ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 会話不足
2006年06月30日(金)


今日はクリニックに行ってきました。
例のピーリングです。何回行けばいいんだ?ごらぁっ!!って感じですが。
今朝は相方が打ち合わせの為、京都に行くので早起きせねばならなかったので、
私も一緒に早起きしました。
何故一緒に早起きしたのかというと、パフパフがありますからね、パフパフが。
夫婦のコミュニケーションをとらねばと思いまして。

でも時間があまりすぎて早めに家を出た為、クリニックの予約時間より
一時間も早く到着〜(とてもおばかさん〜)。ロッテリアで時間を潰す事に。
友人やメンヘル系の友達にメールを打ちまくりました。

すぐにお返事を頂けたのは友人(メンヘルさんじゃないッス)だけ。
そーか、メンヘル系のみんなはまだ寝ている時間だな。
朝が弱いですからねぇ…、みな様。

中途半端な時間のロッテリアは空いていました。
ボーっとひいなさん、時間を持て余して靴屋に寄ってみました。
…まだ開いていませんでした。
ちっ と思いつつフラフラと商店街を放浪。
そのうち時間になったので、クリニックに行ったのですが、
クリニックも空いていました。まあ完全予約制だからな。この間は何だったんだろう。
ピーリングをしてくれるおねーさんに、「お肌つるつるしてますねぇ♪」なんて
言われましたが、つるつるが問題じゃないの。毛穴の開きが問題で来てるのよぅ!と
訴えました。つるつるしてたって、毛穴が開いてたんじゃ美肌とは言えなくね?
(っつーか言葉悪いし)
私は美肌を目指しているのっ!おねーさん!!

そして無事ピーリングを終えての帰り道、あの靴屋さんが開いていました。
ついつい入ってしまい、履きやすそうなミュールを買ってしまいました。
もうセールの時期なのねぇ。ちょっとご機嫌で帰路に。

でも広いよ、心斎橋の駅構内って。自分が乗る路線に行き着くまで疲れてしまいます。
なんとかしてくれよ、とか思いつつ、地下道を歩きましたよ。
なんで途中にカフェとかないのかな?絶対休みたい人だっているはずなのに。
私だったら行くたびに絶対利用するぞ。断言してもいいです。

で、タイトルの『会話不足』の事ですが、「なーんかマンネリ化してるのよねぇ」と
友人に打ち明けたところ、夫婦の『会話不足』が問題なんじゃないか?という指摘を
受けました。

そのとーりです、先生!!( ̄0 ̄)ゞ

私は努力しているのよ、今日だって早起きしてパフパフしてあげたしっ。
問題はアンタよ、レッサーパンダ!!ユーアー バッド コミュニケーション!!
仕事で忙しいのは解るけどさぁ、ちっとは『話』ってもんをしようぜ、ベイベー。
唯一の会話タイムになるはずの夕食時は、TV観て笑ってるし…。
まあ、私の会話下手なのもあるんですけどねぇ。
でも相方は相手の話を聞き出すプロのはず。もっと私に関心を持って欲しいのよね。
「共通の趣味は先祖供養でーす♪」なんて笑ってる場合じゃないって。

…え?

これって危機!?

お〜〜夫婦、初の危機!!

こうやって、みんな色んな危機を乗り越えて何十年も暮らしていくのねぇ。
さーて、どうやってThe first crisisを乗り越えるか!?
こうご期待!ヾ( ̄∇ ̄;)ぉぃぉぃ(誰も期待してないって)


そういえば、明日からいよいよタバコが値上がりします。
ワンカートンも買ってないです。ワタシ。
この辺がキリギリスなのねぇ〜。

ではまた〜。

 暑い…
2006年06月29日(木)


今日は朝から銀行に行って来ました。
まだ9時だっつーのに、あちーあちー。
萌える…じゃなくて、燃えるかと思ったよ。マジ
陽射しがどあ〜っと差し込んできて、日傘を差していても暑い!!
なんとかしてくれよ、このどあ〜ってヤツを。
もっと暑くなるのか?まだ6月ですぜ、奥さん。
大阪の夏はヘビーだわ。

今度、京都に瑪瑙のカップル石を探しに行くんですけど、大阪より暑いんですよね。
どーなっちゃうんでしょう、ワタシ。
燃えそうな気がします。人体自然発火みたいな。ぉぃぉぃ
以前、夏に京都旅行をした事があるんですが、夏の京都は行くもんじゃねぇ…と、
あの時しっかりインプットされているはずなんですけど、石探しとなると話は別です。
何着ていこう…今更ながら、この左腕が恨めしい…(泣)
カーデガンは必須ですからぁ。

そういえば、なんか手袋をしている女性を多く見かけるんですけど…。
そうですね、手も紫外線対策をしなければいけませんね。
私も買おうかなー。今は日焼け止めを塗っているだけだしなぁ。
オゾン層破壊されてるし。皆さんも紫外線にはご注意を。

昨日、相方に塗ってあげた“パパの足”はかなりイイ感じだったらしいです。
今朝もパフパフ塗ってあげました。
足蒸れしているそこのお兄さん、お父さん、『ラッシュ』に行って、“パパの足”を
買いましょう。かなり快適だったらしいですから。
ハイヒールのお姉さんにもいいかも。私はミュールなので関係ないですが。
冬場も良いかもしれませんね。ブーツとか履くと蒸れますし。

ところで、昨夜相方は妙にハイテンションで帰ってきました。
朝は非常に疲れている様子だったので心配していたのですが、何故か会社で
仕事をしているうちに元気になってきたんだそうです。
なんなんだっ。人が心配していたのにっっ!
今朝も元気に出勤していきました。
本人も「なんであんなにしんどかったんやろう?」と不思議そうでした。
知らんわっ、そんな事!!
基本的に基礎体力が私と違うのね…って普通の人とも違うようです。

それから『東京バナナ』の真相が判明しました。
“時間がなくて買えなかった”のはなくて、“お小遣いがなくて買えなかった”
というのが本音だったようです(怒)
アンタねぇ…だから寄付ビンボーって言われるのよっ!!
確かに私が『東京バナナ』を我慢する事によって、私達が支援しているインドの
少女やワクチンを必要としている子供達がどれほど救われるかを考えれば、
やむを得ない事ですが、私はどーしても『東京バナナ』が食べたい!!
そこで、お金は出すから来週の東京出張の時には絶対に買ってきて貰う事にしました。
いや…別に『東京バナナ』が特別美味しいというワケではないんですけどね。
なんとなく意地…っつーか、東京が懐かしいので。
だから別に虎屋の羊羹でもいいのよ、高いけど。舟和のあんこ玉でもいいし。
(舟和のあんこ玉なら安いよね?ね??)


…と、ここまで書いて、ひいなさんあがっ!となってしまいましたの。
銀行帰りに買ってこようと思っていたタバコを買い忘れたぁ!!
またもや灼熱地獄へと旅立ったの。←タバコの事となるとアクティブ

そしたらね、5階から可憐なセニョリータがエレベーターに乗ってきたの。
ピンクのワンピに白のカーデガン。ひいなさんよりちょっと背が低かったわ。
とにかく可憐なの。綺麗なおねーさんが好きなひいなさんはドッキドキ。
でもね、そのセニョリータは日傘を持っていなかったの。
思わず、「待っておくれ、セニョリータ!!オゾン層がっ!紫外線がっ!!」
と叫びたかったけど出来なかったわ。だってアブナイ人みたいじゃない?
セニョリータ…どうか無事に帰ってきておくれ。(-人-)


そうそう、どうでもいい話、ハーブタバコなるものを発見しました。
タールが異常に高いんですが、ニコチンが0。なんで?
今度スモーカーの友人と買ってみようという事になりました。
どんな味がするんだろ〜。くーらくらきちゃうのかしら。
(それより禁煙だろう!お前はっ!!って感じですが)

冷房ががんがん効いている部屋の中、ウサさんは気持ちよさそーに寝ています。
私はエアコンをつけていない部屋でお昼寝。ぐー
あ、今朝もウサさんの毛が一束抜けました。
ウサギの毛って短毛種の犬と同じような毛の抜け方をするんですよ。
束になってるの。それをビッと引っ張るわけですが、嫌がる事嫌がる事(笑)
必ずキッ ̄(=-.-#=) ̄と睨まれてしまいます〜。
ブラシが引っかかって通らないですから。
う〜バシバシブラッシングをしてみたい!!どんなにか毛が抜ける事でしょう。


それでは今日はこれにて〜ヾ( ̄∇ ̄)

 区役所
2006年06月28日(水)


区役所って9時からだったんですね。
8時半に到着し、相方と暫くボーっと待っていました。

今日は相方が「明日は8時半には着くようにいくで」と言っていたので、
ひいなさん、6時半に起床。
何故そんなに早起きせねばならないかというと、暫く首を冷やしつつ
ぼんやりしている時間が必要だからなんです。←低血圧

今日も室井さんのテーマで目が覚め、一服しながらボーっとしていました。
疲れて寝ている相方を7時にベッドから引きはがし(鬼畜)、おらおらっ!
と急き立て行ったところ、区役所でもボーッと待つ事になりました。

相方は疲れたような眠そうな顔をしていました。
顔にでっかく疲れてるんやと書いてありましたが、
ここは頑張って貰うしか、しょうがありません。

区役所の福祉センターでは9時前だったのに、優しいお姉さん職員に
精神障害者手帳と、バスや地下鉄の乗車料金割引証を貰いました。
ありがとう、おねーさん!!でも使わないんだよなーこの乗車料金割引証って。

それから国保の担当窓口へ。
去年保険料がタダだったのは、それまで支払い過ぎていたからだったんですね。
過剰分が返金になり、必要分だけ保険料一括払いに回っていたようです。
今年は少額ですが、毎月支払う事になりました。
…でも所得に合わせて保険料が変わるという事なのに、私のように無職の人間
でも払わねばならないのですね。何となく矛盾しているような…。
でもちょっとでも国民としての義務を果たしているようで、嬉しくもあるのですが。
そういえば市民税はどうなるのでしょう。
また納付書か何か来るのかな。そしたらまた区役所行きだぁ。(;´・`)> ふぅ

サクサクッと用事をすませて、カフェにて一服(-.-)y-~~
相方は眠そうなレッサーパンダみたいにだらけていました。
「ロケ行ったワケでもないんやけどなぁ」と言っていましたが、東京出張はそりゃ
疲れるって。ユンケルでも買って飲みなさい、とアドバイスしておきました。
「一日中寝ていたいなぁ…」と、レッサーパンダは呟いておりましたが、
絶対に、一日中寝ている事はありません。ちょこまかと動き回るに決まっています。

結局『東京バナナ』は買ってきて貰えませんでした。ショボーン…
時間がなかったんですって。
ちょっと(かなり)期待していたので、ひいなさんションボリ。
甘い物が食べたいよーっ。

今朝は“パパの足”を相方にパフパフしてあげる事ができました。
帰ってきた時の感想が早く聞きたいです♪
ホントにすべすべのままなのかしら…?
『ラッシュ』にはまた違った女性用の制汗パウダーもあるので、
相方の意見を聞いて良いようなら、私も欲しいです。
出掛ける時、首筋や腕などにパフパフしてみたいですよね〜♪
因みに女性用のパウダーを購入した友人は「これはいい!」と絶賛しておりました。
むむ…これは次回の整体の日に購入するしかないかも〜。


天保山のアイス展ですが、友人のダンナもダウンしているらしく、友人と2人で
行く事になりそうです。買い物暴走ツアーになりそうです。
あそこには天然石の店もあるしな。うふ

ところで、お昼寝をしていて起きたらなんと5時45分でした( ̄▽ ̄;)!!
急いでトーストを一枚食べました。
何だか元コイビトの夢を見ました。幸せだった頃の…。
あの人は、まだ私の夢を見る事はあるのかな。ちょいしんみり。


そうそう、Kちゃんに聞いたところ、アロマに興味を示していました!!
Kちゃん、鬱病にもイイらしいよ。(たぶん)
一緒にアロマ生活を送ろうぜっ!!
アロマデュフューザーが欲しいらしんですけど、お高いので手が届かないとか。
Kちゃん!ヤフオクならお安く手にはいるんだよ!
Kちゃんは主治医からネット禁止令を出されていて、健気に守っているんです。
悪い情報も入るけどさー、いい情報の方がずっと多いのに。
そこでひいなさん、俄然Kちゃんにアロマデュフューザーをプレゼントする気に
なっちゃいました。
そこで、ヤフオクで落札!!←素早い

ラブ×2なAちゃんカップルには、1つの瑪瑙を2つに割ったカップル石を
プレゼントするつもりなのです。中距離恋愛ですから、この2人。
長くラブ×2でいてもらいたいので。
一緒にブログなんて書いていて、もう熱い、熱い。あっちっちっ!て感じなの。
目が火傷しそーで、見られないの。若いっていいねぇ。.oO○ ふぅ。
私達にもカップル石は必要だわっ。
(でも、あっちっちにはならないと思うけど…)


う〜それにしてもアイスが食べたいよぉー。
ジッと我慢の子。
そのぶん、アイス展では食べまくるからなっ!待ってろよ!!
日本中のアイス達めっ!!!

 今日
2006年06月27日(火)


三度寝までしてしまいました。最後に起きたのは午後4時でした。ボケボケ
やはり疲れていたようです。
そんなノーテンキなツマを持ったダンナは、昨夜は午前2頃帰宅したようで、
今日は東京出張です。…はたらくおじさん。
東京バナナ買ってきてくれるかなぁ〜。←やっぱりノーテンキ
今夜10時半頃帰宅予定らしいです。
『ブス恋』半分しかみれないじゃん。録画しようか?と聞いたところ、
後で話だけ聞くからいいとの事。うみょ〜ん…疲れてるな、アンタ。

今朝は早起きして、“パパの足”のパウダーをパフパフと塗ってあげようと
思っていたのですが、起きられませんでした。
すまない!相方よ。こんなオンナで。
早起きはできるのよ、ただ二度寝しちゃうだけで…って今回は三度寝しちゃったけど。
せめて玄関で送り出してあげたかったわ。しくしく…


今日はあっという間の1日でした。(大半寝てたからな)
夕方買い物帰りにカフェに寄ったところ、やっぱりあの女子高生はいませんでした。
かなり気になるんですけど…。
どーしちゃったのぉー。おねーさんは心配さ。

そうそう、6時過ぎてたのにまた珈琲フロートなんて頼んじゃいました。
なんかですね、起きたら異様にポテチとアイスクリームが食べたくてですね、
ポテチはご先祖様のお供物として家にあったので、食べられたのですが、
アイスがですね、「もう食べたいのぉー!食べなきゃ気がすまない!!」って
状態でしたの。
こうだくみだいえっと…だんだん脱落してきてる?る??

天保山でアイス博覧会が開かれていまして、今度友人夫妻と行く予定です♪
うおーーっ!喰いまくるぞ!!日本中のアイスクリームを!!!
そういえば、入院していた時、『スーパーカップ』ばかり食べていたのを
思い出します。アイスで体重増やしたような…。
でも楽しみだっ!!今からワクワク。


ところで、好きな作家さんがやっている会員制のBBSに参加する事にしました。
今日PWが送られてきまして、さっそく書き書きしてきました。
ひみつくらぶみたいで素敵。うふ
アラシ対策も大変よね、と思っちゃいましたわ。
良かったわ、この日記がブログでなくて。(;´・`)> ふぅ

よく寝たおかげで、体調はいいのですが、相変わらず不正出血が続いていまして、
困っております。今回はいつまで続くんだ?
血がなくなっちゃうわよ。それともコレは生理なのかしら?
でも生理はこの間終わったばかり…。ううう(泣)


ウサさんの『うさぎの生野菜』ですが、なんだかヤバイ事になってきました。
…成長するのか?これ??って感じです。
もともと子供の頃から家では花が育たなくて、年期の入った盆栽すら枯らして
しまった家に育ったので心配はしていたのですが、まさか『うさぎの生野菜』
すら育たないとはっ!(まだ決まったわけじゃないけど)
引っ越したら、バルコニーでハーブを栽培しようと思っていたのですが、
それもままならないんじゃないかというような心境になってきました。
友人は「種が悪いのよ、種が」と慰めてくれますが、ホントでしょーか。
友人宅から株を分けて貰ったら判明するのでしょーか。
現在、観葉植物が1つだけ無事に育っているんですけどね。

ウサさんは相変わらず毛を撒き散らしながら、でれ〜んと寝ています。
はやく相方にとっつかまえてもらって、ブラッシングしなきゃ。
ウサさんも冬毛のままじゃ暑かろうに…ほんっとに人の話を聞かないウサギだなぁ。
姫は「ブラッシングさせてね」と言うと、大人しくされてました。
蒸しタオルでガシガシ拭いた後、ブラッシングするんです。
「お姉ちゃん、猫アレルギーだから我慢してね」と話しかけると、ジーッと私の
顔を見つめ、されるがままになっていましったっけ。
そうか、私がウサギアレルギーじゃないからいけないのかしら?(んなワケないって)


明日、相方と区役所へ行って来ます。うー憂鬱だっ。
とっとと用事をすませ、とっとと帰ってきます。
相方はそのまま仕事へ行く予定。今夜は早く寝て貰って、睡眠時間をできるだけ
多く取って貰おう。休みがないぶん、睡眠時間だけでもしっかり取らなければ、
体がもちませんから。


ところで、昨日『ラッシュ』で購入した“鏡よ鏡”を試してみました。
なんとなくイイ感じです。生もの扱いなので、冷蔵庫で保存しているんですよ。
オカズと間違えて相方が食べなければいいけど(笑)
なんとなくね、外見が酒のツマミような感じなんです。


うー、今アイロンがけをしたら汗をかきました。
夏のアイロンがけは命がけです。←大袈裟

それでは、また〜。

 三ノ宮
2006年06月26日(月)


行ってまいりました。
脳内暴走からホルモンバランスが崩れ、鬱症状と不正出血を引きずりながらの
友人とお買い物ツアー。ワイパックスがぶ飲み。我ながら無謀( ̄ェ ̄;)
でも約束を反故にして家に籠もっていたら、もっとアブナイ事になりそう
だったので、その予防策でもあったのです。

朝起きたら大雨でした。
ついでに真っ直ぐ歩けませんでした。
今度はミルクをドボドボとこぼしました。
トホホな気分で、ふらふらしながら雑巾がけ。

9時になったので、雨の中郵便局へ。
ネイチャーメイドのビタミン&ミネラルをヤフオクで落札したので、
その支払いに行ってきました。ドラッグストアで買うよりも安かったので。
でも当然足下ふ〜らふら。
車に轢かれそうになりながらの短い旅路でした。
あまりにふらつくので、帰りにカフェにて一服(-.-)y-~~
モーニングは食べる気が起きなかったのでパス。
今日はCOOP宅配の日で、もたもたしていられなかったのも理由のひとつ。

夕べは相方と現在自分がどういう状態にあるかを話しました。
本当は鬱症状についてはあまり話したくないんですけどね。
「またか」という反応が恐いので。
元コイビトでつくづく実感していますから。
でも、今回は非常時だったのでなんとか説明してみました。
相方、困惑。コレとーぜんの反応です。
私だってきっと困るもの。脳内ラジオの話なんかしてもわかんないよ、普通。
ノーテンキな表現で日記書いてますが、かなりヤバかったので、
とにかく、SOSには何かリアクションをしてくれと頼み、
本当にヤバイ時には空メールを送る事になりました。
メールひとつもらうだけで、気分が少し楽になる事もあるので。


お昼過ぎに家を出る時には、雨は上がっていたのですが、念のため
傘を持っていきました。結局必要ありませんでしたが…。あうう
整体院で友人と待ち合わせ。←待ち合わせするような場所でしょうか(笑)
友人が整体の日だったので、そこにしたのですが正解でした。
受付をしている奥様と談笑して、少し気持ちがほぐれ、治療の終わった友人の
顔を見たら、「来て良かったぁ」と思いました。
この人は本当に花のように明るくて優しい人で、一緒にいると心が安らぎます。

奥様ご推薦のお店で昼食をとり、一緒に一服(-.-)y-~~
友人もスモーカーなので気持ちが楽です。
それから『生活の木』に行って、お目当てのローズヒップティーを買いました。
また今日からアホのよーに飲みます。(。。)(゜゜)ウンウン
やっぱり味が違う!んまっ!!
ローズヒップティーも色々あるから皆さんもご注意を(o^-')b
因みに私が飲んでいるのは、“ビューティーローズヒップティー”です。
ビューティーだよ!ビューティー!!綺麗になっちゃうね。(え?)
程よい甘みと酸味が美味しいです〜〜♪

それから石鹸のお店『ラッシュ』に行って、パックを買いました。
美肌パック。その名も“鏡よ鏡”。世界で一番美しいのはだぁ〜れ?ってやつです。
天然成分で作られており、何より動物実験をしていない業者からの仕入れを
している、というのが高得点。
『ラッシュ』では“パパの足”というパウダーも買いました。相方用です。
夜はレスキュークリームを塗り、朝出掛ける時にパウダーをつけてあげようと
思います。一日中、靴を履いて歩き回る足がさーらさらになるハズ。

それから途中休憩を挟み、天然石の店へ。
友人が波動の良いラピスラズリのネックレスを見つけてくれて、即購入。
チェーンがシルバーなので、金属アレルギーの私は汗をかかない時にしか
つけられませんが…。初ラピスだ♪
只今クラスタの上で浄化中。

向日葵のような友人に、エネルギーを貰って帰ってきました。
ありがとう友よ!!(^з^)-☆Chu!!
…友達というよりは、お姉さんみたいなものかな〜。
私よりずっと体が弱い人なので、疲れたんじゃないかしら…心配です。
しかも私がエネルギー吸い取っちゃったしヾ( ̄∇ ̄;)


帰宅してみると、ウサさんは珍しく怒っていませんでした。
…なんかボーッとしていました。寝てたのか?
相方の帰宅は終電になるようです。そして明日は東京出張。
かなり疲れている様子なのですが、大丈夫なんでしょうか。
休日がないしなぁ…。ウチの大黒柱。踏ん張りどころです。

今日は帰ってくるまで待っていてあげようと思います。
パックもしてみよう。ふふ

ワイパックス君、ありがとう。
そして何よりも、友人よ、ありがとう。

B氏、メールありがとう。

鬱症状があっても、外に出てみる事も必要だと感じました。
例え薬の力を借りてでも、「楽しい」って思えたんだもの。

崖っぷち人生ですが、なんとかやっていけそうな気がしました。

そんな1日。


…と、ここで日記が終わると思ったアナタ!
ちょこっとお話しを聞いて、聞いて。
朝、カフェに寄った時、ライターを忘れまして、店のマッチを貰いました。
シュッと擦る音、ボワっと燃える火。
あ…これって、なんか青島くんみたいって思ったの。

…いや、それだけなんだけど。(*..) …
やっぱり日常でも『踊る』が絡むと楽しいわっ。って感じで。

すみません…それだけです。


ではでは。

 梅雨
2006年06月25日(日)


今日も雨です。
明日もどうやら雨らしいですね〜。
皆さん、足下に気をつけて。
ツルッと私みたいに滑っちゃいますよ〜。

今日はマンションのローン契約の日でした。
私は怠いのでパス。相方がテクテクと1人で行ってきましたよ。
それから駅で待ち合わせして、沖縄料理の店で昼食。
いつ行っても空いている店です。マンゴージュースが美味しかった♪
でもやっぱりバリで飲んだマンゴージュースとは違うなぁ…と思っちゃいましたが。
気候も違いますしね。当たり前なんですが。
それからショーゲキ的な事がっ!時折行っていたイタリア料理の店が閉店して
いました。あそこのパスタが美味しかったのにぃ。
けっこうお客さんが入っていたような気がするんだけどなぁ。
それとも別の理由かしら?とにかく残念です。くすん

雨の日はホッとしますね。気温も高くないし。あ、でも湿度は高いですよ〜。
ウサさんの不快指数が上がらなきゃいいんですけど…。
そのウサさんの“うさぎの生野菜”は順調に成長しています。
でもやはり群生しては生えてきません〜。…ショボン
10センチから15センチになったら食べ時だそうなんですが、
果たしてウサさんは興味を示すのでしょうか。それが問題です。

東京にいた頃に、『朝採りチモシー』といって、みずみすしい牧草を購入した
事があるのですが、ウサさんは見向きもしませんでした(泣)
ですので、ちょっと心配です。 ̄(=∵=) ̄
今はいつも通り、でれ〜んと寝ていますが。

ウサさんは換毛期に入り、毛がいっぱい抜けてます。
撫でるだけで、手にいっぱい毛が付いてきます。
いっぱつ押さえつけてブラッシングをしたいところですが、なかなかそうは
いきません。すきを狙って、ブラッシングしておりますが、この子はブラシを
見ると戦闘態勢に入ってしまうので、困りものです。
戦わなくていいから、ウサさん。ブラッシングするだけだから。 ̄(=-.-#=) ̄
何度説得してみても解ってくれません。う〜む(悩)
近いうちに、相方に捕まえて貰って、無理矢理ブラッシングをする事になりそうです。
でもそうすると、暫くナデナデもできなくなるんですよねぇ。もうっ!このウサギ!!
毛球症になったら、辛いのは自分なのよ!!


役所へ行くのが、相方の都合で月曜日から水曜日に変更になりました。
1人で行ければいいのですが、考えるだけでリバースしそうです。
忙しい時期に時間をやり繰りしてくれる相方には申し訳ないのですが、
“心構え”が必要なので、早くハッキリした日時を決めて欲しいのです。
もう役所はこりごりです。2年前の記憶が甦ってきて、フラッシュバックが
起きそうです。憂鬱な事は早く済ませたいものです。
“誰かの為”という強い思いがないので、よけいに苦痛です。
以前はひたすら姫の為でしたが、今は、もし私がいなくなっても、ウサさんは
相方が面倒を見てくれるだろうし、相方も少しの間は哀しむでしょうが、
きっと仕事に忙殺されて、気持ちも薄れていくでしょう。
なーんて、思っちゃうんですよね(苦笑)

あ。今、相方からメールが届きました。
今度は火曜日ですって。…ふぅ
あ。またメールが来ました。やっぱり水曜日だそうです。
ちょっとキレそう。
私の存在価値ってなんなんでしょうね。
…どうやら先日の鬱状態を引きずっているようです。
どうしてもネガティブに意識が引きずられていきます。

眠りたいなぁ。そして目が覚めたら健常者だった頃に戻っていればいいのに。
もしくは、目覚めなければいいのに。

Kちゃんが、病気に腹を立ててワイパックスをODしたそうです。
あはは。私も眠剤をODしたよ。
本当にこの病気と縁を切るには、死ぬしかないのかな。
寝逃げですませて、ひっそりと生き延びて。情けないったらありゃしない。

目の前にある致死量のベゲA。いつでも飲めるね。
保険みたいなものか(笑)

戻りたいなぁ、以前の自分に。
戻ろうか、生まれなおして。

ゆらゆら心が揺れています。


明日。
友人とのお出掛けの日。
こんなテンションじゃいけませんね。
この大切な友人も太陽のような人。
少しは光を分けて貰えるでしょうか。



沈みそうな魚。
もう、泳ぐのに疲れてしまった。

 バランス
2006年06月24日(土)


ども〜。

昨日の脳内暴走事件から一夜明けました。
徹夜で暴走するとは…この脳、どうなっているんだか。
あれからかなり情緒不安定になりまして、とにかく寝なくてはいかん!という事で、
早い時間から眠剤を2日ぶん飲んでしまいました。夢さえ覚えていないほど爆睡。
そして、今朝目が覚めて、ふ〜らふら。

情緒不安定だったので、相方にメールでHelpを求めたところ、無視されました。
太陽には月の悲鳴は聞こえないようです。
っつーか、仕事で忙しかったんでしょうけど。
それで更に地を這うような気持ちになりまして、眠剤をODしてしまった次第です。

朝起きた時には、昨夜夕食を食べた跡と、ウサさんのケージを掃除してくれた
痕跡が残っていました。ついでに今日は可燃ゴミの日だったので、ゴミ出しも
してくれたようです。申し訳ない気持ちになりました。しゅん…
精神障害者のヨメなんてもらうもんじゃないです。

例のそば茶も届いていたようですが、寝ていて気づきませんでした。
不在票が入っていたので、今日持ってきて貰うつもりです。
今日はハーブティーも野菜ジュースも飲めます。ホッ
なので、また朝からハーブティーと野菜ジュースをアホのように飲んでいます。

でも身体は怠いです。(当たり前か)
自業自得ですが、なんとかならんもんかなぁ…このアタマとカラダ。
W杯、日本もボロボロになりましたが、私もボロボロになりました。
おそろいねっ♪…って嬉しくないし。

月曜日はちょっとハードな1日になりそうなので、今のうちに体調を整えて
おかねばなりません。大丈夫なのか?ワタシ!


筧さんのブログで『Dr.コトー診療所2006』のロケが始まった事を知りました。
与那国島の風景も載せて下さっています。綺麗だなぁ〜。あの空と海の青!!
行ってみたいですよねぇ。私のボケたアタマもすっきりするような気がする。
今度引っ越すマンションは海の近くですが、なにせ大阪湾ですので(苦笑)

おーっと今宅急便が届きました。先ほど言っていたそば茶です。
あれ?なんだかいつも買っているのと比べて粒が小さい気がする。
まあ、いっか。飲むのは相方だし。ぉぃぉぃ

タバコが切れそうなので、日が落ちたら買いに行こうと思います。
ついでに榊も買わなくちゃいけません。あ、パンとチーズもだ。
やっぱりカフェにも寄ろうっと。
あの女子高生の腕はどうなっているんだろう…。様子を見てきます。



で。
行ってきました。夕方のカフェ。
女子高生は今日は休みのようでいませんでした。残念。
お客さんはオバサマ2人組とおねーさん2人組。
私が入ってほどなく、おねーさん2人組とオバサマ2人組は帰っていきました。
入れ違うように、オバサマ1人入店。疲れたように珈琲をオーダー。
それから、賑やかな若者5人組とオジサマ1人来店〜。
若いっていいねぇ…と若者達を眺めていました。
オジサマは寡黙にアイスコーヒーを飲んでいました。
オジサマは私の隣の席に座ったのですが、タバコを吸わないようだったので、
早々に引き上げる事に。
日が落ちても蒸し暑い中、買い物をして帰ってきました。

なんだかむしょうにアイスクリームが食べたくて、珈琲フロートなんて
頼んじゃいました。ああ、6時過ぎてたのにっ。
日中の暑さを物語るかのように、店内はガンガン冷房が効いていましたよ。


昨日室内グルグルを休んでしまったので、今日はこれからやろうと思います。
それにしても美容院に行きたいなぁ。って行けばいいんですけど、髪型が
決まらない!!カラーもどうしようかなぁって感じだし。
せっかく健康的な髪が生えてきているのに、痛めるのも可哀想だよなぁ…とか。
でも久しぶりにパーマもかけたいなぁ…とか。む〜ん(悩)

というわけで、なんとか復活しつつあります。
ご心配をおかけしました。

ではまた明日〜

 日本×ブラジル戦
2006年06月23日(金)


あー。負けましたね…ぐすん
やっぱり強いよ、ブラジルは。素人目からしてみても、格の差が歴然!
でもナイスセーブだったよ川口!
試合終了後、ピッチで仰向けに倒れたまま泣いている中田を見て、
思わず目頭が熱くなりましたよ、おねーさんは。(もうトシか)

昨夜は眠剤を飲まなかった為、ベッドでもお目目パッチリ。
結局徹夜して試合を観てしまいました。そしてそのまま郵便局へGO。
9時前に到着してしまい、カフェにてモーニングを食べる事に。
でもなんかね、食欲がなくてね、無理矢理アイスコーヒーで流し込んだ感じ。

徹夜はいかんね、体調崩しました。調子悪いです、今。
毎日アホのよーに飲んでいたハーブティーも野菜ジュースも胃が受け付けない。
帰宅して少し寝たのですが、起きたら久々に脳内ラジオまで開局していました。
すぐにおさまってくれたんですけどね、それから寝室を出るのが何故か恐くなって、
誰かが家の中にいるんじゃないだろうか?とか、そんな恐怖心から寝室に籠城。
そのうち呼吸困難になってきて、「これはアタマがイカレテル!!」と
勇気を出して寝室から出ました。トイレやお風呂や押入なんかをビクビクしながら
チェックしてまわり、やっとアタマのお薬服用。
昼真っから“ひとりサスペンス劇場”を演じておりましたよ。とほほ

どうやら、徹夜をするとアホアホになるようです。気をつけねば。
今夜はしっかり眠ろう。


っていうかマジで精神状態が不安定な為、これにて〜

 ちゅう
2006年06月22日(木)


ども〜。また頭痛と共に起床したひいなです。
今回は偏頭痛に変わりました。
病院で偏頭痛の薬を貰ってきておいて良かったと、ホッと胸をなで下ろしています。
…でもいまいち効いていないような気も…( ̄ェ ̄;)

ところで!また夢にギバ様が出てきました。
そしてなんとちゅうされました!!
なんだか宴会場のような場所で、「貴男のあのドラマが素敵でした」等と
私がギバ様に話しているうちに、いきなり唇を奪われました。ひぇ〜〜っ
なんでっ?なんでっ!?欲求不満なのか?ワタシ!!
生々しい感触が残っておりますヾ( ̄∇ ̄;)うあぁぁあぁあぁ〜〜〜っ。
っていうか、室井さんなら嬉しいのにっ!!
ギバ様は酔うとキス魔になるらしいという噂が、脳にインプットされていたから
でしょうか。…願望じゃないッス。だって室井さんが好きなんだものーーーっ。

夢でギバ様には指輪も貰っていて、ほっぺたツンツンされたりして、
みょ〜にラヴな雰囲気なんですよ。(説教もされましたが)
何故に、ギバ様との関係だけが進展していくのか?
室井さんはコートを脱いでくれただけなのにっ。

あうう…じゃ、この先は?この先もあるのぉ?ギバ様と!?
イヤじゃあ〜〜〜〜〜っっ!!
頼むよ、室井さんになって出てきてよ。室井さんがいいのっ。お願いーーっ!!

偏頭痛も吹き飛ぶほどの、ショーゲキ的な夢でございましたわ。ぜぇぜぇ
(よけい偏頭痛が酷くなったような気も…)


ところで、昨夜は『プリマダム』の最終回でした。
バレエの発表会場面は生放送!黒木瞳が息を切らしながらご挨拶していました。
かわいい。かわいかったよ〜〜ヽ(´∇`)ノ
次に会えるのはいつ??
『ブス恋』は来週が最終回。土壇場でエビちゃんが頑張るようですが、
結局、美幸ちゃんとおさむさんは結ばれるのよね。
エビちゃん、どう絡むんだろう。楽しみだなー。


私はハーブティーを飲んでいますが、相方は「ニッポン人はやっぱりそば茶や」
と言い張るので、ヤフオクで昨夜そば茶を落札しました。
今日は頭痛で外出が出来ないので、明日振り込む事をメールで伝えたのですが、
なんと今日発送して下さるとの事。なんと太っ腹なっ。
『評価』って大切よね〜と実感しました。

ヤフオクで購入したバッチフラワーのレスキュークリームですが、なかなか
良いようです。相方のかさかさ足が、だんだん良くなってきました。
友人は紫外線アレルギーにも使っています。
何にでも効くので皆さんも是非お試しあれ。

相方がここ暫く入眠困難気味だったので、寝る時にアロマミストディフューザーを
使おうかと思い、準備していたら既にぐがーっと寝ていました。
いつのまにか、入眠困難は解消されたようです。やれやれ
それにしてもアロマミスト、イイですよ〜(o^-')b

相方は“自分大好き人間”です。自らもそれを自称しておりまして、私にも
「もっと自分を好きになればええんや。そしたら人生楽しいでぇ」と言います。
「鬱になっている暇なんてないで」とも言っています。
相方の、この天然な明るさに救われていますが、実際いきなり自分を好きになれと
言われても難しいものがあります。
自己否定から鬱に入っているしな、私。でも本当は好きなのかも知れませんね。
だって、本当に自分が嫌いだったら着飾ったり美容に気をつけたりしないもの。
何だか混沌。確実なのは、相方が太陽である事に感謝している事でしょうか。


さーて、明日はいよいよ『日本×ブラジル戦』です。
午前3時半起きだっ!眠剤は使えないなぁ…。勝利の女神様、どうぞ日本に
微笑んで下さい!!…で、明日ヤフオクの支払いに行けるのかしら。
試合が終わった後は爆睡しそうな予感…。
それとも興奮状態で、お目目パッチリかしら?

とにかく今日は早くお風呂に入って、早く寝よう。
眠りのリズムが崩れると、とたんに体調を崩すからなー、ワタシ。

と、何だかんだと書いていたら、すでに6時前。
もう何も食べられなーい。急いでトーストを食べました。セーフ!!


月曜の午前中に相方と区役所に、障害者手帳を取りに行く事になりました。
ついでに保険料の相談も。
その日は、お昼から友人とお出掛けするのです。体調を整えておかなければっ。
三ノ宮の『生活の木』に行って、ハーブティーを買ってきます。
それからあちこち冒険しそう(笑)


朝起きたら、『うさぎの生野菜』がたくさん発芽していました。びっくり
陽当たりの良い場所に置かなければいけないのですが、あいにくと今日は雨。
しかも暫く悪いお天気が続きそうです。ちゃんと成長してくれるのかしら…心配。
でもなんですね、こうやって自分で育てていると、ウサさんにあげるのが
可哀想になってきますね。せっかく成長をしてくれたのに、ウサさんに食べられる
運命にあるとは…。情が湧いてきて困ります。
花盗人は罪にならない…なんて言いますが、じゅうぶん罪になりますよね。
丹誠込めて育て上げて咲いた花を盗まれたら…すごく哀しい。


これからアイロンがけをしなければなりません。
あ、お洗濯も…ってもう夕方ですけど、どうせ部屋干しなので。

では、また明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 通院日
2006年06月21日(水)


今日は4番目でした。
くーっ悔しい!今度は絶対一番乗りになってやるぅー。
なんかムキになっちゃうね、だってせっかく早起きしたんだもの。

と こ ろ で!!

体重を量ったら、なんと!よ…よ…よんきろも増えてましたぁ〜。
数ヶ月前に計った時は39キロで、「こりゃヤバイなぁ、2キロは増やさなきゃ」
と思っていたのが、よん…よんきろもっ!!あがっ!と顎が外れそうになりました。
先生にも「体重が増えたからといって、体力がつくわけではありませんよ」と
言われました。そりゃそーだ。
生まれて初めて、本格的にダイエットをする気になりましたぜ。
倖田來未ダイエットだけじゃ足りない!!
日中も気をつけます。カフェランチは厳禁にしよう。(その方がお金も浮くし)
限界を感じたら残す!もったいないけど残す!!そうしよう!!!
しょーげき的な通院日となりました。
室内ウォーキングに加えて、ストレッチもしよう。体力はつけなきゃですわ。

因みに処方箋は変わらないのですが、偏頭痛のお薬も貰ってきました。
毎朝起きると頭痛がするのよ(泣)…腰も痛いんだけど。
その頭痛は偏頭痛に変わる事もあるし、緊張型頭痛に変わる事もあります。
油断なりません。うっうっうっ(ノ_・。)

ところで、今日の病院一番乗りはやっぱりあの息の荒いオジサンでした。
もちろんペットボトル持参。
私は診察が始まる9時までの間、カフェで一服してました(-.-)y-~~

それから姉妹と思われる女性2人組。
どちらかが付添かと思ったのですが、2人ともそれぞれ診察室に入っていきました。
…姉妹で精神科通いか…なんか…びみょーに哀しいものがあります。
でも話が合っていいのかしら?

先生に「“やずやの雪待にんにく卵黄”を飲んだら元気になったような気がします」
と申告すると、「おおっ」と驚いていました(笑)
でも「サプリメントだけに頼ってはいけませんよ」とクギを刺されましたが。

鋭いな、先生。(ってか、当たり前か)


そういえば今日は夏至ですね。暑いはずです。
大阪はもう朝からあちーあちー。
これからもっと暑くなるんですねぇ。うわー、どうなっちゃうんでしょう、私。
アメーバーのようになっちゃうのかしら。
去年はどう乗り越えたのかしら〜。って、去年の夏は“室井さん祭り”で
それどころではなかったような気がしますが。
なーんか懐かしいなぁ。あの熱かった夏が。
室井さん、今頃どうしているんだろ…。
広島はもっと暑いんだろうな。どうぞお身体ご自愛下さいませ。


もう思い切って半袖着ちゃおうかな。
他人の腕なんて、そう見ちゃいないもんですよね?
…でも醜いんですよね、バーコードだから(泣)
1つや2つ、深い傷があるならまだしも、細かくバーコードなんだもの。
しかも広範囲に渡って…あうう…ごめんね、私の左腕くん。
包帯でも巻くか?でもその方が人目を引きそう。

宅急便が来ると半袖のまま出るから、多急便のおにーさんに時々ギョッと
されるんですよね。
言葉遣いがいきなり丁寧になったりして、けっこう面白いです。ぉぃぉぃ

今日は念願のアロマミストディフューザーが届きましたヽ(^▽^*)ノ
試しに、先日購入したラベンダーのオイルで使ってみると、とてもイイ感じ。
ラベンダー畑にいるみたい〜って行った事ないけど。
夜、寝る前に寝室で使う予定です♪どうぞ安らかな眠りを〜。


病院から帰ってきて、アロマミストディフューザーが届くのを待ってから
お昼寝をして起きたら、17時57分でした。
はうっ!!もう何も食べられない〜〜。急いでヨーグルトを少々食べました。
うかつに昼寝もできないわ。(って前にも言ってたけど)

ウサさん快適温度で、ウサさんはご機嫌でぐでぇ〜となって寝ています。
ぐでぇ〜となりつつも牧草を食べています。
なんだ、このナマケぶりは。私に似たのか?
『うさぎの生野菜』ですが、早くも2つほど発芽しました。いえーい♪
この調子でどんどん発芽してくれっ!
早くウサさんが食べる姿が見たいです。 ̄(=^-^=) ̄
(食べなかったりして)


そろそろ夏祭りとか花火大会の季節ですね。
う〜行きたい!室井さんと!!←おばか
去年も同じ事を言っていたような気がしますが…。
2人で同じ色合いの浴衣着て、うちわ持ってさー。
花火がドーンと上がると、それを見上げる室井さんの横顔に見とれちゃうわ(〃∇〃)
人混みの中、はぐれるといけないから手を繋いだりして〜。.oO○
あ…いかん。また妄想が…はうっ(o_ _)o…パタン
しつこいようですが、妄想上の室井さんはTVシリーズの頃の室井さんです。
いえ、今の室井さんも素敵ですけどねっ。


さっきタバコを買いに外へ出たのですが。いいですね〜なんだか開放感があって。
腕を隠さなくていいし。

おーっとレッサーパンダが帰ってきました。
これから夕食の支度です。
『プリマダム』も最終回!!しかもバレエの発表会は生放送〜♪
見逃せませんぜ、奥さん!!

では〜。

 カレーライス
2006年06月20日(火)


今日は相方の給料日だったので銀行へ行きました。
帰りにカフェにてランチをとる事に。
で、いつものカフェではなく、銀行近くのこぢんまりしたカフェに入りました。
ところが、ランチメニューがカレーしかない!!
仕方ないのでその自家製カレーとやらを頼みました。
味は別にふつーのカレーでしたが、何故かゆで卵と落花生がついてきました。
(もちろんサラダも)
カレーだけでお腹いっぱいになってしまい、このゆで卵と落花生を持って帰るか、
ここで食べるかタバコを吸いながら暫し悩んでいました。
結局食べる事に。う〜お腹ぱんぱん。動けねぇ〜。助けてママン。

少し休んでから帰ろうと思ったのですが、店内にいた客がどんどん出ていき、
私だけになってしまいました。うわ〜居づらいったらありゃしない。
しょうがないので、私も席を立つ事にしました。
精算を済ませ、外に出ると、なんと真っ直ぐ歩けない!
ひいなさんったら、食べ過ぎ。
日傘をさしながら、フラフラと帰ってきましたよ。
食べ過ぎでもふらつくものなのだと思い知りました。
食べないでふらつくのは慣れているのですが、これは新発見。
っていうか、私だけ?(もしくはタバコの吸いすぎ??)
相方がいてくれたら半分食べて貰えたのにー。
アイスコーヒーは最初から甘みが入っており、これも甘過ぎ。
このカフェに入る事は二度とないでしょう。


ところで、精神障害者手帳についてなのですが、区の福祉センターに問い合わせ
してみました。電話苦手なのに…ガタガタ震えながら、思い切ってコール。
そしたらなんと、無事(?)更新されており、手帳は区役所にあるとか!!
通知も4月には出したとの事。届いてねーじゃんっ!もうっ!!
めでたくまた精神障害者と認定されました。
相方が来週時間をとってくれるらしいので、取りに行ってきます。
保険料の話もあるので。
それにしても頼むよ〜、そういう重大な郵便物は配達証明かなんかで出してよ。
送料持つからさぁ。


どーでもいいんですけど、胃がもたれて気持ち悪いッス。うぇっぷ
もう頑張らないで、限界を感じたら残そう…。
リバースしそう…マジ( ̄ェ ̄;)…した方が楽なのかしら?


筧さんの映画うら話のブログが面白いです。
ギバ様もやればいいのに。って、ブログ書いている暇があれば愛娘と遊んでるか。
ギバ様FCにメールアドレスの変更を、お願いするメールを出しました。
全部Anetだったからなぁ…大変ですよ、もう。
今、DOCOMOのWebサービスでも変更したところ。


…やっぱり胃が気持ち悪い…。

今日はこのへんで。
皆さんも食べ過ぎに注意ですよ〜。

 ドロー
2006年06月19日(月)


なんてこったい。昨日の日本×クロアチア戦、ドローでした。
勝てる試合だったのにぃ!!悔しいッス。
次はブラジル戦…ああ、サッカーの神様。是非日本に勝利を!!
(って、ちょっと難しいか)


昨夜は日記をアップしてからすぐ相方が帰ってきまして、『生活の木』に行きました。
でも、なんちゅーこと!!私が三ノ宮で買ったローズヒップティーがないの!!
いや、あった事はあったんですけどね、ティーパックでしかなかったの。
三ノ宮では量り売りをしていて、お得だったのねって事が解りましたわ。
しょうがないので普通のローズヒップティーとハイビスカスが混ざっている
ローズヒップティーを買ってきました。
がっ!!
普通のローズヒップティーは色も鮮やかではなく、味も薄い…。
ハイビスカス混のローズヒップティーは色や味は似ているんですが、ちょっと
苦みが残るんです〜〜。
やはり三ノ宮で買うしかないのかしら…でも行き方が解らない〜〜。

それでね、『なんばパークス』では“ほたるの夕べ”なんてやっていたの。
整理券がもうなくて、蛍が見られなかったぁ〜。見たかったな蛍。ぐすん
それからパワーストーンのお店に寄って、相方とストラップを買いました。
エルメスストラップ(By電車男)が、もう色がくすんできてしまっていたので、
ローズクォーツのハート形のを買いました。相方はヘマタイトのストラップ。
ローズクォーツのストラップはハート形と星形のとがあって、迷ったんですけど、
左手で握りしめていると、ハート形の方がパワーがあるような感じがしたので。
只今、クラスタの上で浄化中。

そして相方がお腹が空いたとウルサイので、レストランで食事。
でも私は倖田來未ダイエット中だから、アイスロイヤルミルクティーだけで
我慢しました。でも美味しかったです♪

あ。ラベンダーのオイルも買いました♪いろいろな原産国の物があり、
相方とくんくん匂いを嗅いで、ブルガリア産のにしました。
そして先ほどヤフオクでアロマミストディフューザーを落札。
これが届けば、念願のアロマ生活ができますヽ(´∇`)ノ
はやく来い〜ディフューザー!!

そうそう、『なんばパークス』では、ウサさんにお土産を買いました。
“うさぎの生野菜”というものです。
猫草みたいなもの。家で栽培して育てるのです。
ウサさん、食べてくれるかな。 ̄(=∵=) ̄
3〜4日で発芽するんですって。なんだか楽しみ〜♪
って枯らしたりして…。私の事だからアリエル。無事発芽するかどうか心配です。


ところで、筧さんが出演している映画『red letters』がこの冬に公開らしいです。
観に行くぞ〜(たぶん)。どんな役柄なんだろう…。
公式HPでは、髪が長くて髭を生やしていました(笑)
でもやっぱり本命は『22歳の別れ』だよね〜。来年だぁ…遠い…。

筧さんと言えば、『Dr.コトー診療所2006』の放映が決まったんですって!
わーー!!嬉しい!!あの与那国島の青い空と海がまた観られるのね。
ドラマで筧さんは“和田さん”という役名です。
目がきらっきらしたカメラフェチ。そろそろロケも始まるようです。
うーん、暑いだろうなぁ。でも頑張って下さい!筧さん!!期待してます。うふ

ギバ様のスケジュールはどうなっているんだろう…。
ぜーんぜん情報が入ってきません。哀しいなぁ。
何やってんだ、あのオヤジめっ!!(愛をこめて)


何故か毎週『美味しいプロポーズ』を観ています。
シンプルな恋愛物語なのですが、どういうわけか毎週かかさず観てしまいます。
出演者に特に思い入れのある俳優さんもいないし、何故なんだろう…??
ややこしいドラマが多い中、シンプルなのが心地いいのかな?
因みに相方も観ています(笑)
すごーく普通の夫婦って感じ。←なんだそれは

今日はL字ウォーキングをしました。
廊下とリビングとその隣の和室を使って行き来するんです。
やっぱり八の字ウォーキングは目が回ります。っつーか、そんな部屋の広さないし。
気がついたら、もう一週間も続いています。倖田來未ダイエット然り。
倖田來未ダイエットはお腹の贅肉があまり気にならなくなってきました。やりっ
このままダイエットも成功して、足に筋力がついたら嬉しいのですが。
ダイエットは6時以降の飲み物をハーブティー一色にしようと狙っています。
今は、野菜ジュースや牛乳などカロリーのあるものを飲んじゃったりしているので。
目指せ!2キロ減!!明後日通院日なのですが、体重を量って貰ってこよーっと。


そろそろレッサーパンダが帰ってくる頃なので、夕飯の支度をせねば。

では〜。

 日本×クロアチア戦
2006年06月18日(日)


どーなるんでしょう!!
川口選手は出場するのかな(やっぱり気になるのはコレ)
勝って下さい。お願い、勝つんだ!!
今日はどうやら相方が時間の都合をつけてくれるらしく、
『生活の木』に行けそうです。
ハーブティーを買ったらすぐに帰ってくるから!
そしてTVの前で応援するぞ!!
うー、楽しみなような、不安なような…どっきどき。

相方がまたまた恒例の、休日なし仕事シーズンに入りました。
7月下旬まで休みナシ!!信じられます?私だったら考えるだけでダウン。
アンタはスゴイ。その体力気力はどこから来るんだ。
友人が、相方の事を「太陽に愛されているような人だよね」と言っていました。
まさにそのとーり。その笑顔は眩しいッス(レッサーパンダだけど)
さしずめ私は月。満ち欠けがあって大変よぉ。

『1人早起き会』を結成した相方は、ちゃくちゃくと早起きを実行しています。
「早く仕事に行って、早く家に帰るんや」と言っています。
午前中の方が仕事の効率も上がるものね。
頑張って下さい。でも眠剤がまだ効いてる私まで巻き込むのはやめてね。
あたまボーっとしてしまいますから。


そうそう、ウサさんが久しぶりに鳴きました。
「きゅー」だって。可愛い声!! ̄(=^-^=) ̄
別に何もしてなかったんですけどね、夢でも見たのかしら…謎。
今はスピスピ鼻を鳴らしつつお昼寝中。
今日はウサさんの牧草も届くので、夜には新鮮な牧草をあげられるわ。

朝起きるのが遅かったので、ちょっと拗ねてましたがご機嫌は治ったようです。
サプリメントパワーでしょうか。
でもサプリメントが好きな子で良かったです。
全然食べない子もいるらしいので。
ちょっとサプリメントに固執し過ぎている風もあるのですが、
喜んで食べてくれるのは嬉しい事です ̄(=^0^=) ̄


夢見が悪い時、その都度腕にするブレスを変えているのですが、
今は、チェロライトと水晶のブレスを二本して寝ています。
これがイイ感じで、楽しい夢を見させてくれます。
昨夜はパレードを兄と見ている夢を見ました。
『イノセンス』に出てくるようなパレードです。BGM付き。
何かメッセージが隠されているのかしら?
読みとる力がないのが残念です。

最近、兄がよく夢に出てきます。ちらっと不吉な予感もしますが、
あまりマイナス思考に走らないようにしています。


ところで、障害者手帳の更新手続きをしたのですが、未だにウンともスンとも
言ってきません。とうとう国保の納付書が来てしまいました。
今回は通らなかったのかな?それにしても何か通知があってもいいはず。
火曜日に相方が午前中時間を空けてくれるというので、区役所へ行って来ます。
収入ないのに、あんなにお高い保険料なんて払えませんもの〜。
障害者認定の方も、通らなかったならば再度申請するつもりです。
先生、書類になんて書いてくれたんだろう…。もう一回お願いしなきゃ。
もう公安に目をつけられてるしな。今更障害者である事を却下されても
嬉しくないわ。実際精神障害者だし。
脳内ラジオが鳴り始めた時の恐ろしさは解らないでしょう、役所の皆さんっ!
でも来年は見てやがれ!復活してみせるから。それから却下したけりゃしやがれ!
ちゃんと市民としての義務を果たすから!!だけど今はまだ無理なのよ。゚(/дヾ)゚。

…いかん。暗くなってきた。


おーっといいタイミングで、ウサさんの牧草が届きました。
ヤマト運輸さんありがとう。
私もあんな風にテキパキと働いてみたい。
いや、働けるぞきっと!!来年の今頃は労働日記になっていたらいいな。

ちょっとお金を下ろしに銀行のATM機まで行ってきたのですが、帰りにまたカフェに
寄ってしまいました。ヾ( ̄∇ ̄;)
日曜日なので、例の高校生の女の子が私服で店に出ていたのですが、その左腕を見て、ひいなさん愕然。…包帯の範囲が広くなってる…。
…ねぇ…もっと切っちゃったの?
明るく応対している影で、何か闇を抱えているのかなぁ…。
おねーさん、フクザツ。違うよね?リスカじゃないよね??
早く包帯取って見せてよ。リスカじゃなかった事を教えて。
安心させてよ…うえーん(泣)


今、相方から電話があって、6時半頃家に到着らしいです。
それから『なんばパークス』へGO!
あー。早く帰ってこないかな…。
待ってるとタバコを吸う量が増えるのよね(-.-)y-~~

ではまた〜。

 ビバ!宝塚!!
2006年06月17日(土)


昨日は蝉の声さえ聞こえそうなくらいの、良いお天気でした。
っつーか、暑すぎ!!
そんな夏日。友達と宝塚観劇に行きました。
江戸人情物で、笑えてとても面白かったですヽ(´∇`)ノ
生の舞台は違うなぁ…。
ちゃんと眼鏡を持っていきましたよ。準備万端!!
私の目ってかなり悪い見たいですねぇ。
でも眼鏡って頭が痛くなるぅ〜。コンタクトに変えたい気分です。
観劇後のお喋りが楽しくて、帰宅したのは夜の8時過ぎてました。うわわ
でも宝塚と大阪って全然気温が違うの〜。大阪は暑い!!
昼食に『アジアの香るカフェ』で、ココナッツミルクチキンカレーを食べました。
美味しかったです!ココナッツミルクの甘みのなかに、カレーのピリッとした
辛さがあって、絶品!!今度は相方を連れて行きたいなぁ…。

ところで、ひいなさんたら興奮して、予定よりも一時間も早く起床。
(まるで小学生の遠足のよう(笑))
友達から携帯メールを貰うまで、一時間ずれている事に気づきませんでしたわ。
あれ!?まだこんな時間なんだ〜とか(笑)
相方はトカちゃんベルトをはめられない〜と、私にHelp。
もうっ!腹をひっこめろー!!ファスナーが上がらないじゃないの。
だから、贅肉は取れても伸びきった皮はどーすんだろうか…。
ハサミで切ってやろうかしら…ぉぃぉぃ

Kちゃんはマイクロダイエットをやりたいそうです。
ただ資金面が…お高いのね、マイクロダイエットって。ビックリです。
やはり相方にはトカちゃんベルトとウォーキングで痩せて貰うしかなさそうです。
私は倖田來未ダイエット。ヤバくなる前にムダについた贅肉を落とします。
禁煙よりも長続きしそう。
でも牛乳とか野菜ジュース飲んじゃうけど。これってダメダメ?
カロリーあるものね。徐々にハーブティーに変えるように頑張ります(o^-')b
そのまえにヘルスメーターが必要だと思うんですけど…。
相方が買いたがらないんですよ(笑) 何故でしょーね。
あったほうがダイエットもやりがいがあると思うんだけど…。
今度こっそり買っておくか。( ̄∇+ ̄)vキラーン

帰宅して、パタリと倒れるかと思ったら以外に元気でした。
これも“やずやパワー”か??効きますよ、皆さん!“やずや”!!
でもその反動のように今日は疲れてますヾ( ̄∇ ̄;)
何故か運動でもした後のように、身体のあちこちが痛い…何故!?
さっき“やずや”を飲んだので、これから元気出てくるかなぁ〜。


さーて、今日はTSUTAYAにビデオを返しに行きつつカフェにて一服(-.-)y-~~
相方が『メゾン・ド・ヒミコ』を借りたんです。
私も観ましたが、なかなか面白かったですよ〜。柴崎コウちゃんが可愛かった。
「私もコウちゃんみたいな顔になりたーい」と、相方に言ったところ、
「ああいう顔は毎日見ていたら飽きるで」と言い返されました。
え?飽きないよ〜。因みに相方はアユの顔も飽きると言ってます。
ええ??飽きないよ〜。アユの顔になってみたいッス。
「ひいなちゃんくらいが丁度ええ」なんて言われましたが、コレって褒め言葉?
なんとなくグーで殴りたくなったんですけど。


そろそろローズヒップティーがなくなりそうなので、『生活の木』に行きたいの
ですが、1人で行けません。相方にお願いしているのですが、来週あたりから
忙しくなるらしく、明日行けなければびみょ〜です。
7月下旬くらいまで休みナシみたいですよ。東京出張もあるし。
働くなぁ…レッサーパンダ。家族(ウサさん含む)の為に頑張って下さい。

ああ、それにしても誰か『なんばパークス』に連れて行ってくれ!!
『なんばパークス』には、例の石鹸のお店『ラッシュ』も入っているんです。
いつか『なんば』を制覇しなければっ。(って、いつの事やら…)


ウサさんですが、昨日は1人でお留守番だったので淋しかったようです。
私が帰ってくると、バタバタとケージの中で暴れていました。
扉を開けてあげると飛び出てきて、私の周りをグルグル回ってアピール。
そうだね、お姉ちゃん、帰るの遅くなっちゃったから淋しかったね。
いつもは、同じ部屋の中にいても「かんけーないぜっ」みたいな顔してるクセに、
やっぱり人の気配がないと淋しいのでしょうね。
フクザツなウサギゴコロ。
今はベターとなって寝ています ̄(=-.-=) ̄zzz..。oO
今日は雨なので窓を閉めてエアコンを入れています。設定温度は23度。
ウサさん温度です。…人間は寒い…。
外は涼しいのですが、窓を開けると湿度が高くなっちゃうんですよ。
ウサさんのケージの取り付けてある、温湿度計を見ながら調節しています。

ウサさんが快適ならそれでよし!
お姉ちゃんはカーデガンでも羽織るよ〜。


ではまたヾ( ̄∇ ̄)

 
2006年06月15日(木)


大阪は朝から雨です。
天気予報によると、明日は晴れるそうですが。
と、いう事は紫外線が強くなるという事。
明日は宝塚の日なのにぃ。
日焼け止めをしっかり塗って行かなくちゃ。
あ〜それより何を着ていこうかなぁ…む〜ん(悩)

今日はなんだか身体が怠いんですよ。
雨のせいかしら?(笑)
猫じゃないんだから、雨の日でもアクティブに動かなくちゃね。
でもウサさんも怠そう…っていうか寝てるし。 ̄(=-.-=) ̄zzz..。oO

雨の中、テクテクと郵便局に行きました。
空いてる〜。やはり雨だからかな。
とっとと用事をすませて帰宅中、いつものカフェで一服(-.-)y-~~
銀行帰りのようなオバサマが、通帳開いてため息ついてました(笑)
通帳見るとため息出るよねぇ…ふふふって頬が緩んじゃう人もいるでしょうけど。
私は前者。オバサマと同席したい気分でした。
でもみんな考える事は一緒なのね。銀行や郵便局帰りに一休み。
(因みに銀行は郵便局の延長線上にあります)

宝くじ当たらないかなぁ〜と、薄くなったアイスコーヒーを掻き回しながら
思っていました。
ちくしょ〜っ!いつかは大金をゲットしてやるぜ!!
そして外猫シェルターを作るのだ!!
(その前にコツコツと金を貯めろって感じですが)


先日相方がいそいそと寄ってきて、「僕のどこが良かったん?」と聞いてきたので、
「うーん。自然体でいられる事かなぁ」と答えたら、「自然体過ぎるわ」と言って
去っていきました。すまん。いつもパジャマで。

反対に「私ってフェロモンを出しているように感じる?」と聞いてみたところ、
「いや、疲れているように見える」と相方は答えやがりました。
ちっ。どうせ病人だよ。疲れてるよ。ヽ(`ヘ´)ノプンプン。


そういえば、学生の頃にバイトしていた先に元教師という女性がいました。
再婚したばかりらしく、そりゃもーラブラブな様子で、素顔をダンナに見せた事が
ないと言っていましたっけ。
朝はダンナより早く起きて、メイクをばっちりして「おはよう」を言い、
夜はダンナが寝てからお風呂に入ってメイクを落として寝るとか。
私が興味津々で、「どんな御主人なんですか?」と聞いたら、「渡哲也」に似ている
と言ってました。わたりてつや…( ̄ェ ̄;)
結婚しても続く『恋』ってのもあるのねぇー。
疲れねーか?いや、疲れたら『恋』じゃななくなるのね。
今、どうしているんだろう…。その女性のしていたシャネルの口紅の色が、いやに
印象に残っています。シャネル定番のRed。
当時の私はスッピンで、仕事が終わったらすぐに帰る!という感じでした。
色気も何もなかったですねぇ。
もう、家を出る為のお金を稼ぐのに精一杯でしたから。


おっと、レッサーパンダが帰ってきました。
今日は打ち合わせだったそうです。
夕食の準備をしなければ。

ではまた明日〜(たぶん)

 またしても
2006年06月14日(水)


頭痛とともに起床のひいなです。
「いでーっ」と思いつつ、連日鎮痛剤を飲んでいるので、さすがにこれは身体に
良くないだろうと思い、薬を服用せずにおりましたところ、3時までまともに
動けませんでした。
仕方ないので、鎮痛剤服用。
今はなんとかノタノタと動いています。
そうかっ!今朝は“やずや”を飲み忘れたのも原因の1つかもしれない!!
なーんつって。


宝塚ですが、一番簡単に行ける方法は例の列車事故の起きた電車に乗らなければ
いけません。霊感の強い友人がそれはまだ避けた方がいいと言うので、
やはり駅まで迎えに来て貰う事になりました。
自縛霊になって彷徨っている霊がたくさんいるんですって。
哀しいですね。でも憑かれたら恐いし。
整体の不思議先生も「なるべく避けた方がいい」と仰っていたそうで、
皆さんの意見に従う事にしました。
そのぶん、友人に迷惑をかけちゃうんですけどね。うー、申し訳ないッス。


気がついたら、もう夕方の6時でした。
うがーっ。もう何も食べられない!!でも野菜ジュースは飲むけど。
このダイエット法は、うかつに寝てもいられません。

そういえば、また面白い夢を見ました。…面白いって言うのかなぁ?
殺し屋に命を狙われる夢です(笑)でも助けてくれる人が現れたんですよ。
私が雑貨屋の店長か何かしていて、店にいて狙われるんですが、その店の
オーナーらしき男性が現れて、助けて貰うんです。
因みに殺し屋は男女2人組。命を狙われるなんて、私って何をしたのぉ〜っ?
意味ありげな『足』だけのカットや、店の女の子が倒れたり、テーブルの下に
機関銃をもった女殺し屋がいたりなど色々ありましたが、詳細は忘れてしまいました。
なにせ、頭痛と共に起床しましたので。
まさにサスペーンス!!オーナーが室井さんだったら良かったのになぁ。
室井さんに護ってもらうの…すてきぃ〜うふ。
あの人有段者だから強いのよ、本当は。映画ではボコスカやられちゃったけど。
そういえば、ケヴィン・コスナー主演の『ボディガード』という映画がありましたね。
イメージはあんな感じ♪やっぱり憧れはお姫様抱っこ(〃∇〃) 。.oO○
あ、いかん。また妄想がぁ〜。ふぅっ(o_ _)o…パタン


そうそう、タバコが7月から値上げになります。300円だったのが320円に!!
いよいよ禁煙せねばっ。(って、いつも言ってるけど)
スモーカーには厳しい世の中になってきてるなぁ…ホント。
先日スモーカーの友人と出掛けた時、昼食をとるためにお店を物色していたのですが、
大阪でも禁煙の店が増えてきているんですよ。
やっと喫煙OKの店を見つけて入りましたけど。
相方が購読している『Newsweek』でも、“喫煙が犯罪となる日”なんて特集が
組まれていました。は…はんざいって…(汗)
たまには許してベイビーって感じですけど。


そういえば昨日、『ブス恋』観ました??
とうとう、おさむさんがプロポーズしましたねぇ。
最後はハッピーエンドと決まっていますが、やっぱり観ちゃいます(笑)
あ。今夜は『プリマダム』の日だヽ(´∇`)ノ

今日もウォーキングをしたのですが、またウサさんが飛び出てきました。
なんなんでしょう?この子は ̄(=^-^=) ̄
思わず躓きそうになっちゃいましたよ。ちょうど足を踏み出すところにちょこんと
いるんだもの。しかも動きが予測出来ない!!
右や左にぴょんぴょん飛びますからねぇ、ウサギは。今は大人しく寝ています。


本日の夕方カフェ情報はなし。…って誰も期待してないかヾ( ̄∇ ̄;)
なにしろ動けるようになったのが3時過ぎだったもので、行く時間がありません
でした。人間ウォッチングしているだけでも面白いんですけどね〜。
カフェでバイトでもしてみたいですね。でもメニューが覚えられないかも…。
しかも手が震えてカップを落っことしちゃうかも…。
私の脳はどこまで正常化しつつあるんでしょうね。試してみたい気もします。
(しかし挫折した時のダメージを考えると…こ…こわい)


結局相方は『ダヴィンチ・コード』は観に行かないらしいのです。
TVの特番で満足しちゃったみたい(笑)
私は別にどちらでもいいのですが。
早く『男たちの大和』がDVDにならないかなーっと楽しみに待っています。
見損ねちゃったのよね。出演者がいまいちだったので。
そうそう、『県庁の星』も早く観たいなぁ〜。織田くんとコウちゃんだっ。


今日は頭痛のせいで短い1日でした。
明日はどうなるのかしら…。早く脳神経外科に行かなくちゃなー( ̄ェ ̄;)

では〜。

 スッキリしない
2006年06月13日(火)


もー!負けちゃいましたね、日本。
序盤から押されてましたものね、これは危ないなぁ〜とは思っていたのですが。
あんなに川口がナイスセービングを見せていたのに!
あんなにディフェンス陣が頑張っていたのに!
こらっ!フォワード!!なんでチャンスがあったのにシュート外すのよっ!!
中村のシュートだって、ぜんぜんシュートっぽいシュートじゃなかったし。

スッキリしない!!

次はクロアチア戦。一点でも多く入れて勝って下さい。
もう怒るわよっ。

相方は前半戦が終わる頃に帰宅しまして、『東京バナナ』を買ってきてくれました。
懐かしーい。『東京バナナ』!!
デパガだった頃、私はアクセサリー売場にいたのですが、デパ地下の子と仲良く
なる事が得意で、よく割引してもらいました。
でも『東京バナナ』の子はガードが堅くて、仲良くなれなかったなぁ…。
色んな意味でも懐かしいぞ、『東京バナナ』!!
かならず冷やして食べましょう。もぐもぐ…


今日はL字型ウォークをしてみました。
織田くんの曲をかけながらウォーキング。先生、三日坊主にならずに続いています。
うぉーっ!画期的。ってまだ4日目だけど。
倖田來未ダイエットも続いています。昨夜は『東京バナナ』に負けそうに
なりましたが、耐えました!エライぞ、ワタシ。
Kちゃんに倖田來未ダイエットを始めたとメールしたら、「そんな必要はない!」
って怒られたけど、「軽くヤバイ?」って気づいてからじゃ遅いんだよ、Kちゃん!
「あれ?」って感じた時点で取り組まなきゃ。
因みに相方は「ヤバすぎるぅ〜〜」って感じですが。


本日の夕方カフェ情報。
今日はいつものカフェでなく、大通りから外れた隠れ家的カフェに行きました。
珈琲専門店です。フードのメニューが少ないので、純粋に珈琲を愉しみに来る
お客さんが多いのが特徴です。
なのに、何故かベビーカーのお母さん達がいました。それでなくても狭い店内に
ベビーカー!!いや、いいんですけどね。話題の中心は子育てについて。
それからスーツ姿のサラリーマンが1人、2人。1人は携帯で仕事の打ち合わせ中。
もう1人はぐったりと、アイスコーヒーを飲んでいました。
どうした?その覇気のなさは??(ってワタシもだけど)
初老の男性1人。あとから奥様らしき人が入ってきました。
どうやら常連らしく、マスターと軽い会話を交わしてました。
そして、1人でタバコをプカリとふかす私。珈琲はモカ・マタリ。
ランチタイムの時のような、慌ただしさがないのがいいですね。
空気がゆっくり動いているような感じで。


ところで“やずや雪待にんにく卵黄”ですが、相方も飲み始めまして、なかなか
調子がいいとの事でした。うん、私もいいような気がします。
体力のない方、お試しあれ。今ならモニター募集してますから。
広い植物園をあんなに歩き回れたのは“やずや”のおかげのような気がする…。

ウサさんは相変わらず、ぐでーと寝ています。ウォーキングをしていても、
ついてこなくなりました。ちぇっ、つまんないのー。 ̄(=-.-=) ̄
興味を示したのは最初のうちだけだったようです。
何事かと思ったんでしょうね。日頃必要最小限しか動かない私が、ウロウロ歩き
回っていたから。
お。今起き出して水を飲んでいます。耳がダンボみたいになって可愛い(笑)

ダンボといえば、お昼寝中にアニメの夢を見ました。
私が長男で、妹が3人いるの。どういう内容だったかは忘れてしまいました。
起きたらすぐに、メモに書き留めておけば面白いかも。


去年の日記を見てみたら、「室井さんに主演男優賞を!!」と叫んでいる
私がおりました。あうう…ホント悔しいッス。
セピアのDVDなんか観て喜んでました(笑)
また観ようかなぁ〜〜。あ、そしたらまた夢にギバ様しか出てこなくなる(困)
やっぱ観るのなら『踊る』だよねぇ〜♪

一昨年の私は入院中でした(苦笑)
そういえば、入院日記も書きかけで止まってるなぁ。
書く気力、未だになし。

来年の今日という日はどんな風に過ごしているんだろう。
今よりも、ずっと幸せだといいな…。
じゃなくて、自ら幸せにならなきゃいけないんだよね。
目指せ!ポジティブマインド!!そうすればきっと叶うはず。

小さな幸せを見つけられる自分でいたいな。
今まで見つけられなかったものや、自ら目を背けていたもの。
ちゃんと手の平に乗せて実感しなくちゃね。

なーんちゃって。

 ワールドカップ
2006年06月12日(月)


いよいよ今日は日本×オーストラリア戦ですね。
川口選手出場するかなー♪楽しみです。
勝つんだ!勝ってくれ!!
日頃あまりサッカーには興味がないのですが、ワールドカップとなれば別ですね。
俄然愛国心が湧いてきます。平凡な市民ですねぇ…我ながら。
高校サッカーはよく見ていた時期があるんですけどね。
川口選手はその頃からのご贔屓です。
マリノス時代も格好良かった♪海外での奮闘ぶりも根性があった♪
頑張れ!川口!!やはりルックスが高得点〜。(しょせん私もオンナ)
忘れないよ、額を切って、血をダラダラ流しながら守ったゴール。


ところで今日はCOOPの日。
まだ来ません。お昼寝できないよー。
アイロンがけでもして待っていよう。(。。)(゜゜)ウンウン
おーっとアイロンがけしている間にCOOPが来ました。
頼むよ、時間をある程度決めてよ。でも以前の人と違ってテンポが遅く、
あわわな状態にはなりませんでした。
っていうか、頼んだ品数が少なかったせいもあるのですが。

そして再びアイロンがけ再開。と、相方から電話がっ!
なんと、明日の午前中指定で、宅急便かゆうパックで送って欲しい書類が家に
有るとの事。相方は東京出張。戻って来れません。送り先は福岡。
急いで支度をして、郵便局に出掛けました。
がっ。もうお昼を過ぎていたので、福岡までの午前中指定は出来ないとの事。
相方に電話しても出ない!!キーッとなって、メールで「電話に出ろ!」と指示。
やっと出ましたよ。「宅急便なら午前中いけるんやないかなぁ」とノンキな答え。
ええぃっ!暑い中コンビニに引き返す私。
ところが、バイトのおにーさんは、「確実とは言えません」だって(怒)
またキーッとなりつつ郵便局に引き返し、ゆうパックで送りました。
もう午後の2便、14時から17時指定になりましたよ。
相方に電話したら、「仕方ないからそれでええわ」だって(怒)(怒)

もうっ!人前で字を書くのダメだって何度も言ってるじゃないの!!
震える手で書きましたよ。もう宛先なんてぐちゃぐちゃ(泣)
情けないやら、腹立つわで、イライラしちゃいましたよ。
途中カフェにてタバコでストレス解消。
でもイライラは治まらず、帰宅してデパスちゃんOD。
6時まで寝ちゃいました。起きてから猛反省。何もあんなにキーッとならなくても
いい事じゃないですか。短気だよな〜私も。もっと温和な性格になりたいわ(泣)
イヤになっちゃう、この性格!!変わってないよなぁ…くすん…。
残っていたシャツをアイロンがけをして、お洗濯。とーぜん部屋干し。

今日はね、お外には出ない予定だったのです。
そのつもりで過ごしていたから、よけい苛立ったのですよ。
想定外の展開に弱いワタシです。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


もー、ワールドカップ日本×オーストラリア戦で勝って貰うしかない!
そうしないとスッキリしません。

頑張れ、日本!!

 お花見に
2006年06月11日(日)


ども〜。いつもフラフラのひいなです。
昨日は頑張って、相方と長居植物公園に紫陽花を見に来ました。
花の盛りはまだのようでしたが、ありましたよ!奥さん!!
私の求めていた白の紫陽花♪
携帯で撮ったのですが、あまりにヘタレな画像なので載せるのはやめました。
頑張ったんですけどね〜、この手が震えまして。く〜っ。

薔薇は綺麗に咲いていました。紫の薔薇なんてあったりして、私好み。
でも植物園内を歩き回ったので、ふ〜らふら。
途中で、飲み物やアイスクリームでカロリーを補給しながら歩きました。
昨日の八の字ぐるぐるはナシ。だって、先生。もうじゅうぶん歩いたもの。

朝起きた時にまた頭痛がしておりまして、行けるかな〜と思ったのですが、
鎮痛剤を飲んで首を冷やしていたら短時間で治りました。
そこで、植物園へレッツゴー!!
昼食はイタリアン。生ハムとキノコのパスタを美味しくいただきました♪

綺麗なお花達を鑑賞したあと、宝塚への行き方を相方とシミュレーションし、
くたくたになって帰ってきました。o(__)o~†
もう、おいらグッタリさ。
でも、レッツポジティブマインド!!優しい友人がうちの最寄りの駅まで迎えに
来てくれると言っていたのですが、そうそう甘えるワケにはいきません。
行けるのか?宝塚!?でも頑張れ、ワタシ!なんとかなるさっ。ははは…


バッチフラワーのレスキュークリームが効いているらしく、相方がまた欲しいと
言っていましたので、ヤフオクで落札。
ヤフオクの方が安いんですよ〜。ホントに何でも出品されていて助かります。
やっぱりアロマミスト(アロマデュフーザーっていうんですって)が欲しい。
お香を焚いた時は、空気清浄機がフル稼働してしまって「おいおい!」って
感じだったのですが、アロマはどうなんでしょうかね〜。

ところで『トカちゃんベルト』ですが、1日試しただけで「痩せた気がする!」と
相方が言い張っています。ホントか?1日で??妄想じゃないかと思うのですが。
でも頑張っているので応援したいと思います。


今朝は腰痛とともに起床。←ばばぁ
首を冷やしながら二度寝。再度起きた時には偏頭痛。なんなんだ、この身体はっ。
あたまいたいです。思わずひらがなに。
痛てーよっ!マジ。痛いったら、痛いーーーっ!!
何とかしてくれ、このアタマっ。ますますバカになるよーな気がするわ。


Aちゃんに春が訪れた事はもうお話ししたと思いますが、そのダーリンはブログで
Aちゃんに向けて詩を書いています。ろまんてぃっくな詩です。
そこで、相方にも「私に詩を書いてみて」とお願いしてみました。
「そんなん、よう書けへんわ〜」と言うので、「書いて下さい、書いてお願い、
書けよ、書くんだこのヤロー!!」と脅してみたのですが、逃げられました。
ちっ。

そんな相方は、昨日植物園から帰ってぐったりとベッドに倒れている私の隣に来て、
「あ、化粧落としてない。綺麗やわー」と言いやがりました。
…誰か、コイツをなんとかして下さい。


今日は八の字ぐるぐるではなく、モデルさんのように直線ウォークをしました。
30分。結構じわ〜っと汗をかきます。
ウサさんは乱入してきませんでした(笑)
ぐるぐるの方がいいのかなー?ウサさん ̄(=^-^=) ̄


そして本日の夕方カフェ情報。
お客さんいっぱい。ギャル系少女メイク中。オジサマ2人組、仕事の話に夢中。
初老の夫婦、ご近所の話題。キレイ系なおねーさん読書中…等々
ボーっとタバコを吸っている私。
でっ!!
問題なのが、カフェでバイトをしている女の子。根性焼きの痕があると書いていたと
思いますが、今日は腕に包帯を巻いていました。( ̄▽ ̄;)!!
…き…切ったの?ねぇ、それって切っちゃったの??
私の思いこみであって欲しいッス…涙。


そんなワケでまた明日ヾ( ̄∇ ̄)

 涼し〜い
2006年06月09日(金)


今日の大阪はとても涼しくて、少し肌寒いくらいです。
昨日は夜になって雨が降り、今日ピーカンだったら嫌だなぁ…
と思っていたのですが。
このくらいの気温が丁度良いですね。涼しくて。

今日は整体に行ってきました。
あっちこっちガタが来ている身体をメンテナンス。
やっぱり根っこの部分は“首”なんですって。
“首”って大切〜。その“首”の骨が普通と違う形をしているワタシ…あうう(泣)

電車は比較的空いていて、行きも帰りも座れました。
「いかん!立っていなければダイエットにならん!!」とは、ちょっぴり
思ったのですが、やっぱりどさぁ〜と座ってしまいましたよ。ははは

でね、「足の筋力をつける為に歩こうと思う」と整体の先生に言ったら、
「別に外を歩かなくたっていいじゃない?」と言われました。
はうっ!お外が嫌いなひいなさんには有り難いお言葉!!
先生曰く、部屋の中を好きな音楽でも聴きながら30分ほど八の字にぐるぐる
歩くんですって。毎日続ける事が肝心と仰っていました。

毎日続ける事で、筋力はついてくるものだから、
一週間に一度ジムに通ってま〜す♪っていうよりも効くらしいですわ。
ナイスアドバイス!先生!!それってお金がかからないね♪
昨日ヤフオクでウォーキングシューズを落札しなくて良かった。
家の中を歩くならどんな格好でもいいし、らくちんだーっと思いましたの。

で、もうひとつ。ダイエット方法を決めました。
その名も『倖田來未ダイエット!!』
夜の6時以降は何も食べないのです。
これって、ワタシ的には結構簡単かも。夜はあまり食べないタイプなので。
れっつごーっ!八の字ぐるぐると、倖田來未でシェイプアップ&筋力をつけるのだ!
でも野菜ジュースくらい飲んじゃうかも…。
その時はダイエットの神様、見逃してね。
目指すは2キロ減、足の筋力アップ!!


そして、早速さっきやってみました。八の字ウォーキング。
「丸く歩いちゃダメだよ、目が回るからね」
「デューク更家みたいに楽しく歩くんだよ」
と先生に言われていたのですが、やっぱり目が回りました。ぐるぐる〜
因みにBGMは室井さんのサントラ♪
明日はデューク更家みたいに姿勢良く歩いてみようと思います。
でも結構足にキターーーッて感じで、明日は筋肉痛だと思われます。
デュークさんの本は一冊持っているので、勉強しようっと。

それで面白い事に、私がぐるぐる歩いているとウサさんがケージから飛び出てきて
応援してくれました。(ウソです。ジャマしました)
足下をぴょんぴょん飛んでジャマだったらありゃしない。
蹴飛ばされたいのか?キミはっ。 ̄(=^0^=) ̄


明日はなんと!相方が紫陽花を見に連れて行ってくれるそうです。
おお〜〜これは意外なっ。
白の紫陽花あるかな〜♪楽しみですヽ(´∇`)ノ

それからまた友人から宝塚観劇のお誘いが〜〜〜♪
しかもチケ代タダ!!う〜いい人だ、友よ!
お言葉に甘えて行ってきます。和物みたいですよ。
宝塚の和物ってどんなだろう〜。色んな意味で楽しみ。


ところで筧さんの映画ですが、来年公開だそうです。
なんだぁ〜そんなに待たなくちゃいけないのか…。ショボン

ギバ様FCからお返事メールが来ました。お…以外と早いっ。
PWエラーは私がおバカだった事が解りました。
前のPWでログインしようとしていたんですよ。ヾ(´▽`;)ゝ
すみません。お手数をおかけしました。ぺこり
アホだと思われただろうなぁーって、実際アホだったんですが。

『ザ・ヒットパレード』の画像を見ながら、むふふと楽しみました。
ベースを弾く室井さん♪…あ、いかんっ!妄想がぁ〜〜。.oO○
さぁ!これより妄想ターイム!!

では〜。

 ダイエット
2006年06月08日(木)


ギバ様ベストファザー賞受賞の様子をネットで観ました。
なんだ、アンタ!また学ランかいっ!!と、ひいなさんビックリ。
(って正確には学ランじゃないんだけど)
制服(レザー上下)じゃないだけマシか。
でも似合う。似合うよぉ〜。しかも細い!周りのオジサン達と比べて、ほっそいの。
頭も顔も小さい。バランスいい〜〜♪うふ
さすが、ギバ様。あんたは素敵だっ!!

でもさー、子供がさくらちゃんだけってのはいかんな。
もっと作れ。そのDNAを残すのだーーーっ!!
なんだったら、私が産んでやってもいいぞ。ぉぃぉぃ
さくらちゃんは、あの“目”を受け継いでいないからなぁ。
どちらかというとママ似だから。
男の子を産んで下さい、奥さん!!あの目と体型を受け継いだ男の子を!!
是非このワタシに老後の楽しみをっ!!(懇願)


首や腕や肩が痛いと騒いでいた私ですが、今度は足が痛くなりました。
股関節か?もー、明日整体に行ってきます。
やっぱり薬づけだと、他人より身体にガタが来るのが早いんでしょーか。
イヤになっちゃうわ。ヽ(`ヘ´)ノプンプン。


希望していた通り2キロほど太ったんですが、相変わらず体力がありません。
ムダな贅肉を付けてしまっただけのようです。(って前にも言ったっけ)
っつう事で、ようやくダイエット開始。
ここで重要なのが、“やつれないように”痩せる事です。今でも病人顔してるのに。
体力が更になくなってもNGです。
どーすっかなぁ。軽く運動でもしながら痩せるのが一番ですよね。
何の運動をしよう。む〜ん(悩)

相方に相談すると、「歩くんや、ひいなちゃん!」と言われるのがおちなので、
室内で出来る運動を探そうかな。
まあ、夕方涼しくなってからマンション付近をグルグル歩き回ってもいいんですけど。
それにはまず靴だな。ウォーキングシューズが欲しいな。
ヤフオクで見てみようーっと。


今日は短い日記です。
皆さん、目が疲れなくて良かったですね。

ではまた明日〜。

 通院日
2006年06月07日(水)


行ってきましたよ、びょーいん。
今度は一番乗りを目指すんだ!と思っていたのですが、寝坊しました。
ウルサイおばさま方と一緒でした。ペットボトルおじさまもいました。
おばさま方は、肝機能低下について話していました。
大変だなぁ…って他人事じゃないって。薬を飲み続けると肝臓にきますから。
何だか今朝はネムネムで、おばさま方の会話もさほど気になりませんでした。
っていうか、待合室でひいなさん爆睡。
看護師さんに呼ばれて目が覚めました。看護師さん、笑ってましたよ。
たぶん「はい」じゃなくて「はえ?」とか返事したんでしょうね。
血圧を測って貰ったら、いつもより高めでした。頭痛がしてましたから。
頭が痛いと血圧が上がるんですねぇ。
因みに処方箋は前回と同じ。

帰宅途中、乗り換えの駅で電車を待っていると相方から携帯に着信。
なんだと思ったら、家に忘れ物をしたので取りに帰るから、昼食を食べるという
ものでした。う〜勝手に喰ってくれぇい。
私は病院から帰ったら、寝室に直行。ベッドでぐったりさ。
相方は本当に1人で勝手に昼食を作って食べていました。アンタいいダンナだ。


ギバ様がベストファザー賞を受賞したので、ワイドショーを観ようと頑張ったの
ですが、例の豪憲君の事件での、畠山容疑者の話題ばかりで、もうダウン。
観たくないよ〜。なんでどーしてあーなっちゃったんだ??
鬱入ってくる〜〜。とTVを消しました。
もともとワイドショーとか観ないし。

ついでにギバ様のFC会員専用サイトに、PWエラーで入れなくなりました。
何故だ!?コピペしても打ち込んでもダメ。そこでFCにHelpメールを出したのですが、
いつ返事が戻ってくるのでしょうねぇ。気長に待つしかないんでしょうね。やれやれ
(っつーか、返事なし!という可能性も…ある…かも)


昨夜ヤフオクで、昔懐かし『トカちゃんベルト』を落札しました。
ワタシ用ではありません。相方用です。
何でも昔、それを使っていてシェイプアップ出来たと言うんですね。
引っ越しの時に捨ててしまったそうで、またお腹が出てきた相方が欲しがっていて。
あーゆーのって眉唾ものって思っちゃうんですが、相方が「効く!」と言い張るので、
探してたんです。さすがに何処にも売ってなくて、たまたま昨日ヤフオクを見ていたら
あったものですから。救世主となるか!?時代遅れのトカちゃんベルト!!
歩く時に身につけるそうーです。でもお腹はへこんでも、伸びた皮はどーなるんだ?


お昼寝をしていたら、赤井英和が出てきました。なんだ?
そういえば、赤井英和もベストファザー賞を受賞した事があるんですよね。
その記事を読んだからからな。どうでもいいけど、あまり出てきて欲しくないです。
室井さん、ぜーんぜん夢に出てこなくなったなぁ…。どうして?
こんなにお慕い申し上げているのにっ。TVシリーズでも観直そうかな。
そしたら、ぴちぴちの可愛い室井管理官が出てきてくれるかしら。
また一緒に捜査会議開けるかしら。.oO○


本日の夕方カフェ情報。
おじいさまが1人。アイスコーヒーを飲みながら新聞を読んでいました。
自営業者と思われるオジサン2人組。ちょっと綺麗なおねーさん読書中。
家路を急ぐ人達を窓越しに眺めながらボーっとしている私。
カフェにはバイトの女子高生がいるんですが、その子の腕を見て唖然。
なんだ、その根性焼きの痕はっ!
未だに流行っているのか根性焼き!!
綺麗な手なのにもったいないぞ。消えないからな〜。
なんで自分を傷つける女の子が多いんでしょうね。リスカも10代、20代が多いし。
絶対後悔するよ。やめなさい!!(気持ちは解るけど…)


お。レッサーパンダ(相方)が帰ってきました。
メシの支度じゃあぁ〜。

 エアコン
2006年06月06日(火)


あちーあちー。大阪は朝から暑かったです。
ウサさんの温湿度計を見ながら、とうとう冷房を入れました。
25度設定にしても暑いので、23度。
人間の体にはよくありませんが、ウサさんの為です。 ̄(=^-^=) ̄
ウサさんは今、ご機嫌でお昼寝中。
アンタ、金がかかるウサギだ。

ウサさんは昨日、人間の就寝前に秘密基地に籠城して出てきませんでした。
しょうがないので放置。
またオールナイト夜遊びウサギになってしまいました。
今夜はそうはいかないわよぉ〜ウサさん!
でも夜行性だからね〜、夜に元気のスイッチが入っちゃうのは仕方ないんですけど。
本当は遊ばせてあげたい。
引っ越したら、ずっと扉を開放していてあげるから。
今だけの辛抱よ、ウサさん。我慢してね。


昨夜チェロライトのブレスをして寝てみたのですが、特にメッセージは
受け取れませんでした。残念!!相方とケンカしてる夢は見たな。予知夢か!?
相方にもこのブレスを左手で握って貰ったのですが、確かにドクドクという
脈打つような感覚を受けたそうです。こういう石を“生きている石”と言うそうです。
相方も感が鋭いからなー。
でも「ほんまや」と言いながらも興味なさげでした。
相方は相変わらず、パワーストーンには興味ありません。もったいねー。

チェロライトは自然光の下だと、紫がかって見える不思議な石です。
屋内では茶と黒が混ざったような色合いに見えるんですけどね。
一見してみると「念珠?」とういう感じです(笑)
外出する時は、その念珠に見えるブレスと、どう見てもアヤシイ天眼石のブレスを
しているので、ファッショナブルな雰囲気ではありません。
アジアンテイストな服装だったら合うかもしれませんが。
でもどうせカーデガンで隠れてしまうんですけどね〜。


今日は銀行へ行って来たのですが、「真夏!?」というような気温でした。
明日は通院日なので、この天候が続くと思うと憂鬱です。
それでなくても病院は嫌いなのになぁ。
覚悟を決めて、日傘をさして行くか。あー

銀行帰りにいつも通りカフェに寄ったのですが、お客さんが1人だけ。
サラリーマン風。雑誌を読みながらアイスコーヒーを飲んでいました。
ボーっとタバコを吸っていると、複数のお客さんが入ってきた気配があったのですが、
会話が全く聞こえませんでした。
何故だろう?と思いつつ、会計を済ませる為に席を立つと、手話で話をしている
人達がいました。そうだったのか…。
音のない世界ってどんな感じなんだろう?私には想像もつきません。
でも目に映る色彩は、私達よりもはるかに鮮やかなんじゃないだろうか…。
きっと人の表情も読みとる事にも長けているに違いないと思うのです。
手話を習ってみたいな、とふと思いました。

そうそう、銀行で御主人待ちの黒ラブが一匹ちょこんと座っていました。
おいおい、この炎天下に犬を連れ出すのは可哀想なんじゃないか?と思いましたが、
犬は銀行の出入り口を一心に見つめ、飼い主が出てくるのを待っていました。
けなげだなぁ…。
ウサギにも猫にも出来ない事だっ。 ̄(=-.-=) ̄

カフェで『ゲド戦記』の主題歌が流れていて、なんだか子守歌みたいだな〜と
思って聞いていました。旋律がなかなか頭から離れません。
CD出たら買おうかな。優しい曲ですよ〜。


ところで、ご飯を炊こうとしてお米を計量カップで計ろうとしたらこぼしました。
うわぁ〜!こっ米がフローリングの床に散らばっているっ( ̄▽ ̄;)!!
情けないっす。だってまた手が震えちゃってさー。
眠剤のニューフェイス君は手の震えにも効くはずなのに、効いてないじゃんっ。
眠りの方はよくなったんですけどね、やっぱり手が震えるのぉー。
スズメちゃんに来てもらいたい気分。ちゅんちゅんと食べておくれぇ〜。
鳩さんでもいいけど。Σ^)/ ←これじゃカラス


禁煙に失敗すると本数が増える…という話をため息混じりに友人としました。
全く見事にその通りなので。
何故なんだ?うかつに禁煙宣言もできません。(って何度もしてるけど)
今度禁煙する時は、引っ越しの時かなぁ…などと思っています。
転機ですしね、転機!!猫と暮らし始めれば、完全に禁煙できると思うんですけど。
姫の時のようにね。(でもあの時はこれほどヘビースモーカーじゃなかったけど)
う〜美容の為にも禁煙したいよ〜〜っ。


おっと、今、ギバ様FCからメールがっ!!
なんとギバ様が、2006年度 ベスト・ファーザー イエローリボン賞(芸能部門)
を受賞したようですヽ(´∇`)ノ
良かったねぇ〜ギバ様♪親バカだもんねぇ(笑)
おめでと〜〜☆.。.:*・°


と、いうわけでおしまいです〜

 涼しい風
2006年06月05日(月)


日中は夏日ですが、朝夕は涼しい風が入り込んできてイイ感じですねぇ。
夏になったら、朝から冷房を入れる状態になるんでしょうけれど…。
イヤだなぁ、夏!!
室井さんもそろそろ麻のスーツとか、ビシッと着こなしているのかな。
想像するだけで、むふ♪となってしまいます。←脳内妄想中

昨日購入したローズヒップティーを飲んでいるのですが、美味しいです♪
透明なガラスのティーポットと、カップとソーサーが欲しいですね。
やっぱりあの綺麗な色も堪能しなければ。
あ…ヤバイ。今度はアロマ&ハーブにハマりそうな予感が…ヾ( ̄∇ ̄;)

例のブレスは半日お日様に当てて浄化し、今“癒し”のブレスだけしています。
何て言う名前だったかなー?この石。悔しいけど思い出せない!!
なので、強引に“癒しのブレス”と名付ける事にしました。
さすがに天眼石のブレスはしていません。外出時に身につけるのです(o^-')b
天眼石は見た目にはとてもグロテスク。鬼太郎のおとーさんのようです。
なので、友人とは『目玉おやじ』と呼んでいます(笑)
もっと高価なはずの天然石達が、ふと雑貨屋さんで安く売られていたりするから
不思議です。これは探しがいがあるというもの♪うん。うん。


昨夜さっそく、お風呂上がりの相方にレスキューレメディを塗ってあげたのですが、
相方に「何?何?どうしたの?今日は優しい!」と言われました。心外!!
…いつも言うようですけど、私はいつも優しいですわ。ぷんすか

相方は今朝5時起きで、仕事に出掛けていきました。
また京都での仕事かな〜。お疲れ様です。
でもはやく紫陽花を見に連れて行ってくれぇーい。


ところで、いつまで経ってもウサさんが上手く撮れません。
新しいデジカメが欲しいのですが、お財布が「ムリーーっ!!」と叫んでいます。
手ブレよりも、被写体自体がブレてるからなぁ。小刻みに動いているのよ。もうっ。
でもみんな可愛く撮ってますよねぇ…。羨ましい〜。
どうやったらウサギを上手く撮れるんでしょーか。秘訣とかあるのかしら?

携帯もそろそろ機種変したいんですよね。
デコデンしたビーズがよく見ると、取れてる所があるの。
ちょっと汚くなってしまったぁ。…デコデンなんてするもんじゃないですわ。
でもコレもお財布が「ムリーーっ!!」と主張しております。はい



と、ここまで書いて、また夕方のカフェへ行って来ました。
思いついて、昨日ご一緒して頂いた友人にメール♪
“癒しの石”は『チャロライト』もしくは『チャオライト』と呼ばれる石だと
教えて貰いました。家へ帰って意味を調べたのですが、

・ 魂の石、恐怖を克服する
・ 他人を受容することを容易にさせる
・ 自然とひどいストレスや心配を軽減させ、リラックスした気分になる
・ 強制しようとする気持ちや執着を乗り越える
・ ヴィジョンやメッセージなど驚くほど受け取り易い石

だそうです。そうか、君はチャロライト君だったんだね。
ビィジョンやメッセージなどを受け取りやすい石…何か伝えたい事があるのかな。
今夜はこのブレスをつけて寝る事にします(o^-')b


さて、夕方のカフェ模様ですが、オジサン2人組とオバサマが1人いました。
花街がどうのこうのと、オジサン達はちょっとアヤシイ話をしていました(苦笑)
オバサマは寡黙に読書。
店のオーナーの孫(?)推定3歳がうろちょろしてましたよ。
近くに来られると、タバコが吸えない〜〜っ。ひいなさん、あたふた(汗)
そのうちおじいちゃまに連れられて帰っていきました。
可愛い声で、「ありがとうございましたぁ」なんて言ってて、微笑ましかったです。
この前はちょっと疲れた風のおねーさんが、ピザトーストを食べていました。
ちょっと気怠い感じの美人でした。あーいう雰囲気って好きだなぁ。
…と、ここで疑問。私ってどんな雰囲気に見えるんでしょうねぇ。
(『びょーにん』とか言わないように)


ここでスピリチュアルなお話しを1つ。
夜寝る前に「良かった。ありがとう」と思い、朝起きたら睡眠不足でも何でも
「あーよく寝た。今日は良い事ありそう」と思うんだそうです。
そう思う事によって、脳がそのままの言葉を受け取るらしいんですね。
アファメーションのようなものでしょうか。
効果としては、目覚めが良くなるとか、朝から機嫌が良いとか、そんなポジティブな
部分として現れるそうです。『脳力パワー』ってものらしいですね。
私はまだやった事はないんですけど〜。
“やずや”のおかげか、野菜ジュースのおかげか、今のところ調子が良いんですよ。
化学物質はあまり体に入れたくないですねぇ。もう既に薬づけだし。


おーっと相方が帰ってきました。
夕食の支度をしなければぁ〜〜。

ではでは。

 メイドカフェ
2006年06月04日(日)


無事帰還致しました!ひいなです。
今日、友人と三ノ宮に行って来ました。
まず『ラッシュ』という石鹸のお店に連れて行って貰って、
洗顔石鹸を買いました。グラムで売っているんです。
何だかお肌に良さそうな成分が入っているの♪

それから『生活の木』へGO!
美味しいローズヒップのハーブティーを試飲させてもらいました。
おおっ!これは美味い!!即購入。美容にいいんですよね。ローズヒップって。
ローズヒップのスープなんてのもありましたよ。結構美味しかったです。
さすが友人の勧める店だけあって、店員さんも丁寧で美人!!
友人は常連さんなのでお話しもはずみ、いっぱいハーブティーを買っていました。
アロマのマッサージクリームもあるんですよ。筋肉疲労に良いそうです。
そしてアロマミストを見て欲しくなりました。良い香りがふわぁ〜。
今度買おうかな。
友人に“毒素を排出する”というハーブティーをプレゼントしてもらいました♪
ありがと〜〜ヽ(´∇`)ノ

そして『マライカ』というアジアン雑貨のお店へ。
そこで友人とお揃いの天眼石のブレスをゲット。これが重い!でも魔除けには
イイ感じでございました。
「魔除けじゃあぁ〜っ!」と、思いっきり主張しているようなブレスです。
この店で、天然石のブレスをもう一つ買いました。それがすごいんですよ。
名前は忘れましたが、友人が「これ、すごいよ。パワーがある」と言って
手渡してくれたんですが、左手に握るとビリビリとしびれるような、ドクドクと
脈打つような感覚がありました。キターーーーーーッ!!って感じでしょうか。
友人曰く“癒し”に効くそうです。でもこんな事は初めてだったので感動〜。
2つのブレスは一晩塩に漬け、翌日お日様に当てて浄化してから使います♪
いやー、良い買い物をしたなぁー。

お店を出て化粧室を探してうろついていたのですが、その時にメイドカフェ発見!
「どうする?」「入ろう!!」という事になりまして、メイドカフェ初体験。
可愛いメイド服の女の子(顔も可愛い)が「お帰りなさいませ、御主人様」と
お出迎えしてくれました。おおっ!ホントにそう言うのかっ!!
ご用がある時はテーブルに置いてある呼び鈴を鳴らすのです。なんかお嬢様気分。
そしてお辞儀がすごい。90度はある。深々と頭を下げてくれます。
帰りは「行ってらっしゃいませ」と言われました。
思わず、速攻「ただいま〜」と帰りたくなりましたよ。ぉぃ
とにかくメイドさんはみんな可愛い子でした☆ また行きたいです〜。ぉぃぉぃ

そのメイドカフェにて友人の御守りグッズを拝見。
友人は天眼石に凝っていまして、御守りとして常時持ち歩いているそうなのですが、
見てみてビックリ。天眼石で出来たバジュラや龍の彫り物を施している小さな
置物や、不思議な形をした天眼石を拝見させて頂きました。
で、ここでも驚きの体験がっ!御守りグッズの1つを手に取ったとたんに、
全身が総毛立つような寒気に襲われ、霊感も何もない私ですらパワーがある事を
身をもって体験してしまいました。
その天眼石はあの石展で購入したそうです。私が途中でリタイアした、あの石展。
くぅ〜〜悔やまれる!!

友人は霊感が強く、よく霊の存在を感じたり視えたりするのです。
そして当然、そういう彼女は浮遊霊や悪霊なども視えたりして、憑かれたりする
のですよ。なので御守りグッズが必要なのです。
私に霊感はありませんが、先日三毛猫さんの霊を憑けてしまった事もあり、
魔除けにはひじょーに敏感になっておりまして、興味を惹かれるのです。
しかも霊だけでなく、他人のマイナスの波動もはじいてくれるんですって。
あなどれないぞ!天眼石!!

それから靴やお洋服など見て、きゃぴきゃぴと楽しく過ごしました。
なんかふつーの女の子みたいじゃない?と思ったら嬉しくなりましたわ。
『Loft』にも寄ったのですが、バッチフラワー レメディのレスキューレメディを
またまた友人からプレゼントされました!
ありがと〜〜ヽ(´∇`)ノ

実は相方の二の腕に蕁麻疹のようなものが出来ておりまして、それを相談したところ、
医薬品ではなく、自然のもので治癒させた方が良いという事になりまして。
レスキューレメディの登場と相成ったわけでございます。
相方が帰ってきたら、お風呂上がりに塗ってあげよう。(。。)(゜゜)ウンウン


途中で疲れたらすぐに休んで、久しぶりにのんびりとお買い物を楽しみました。
ふつーっぽくていいねぇ。しみじみ…。
付き合ってくれた友人に、心からの感謝を!!(^з^)-☆Chu!!



帰宅途中、電車内のドア付近でいちゃついているカップルがいたのですが、
降車駅の『大阪』に着いてもいちゃついたままで、場所を空けようとしませんでした。
いつまでいちゃついている、バカップル!
ドアが閉まるじゃないか、バカップル!
えぇ〜い、後から押さないでくれ、オバサン!!私も降りたいんじゃあ〜〜!!
結局、パカップルも降りて事なきを終えたのですが、どーでもいいけど
はた迷惑ないちゃつきはやめて欲しいものです。
っていうか、人前でいちゃつくな。暑苦しい。


それにしても、いきなりのメイドカフェデビューは新鮮でございました。
客層はそれなりにオタクっぽい青年もいたのですが、場所がファッションビル内だった
ためか、普通のカップルもいたりして入りやすかったです。
時給はいくらくらい貰っているんだろ?是非、私も!!(って年齢制限でムリムリ)
メイド服を一度は着てみたいけれど、あのお辞儀をずーっとやってると腰を
痛めそうだわ。←ババア

友人とこっそりヤフオクでメイド服を落札して、お互いのダンナが帰ってきた時
メイドコスで「お帰りなさいませ、御主人様」って言ったらどんな顔するだろうねぇ…
と話しながら帰ってきました(笑)

執事カフェには行った事がありませんが、メイドカフェもけっこういいもんですわ。
みな様も如何??

 お出掛け♪
2006年06月03日(土)


明日は友人とお出掛けです。
ビバ!『生活の木』!!
『生活の木』とは、アロマやハーブなど、女の子がうっとりするような
ものをたくさん扱っているお店です。
女同士できゃぴきゃぴと行ってきま〜すヽ(´∇`)ノ
何着ていこうかな〜。どのミュールにしようかな〜。悩むところ…。


そうそう、メル友募集に一人だけ反応して下さった方がいました。
ありがたや、ありがたや…(-人-)
大阪在住の方なので、映画友達にでもなれたら嬉しいですわ。

そういえば、昔はライブ友達などいたっけ。
あの子は今、何にハマっているんでしょう。
昔は家族といるよりも、友達と一緒にいる時間の方が長かったな。
今はウサさんといる時間が一番長い気がする…うーん。それもどうか。

中学生の時の友達で、是非会ってみたい子がいるのですが、連絡のしようが
ありません。幻想文学が好きだった由美恵ちゃん!
貴女は今どこにいるのぉ〜〜。
それからお料理好きだった千絵ちゃん!今なにしてるのぉ〜〜。元気なのかな。
こういう時は、ブログだったら良かったのになぁ、と思いますね。
目に留まる確率が、今より数段高いから。


相方が『ダヴィンチ・コード』の本を借りてきました。
え?映画を観に行くつもり??その予習かしら…。
昨夜はどこかの会社社長が執筆した本を読んでいました。
「意識改革したわ〜」と感心しておりました。
「ひいなちゃんも意識改革せなあかん!」と言っていました。スルーしましたけど。
なんでも、その社長さんに今度インタビューに行くんですって。
へぇ〜。大変だな、相方も。

相方は今、NHKでやっている『しばわんこ和のこころ』にハマっておりまして、
昨日も21時45分からの放映を、「かわええ〜」と言いながら観ていました。
「絵本もかわええけど、それが動くんやで?どんなにかわええか!」と
絶賛しております。私はいまいちなんだけどなー。


今朝はまた夢にギバ様が出てきました。
何だかもう、諦めモードです。←室井さんで出てきて欲しい
ギバ様は小型機に乗っていて、それからまた路上パフォーマンスをしていました。
未だに、ギバ様=セピアのイメージが強いんでしょうか。
確かにあのパフォーマンスは美しいし、セピア時代のギバ様は美人だっ。
でもやっぱり室井さんが一番なんですけど…。
頼む!私の脳内よ!!ギバ様じゃくなくて室井さんをインプットしてくれぇ〜〜。


最近、黒木瞳を目指す前に、大塚寧々を目指そうかと思っております。
なんかあのふんわりとした雰囲気が好きなんですよね〜。
で、けっこう気の強そうなトコ。好きなタイプだわ。うふ
ファッションなんかも好き。だらーんとしたロングワンピースが多いんですよね。
私もだらーんとした人間なので。(って意味が違うか)


夕方カフェに行きました。
やっぱり独特の雰囲気。
これから飲みに行く待ち合わせの集団や、私と同じように買い物帰りに一服して
いるおねーさんや、それから今日はおじい様もいましたね。
なんでしょう。トーストなんて食べてたけど、夕食がわりか?
“高齢者の1人暮らし”が頭をよぎりました。
おじいさん、私でよければご飯ご一緒しますけど?(すいません。迷惑ですね)

相方が「帰宅一時間前!」という、カウントダウンメールを寄こしたので、
そうそうに引き上げ、人間ウォッチングをやめました。

カフェでKちゃんとチャットメールをしておりまして、入院仲間のT氏から
連絡が全くなくなってしまった事を知りました。
私もこの間メールを出したんですけどね…まさか、入院しているとか?
2人で心配しています。大丈夫なのか?T氏!!
とにかく「生きている」とだけでも返事をくれ〜〜〜っ。
でもそう簡単には死ねないよなぁ…あの人は。
なんと言っても社長だし。まだ大学生の息子さんが2人もいるんだし。
入院しているんだったら、お見舞いに行きたい気分。


日中の暑さをまだ残していたので、出掛ける時に窓を閉めて冷房を入れて行きました。
帰宅したら、外より暑かったです。…意味ないし
ごめんね、ウサさん。暑かったでしょう?
いっその事、その毛皮刈り上げちゃう?夏のポメラニアンみたいに(笑)
お。今、ウサさんに睨まれました。こちらの企みが伝わったのでしょーか。
っていうか、もともと目つきが悪いんですよねぇ、このウサギ。
可愛いんだけど、何か悪巧みをしているような感じがします。
長生きしそーだ… ̄(=-.-=) ̄


さー、そろそろ夕飯の支度に取りかからなくちゃ。ふぅ

 足の震え
2006年06月02日(金)


ども〜。最近楽しい夢に喜んでいる、ひいなです〜。
夢見がいいって、すんばらすぃ〜。例え眠りが浅くても。
今朝はまたギバ様が出てきました。夢の内容はよく覚えていません。
起きた時に爽やかだったので、嫌な夢ではなかったように思います。
(けれどお願いです。いい加減、室井さんで出てきて(泣))

今日の大阪は涼しくて快適です。
ピーリングの為にクリニックに行ってきたのですが、何故か混んでいました。
何故だ?完全予約制じゃないのか??
しかし綺麗なおねーさんがいっぱいいました。目の保養〜。
けど、何故かしら?パーフェクトなメイクしているんですね、皆様。
どうせピーリング前はメイク落とすのに。
おおっ!そのアイメイク、落とすのに苦労しそう〜。
って、ホントに苦労してました。マスカラまでばっちりでしたし。
そして素顔が現れて、これまたビックリ。…そういうお顔でしたか。
ピーリングが終わったら、またばっちりメイクをし直して帰るんでしょうね。
大変だなぁ…っつうか、それがオトメゴコロってやつか?
どこでどんな出会いが待っているか、わかりませんからねぇ。
ひいなさん、油断しすぎ!と、ちょっと反省しました。

帰りに何故かまた左手が震えだしまして。
「またかよっ」と思っていたら、左足まで震えだしました。
こっこれは初体験!いろんな事が起こるこの体。愉快です。
がっ!楽しんでいる場合ではなくて、このままでは電車に乗って帰れません。
クリニック近くのロッテリアに緊急避難。
トレイを持つ手が震え、アイスコーヒーをこぼさないように必死でした。
足の震えが止まるのを待つ事30分。

この症状、どこからきているのかしら?
久しぶりに人混みの中に一人で行ったせいかしら?
それとも首からくる肉体的疾患が起こっているのかしら??
それとも薬の副作用???
なんでもいいけど、突然震え出すな!と、自分に喝を入れてみました。
(喝を入れてどうにかなるもんでもないけど…)


昨夜、相方に「ひいなちゃん、元気な日ってないの?」と聞かれました。
無神経なヤツ…凸(`、´メ)
元気な日、あるわよ。ありますとも!2時間くらいしかもたないけど。ぉぃ
そういえば『海猿』を観に行った日はわりと元気でしたね。
あとは…………お…思い浮かばない!!( ̄▽ ̄;)!!
今も首と肩と腕が痛いしな。

そこで、『やずやの雪待にんにく卵黄』のモニターになってみました。
少しでもパワーが出るかなぁーヽ(´∇`)ノ
Kちゃんに報告したら、Kちゃんは『やずやのこう酢』を買っていました(笑)
考える事は一緒だねぇ。
一週間後が楽しみです。因みにこう酢は「効いているのかどうか解らない」と
Kちゃんは言っていました。
まあ、私達は鬱病患者だしな。普通の人とはちょっと違うから。ははは…(哀)

がんばろうぜっ!Kちゃん!!


帰宅してお洗濯。…また部屋干しです。
お昼寝をしようかと思っていたのですが、何故か目が冴えて眠れませんでした。
窓を開けているので、ボリュームを下げて音楽を聴いています。
お隣も専業主婦のようなんですよね〜。騒音となる事を避けています。
集合住宅って、そういうところが難しいですよね。


で、関係ないんですけど、木島さん(寺島進さん)がWebでお悩み相談をやってます。
『困ったときはいつでもこい!寺島進のアニキに聞けよ!』ってヤツです。
面白いです(笑)さーすが、アニキ!!木島さんのキャラそのままですね。
連載続くといいなぁ。楽しみがひとつ増えました。
私も何か相談してみようかな〜。ああいうノリって好きぃ。

『アンフェア』で管理官やってたのかぁ。
観れば良かったな。『Ns'あおい』の次の時間帯でやってたのに。
DVDになったらレンタルして観ようーっと。
『アンフェア』ってけっこう視聴率良かったですよね。アニキのおかげか?
でもアニキのキャラで管理官って…いったい…。
あ、“木島さん”が既に“アニキ”になってる(汗)
因みに木島さんとは『交渉人 真下正義』に出演していた時の役名です。
そのあと木島さんのドラマスペシャルがあったんですよ〜。誰もが惚れるキャラ。
ところで、真下の第2弾はいつになるんだ?木島さんも出るんでしょーね。

そういえば入院していた時に、入院仲間の某TV局のプロデューサーに“アニキ”
って、あだ名をつけたんですよね、私。
それが広まっちゃって、みんな彼の事を“アニキ”と呼んでいましたっけ(笑)
どうしてるのかなー、あの“アニキ”は。
一本気で頑固。でも柔軟な感性も兼ね備えている人でした。
そして、片付けられない症候群!!ベッド周りはごちゃごちゃでしたっけ。
仕事に復帰したら、鬱の特番を作るって言ってたけど…。
いくらでも協力するのになー。
奥さんが綺麗でした♪…お子さんも可愛くて。メアドでも交換しておけば良かった。
退院する時に、「頑張れ!」って抱きしめてくれたんですよ。
へんな意味じゃなくてね。同士的な感じで。
懐かしいな。


おっと、ヤバイ。隣のベランダから物音がっ!
音が大きすぎたかなヾ( ̄∇ ̄;)
もっとボリュームしぼりまーす。

ではでは〜。

 なんて事!
2006年06月01日(木)


うぉー気がついたら6月じゃありませんかっ。
何をしていた?この半年間、大半は寝ていたような気のする今日この頃。
成長してねぇーとか思いつつ。いや、もう成長する年齢は過ぎたか。

何を思ったか、ひいなさん。
急にメル友を募集をしはじめました。もちろん女の子限定です。
昨日、お友達募集BBSに書き込みまして。うっきうきで、今日覗いてみたら、
迷惑メールが一通だけ。さみしー。
映画友達が欲しいんですよ。一緒に行ってくれる方。
ついでに盲導犬のよーに、道案内してくれる方。いねーか。

今日は7時半に起床。もーれつに首と肩が痛かったです。ううう…
湿布を貼って、首を冷やしつつボーっとしていました。
相方は今朝5時過ぎに帰ってきたようで、気がついたらベッドでぐがーと
寝ていました。
首を冷やしていると、相方がトイレに起きてきまして、「お昼食べていくから
ご飯炊いてくれへん?」と言うので、11時頃にご飯を炊きました。
私はまた寝てしまったのですが、相方はご飯を食べて、12時頃出勤したようです。
また不規則な生活になってきたな。相方よ。


昨夜『プリマダム』を観ていたら、最終回はバレエの発表会を生中継するそうです。
生か〜。いいな。見に行きたいです。
中森明菜の世間知らずのお嬢様(オバ様?)っぷりも可愛くて、とーぜん黒木瞳も
可愛くて、なんで視聴率が上がらないのか不思議です。
ドラマとして面白くないのか?(なんて、言ったらおしまい)
視聴率が一桁になっちゃったんですよねぇ…ああ。
でもここに熱狂的なファンがいますからぁ。頑張って下さい。


ヤフオクで落札したミュールが届いたのですが、履き心地が良くて安心しました。
ところが、数日前レアものの本を入札していたのですが、『プリマダム』を観ている
すきに誰かに落札されてしまいました。くぅー悔しい!!
忘れていたよ、昨夜が終了日だったなんて!!
まあ、いっか。縁がなかったという事で。←諦めが早い


来週あたりから紫陽花祭りが各地であるようなんですが、もう咲いているんでしょうか。
一応、相方には連れて行ってくれるように頼んであるのですが、相変わらず予定が
組めません。(桜もそうだった)
白い紫陽花が咲いているところがいいのですが、誰か知りませんか?
昔住んでいた家の近くに、庭に白い紫陽花を咲かせている家がありまして、
いつもこの季節になると、その家の前を通って会社に行っていました。
綺麗なんですよねぇ。白の紫陽花。


mixiのウサギコミュニティで、オシッコの躾に苦労している方が結構いて
驚きました。ウサさんはすぐに覚えたので。
そうか、賢いのか?ウチのウサさんは。 ̄(=^-^=) ̄
誰に似たんだろう?私じゃない事は確かだけど。

そのウサさんですが、昨日は夕方から何故か俄然やる気を出して、部屋の中を
跳ね回っていました。そして秘密基地でバリバリとダンボール箱を囓っていました。
どうしたんだ?そのアクティブさは!?何か電波でも受信したのか?
今までのだら〜んとしたウサさんとは別人(別ウサギ)のようでした。
う〜ん…ウサギの事は本当によくわからん。
今はまただら〜んとしています。謎。


今日の大阪は蒸し暑くて、私までだら〜んとしています。
あー梅雨が近づいているんだなぁ…。

去年の日記を読んでみたら、やはり気温の差が激しいと嘆く私がいました(笑)
そして、水晶のビーズでアクセサリー作りに没頭してましたね。ははは
今もPCの前に飾ってあるクラスタの上に、リングがちょこんと乗っています。
今度友人が魔除けブレスを作ってくれるそうですヽ(´∇`)ノ
魔除けブレスは自分で作った物が2つあるのですが、いくつあってもいいものです。
なにしろ、その友人はちょっと特殊な力を持っておりますので♪
やったぜ、ベイビーって感じです。


明日も暑いのかなぁー。
ピーリングの日なんですよね。外に出るのがイヤ〜〜。
などと言っていられませんね。美肌を目指すのだ!!

と、そろそろ相方が帰ってきます。お疲れ様〜〜。
夕食の準備を始めないと。いそいそ…

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ