ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 整形外科
2006年05月31日(水)


行ってまいりました。
朝6時起き…眠い…。相方に付き添って貰ってタクシーでGO!
初診2番目で、早めに診察してもらえました。
本当は偏頭痛の事もあるので、脳神経外科でも診てもらいたかったのですが、
受付のおねーさん曰く、検査や何やらで1日はかかるとの事。
この病院は脳神経外科が有名で、『いい病院全国ランキング』で
脳動脈瘤部門 第1位を取っているんです。だからすごい患者数。
あの赤井英和が現役ボクサーだった頃、KOされて担ぎ込まれた病院でもあります。

整形外科で、レントゲンを撮って貰ったところ、首の骨が普通の人とちょっと
違う形らしいのです。なんじゃそりゃ。
もろに頭の重みを首に受けちゃうタイプらしいんですね〜。
(って、私の脳みそなんて軽いと思うんだけど)
それで首を痛め、肩にも負担がかかっているらしいんですよ。
先生が言うには「大丈夫ですよ〜他にも同じ状態の患者さんがいますから〜」だって。
これって慰めか?( ̄ェ ̄;)
「注射しましょうか?」と聞かれたので、丁重にお断り申し上げ、湿布を貰って
帰ってきました。
血液検査で注射は慣れているけど、肩への注射って痛そうだったんだもの。

帰りもタクシー。相方が私が診察室へ呼ばれると同時に仕事に行ったもので、
交通手段が解らなかったんです。
でもハズレのタクシーでした。こらっ!オヤジ!!態度悪いぞ貴様ぁ〜〜っ!!
執事タクシーなんてないかしら。「お嬢様、どうぞ」なんてドア開けてくれるの。
いいなぁ〜。.oO○

しかし、今度は1日がかりを覚悟で脳神経外科も受診しなければいけません。
また偏頭痛が襲ってきてからでは辛すぎるので。
でも待つのってキツイんですよねぇ。病院はいろんなフラッシュバックが起こるので。


ところで昨日の『ブス恋』観ました?
ますます、この2人の恋の行方は??と気になっちゃいます。
視聴率もいいですねぇ。反対に『プリマダム』の視聴率は落ちる一方…何故だっ!
あんなに黒木瞳がかわいいのにっ。

かわいいと言えば、あのかわいいオジサマがまた夢に出てきました。
相方が何故か「ガン保険に入りたい」と言いだして、アフラックレディと
何処かのお店でお話ししているんですよ。それでビデオを見せられたんですが、
なんとギバ様がセピアの頃のように、路上パフォーマンスをしてるの!!
「かっこいい〜♪」と思いながら店の外へ出ると、車からギバ様がちょこんと
顔を出して「よ!」って感じでこちらを見つめてるじゃありませんかっ!
「ビデオ観ました。素敵でした♪」と話しかけると、「いや、アレは途中で
ミスっちゃって」と頭をかきながら仰っていました。
いつの間にか仲良く肩を並べて歩いてるし(笑)
もうダメです。私の夢の中では室井さんが、ギバ様ご本人に変換されてしまっている
ようです。…む、むろいさん…頼むから出てきて(祈)
『ザ・ヒットパレード』の影響かしら?
そういえば、あのドラマの視聴率は、前・後編とも15.3%だったそうです。
もうちょっといって欲しかったなぁ。(ってちょっとムリか。ぉぃ)
ベースを弾く指があんなに綺麗だったのにぃ。
学ラン姿がイタくても、かわいかったのにぃ。
(誰もそんなところ観てないって?)
私情入りまくり。だって惚れてるから。ははは


そうそう、Aちゃんにこの度めでたくダーリンが出来たそうですヽ(^▽^*)ノ
いっいつの間に??でも、おめでとう!心からの祝福を☆.。.:*・°

Kちゃんにもできないかなぁ。ローズクォーツの威力はまだ出ていないのかな。
もしKちゃんにダーが出来たら、薔薇の花束贈ってあげるのに。
でも出会いの場がないんだよねぇ…彼女の場合。
しかも主治医に半分惚れてるし(苦笑)
困ったもんだ。ふぅ…


今日は病院へ行き、いったん家で休んでから銀行に行きました。
お金を下ろし、お昼時だったのでいつものカフェではない隠れ家的カフェにて一服。
ランチメニューがないから、ガラガラに空いていましたよ。
もともと珈琲専門店なので、なにやら拘りがあるのでしょうね。
営業らしきサラリーマンが、必死で携帯で約束を取り付けていました。
「大変だなぁ〜」と思いつつ、タバコをプカリ。(-.-)y-~~
室井さんみたいな、重そうな鞄を持っていましたよ。
あ〜、室井さん。もう広島はかなり暑いんだろうなぁ…などと思いを馳せたりして。
大阪でこの暑さですからねぇ。日傘なしでは歩けません。
あちー、あちー。
今はまだ朝夕に涼しい風が入ってきますが、夏になったらどーなるんだ?ワタシ。
アイスクリームみたいにとけちゃうんじゃないでしょーか。どーろどろ…


おーーっと、ここでKちゃんからメールがっ!噂をすればなんとやら。
でもSOSメールじゃありませんでした。ほっ
なに、なに??元気がつくようにユンケルを飲んでいるってぇ〜。
お…おじさんか?君は??
かくいうワタシも、キューピーコーワゴールド飲んでるけど。

とにかくお互い元気だそうぜっ!って事でメールチャット終了。
メール中、『ピンポーン♪』ときたのですが、無視しちゃいました。
まずいよ、私。ウサさんの牧草が届く予定だったヾ( ̄∇ ̄;)
忘れてたよ。新聞の勧誘かと思った。
ごめんね、ヤマト運輸さん。もう一回持ってきてね。
って事で、不在票取りに行ってきまーす。

あーあ。

 不快指数
2006年05月30日(火)


一昨日、眠剤なしで眠る事にチャレンジしました。
眠りは浅く、何度も目が覚め、とうとう早朝覚醒。
いろんな夢を繰り返し見ました。
おかげで翌日は、酷く疲労した感覚で。
それでもお昼寝もできず、目は冴えたまま。
身体だけが、深く深海に沈んでいるような、気持ちも酷く不快なような、
どうしようもない鬱状態に陥っていました。
チリチリと胃も痛くて、まさに「助けて、ママン!」状態。

とうとう、夕方にデパスちゃんをOD。
ワンシートさらさらと飲みました。
久しぶりのODはさすがに効いたらしく、ぐっすりと眠れましたけど(苦笑)
目が覚めた時には相方が帰ってきており、食事も自分でちゃっちゃとすませ、
ウサさんのお世話をしている所でした。

実は昨日、禁煙について相方とプチゲンカをしつつ、体調がすぐれない中、
マンションの頭金の一部を振り込みに銀行に行ったんですよ。
残りの頭金は10月末の振り込み。
どーして体調が悪いのに、のこのことついていったのかと申しますと、
まず600万円を現金で振り込むというので、その大金を触ってみたいと
思いましてヾ( ̄∇ ̄;)←小市民

郵便局から引き出し、分厚い札束を持って銀行へ直行。
「ひいなちゃんはボディガードやで」とか言われ(こんな軟弱なボディガード
がいるものかと思いますが)、実際札束を目にすると、相方を殴り倒して
持ち逃げしたくなりました。ぉぃぉぃ
でも触れなかったです。お金の鑑賞〜。
10月の時には触ってやる〜と思いました。ははは
(あれ?今度は銀行間の送金になるんだったかな??)
帰りにカフェにて一休みしましたが、具合の悪さが更に増していまして、
大好きなアイスココアを全部飲めませんでした。o(__)o~†
帰宅してバタンキュー。相方はそのまま会社に行きました。

ベッドに倒れ込んでも眠れるワケではなく、傷む胃をおさえてごーろごろ。
“眠り”って本当に大切だなぁーと痛感しました。
無謀なチャレンジでしたわ。ホント。
哀しいメールの事も思い出し、不快指数は増すばかり。とにかく眠りたい!!
で、デパスちゃんの登場と相成ったわけでございます。


無謀なチャレンジをしていた時の印象に残っている夢は、また何か事件を追って
走り回っていました。
今度は青島くんはいなくて、私一人で走ってました。
フットワーク軽かったです。現実でもそうありたいもんだ。ムリムリ
夢の中で真っ白な紫陽花が出てきて、メモ書きが添えてありました。
“青島さんとの記念に”なーんて書いてありましたよ。
なんだ?夢の中では室井さんではなく、青島くんとラヴな関係だったのかしら。
犯人を追っている中でも、ちょっと悲痛な思いが胸にあり、ちょっと意味深…。
青島くんをパートナーに事件を追っていて、その青島くんをなくしてしまったような。
そんな感じでした。

白の紫陽花は好きな花です。
雨に打たれてなお、凛として高潔さを漂わせる花。
じき紫陽花の季節になりますね〜。紫陽花寺へでも連れて行ってもらいたい
ものです。でもあるのかな?白の紫陽花。


ウサさんは最近、怠け病にかかっているようです。
食欲もあり、毛球症が懸念されるようなフンもしておらず、健康なようですが、
とにかくデレ〜ンとしています。
気がつくと、ひっくり返りながらこちらを見ています。観察されている気分。
俊敏になる時は、ケージのお掃除の時だけです。
掃除をしている私の周りを跳ね回り、嬉々としてサプリメントを狙っています。
大人になったウサギってこんなものなのかしら??
でももうちょっと運動してもらわないと、肥満が心配…。 ̄(=^-^=) ̄


今朝はまた頭痛と肩(腕)の痛みで目が覚めました。7時半でした。
胃は相変わらず重いです。こりゃもう、病院にいくしかないって事で、
明日行ってきます。でも何科なのでしょーか。
一応総合病院に行くので、受付で聞いてみようと思います。
でも混むんだよなぁ…。待ち時間長いし。今からちょっと憂鬱です。
胃がやられているのは薬の飲み過ぎだと思いますが…。


そうそう。以前ヤフオクでミュールを入札していると書いていたと思いますが、
『ザ・ヒットパレード』を観ている間に、落札していました。
今日届くはずです。足にフィットしてくれればいいんだけど。
因みにお値段は二千円でした。安っ!
どんなミュールだったかは、もう脳裏から忘れ去られています。
色んな意味で届くのが楽しみ。

『ザ・ヒットパレード』が終わってから、腑抜け状態に陥っています。
室井さんが足りない!室井さん不足!!
早く夏を通り越して、秋にならないかなー。
灰島弁護士のドラマが待ち遠しい気分です。


ところで、明日は世界的に『禁煙ディー』みたいですね。
私もまた明日から禁煙に取り組もうかなぁ…。
(なんて言うのは簡単〜)

 ザ・ヒットパレードその2
2006年05月28日(日)


観ましたぁ〜。後半は良かったですね。まとまってて。
前半のあのペースで、コマ切れのまま突っ走ったらどうしようかと思いました。
今回は、ちょっと余韻にふける余裕をくれましたから。
10年後のギバ様はあーなるのかなぁ…等と思いながら観ていました(笑)
いやいや、あのオヤジはもっと元気なはずだっ。
グラスを持つ手がね、こうやっぱり指が長くてしなやかなの〜。うふ
「あ、睫毛ながーい」とか、ドラマと関係なく色々楽しみました。
シワは多くてもあの目がねぇ、素敵なのよぅ〜〜〜。.oO○
あの目、あの手、もう〜ぽよよ〜ん(〃∇〃)
来年ツアーに行ったら、絶対もう一度あの手に触れてやる!と心に固く誓った
ひいなさんでした(といっても握手だけど)

『笑っていいとも』の増刊号を観ました。
CM中のトークが観られるので♪やっぱり秋田弁の話をしていましたね〜。
黒目が大きくてかわいかった。へへ

今朝は7時に起きてしまって、またまた二度寝をしてしまったのですが、
相方が「いいともに出てるで」と起こしてくれました。さんきゅう〜相方!
見逃すところでしたよ。


昨夜、『ザ・ヒットパレード』が終わって一息ついていたら、Kちゃんから
SOSメールが!どうしたKちゃん!?ここのところ調子良かったのに。
慌てて即レス。そうなんですよねぇ、今日調子が良くても明日はどうなるか
解らないのが鬱病の怖さ。
ちょっとメールでやりとりしたら、落ち着いてくれたようでした。良かったぁ。
しぬのいっしょだから。Kちゃん。だいじょうぶだから。
やれる限り一緒に頑張ろうね。


ところで、相方がまた募金しはじめました。今度は介助犬協会です。
そのNPO団体の会長とは取材で知り合ったらしいのですが、本格的に年会費を
払って支援するそうです。
ああ…ホントにうちって募金ビンボー。
介助犬は盲導犬よりも細かい訓練が必要みたいですね。ソックスを脱がしたり、
買い物を手伝ったり。エレベーターのボタンも押さなくてはいけないみたいです。
健気だなぁ…。ウサさんも私が倒れた時は、せめて傍にいてくれるとかしてくれれば
いいのにー。なんて贅沢か(苦笑) 存在そのものが癒しですから ̄(=^-^=) ̄


今日の大阪は良いお天気です。ってなんか天気の話を毎回しているような…(笑)
相方は休みですが、いったん会社に行って資料を取ってきて、家でシナリオを
書いていました。私のWinちゃんが占領されたぁ〜。
ウサさんもmixiの日記を書きたがっているし ̄(=^0^=) ̄
それにしても、そろそろ画像やら過去日記などのバックアップとっておかなくちゃ。
もう何年目だ?このPCは。とにかく引っ越し前にバックアップとろう。


うわあぁぁぁーーーーっ!!ここで衝撃のメールがっ!!
見捨てないで下さいよぉー。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
あ、私信です。すみません。
傷心のままおわりますぅ〜(泣)

 ザ・ヒットパレード
2006年05月27日(土)


観ました。うがーって感じ(ってどんな感想だよ)
オールバックは室井さんっぽいオールバックじゃありませんでした。一安心。
(髪の量が多かった気がする…)
でもね、ドラマがね、ドラマの方がね、……涙。
相方も一緒に観ていたのですが、始まってから30分ほどで、「みんなチャンネル
かえるな」とほざきました。このっ!このーーーっ!!
構成が悪いんだよ、アレはっ。いっぱい詰め込もうとするから、もうコマ送り
みたいな流れになっちゃってさ。散乱しちゃってる感じ。
第一、ギバ様が大学生時代の役からやっている!!正直イタイですぅ(泣)
ギバ様(45歳)の学ラン姿…うっうっうっ(更に泣く)
ついでに吉田栄作の学ランもイタかった。
でもね、ベース弾いてるギバ様の指が綺麗でね、そのヘンはうっとり。.oO○
今夜はどんな事になるんだろう…前半よりマシになっていますように(祈)
ちきしょうーっ!観てやるぞ!!ワタシの視線はギバ様のみに注がれます〜。


昨日はあれからやっぱり寝まして、起きたのが夜の8時でした。
相方が丁度帰ってきて、その気配で目が覚めたんですよね。
今朝起きたのは7時。早朝覚醒はありませんでした。ホッ
可燃ゴミの日だったので、タバコを買いがてらゴミを出しに行きました。
それからまた一寝入り。起きたら10時頃でした。
相方のキーボードを叩く音で目が覚めました。
この時期、部屋のドアを全部開け放してますから、よく聞こえるんですよね。

ウサさんは何故かご機嫌ナナメ。
トイレをひっくり返そうと暴れてました。 ̄(=-.-=) ̄
なんとかなだめすかせ、天然パパイヤをあげて落ち着かせましたが…
なんで、ご機嫌が悪かったんだろう…またしても謎。
相方のキーを叩く音が煩かったのかもしれませんねぇ。


ところで、カード決済の明細が届きました。
それを見て、アガッ!て感じでアゴが外れそうになりました。
何を買ったんだワタシ?なんで買ったんだ??こんなに!!
殆どヤフオクだよ。オーマイガッ!!
収入もないのに何やってんだか…ヾ( ̄∇ ̄;)ははは
財布の紐を引き締めようと決意したのは幻だったのか?
いや、そーだ。幻だったに違いない。
何もかもヤフオクが悪い!!←責任転嫁


相方は今日、モデルルームを見にいらしたご両親と出かけて行きました。
私は諸事情から不参加。
でも、私達が買うマンションの部屋タイプのモデルはないのになー。
仲の良い親子が水入らずかぁ…羨ましいなぁ。
雨が降らなくて良かったです。本当♪

只今、アイロンかけと洗濯をしております。
お腹が空いたんですけど、外に行くのが嫌な状態…どうしましょ。
また寝逃げするか?でも洗濯が終わらないぃ〜〜。

…ラーメンでも作るか。

ずずずーーーっちゅるんっ。食べました。
でもラーメンが出来上がるのと同時に、洗濯が終わっちゃうんだもの。
しかも相方め、シャツの胸ポケットにメモを入れていたらしく、
それが粉切れになって散乱状態ーーーーーっ!!(怒)
よけいな手間がかかってしまいました。もうっ!

ウサさんを見てみると、パタリと倒れて寝ています。
朝の騒々しさはなんだったんだ?

おーーっと相方がご帰還。
お昼はバイキングで、お腹ぱんぱんになるまで食べたそうです。
そして「うちの両親はひいなちゃんより体力がある」と言ってました。ははは
ご両親も無事、お帰りになったそうです〜。

私はバイキングって苦手なんですよね。
食べ物がどっさり乗ったテーブルを見るだけで、食欲が失せてしまいます。
自然と、フルーツとパンとコーヒー&フレッシュジュースをお皿に乗せて
戻ってきてしまいます。で、お腹に余裕があったら、スイーツ!!
でも、相方よ、アナタはバイキング厳禁ですからぁ。(食い過ぎるため)
お腹ぱんぱんになった相方は今寝ています(笑)
起きたら仕事に行くのかな?


凝りもせずに、またヤフオクでミュールなんかを入札しています。
先日COOPで購入したミュールが小さすぎて履くと痛いの。
(なんでも取り扱ってるんだな、COOP!!)
相方の後輩にまたあげようかと思っています。
昨年の夏も同じような事をしでかして、ミュールをあげたんですよねぇ。
学習能力がないのか?ワタシ。

落札できるかどうかは解りませんが、自分の中で上限を超えたらやめます。
心斎橋で買おうーっと。もう一足、長く履いてもそれほど疲れないミュールが
欲しいんですよ。
お気に入りの一足目もヤフオクで落札して、イイ感じだったので、今回も
ヤフオクでいってみようかと思いまして。
靴って実際履いてみないと解らないんですけどね。お値段がお手頃なので。


今日の大阪は曇り空。
涼しくて過ごしやすいです(o^-')b
このくらいの気温が丁度いいんだけどなぁ…。
お散歩したい気分ですよ、珍しく(笑)

それにしても、今夜の『ザ・ヒットパレード』が楽しみだなぁ〜。。
死んじゃうんだよね、渡辺社長。…ギバ様が死ぬシーンを観るのは嫌だなぁ。
昨夜の予告で、時任三郎とギバ様が対峙するシーンがあったのですが、
ちょっと室井さんっぽかったです。うふ
前半、順風満帆だったから後半は苦悩するのかな。そしたら室井さんちっくな
場面も観られるかも〜〜。
でも、やっぱり室井さんの顔して口開けて笑わないでぇ〜。
う〜、色んな意味で楽しみだ!『ザ・ヒットパレード』!!

…視聴率が心配だけど…ぼそっ

 アミノバイタルのCF
2006年05月26日(金)


織田くん出てましたね〜。TVを観ていたら、偶然遭遇しました。
カッコカワイイ♪髪が伸びてました。ひいなさん好み。
あんまり短髪にしないで欲しい。そのくらいが丁度良いです。織田くん。
因みに味の素のサイトで動画が観れます♪
観て、観て、かわいいから。

昨夜のココリコのギバ様。なんか顔が白かったです。
なんだ?ドーラン間違えたのか?
白いのは嬉しいけど、更に髪が短くなっていて、仏像のよーでした。
髭は剃っていて良かった。ホッ
結婚指輪はティファニーだったんですね。そーか、そーか。
身体はシェイプアップして細いのに、なぜ顔が丸くなるんだろう…。
色が白いと丸く見えるのかなぁー。だから焼いてるのか??
まさか太ったのか?油断するなよ〜。それとも歳だからしょうがないのか?
トークは別段面白くなかったです。テンション低め。珍しいぃぃ。
周囲が年下ばかりだったからかしら?
ファッションはテレホンショッキングの時と同じレザーでした。
今年の夏も制服(レザー)で過ごすのかなぁ。まあ、もう慣れましたけど。

ところで明日はいよいよギバ様のドラマ『ザ・ヒットパレード』放映の日。
『笑っていいとも』のコーナーゲストで出るんですってヽ(´∇`)ノ
『ひるこた』にも出演するそうですが、この番組は大阪での放映はありません…。
不便じゃ…ちぇっ


今朝は8時に軽い頭痛と共に目が覚めました。
3時、5時の覚醒はなかったです。効いているのか、ニューフェイス!!
もうちょっと、様子をみてみないと判りませんが。

昨夜、相方はチーズケーキを買ってきてくれました。
どうやらお詫びのつもりらしいです。
相方は自分を基準にして考えるので、食べ物で釣れると思ったらしいのですが。
(いい加減、食に執着しない私の習性を覚えろ〜〜)

「ただ、僕はひいなちゃんに健康であって欲しいだけなんや」と言っていました。
そりゃ、私だって健康は欲しいですよ。欲しいんですけどねぇ…。
相方の言いたい事は解ります。はい。
しかし、物事には言い方ってものがある!と厳しい採点をしながら、ケーキを
パクついています。もぐもぐ…


昨日お昼寝をして起きたら外が薄暗くて、一瞬朝かと勘違いしました(笑)
隣で寝ているハズの相方がいなくて、トイレかな?と相方が寝ていたはずの
場所を手でまさぐりながら、あれ?冷たい。もう起きたのかな?なんて大勘違い!!
ウサさんがケージを激しくカジカジしていたので、飛び起きたら夜の8時でした。
…何時間寝たんだ?ワタシヾ( ̄∇ ̄;)
病院に行ったので疲れてはいたのですが、そこまで寝るとはっ!!

ウサさんはケージの扉を開けてあげると、すっ飛んで秘密基地に行っていました。
なんだろう?いつもはこんな時間にカジカジなんてしないのに。
暫く籠もってましたよ。謎  ̄(=^-^=) ̄

ボケーッとしていたら、相方から「今から帰る」とのメールあり。
急いで、ご飯を炊きました。(いいのか?これで)



↑までが昨夜の書きかけ日記(たびたびすみません)

今日の『笑っていいとも』のコーナーゲスト観ました。
髭、そのままでした。そうですね、ココリコは収録だから。今伸ばしてるのかな。
(剃れーーーーっ!!)
顔も白くありませんでした。やっぱりココリコはメイクさんが悪かったのでしょう。
「ひみつのアッコちゃん」を歌うあたりギバ様らしい(泣)。けど、かわいかった。
でもあれ、マンガじゃないですから、アニメの主題歌です。ギバ様。
服はやっぱり、おにゅーのレザーでしたね。
どうでもいいけど、あのオヤジ、ホントにかわいい。くそぉー憎いぜっ!!

今朝は相方を送り出した後、また寝てしまって、起きたのが11時半でした。
やばかったよ、『笑っていいとも』を見逃すところだった。
やっぱり愛ゆえの本能かしらね(笑)

哀しいのは、また3時、5時に起きてしまった事。
でも日中眠い。夕方も眠い。眠剤のニューフェイス君、アンタのせいか!?
日々、人体実験しているような気のする今日この頃…。
今夜はどうなるのでしょう。因みに今も眠いです。

相方は東京へ、また1日出張で出掛けて行きました。ご苦労様です。
“ゆりかもめ”なんて乗っちゃって、「懐かしいなぁ〜」なんてメールが入りました。
そうですね、初デートは“ゆりかもめ”乗りましたから。

今日の大阪は曇りから雨に変わりました。
ぼけぇ〜としていてイイ感じです。←何が?
私にピーカンは似合わないですな。マジ
ボケボケしているうちに梅雨に入りそうな気もします。


あ〜、今夜はやっと『ヒットパレード』の放映日。楽しみぃ〜♪
でもやっぱりオールバックに拘るワタシ…。室井さんのイメージがぁ!!
夕方またきっと寝てしまうので、アラームかけておこうっと。

そういえば、今朝二度寝をした時に青島くんになって犯人を追いかけている夢を
見ました。おかげで疲労しています。
なんだったんだ。アミノバイタルのCFのせいか??


これから本を読んで、たぶんまた寝ると思います。
では、おやすみなさいぃ〜〜。ぐー

 通院日
2006年05月24日(水)


良く晴れた空の下、てくてくと病院に行って来ました。
今朝は6時前に起きてしまい、さっさと行ってしまおうと思いまして、
相方よりも先に家を出ました。
着いたら受付はまだ始まっていませんでしたが、病院は開いており、
先客が一名いました。
あの息の荒いオジサンです。やっぱり500mlのペットボトルを二本持って
いました。でね、オジサンたら診察が終わるまでに四回もトイレに行って
たんですよ。←数えるなよ
あれだけ水分とってれば、仕方ないでしょうけれど。
今度は一番乗りを狙っています。ふふ(あんまり意味ないけど)

先生は遅れてご到着。ひいなさんは二番目に診察をしてもらい、サクサクッと
帰ってこられました。
今回の重要問題点は、午前3時、5時に覚醒してしまう事。
「寝る前のお薬は、もういっぱいいっぱい飲んでいるんですよねぇ…」と
言いながら、その眠剤セットにニューフェイスが加わる事になりました。
ピレチア錠です。これで様子を見ましょうという事に。
でもこれって、抗ヒスタミンなんですよね。『おくすり110番』で調べたところ、
手の震えにも効果があるとか。パーキンソン症状を抑えるんですって。
…それは嬉しいけど、眠りに効果があるのかなぁ…疑問。
ハルシオン君の登場を期待していたので、ちょっと残念でした。

抗鬱剤のニューフェイス2号君の様子を聞かれたのですが、副作用もないけれど、
気分にも何の変化がない事を告げると、あっさり抜かれました。いいのか?

さあ、今夜寝るのが楽しみだっ!!クリアできるのか!?
しかしある意味、鬱病の処方箋ってやっぱり人体実験だよねぇ…。


帰宅すると、相方が昨夜「明日着ていくからアイロンかけて」と言っていた
シャツが淋しげに吊されていました(怒)
朝早くからせっせとアイロンがけしたのにーーーっ!!
メールで抗議すると、「アイロンしてるように見えなかったんやもん」だって!!
このヤロー凸(`、´メ)
悪かったな、アイロンがけがヘタでっ。

昨夜は、相方が早く上がれるというので渡辺謙主演の映画『明日の記憶』を観に
行きました。若年性アルツハイマー病を取り上げた映画です。
渡辺謙ふんする主人公が病院で初めて診察を受ける際にやらされたテストを、
私もやったので、懐かしいなぁ〜等と思ってしまいました。
脳のMRIも同じようにやりました。
ただ違っていたのは、映画の主人公の脳には異常があり、私の脳には異常がなかった事だけです。それがアルツハイマーと鬱病の別れ目?初期症状が似ているんですよね。
主人公が職場でどんどん記憶をなくし、仕事に支障をきたし、戸惑う姿が当時の
自分と重なって見えて切なかったです。
私は泣けませんでしたが、相方はグズグズと鼻をすすっていました。

で、
問題はここからで、レストランで夕食をとっている時に、何故か老後の話に
なりました。「老後の健康は今つくっているんやで。ひいなちゃんはタバコを
吸って自ら不健康な生活を送ってるやんか。それで老後よぼよぼになって僕が介護を
する事になったら嫌や」と言い出しました。

なにを〜〜〜っ!!てめーのおおざっぱな介護なんて受けたかないわいっ。
介護を必要となった時はヘルパーさんに頼むわっ!(怒)(怒)
私の憤慨に「何もせんとは言ってないで、するよぉ」と、おたおたする相方。
大体『愛』が足りないのよ!『愛』がっ!!普通はたとえ表面上だけだったとしても
“自分が面倒をみる”って言うもんじゃあないですか?違います?みなさん!?
ケンカしながら電車に乗って帰ってきました。ふんっ!
反対に、相方が介護を必要とするようになっても、絶対やってやらないからなっ。
(第一、重いから出来ないしぃ〜)

私はコンパクトで軽いから、ちょっと力のある女性ならお姫様抱っこできます。
なので、全国のヘルパー(女性に限る)さん。宜しくお願いします。
っていうか、そこまでして生きてるのか??ワタシ( ̄ェ ̄;)

タバコはやめますけどね。美容の為にっ!

因みに映画は良かったですよ(o^-')b
客層はやはり高齢の方が多かったです。
ラストで、主人公がとうとう奥さんの顔も忘れてしまうんですが、そこでは
さすがにジワリと来ましたね。私も母に「あなた、誰?」と言われましたから。
感情移入する部分はとても多くありました。
静かで哀しい、そして美しい夫婦の物語でした。

(けど、そんな良い映画を観た後にケンカする私達っていったい…)


さて、今日はフジの『ココリコミラクルタイプ』でギバ様がご出演されます。
髭剃ってるかなー。制服(レザー上下)はどうなっているんだろう。
またブカブカのおにゅ〜を着てるのかしら。楽しみ♪楽しみ♪
明後日はいよいよドラマがあるし、ちょっと(かなり)ご機嫌ですヽ(^▽^*)ノ
でもやっぱりオールバックでお口をパッカリ開けて笑うのだけはやめて欲しいッス。
む…むろいさんがくずれる〜〜〜(泣)
室井さんのイメージは“微笑”ですからあーっ。頼みますよ、柳葉さん!(哀願)

微笑と言えば、『ダヴィンチ・コード』はすごい人気ですね。
『明日の記憶』を観に行った時も、『ダヴィンチ・コード』狙いのお客さんで
溢れていました。何がそんなに日本人までも惹き付けるのでしょう。
うーん。解らないなぁ…。観た人の感想を聞いてみたいもんだ。


ところで『ブス恋』ですが、今週は最悪でしたね〜。美幸ちゃん泣いてばかりだし。
あの状況で、どーやっておさむさんとラヴになれるのでしょう。
目が離せなくなりましたぞ。
おーーっと、そして今日は『プリマダム』の日♪

…あっ( ̄▽ ̄;)!! 『ココリコ』と『プリマダム』が重なってしまう〜〜。
ギバ様を観て、『プリマダム』はビデオ撮りだな。
やっぱり優先順位はかわいいオジサマが一番だっ!

 テレホンショッキング
2006年05月23日(火)


いやー、出てましたね。昨日。『笑っていいとも』のテレホンショッキング!
ギバ様ったら、いつものレザーじゃないレザーでしたね。
おにゅ〜なのかな?それとも夏用?どちらにしてもレザーは制服ですね、もう。
白髪交じりの髭とか生やしちゃってんの。剃れー!!
結局さくらちゃん(ギバ様の愛娘)は秋田の小学校に入学したんですね。
そうか、奥様の主張は通らなかったのか。(気の毒)
地元秋田の豪邸に引っ越したのね〜。
山と田んぼの中で子育てをする。いいですね、その価値観。
ヘンにお受験とかさせないあたり、好感度アップですわ。

でも大変だなー。東京での仕事は秋田から飛行機で通うんですねぇ。
まあ、あの人元気だから。
でもジムとかどうするんだ?太るのだけはやめてくれよぉ〜。
まさか太ったからレザーを替えたんじゃないだろーなー。
なんかブカブカだったし。どうせ制服ならいつものレザーで良かったのに。

100人中1人を当てるゲームで、はしゃいでましたね。
見事当てて、本気で喜んでましたね…なんでも全力投球だなぁ。
そーいうところが可愛いんですけどね♪


昨日はCOOPの日で、宅配を待ってからタバコを買いに行きました。
あちーっ。大阪は夏日でした。とーぜんカフェにて一服(いいのか?これでっ)
夜はちょっとお酒を飲んでしまってから眠剤を服用したので、早朝覚醒はなく、
7時半に目が覚めました。(ホントはアルコールと薬を一緒に飲んじゃダメダメ)
今夜はアルコール摂取は控えます。はい
明日は通院日だなぁ…うー憂鬱。でも主治医に話さなきゃいけない事もあるし、
頑張って行ってくるか。ふぅ


一昨日、映画を観た帰りにヨドバシカメラに寄ってプリンタ新城君のインクを
買ってきました。一昨日も夏日。帰宅して私はバタンと倒れて寝ていたのですが、
相方はまた散歩に出掛けていました。元気だなぁ。
それで不思議な出来事が…。私がベッドに倒れていると、相方が背中に
くっついてきて、「晩ご飯どうするの?」と聞いてきました。
私は体力・気力・食欲ともなく、「ごめん。コンビニで買ってきて〜」と言った
ところ、「うん」と答えて相方が部屋を出て行く気配が。でも背中には相方が
まだぴったりとくっついています。そのうち廊下をドタドタ歩く音が。でも
背中には相方が!そして、玄関から出て行った音が聞こえたとたん、背中の
相方の気配がスッとなくなりました。

ぞぞぞぞぞーーーーっ!!なんだコレはっ!!

これが生き霊か!?残留思念か??

相手が相方なので、別に恐くはなかったのですけど、不思議な出来事でした。

買い物から帰ってきてから相方に話すと、本当は沖縄料理の店に食べに行きたかった
らしいんですね。だからその残留思念が残っていたのでは?なーんて言ってました。
食べ物の事になると、そういう不思議な力を発揮できるのかしら…相方らしいわ。

……( ̄ェ ̄;)


そうそう、相方が取材先のおじい様に白檀でできた念珠を貰ってきました。
「どうしたらええんやろ?」と聞くので、取り敢えずご先祖様に供えとけば?
と言っておきました。(まだ飽きずにやってるんですよ、先祖供養!!)
すっごくいい香りがする念珠です。白檀って本当はこんな香りだったのかと、
ちょっと感激しました。お香にしちゃうとまた違った香りになっちゃいますから。

そのおじい様は、85歳にして山歩きが趣味。ネパールエベレスト街道終着点
カラパタールの登頂、世界最高齢のお方です。息子さんがネパールで
ボランティア活動をしており、一緒にネパールでボランティアをなさる事も
あるとか。すごいですね〜。
白檀の念珠はそのネパールから持ち帰った物だそうです。
貴重なお品です。大切にしなくちゃね。


さて、今日の大阪は雨。ちょっと蒸すような肌寒いような、微妙な天気です。
郵便局に用がありまして、朝から行ってきました。
とーぜん帰りはカフェにてモーニング。(節約生活は何処へ…)
いつものオバサマ集団に、今日はオジサマが一人加わっていました。
オジサマと言うよりは、おじい様か。
喋りは絶好調。朝から元気のいい高齢者様です。
私は隣の席で、ぼけぇ〜とタバコを吸っていました。
(高齢者様も吸っていたので)
自分で言うのもなんですが、タバコのマナーはいい方なんですよー。
歩きタバコなんてもってのほか!子供が近くにいたら絶対に吸わないし。
すすーーと場所を移動します。
隣の席の人が食事を始めたら吸わないし。
でもスモーカーの中には、喫煙所まで子供を連れてタバコを吸いに入ってくる
お母さんがいるんですよね。信じられない!ビックリしちゃいますよ。
世の中どーなってるんだ?


昨夜、たまった洗濯物を一気にやっつけたのですが、今日の雨でガーンって感じです。
ものぐさなのね。ちゃんとお天気のいい日にこまめに洗濯しないといけません。

昨日COOPの日だったのですが、相方に「先週と同じ人やった?」と聞かれて、
ボーとしてしまいました。見るヒマがなかったんです〜。
だって、テンポが早いんですもの〜。ホイホイと品物を渡され、またもや
あわわな状態に陥りまして。
毎週、あわわな状態に陥るハメになるのかと思うと、ちょっと憂鬱です。
スローな私には出来ない職業です。はい


以前に好きな作家さんにメールを出したと書いていたと思いますが、
なんと、お返事がきました。ビバ!!
こういう場合、お返事のお返事なんて出しちゃダメですよねぇ?
お忙しいのに、お手数をおかけしてしまう事になっちゃいます。
うぐぐと堪えて、我慢してます。←小心者

朝起きた時に、またキシッと左肩が痛みまして、あーあって感じでございます。
首を寝違えちゃったらしいのです。
整体の先生の言う通りに、首を保冷剤で冷やしていたら痛みは引いたのですが、
やっぱりガタがきてますよねぇ。この身体。

Kちゃんは腰をやられています。鬱病になると、アタマだけでなく身体もどこか
イカレテくるみたいですねぇ。

なーんて書いているうちに、外は大雨になりました。
午前中に郵便局に行っておいてよかったですわ。
さて、これから本でも読みまーす。

 貧血
2006年05月21日(日)


おーっと!昨日またぶっ倒れました、ひいなさんっ。
また午前3時前に起きちゃいまして、寝直したら今度も午前5時でした。
うぉーなんとかしてくれよぉ〜。と、思いつつ、昨日は可燃ゴミ集積の日。
バタバタと用意して、ゴミを出しに行って帰ってきたら貧血〜。(o_ _)o…パタリ
リビングに暫く倒れてました。
霞む視線の先にはウサさんの心配そうな(?)顔が。
寝室では、ぐがーと相方がイビキをかいて寝ていました。このヤロー(怒)

なーんでこんなにヨワヨワなのかしら…トホホ
今回はリバースしなかっただけマシでしたけど。
(本人、吐くぞ〜と意気込んでいたのに)

のろのろと起きあがって、ベッドに戻ったのですが、胃がおもーい感じがして
眠れないし。何が悪かったんだ?昨夜の焼き肉か??(んなワケないって)
そのうち相方が起き出して、元気いっぱい一人で朝食の準備をしていました。
また貧血を起こした事を言うと、「ウソぉっ!」と驚き、そりゃアナタ寝てましたから。
そして「なんか足らへんやないの?」と聞いてきました。
「何って何??」「野菜とか」………
『これで1日分!緑黄色野菜ジュース』なら毎日飲んでるけど。

とにかくヨレヨレの1日でした。ああ

でも夜には『ダヴィンチ・コード』の特集番組を観るまでに復活。
相方が『ダヴィンチ・コード』を観たがっていまして、その予習の為に観たのですが、
特集を観たら、もう映画は観なくていいんじゃないかと思ってしまいました。
カンヌでは物議をかもした映画だったようですが、日本ではどうでしょう。
キリスト信者少ないですしね。
何よりもトム・ハンクスが醜く老いている事に衝撃を受けました。
もっと格好良く老いて欲しいものです。世界的大スターなんだからさ。
私としては、イエスに奥さんがいてもどうでもいいんですけど。

ところで、夕飯は外食をしたのですが、私の斜め後ろのカップルが煩くてしょうが
ありませんでした。よく学生時代いたでしょう?男子の前ではキャイキャイ騒ぐ
女の子って。そういうカップルでした。
ああ、ウザイ。付き合って間もないカップルなのかなー。男の方もうっきうきでした。
食事の後、必ずコーヒーを飲むのですが、飲まずに帰ってきました。

そうそう、『ダヴィンチ・コード』の特番を観た後、タバコを買いにフラフラと
外出したのですが、タバコの自販機って23時で機能停止になるんですね。
忘れてました…っていうかそれが決まった時、タバコとは無縁だったので、
気にもしていませんでして、あと数メートルまで迫った時に自販機の明かりが消え、
全部『売切』になってしまいました。情けなかったです。
え?20日に禁煙し始めたんじゃなかったのかって?ヾ(´▽`;)ゝ
2日持ちませんでした。はい。もう禁煙外来しかありません。←もうダメダメ


ウサさんが、新しい破壊場所を見つけて、今、大変です。
今まで角になっている壁しか囓っていなかったのですが、平面の壁まで囓るように
なりました。サークルでガードを固めたのですが、ウサさんはやる気まんまんです。
今も同じ場所に行って、どこから攻めるか思案中のようです。…このウサギっ!
攻防戦は引っ越しまで続きそうです。


TVで、ギバ様の二夜連続ドラマの番宣を観たのですが、やっぱりオールバックでした。
室井さん風やら横わけのオールバックがあるようです。
ああ…室井さんの顔してニカニカ笑わないで欲しい(泣)
月曜の『笑っていいとも』テレホンショッキングにご出演されるようです。
B氏、情報ありがとうございましたm(__)m
どんな顔して現れるのでしょう。またテンション高いのかなぁー。心配です。
あの人、いきなりスイッチ入っちゃうから。(でも楽しみ☆)


関係ないですけど、プリンタ新城君のインクが切れました。
(名前つけてあるの。因みにPCは“室井さん”)
でもプリンタのインクって切れるの早くありません?うちのだけか??
っていうか、そろそろ買い換えどき?びみょ〜


今日はやっと『海猿』を観に行きました♪
純粋に面白かったですヽ(´∇`)ノ
相方は加藤あいがミスキャストだとうめいていました。(泣いてたくせに)
でも私もね、最初の『海猿』が公開された時も、なぜ加藤あい?と思ったんですけど。
ストーリーは良かったですよ〜♪デートにはお薦めだ!!
『ダヴィンチ・コード』はすごい人気で、夕方の回まで満席。
昨日の特番観た人かしら。


外出したので疲れました。日曜の梅田…人が多すぎる〜。
では、また〜

 眠り姫
2006年05月19日(金)


やはりムロイ王子のKissで目覚めさせて貰わないとダメなようです。
昨日、あれからお昼寝をしたら、起きたのが午後5時過ぎでした。
一時間も増えてます。あーあ
しかも朝起きるのは早いのです。今朝も午前5時に目が覚めました。

こっこれはニューフェイス2号の副作用か!?(まさか)

これだけ昼間寝られるんだから、昼寝をしなければ夜も眠剤なしで
眠れるだろうとお思いでしょうが、ところがドッコイそうはいかないところが、
哀しい鬱病患者でございます。

今朝5時半にタバコが切れてしまい、、傘をささずにそぼ降る雨の中、
タバコと缶コーヒーを買いに行きました。冷たくて気持ちが良かったです。
ひとけのない街をフラフラ歩いていると、早朝からお仕事の為に車を走らせて
いる人もいて、申し訳ない気分になりました。
○○施工会社のオジサマ、ご苦労さまです。

起きてきた相方に、「ひいなちゃん、今朝出掛けたやろ?」とまた聞かれて、
またまた知らぬ存ぜぬを通しました。全く意味のないウソでございます。


昨夜、相方は午前0時半に帰ってきました。
若干疲れは見えましたが、「今日は良かったで」と満足そうな顔をしていました。
“良かった”というのは、仕事の事でしょう。
滞りなく、東京での仕事は進んでいるようです(今のところ)。
7月に一週間ほど東京に滞在せねばならないようです。本人は憂鬱そうでした(笑)


ところで、何の風の吹き回しか、ギバ様FCからと融合オフィス(ギバ様所属事務所)
から2通同じような内容のメールが届きました。例の二夜連続ドラマ情報です。
室井さんの映画の時には何もなかったのに…よっぽど力を入れているのでしょうか。
しかも情報によると、ドラマでギバ様はオールバックにするようなのです。なんと!
室井さんの顔して他の役はやらないでくれぇ〜と切に願うばかりです。
うう…誤報であって欲しい〜。
第一さぁ、みんな観る?観てちょうだい!!視聴率を思うと胃が痛くなります。
…でも確か、「室井以外の役でオールバックはしない」とか言っていたような
気がするんですけど…あのオジサマ。
因みにギバ様は22日にも番宣で、CX『ネプリーグ』にご出演されるそうです。
でも大阪では観られない〜〜。上沼恵美子の番組に置き換わっています(泣)
だからイヤなんだよ〜関西はっ!バラエティとかお笑い番組が多すぎ!!
(はっ、いけね。大阪の悪口は言わない約束でした)
ご覧になる方、あのヒトが何をやらかしたか、何か情報を下さい!!m(__)m

そうそう、オリコンで『男性が選んだドラマに出てくる、“憧れの主人公の職業”
ランキング』第一位に青島くんが選ばれました。
現役だねぇ〜、青島くん!だから是非、THE MOVIE3を!!って、しつこい?(笑)

私が男に生まれ変わったら、是非警察官になりたいですね。しかもキャリア。うふ
そして室井さんの部下になるのぉ〜。←ばか
…ばかと言いつつも、青島くんになって、室井さんのような上司に巡り会いたいと
思ってる男性諸氏が多いんじゃないかなーと思うのですが、如何?




↑までが昨夜の書きかけ日記(またかっ)
今朝も元気に2時28分に目が覚めました。
それからまた寝て、起きたのがやっぱり午前5時。そこから眠れず。
これはもう、今度の通院日に先生に報告しなければなりません。
眠りのリズムが崩れているようです。
5時に起きて、いそいそと缶コーヒーなどを買いに行きました。
良い空気だねぇ、早朝というのは。しかし寒い。
でも夢見は悪くないんですよね。ローズクォーツとアメジストと水晶を組み合わせた
ブレスをして寝ているんですが、これが面白い夢を見せてくれます。
ハイビジョンフルカラー。緑が眩しぃーーって感じの夢です。


そういえばギバ様ドラマスペシャルの、どでかい看板が渋谷の駅構内に掛かって
いるそうです。見に行きてー。本当にオールバックなのか!?
つくづく、大阪って不便だわと思う今日この頃…。
何でも発信地は東京ですものねー。


私は薬物依存症ですが、ついでにタバコ依存症にもなってしまったようです。
明日からまた禁煙を始める気ですが、ちょっと自信がありません。
ホンキで禁煙外来に行くつもりです。やめなければっ!
なぜ明日から禁煙を始めるのかというと、以前1ヶ月ちょい禁煙が続いたのが
20日からだったからです。それにあやかりたいと思いまして。
現在吸っているのは1日30本ほどで、一箱超えてます。うがーっ
禁煙を繰り返す事によって、本数が増えていくのは何故でしょう。
美容によくありません。(健康にも)
相方のギョーカイでは、タバコと酒、睡眠不足がステータスのようなところがある
ようなのですが、相方はどれもやっていません。偉いです。
(仕事で寝る時間が少なくなる事はありますが)


さて、今日は待ちに待った相方の給料日ですヽ(^▽^*)ノ
本当は20日なのですが、明日は土曜日なので、今日振り込まれるハズなのです。
今度こそ節制生活を心がけねばっ。って、最初のうちだけなのよね、ワタシ…。
ダメダメ主婦の見本のよーなものです。
細木数子に「アンタ、早死にするわよ」とか怒られそーです。


風邪気味だったのが、放っておいたら本格化せずに終わりました。
これ以上、薬は飲みたくないので良かったです。ほっ
頭痛は相変わらずいきなり襲来してきて、これは薬を飲まなければ治りません。
抗鬱剤セットと時間差で服用しています。
薬から離れた生活がしてみたい〜(哀願)


今朝起きた時、ウサさんはぐでーと寝ていました。
今もぐてーと寝ています。サプリメントで釣ってみましたが、それほど効果は
ありませんでした。お天気が悪い日はウサギもぐでーとなってしまうんでしょうか。
猫みたいだなぁー。 ̄(=^-^=) ̄
時々起きて、カシカシと牧草を食べています。
ウサさんは寝ながらでも牧草を食べます。ホントに油断しきっているウサギです。
その姿はお菓子を食べながら、寝ころんでTVを観ている相方に似ています。
…いや〜なトコが似ちゃいました。
時々、ペレット入れを枕にして寝ている時もあります。
可愛いんですけど、オヤジっぽいです。
これはオヤジ好きの私に合わせてくれているのでしょーか。
でも私の好きなオヤジは、スーツをビシッと着こなしているオヤジなんですけど。
(でもウサギとスーツって似合う気がする)

オヤジで思い出したんですが、東京では『執事カフェ』なるものがあるそうです。

「お待たせいたしました。お嬢様」

とか言ってくれちゃうらしいです。
うおーーっ!行きてーーー!!

お嬢様☆.。.:*・°

言われてみたいね、素敵なオジサマ執事に。
大阪でも出来ないかなぁー。執事カフェ。
もう常連になっちゃうわぁ。だって「お嬢様」だもん、「お嬢様」!


それでは皆様、ごきげんよう。(お嬢様風に)

 これはマズイ
2006年05月17日(水)


こんばんは〜、眠り病のひいなです。
マジ、やばいッス。
朝、相方を送り出してからまた寝たところ、起きたのが午後4時でした。
3日連続二度寝をしたら、4時まで寝てしまっています。
人様が働いている間、私はぐーすか寝ているワケです。
人間としてどーよ?って感じです。
生活リズムを整えなければっ!と痛切に感じております。

今日は夕方に、昨日買い忘れた榊を買いに行きました。
ついでにまたカフェにて一服。
いつもの綺麗なお姉さんは居ませんでした。日中じゃないと居ないのね。ショボン
オジサン客が3名、仕事の話に花をさかせていました。
自営業の方達のようで、この業界はキビシイねぇ…等と話していました。
そうか、キビシイのか。私のようにのほほんと暮らしているヤツは、オジサン達に
とても顔向けできません。
でも来年はやる気だけど。ふふ…


相方が書いている私のシナリオが出来上がりまして、読ませて貰ったところ、
非常に前向きな、過去自傷癖を持つ鬱病患者になっていました(笑)
確かにもう自傷する気はないけどな〜。でも上手く書きすぎ。
「リスカしてた事は後悔してるん?」と聞かれたので、「もちろん!!だって
可愛いキャミが着れないじゃなーい」と答えたところ、「そんな理由じゃあかん!」
と叱られました。シナリオではもっと真面目なお堅い理由になっています。
採用されたら、某ラジオ局から流れる事でしょう。

っていうか、相方よ、もっとシナリオを書け〜〜!バイト代を稼ぐのじゃ。
(オニのよーなヨメ)

相方はまた明日、東京まで出張なのですが、とても嫌がっています。
「東京、キライやわ〜」なんて言ってます。
代わりに行ってあげたい気分なんですけど。今は大阪市民ですが、やっぱり
東京が恋しいです。
スモーカーには厳しい街ですけどね…っていうか、大阪が甘すぎ。


昨夜ウサさんが、またジーッとこちらを見ていたので、「なに?ウサさん♪」と
寄っていったところ、また逃げられました。
…なんだか観察されているよーな気分です。(してるのか!?)
人間ウォッチングをし、その生体を調べて、母星に報告しているとか。
この広い宇宙にはウサギの星とかありそう。うぉー行ってみたい!!
秘密基地はやっぱり交信の場なのかもしれません。
因みに押入にあるダンボール箱は、2個破壊されています。
新居に移ったら、秘密基地にする場所がないんですよね〜。どうしましょ。



↑までが昨夜の書きかけ日記。
今朝は元気よく、相方は東京へと旅立っていきました。
昨日、mixiのウサさん日記を更新しようとしたのですが、夜遅かった為、
サーバーが重く、アクセスできませんでした。
先ほどアップしましたので、宜しくお願いします。(大したネタじゃないですが)


私が今日起きたのは、朝の5時半でした。やだなぁ〜早朝覚醒の兆しかしら。
それからボーっとしていたのですが、郵便局へ用事があるのを思い出し、
8時頃テクテクと行ってまいりました。
でも、郵便局って9時からだったんですね。知りませんでした。
そこで、カフェにてモーニング。
サラリーマンのオジサンや、何故かオバサマ達がたむろっていました。
オバサマ方、ダンナを送り出した後にカフェにて井戸端会議をする事にしている
ようした。次から次へオバサマが来る来る。
4人揃ったところで、ぎゃわぎゃわとお喋り大会が始まりました。
すごいパワーだ。トーストに「私、ジャムもつけて、ジャム」とかメニューにない
事を言い出すし。
私だってジャムつけて欲しかったよー。


昨夜、ウサさんの新たなる破壊活動の一部がまた見つかりました。
今までは角になっている壁しか囓っていなかったのに、平面の壁紙まで囓って
剥がしている箇所があったんです。…このウサギっ!!
相方が、「もう、ウサさんの夜遊びは完全禁止や!」と言って怒っていました。
ウサさんは、そんな相方の憤慨にも知らん顔で、フンフン♪と跳ねていました。
根性すわってる。ちょっと尊敬〜。

ウサさんはホントにマイペースです。マイペースで破壊活動を行っています。
部屋にウサさんを解放している時は、目が離せなくなりました。
めんどうくさいなぁ。早く引っ越ししたいッス。
しかし、退居する時に、一体いくら賠償金を払わなくてはいけないのかしら…憂鬱。


ところで昨日は『ブス恋』の日でした。
おさむさんに元カノが現れて、美幸ちゃんピーンチ!!
どうなるのかしら。いつの間にか、私まで『ブス恋』が楽しみになってきて
しまいました。相方と仲良く観ています。でもおさむさんって優柔不断〜。
あ。今夜は『プリマダム』の日ですね♪
くどいようですけど、黒木瞳がかわいいです。
そういえば、『かっこいいママ』のNO.1に黒木瞳が選ばれたようですが、
どちらかというと『かわいいママ』のNO.1のような気がします。


今日の大阪は雨です。暫くお天気が悪い日が続きそうです。
このまま梅雨に突入か?(まだ早いか)
この間までの夏日が嘘のように肌寒いです。
でもワタシ的にはピーカンよりはマシ。
ピーカンの日に、いくら夏用とはいえ長袖カーデガンはさすがに暑いです。
汗をかく時期になると、また疵痕が痒くなるのかなぁ〜( ̄ェ ̄;)
自業自得なのでしょうがないんですけど…。はぁ


さて、これからちょっとお昼寝タイムに入ります。
また4時に起きちゃったら笑えないですけど…

おやすみなさーい。ぐー

 アクティブ?
2006年05月15日(月)


ども〜。眠り姫ひいなです。←誰かアホとつっこんで。
今朝は早朝3時に目が覚めました。(早朝というより夜中?)
さすがに起きるのは早いだろうと思い、寝直すと、今度は5時半に目が覚めました。
もー眠れません。しょうがないので起きてリビングでウサさんに「おはよ〜」と
ご挨拶した後、タバコを吸っていました。ぼけぇ〜
すると7時過ぎにタバコが切れてしまい、よろよろと着替えて外へ。
おー朝の陽射しが眩しいねぇ。と思いつつ自販機でタバコと缶コーヒーを買って
帰りました。
みるくこーひーを作ったら、またよろめいてどぼどぼとこぼしました。
だいたい同じ所でよろめきます。予め雑巾でも敷いておいた方がいいかもしれません。
(注:ひいなさん的みるくこーひーとは缶コーヒーにミルクを足すもの)

起きてきた相方に、「ひいなちゃん、どっか出掛けたやろ?」と聞かれ、
知らぬ存ぜぬを通しました。でもタバコを買いに行った事はバレましたけど。
「タバコの事になるとアクティブやなぁ」と呆れられました。ははは

今日は待望(?)のCOOPが来る日でしたので、ぼんやりしながら待機。
でも待機中に、ウサさんのお世話とお洗濯とアイロンがけをしました。
(ちょっとアクティブ?)
COOPさんは11時頃やって来ました。テキパキと品物を渡され、あわわな状態に
陥るひいなさん。←動作がトロい
それから郵便局へレッツゴー。
生活費がピーンチ!なのに、カフェにてランチ。だって、いつも寄るこのカフェの
お姉さんが美人で愛想がとてもいいんだものー。ってオヤジか?私はっ。

(あ。しまった!榊を買ってくるのを忘れた。今頃気づいてしまったわ)

帰宅して、パタリ(o_ _)o…
起きたら午後4時でした。…時間を無駄にしているなぁ。
なにげに好きな作家さんにファンレター(ファンメールか)をパコパコと打って
みたりして。(ギバ様には出した事ないけど)
お返事来たら嬉しいな。
物書きさんって、基本的に文章を書くのが好きだから、けっこうお返事貰えたり
するんですよねー。


そうそう、ヤフオクで落札した日傘が来ました。
レースで涼しげ♪しかも、99パーセントの紫外線を防いでくれるんだそうです。
ふーん。あんまりうたい文句は信じない方なので、日焼け止めクリームはたっぷり
塗ってお出掛けしますが。
でも、さしてみると、前の日傘より涼しい気がします。
総レース(黒)で、ちょっとゴスロリっぽいかも?(笑)

ゴスロリといえば、この間駅でゴスロリ少女を見かけました。
浮いてるなぁ〜やっぱり。しかるべき場所ならば馴染むのでしょうけれど。
でも私が見るゴスロリ少女はみんなあまり可愛くないです。ぐすん
めっちゃ可愛いゴスロリ少女が見てみたい〜〜。
誰か紹介して。なーんにもしないから…ふっふっふ←やっぱりオヤジ


そういえば、郵便局の入口でカードを勧めている方達がいるんですけど、
そのうちの綺麗なお姉さんに「顔色が悪いようですけど大丈夫ですか?」と
声をかけられました。通院日にボーっと電車の中で立っていると、いきなり
「大丈夫ですか?座りますか?」と席を譲ってくれようとしたりするのも
綺麗なお姉さんが多いです。大阪の綺麗なお姉さんは優しいですね。
でもどうやら私が病人に見える事に原因があるようです。
いや、病人なんですけどね。けど、そう見えないように頑張ってるんですけど。
今日は思いっきり顔色が悪かったらしいですね。(笑えないし)


ところで、サッカーのドイツW杯。日本代表が決まりましたね。
高校時代から川口能活は好きなんですけど、今回も選ばれて嬉しいです☆
お願い、ジーコ監督。川口選手に活躍の場を与えて下さいませ。

相方はサッカーより野球の方が好きなようです。
私はどちらもそれほど好きではありません。ただ川口選手が好きなだけで。ぉぃ
川口選手が出ていれば観るし、出ていなければ観ません。
サッカーファンに石を投げつけられそうですね(笑)


おーっと相方が帰ってきました。
これから食事の準備です。
そうそう、ニューフェイス2号の副作用は今のところ出ていません。
2週間後、薬が効いてもうちょっとアクティブな私になれるかしら。

では〜

 シュガーポット
2006年05月14日(日)


朝、よぼよぼと起きて、コーヒーを入れていたらシュガーポットを落としました。
うわぁ〜。このシュガーポットは何回か落としているのですが、今回はとうとう
割れてしまいました。朝から掃除です。散らばった砂糖を見て茫然自失。あーあ
可愛い車の形のシュガーポットだったのにぃ。
新しいのを買わなくちゃなぁ。

朝は握力が入らないので、何かしら落としています。
もしくは零しています。時々手が震えてたりして(笑えない)
手が震えるのは一度先生に申告したのですが、スルーされました。
薬の副作用としてしょーがないって事か。
しつこく言えば、またなんらかの薬を渡されそうな雰囲気だったので、
もう言うのをやめました。
薬が増えるのはもうたくさんですから。

朝8時半に起きて、相方を送り出した後、ちょこちょこと用事をしていたのですが、
すぐまたベッドにリターンしてしまいました。
起きたら、午後4時で、自分でもビックリ。
世間の皆様に申し訳ない気持ちです。
昨日出掛けたので、疲れてはいたんですけどねー。でも寝過ぎです。

今日は母の日。
昨日、相方と母の日のプレゼントを買いに行きました。
「お花とかエプロンは?」と聞くと、「そんなん喜ばへんのや」と言って、
結局、相方の提案で“豆菓子”を買いに行きました。

…何故に豆菓子??

以前、取材に行った事のあるお店だそうで、店長さんと話しがとてもよく合った
そうです。
行ってみてビックリ。いろんな豆専門のお店で、ランチもあります。
老舗風を想像していたのですが、店内はモダンで若い女性客が数人いました。
で、店長さんをみて更にビックリ。若くてすごく美人な方でした。
なーるほど、また行きたくなるワケだわ。ニヤリ
そこで、豆菓子の詰め合わせの発送をお願いして、ランチを食べました。
私はナンにピリ辛チリ風の豆の煮込みとアイスコーヒーを頼みました。ヘルシー♪
アイスコーヒーも美味しかったです。さすが豆専門店!
それから図書館に連れて行かれました。今度のシナリオの参考にミケランジェロの
書籍を何冊か借りて、私は体力が限界になり帰宅。相方はそのまま会社へ行きました。
けっこう歩きましたよ。帰宅してパタリ。ふぅ

ところで相方がまた私にあだ名をつけました。
『たおれん坊将軍』だそーです。センス悪っ!
よく倒れるくせに、家では威張っているからでしょーか。
どちらにしても、気分良くありませんヽ(`ヘ´)ノプンプン。

最近外出は2時間が限度なんじゃないだろうかと思っています。
元気でいられるMAXが2時間。あとは「カフェで休憩しようよー」とか「足が痛いよー」
などとモンク言ってます。かなり情けないです。

それにしてもまた肌寒い日が続いてますね。
この間は「初夏か!?」なんて思っていたのに。
皆様、体調の方は如何ですか?私はちょっと風邪気味です。
本格化しないうちに、葛根湯でも飲んでおこうかしら。


今日はウサさん大好物の天然パパイヤが届きました。
新商品のフライヤーが入っていたのですが、ウサさんはコミュニケーションフードを
食べません。(ドライフルーツなど)
シンプルに牧草とペレットで生活しています。でも私としては、何かスペシャルな
物を見つけたい気分なのですが、買って食べてくれなかったりした時ほどガッカリ
するものはありません。
店頭に連れて行って、自分で選ばせたい気分です。
(想像したら、ちょっと笑ってしまいました(笑))


先日出掛けた時、スタバで休んでいた所、きびきびと仕事をしている若い警備員さん
がいて、思わず見とれてしまいました。お巡りさんだったらもっと良かったのにー。
と思いながら、熱い視線を送っていると、いつの間にかいなくなってしまいました。
ショボーンとして、スタバを出て駅に向かう途中、そのスタバの後に派出所がある
事が解りました。うへへと思いながら中を覗いてみると、頭の禿げかかった
オヤジお巡りさんが2人いて、がっくり。ピチピチはいなかったです。
あの警備員に警官の制服を着せればバッチリなのになぁ。と相方に言うと
また「アホや」と言われました。
ウチの周辺ではよくお巡りさんを見かけます。ミニパトに乗っていたり、自転車で
巡回しているのです。(って、アブナイ地区なのか?ここはっ)
男性警官がミニパトにギュウギュウに詰まって乗っているのを見ると、なんだか
可愛く思えてきます(笑)つくづく制服フェチなのねー、私って。
全国で警官の不祥事が続いていますが、地道に頑張っている警官まで一緒くたに
されそうで、気の毒ですよね。


うー、それにしても頭が痛い。寝過ぎか?生理中だからか?
また寝るか…ってまたか!?っつうか夜だし。
…だんだんばかになっていくよーな気がする( ̄ェ ̄;)

本でも一冊読んでから寝ようっと。その前にサリドン飲まなきゃ。
うぐぅ〜(o_ _)o…パタリ

 お天気
2006年05月12日(金)


昨日まで大阪は悪いお天気が続いていました。でも涼しいぃ〜。
今日は良いお天気で、ウサさんも私もダレてます。(って、いつもの事か)

最近、夜寝る時はウサさんをケージに閉じこめている為、
ウサさんはとても機嫌が悪いです ̄(=-.-#=) ̄
夜中にケージ内を走り回る音が、寝室にまで聞こえます。
朝起きて、天然パパイヤをあげに行っても睨まれてしまいます。

だから、日中遊んでってば。ウサさん。
昼間はずーっとケージの扉を開けていますが、ウサさんは外に出ずに、
だら〜んと寝てばかりいます。
やっぱり夜行性だから、夜にスイッチが入っちゃうのねぇ。
引っ越しまでの被害拡大防止の為ですが、どう説明しても解ってくれません。
ウサさん…引っ越したら、一部屋アナタのものですからぁ。
マイルームが持てるんだよ?ウサさん!!
一日中ケージの扉を開けておいてあげるから、もうちょっと我慢してね。


24日、ココリコの番組に、ギバ様が出演する事が解りました。
多分、ドラマの番宣ですが、何を話すのか興味深いところ…。
いつもヒヤヒヤしながら見ています。
服装はきっとまた制服(レザー上下)なんだろうなぁ。
いつまで制服を着るつもりだろう…うーん。あの人の考えている事はよく
解りません。拘りっていうけど、どーゆう拘りよ?でも楽しみだけど。

灰島弁護士のドラマですが、いつの間にか放映時期が“初秋”になっていました。
え?なんかだんだん伸びていくような気が…( ̄ェ ̄;)
本当に逢えるんでしょうね、室井さんに!!


昨日、夜になってフラフラとコンビニに行きました。
カフェがまだ開いていたので、一休み。←節約生活は何処へいった
なんか夕方から夜にかけてのカフェって独特の雰囲気だなぁ。
曖昧な時間帯だものね。
店内には女性客が3人。それぞれ店の角の席に陣取り、一人でプカーと
煙草をふかしていました。いいなー。ひいなさんウズウズ。
思わず店員さんに「煙草は…置いてませんよね?」なーんて聞いちゃいました。
「すぐに買ってきますよ♪」と元気よく返答されて、呆気なく降参〜。
いつも吸っていた煙草を買ってきて貰っちゃいました。
そこで、また禁断の一本を…(-.-;)y-~~~

うわーん。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

禁煙ってホント難しいッス。
そうだよなぁ、そんなに簡単にやめられるなら、『禁煙外来』なんてできないよな。
相方が怒って「もう!自己責任やで!!」と言われました。ショボン
近々『禁煙外来』に連れて行かれそうです。
いつのまにか「煙草はあかん!」という事になりました。え〜!そんなご無体な。


今朝は5時に目が覚めました。
アラームをかけたのは7時です。う〜私ったら早すぎ。
ウサさんに天然パパイヤをあげたり、早すぎる朝食を食べながらボーっとしていても
まだ6時半でした。しょうがないので、またベッドにリターン。
30分後、室井さんのテーマ曲が流れ、起床致しました。
今日はピーリングの日だったんですよ〜。
眠くてボーっとしながら行きました。おぉ〜人がいっぱいだぁ…とか目眩を覚え
ながらも、無事到着。そして無事帰宅。
整体に行く時もそうですが、直行直帰っていうのが情けないですね。
せっかくお買い物ができるような、可愛いお店がいっぱいの場所に足を運んでいる
のに、何処にも寄る気力がないんですから。
でも銀行には行けたから、私にしてはちょっとアクティブだったかな(笑)

まあ元々子供の頃から体が強い方ではなかったんですけどね。
夏の体育の時間は、よく木陰で休まされていましたから。
大人になってちょっと根性がついてきて、販売という名の肉体労働もしてましたが、
やっぱり休憩の時はダレてましたね〜。
忙しい時は食欲が落ちて、ヒモのよーに痩せてましたっけ。
相方に、「僕の仕事を1日やったら、一週間寝込むで」と言われてます。…ははは
でも体育会系だった事もあるんだけどなぁ…。


そうそう、ギバ様FC会報のバックナンバーが届きました!
『踊る』THE MOVIE2の頃の室井さんだぁ〜〜わーい♪
しかし、また室井さんカレンダー貰っちゃったよ。よっぽど余ってるのかしら。
去年、会報にくっついてきて、スキーツアーで貰って、またバックナンバー
とともに送られてきた…3つもある。…別にいいけど…室井さんだから。
室井さんなら何でも良し!!愛は冷めなぁ〜い♪

先日の『トリビアの泉』で、アフラックのCMがギバ様バージョンに換わってました。
ずーっと矢田ちゃんバージョンだったのに。
相方に、「きっとクレームが入ったんだよ。何故ギバ様を出さない!って」と
言うと、「そんな事言うのは、日本中探してもひいなちゃんだけや」と言われました。
しかも素敵なギバ様の横顔を見て、「わ!シワだらけやん」などとぬかしました(怒)
シワがあっても好きなのっ!睫毛長いじゃんっ!!(って、かんけーないけど)
トリビアは好きです。時々室井さんのサントラ流してくれるし。

相方は時々、PC周りに飾ってある室井さんの写真を見て、「ちぇっ居なくなれ」と
言います。なんちゅーことをっ!!凸(`、´メ)
室井さんが居なくなったら私の元気の素がなくなりますっ。

…最近ふと思うんですが、室井さんの事も主治医に話した方がいいのかしら??


mixiで、マイミク登録のお誘いを受けるのですが、メッセージや自己紹介などを
拝見しても何も共通点がなく、よく解らないのでお断りをさせて頂く事が
続いています。う〜ん。よくわからん…単にマイミク数を増やしたいだけなのか…。
もしこの日記を読んで下さっている方だったらすみません。
その時は、その旨一筆書いて頂くと有り難くお受け致しますので、
どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
mixiやっている方ってけっこう多いんですよね〜。


あ〜『踊る』も来年で10周年!!
来年こそ首を縦に振ってくれよ、織田くん。10周年なんだしさー。
THE MOVIE3やろうよ。ね?40歳になる前にさ。
青島くんは和久さんと同じように、定年までヒラで頑張っていそうだし、
イタイなんて思わないよ、それが似合ってると思うし。
もう一回夢見せてよ。お願いよ。亀Pお願い!頑張って下さい!!(-人-)

祈りつつオワル〜

 通院日
2006年05月10日(水)


GWがあったので、3週間ぶりの通院日でした。
ニューフェイスの副作用を話したら、ふつー呼吸困難になる事なんて
ないんですって。でもなったんだもん。本当だもん。
で、
またまたニューフェイス君の登場になりました。
ウワサによく聞くパキシル君です。またSSRIです。…うう…大丈夫かな。
副作用が心配だなぁ…でも何だか期待しちゃうわ。
ニューフェイス2号君、頑張ってぇ〜。
でも何故だか人体実験されているような気がするわ〜。
その他変更はなし。

今日は相方より早く起きて、診察が始まる前に病院に着きました。
受付をすませて、待っていると眠くなりました。
混み始める待合室。パタリと倒れて椅子を占領するわけにはいかないので、
座ったまま寝ようとしていたら、先生ご到着。
初老の男性患者から呼ばれました。
元気そうなおじい様なのになぁ…それから右斜め前に、異様に呼吸が激しい
男性発見。電車で横に立たれたら、ちょっとアヤシイ人に思えちゃうでしょう。
500mlのペットボトル飲料を2つ持っていました。
そんなに咽が渇くのか!?抗鬱剤の副作用で、確かに咽は渇くけど、
そんなに持ち歩かなくても…その呼吸といい、先生に一度相談した方が
いいんじゃないのかしらと思っちゃいました(よけいなお世話だけど)。

そして、診察を終えて出てきたら、騒がしいオバサマトリオの一人がいました。
あ〜良かった。オバサマ達が揃う前にワタシ来てたのね。
心電図を取って、脳のCT検査をして本日は終了。
検査技師の人に「優しい声ですね。いつもそんなに優しいの?」と聞かれました。
いえ、眠かっただけです。
「はい」じゃなくて「ほえ」とか答えたような気がするんですけど。

でもなんですね、8時半頃に家を出たのですが、ちょうど通勤時間なんですよね。
すれ違う人達はみんな会社に行くんだなーと思うと、ちょっと憂鬱になりました。
羨ましいなぁ…。


今日の大阪は雨です。
出掛ける時、傘を持っている人が多くて、何だ?今日は雨なのか??
と思いながら、日傘をさして行きました。
そしたら帰りはやっぱり雨でした。日傘でも傘にはなるので良かったのですが、
そろそろUV効果が薄れてきているんじゃないかと心配です。
早く新しい日傘が欲しい〜。ヤフオクで見てみよう。
あった、あった。どれか買おうかな。
最近何でもヤフオクで買ってるなぁ〜。だって何でも出品されてるんだもの。

っつーわけで、落札しました。(早っ)


昨日、結局相方は10時40分頃に帰宅しました。
優しい私は『ブス恋』を録画しておいてあげました。
でもどーして、女優を目指しているのに美幸ちゃんはダイエットしてこなかったの
かなぁ?と、純粋な質問を相方にぶつけると、「ええやんかっ!太っている女優
だって必要や!!」とムキになって言い返してきました。
…太っている人には寛容な相方です。(同士だからかっ?)
ホンモノのおさむさんは、大していい男でもありません。(やっぱ太ってるし)
お似合いの2人じゃねーか、と思うんですけど。
稲垣吾郎が演じているから不思議なワケであって、実物同士はお似合いです。
でもドラマの美幸ちゃんはブスじゃないよなー、かわいいじゃん。
健康そうだし。そうだよ、健康が一番なんだからっ。
『どすこいラーメン』を食べてみたい今日この頃。

お。そういえば今日は『プリマダム』の日じゃないですかぁ〜
黒木瞳がかわいいー。中森明菜の雰囲気が好きだっ。楽しみぃー♪


それにしても最近雨が多いですねぇ。
梅雨の時期でもないのにな。涼しいからいいですけど。
昨日はちょっと蒸し暑くて、冷房をいれてしまいました。
気温差が激しいと困るんですよね。体調がまた…o(__)o~†
今のところ何とか元気です。はい

頑張らねば…いろいろと。ふぅ

 夏が来る
2006年05月09日(火)


一昨日大阪は、心地いいオブラードのような雨が降っていました。
でもGWが終わったとたんに夏日!大阪はやっぱり暑いです。ぐったり
相方は今日、東京へ出張に行っています。
いいなぁ…大阪と気温が6度も違うんですから。うー里心がついちゃう。

相方は先日からバイトのシナリオ書きに入りました。
テーマは去年同様『人権』です。
「ひいなちゃんの事も書いてええ?」と聞くので、「もちろんさぁ!」と
答えておきました。採用されたら金になるのじゃっ。

…でも、人権と私?( ̄ェ ̄;)

リスカの事とか、入院中に出会った人の事なんか書きたいらしいんですけどね、
受け入れられるのかしら…。
取り敢えず、相方から簡単な取材を受けました(笑)
何だかあまり覚えていないんですよね〜。当時アタマが正常じゃなかったからな。
(っていうか、今も?)


ところで、ウサさんは昨日“家庭内失踪”を起こしました。
押入に入ったまま気配を殺し、ずーっと閉じこもっていたようです。
なんだ?防犯訓練か??何者かと交信してたのか???
夜、気がついたらボーっとTVの前で座っていました。
訓練が終了したのかと思って、天然パパイヤをあげました。
相変わらず、よく解らないウサギです。

そのウサさんですが、今日はお誕生日です。おめでとう〜☆.。.:*・°
めでたく2歳になりました。もう大人だね、ウサさん。
遊び盛りだわ〜。夜遊びもお盛んなわけだ。 ̄(=^0^=) ̄
しかし、あんまりワケの解らない行動を取らないよーにね。


今日は午前中、郵便局に行きました。
帰りにカフェにて一休み。お昼になったら暑くて出歩けません。
太陽が、「暑くしてやるぜ、ベイビィー」みたいな顔して燦々と輝いていました。
そんなに頑張らなくてもいいんですけど。


去年の今頃、私は腕が上がらなくなり、整体に通い始めました。
もう一年経ちます。
今は左の首筋が痛いです。うう…メンテナンスをしても傷んだ身体は元には
戻らないようです。


先日、相方に「早くひいなちゃんも僕に似てくればええのになぁ」と言われました。
夫婦は似てくると言います。
「僕に似てくれば楽やでぇ〜」と言って、威張っていました。( ̄ェ ̄;)
元気さと柔軟さと正直さはちょっと欲しいところですが、私は難破船が好みです。
だから、似なくていいんだけどなぁーと思ってます。
今日は『ブス恋』に間に合うように帰ってくる!断言して出て行きました。
そんなに観たいか?『ブス恋』。
あ。今日が『ブス恋』なら明日は『プリマダム』の日だ〜♪と、単純なワタシ。

今、映画『LIMIT OF LOVE 海猿』が観たくてしょうがありません。
やっぱりあの大迫力を満喫するには、映画館だろう!?と思っています。
時任さんも出演するし♪今度はちゃんと眼鏡を持って行こー。
大阪で唯一一人で行ける映画館でも上映しているのですが、
なーんとなく、一人で行く映画には思えません。
是非、相方に付き合って貰いたいのですが、相方は興味なさげです。むーん(悩)
こういう時に“映画友達”が欲しいなぁ…と思いますねぇ。しみじみ


明日は久々の通院日です。
ニューフェイス君の事を話さなきゃいけません。
あと何かあったっけ。入眠困難はいつの間にか解消されたしな。
Kちゃんが言っていたように、メモっていかないと忘れちゃう。
でも、病院に行くのって憂鬱。心電図の検査もあるし。
薬はどうなるんだろう?また元に戻るのかな。
それとも新たなるニューフェイス君の登場かな?
あー、行きたくなーい。薬だけ郵送してくれないかな。


GW中、私はずっと調子が悪く、相方はずっと元気ハツラツでした。
理容室(美容院じゃないのがミソ)にも行って、サッパリしてきた相方は、
その理容室で読んだ『コボちゃん』の続きが読みたいと騒いでいました。
ああいう日常の中にひそむ、クスッとした笑いがほのぼのとして良いのだそうです。
「コボちゃん読みたいわー、コボちゃん」と、いまだにウルサイです。

私なんて美容院にも行けてないのにー。
カラーを入れずに、この夏は黒髪で勝負したいなと思ったりしております。
そうするとどうなるのかな?カラー部分はカットしなきゃいけないのかな。
ロングストレートは残したいんだけどなぁ。悶々…
取り敢えず、相方の給料日の後に美容院に行かなければっ。
(今は行きたくてもお金がないのであ〜る)


さーて、相方は『ブス恋』に間に合うのでしょうか?ヽ(´∇`)ノ
走って帰ってくるんだろうなぁ。
頑張れ!相方!!(笑)

 微熱
2006年05月07日(日)


目覚めた時
此処が何処だか解らなくなる時があります
天井がぐらりと傾いて
軽い目眩に目を覆います

ゆるやかな午後に
それは唐突に現れて
そして
戸惑いを残したまま消えていきます

この感覚は

昔 見た夢の続き
手からこぼれ落ちた宝物たち

きらきらひかる その雫を手にとって
あなたは思い出す事はあるのでしょうか

あなたの胸に残してきた
数々の言霊を

痛みとして
愛おしさとして

それとも
罪として

何が幸せだったのかもわからずに
何か冷たかったのかも知らずに

全てが幻だったのだと
風化させる事もできずに

微熱だけを残して



 ちょい鬱
2006年05月06日(土)


今、ちょっと鬱入ってます。
5月だからかな〜とか …関係ないか。
私って器狭いよねぇ〜とか。これは関係あるかも。
意気地なしのクセに姑息だし。
病気と闘っていると言いながら、甘えているし。
そうだ、甘ったれてますよね。
少しの世界しか見ようとしないから、視野がだんだん狭まってくる。
柔軟さに欠けてくる。

う〜ん…どーしよ?

しかし…これがまた、どーにもならないんですよねぇ。

自分の限界を知っているというか。
でも“限界”なんて、あってないようなものかも…
自分で作り上げているものかもしれませんが。

『一人反省会』を開いたりしています。

う〜

去年の今頃の日記を読んだら詩ばっかり書いてました。
夢が煩くて眠りが浅かったのです。

今も眠剤を使う夜以外の眠りは浅いですが。

一昨年の今頃の日記は、入院前で完全にイカレテました。切ってたし。
でも姫がいたんだなぁ…やわらかなぬくもりが。
私を見つめる綺麗な翠の瞳が。抱きしめたいな。
癒してくれる小さな命の鼓動を感じたい…。

来年の私の日記はどうなっているんだろう(笑)
働けてるといいな。

一昨年よりも去年よりも、鬱症状は良くなってるように見えますが、
薬は増えてるんだな、コレが。…“良く”なってんのか?ホントーに。

来週は病院なんですが、ニューフェイス君を抜いて飲んでいたって言ったら、
先生はがっかりするかな。私もがっかりですけど…期待してたから。

私が案じるように物事は悪くはならないけど、良くもならない。
そんなに上手く物事は運ばないけど、決して悪くもならないのですね。コレが。
良い事なのか悪い事なのか…むーん(悩)


というわけで、低空飛行気味。


そうそう、相方が今日は実家に戻りました。
太陽が家からなくなった感じです。GW中ずっと一緒だったからなー。
ああいう家で生まれ育ちたかったなぁ…。
まあ、今更しょうがない事ですけどね。
相方がお日様なら、私は月みたいなものか…(苦笑)
太陽と月の相性ってどーよ?


Kちゃんの家の近くにショッピングセンターが出来たそうです。
現在通い詰めているそうな。
凝るからなー、Kちゃん。でも楽しみが出来て良かったですが。
私も何か楽しい事を見つけたいなぁ…(あ。室井さんがいるか(笑))


今日は午前中、メーラーと戦っていました。
ISPはniftyなのですが、メールアドレスだけODNも使っているのです。
そのODNのメールが受信はできるけど、送信出来ない事に気づきました。
いままで、受信専用にしてたんですよね。
取り敢えず、アカウントの作り直しをしてみたり。
ODNの障害情報を確認してみたり、NortonさんをOFFにして送信を試みたり、
色々やっていたんですが、どうにも解決できません。
で、しょうがないのでODNに電話してみました。
結構早く繋がって、なんでもniftyの方で、『ポート25ブロッキン』なる
システムを導入していて、他アカウントからの送信に規制をかけている事が
解りました。…そんなもん知らなかったぜ。やっぱり浦島ひいなだぁ。
niftyに電話をするように言われて、「お、来たぜ、たらい回しかよ」と
思いつつ、niftyに電話。昔と違ってこれもまた早めにオペレーターと
繋がりました。そこで設定を教えて貰って無事解決。ふぅ
スパムメール対策だなぁ、にふてぃーめっ。
引っ越したら、また設定変えなきゃ…。


なーんて書いていたら相方が帰宅しました。
うしろから、私が日記を書いているのを覗き込みながら、
「なんや、太陽と月やから上手くいくんやないか。太陽同士だったら暑くて
しゃーないし、月同士だったら暗くてしゃーないわ」と言って去っていきました。
…そうですか、しゃーないですか。


では、しゃーないとこで、この辺で〜。

 ゼリー
2006年05月05日(金)


流れるわけでもなく、かといってしっかりとした固形物でもなく、
ただどろ〜んとしたゼリーのような液体に浸かっているような気分です。

微熱がね、続いてまして。
頭がボーっとしてます。
身体もボーっとしてます。

うにゅぅ〜…

しっかりしたいわ。ホント

ゼリー状態には時々なるんですよね。
鬱病さんのアタマの中は、常に霧がかかっているような感じです。

相方は予定通り、Aちゃんと食事に行きました。
楽しそうに帰宅して来て、羨ましかったです。
その間、私は洗濯とアイロンがけをしてました。
ひとつ仕事を終えると、バタンッとベッドに倒れてましたけど。

ぅぅううう…外出には良い季節なのになぁ〜。
私ってば寝てばかりだぁ。はぅっ

Aちゃんも煙草を吸っていたのですが、やめたそうです。
そのきっかけは、お肌が汚くなる!毛穴から煙草の匂いがする!!という
ショッキングな理由からだったそうです。
おおーーーーっ!!ひいなさん大慌て。
そうかっ、お肌が汚くなるのか?毛穴からヤニ臭さを発するのかっ??
それは…勘弁して欲しい、乙女の祈りでございます。(乙女っ?)
なので、禁煙しまーす。ほい(また簡単に…)
っつうワケで、何回目かの禁煙宣言しまーす。( ̄0 ̄)ゞ
因みに相方に「私、ヤニ臭い?」と聞いたら、クンクンと匂いを嗅いで、
「竜田揚げの匂いがする」と言いやがりました。なんだ竜田揚げって(怒)
自分が今、食べたいものなんじゃないのかっ!?

そのAちゃんから、私より相方の方が女性的な部分があると言われ、
相方は悩んでおります。( ̄m ̄*)クスッ…でも、そーかも。
私はあまのじゃくなので、生活感のある女性にはなりたくないんですよね〜。
主婦には見られたくなーい!みたいな。
『プリマダム』に出演している中森明菜がすてきぃ♪と思っちゃいます。
相方に「中森明菜を目指すぞ!」と言うと、「あかん!よけい暗くなるやん」と
言われました。ふふんっどうせ難破船ですからぁ。
待ってろよ、今度カラオケで歌ってやるからなっ。


そういえば、ウサさんに噛まれました。2回目です。 ̄(=^0^=) ̄
血も出なければ、内出血もしてないけど、ちょっとショックでした。くすん
もうっ、ウサさんったらサプリメントの事しかアタマに入ってないのね。
ばか、ばか、ウサさんのばかーっ!!
…でも可愛い…この小悪魔めっ!
でも猫には散々引っかかれたり、噛まれたりしてたんですけどね。
血、いっぱい出たし。(あら、懐かしぃ〜)

今は、スピスピ寝言を言いながら寝ています。また夜中に大暴れする気だなっ。
もうね、何年一緒に暮らしていてもウサギの事はよく解らないです。
とにかく、健康で元気で!それをモットーに接しています。
か弱き草食動物…その名は小悪魔!!


ところで、ギバ様のドラマの詳細が解りました。
5月26日、27日の二晩連続!!主役だよ、主役!!←重要
『フジテレビ“ザ・ヒットパレード”〜芸能界を変えた男・渡辺晋物語〜』
でございます。視聴率が心配〜〜。今からドキドキですわ。
でもまた会えるのね〜と思うと、うっきうき♪
(でも室井さん的な部分は見られないだろうなぁ…)

あのオヤジもある意味小悪魔的…。目が小悪魔。うふ
来年も間近で会えるかな。スタッフの制止を押し切って抱きついちゃおうかな。ぉぃ
ワタシの中で、今『抱きつきたいオトコ』NO.1です。

NO.2は筧さんかな。筧さんなら抱きついたら抱きしめて貰えそう。
シャレが解るからな、あの人。(ギバ様と違って)
只今『22才の別れ』絶好調に撮影中だそうです。いいなぁ役者って。
毎日が刺激の連続ですよね。
筧さん!映画の公開を待ってるからね!!


それにしても、毎日毎日眠りこけていて、私は大丈夫なんでしょーか。
そのうちベッドと同化しそうです。
まい・ふれんど。その名はベッド。…さみしー
世間からどんどん取り残されている気がします。

“時間を無駄にしないように”というのが、前世の自分からのメッセージでしたが、
思いっきりムダにしています。
なんか革命を起こさなきゃいけないなぁ。(革命?)

じゃ、取り敢えず寝てからまた考えようーっと。ってまた寝るかっ!?

 猫の霊
2006年05月04日(木)


ども〜、いまいち調子の戻らないひいなでーす。(o_ _)o…パタリ

今日は整体の日でした。
で、なんと!私に交通事故で死んだ三毛猫の霊が憑いていた事が解りました。
偏頭痛が起こる前から憑いていたそうです。
それでよけい具合が悪かったらしいんですね(整体の先生談)
三毛猫さんの霊には無事成仏して頂きました。(-人-)合掌
「長く憑けていましたねぇ」なんて言われてしまいましたよ。
す…好きで憑けていたワケじゃありませ〜〜ん。
私に頼ってきた三毛猫ちゃん。無事に猫の天国へ行くんだよ。

猫といえば、最近やたらと黒猫の置物が目につきます。
天然石ショーでも黒猫の置物があったし、今日も駅構内の展示場で、
黒猫の置物がありました。
わかった。
もうわかったから、愛猫よ。あなたは黒猫に生まれ変わってくるのね。
引っ越ししたら、黒猫を探す事にしますから。そんな主張せんでも…。
生前から自己主張が激しい子でしたけど…ヾ( ̄∇ ̄;)


只今GWまっただ中ですが、みなさん如何お過ごしですか?
珍しくうちの相方も休みです。
で、
元気を持て余しています(笑)
日頃多忙なんだから、休日くらいのんびりしていればいいのに、
何かと予定を入れたがります。

今日は、整体に付き合って貰った後、一人で散歩に出ていました。
「歩かないかん!」とか言って。真っ昼間のこの夏日に!!
もう、元気すぎですから、アナタ。
私?私は寝てました。相変わらずですね。ははは

昨日、相方は家中掃除機をかけて、フローリングを雑巾がけしてました。
私?私は寝てました。…ははは…は

家を買うと人は変わると言いますが、相方も変わりました。
私がイージカムイージーゴー!なのは、相変わらずですが、
相方はエンゲル係数削減のため、COOPに加入しました。個人宅配を頼んだのです。
そしてベネッセの食材宅配は禁止(相方しか喰わないしな)。
まあ、玄関まで食材やら日用雑貨やらを持ってきてくれるなら、
私としては何でも良いのですが。
相方はパンフレットを見ながら、「食パンが安いで、食パン!!」と嬉しそうに
しています。…主婦みたい。
ウチも所帯じみてきたなぁ〜イヤだわぁ。
あー、引っ越したらどんな生活が待っているんだろ。
どうでもいいですけど、ウチはウサゲル係数も高いです。 ̄(=^0^=) ̄
これにニャンゲル係数も加わるんだなぁー。うわぁ〜。
やっていけるのか!?マジ( ̄ェ ̄;)


今の時期は夜が好きです。
暑からず寒からずで、ゆらゆらと丁度良い感じなのです。
ワタシってやっぱり夜のオンナなのね、とか思いながら、さっきフラフラと
煙草を買いに行きました。
喫煙も頭痛には悪いんですよねぇ。解ってはいるのですが、吸ってしまいます。
いいかげん禁煙を始めないとなー(-.-;)y-~~~


明日、相方はAちゃんと食事に行くそうです。
私は調子がいまいちなので、ご遠慮させて頂く事にしました。
うー、寝ますぅ。
…寝てるか煙草吸ってるか、どっちかのよーな気のする今日この頃…。

じゃ、そろそろまた寝ます〜。お休みなさい〜〜。
ではでは、皆さんが素敵なGWを過ごされていますように♪

 収穫ゼロ
2006年05月02日(火)


しんじられなーい!!
4月30日に、天然石ショーに行ってきたのですが、何も買わずに帰ってきました。
朝起きた時に、前日より首の痛みが引いていたので、大丈夫かなーと
思って行ったのですが、途中で首と肩が酷く痛くなりまして、悔しい事に途中で
リタイアしてきました。くぅーっ(ノ_・。)
しかも大阪は夏日!暑さと鈍痛で、フラフラ状態。
会場をぐるーりと回って、気になる水晶さんをチェックしていたのですが、
レストランで休憩していたら、もう会場に戻る気力が残っていませんでした。

オーマイガッ!

夜に発熱。ウサさんのお相手も早々に切り上げ、寝てしまいました。
翌日も微熱が続き。首と肩が痛む状態でした(泣)
当日、帰りに寄ったドラッグストアで相談したところ、シペラEVという薬を
勧められ、それを飲んでます。うう…でもまだ首が痛いです。
後から呼ばれて「はーい」と振り向くと、ピキーンと痛みが走ります。
なんてこったいっ!

相方は、天然石ショーの日、ずーっと私のバックを持っていてくれていました。
籐の網籠で水色のリボンに、きらきらの飾りが付いているバックです。
似合わなーい(笑)でも助かりましたけど。
彼氏にバックを持って貰っている女の子を見ると、「自分で持たんかいっ!」
と思っていた私ですが、非常時でしたのでヾ( ̄∇ ̄;)

「首痛てー」と思いながら、電車に乗っていると40代とおぼしき女性が、
車中でメイクしてました。えっ!そんなのは10代、20代の女の子に許される
特権じゃないのか?と思いながら見ていました。
いやー、オバサマにも伝染しているんですね。車中メイク。
私は恥ずかしくてとてもできませんけど。


天然石ショーの前日、相方は関西盲導犬協会の取材に行っており、帰宅した時に
目をまん丸くして、「10年ぶんくらいの犬を見たわ」と言っていました。
ラブとゴールデンの海だったそうです。
健気なくらい人間に尽くす犬達…パピーウォーカーの人やリタイヤ犬を引き取って
いる人達も来ていたそうです。
盲導犬とはレンタル犬みたいなもので、働けるうちは彼等を必要をしている人達の
目となり、歳をとったらボランティアの人に引き取られるんです。
犬達を育てる為のこれといった収入源はなく、好意の寄付金と無償のボランティアの
人達で成り立っているそうです。
相方は私に盲導犬のイラストの入ったTシャツを買ってきてくれました。
寄付をしたら、布地で出来た可愛いワンコのバッチもらったそうです。
胸につけて帰ってきました。「かわええやろ」と威張っていました。
(っつーか、似合わないんですけど(汗))
参加していた皆さんは、みな優しそうな方ばかりだったそうです。
心に良い意味でのゆとりを持つ方々なのでしょうね。

今はパピーウォーカー(子犬の時から引き取り、訓練に出すまでの間育てる人達)の
方が、家から送り出したその子がリタイアしたらまた引き取る事が多いそうです。
子犬の時、いっぱい人間と触れ合いさせて人間を大好きな子に育て上げ、訓練に
送り出し、くたくたになって年老いたその子を看取る為にまた引き取る…。
なんだか切ないですね…。

…猫にもウサギにも出来ないですね…盲導猫、盲導ウサギ…考えられな〜い!!
危機を察知したら、人間を放り出して逃げちゃうでしょう(苦笑)
原始の時代から、犬と人間の関係は奥深いものがあります。

でも猫派なんですけどね、私。
危険な事があったら、私なんか放り出して、安全な所へ逃げて欲しいのです。
犠牲にはしたくない…そんな思いの方が強いかな。

相方が異常に元気なのは、取材で色んな刺激を受けているからなのかもしれません。
昨日は同和問題に取り組んでいました。
読む本も増えてくるワケですが、それをウサさんが片っ端から囓ってます(笑)

そのウサさんですが、2日ほど前から『夜遊び禁止令』が出され、夜はケージに
閉じこめられています。そのせいか朝はすごくご機嫌ナナメ。目つきがますます
悪くなっています。日中は放し飼いなんですけどねー。 ̄(=-.-#=) ̄


ところで、昨日の大阪も夏日。
半袖の人も多く、このまま夏に突入か!?と思われましたが、今日は涼しいです。
ほぅっと一息。
でも昨日は首の痛みを抱えながら、郵便局まで2往復するハメになりました。
途中カフェにて一休みはとーぜん!!アイスコーヒーでお腹がたぷたぷ。
カフェでは冷房が入ってました。もうそんな時期なのね〜。嫌だわ。
今日も平日だから、今日にすればよかったわ。しくしく
なんかついてなぁ〜いって感じです。
「ついてなぁ〜い」と感じている時は、大体ついていない事がホントに続くので、
この辺で軌道修正したいものです。
何か肯定的で、良いビジョンをもってアファメーションでもしよう。

ふぅ…。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ