そうそう、相方がPCデスクが欲しいというので、ネットで購入しました。
チェアもついてお安いの。今は和室にMacちゃんを置いて、畳に座って仕事を
しているのですが、ネコくんが膝の上に乗ってきて足が痺れる…というのが
理由です。「座って仕事してるやろ?そうするとネコくんが膝に乗ってくるんや。
そうすると動けないやろ?そしたら畳に寝転がってしまうんや。寝転がると
眠くなるやろ?全然仕事が捗らないんや」だそーです。
そーですか。って、出費がかさみます、アナタ。


うーん、それにしてもスキーツアーどうしよう。
暫く胃が痛い日が続きそうです。←諦め悪いッスから。

おっと、そろそろ相方が帰ってくる時間です。
食事の支度をしなければ。帰ってきたら相談だーっ!


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 復活〜(?)
2007年01月29日(月)


一昨日は終日偏頭痛でのたうち回っていました。
久しぶりにリバースしそうになったり。
その上、鼻は詰まるし咳は出るしでまさに三重苦状態。
ついでにお腹も張って、ネコくんと一緒にビオフェルミンを飲みました。
助けてプリーズ(泣)
んぐぐぐ…そういう時に限ってネコくんは元気だし。
いや元気がなかったら困るんですけれど。
ベッドで「頭が痛いよぅ〜ママン!」とゴロゴロ転がっていると、
ネコくんは私の髪でじゃれまくっていました。コラッ!
相方は深夜帰りだし。
どうやら3月までオニのよーに忙しいらしいッス。

昨日は「おや?」と思うほど朝から元気だったので、
またATCに行っちゃいました。
朝早すぎて、どの店もまだ閉まっていましたけど。
カフェにて一服〜(-.-)y-~~
帰りにジェラートの店が開いていたのでジェラートを食べてきました。

帰宅して、「さあお掃除でもしましょ♪」と掃除機をかけていると、
身体に異変がっ!←大袈裟
結局掃除機をかけて、洗濯物をたたみ、アイロンがけをしたら
倒れ込んでしまいました(o_ _)o…パタリ
なんだ?この体力のなさは??

今日はなんとなく元気です。
兄から私の身体を気遣うメールが届いていました。
兄からメールを貰うと何故か哀しくなります。どうしてかな。
「元気いっぱいだよ〜♪」と返信しておきました。
本当は今朝4時過ぎに喘息で死にそーになってましたけど。ははは
喘息が酷くなってきており、眠剤と喘息の戦いになってきております。
眠剤で寝かしつけた身体が喘息の発作で起こされる。うがー
猫と暮らす以上避けられない事です。
どちらを取るかと言われれば、当然猫なのでしょうがありません。げほげほ
そのうち死ぬかも。←おーい


昨夜は『華麗なる一族』を観ました。
ギバ様がまたちょこっと出てましたね。室井さんとは違うオールバック。
今逢えば、前髪が長いぞ!とウキウキしていますが、まだスキーツアーの
お知らせが来ていません。…来ても行けないかもしれませんが。
お金がないのよ、ダーリン(泣)…とほほ
でもなんですね、あのドラマって何だか大路欣也が主役みたい。
眼力がすごいッス。キムタク頑張れ〜!とファンでもないのに応援しています。
気になるのが『将軍』と言われている鯉。…なんかちゃちいんですけど。
リモコンですか?あれは??いかにも作り物〜って感じで笑えちゃうんですけど。
あと昨夜のイノシシ。あれもどうもいかん。
ギバ様よく笑わずに演技できましたね。さすが俳優じゃ。
どうでもいいんですけど、ギバ様の役って50歳なんですね。
誰かあの人をエステに連れて行ってくれ!


ところでこの間カフェでお茶していたら咳でコーヒーが逆流し、鼻に入りました。
ごふごふっとなってしまい、恥ずかしかったです。しくしく
早く喘息の薬を貰ってこないと。

そのアレルゲンのネコくんが、今膝に乗っています。ちょっと重くなりました。
現在1.5kg以上あります。成長が早いッスねぇ…しみじみ。
今朝は健康うんち君をしてくれていて、オカンはちょっと安心しました。
でもあと3日ほどビオフェルミンを続けてみたいと思います。
念には念を入れて。
早くお腹が良くなるといいね、ネコくん。

そういえば午前中お陽さまがいっぱい入るウサ部屋で、びよ〜んと伸びて
寝ていました。ウサさんはケージの中からその様子をジーッと見ていましたよ。
大らかだなぁ、ネコくん。っていうか、何も考えていないのか。
昨夜はご先祖様のお水を落として和室を水浸しにしていました。
…ネコくん、頼むよ!よけいな体力を使わせないでくれっ!!



寝ている姿は天使☆


少しでも元気になろうと、昨日ゲルマニウムのビーズを入れたブレスをして
いたのですが、なんと数時間でゴムが切れてしまいました。
そうですか。ゲルマニウムでも私の体力のなさは補われませんか。
高かったのよ、ゲルマニウムのビーズ。細木数子のせいでっ。

取り敢えず何とか生きてます。
毎日怠いですが。
はぁ〜これからウサさんのお世話をしなければ ̄(=∵=) ̄
ウサさん、自分でやってくれないかなぁ…。←おーい


それではまた〜(力なく)

 通院日
2007年01月26日(金)


昨日は通院日でした。
もーっ!待ち時間が長いッス。
分院に戻ろうかな?とか考えたり。
別に面白い人もいないし。←おーい
前回初めて本院に行った時、ちょこっと話した女性がいたのですが、
何故か今回は名前を覚えられていました。
「ひいなさん、この次ですよ〜」と言われたり。
誰ですか?アナタはっ。私、アナタの名前を知らないんですけれどもっ。
まあ、いっか。ぉぃ
喫煙室があるので、とてもヤバイです。
入り浸ってしまいます。禁煙宣言はどーした?って感じですが。

今回は先生に重要な事をカムアウトしました。
「あら〜そうですか〜」と流されましたが(笑)
レッサーママの事も話しました。
でもやっぱり言う事は同じですね〜。
“時間が解決してくれるでしょう”ってなもんです。
そーですか。やっぱり“時間”ですか。
まあ、いっか。ぉぃぉぃ

因みに処方箋は変わらず。けど、ひいなさん。大事な事を忘れていました。
喘息の薬を処方して貰うのを忘れてしまったんですわ。
おかげで今日も咳が出て苦しいッス。げほげほ
次回は忘れないようにしなければっ。


一昨日友人夫婦が遊びに来てくれました。
以前に天眼石でできたクロスを見つけたのですが、それをペンダントトップに
してネックレスを目の前で作ってくれました。
うお〜っ!感激〜〜。器用だなぁ…。
作品はコレ↓




重っ!
でもパワーがありまする。
美味しいケーキも持ってきて頂いて、大感謝です〜〜ヽ(´∇`)ノ

そしてその夜に事件発生。
私はこのところかなり疲れておりまして、相方より先に寝たのですが、
寝ている間に相方がお風呂に入ろうとお湯をはっていると、
「どぼんっ!」と音がしたそうです。
見てみると、浴槽でネコくんが泳いでいたとか。
…落ちたな。
ネコくんはこの日の朝に、うんち君を踏んで私にシャンプーされたばかりでした。
1日に2回もお湯責めになってしまうハメに。
哀れなり〜。

ネコくんは本当に日に日にパワーアップしておりまして、悪戯も盛んになって
来ています。気をつけていてあげないとネコくん自身が危ないッス。
好奇心旺盛な時期ですからね〜。
この間はトイレに落ちそうになっていました。
アンタねー、便座に乗るなっ!!


それにしても本当に疲れています。何故なんだっ?!室井さん!(青島風に)
自分の体力を考えてみると、今週はちょっとハードスケジュールでした。
今日も朝の8時半からディスポーザの点検とちょっとした手直しがあり、
2度寝ができませんでした。2時間もかかったんですよ!奥さん!!
だーっ。もう疲れたッス。ソファーに座って、ボーっとタバコを吸っていました。
業者さんが帰ったら速攻寝ましたけど。
しかし起きても疲れが取れていない〜〜〜(泣)
オレには何が必要なんだ?室井さん!メシはちゃんと食ってるぞ。
(食事内容に問題アリかも)
そんなこんなで、室井さんに話しかけています。←おーい

こういう時に限って、ネコくんが亡き愛猫のお骨に供えてある水をひっくり返すし。
相方の御守りに買ったブルーハウライトのウサギの置物を落として、お手手が
欠けちゃうし。ボンドでくっつけましたけど、大丈夫なんでしょーか。

そうそう、以前から欲しかったブラッドストーンの丸玉を買いました。
ブラッドストーンとは、キリストが十字架にかけられた時に流した血が
濃緑色のジャスパーの上に落ちて、赤い斑点が出来たのだと言われています。
今回購入したのは、赤い色味の濃いもの。
なかなかイイ感じですよ。うふ
私は前世でヨーロッパ中をキリスト教の布教活動に走り回っていた女性だった
そうです。
言われてみれば子供の頃から十字架が好きだったしな。
縁があれば、洗礼だって受けてみたいッス。
ブラッドストーンは只今塩に埋めて浄化中でございます。
早く私の石になっておくれ〜。


今日は相方の帰りが遅く、食事を作らなくて良いので楽です。ふう
そろそろウサさんのお世話をして、お風呂に入って寝ます〜。
あー明日はシャキッと起きられればいいな。


それでは〜ヾ( ̄∇ ̄)

 華麗なる一族
2007年01月23日(火)


すごいですね、関西では初回の視聴率が30%を超えたようです。
関東では28%。これもすごいです。
一昨日は2回目でしたが、どうなったんでしょうか。
ギバ様がワンシーンだけ出てました。うー目が離せないッス。
どこで出てくるのか解らないから、ついついトイレとタバコまで我慢して
ジーッと観てしまいますわ。
アップがないからつまんないーっ!なんて言うと、「シワだらけの顔見て
何が面白いんや」と相方に言われそう。
でも好きなもんはしょーがない。てへ
もっとギバ様の登場回数を増やしてくれ。
社会派ドラマ等と言ってますが、本妻と愛人を同居させているというような
愛憎ドロドロの設定は好きではありません。
本来なら観ないドラマですわ。


昨日は先祖供養の先輩方が“ありがたいお話”をして下さるというので、
聴きに行ってきました。
いろんな事情の人がいらっしゃるんですねぇ。
やはり何かに縋らないとやっていられないような。
お話を聴いているうちに、うっかり「専業主婦でーす」と言ってしまったら、
「じゃあ、明日の“お掃除”にも来られるわね♪」なーんて事になりまして、
今日は朝から本堂のお掃除に行ってきました。うがーっ。
寒いよっ!広いよっ!!
ガラスを拭いたり、畳を拭いたりしました。畳の拭き方で指導を受けたり。
うみょ〜ん…ウチでは畳を拭いたりしませんもので。
何が辛かったといえば、寒さとタバコが吸えなかった事!!
集まった女性陣はだ〜れも吸っていませんでした。
灰皿くれっ!っつーか、携帯灰皿持ってますから吸わせてちょーだいっ!
本堂のお掃除も“修行”になるんだそうです。
ご先祖様、よろこんで頂けましたか?そーだな、掃除が苦手な私があんなに
大勢の人とぴかぴかに本堂を磨き上げたんだものな。
「エライ!」というか「めんずらしぃ〜」とか思っていそう。
っつーか、もう行きたくないです。
だって子供の話になり、不妊治療で有名なクリニックにまで連れて行かれました。
(診察はさせられませんでしたけどね)
あうっあうっ(汗)子供はウサさんとネコくんがいるからいいってば。
子孫って何が何でも残さなくてはいけないのでしょーか。
どーするよ?相方!!

帰宅してぐったりこんo(__)o~†
着替えもせずにベッドにパタリ。ネコくんも一緒にぐーすか寝ました。
玄関ベルの音でハタッと起きたら、午後3時半でした。
CO-OPの宅配でしたよ。ああ、忘れていた。今日はCO-OPの日でしたよ。
ぼよよ〜んとなりながら応対していると、CO-OPのおにーさんは、「今日は寒い
ですよ〜」と何度も強調して言っていました。
解ってるって。その寒い朝にお掃除に行ってきたんだから。

また寝ようと思ったら、何故かネコくんがハイテンションになってしまって、
寝られませんでした。ベッドの上で大はしゃぎ。
しょうがないので起きてATCに行きました。(郵便局に用事があったので)
明日はお客様が来るので、おもてなしのマフィンを買いました。
美味しいケーキ屋さんでもあればいいんだけど…。不便じゃのう。

帰ってきても、ネコくんのテンションは継続されていてドタドタと走り回って
いましたよ。ネコくん、体力ついたね〜。オカンは羨ましいよ。
今も私はグッタリ疲れておりまする。
お客様が来るので掃除をせねばならないのですが、体力・気力共にありません。
洗濯物もたたまないといけないよ〜。アイロンがけもしなくちゃいけないよ〜。
うがーーーっ!!
明日の午前中にしようかな。おいらもうそんな体力ないッス。

ネコくんが沈静化したので、寝たいのですが宅急便が来る予定なので寝られません。
そうしているうちに相方も帰ってくるし。
…パトラッシュ…ボク、もう疲れたよ(泣)


白のダウンが2着とも汚れてしまったので、クリーニングに出す事にしました。
さっきフルタイムロッカーまで行ってきたのですが、やっぱり外は寒いッス。
フルタイムロッカーでクリーニングや宅配便のサービスも受けられるんですよ。
しかし、ダウンジャケットは一枚につき千五百円なり。
今回は3千円の出費になりまする。痛いわぁ〜。

おーーっと、宅急便が来ました。
するとここで目が覚めるような事件発生!!
宅急便屋さんの対応をしていたら、ネコくんが玄関から脱走!!!
うぎゃ〜〜っ!!なんとか取り押さえましたが、ヒヤリとしましたヾ( ̄∇ ̄;)
アンタは何で外に出るのぉ〜〜っ!!
宅急便のおにーさんもビックリしてました。ぜぇぜぇ。

もうオカンは寝ますっ。一気に目が覚めたけど相方が帰ってくるまで寝ますっ。


それではみな様、おやすみなさい〜(o_ _)o…パタリ

 深夜覚醒
2007年01月21日(日)


ども〜。毎日午前3時半頃に起きているひいなです〜。
って、コレって早朝覚醒じゃないですね、深夜覚醒ですね。
目が覚めてしまうと、それを察知したネコくんが「ご飯くれー!」と
騒ぐので、寝直す事が出来ません。
うがーって感じでございます。

一昨日クリニックに行ってきたのですが、パックをしている時に、
いきなり死にたくなりました。
「なんでだろう?」と考えてみたら薬を飲むのを忘れていました。
そうか、私の場合薬を切らすと死にたくなるのか。
帰りも「電車に飛び込んじゃおうかな」とか、諸々の誘惑と戦いながら
家に辿り着きました。
こんな鬱病患者は野放しにしてはいけませんね。
電車に飛び込んだら家族が大変だろうなー。ダイヤ乱れるし。
今住んでいるマンションから飛び降りてもいいんですが、相方に迷惑が
かかるし、マンションの住人も迷惑だろうしな。
やっぱり誰にも迷惑がかからない死に方としては、樹海に行くしかない
ようです。『波の塔』のヒロインみたいに。
でも猫を道連れにはしないぞ。
死ぬ時は致死量のベゲA持って樹海に行く事にします。決定〜、ぽん!
しかし何だな〜。江原さんの本など読んでいると魂は永遠だとか。
死んでも魂が樹海で迷子になっていたら可哀想だな、自分。
面倒くさいな。死んだら何もかも無になってしまえばいいのに。


昨日は偏頭痛の為、ベッドでのたうち回っていました。
しかも生理だしっ。ネコくんが楽しそうに遊びにくるのでゆっくり
寝てもいられません。
ネコくん、オカンを静かに寝かせておくれ。
髪にじゃれつくんですよ。あと顔とか踏んで歩くし。鼻は噛むし唇も噛むし
顎も噛むしっ!ざーりざりと舐めまくるしっっ!!
「猫アレルギーがぁ!!」なんて言ってられません。
でもその愛しきアレルゲンといつもちゅーしちゃってますけど。



おなかすいたにゃ


キャットタワーの2段目から。
アナタ、食べ過ぎです。まだ健康うんち君じゃないんですよねぇ。


今日はATCにお客様用のグラスを買いに行きました。
ブルブルマシーンに乗ってこようかと思ったのですが、また胃とお腹が気持ち
悪くなりそうだったのでやめました。
む〜ん…メタボリックシンドロームを心配するのは相方だけではない!って感じ。
何か方法を考えないと。
なってからでは遅いですから。普段の食生活からいって、内臓脂肪がたくさん
ついていそーだもん、ワタクシ。

帰宅してお昼寝をしていたらギバ様の夢を見ました。
ふつーにファンで、「サイン下さい!」なんて言ってるの。
なんだ、本当にふつーじゃん。
夢なんだから、もうちょっとヒネリが欲しいところ。
「つまんねー」と思いながら起きたら、ネコくんがPCチェアでお昼寝してました。
いつもは一緒にお昼寝するのに…。ちょっとは大人になったのかしら。
人間で言えば5歳くらいだそうです。

猫砂がなくなったので、ネットで注文。
早く来い〜。ってか、もっと早く注文しろって感じですね。
ウサさんの牧草も買わなくては。
最近ウサさんに「太った」と繰り返し言っていたら、ペレットを食べる量が
減りました。…ダイエットしているんでしょうか。
相方にも見習って欲しいですわ。


ところでさっき水晶コレクションを眺めていたら、黒水晶さんに何故だか
惹かれました。手を翳してみると熱くて何か言いたそうなのですが、
何が言いたいのか判りません。レインボー水晶さんも何か言いたげです。
夢の中ででもいいから日本語で喋ってくれ!と思っちゃいます。
どんなメッセージなんでしょうね。うーわからん!


どうでもいいんですけど、今、非常に疲れています。
何をしたワケでもないんですけどね。
キューピーコーワゴールドαを飲んでも倦怠感が取れません。
“やずや”も毎日かかさず飲んでいるのに。
うがー何故だっ?!
読みたい本があって買ったのですが、読まないうちに5冊もたまってしまいました。
今読んでいる本は大好きな警察もので、犯人から第2の爆破予告があったところで
とまっています。ふつーここまで読めば最後まで読んじゃうだろ?って感じですが。
家に居ると、寝ているか家事をしているかのどちらかです。
とにかく疲れているのよ、何故かしら。


明日、先祖供養絡みでお出掛けしなければなりません。
大丈夫なんでしょーか、ワタシ。
かなり疲れているんですが( ̄ェ ̄;)

おーーっと、相方からメール着信。
そろそろ帰ってくるようです。食事の支度をしなければ。


それでは〜ヾ( ̄∇ ̄)

 胃とお腹がっ!
2007年01月18日(木)


ども〜。昨日またコンビニフィットネスに行ってきたひいなです〜。
今度は食後3時間くらいしてから行きました。
ところがっ!やっぱり3分ほど経つと胃とお腹が気持ち悪くなります。
うえーって感じ。私には合わないよーです。
お手軽に運動出来ると思ってたのになー。ちぇっ
やっぱり地道にウォーキングとストレッチをするしかないようですわ。


今朝はネコくんに5時半に起こされました。
がーっ眠いぞ!ネコくん!!
ネコくんは完全覚醒してしまって、鼻や唇を噛まれました。
しょうがなく起床。
パンを焼きながら、ベランダでタバコを吸って戻ってみると、
ネコくんが湯沸かしポットの上で可愛くポーズを取っていました。
わーーっ!!熱い蒸気が出るから乗っちゃダメなの!!
可愛ければ何をしてもいいと思っているな、コラッ!

そのネコくんですが、夜寝る時はだいたい私の左側で寝ます。
左腕を枕にしているんですが、私が痛めているのは左腕。
痛てーっ!ううう…となりながら我慢しています。
ネコくんの頭自体は重くないんですが、動かせないのがツライ。





カバさんと一緒にねんね。
怖いものナシの状態でございます。

ベネッセから出ている『ねこのきもち』という本を定期購読しているのですが、
ウサギと仲良くねんねしている投稿写真が載っていました。
なんだ。ウサギとも仲良くなれるんじゃないの。
でもウチはダメだろーなぁ…。さっきもウサさんが頭突きをくらわせていたし。
それにも負けず、今度はプロレスを仕掛けていました。うわわ…
ウサさんはフンッとかわしていましたが、この先心配です。
何しろますますネコくんはパワーアップしてくるので。
ウサさんは神経質なので、気をつけて見ていてあげないといけません。
反対にネコくんは大らか。
先日ガスの点検にサービス業者の人が来たのですが、何度も家を出入りしている
のに、ネコくんはマイペースでカバと遊んでいました。
ふつー警戒するだろ?ってか、まだ仔猫だからかしら?
(因みに『ねこのきもち』は通販でしか買えません)

ウサさんが破いた壁紙ですが、その破いた箇所をネコくんが囓って拡大させて
おりました。お前らっ!!(怒)
妙なところでコンビネーションがいい2匹です。


ところでギバ様がご出演なさった『アッコにおまかせ!』ですが、
オールバックで出演されたらしいッス。
あうあう(泣)観たかったよーう。
そうなんですね、今ドラマを撮っているから前髪を伸ばしているのでしょう。
いつもの河童アタマじゃないのね。
くぅーっ、先祖供養の法座なんか行かずに観ればよかった。←バチあたり
いつもオールバックならいいのに。って、前髪が後退しますか、そーですか。
(室井さん、大丈夫ですか?)


ところで毎日日記が書けなくなりました。
原因はネコくんです。PCを使っていると、必ずジャマしにやってくるので。
どのキーを押したらこうなるんだ?!ってな事をやらかします。

本も読めません。ネコくんが勝手にページをめくったり、囓ったりします。
もーーっ!小悪魔め!!
ネコくんが起きている間は目が離せません。寝顔は可愛いんですけどねぇ。

わー!!今モニタの電源が落ちましたっ。犯人はネコくん。
アンタはもーーっ!!
もともと接触が良くなかったのですが、そこにネコくんが絡んで電源が
落ちたようです。
む〜ん…新しいモニタを買おうかしら。←そんなお金ないって

とにかく、も〜安心してPCも使えません。


それではみな様、また明日〜(たぶん)

 ママからの手紙
2007年01月15日(月)


ども〜。一昨日は朝から偏頭痛で、治まったのが午後4時過ぎておりましたよ。
うがー。どーして起こるの偏頭痛!!
私が寝たり起きたりしていたので、ネコくんはつまらなそうでした。

で、お金を下ろしに行かなくてはいけなかったので、偏頭痛が治まってから
ATCまで行ってきました。
あ〜さすが土曜日。人が多くて頭がクラクラしちゃいました。
帰ってきて郵便受けを見たら、レッサーママからの手紙が来ていました。
うぉっ!ドキドキしながら、相方にメールで手紙を読んでもいいか確認。
するとOKが出たので、さっそく封を切りました。
どあ〜〜〜っ!!すっげー恨まれてるじゃんっワタシ?!って感じです。
めくるめく妄想の世界〜。名前なんてフルネームで呼び捨てだし。ぉぃ
っていうか、達筆すぎて読めないしっ。
♪うらみまぁすぅ〜♪♪って感じ。(古っ)←知っている人は挙手!

なんだか怒りや悲しみよりも、レッサーママ大丈夫か?!って気分になりました。
ノイローゼになってるんじゃないでしょーか。
最初の手紙が来た時には、ここで反論しても火に油を注ぐだけだから、
何も言わずにいようと決めたのですが、今回は更にバージョンアップしてるし!
…そんなに長い時間人を悪く思うのって、疲れるんじゃないんでしょうか。
因みに今回も反論ナシにしようと思います。

それにしてもお金持ちって、やっぱりお金への執着がスゴイからお金持ちに
なれるんだなぁ〜と、実感致しましたよ。
あたしゃ、ビンボーでいいッス。

筧さんがイイこと言ってます。
『2007年がやってまいりました。
 気持ちも新たに一つ一つ、一歩一歩
 幸せに向かって行きましょう。
 それは一人ではできません。
 なぜなら幸せとは分かち合うものだからです』

そうですよね〜、筧さん。
地味でもコツコツと幸せを掴んでいきましょう。


さて昨日ですが、先祖供養の法座というものに行ってきました。
ギバ様ご出演の『アッコにおまかせ!』が観られなくて残念でした。
どなたかご覧になった方がいたら、あの可愛いオジサンがどんな言動をしたか
教えて下さい!お願いします!!

夜にはお待ちかねの『華麗なる一族』を観ました。
キムタク、昭和40年代であの髪型はないだろーと最初にツッコミ。
でもやっぱり北大路欣也ってすごいですね。華があるというか、存在感がすごい。
さすが大御所ってやつは違います。
キムタク負けそ〜。負けてよし!←おーい
ギバ様がちょこっとしか出てこなくて淋しかったですわ。
ギバ様観たさに長時間TVの前に座ってました。とほほ
だって、どこでちょろっと出てくるか判らないんだものーーっ。
我ながらケナゲ…。
来週も観るぞ!ギバ様が出演している限り!!
ドラマのストーリーは興味ありませんが。←本音


今日は朝イチで、ネコくんのワクチン摂取に行ってきました。
行きも帰りも相方が付き合ってくれました。
ネコくんはもう1キロあるので、その上湯たんぽを合わせると
キャリーがとても重く感じます。私ひとりじゃ肩を痛める〜。

また体温を測る時にネコくんは「うぎゃあ〜〜っ!」と鳴いて騒いでいましたよ。
注射を打った時も「うぎゃあ〜〜っ!」。
でもネコくんの災難はそれだけではすまなかったのでございます。

相方がお昼を食べてから出勤すると言うので、オカズを焼き鳥にしたんですよ。
そしたら、私がちょっと目を離したスキに、なんとネコくんが食卓の下で
焼き鳥を食べているではありませんかっ!(しかも串ごとかっさらって)
「何やってるのよーーっ!アンタはーーーっ!!」と怒髪点。
相方に対してです。だってTVを観てヘラヘラと笑いながら食べているから、
ネコくんに取られるのよっ。ネコくんはまだお腹の調子が良くないんですからね。
人間の食べるものなんて絶対に与えてはダメなんです。
まったくもー(怒)と思いながら床を拭き、ベランダで一服していると、
相方が「ひいなちゃん、大変やっ」と呼びに来ました。
今度は焼き鳥(タレ)を盛りつけていたお皿に、ネコくんが乗っちゃったと
言うんです。だーーーーーっ!!だからあれほど見ておいてくれと言ったのにっ。
足や、何故か脇腹までも焼き鳥のタレがべっとりとついていました。
急遽シャンプーをする事に。
もー、ワクチンの後は安静にさせなければいけないのに〜。
ネコくんにギャーギャー騒がれながらシャンプーをしましたよ。
そしてドライヤーで乾かし、部屋の温度を2度上げて、床暖房をつけてあげました。
頼むから風邪をひかないでくれよ〜、ネコくん!
多分今夜は熱が出そうだなぁ…。心配です。


おーーっと相方が帰ってきました。
食事の支度をしなければっ。

では唐突ですが、このへんで〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2007年01月12日(金)


昨日は通院日でした。
今年から通院日が水曜日から木曜日に変更。
いよいよ本院での診察です。
古いけど広い!迷子になっちゃうよーんって感じでしたよ。
しかも患者さんも多くて、私は今まで通りの時間に行ったのですが、
既に16名の患者さんが並んでいました。
うわー。分院ならあのおにーさんの次で2番目なのに。
ちきしょーっ、今度はもっと早く行ってやるぞ。

で、今回は猫の話ばかりしてきました。
「猫と暮らしはじめてから、死にたいと思わなくなりました!」
「でも、猫アレルギーで口呼吸しかできません!」
「あ〜そうみたいですね」…と、先生。普通に話していても解りますか。ははは
点鼻薬を出して貰える事になりました。
おおっ、懐かしぃ〜ぃ。フルナーゼ君。←点鼻薬
姫と暮らしていた時にお世話になりました。
また再会するとはっ。
その他処方箋は変わらず。

帰宅してから早速、点鼻薬をシュシュッ!ダムが決壊したみたいに鼻が通ります。
はぁ〜久々に鼻で呼吸ができたよ、ママン!かんど〜
でもその後に鼻水がどど〜っと出てきました。やはりダムの決壊。
うがーっ。シュシュッ!とやってもあとがこれじゃあツライ。
でもしょうがないんですねぇ…。
ティッシュペーパーの消費が早い早い(笑)
ズズッと鼻をすすりながら、日記書いてます。キタナイなんて言わないで〜。

さて、本院でのレポートですが、特にオモロイ人はいませんでした。
なんか固定資産税について熱弁を振るっているオバサマがいましたけど。
年齢層は高かった様に思います。何故だろう…まあ、いっか。ぉぃ


ご心配頂いているネコくんの状態ですが、今日は健康うんち君をしていました。
やったね!ネコくんヽ(´∇`)ノ ビオフェルミンが効いたようです。
この調子だと次のワクチンも問題なく打てそう。
暫くビオフェルミンを続けてみます。
ワクチン摂取後、暫くしたらフードを代える予定なのでお腹の調子が心配。

そのネコくんですが、キッチンに上がってはいけないという事は覚えたよう
なのですが、そこは猫なので、私が見ていないところでは上がってしまいます。
さきほど、キッチンの上でお皿の上に乗っていました。コラッ!
トーストを食べた後に、お皿をそのまま放置していた私も悪いのですが。
しょうがないなぁ…。y6777777666666666666666666
おーーっと、またネコくんが猫語で日記を書きました。
「だってお皿を舐めたかったんだものっ」と言っていると思います。

昨日は相方が朝食で食べたヨーグルトのスプーンと器がピカピカになって
置いてありました。まるで洗ったかのように。
相方に話したところ、軽く漱いだけれどそんなには綺麗にしてはいなかったと
言います。…ネコくん、舐めたな。
これからは要注意です。



にっきかいてるの?


モニタの上もお気に入りのようです。
因みにモニタに貼ってあるシールは室井さん♪←小学生レベル


ところでワタクシ、とんでもない事を失念しておりました。
1月3日は室井さんのお誕生日でした。うがーっ!なんたる事!!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。室井さん、あーんどギバ様。
室井さんは43歳、ギバ様は46歳になりました。

あ〜バースディケーキを買ってこようと思っていたのにっ。
ネコくん騒動でそれどころじゃなかったッス。
しかも3日は相方が始終テンション低くて、こちらまで気分が良くなかったし。
来年は忘れないからね、室井さん。

『踊る』も7日で10周年を迎えました。
もう10年も経ったんですねぇ。しみじみ…
なんか企画をやってくれ!亀P!!
OD3は無理なのかしら…織田くん!頼むよ!!
TVシリーズは今観ても面白いですから。
室井さん、色白いし。シワ少ないし。
くどいようですけど、私の妄想上の室井さんはTVシリーズの頃の室井さんです。


そうそう、ギバ様ご出演作『華麗なる一族』は14日からスタートです。
う〜楽しみだっ!!その14日にギバ様は『アッコにおまかせ!』にもゲスト
としてご出演されるようです。番宣でしょうね。
これは観なくてはっ。はぁ〜頼むから白髪を染めててくれよ〜〜。
アッコさん、ブレスについてツッコミを入れてくれないかしら。
何の木なのか気になっているのよ。なんとなく白檀のような気がするんですけど。
般若心経でも彫ってあるのかしら。そこまではしないか。
う〜気になるぅ〜〜〜っ。
やっぱりスキーツアーに行って、自分で聞こうかしら。
なんて、今回はマンションも買ったし引っ越しでお金がかかったから、ツアーは
断念するつもりでいたんですよねぇ。
む〜ん…悩む〜。
♪その〜木なんの木 気になる木〜〜♪♪ってか。


相方ですが、昨日は徹夜で今日のお昼頃に帰宅しました。
それからお風呂に入って食事をし、仮眠をとって午後2時過ぎにまた会社へ
行きました。今夜は夕食が食べられる時間帯には帰宅する予定だそうです。
年が明けてもハードに働くレッサーパンダです。
出来るだけ早く帰ってきて欲しいッス。

先日TVで団魂の世代の討論会のよーなものをやっていたのですが、
(私達は団魂の世代ではありません)
そのアンケートで、“あなたは今幸せですか?数値にすると何%ですか?”
という問いに、相方が「幸せー!100%!!」と元気よく答えていました。
“その理由も述べて下さい”という問いには「恐いから」と言っていました。
………このやろーっ。私は恐妻か!失礼なっ。


ここのところ、暫くサボっていたお経巻を毎日読んでいます。
出来ればこの家で平和に静かに暮らしていきたいので。
ただその事だけを念じて拝んでいるのですが、きっとレッサーママは反対に
相方が私と別れるよーに拝んでいるかもしれませんね(苦笑)
拝み合戦でございます。ご先祖様はどちらの願いを聞き入れてくれるのかしら。
な〜む〜(-人-)
チベットの護り石を身につけながら、経巻を読む…う〜ん…何もかもがごちゃ混ぜ
ですな。取り敢えず縋っとけ!みたいな。


ところで今ネコくんの耳掃除をしました。けっこう汚れてる〜。
ばっちいよ、ネコくん!!暴れまくってました。
相方が帰ってきたら、爪切りもするつもりです。待ってろよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
伸びている爪と伸びていない爪があります。…何故だろう。
耳掃除をしたら、何処かへ逃げていきました。はっはっは。
これからキーボードの上に登った時には耳掃除してやろうかな。


さて、そろそろ相方が帰ってくる頃かな。
食事の支度をしまーす。
(お。ネコくんが戻ってきた(笑))


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 とうとう傷がっ
2007年01月10日(水)


む〜ん…とうとう顔に傷をつけられてしまいました。
犯人はネコくんです。
朝2度寝したら、顔に乗ってきて起こされました。
その時にガリッと後ろ足で顎の部分を引っ掻かれました〜。
その後も鼻を噛んだり、髪でじゃれたりして寝かせてくれません。
…ネコくん。オカンは2度寝が必要なのよ〜。(プラスお昼寝も)
「寝過ぎじゃっ」って感じでしょーか。
ネコくん、キミだって寝てるじゃないのっ。



何があったの?


しくしく(泣)…ウサさん。助けてくれぃっ。
っていうか、やっぱり太ったんじゃ…(汗)
ウサさんじゃなくて、ブタさんになっちゃうよ〜。ブヒッ


ウサさんにはネックレスをつけられないので、ネコくんに水晶でネックレスを
作ってみたのですが、胸の部分をグルーミングするときにネックレスが
下あごに引っかかってアガッとなっていました。
しょうがなくネックレスは断念。
3回も作り直したのにー。しかも2个離咫璽困鮠欧僕遒箸靴討靴泙ぁ
半分くらいが行方不明…どこへ転がった?水晶さん達っ?!

落としたといえば、ネコくんがドルフィンの形をした水晶をPCデスクから
落としてしまい、お口の部分が欠けてしまいました(泣)
なんて事するの!ネコくん!!
海に帰してあげるしかありません。ローズクォーツのドルフィンと仲良く
置いていたのに〜ぐすん。


今日はまたATCに行ってみました。
気になっていた『コンビニフィットネス』というものに挑戦しようと思いまして。
“マシーンに乗るだけで体脂肪を燃やす!”とうやつです。
10分で5百円。
行ってみたら、男性客が1人だけいました。マシーンに乗ってブルブル震えて
ましたよ。結構笑える〜と思ったのですが、これからその笑えるマシーンに
私も乗るのです!!
遊園地の子供の乗り物のよーに、百円玉を5つ入れてスタート。
マシーンがガクガクブルブルと振動し始めました。
「これで本当に有酸素運動になっているのか?」と疑問に思いつつ、マシーンに
揺られる事3分…あれ?胃が気持ち悪い…壁に貼ってある注意書きを読んだら、
『飲食後2〜3時間してから運動を始めて下さい』と書いてあります。
うげっ!さっきカフェでクリームチーズブルーベリーマフィンを食べたばかり。
胃とお腹が気持ち悪くなりました。
リバースする前になんとか10分間終了。
インストラクターのおねーさんに、どのくらいで効果があらわれるのか聞いて
みたら、毎日やって3ヶ月程かかるらしいッス。
…毎日ATCに行けってか。
帰りに百円の割引券を貰いました。今度は食べる前に行かなくちゃいけませんね〜。
って、また行くのか?ワタシ!!

天然石店にも寄ったのですが、なんとチョーカーで天眼石の十字架がありました。
「おおっ!」と思ったのですが、パワーがありません。シ〜ンとした石でした。
お店をぐるっと回ると、今度は同じ天眼石の十字架でストラップがありました。
こっちはどうかな〜?と思って手に取ると、チョーカーの十字架よりもパワーが
あります。
そのストラップを見ていたら、棚に飾り付けられていた物がパラパラと落ちて
きました。何故っ?偶然でしょーか。
「これは買えって事ね♪」と勝手に解釈して購入。
友人に電話をしたらネックレスを作ってくれると言います。
わーい♪ラッキーヽ(´∇`)ノ

その友人と電話で話をしていたら「鼻炎が酷くなったんじゃない?」と
言われました。ううう…電話でも解りますか?そーなんです。酷くなりました。
今じゃ終日口呼吸状態です。
明日通院日なので、先生に申告して鼻炎の薬を貰えるか交渉してみます。
っていうか、くれ!って感じです。呼吸が苦しいッス。
でもアレルゲンとちゅーしたりしています。ははは…ズズッ


ところで一昨日初めて祖母の夢を見ました。
「今度は私から会いに行くからね」と言うと、祖母は泣いていました。
…どうして泣くの?おばあちゃん。っつーか、“私から会いに行く”って
どーいう意味??祖母はもう亡くなっています。
死ぬのか?ワタシ?!
む〜ん…外出中、誰かに刺されるとか。今のところ自殺は考えてないしな。
謎な夢です。気になる〜〜。
日記が5日間更新されていなかったら、死んだと思って下さい。←おーい


最近体調は悪いのですが、精神的には安定しています。
ネコくん効果でしょうか。でもそのネコくんのおかげで体調が悪いッス。
どっちを取るかと言われれば、とーぜんネコくんなので仕方ありません。
泣きたくもないのに、目がしょぼしょぼしてツーッと涙が零れます。
鼻は毎日詰まっているし、頭は重いし、咳は出るし、うがーっ!って感じで、
まさに闘病日記!!(って、違うか)

愛しきアレルゲンのネコくんですが、やはりうんち君がゆるゆるです。
もーーっ!相方がやっと今日、子供用の整腸剤を買って来てくれるそうなので、
さっそく飲まさなければ。
このままだと、次のワクチンが打てませんから。

そういえばさっき、ネコくんがウサさんに軽く猫パンチをしていました。
ウサさん動ぜず。う〜ん、ウサさん貫禄がある〜〜。
その調子で頑張って下さい。
ネコくんは全く何の反応も示さないウサさんに、意気消沈…。
トコトコとリビングに戻って来てしまいました(笑)
ネコくん、ウサさんとはプロレスもかくれんぼも追いかけっこもできないのよ〜。


さーて、明日はいよいよ本院での診察が始まります。
いったいどんな雰囲気なのでしょう。朝早く行っても、待っている場所がない
という話でしたが、何時に行けば午前中に帰して貰えるのかしら。
患者さんはどんな人達なんだろう…ネタになるかしら。←おーい
それより、もう行き方を忘れちゃったよ( ̄ェ ̄;)
路線地図を見ながら行ってきますわ。


それでは明日頑張ってきまーす( ̄0 ̄)ゞ

 強風
2007年01月07日(日)


ども〜。今朝もネコくんに顔を踏んづけられたひいなです〜。
って、アンタねーっ(怒)乙女の顔を踏んづけないでちょーだいっ。
ネコくんは日に日にパワーアップしております。
すげーです。成長が早いなぁ…。オカン、しみじみ…。
相変わらずポヨヨン顔をしていますが。
PCチェアがお気に入り。いつも仲良く半分ずつ使っています。
今も背中にネコくんのぬくもりを感じながら、日記を書いておりますよ。


ところでですね、今日の大阪某地区では朝、かなりの強風が吹いていたようです。
その某地区に住んでいる私はひぇ〜って感じでございます。
二階のエントランスから外に出るのも困難な状態だったようで、
出勤していった相方がメールで知らせてくれました。
「吹き飛ばされそうやで」だそーです。
あのレッサーパンダを吹き飛ばすくらいの風なら、私なんて簡単に
風に飛ばされてしまうでしょう。
海が近いしな。海風ってやつは侮れませぬ。


相変わらず鼻が詰まってます。ずずっ
あー苦しい。目もショボショボしておりますよ。
完全にアレルギー反応なんですけどもっ!気力で治せるものなんでしょーか。
その可愛いアレルゲンは今日も元気です。
部屋の中をトタトタトタと走り回っています。
リボンやらウサさんの牧草やらをくわえて走っています。
…犬みたいなネコくんでございます。


そうそう。今月から相方のお給料が上がりますヽ(´∇`)ノ
日頃の頑張りが認められたのね〜♪
ってか、あの仕事量からいって、まだ少ないと思うんですけど。
でも嬉しいッス。一緒に暮らしはじめてから2回目の給料アップ。
ありがたや〜〜。悪い事ばかり続くワケじゃないのね。
貯金しなくちゃなぁ…。……遠い目…ぉぃ


今日は相方がお昼過ぎに帰ってきたようです。
掃除機をかけて、床を雑巾がけをしたそうです。
私は午前中にお風呂に入り、そのまま寝室でぐーすか寝てました。←おーい
起きたのは午後3時過ぎ。リビングで相方がTVを観ていました。
おーっと、ビックリ。
それから一緒にATCとWTCに行きました。
ATCでお茶をして、WTCで夕食を食べました。
夜景が綺麗でしたよ〜。

ATCでアコースティックライブをやっておりまして、聴いていたのですが、
相方はそのアーティストのCDを編集で使うと言って買っていました。
私はそのギタリストさんと握手してもらいました♪
(結構イイ男だったので。てへ)
相方が怒ってました〜。わはは
ホントはサインも欲しかったなぁ。
ATCでは大道芸もやってました。今日は日曜日ですもんねぇ。
カップルや家族連れでいっぱいでした。
4、5歳の子供が何やら叫びながら走り回っていましたよ。
う〜む…ネコくんが人間だったら、ああいう子になるんだろうなぁ。

帰宅したら、玄関にネコくん用に買ったカバのぬいぐるみが落ちていました。
ネコくんはカバのぬいぐるみもくわえて走り回れるようになったようです。
カバのぬいぐるみには中に鈴が入っているので、ネコくんがくわえて走ると
鈴が鳴ってうるさいッス。
姫も犬のぬいぐるみをくわえて走り回っていたっけ。懐かしいなぁ…。
あのぬいぐるみも鈴が入っていたっけ。



うりゃあ〜〜っ



ウサさんですが、静電気が起きてパチパチいってます。
それでなくてもブラッシングが嫌いな子なのに、ブラシを通す度にパチパチ
いってたんじゃ、ウサさんはますますブラッシングが嫌いになっちゃいます。
でも、ウサギの毛って柔らかーい。
ネコくんの毛も柔らかいですが、もっとフワフワです。
ネコくんは成猫になったら、二重コートのベルベットのような毛並みになるはず。
姫がそうでした。楽しみだな〜♪


今は平和で幸せですが、この先何が起こるか解りません。
レッサーママの件もありますし。
最悪、このマンションから退居しなくてはいけないかもしれないんですよね。
大きな問題を抱えていますが、今日も何事もなく過ごせた事に感謝なのです。
このまま平和に過ごせたらいいのにな…。

明日も平和でありますように〜。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 愛しきアレルゲン
2007年01月06日(土)





ボクのこと?


他に誰がいるんじゃいっ!
っつーか、ネコくん目が緑に光ってますわ。


なんかぐったりのひいなです。
あうう…なんだ?この疲れは。
キューピーコーワゴールドαをごっくんっ。
昨日の天然石店巡りが、それでなくても軟弱な体力を奪ったようです。

昨日はですね、整体が終わってから友人夫婦と待ち合わせ。
それから三件の天然石店を回りました。
バジュラは見つかりましたが、やはりカツマはないですね〜。
お店の人も友人が持っているカツマを観て、「珍しい」と言っていました。
水晶の小さなカツマはあったんですけどね、パワーが弱いの。
でも瑪瑙で強いパワーを持つブレスを見つけました。
天珠と組み合わされているもの。掘り出し物だーいヽ(´∇`)ノ
けどね、その天珠の意味は“魂の浄化”なんてものでした。ははは
魂の浄化ね、必要ですか?そーですか。
根性入れ直せって事でしょーか。むむむ…。

帰宅したら、相方が帰っていて食事中でした。
ネコくんは「ご飯くれー!」と騒ぐので、寝室に閉じこめられていました。
哀れなり〜。
早速ネコくんのご飯を用意して、寝室から出してあげましたよ。
なんかポヨヨンとしていました。寝てたのね、アナタ。

そんなネコくんですが、またうんち君がゆるゆるです。
2回目ワクチンが打てない!!
うわわわ〜。何だろう?ユカヌバが合わないのかしら。
ヒルズの療養食が切れてしまったので、今はユカヌバのキトンを与えて
いるのですが、ヒルズを食べていた時の方がうんち君が固かったですわ。
でもいつまでも療養食を食べさせているわけにはいきません。
サイエンスダイエットのネイチャーズベストのキトンを注文してみました。
ゆるゆるうんち君よ、治っておくれ(祈)
姫の時代から通販していたショップが破産して、現在商品が購入できない
状態です。猫砂など買いたいものもあるので、早くネットショップが復帰して
くれないかな〜と思っております。

夕方、子供用の整腸剤を買いに行ったのですが、大人用しかありませんでした。
相方に明日買ってきて貰う予定です。(ネコくん用に)
疲れているのに、よけいな体力を使ってしまった。ぐあ〜 o(__)o~†
前に住んでいたマンション近くの薬局まで行ったんですよ。
その前にATCの100均で買い物をして、天然石の店に寄りました。
この間行ったばかりなのですが、新しく入荷していないかな〜とか思いまして。
そうしたら、あった事はあったのですが、バジュラを変形させたもので、
パワーも強くありませんでした。ガックリ。
入荷したら知らせて貰えるように、名前と電話番号をメモに書いてきました。
何故か友人と2人して天眼石にハマっております(苦笑)

朝は四神獣水晶と、昨日届いたラピスラズリでブレスを作りました。
ラピスは通販だったので、パワーが解らない為不安だったのですが、
これがけっこう強くてラッキーでした♪
昨日購入した瑪瑙のブレスと一緒にお香で浄化し、一晩クラスタの上で寝かせる
つもりです。
いつも私が作るブレスってセンスないなぁ…と、思うのですが、まあパワー重視で
やっておりまする。…とか言いつつもう一回作り直してみようかしら。
でも誰に見せるもんでもないしな。

それにしてもですね、今、困った事が起きております。
相方がある事が原因で、私の友人の事を心良く思っていないんですね。
以前は一緒に食事に行ったりしていたのですが、今は「会いたくない」と拗ねて
おります。間に挟まれた私は困ったなぁ…って感じですわ( ̄ェ ̄;)
私にまで「会うな」とは言わないのでいいんですけど。
大阪に来て一番最初に出来た友達です。縁を切るという事はあまりに哀しいので。
はぁ…と、ため息。


ウサさんですが、やたらとケージの下に入ろうとカシカシやっています。
…ウサさん、ウサさんの大きさじゃとても入れないんですけどもっ。
昨夜は「撫でて♪」が長時間続き、お姉ちゃんは腱鞘炎になるかと思いました。
撫でさせるならブラッシングさせてくれ〜って感じでございます。

ウサさんとネコくんの攻防戦は今も続いています。
笑えるのはダンボール箱を挟んでの、かくれんぼ遊び。
でも遊びだと思っているのはネコくんだけで、ウサさんは鬱陶しい様子。
「あっちへ行け!」と、ネコくんに向かって突進していくので怒っているのだと
思います。反対にネコくんはきゃっきゃっきゃ♪って感じでダンボール箱の陰に
隠れてます。それがエンドレス。…ウサさん、ハゲないでおくれよ ̄(=-.-#=) ̄


ところで整体の先生に面白い話を聞きました。
私が前世で武士だった事はもう書いたと思いますが、その時に恋人がいたそうです。
歌舞伎役者の女形。その女形さんはなんと相方だったそうなんですね〜。
過去世で2回夫婦で1回兄弟、そして恋人だった時もあったなんて。
こりゃもー、縁が深いですねぇ。
しかもその時代に、友人は私の妹だったんですって。
ひょえ〜って感じでございますわ。

そして、「あなたは猫アレルギーじゃありませんよ」と断言されてしまいました。
えーっ!だって先生、病院行って血液検査したら猫アレルギーだって言われたん
ですけどもっ!しかもしっかり症状出てるしっ!!
整体の先生曰く、自律神経の問題だから自分で治せるって事らしいんですね。
せんせー、自律神経を上手くコントロール出来てたら、鬱病になんてなってません。


さて、我が家の問題児、ネコくんですが、ソファーからカウンターへ乗り移り、
とうとうキッチンの上まで登れるようになってしまいました。
キッチンにはネコくんにとって危険な物がいっぱい。
今「ダメ!」を教え込んでいるところです。
リビングに置いてあった観葉植物ですが、ネコくんが土を掘り返そうとしたり、
じゃれて葉っぱをひっぱるので、ウサ部屋に移動させました。
そしてPCデスクに飾ってある室井さんの写真も、何度も落とされています。
ネコくん、明日で生後3ヶ月。ますますわんぱく坊主になるんでしょうねぇ。
オカンは頭が痛いッス。
寝ていれば、普通に顔を踏んで歩いて行くし…。顔の上に乗るのだけはやめて
欲しいもんです。
しかもディープなちゅーまでしちゃいました。
顔を舐めるのも噛むのもやめて下さい。オカン、鼻炎の他に咳が…げほげほっ
酸素スプレーで急場を凌いでいます。って、殆ど役に立たないんですけど。


あらっ?!気がついたらこんな時間でございます。
相方は何時に帰ってくるのやら。
夕食は食べると言っていたけどなぁ…。


それではこの辺で〜ヾ( ̄∇ ̄)

 普通の日
2007年01月04日(木)


ども〜。鼻炎で苦しいひいなです〜。ずずっ
毎日鼻炎でございます。何しろアレルゲンと一緒に寝てますから。
鼻が詰まるよぉ〜。苦しいよぉ〜。(ひいな@猫アレルギー)
でもネコくんは可愛いッス。ううう…なんでこんなに可愛いんだぁーーっ。
しかしなんか咳も出てる…。マジで今度の通院日に以前姫と暮らしていた頃に
処方されていた薬を出して貰えるか交渉しなければ。

今日は朝から掃除・洗濯・アイロンかけ・拭き掃除とフル回転で主婦を
しておりました。めんずらしぃ〜。ぉぃ
ネコくんはタッタッタッと走り回っていました。〜(=^・・^)へ (((○
ウサさんにじゃれついては頭突きをくらい、ターッと逃げながら、
再度挑戦!また頭突きをくらっていました。
…ウサさんのストレスが心配でございます ̄(=-.-#=) ̄


昨夜はギバ様の秀吉をかぶりつきで観ていました。
やっぱヅラの部分と額の皺が不自然…。でも武士の役は良いですね〜♪
*98−+++おーーっとネコくんが突然また猫語で日記を書きました。
たぶん「遊んでくれー」って意味だと思います。
ネコくんはもうPCデスクに登れるので困りますわ。

で、話を戻しまして、昨夜のドラマですが、ギバ様は秀吉役より明智光秀役の
方が室井さんちっくで良かったのになぁ…と思いました。
昔、秀吉やってるしねー。光秀役だったら泣けたのに。
それにしても何でも出来るんですね、ギバ様は。馬にも乗れるし稲刈りも出来る。
さすが役者ッスね。面白かったです〜ヽ(´∇`)ノ
FCからの年賀状はギバ様の秀吉姿でした。赤い鎧がカッコイイ♪
14日から新ドラが始まります。どんな役なのかしら…楽しみだーーっ。
『華麗なる一族』です。皆さんも観てね〜って言わなくてもキムタクが主演だから
観るか。私はキムタク目当てではありませーん。キッパリ!


明日は整体の日なのですが、友人夫婦と一緒に石屋さん巡りをする事になり
ました。天眼石のバジュラと、できればカツマを探さなくてはっ。
友人夫妻は揃ってパワーストーンがお好きなので羨ましいッス。
整体の後に待ち合わせて、お店巡りをしてきます〜♪
そんな金ねーぞーとか思いつつ。←おーい
楽しみです♪


相方は今日が仕事始めで、6時半には帰宅。
いつもこのくらいの時間帯ならいいのになー。

う〜それにしても鼻が詰まるっ!つーか、鼻水が出るっ!!
朝は目まで充血してました。
それでも愛しいアレルゲンとちゅーしちゃってます。

そんなこんなで普通の日でした。ははは
明日は何か掘り出し物があるといいなぁ〜。てへ


では今日はこのへんで〜ヾ( ̄∇ ̄)

 初詣
2007年01月03日(水)


昨日、初詣に住吉大社へ行ってきました。
人混みを避ける為、朝イチで行ってきましたよ。
早い時間帯だったので、電車も空いていてらーくらく♪
おみくじを引いたら『中吉』でした。まあ、そんなもんか。
相方は去年『大吉』だったのですが、「当たらないから引かへん」と言って
おりました。つまんなーい。
そして御守りを買って帰ってきました。
もちろん、ウサさんとネコくんの御守りも買いましたよ。
ウサさんの御守りはケージに下げて、ネコくんの御守りは猫ベッドに取り付けました。
『こどもの御守』っていうの(笑)
毎年変わった御守りを出してくるなぁ、住吉大社。
私は『みがわり御守』なんていうのを買ってみました。
それから去年同様『病気平癒御守』。

帰宅してお昼寝〜。ぐー
起きたらですね、相方がお正月番組を観ていました。
…興味ないッス。
今も観ています。うるさいッス( ̄ェ ̄;)
なんだか咽が乾いて、モーレツにジェラートが食べたくなりました。
相方はだら〜んとしてTVに夢中だったので、1人でATCへ。
うぉーん…家族連れがいっぱい〜。ちょっと淋しかったですわ。
相方は細木数子の番組ばっかり観ていますよ。やれやれ


ネコくんは初めてご飯を残しました。おおっ!!
どーしたんだ?ネコくん!!一気に食べたら後がツライ事を学習したか?



今年もよろしくね


ネコくん、そんな所に登れるようになったのね(汗)


今日は相方と2人で心斎橋まで靴を買いに行きました。
相方は帰省してから風邪を引いておりまして、テンションの低いお正月に
なりました。
ついでに、私がタバコをやめれらなかったので、ちょいとご機嫌ナナメで
ございます。ははは

っていうか、情けねぇっ!!

なんでやめられないんだぁぁあああああっ!!
まあ、元々強い意志なんてないし。えへ♪←開き直ってどうする
でもやめますよ、なんとしてでもっ!今年中にはっ!!←え?

でもなんですな、相方よ。もう少し盛り上がっても良かったんじゃねーの?
電車に乗っていても、カフェに入ってもムスッとしたまま口数も少ない。
正月から「気分悪っ!」て感じでございますよ。
年の初めなんだからさー、もうちょっと気を使おうよ。ねぇ?
私は気を使って、最初は色々話しかけたりしていたのですが、帰ってくる返事が
素っ気ないもので、もう途中で諦めました。ヽ(`ヘ´)ノプンプン。
み〜んな楽しそうな顔をして歩いているのに、私と相方だけムスっとしたまま
でございましたよ。もうっ(怒)

まーね、相方も元旦からレッサーママとケンカして帰ってきて、体調は悪いし、
私は約束(禁煙)を守っていないしで、苛々しているんでしょうけれどね。
でもお正月くらいはさー。(○`ε´○)ぶーっ

っつーわけで、あまり爽やかな新年ではございません。
やんなっちゃうわ〜。私って所詮猫としか暮らせないオンナなのかしらね〜。


そうそう!織田くん主演映画『椿三十郎』の映像をチラッと観られました!!
…やっぱり耳を髪で隠してる(笑)そーだなー。あの耳は目立ちすぎる〜。
可愛かったッス。ユーキャンのCFも前髪長めで可愛かった。
早く観たいよ〜。『椿三十郎』!!

今夜は、『明智光秀〜神に愛されなかった男』がありますね。
秀吉役でギバ様が出演しまーす。楽しみだっ!!
でもヅラがね…ギバ様は額に皺が多いので、ヅラをかぶると違和感があって
変なのよぉー。
どんな感じになるのかしら…。ちょっと心配なり。


明日は郵便局に行かねばっ!
ラピスラズリの購入代金を振り込んでくるの。
あ。さっきATCでやっている『ペット王国』ってのに行きました。
梟とかペンギンを見てきました。トナカイもいましたよ。
あとミニブタちゃんのショーとか。
今年の干支であるイノシシの子、うり坊がおりました。
可愛かったッス。でも大きくなったらあの子はどうなるんだろう…。
ちょっと心配です。
キャットハウスにはロシアンがいました。
成長したらうちのネコくんもこうなるのね〜と、ナデナデして来ました。


明日から相方は仕事です。
またいつも通りの日常がやって来るんですね。
お正月気分なんて、すぐになくなっちゃいます。

さー、どんな一年が待っているのでしょう。
とにかく、相方と仲良くやっていかなければ待ち受けているハードルを
超える事はできません。
(ハードルというよりは、崖だらけの山のよーな気がしますが)
気を引き締めて行きましょう。あとお互い労りの気持ちを忘れない様に
したいものですね。(ここは声を大にして言いたいところだわ)
頼むよ、相方よ。


では〜ヾ( ̄∇ ̄)

 2007年
2007年01月01日(月)


あけましておめとうございます〜☆.。.:*・°
初日の出を見ようと思って、アラームをかけたのですがムダでした。
寝てしまいましたよ。ぐー



ぐー。.oO○


ネコくんもおねんね。


昨夜は紅白を観てから、『ゆく年くる年』なんて観てました。
紅白、いまいちでしたね。前回の方が良かったぞーい。
でも日本の心(?)演歌をさんざん聴かされました〜。
藤あや子って綺麗〜〜♪普段聴かないので新鮮でしたよ。
知らない若手アーティストがたくさん…う〜キミたちは誰っ?


相方がお昼過ぎに帰ってきました。
私は朝から偏頭痛…うがーっ。新年を偏頭痛で迎えてしまった。
薬を飲んで2度寝、3度寝。
やっと頭痛が治まって、午後5時頃にお雑煮なんて作ってみました。
「意外と美味しいやん」と相方。相方の実家では白みそに焼いたお餅を
入れるんですが、私の方はお醤油味でお餅は焼きません。
東西対決ってやつでしょうか(笑)

お正月から相方はレッサーママとケンカして帰ってきました。
む〜ん…やっぱり帰省しなければ良かったのにー。
どうやらレッサーママの怒りは根深いもののようです。
瞬間湯沸かし器ではなかった模様。どうなるんだ?!2007年!!
(B型なのになー)←B型を勘違いしているかも


明日は住吉大社へ初詣に行く予定です。
人酔いしそうな予感…( ̄ェ ̄;)
無事に帰って来られますように。

相方は今『かくし芸』なんて観てます。
…うるさいなり〜。
今年は木星人(ー)は結構いい年なんだそーです。
何か新しい事を始めるといいんですってー。
仕事か?楽しい二重ローン生活が始まるしな。
今年は財布の紐を引き締めていかねばなりませぬ。
できるか?ワタシにっ!!自信がないッス。室井さん!!
っていうか、去年も室井さんに捧げた一年でしたが、今年も室井さん熱は
冷めそうにありません。マイ・スウィート・ラヴァー室井さん(〃∇〃)
今年は貴男に逢えますか?
そういえば去年の『IQサプリ』で室井さんになろうとして、噛んで失敗して
ましたね、ギバ様はっ。
すげードキドキしちゃったんですけどもっ。残念でしたわ。


個人的には早くラピスラズリのビーズが届かないかな〜って感じです。
四神獣水晶と組み合わせてブレスを作りたい。
なんか運が開ける気がするぞ。
届くのは4日以降になるようなんですけれどね。
最近はお洒落なブレスではなくて、石の意味重視のブレスを求めるように
なっておりまする。天眼石然り。
まあ夏も長袖着ているしな。人からは見えないので。


ではでは。みな様にとっても良い年になりますように♪
私達もぼちぼちとやって行きますわ。


それではまた明日〜(たぶん)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ