ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 緊張型頭痛
2006年04月29日(土)


うう…(泣)
朝から憂鬱なひいなです。
原因は、偏頭痛から緊張型頭痛へ変化した事です。オーマイガッ!
一昨日までのこめかみズキンズキンから、今日は首から後頭部にかけて鈍い痛みが
じわぁ〜と続いています。

昨夜、ドラッグストアに駆け込んで、ナロンエースより強い鎮痛剤はあるかと
聞いたら、サリドンを渡されました。
頭痛がさーりどん♪ってやつです。そのサリドンのおかげで、何とか寝たきりに
ならずにすんでいるようです。
でも痛いよぉ〜〜。ママン!

昨夜は偏頭痛が治まりつつあるような傾向があって、でも一応って事で、薬を
買いに行ったのですが、正解でした。
やっぱり弱い左肩からの痛みが強いですね。あうう

それから昨日は早く帰ってきてくれた相方と外食。
パクパクと美味しいパスタを頂きました。前日にリバースしていたとは
考えられない(笑) でもそうとう胃はやられている模様。

この歳からこんなに薬飲んでてどーなるんでしょうか。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
残っていたカフェルゴットはもうきれちゃってるし、大阪でも病院を探した方が
いいかもしれません。偏頭痛の新薬トリプタンというのが良いらしいのですが、
精神科じゃもらえないだろうしなぁ…。神経内科か脳神経外科を探すしかないん
ですよね。
またのたうち回る事にならないうちに、行っておいた方がいいんでしょうね。


ところで、『GWに観たい直前リリースDVD』第一位に室井さんの映画が選ばれました。
…う…喜ぶべきなのか、なんなのか…(汗)
普通の人が観て、どう思うのかなぁ…相方の意見と一致したら嫌だな。
だから、アレは『踊る』シリーズを全部観てからじゃないとわかんないのーっ!
ピンで観たら、ピンで観たら…あうぅぅってな事に。
コアなファン向け映画なのさっ(もう開き直り)
でも素敵なオジサマが見たい人にはお勧めかも。その場合室井さんのPVだと思ってね。
ホント素敵だから。どこが素敵かっていうとねぇ …あ…はい。自主規制します。


さて、明日はワクワクの石展です。
パワーストーンをゲットしてくるのじゃ。ヽ(´∇`)ノ
大きなドラッグストアにも寄って、サプリメントも買わなければいけません。
体力持つかなー(笑えない)
っていうか、頭は治るんだろーか。痛くても行くけど。
サリドンをODか?胃がやられる〜。でも行ってやるっ。



と、
↑まで書いていたのが午前中。
現在、首から肩、腕にかけてもーれつに痛いです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
明日、行けるのか!?神様お願い!治して…(祈)

 頭痛でパタリ
2006年04月28日(金)


一昨日、「また明日〜(たぶん)」と書いたら、ほんとうに「たぶん」に
なってしまいました。すみません。

昨日は、またまた偏頭痛と共に起床しまして、1日のたうち回っていました。
こめかみがズキンズキンと脈打ってまして、もうウギャア〜!って感じで
ございました。
クスリはあったのですが、そういう時に限って相方の帰りが遅い!!
「死ぬっ!死ぬっ!」と思いながらリバースしてました。
ああ、苦しかった。クスリ効かないし。

時間差で抗鬱剤と頭痛薬を飲んでまして、胃に負担をかけまいと必死でした。
今もジクジク頭と胃が痛いです(泣)

頭痛外来がある病院に行ってみたい気分。
前は神経内科に通っていたんですよね。面白い事に、「神経内科に通っている」と
言うと、友人達は「精神科」と勘違いして、複雑な顔をするのです。
違うっちゅーに。でも「精神科」にも通っていたので別にいいんですけど。

ウサさんのお世話をするのも大変で、必死の思いでお掃除していたのですが、
なんでしょう、ウサさんのヤツ、そういう時に限って壁を囓っていたりするのです。
サークルでカバーしていたのにも関わらず、サークルの隙間から上手い事に、
口を突っ込んでガジガジやってるんですよ。ホントにこのウサギ…。
「お姉ちゃんをもっと労れ!!」と逆ギレしてしまいました。
ウサさんは逆ギレしても、知らん顔して跳ねてました。鍋にして喰ってやろうか。
(しませんけど)

「室井さんだけだよ、私の味方は…」等と泣きながら、“室井さん人形”を
抱きしめて寝ていた、昨日一日。淋しかったです。くすん


いきなり関係ないですけど、ホリエモンが保釈されましたね。
保釈金3億だって。へぇ〜〜〜。(このビンボー人に分けてくれ)
転んでもただでは立ち上がらないオトコ、ホリエモン。今後の動向が注目されますね。
何をやらかしてくれるんだろう(笑)
でもなんてゆーか、皆さん騒ぎすぎ。落ち着けーっ!!って感じ。
放っておいても何かやるから、あの人。


ところで、今、ワケのわからん事を言ってくる友人に翻弄されています。
「おいっ、前に言ってた事と違うじゃないか!?」という事が、今思い浮かべられる
だけでも7つはあります。
適当に相手をしていますが、だんだんこっちまでワケがわからなくなってきます。
私の記憶違いだったのかしら?いやそんなハズはない。証拠は揃っている(メール)。
でも私はアタマの病気なので、正常なその人の言っている事が正しいのかしら。
けど、たまに「お前も病院へ行け!」と言いたくなります。
正しい事って何かしら…ねえ、室井さん。(そんな時限の話でもないけど)


そうそう、呼吸困難の原因はやっぱりニューフェイスでした。
ニューフェイスを抜いて薬を飲んでみたところ、見事に治まりました。
君には期待していたのに…残念だよ、ニューフェイス君。
相性が悪かったようだねぇ。
でもこれで抗鬱剤がひとつ減っちゃうワケだけど、大丈夫なんでしょうか。私。
取り敢えず、希死念慮以外に変わった事はないので、次の通院日までこのままで
行こうと思います。希死念慮は前からでしたし。
相方抜きで人と会うのが恐いとか、外に出るのが嫌だとか、そんな事も今まで通り。

最近困っている事といえば、自分がブスに見えて仕方ない事です。
相方には「ひいなちゃん、キレイやで」とか、Kちゃんにも「可愛いじゃん」とか
慰めの言葉を貰っているのですが、鏡を見ながら「やっぱりブスだよなぁ」なんて
思っちゃうんです。確か自分が醜く思えるという病気があったような気がするんですが、
それなんでしょーか。病名がまた1つ増えちゃうよ。うああー
今度先生に相談してきます。


さてさて、ひいなさんたらとうとう参加しちゃいました。
何に?って、mixiの室井さんのコミュニティ!!ウサギなのに…ウサギなのに…
でね、室井さんの素敵なところを語り合うBBSがあるんですが、みんな甘過ぎ!
もっとディープに見ようよ、ディープに!!←おまえだけかっ
さっそく拘置所での室井さん変身シーンが素敵だと書き込んできました。
顎の下のホクロが素敵だとか、センターが長い睫毛が素敵だとか、長い指が素敵だとか、色々言いたい事はあったのですが、とりあえずやめときました。
病人だと思われそうで…ってか、病人ですけど。
雨うたれシーンも素敵だったわ…ああ、もうみんな素敵♪ほぅ…うっとり

なんて書いていたら、またDVDが観たくなってきました。
なので、これから鑑賞に入りま〜す。
アタマ痛いけど…ああ、ワタシって本当にびょーにん。

 ニューフェイス
2006年04月26日(水)


とんだ副作用がある事が解りました。
咽が渇く以外にも、なんと酸素不足になるんです。
相方に「なんでため息ばっかりついてんの?」と聞かれますが、
ため息じゃありません。深呼吸です。

昨夜は寝ている時に、酸素不足で死にそうになりました。(ちょっと大袈裟)
ぐーすかイビキをかいて寝ている相方を残し、一人リビングへ。
煙草を吸いながら、スーハスーハと深呼吸。
ウサさんは無情にも秘密基地から出てきません。
煙草も本数が増えた気がします。青島くんもビックリの量です。←クスリのせいか?

今度の通院日に申告しなければ。っていうか、もう飲みたくないんですけど。
ニューフェイス抜きで服薬しようかな〜等と思っています。
息切れしながら買い物に行く始末…もうっ!
でもKちゃんが言うように、副作用があるって事は効いてるって事なのかな。
だったら続けた方がいいのかな。
びみょ〜。


ウサさんにプレゼントを買ってあげました。
ケージからの出入りに、いつもウサさんはピョンッと勢いをつけて飛び出したり、
飛び込んだりしているのですが、なんとなく危なっかしいんですよね。
なので、木で出来たスロープを買ってあげました。
段が刻み込まれていて滑りません。
最初ウサさんはおっかなびっくりだったんですが、今は慣れてスロープを使って
出入りしています。 ̄(=^-^=) ̄
これで歳をとっても安心だね、ウサさん♪

昼間も夜もケージの扉を開けている事が多いので、ウサさんは超ご機嫌です。
昼はケージで、夜は秘密基地で過ごしているようです。
今朝、私が起きた時にはケージに閉じこめられていました。
ご飯を食べにケージに戻ったすきに、相方に扉を閉められたようです。
拗ねたように、ベターと寝ていました(笑)
扉を開けてあげても、ベターと寝たままでした。怒っていたのでしょーか。
今はケージでこちらに背中を向けて寝ています。 ̄(=-.-=) ̄zzz..。oO
本当に油断しきっているウサギです。(草食動物としてどーよ?)

もし、肉食動物(猫)と暮らす事になったらどうするんでしょう。
ちょっと心配です。
ストレスでハゲなければいいのですが。


今、相方がハマっている『ブスの瞳に恋してる』ですが、かなりいい視聴率を
とっています。なんだか悔しいです。
昨夜はとうとう一緒に観てしまいました。
感想は?と聞かれると、「うーん…」なんだけどなぁ。
『プリマダム』の視聴率が気になっているんですが、ランキングに入っていません。
く…悔しい。あんなに黒木瞳がかわいいのに!!
『ブス恋』に完敗しているようです。
そんなに面白いか!?『ブス恋』は??


今日は郵便局まで行ってまいりました。
ギバ様FC会員更新の為です。ついでに振り込み用紙も貰って、会報のバックナンバーを購入しようと狙っています。
『踊るTHE MOVIE2』の頃のバックナンバーがあるの。
それを買わなければ!!まだ少しお若い室井さんが見られる〜〜♪
でもTHE MOVIE2ではもう黒いんだよなー、あの人。
筧さんが「回を重ねる毎に黒くなる」と仰っていましたが、まさにそのとーりです。
スキーツアーの時なんて、赤黒かったし。(気温のせいもあったのでしょうけどね)
頼むよ、ギバ様。貴男がスポーツ万能なのは解ってるから、もうこれ以上日焼け、
雪焼けしないで下さい。懇願。

郵便局の帰りに、カフェにて一服しちゃいました。
お金を貯めなければいけないのにぃーっ!!だって、だって、息が上がっちゃって、
休まなければ、酸欠で倒れそうだったんですものー。
携帯酸素ボンベでも持って歩くか。今ヤフオクで見ちゃいましたよ。
出品されてますねぇ。何でも売ってるなぁ(笑)


そういえば、障害者手帳の更新を申請したのですが、未だに連絡がありません。
役所がやる事だから当然遅いんですけど、なんだか心配になってきました。
今回は通らなかったのかな。これは喜ぶべき事なんでしょーか。
どうせもうブラックリスト(笑)に載ってるんだから、引き続きお願いしたいところです。
保険料も市民税も変わってくるし。


入眠困難はまだまだ続いておりまして、いつもの眠剤セットにデパスを10錠ほど
加えて無理矢理寝ています。
(やっぱデパちゃん好き。甘いから。)
それより問題なのは、入眠困難である事を前回の通院日に医師に言い忘れた事です。
Kちゃんにノートにメモして持っていけ、と言われました。そのとーりでございます。
ハルシオン君と対面する日も近いような気がします。


好きな作家さんに手紙を書いていたら、文章がメチャクチャになりました。あわわ
熱意だけでも伝わるといいなーと思っております。

では、また明日〜。(たぶん)

 何様!?
2006年04月25日(火)


先日相方に「あれやって、これして」と色々言いつけていたら、
しまいに「何様だと思っているんじゃっ」と突っかかってきました。
そこで一言「奥様」。
相方は二の句が継げず、酸素不足の金魚みたいにパクパク口を開けていました。
ざんねん!ワンラウンドKO負け〜〜っ!!


以前の日記で、亡き愛猫が生まれ変わるならどうやって見つければ良いんだー!
と叫んでいたと思いますが、一昨日夢を見ました。
前後の物語は覚えていませんが、黒猫の顔のどあっぷでした。
そーか、そーか、黒猫に生まれ変わるのね。私に黒猫を探せって事でしょう。

でも、どこで?


4日連続で出掛けて、2日間ぶっ倒れていた私ですが、昨日は自家中毒で、
お腹まで壊しました。更に体力消耗です。なにやってんでしょーね。

昨夜はなかなか寝付けなかったので、ベッドで歌を歌っていました。
すると相方が部屋に入ってきて、「その不気味な歌やめてくれへん?」等と
いいやがりました。きわめて明るい歌です。「何処が不気味なのよっ!?」と
言い返すと、「ひいなちゃんが歌うとホラーに聞こえる」ですって。
私はエクソシストかっ。(例えが古いな)
お陰様で、ベッドに入ってからもウダウダ話をしておりまして、すっかり
眠るタイミングを逃しました。睡眠不足で今日は不機嫌です。
ゆうパックが来る予定なので、お昼寝できないし。
今、私に近寄ったらケガするぜっ。

おーっと、今、ゆうパックが来ました。
絶妙なタイミング〜〜。眠れますね。ぐー
でも中途半端な時間ですこと。

家の中にいる時の私の格好を、相方は“体育の先生”と言います。
寒がりな私は未だにフリースの上下を着ているんですけどね、色が問題です。
トップは白に紺の縞々、ボトムは見事な紺色です。
さー、想像しましたか?やっぱり体育の先生ですね。
スウェットじゃないだけマシでしょうか。


筧さんの映画『22才の別れ』ですが、なんと恋愛映画だそうです。
40代の恋愛を描いた作品になるそうなんですが、相手役が誰だか興味津々。
当然、筧さんより背が低いんでしょうねぇ。
これから撮るらしいので、秋頃公開でしょうか…。早く観たいなー。
室井さん情報は相変わらず入ってこないし。(というかギバ様情報)

あ、ギバ様で思い出した。FC更新の手続きまだでした。急がねば。
来年もスキーツアー行くぞーー−−−!


どうでもいいんですけど、今私の胃には貼るホカロンが貼られています。
胃が痛いんですよね。チクチクと。これも自家中毒か!?とも思いますが。
朝から貼っていて、今ようやく痛みが治まりつつあるところです。
健康な精神は健康な肉体に宿る!といいますが、このカラダをなんとかせねば
なりませんねぇ。身体が資本ですから。
皆様もご自愛下さいませ。

ではでは。

 ヘビー
2006年04月23日(日)


何がヘビーなのかと言いますと、スモーカーに復帰したとたん、
ヘビースモーカーになってしまいました。
しかも1mgだったのが3mgになりました。これは不可抗力(?)で、
いつも買っている煙草を買おうとしたとしたところ、セブンスターの
新発売メンソールが目に留まりまして、「へぇ〜」と思っていたら、
指が勝手にそっちを押してました。
吸い終わったら、また元の1mgに戻ります。はい

そしてもひとつヘビーだったのは、昨日までの日程でございます。
昨日は10時からマンションのオプション説明会だったのですが、
帰宅して、バタリと倒れ込むようにして寝まして、携帯の着信音で起きたのが
夕方の6時。相方がユニクロにシャツを買いに行くというので、付き合って、
夕飯を外ですませ、帰宅したらまたパタリ。起きたら夜の11時でした。

しかし何だかんだとオプションを申し込むと、けっこうなお値段になるのね〜と
2人してガックリきています。予算内に収まるのか!?びみょ〜
でも一生住むんだしなぁ。妥協はしたくないし。皆さんどうされているんでしょうね。
リビングと洋室を阻む壁をぶち壊す話ですが、予算的に無理だろうという事に
なりました。
くそーっ。まだ建ってないんだから、壁を造らなければ済む話なのに。
融通が利かないのねぇ、もうっ。結局ムダに部屋が3つもある事になります。
1つはウサさんの部屋にでもしとこうか。


今日はまた相方が“カナダで結婚式を挙げる”という企画をしている方の、
説明会に行こうと言っていましたが、私は無理。既に限界ギリギリガールさ。
だいたいお金もないのに、カナダで結婚式なんて挙げられるわけがありません。
「説明聞くだけでもワクワクするやん」とか何とかガラにもなく、ろまんてぃっくな
事を言っていますが、私はそのへん現実派でございます。

とにもかくにもクタクタです。o(__)o~†
相方と健康保険料について話していたのですが、「来年は働くかも知れないし」と
私がいうと「無理やろ。働けたとしても週2日くらいやで、アンタ」と
つっこまれました。確かに週五日フルタイムで働くのはとうてい無理です。はぁ


今日は一日中寝ていました。そしたら寝過ぎで腰が痛いです。うう…
そして抗鬱剤のニューフェイス君の副作用がある事に気付きました。
とにかく口や咽が渇くんです。お腹はね、もうお水一杯だからいいよ、って言っている
のですが、口がカラッカラ。ニューフェイス、恐るべし。

とにかくもう怠くてダメです。
それではまた〜〜 (o_ _)o…パタリ


 3日目
2006年04月21日(金)


ふにゃーんとのびている、ひいなです。
今日はピーリングの日でした。ワサワサした街並みの中にクリニックはあります。
人の多さでグッタリ。駅の広さでグッタリ。電車を降りてから目指す出口までの
距離がかなりあります。

朝、また遅刻しそーになりました。いったん起きたのですが、怠くてベッドへ
リターンしてしまったのです。そして、ついウトウト…
「うぉっ!?」と跳ね起きた時には、食事を取る時間どころか顔を洗う時間すら
ありませんでした。まあ、顔はどうせクリニックに着いたら洗うんですけどね。

帰宅して、ばたんきゅぅ〜。起きたら夜の10時でした。
アイロンがけをしなければいけないのですが、怠くてうえ〜ん(泣)って感じです。
やりましたけどね、さっき。
すると相方からメールが届き、「社長と飲んでるから遅くなる〜」とか。
思わず「バカ者〜〜!」と即レスしてやりました。
こんなに私が怠い思いをしているのにぃーとか八つ当たり。
キューピーコーワゴールドも飲んでみました。復活してお風呂に入れるでしょーか。
お風呂に入るのって、体力がいるんですよー。
まだ眠くて死にそーです。

そうそう、抗鬱剤のニューフェイス君ですが、副作用はありませんでした。
吐き気もないし。良かった。良かった。
効き目が現れるのは2週間ほど経ってからだそうです。
期待しちゃおうかな、えいっ!期待しちゃえ!!人と会うのが苦痛にならなく
なりますように、他人の視線が恐くならなくなりますように…(祈)
頑張ってくれ、ニューフェイス!!


だるだるなんですが、これからウサさんのケージの掃除が待っています。
ケージの扉は開けたのですが、まだ出てきません。
ひっくり返って寝ています。…このウサギ…… ̄(=-.-=) ̄zzz..。oO

GWの石展ですが、一緒に行く予定だった友人夫妻が行けなくなりました。
ショボーン…って感じですが、相方と2人で行ってきます。そして掘り出し物を!
その相方ですが、私の水晶のコレクションをヤフオクに出せば?等とぬかします(怒)
失礼なっ。この水晶さん達は新居を護ってくれるんですからねっ。
陽当たりの良い場所に置いてあげたいなぁ〜。コレクションスペースを何処に
作るかが問題〜。

ああ、もうすぐ日付が変わってしまう〜。
今日も寒かったですね、明日も寒いのかな。
レザー着ちゃっていい?ね、いいかしら??今日も寒かったんだもの。
季節はずれのファッションでもいいかしらぁ。ちょっと不本意だけど。
こういうのって花冷えっていうのかな。


それでは、みなさまお休みなさい。
私はもうひと仕事もふた仕事もありますが。o(__)o~†

明日、起きられるのかなー。
(起きてオプション説明会に行っても、使いものにならない確率大)

 怒濤の4日間?
2006年04月20日(木)


今朝起きたら、真っ直ぐに歩けませんでした。
ふにゃふにゃと、みるくこーひーなんかを作って歩いていたら、
斜めに傾き、ドボドボとこぼしました。
朝から雑巾がけです。あーあ
おまけに左肩が痛い。
どうしても整体に行かなくてはいけない状態になってしまいました。
(それまでズル休みをする気だったのよ〜)

相方より先に出たのですが、振り返ると相方が心配そうに玄関から見ていました。
「ちゃんと歩いてるから大丈夫やで〜」と背後から声がふってきました。
うーでもフラフラさぁ。理由は解らずじまい。自律神経か?

でも整体を受けたら、腕の痛みはなくなり、真っ直ぐに歩いて帰って来れました。
せんせー、すごーい。
整体院に着くまでフラフラしていたので、自分でもトホホな気分だったのですが。
因みに整体のせんせーとは、アロマテラピーの話から毛沢東の話までしました。
あのせんせーの頭の中には宇宙が詰まっている〜〜っ。

帰宅して、銀行へGO!
今日は相方の給料日ですヽ(´∇`)ノ 待ち遠しかったよぉー。
夏用の長袖カーデガンを何着かヤフオクで落札していたので、その料金も
郵便局で払ってきました。あとワンピも買ったの♪
もう、同時に複数落札すると、何がなんやら解らなくなりますね。
おばかなので、頭が整理出来なくなります。
たぶん、全部支払いました。たぶん、全部お返事返しました。…そう、たぶん…。
薄手の夏用カーデガンなんて、一夏で型くずれ起こしちゃう物が多いんですよ。
(しかも安物だし)
でも気がつくと、ちょっと買いすぎだったような気もします。うう〜

「3日連続お出掛けだぁ」なんて思って憂鬱だったのですが、本当は4日連続
お出掛けだった事が判明しました。更に憂鬱です。
日曜だと思っていたマンションのオプション説明会が、相方の都合で土曜日に
繰り上げになっていたんですね。忘れてました。

4日…もつのか?このカラダ!!

今日は天気は良いのにすごく寒くて、レザーのジャケットなんか着ちゃいました。
道行く人は春の装い。…でもね、電車の中で寒そうにしているイケてるお姉さんが
いました。この気温でそのカットソーだけじゃ、いくらなんでも寒かろう。
みんな我慢して春のファッションをしているみたいでした。風邪ひくぞー。
でもこの時期レザーはないよね、ギバ様じゃあるまいし(笑)
(でもそれでも充分寒かったッス)


相方に「僕の事を書いていない日記は面白くない!みんなそう思うてるで」と
クレームがつきました。
そーですか?みなさん、相方の話がないと面白くないですか??
欠を取りたいと思います。YESかNOでメルフォからお返事下さいませ。
メアドは適当な文字列を並べておけば、私からはお返事いきませんのでご安心を。
名前も匿名さんでいいですから。宜しくお願いしますm(__)m

そんな相方からの問題です。
まず、1番目に思い浮かべた四文字熟語を教えて下さい。
そして2番目に思い浮かべた四文字熟語を教えて下さい。
答えは最後にて〜


昨夜、いざ寝る時になってウサさんが「遊ぼうよー」と誘ってきました。
ウサさんからお誘いを受けるなんて、滅多にない事です。
でも遊び方が解りません。私の後をくっついてくるだけなんですが…。
去勢しているので、“後追い”はないと思うんですが。去勢してもあるのかな?
追いかけっこがしたいのかなぁ?それともナデナデの催促かなぁ?
取り敢えず、ナデナデしてみましたが、すぐにひょろりと逃げてしまいます。
んじゃあ、寝ようと部屋を出ようとすると、ラグの上からこちらを見ています。
お姉ちゃん、困惑。「どしたの〜?」と歩み寄ると逃げていくし。
和室に入るとついてくるし。わかんねーーーっ(泣)
ただ単にサプリメントが欲しいだけなのかも知れません。
ううう…誰か教えて。(切実)

そういえば、愛猫が出没しなくなりました。
夢で「ただいま!」って顔を見せてからです。ホントに生まれ変わってこようと
しているのでしょうか。
どーやって探せばいいんだ〜〜っ!!猫の里親募集をしているボランティアさんの
お宅をいくつか訪問すれば、「お姉ちゃん!」って抱きついてくる子がいるのかしら。
それとも、高貴な純血種に生まれ変わって、どこかのブリーダーの家で待機して
いるのかしら。ヒントをくれーーーーっ!!
(やっぱりまた黒猫に生まれ変わっているような気がするんだけどなぁ)

引っ越ししたら、とにかく猫グッズだけでも揃えておこう。
いつ出会っても困らないように。



さてさて、それでは相方からの問題の答えです。
一番目に思い浮かべた四文字熟語は『人生観』
2番目に思い浮かべた四文字熟語は『恋愛観』だそうです。

私の人生観は『支離滅裂』
恋愛観は『臨機応変』でした。わはは当たってる〜(?)
みなさん、如何でした?

ではまた〜

 通院日
2006年04月19日(水)


今日は2週間に一度の通院日でした。
また遅刻しそうになりました。あがっ!と起きて、どどどーーっと
行ってまいりました。どこが鬱病患者?(笑)
今日は空いていて、すーいすいと診察してもらえました。

がっ!

薬が変わりました。

一日分
・トレドミン25×6錠
・デプロメール25×3錠 ←ニューフェイス!!
・ワイパックス1.0×3錠
・ムコスタ100×3錠(胃薬)

・コントミン12.5×1錠
・デパス1×1錠

就寝前
・リスパダール1×1錠
・デジレル25×1錠
・ロヒプノール2×2錠
・ベゲタミンA×2錠

抗鬱剤のトレドミン(SNRI)とデプロメール(SSRI)を一緒に飲んで平気なんかい?
って気がするんですが、医師が処方しているので大丈夫なのかな?

私は、もうこれ以上増やせないってくらい、いっぱいいっぱい飲んでいるそうです。
そうか、このクスリ達を食べてるおかげで私はキチガイにならずにすんでいるのか。
(でもキチガイになっても私は人を殺さないぞ)
期待のニューフェイスがどう作用してくれるのか楽しみです。
副作用がなければいいなぁー。またリバースしたらイヤよ。

いやもー、減薬っていつになるのぉ〜〜って、遠い目をしています。
っつーか、諦め半分。嗚呼

今日は血液検査もしました。なーんか、どす黒い色をしてました。
「汚ねー」とか思いながら、注射器を見つめていました。
クスリでドロドロになってんなぁ。献血できませんねぇ。
気分が萎えて、心電図検査はパスしてきました。


昨日は室井さんのDVDが届いてご機嫌だったのですが、観ている最中にTちゃんから
SOSメールが飛び込んできまして。一気に現実に引き戻されました。
生活保護の相談で、悶々とメールを打ち続けました。
Tちゃんはお母さんと2人暮らしで、お母さんは病弱で働けず、Tちゃんは鬱病と
パニック障害で、これまた働けない状態なんですよ。
やっぱ生活保護しかないよねぇ、みたいな。
でも役所に行って手続きしたりするのは、今、調子が良くないTちゃん一人で
こなすのってキビシイものがあって…
かといって、私が九州まで行くわけにはいかず、可哀想になってしまいました。
誰か近くに手を差し伸べてくれる人がいると良いんだけどなぁ。



さて、ダークなお話しはこれまでにして。
室井さんのDVDはとても素敵でした!でもマルチプレビューはちょっとガックリ。
自分で操作できると思っていたので、「なーんだ」って感じでした。
でもねー、観た事のない室井さんの映像が観れてウッキウキ♪
怒濤の6時間10分を観通しました。
未公開映像の桜井家を見張る場面で、寒さで手を丸めてハーハー息を吹き掛けて
るのを見て、ひいなさん悶絶。かーわいいーーーっ!!
室井さん!その手は私が温めてあげるーーーーぅ♪みたいな。←ばか

しかし、撮影の待ち時間に室井さんの格好をして競馬新聞読むのやめてくれ!
ついでにこの人、室井さんの格好で老眼鏡かけて『みんゴル』やってんの。
もーーーっギバ!!!このオヤジ〜〜〜!!
各登場人物のインタビューなんかも収録されているんですが、一歳しか歳が離れて
いないのに、筧さんとの肌の質感の違いに唖然呆然。
ええぃっ!もうレーザーピーリングなんてヤワな事は言わない!ケミカルピーリングで、
その焼けた肌を削り取ってしまえぇ〜〜〜っと思いました。
でも気合いを入れて室井さんになりきるお姿は素敵でしたよ、ギバ様。
やっぱり好きだ、このオヤジ。くっそぉー!悔しいけど好きだっ!!


ところで明日は整体の日。あー億劫だ( ̄ェ ̄;)
でも行かなければ、また肩が上がらなくなりそうで恐いし。
2日連続お出掛けはイヤだよ〜〜。しかも明後日はピーリングの日。
3日連続お出掛けだぁ〜〜o(__)o~† うう…次回の整体の日は調節しよう。
ついでに、ピーリングの日も調節しよう。毎日ヒマなくせに、なんで予定を詰めちゃう
のでしょう。もう、おばかとしか言いようがありません。

はぅっ!いけね、相方のシャツにアイロンかけるのを忘れてた。
ついでに洗濯も忘れてた。
これから頑張ってやりまーす。ああ、ダメダメ主婦。

 販促ポスター
2006年04月18日(火)


室井さんのDVD販促ポスターが今日から駅構内に貼られます。
大阪は24日まで。地下鉄駅構内だぁ〜。
見に行きたい!!みんなで揃って写っているバージョンと、あのコートはおりの
バージョンの2種類貼られるらしいのです。
コートはおり!!ステキだぁ〜〜ふぅ(o_ _)o…パタリ
なんば駅まで見に行こうかなぁ〜だけどどのへんに貼られるんだろ…?
なんば駅構内をグルグル回って探そうかなぁ。室井さんを訪ねて三千里…
今日はお昼寝できないなぁ。室井さんのDVDが来るかも知れないので。


そうそう、マンション購入時に貰ったノートPCがヤフオクで売れました!!
購入者様ありがとぉ〜!ビンボーなお財布が潤いましたわ。
これは貯めて来年のスキーツアー代金にする予定です。うきゃ♪
でも、PCって出品するのが大変だという事が解りました。
もう質問の嵐!!大金なので、それは仕方ないのでしょうけれど疲れました。
仕様なんて聞かれて、NECに電話しちゃったもん。
いやー、もう大きな出品はすまいと誓いました。(。。)(゜゜)ウンウン
っていっても、私はどちらかというとすぐ捨てちゃうタイプなので、
出品はもうしないと思いますが(笑)
出品は2度目です。ウサさんのケージを以前に出したんですよね。
これは瞬時に落札されました。梱包が大変でまいりましたよ(;´・`)> ふぅ

そういえばよく100円単位で出品している方などいますが、何が楽しいのでしょう。
個人情報集めてるのかなぁ…とか思っちゃいます。
自分が来ていたお洋服なども出品されてますね。やっぱり数百円の世界。
世の中マメな人がいるんですね〜。日本人はA型が多いからかな。
着ないお洋服はいっぱいありますが、梱包&発送が面倒なので私には無理でございます。


なーんてヤフオクについて、うんちくを垂れていたら、なんと室井さんのDVDが来た!
発売日1日前だ!!ありがとう、NTT-X Store!!ありがとう、佐川急便!!
うきゃーーーーっ!!取り敢えず、頬ずりしてみました。スリスリ
それからなにげに匂いを嗅いでみたり…あ、室井さんの匂いが(するわけない!)。
と、いうわけで、これから鑑賞に入ります。
今日は短い日記でした。うふ

ドキドキ… あ、眼鏡持って来なきゃっ!!

 バングラデシュカレー
2006年04月17日(月)


昨日は美味しいカレーを食べてきました。
じゃなくて、NPO団体のイベントに行って来ました〜。
和気あいあいとしていて、とても楽しいイベントでした。
バングラデシュを支援しているので、バングラデシュカレーが振る舞われたんですよ。
美味しかったです♪相方はお代わりして、更に私のカレーを半分食べたので、
お腹パンパンになったようです。しょーがないなぁ。またかっ!?って感じですが。
オークションがあって、私はシースルーのピンクの長袖Tシャツを落札しました!
半袖が着れない夏に重宝しそうです(o^-')b

そーなんだ、また夏が来るんだ…はぁ…くどいようですけど、今自傷をしている方、
しようとしている方、絶対にやめなさーい!!可愛いキャミも何にも着れないぞっ。
(着ても可愛いデザインのキャミがカーデガンで隠れてしまう〜)

ぜーーーーーったい、後悔する(断言)

私の腕には未だにバーコード状態に疵痕が残ってますからぁ。
(いっそタトゥーでもするかっ?“室井さん命”とか)←ぉぃ

ところで、Aちゃん!私の事を過大評価するのはやめてくれぇ〜!!
イベントで、Aちゃんのお仲間から「Aちゃんのお友達の方ですよね?鶴田真由に
似ているって聞いていたので、すぐに解りました(にっこり)」と言われてしまい
ました。

…つ…つるたまゆ??

どこが似てるんじゃーーーっ!!0.1パーセントも似ていません!!
Aちゃん、数ヶ月会っていなかったので、私の事を誇大妄想化してモスラの羽根の
ようになっていたんじゃなかろうか!?
お仲間さんも、お仲間さんじゃっ!何故わかる??
似てないじゃんよぉーっと、カキーンと一瞬凍りついてしまいましたよ(汗)

相方は相方で、また失礼な話、「後から見たらどんな美人かと思うで」と言いやがり
ました。悪かったな、後ろ姿美人で。

昨日はお天気が良かったので、春物の服を着ていきました。…正直寒かったです。
相方に「ひとり春してるな」と言われました。つくづく失礼なヤツだ(怒)


そうして一人で悶々としていると、メールが。
NTT-X Storeからでした。室井さんのDVDを発送したってぇ〜〜ヽ(^▽^*)ノ
うぎゃあ〜〜〜っ!室井さん、私の手元にもうすぐいらっしゃるのね。
マルチプレビューだぁ〜〜!もうこれは記念品扱い。
ねえねえ、今日発送したって事は、もしかしたら明日届く可能性もあるって事??
うーー、室井さん。愛してる。早くきてちょーだい!!
室井さん、室井さん、室井さん。あー書くだけで愛しいわ。.oO○←もうダメダメ

昨日はイベントに行く前に、マンションの説明会に行ったのですが、その説明会で、
スカパー!にも加入すれば(今も入ってるけど)、新作映画もいち早くTVで
観られます!という例に室井さんの映画が取り上げられました。
大きなスライド画面で説明されたんですが、そこに写った室井さんの姿にクラリ。
こんなところでも貴男に会えるなんて!もうご機嫌の説明会でしたわ。
因みに説明会は、ホントにただの説明だけでした。
入居の頃には忘れてます。絶対。

そういえば昨夜、ギバ様の夢を見ました。
よく覚えていないのですが、私の頬をギバ様がツンツンしていました。
なぜ、ツンツンつつかれる事になったのか、鮮明に思い出せないのが悔しいです。
でもラヴなシチュエーションだったような気がします。
何故、室井さんで出てきてくれないんだろう…くぅーーっ!!
好きな夢が見られる薬があればいいのになぁ…。なーんてみんな思ってますよね(笑)


ところで、以前レーザーピーリングをした時に、オマケでシミ取りもして貰ったの
ですが、その後の処置が面倒くさくてイヤになっています。
皮膚を削り取るタイプのものではなくてレーザーで取ったので、すぐに消えるワケ
ではなく、徐々に薄くなり4ヶ月から半年くらいかかるらしいんです。
その間ずっと処方されたクリームをぬり続けねばなりません。
めんどくさがりの私には、とんでもないオマケでした。
でも、美肌を目指す為には頑張らねばなりません。オンナですもの〜。
来年のスキーツアーでは、15センチの近さから見ても、恥ずかしくないお肌に
なってみせますっ!
(って、またギバ様の隣に座れると決まったわけじゃないけどさー)
…っつーか、ギバ様の為にクリニックに行っているのか?ワタシ!?ヾ( ̄∇ ̄;)


ウサさんが朝の散歩から戻ってきません。
昨夜はケージに入れて、扉を閉めて寝てしまったので怒っているのでしょうか。
もう夕方です。秘密基地で飲まず食わずで何をしているのでしょう。謎です。
トイレにも行っていない様子ですし、ちょっと心配です。
そこで、ちょっと覗きに行ったところ、ダンボール箱の上から飛び降りてきました。
…落ちたのかもしれません。またジタバタと押し入れで遊んでいます。
あ、今、ケージに戻りました。やっとご飯です。 ̄(=^-^=) ̄

いやー不思議なウサギだなぁ…。
ウサギってこんな生き物だったのでしょうか。未だによく解りませんわ。

 mixiに!!
2006年04月15日(土)


なんと室井さんのコミュニティがあるっ!!
うがーーーっ。私とした事がうかつだったぜっ。
参加したいけど、参加できない〜〜だって、mixiでは私はウサギだからぁ〜〜。
愛を語り合いたいっ!…でも私の愛はちょっと独特かっ。ははは

愛されてるんだなー、室井さん。とーぜんか。極上のオトコですものねぇ。
(因みに『踊る』のコミュニティもあります)


室井さん、室井さんと思っていたら、ギバ様のFCから会員更新の連絡がありました。
おおー。もうそんな時期か。会誌のバックナンバーを購入出来るらしくて、
嬉しい限り。過去に室井さんが載っている会誌だけ買おうと思います♪うふ

さくらちゃん(ギバ様の愛娘)が無事卒園したそうです。
どーするんだろう?秋田の豪邸へ引っ越すのかなぁ。ギバ様はそれを願っている
ようなのですが、奥様が反対されているとか。
そりゃそーだよなー。東京で生まれ育って暮らして来た人に、秋田行きはちょっと
辛いものがある。さくらちゃん、小学校どうなったんだろう。東京の私立に入れた
のかなー、やっぱり。
まあ、人様の家の事なので詮索するのも失礼な話ですが。
室井さんがいてくれれば、私はシアワセさ。


換気扇の下で煙草を吸っていたら、隣で相方が「日本一意思の弱い人〜♪」と
歌っていました。凸(`、´メ)
それから暫くして、また煙草をこっそり吸っていたら、今度は「何食べてんの?」
と聞きに来ました。「何も食べてるはずないでしょ、食べ物の事になると煩いなぁ」
と言うと、「当たり前や。食べもんの事に関しては煩いんや」と威張っていました。

そんな事で威張ってないで、早く仕事へ行けっ!


明日はマンションの『管理組合とインターネットについて』の説明会があります。
うにょ〜ん…どんな話だろう。メモ帳とペンを忘れずにぃ。
ネットのお話しも、既に浦島ひいなになっているので、わかんないだろうなぁ。
それが終わったら、ダッシュでAちゃんの主催するNPO団体のイベントに行きます。
Aちゃん、すごいぞ〜。応援してるからね( ̄∇+ ̄)vキラーン
収益金はまたバングラディシュに行くのかな。
オークションがあるらしいので、楽しみです。水晶も出品されるらしいので♪

あいにくと今日の大阪は雨ですが、明日は晴れるといいなぁ。
春物の服を着たいので♪でも寒いですわ、今日も。




ところで、川崎で起こった鬱病患者による殺人事件。
小学3年生の男の子をマンションから投げ落としたアレです。
鬱病患者による殺人事件というだけで、ムカムカしていたのですが、
その男、『自殺願望』が『殺人願望』へ変わった事が解ってきました。
このやろぉ〜〜っ!!キレたぞ、私はっ!!
自殺したいなら勝手に死ねっ!!他人を巻き込むなよな。
しかも自分にも子供がいたんだろ?親だっていたんだろ??
その子が自分の子供の姿と重ならなかったのか?
突き落とそうとした女性だって、自分の親くらいの年齢だろ??
弱い者に矛先を向けるなよ。なんでお前が死なないんだ!?

これで、『自殺願望』のある鬱病患者は『殺人願望』に変わる可能性があるって
世間に思われるだろーがっ。
冗談じゃないよ、まったく。はらわた煮えくりかえってます。
これで何年かしたらまたシャバに舞い戻ってくるんでしょ?
そんな奴は一生ムショにいさせろよ。アメリカみたいに懲役200年とか300年とか
あればいいのに。日本の法律をなんとかしろーーっ!!
あー腹立つっ!!もう、この憤りを何処へぶつけたらいいのやらっ。
精神鑑定なんかして、心神喪失状態だったなんて事になったらシャレになんないよ。

最後にダークなネタですみません。でも怒ってます。マジ

 プリマダム
2006年04月14日(金)


観ました〜。
いやー、かわいい!!黒木瞳ってマジ可愛いッス。
目の前で見たら気絶しそう。
劇中、「おばさん、おばさん」って呼ばれてましたが、全然“おばさん”じゃない!
前のドラマでキャリアウーマンやってる時も格好良かったですが、
今回はまさに、はまり役でしょうか。あーかわいい。46歳だなんて思えないです。
中森明菜はやっぱり中森明菜でした。お見事。
私の目標は黒木瞳のようにトシをとる事です!目指せっ!黒木瞳!!
(だれにもモンクは言わせなぁ〜い)

あと別の意味で好きなのは、柴崎コウ。こっちも目の前で見たら気絶しそー。
猫顔が好き。キッと睨まれてみたいー。早く『県庁の星』がDVDにならないかな。
ってまだ上映中ですけど。大好きな織田くんとコウちゃんが出演しているのに、
劇場に足を運ばない私って何者!?
っていうか、一人で行けない映画館なのよぅっ。
それに何だか大画面で観なくてもいいような作品って気が。こらっ!


友人がアロマテラピーにハマリはじめまして、私もお誘いを受けています。
お香もそうですが、香りのエッセンスって癒されますね〜♪
今度はアロマかぁ…いいかもぉ〜ヽ(´∇`)ノ
アロマポットあったんだけどなぁ…コイビトからのプレゼントだったので、
大阪に来る時、捨てて来ちゃいました。あーあ。
私ってローズ系の香りが好きなんですよね。(バンパイアだったのか?)

香りって言えば、室井さんて無臭のような気がする。匂いがするとしたら、
スーツの匂いとかそんな感じ。整髪料も無香料を選びそう〜。
ギバ様は香水つけてましたけどね。(ちょっとキツかったぞ)
室井さんにオヤジ臭は存在しないのだ。キッパリ
スーツの上から抱きついて、パフパフしたい。← なに?パフパフって
お風呂上がりは石鹸の匂い〜。パジャマの上からパフパフしたい!
ここで妄想してしまうのは、『リングー最終章ー』の浅川さん!
引き締まったボディでしたぁ。スーツの下にはあの見事な体躯が隠れているのねっ。
無駄な筋肉も贅肉もついていないの〜。うわー、おっとヨダレが…ぉぃ
ギバ様、頑張ってそのフォームを維持して下され。

灰島弁護士のドラマでは、映画より少し痩せた室井さんが見られるのかな。
ツアーの時痩せてたし。楽しみだぁ〜(〃∇〃)
南国広島に行ったからって、また黒くなってちゃイヤよ。

『踊る』のTVシリーズをまた観ていたら、今の室井さんはやっぱり貫禄がついたなー。
TVシリーズの頃って、キュートなんですもの。ポケットに入れて持ち歩きたいくらい。
青島と見つめ合う(?)シーンが多いんですが、織田くんの方が背が高いから、
見上げる感じになるんですね。そのアングルがすごくかわいいんです。
一倉さんと話している時なんかも見上げてますね。小木さんも背が高いから。

でも忘れちゃいけないのは『Ns'あおい』での上からのショット!
睫毛がなが〜いの。.oO○ もう、どの角度からでもOK!!って感じですわ。
『きらきらひかる』でも素敵なカットがあったなぁ〜。
って、いつまででも書いていそうなので、この辺でやめときます。自主規制〜。


昨日はまた頭痛とともに起床しました。偏頭痛です。
特に右側のこめかみがズキズキとして、最悪でした。しかも薬がない!!
ベッドで唸りながらうずくまっていたのですが、昼過ぎになんとかズキズキが
ジクジクに変わったので、メールチェック!友人からのメールが入っていたので、
思わず即レス〜。そしたら、またジクジクがズキズキに(ノ_・。)
吐きそうになりながら、ベッドへリターン。
ゴロゴロ転がっておりました。
そういう時に限って、相方の帰宅が遅いし。何にも出来ない1日でしたよ(泣)

今朝はなんとか大丈夫でした。
お金がないのに、払込書を3枚持って郵便局へ。うっヤバイよ、どーするよ?と
思いつつ、カフェにて一休み。←主婦失格

でもなんですね、なんなんでしょうね、この天気!暖かだったり寒かったり。
今日はさっむいですよ。エアコン入れてても換気扇回してるからムダだったりしてね。
「煙草臭いよぉー」と思いつつ吸ってたりしてね。ばかですね。

今度引っ越しに伴って、エアコンを一台買わなくちゃいけないんですが、
今TVでやっている『シロクマくん』がいいなーとか思って。
“足下まで暖かい〜”なんて宣伝してるでしょ。エアコンは足下が寒いんですよ。
ウサさんのケージを配置する予定の、リビングに取り付けてやろうと思っています。
そしたらウサさんもあったかいですし。

何だか今度の日曜に、マンションの管理とインターネットに関する説明会があるんだ
そうです。その次の週には例のオプション説明会があるし、何かと忙しいですね。
相変わらず、日曜日も働いている相方ですが、今回は時間をやりくりして、
参加してくれるようです。そりゃそーですよねぇ。一世一代の買い物だものー。
でもまたメールアドレスが変わるんですよねぇ。やっとanetの件で変更を終えた
ばかりなのに…。うう…面倒くさいよー。
でも不安定なnifty様とはお別れだぁ〜。さらばっ!にふてぃ〜〜

というワケで、今日はこれにて。

 ぷっちょ
2006年04月12日(水)


UHA味覚糖の『ぷっちょ』が好きなんですが、昨日コンビニに行ったら
新発売の『すっぱぷっちょ』しかありませんでした。
どんなもんかと購入してみて、あら失敗。グミが固いんだもの。
すっぱいから『すっぱぷっちょ』なんですが、このすっぱさは好きじゃなぁ〜い。
ふつーの『ぷっちょ』を店頭に戻してくれぇ〜。


ところでオリコンにて、男性が選ぶ好きな男優の2位に織田くんが選ばれました。
哀しいかな女性が選ぶ好きな男優ベストテンには入っていませんでしたが。
同じオリコンで2005年ベストムービーランキング(主演男優編)ではギバ様が
6位でした。ところが男性票だけだと2位!!
オトコにもてるオトコが好きな私って、オトコを見る目があるって思いませ〜ん?
室井さんの映画は男性的にはGoodだったのかしら。さすが私の室井さん♪
来週の今日、DVDが届くのね〜ヽ(^▽^*)ノ うぇるかーむ♪室井さん!


今朝は玄関チャイムの音で目が覚めました。
3回鳴らして諦めたようです。宅急便かなーとは思ったのですが、何しろ
パジャマですし。
むくりと起き出して時計を見たら11時54分でした。うわー
暫くしたらまたチャイムが。今度は出ました。ウサさんのトイレの砂でしたよ。
あのチャイムはヤマト運輸さんだったのかもしれません。
ポストまで見に行ったところ、不在票が入っていなかったので。
ごめんなさい、二度手間させてしまいました。でも指定時間通りに来てね。
それからカーネリアンをあしらったネックレスが届きました。
おー!お金がないのになんて事をしてしまったんでしょう。
可愛くて思わず衝動買いしてしまったネックレスです。

でも宅配便も女性ドライバーが多くなりましたね。
ウサさん用品はいつもヤマト運輸なのですが、必ず同じ女性です。
トイレの砂なんて重かろうに…。私より背が低いのですが、とても健康そうな
女性です。うう…羨ましい。
絶対あの人、私が夜のお仕事だと思っているだろうな。もしくはぐうたら主婦。
指定時間は12時から14時だし、寝ぼけた顔してだらけた室内着で出て行くし。
まあどう思われてもいいんですけどね。


昨夜見た夢はまたイヤな夢で、なんとホームレスになる夢でした( ̄▽ ̄;)!!
家事を怠っているので、相方に追い出される予知夢でしょーか。
それからお昼寝した時に見た夢は、刑事になって遊園地で潜入捜査している夢でした。
これは面白かったです。続きを見たい〜と思ったのに起きちゃいました。
あーあ。

今週はなーんにもないのですが、来週はまた3日連続お出掛け予定が入っています。
なんで予定を詰めるかなぁ、自分。って感じですが。
ちょっと調整せねば。

昨夜、相方とプチゲンカをしまして、どう考えても私が悪いのですが、相方から
謝ってきました。「一緒に『ブスの瞳に恋してる』を観ようよー」と言っていました。
使えない嫁でゴメンね、相方。こんな女を養ってくれるアナタいい人だ。
でも『ブスの瞳に恋してる』は観ないわよ〜。

前髪を切るか、このまま伸ばすか、今、必死で悩んでいます。
伸ばした方が手入れは楽なんですけどね。イメチェンしたいなーとか思いまして。
『きらきらひかる』の鈴木京香の髪型が、すごく素敵なんですけど手入れが面倒くさそう。しかも時代遅れだし。びみょーに悩んでいます。

今週は一発美容院にでも行くか!
(あ、いけね。お金がないんだった)

おっと今日は『プリマダム』の日です。
大好きな黒木瞳が主演ですヽ(´∇`)ノ 明菜ちゃんも出るんですよ。
どーなってるんだろう、あのお方。暫く見ませんでしたよねぇ。楽しみ♪楽しみ♪

と、一人で盛り上がっていると、ウサさんが寝言を言いながら寝ています。
うーん、こやつ、今寝ておいてまた夜中にドタバタする気だなっ。
ウサさんは一人でオールナイトで遊ぶ、“ちょい悪ウサ”になってしまいました。
最近は夜、ケージの扉を閉めていません。深夜に絶好調を迎えるようです。
寝ていると、寝室にまでバリバリというダンボール箱を囓る音が聞こえます。
ちょっと迷惑です。

スモーカーに復帰したおかげで、キッチンがまた煙草臭くなってしまいました。
うう…我が事ながらとてもイヤです。
早くやめなければ。
催眠術か何かで煙草をやめられるとか友人が言っておりましたが…そこまでしてねぇ。
っていうか、自分の意思の強さを信じたいッス。
(何度も砕け散ってますが)

がんばりま〜す。って言うのは簡単〜♪ …しくしく

 ガーデニング
2006年04月11日(火)


新しいマンションは“ベランダ”ではなく“バルコニー”だそうです。
(どっちでもいいと思うのですが)
やたら広いので、「ガーデニングでもしろ!」と言わんばかりです。ちっ
私にガーデニングはムリよぉ〜。
でも、季節の花々を咲かせるのは楽しいかも知れませんねぇ。
お洒落な奥様のように、ハーブなんて植えちゃったりして自慢し合うの。
って、あんまり興味ないんですけど。でもラベンダーは綺麗ですね。
せいぜい芝生でも植えて、ウサさんを散歩させるか。 ̄(=^-^=) ̄


ところで、灰島弁護士のドラマに、あの春海四方さん(元セピア)が
出るんだそうです!!おーーーっ!!四方さん、まだ役者やってたのか。(失礼)
あたしゃまた、故郷に戻って静かに暮らしていると思っていましたよ。
といっても、東京都出身だけど。ギバ様FCのビデオに沖縄ロケで、
とんでもない姿が映っていたので、てっきり沖縄出身かと思ってました。
プロフィールを見たら、ちゃんと役者の顔してます。あのビデオは何だったんだ。
野武士のような四方さんでしたよ。(頭が薄くて、髭伸び放題)
また飲むんだろうなぁ、ギバ様と。ワタシも混ぜてぇ〜〜っ。ぉぃ
しかしどんなドラマになるんだろう。かなり楽しみなところ♪

昨日の日記で広島の事を書いたら、相方に「誰も解らんで、広島なんて」と
言われました。私の日記を読んで下さるのは常連さんが多いので、既に
ご存じかと思いますが、広島とはあの事件で室井さんが飛ばされていった先です。
役職が解らないんですが、今度のドラマで判明すると思われ、非常に期待して
いるところです。(何処まで降格したんでしょう…ハラハラドキドキ)


去年の日記を読んでいたら、悪夢と戦っている私がいました。
夢で悩まされていたんだなぁー。今日も嫌な夢を見て気分がすぐれません。ごほっ
夢と戦う季節なのか?びみょーに嫌な雰囲気の今日この頃。
あとやっぱり入眠困難なんですよね。ベッドに入って一時間ほどしてやっと
眠れるという…しかも起きるのは昼だし。薬の調整がうまくいっていないようです。
以前はベゲ抜きでもすぐに眠れて、朝も相方を送り出す事ができたんですけど。
ベゲを飲むと嫌な夢を見るような気がするなぁ…。
今度の通院日に相談してこようと思います。“眠り”って大切ですよねぇ。
因みに今日、お昼寝をしたら人魚になった夢を見ました。
やはり足がありません。おーっ!どうなるんじゃっ!!


ウサさんは二晩続けて自由を満喫しています。
ケージの扉を開けっ放しという事です。ああ…
だってねー、寝る時間になっても秘密基地から出てこないんですもの。
引きずりだしても良いんですが、可哀想でね…ついつい甘やかせてしまいます。
今のところ被害届は出ていません。(恐らく引っ越しの時に見つかると思われ…)
新居では秘密基地はないんだよ…と思うと可哀想で。
そういえばウサさんのトイレの砂を頼み忘れて、あら大変。
急いで、今日の午前中に注文しました。
牧草を頼み忘れたり、トイレの砂を頼み忘れたり、ここ最近アタマのネジが緩んで
いるようです。

コレも春のせい?(いや、毎度の事か)


本当にどうでもいい話なんですけど、杉本 苑子さんの時代小説を読んでいて
思ったんですが、お侍さんって、成人したら髪の真ん中を剃って髷を結うじゃ
ないですか。あれって、毎朝剃るのかなぁーとか。
男の人って、夕方になると髭が伸びちゃう人って多いですもんね。
だったら髪も伸びるでしょう?お侍さんも夕方には剃った部分が青ーくなって
いるのかなぁ…とか。いや大変ですね。侍やるのも。
あ、ホントにどうでもいい話でした。こりゃ失敬。


最近のひいなさんの失敗は、自販機で缶コーヒーを買おうとして、「つめた〜い」の
ボタンを押してしまう事。ほんとは「あたたか〜い」が欲しいのに。
何故だっ!?昨日まで、このエリアは「あたたか〜い」じゃなかったのか!?
と自販機にモンク言ってます。
これが度重なると、自分が情けなくなってきます。相方が一緒にいる時は、相方に
八つ当たりしますが、一人の時は孤独です。
そして、今日もまた大雨の中「つめた〜い」を押してしまいました。悲惨です。

悲惨といえばユダですねぇ。え?ほら、イエスの13番目の弟子、ユダですよぉ。
ずっと裏切り者扱いされていたのですが、最近『幻の福音書』なるものが発見されて、
ユダは実はイエス本人の命令に従い「救済」を完成するために仕方なく、裏切りと
呼ばれる行為を行った…って事ですから。
ユダはイエスを愛していたんですね。これは切ないです。
十字架の上のイエスをどんな思いで見つめていた事でしょう。
そういえば、去年の今頃、水晶のクルスをオーダーメイドで作ってもらいましたっけ。
今、目の前のクラスタの上で輝いていますが…。

…悲惨の度合いが違いすぎるか、こりゃまた失敬。


なんか私の日記って、日記じゃないような気もするんですけど…ははは
まぁ、日々変わらない事と言えば、ウサさんが元気な事と室井さんに惚れてるって事。
そして唐突におわる〜。

 禁断の一本
2006年04月10日(月)


どもども。昨夜は深夜2時半まで起きていた、ひいなです。
本を読んでいました。いや〜途中でやめられないッスね。
最後まで絶対読んでしまいます〜。
で、また起きるのが遅くなりました。ああ。

ところで、2月20日から煙草をやめていた私ですが、
とうとう、さっき吸ってしまいました。くぅ〜〜っ。
いやまたやめますよ、新居に煙草の臭いをつけたくありませんので。
って、書きながら吸ってるんじゃ真実味がなーい!ってなもんですが。
あぅ…煙草って国が認定している麻薬みたいなもんだよなぁ( ̄ェ ̄;)

今日の大阪は花曇り。
夕方外に出たのですが、頬に小粒の雨があたりました。
なーんか、気持ちいい〜って感じでしたよ。


一昨日は奇跡的に午前中に起きられまして、買い物に行ったり用事を
すませ、お昼寝をしていたら、なんと相方が帰ってきました。
1時半頃です。
「ウソやぁ〜!」と叫ぶ相方。どうやら私が前日から寝続けていると
思ったようです。なんて失礼なっ。
っていうか、アナタどうしていきなりこんなに早く帰ってくるのよ。
そっちの方が「ウソやぁ〜!」って感じです。
なんでも編集室を後輩に譲らなければならなかったそうで、
やる事がなくなったそうですが。

和やかに散歩がてら、『びっくりドンキー』に行って昼食をすませ、
散り始めた桜を見ながら、のほほんと帰ってきました。
春ですねぇ〜穏やかな陽気。でも紫外線が強くなってきてますから、
女子の皆さん、ご注意あれ。(あと、ギバ様もねっ。これ以上黒くなるな)

どうでもいいんですけど、最近『春』『春』ってしつこいですね、ワタシ。
今年は『春』をすごく実感する事が出来て、嬉しい限りなのです。
私の場合、寝ている間に冬からすぐに夏になっちゃいますからー。

2月頃気分がとても落ちていたのですが、なんとか復活です。
まだ調子の悪い鬱友がいるので、一人で喜べませんが。
メールの返事がないと心配になります。まあ「死ぬ時は一緒」と決めているので、
一人で逝ってしまうような事はないと思いますが。
(でも、衝動的にっ!っていうのもあるからなー、やっぱ心配だ)


ところで、とても嫌〜な夢を見ました。嫌というか不吉なヾ( ̄∇ ̄;)
何かの集会に行って、帰りに何故か一人きりになり、知らない街に取り残され
るんです。『知らない街、帰り方が解らない』というキーワードは、以前に
よく夢に見たのですが、今回も駅がどこか解らないんです。
それで、遊んでいた小学校四年生くらいの女の子に道を尋ねると、女の子に、
「行けないよ、だってお姉ちゃん、足がないじゃない」って言われるんです。

恐!!

こわいよぉ〜..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ!!

これって予知夢??(そんなオソロシイ!!)
私の足に何かあるのぉ〜?それともスッキリ死んじゃうのぉ〜?ぉぃぉぃ
というわけで、何があるかお楽しみ。


さて、久しぶりに吸った煙草ですが、美味しくないです。(-.-;)y-~~~
なのに何故、吸っちゃうんだろう〜。これがニコチン中毒の恐ろしさ?
そういえば、煙草の煙を紫煙とも表しますね。
どんな状況で吸えば紫に見えるんだろう…。
明け方、まだカーテンを開けていない状況で吸ったりすれば紫に見えるんでしょうかね。

禁煙について、相方に「意思弱いなぁー、ひいなちゃん!」と、呆れられています。
自分でも情けないのよぉ〜。


マンションのオプション案内が来まして、23日に行ってきます。
カーテンとか照明とかベランダのタイルなんか決めるようです。
なーんか楽しみぃ♪でもウチは予算がなーい♪わははヽ(´∇`)ノ
早く新しい街で暮らしてみたいなぁ。海が近いのよねー。
お散歩なんてしていると、絶対捨て猫とかいそう…
来年の今頃は里親探しに奔走してたりして(笑)

そういえば、高速船トッピー君ですが、ぶつかった海洋生物は無事なんでしょうか。
人間は医者が診るけど、海洋生物の方には誰もいませんからねぇ。
鯨らしいですけど、怪我が気になります。(不謹慎かっ?)
しかし、誰が名付けた『トッピー』。


引っ越しに伴って、現在住んでいるマンションを契約した時の書類を改めて見てみよう
と思って本棚を開けたんですが、出てきたのは室井さんの本でした。
とーぜん意識はそっちにいっちゃって、またまた室井さんの写真集のような
コンプリートブックなんか見入っちゃいました。うふ
うぅーアンタやっぱり素敵だっ!!一回でいいからデートして下さいっ。
被疑者にでもなって取り調べでも受けるか。

という事で皆さん、明日から広島に行ってきま〜す。(ウソです)

 ねむりぐすり
2006年04月07日(金)


“春”だからというワケではなく、眠剤が効きすぎているような気がします。
でも眠剤セットから何か抜くと、入眠困難になるんですよねー。
また起きたら12半でしたよ。やっぱり午前中には起きたいですよねぇ。
記憶の何処かで、相方の「行ってきまーす」の声が残っています。
なんかむにゃむにゃと返答したんだろうなぁ。


ところで、“むろいさん”と打つとカタカナで変換されてしまいます。
以前は“室井さん”だったのに。
ウサさんの日記の方で、ムロイさんと書いているので、そっちを記憶したようです。
この『ATOK』めっ!!“室井さん”の方が使う頻度が高いのにー。
でもMac使いの相方に、『ことえり』よりはまし、と言われました(笑)
あ、そこのアナタ、mixiでも室井さんの事を書いているな、と呆れてますね。
ふっふっふ、そーなんです。もう重病人ですから。っていうか末期?

でもねー、“慎次さん”はちゃんと“慎次さん”で出るの。うふ
小学生の頃、好きな人の名前をノートに書いたりしましたが、今そんな心境です。
うう…成長してないのかっ。

しかし、どーして長男なのに“次”がつくのかなー。不思議な室井家。
両親は教師だから、長男に“次”をつけるわけないと思うんですけど。
本当はお兄さんがいて、亡くなったとか?これも想像に難くない。
どうでもいい事なんですけど、そのどうでもいい事を考えている時間が
楽しいのよぅ〜〜(室井さんに関してだけ)


そうそう、ウチのマンションですが、いつの間にかお引っ越ししていたようで、
私の住んでいる階はまた満員になりました。
っていうか、いつも家にいる私が気がつかないっていうのは、どーゆー引っ越し方?
(え?私が寝ている間に引っ越したんだろうって??ありえ〜る(笑))
ちょっと音量を控えて音楽をかけていますよ、織田くん。
どんな人が越して来たのかなぁ〜。気になるところ。


友人からのメールに、私を喜ばせる一行がありまして。超ご機嫌ですヽ(^▽^*)ノ
なんだな、これからのテーマは『若返り』ですな。
今まで、肩が痛いだの、腰が痛いだの、年寄り臭い事ばかり書いてましたから。
いえ、事実だとしてもですよ、ここは一発奮起して、若さをアピールして
みようと思います。まだまだこれからじゃあっ!みたいな。(え?)

優弥くんも好きーっとか、言ってみよう。こうこうせいだよ。思わずひらがなに
なっちゃうね。名字は変換できないし(笑)柳楽と書いて『やぎら』って読むんだって。
『柳』がつくあたり、縁(?)がありそうな気がするわ。
よし!決定。これから好きなタレントは妻夫木じゃなくて、優弥と言おう。
(え?本命は何処へ行ったっ!?)


おっと、これじゃ日記になってないや。
今日は12時半に起きて、銀行に行きました。ヤフオクで書籍を落札したので、
振り込みに行ったのです♪
そしたら、今日早速発送して下さったみたいで、運が良ければ明日読めるかも〜。
ジェットな速さだね、ヤフオクは。速さ命っ!みたいな。毎回かんどーもんよ。

銀行帰りに、禁断のカフェへ寄ってしまいましたぁ。
何故“禁断”なのかというと、節約生活していますから、カフェで一休みも
ちょっと自粛しているのです。
でも、たま〜にはねぇ。と、自分を甘やかしてしまいました。…反省。
パスタランチを美味しく頂きました♪

帰宅するとオートロックの前でうずくまる郵便局員さんが。
ゆうパックの配達に来て、不在だったらしく不在通知を書いていらしたんですね。
で、お?と思い立って、ウチの部屋番号を言うと、これがビンゴでした。
相方のコンタクトでしたよ。ワンディアキュビュー。

それからまた私の化粧品の宅急便なんかもきて、慌ただしく1日が終わろうとして
います。12時半に起きると1日が短いのよ、マジ ヾ( ̄∇ ̄;)
相方は最終に乗れるかどうかの帰宅時間だそうです。
起きて待っていてもいいんですけど、そうするとますます明日の起床時間が遅くなるし。
でも寝ちゃうと、1日顔を合わさないで過ごした事になっちゃうし。
むーん(悩)難しいところ。

どーしよー、と思いつつおわり。

 良いお天気
2006年04月06日(木)


ほんっとに『春』ですねぇ。
ますます眠いですよ、マジ寝過ぎですよ。ぐー

筧さんの映画情報が入りました。なんと主演です!やったね、筧さん♪
大林宣彦監督作品『22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語』ですって。
観に行くよ、筧さん!しかもTVのドラマスペシャルにも出演されるご様子。
現在『キャプテン』と『22才の別れ』とドラマスペシャルの3本仕事を
掛け持ちしているようです。売れっ子だね♪ばんざーい。
っていうか、アタマごちゃごちゃになりません?

ギバ様はなんだ?例のナベプロのドラマと灰島さんのドラマかなぁ?
こっちは情報が入らないので淋しいわ。
ブログくらいやれよ、ギバ様。でもメールもやらない人にブログやれってのは
ムリな相談かしらね。
(ギバ様は偉そうに「俺、メールやらないから」と仰っていました)

と、のほほんと愚痴っていると、SOSメールがっ。
まあしょうがないんだ。この季節、鬱病患者は症状が悪くなる人が多いですから。
即レスでエールを送りましたよ。ふぅ
みんな辛いんだ。頑張ろうぜ、おー!(力無く)


そういえば、昨日相方に説教されました。私が何事にもフワフワしているのが
気に入らないらしいのです。…しかし、これは性格だからなぁ。
「ひいなちゃんは、10年先20年先はもう生きていないみたいな事を言っている
けれど、生きていたらどうするんや!」
「今日FPの人と話してたら、年金を除いて2人で80歳まで生きるとしたら
三千万かかるんやで」
と言っていました。うぉー!リアル。宝くじ当たらないとムリよ、それ。
「もう、いい歳なんやからそれくらい解るやろ、浸っている場合やないで!」
相方の憤慨を、うむ〜と、カレーうどんを食べながら聞いていました。
“いい歳で悪かったな”とふと思いましたが、反論できないのでやめました。
マンション購入に当たって、人生設計まで考えるようになった様子です。
大きな買い物をすると変わるもんですね。(他人事じゃないって)
私の場合、キリギリスというよりも夢遊病患者みたいなもんだからなー。
堅実な相方がいてくれてありがたいわ。ありがとう、相方!!
でも、私の性格を矯正しようとするのはムリがあるわ。どうぞ諦めて〜。

生まれ育ちも違う他人同士が一緒に生きていこうとすると、色々問題が生じる
ワケで、難しいですね。
相方のお父様は教師だけど、ウチなんて中学の頃は毎晩ヤクザから電話がかかってくるような環境だったし。母は既に家出しており、父も兄も逃げるので、何故か私が
毎回応答するような状態で、脅しモンクにも慣れちゃいました。
その反面、コローの妖精の絵なんて見ながら「この妖精の輪に入れたらいいなぁ」
なんて夢想してましたね。完全現実逃避です。
それが、母親の病気・死によって現実と向かい合う事となり精神崩壊したわけですが。
まあ別に今時珍しい話でもないですね。こりゃすいません。


ところで今、牧草で編んだ短いトンネル型のオモチャに頭を突っ込んで寝ている
ウサさんが異常に可愛いんですけど、中継できなくてすみません。
ライブ映像流したいくらいですよ。寝言いっているし。 ̄(=-.-=) ̄zzz..。oO
どんな夢を見ているのやら。


室井さんのDVDが19日に発売されるので、朝から正座して届くのを待っていようかと
思っていましたが、通院日でした。発売日に届くっていうからAmazonじゃなくて、
NTT-X Storeにしたのに。ちくしょーって感じでございます。
朝イチで病院に行って、不在通知が入っていたらその日に持ってきて貰います。
19日に観てやる。絶対に19日に!!←意地
再びの邂逅、うぅ…室井さん。マルチプレビューが楽しみだ。
できればコートはおりシーンのマルチプレビューが欲しかった。色んな角度で
室井さんがコートをはおる姿が堪能できるの〜。.oO○ ステキなのになぁ。
そーだそーだ。今度こそ眼鏡をかけて映像を観よう。クッキリハッキリと観てやるぞ。
嬉しいな♪好きな場面で停止ボタン押せるし(〃∇〃)
背中のラインがステキなのよぉ(って、もうウルサイ?)
19日から暫くウルサイと思います。ははは


昨日『眼鏡の調整はエロだ』と書きましたが、さっそく眼鏡を常用しているAちゃん
に聞いてみました。調整の時の事は覚えていないが、「恋人に眼鏡を外して貰うのは
好きだったなぁ」とのお返事を頂き、ひいなお姉さんは脳みそ沸騰してしまいました。
恋人に眼鏡を外して貰う=室井さんに眼鏡を外して貰う…なんちゅーエロ!!
やっぱり眼鏡ってエロなのね!!想像しただけでクラクラッときてしまいます。
ここまで書いてきて、なんだか私って可哀想な人のような気がしてきましたが、
まあいいや。ぼんのーちゃんと呼んで。

それでは、また〜

 通院日
2006年04月05日(水)


今日は通院日でした。
雨に桜が散っていました。切ないですね。
それよりも、うぉーってな事がありました。病院の診察料、薬代がタダでした。
条例の改訂により、一割負担になるハズだったのですが、大阪市民に対しては
大阪市がその一割を負担してくれるらしいのです。なので実質上、タダ。
うわぁ!ありがとう大阪市!そして市民の皆さん!!これからは悪口言いません。
道にゴミが落ちていれば拾います。そんな心境。…助かった。

っていうか、ひいなさん、今日は大寝坊。
起きたら12半でした。あがっ( ̄▽ ̄;)!!
顔も洗わないで、病院にすっ飛んで行きました。マジ、焦りました。
煩いオバサマトリオは既におらず、スヌーピーのおっちゃんがいました。
スヌーピーのおっちゃんは、まだスヌーピーのジャケットを着ていました。
なんかオモシロ可愛い人です。
今度はちゃんとアラームをかけて寝なくちゃなー。
因みに処方箋は変わらず。先生からは「リハビリを続けるように」と言われました。


ところで昨日、眼鏡屋さんに眼鏡を取りに行ってきました。
フレームの調整を丹念にして頂いたのですが、そこでワタシったら、
もしもこの人(調整してくれている店員さん)が室井さんだったらっ!と
妄想突っ走ってしまいました。
あのですね、眼鏡をかけてもらったり、外して貰ったりってけっこうエロですよ。
レンズ越しにジーッと見つめられたりして(〃∇〃) ふふふ♪
店員さんは別にいいオトコでもなかったんですが、そこに室井さんの姿を重ねると
これがまたオイシイものがあって。.oO○
先日観た『チャイニーズディナー』で、ギバ様がヒットマンと睨み合うシーンが
あるんですけど、目だけのアップがあるんですね。
もうそのカットだけで、堤監督に「アナタ100点!!」と言いたい感じでして、
「室井さんの目〜〜♪」などと思って、そこでDVDを停止させましたから。
そしてジーッと見つめ合い♪うふ ←ばか
眼鏡を調整して貰っている時に、そのシーンを思い出しちゃいまして。
それはそれは至福な時間でしたわ。はふぅ〜

相方に“眼鏡の調整はエロだ”と申しました所、「アホや」とか「いやらしいわ」
等と非難をあびましたが、私は確信しています。“眼鏡の調整はエロ”です!

でもね、残酷な現実も突きつけられまして。
眼鏡をかけてハッキリと自分の顔をみたら、ブスでした。うっきょお〜〜〜っ!!

「どーでもいいやぁ」みたいな感じで、すっぴんにマユゲだけ描いた状態で、
眼鏡屋さんまで行ったのですが、これは大きな間違いでした。
世間の皆さんすみません。これじゃお目汚しになってしまうわぁ。ってな気持ち
でしたよ。とほほ…。
もうノーメイクでは外に出てはいけないのね。と悲痛な思いにかられていたのですが、
今日またすっぴんで病院まで行ってしまいました。うはは
私の事など見なかった事にして下さいって感じです。(って誰も気にしてないか)

眼鏡を手にしたにも関わらず、日常生活にはさして差し支えが無い為、まだかけて
いません。GWの天然石ショーの時に持っていこうかなぁ…と思っております。


相方は帰宅すると、必ず購入予定のマンションのHPを見ています。
毎回何がそんなに楽しいのか解りません。
昨夜は「ひいなちゃん、ええなぁ。浸れる要素がたくさん出来るで」と言っていました。
「海、波、そして猫。海を見ながらまた浸るんやろ」とぬかします。
私に“ヒタリスト”のあだ名を付けたのは相方です。むっかぁー(怒)

それから「贅沢は敵や」とも言っていました。今は戦時中でしょうか。
チョコレートをポリポリ食べながら聞いている私です。

相方の親はお金持ちですが、相方はビンボーなので、「ひいなちゃん、玉の輿ちゃうで
せいぜい玉乗りやで」とワケの解らない事を言っていました。
私は「おっとっと」と落ちないようにバランスを取らねばならないようです。
なんでもいいんですけどね。


ところで、主治医の言うところの“リハビリ”って何だったっけ?←ぼけぼけ
私、何をしなきゃいけなかったのかなぁー。ははは…
とにかく眠りすぎるんですけど…またベゲ抜きからはじめてみようかな。
眠りすぎても、室井さんの夢を見られるなら良いんですけどねぇ。
ああ、そういえば、室井さんがネクタイを外す仕草もエロでしたね。うふ


なんだか私の日記ってムダに長いですね、すみません。
最後に一言。化粧品のCMに出ている柳楽優弥くんにドキッとしてしまいました。
オヤジ趣味の私がなんたる事!!でも織田くん系じゃないッスか?
成長が楽しみじゃのう…ふっふっふ

やっと終わり。

 日々の果て
2006年04月03日(月)


それすらも全て、みな日々の果て。
時間がするすると過ぎていきます。
抗う事もなく、見送っている私ですが、「なんかしなくちゃなぁー」と
微妙に感じております。

大阪は今日も良いお天気で、思いっきり『春』を主張しております。
嫌、嫌、もー、置いていかないで!!
いつも春には置いて行かれるんだよなー。気がつくと初夏になってるし。
そして、あっつい夏がっ。今年は日傘を買い換えよう。
室井さんも、もうコートは着てないだろうなぁ…。
2回目の広島の春かぁ…ちょい、しんみり。


そうそう、相方が昨日実家へ行ってきました。
マンション購入の融資を受けられる事になったのです。
で、ビックリ。相方のお家はお金持ちでした。
相方名義の通帳がいっぱいあったんです。
相方の家系はお堅いお仕事についている方が多くて、
相方のように水もんのギョーカイで仕事をしているというのは、
親として心配だったに違いありません。
親ってありがたいですね。反対に借金を子供に背負わすような、
ウチの父親みたいのもおりますが。
まあ、スピリチュアルカウンセラーの江原さんに言わせれば、子供は親を選んで
生まれてくるんだそうですから、モンクはいえませんが。

でもそうすると、ワタシって玉の輿だったのか!?
こりゃ更にビックリだ。
私が浪費するので、相方とはその日暮らしのキリギリスヽ(´∇`)ノははは。
(相方はアリですが)
ちょっと考え方を改めねば。気を引き締めていこうと思います。
個人的にビンボーな事には変わりありませんし、来年になって、
少し落ち着いたら働こうと思っております。

相方が言うには、新住居でのテーマは『健康』だそうです。
「『食欲』でもええで」と言っていましたが、これは却下。(これ以上喰うかっ)
海が近いんですよ。ベイエリアってやつ?遊歩道なんかもあって。
これからむりやり緑も植え込むらしいので、今より環境はよくなりそうです。
「朝は走るで」なんて言ってます。えー、せめて“歩く”にしよーよ。
っていうか、早起きなんて出来ないんですけど。←鬱病患者
早朝覚醒っていう手もあるか。(病状を悪くしてどうする)
前の日から起きてるっていう手もある。(更に悪化)
っていうか、相方よ、アナタ走れるんですか?そのお腹で。ゆっさゆさ


東京の桜は満開だそうですね。
あー、桜を見に行きたいなぁ。東京にいる頃は、桜の花が散りはじめた時に、
よく近くの桜並木を散策しました。
桜の季節になると、どうしても坂口安吾を思い出すなぁ…。
昔住んでいた家の近くにですね、見事なしだれ桜があったんですよ。
満開の夜などは、それはそれは壮絶なほどの美しさでした。
一種残酷なほどに。あの桜はまだ見事な花を咲かせているのかな。
桜の美しさは紙一重の狂気を含んでいますよね。そのへんが好き←ダーク


ウサさんの牧草をまた頼み忘れまして、明日到着予定です。
うぐぐ…ごめんよ、ウサさん。ちびっとしかない牧草で我慢してね。
お姉ちゃん、脳みそユルユルなのよ。羽根が二倍になって生えちゃったみたい。
一昨日、長い恋愛小説なんか読んじゃって、はふーとユルユルが倍になってます。
気がついたら夜中の3時でした。読み終えたら丁度相方が帰宅しまして、
感動を伝えたかったのですが、ただ「お帰り」とだけ言いました。
あーゆー恋愛を室井さんとしてみたい。.oO○ こりゃ、やっぱユルユルだぁ。
と、妄想に浸っている間もなく相方が帰ってきました。
ご飯の支度しなくっちゃですわ。

あ〜それにしても室井さーん、好きだぁ〜(o_ _)o…パタリ。.oO○

 チャイニーズディナー
2006年04月01日(土)


ギバ様主演作ですが、別にお薦めではありませーん。
だって、バキュンバキュン撃たれて痛い、痛い、ボコボコ殴られて、
痛い、痛い、最後死んじゃうし。もう「やめてー!」って感じ。
ヒットマンに翻弄されるお姿はもう見られたもんじゃありません。イヤーーッ!
それにねー、エビさんも死んじゃうシーンがあるし(料理されちゃう)、
水槽も割れて、アロワナさんも死んじゃうの。そういうシーンってキライなのよぅ。

ギバ様はヒットマンに命を狙われる、組の若頭の役です。(またヤクザか)
でも、室井さんの映画でも、ノータイで黒のコートを着て新宿の街を歩く姿は、
気をつけないと若頭に見えてしまいます。(室井さん、ご注意あれ)

出演者が3人しかいないという、特異な映画でした。
殆ど2人芝居みたいなもの。相手役はIZAM君。ってだーれ?という人、多いはず。
ひなのちゃんと結婚して離婚して、何処かへ消えてしまいました〜。
(地道に音楽活動してるのかな?)
メイクばりばりのIZAM君でしたが、ギバ様の眼力に負けてました。ふっ当然。
演技力が違うのよぅ!あ、因みにヒットマンがIZAM君。セリフ少なくて良かったね。

でも、もうヤクザの役はイヤだよ、ギバ様。
絶対死んじゃうんだもん。(ノ_・。) でも似合うんだな、これが(苦笑)
格好いいんだよ、足でテーブル上の物を蹴飛ばすんだけど、すごいバネがあって、
迫力あるのぉー。うっとり〜♪ただ蹴飛ばすだけなら、誰にでもできるけど、
「決まった!」という蹴飛ばし方は誰にでもできるもんじゃない!!
ギバ様はそれができるお方なのぉ〜。やっぱり我が殿って感じ?ぉぃぉぃ


さて、へなちょこな話はここまでにして、昨日はマンションの契約日でした!
お話しの途中で、気絶しそうになりましたが、相方に起こされました。
ローン審査も通って、めでたく契約成立☆.。.:*・°パチパチ☆.。.:*・
「もっと盛り上がろうぜぃ」と相方は言いますが、なんだかボォーッとして
しまいます。はぁー、現実味がないというか、なんというか。
「誰の為に買ったと思ってるんやぁ」と相方に背中を叩かれてます。ごふっ
約束通り、ノートPCを貰いました。ふふ
でも内装の変更時期がもう済んでいて、今からでは出来ないそうです。ちぇっ
受け渡しが終わってから、リフォームという形になるそうです。
絶対あの壁はぶち抜いてやるぅぅ。


猫!猫!と相方が騒ぐので、明け方に亡き愛猫の夢を見てしまいました。
以前家族と住んでいた家で、私が階段から降りてくると、何故か玄関のドアが
開けっ放しになっているんです。
「猫が外に出ちゃったから、開けたまま兄が出掛けたんだな」
と思って、窓から帰っているかもしれないと考え、別の部屋の窓を見ると、
そこにしっかり猫のシルエットが。窓を開けると、愛しい猫が「ただいま」って
顔して座ってました。

これはどういう意味なのかしら。「ボクは戻ってくるよ」って意味?
それともただ単純に自分の存在を誇示しているのかしら?
お姉ちゃん、わかんないよ〜(=T.T=) もう一度巡り会えるのかな。
ちょっと期待しちゃっていいのかな?もし、キミにもう一度巡り会う事が出来たなら
そしたら、お姉ちゃんの寿命はもう少しのびるかもしれないね。


口内炎は治りかけてます。そしたら今度は唇の皮が剥け始めました。うー
なんだかんだと今日から4月ですね。早っ
春だよ、春。脳みそに羽根が生えちゃう季節ですね。
って、私の脳みそにはずっと羽根が生えてますけど。ははは

ヤフオクで落札した春用のワンピが届きました。きゅう〜と☆
美容院に行きたいなぁ。カットとカラーして来なきゃ。
ん〜、ほんと何かしなきゃいけないような気になってくる季節〜。
(かといって、何かが変わるわけでもないんですが)

あーあ、お散歩時間なのに、ウサさんが寝言いいながら寝てますよ。
 ̄(=-.-=) ̄zzz..。oO

さーて、わざと起こしてやろーかのう。ふっふっふ(イジワル)

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ