ゆるだら
ひいな

+-- 注)この日記は鬱病・自傷などの内容を含んでいます --+

 マンションを買う
2006年03月30日(木)


ども〜、眠り姫ひいなですぅ。
(ってどのツラさげて眠り姫じゃって、つっこんでほしいところ)
今日は整体の日で疲れました。昨日、「また明日♪」と書いていたんですが、
危うく約束を反故にするところでした。ふぅ
ムロイ王子のKissで目覚めたワケではなく、口内炎の痛さで目が覚めました。
んぐぐぐぐぅー、口腔内右頬が痛いッス。

で、タイトル通り、相方が一世一代の大買い物をしました。オトコマエ〜。
3LDKのマンションなんですが、とにかく防犯面と生活設備が充実しています。
決算月だったせいか、相手の営業マンも頑張りまして、28日にモデルルームを
見に行ったと思ったら、明日契約です。ギリギリですね。
でもお礼に何かくれるそうです。PCだといーな♪ヤフオクで売ってやる。

現在建設中〜。
いやーこれから忙しくなるなぁ。
明日の契約には私も同席しますが、役に立つのか微妙なところ…。
従兄弟の司法書士でも連れて行った方が良いんじゃないかと思うんですが。

なんかムダに部屋が3つもあるのねー。
ゲストルームなんて作っても、ゲストなんて来ないしな。
ウサさん的には、秘密基地がなくなるので、とっても淋しい事でしょう。
どうにかして、楽しいアトラクションを作ってあげなくちゃねぇ。
リビングと和室が繋がってないタイプなのよ。ごめんね、ウサさん。 ̄(=-.-#=) ̄
PCの端末がリビングか、寝室にする予定の洋室にあるんですね。
そうなるとリビングにPC設置となるでしょう。私の居場所はPCのある部屋ですから。
ウサさんも同じ部屋にいさせなければ、ウサさんが淋しくなってしまう。

リビングと繋がっている洋室の壁をぶち抜いて、広いワンルームにしてしまえぇ!
というのが私の案で、どうせこれから作るなら、最初からそう出来ないか交渉して
みます。そしてそこにウサさんの遊び場を作れればと思うんですが。

また住所変更とかしなきゃいけないから面倒くさいなぁ〜。
ネット環境も変わるので、その辺も面倒ですねぇ。
引っ越しに“面倒くさい”は付き物なので、ちょっとずつクリアしていかなければ。
やっぱり今年は仕事どころのハナシじゃなかったです。はい

でもねー、今回は14階なんですよ。今の倍の高さです。
これなら飛び降りても死ねるな、とか。(冗談ですってば。すいません)

それから、相方が猫と暮らしたいと言っておりまして。
ひいなさん的にはびみょ〜。
亡き愛猫がまたヤキモチやくだろうなぁ、とか。
その子を看取るまで、自分は生きていないだろうしなぁ、とか。
あ、そしたら相方が看取ればいいのか。そーか、そーか。あら解決。
どうしてもね、私は自分がこの先10年も20年も生きているなんて、
とても思えないんですよ。
相方にはとても悪いんですが…。こればかりはどうしても、どうしても…。

ペット可環境だから、捨てられた仔猫ちゃんを見つけても、拾ってきて里親探しを
する事はできますね。それは嬉しいかも。

おーっとそれよりも、これからは清貧を心がけねばなりませぬ〜。
お財布を握っている私としましては、責任大!!
住宅ローンに追われる生活かぁ。なんか普通の人っぽいですね(苦笑)
こんな生活が来るなんて思わなかったな。いつも行き当たりばったりだったから。
しかし来年からは確実に働かなければぁ。かっ金がぁぁあぁああっ。
スキーツアーも行きたいしね。エステも行きたいしね。色々みどろあおみどろ。

何千万という借金を抱えてしまうと言うのに、いまいち緊迫感のない私達。
今度は自分の家だからなー、好きにディスプレイできるぞー。とか、
そんな事ばかり考えています。ははは


関係ないですけど、楽天でメールアドレスの変更をしたら、ログインできなく
なりました。しかも旧アドレスでDM来てるし。
でも旧アドレスではログイン出来ないし。なんなのぉ〜?って感じです。
私のポイントはどうなったんだぁーーーっていうか、個人情報はっ!!
ちょっとショックな本日の私。

うー口内炎が痛ひぃ。

と、いうわけで今日は終わります〜。

 ブロークバック・マウンテン
2006年03月29日(水)


昨夜観に行きました〜。
時代背景が1963年なんですね。そこから20年に渡る男性同士の愛の物語です。

牧場の季節労働者として一緒に働くことになった20歳のイニスとジャック。
山(ブロークバック・マウンテン)でキャンプをしながら働く2人は友情を深め、
自然な形で肉体関係を持ち、やがて2人は別れるが、4年後ジャックがイニスの元を
訪ねてくる…。
というようなお話しですが、私がうぉー!と思ってしまったのは、
2人が関係を持つのがすごく唐突な事。全然自然な形じゃねーよ、みたいな。
え?いいの?え?え?そーくるかっ!?みたいな。
男同士ってそうなの?初めてなのによく解るな。みたいな。ぉぃ
唾液だけで痛くないの?みたいな。ぉぃぉぃ
そっちの方に頭がいっちゃって、スピリチュアルな部分を見落としました。あー
だって、隣のオバサマ泣いてたもの。そして相方まで泣いてました(またかっ)
相方曰く、「ひいなちゃんは、感性が足らんのやっ!」だそうです。
「あの2人には“ブロークバック・マウンテン”しかないんやで」と。

でもさー、いくら保守的な時代で保守的な街でも、お互い結婚して奥さんも子供も
出来てさー、やっぱり女の立場としてはねぇ…ぶつぶつぶつ…
2人の関係を知ってしまった、イニスの奥さんの方に感情移入してしまいました。
可哀想すぎる〜。しかも「俺の子供をつくる気がないなら、もうお前とは寝ない」
とか言われちゃって。酷いと思いません?離婚したくなる気も解るー。
(おっと、この時点でダンナの方は奥さんが気づいているとは知りません)
男性の皆さん、“別もの”なんですかね?こういうのは。

けれど、やはり切なかったのは、お互いに一度も「愛している」とか「好き」とか
言わないんですね、いえ、言えないんですね。
そしてまた唐突に、ジャックの死によって映画は終わります。
なんかやりきれない…。
相方と意見が一致したのは、遺言通りにブロークバック・マウンテンに遺灰を
蒔くシーンが欲しかったという事です。
興味のある方、もう上映期間も終わりなので、DVDになったら借りてみて下さいね。
っていうか、私は自分に感性があるかないかの方が気になってきたヾ( ̄∇ ̄;)


ところで、映画に行く前に眼鏡を買いに行きました。
別にPC使ったりするのには差し支えないんですけどね、遠くの物がぼやけるの。
視力を計ったら0.3ですって。へーとか思いつつ、工藤静香スタイルの
縁無し眼鏡を買いました。そしたらアナタ、4万以上もかかっちゃいましたよ!!
眼鏡って高のね〜〜ひゃ〜って感じです。
今回は、相方が「眼鏡を買え」と勧めていたので、相方の責任です(笑)
バイト料を家計費に入れる事で、埋め合わせる事になりました。
でも、なんですね。視力が上がると世界が変わって見えるのね。
こんな事なら、去年“室井さん祭り”があった時に買っておけば良かったです。
そしたら、目の前の室井さんがもっとクッキリハッキリ見えたのにぃ。
あ、ツアーの時のギバ様のお姿も細かいところまで(?)きちんと見えたんだなぁ。
因みに相方は、目が悪いのでフォーカスがかかっていて、ギバ様のシワが見えないの
だろうと言います。見えてますよ。見えてます!!それでも好きなのっ。


そして、そして。
この間「勝手に夢でも見ますぅ〜」って書いたら、ホントに夢見ちゃいました。
室井さんの夢です。でもあんまり嬉しくありませ〜ん(泣)

夢の内容はですね、私が寝ていると誰かが上からのし掛かってきたんですよ。
私が「重いですよ、室井さーん」と言ったら、「ああ、悪かった」みたいな
感じでどいてくれたんですけど、起きあがってみるとそこは広ーい部屋で、
みんなで雑魚寝しているみたいな雰囲気でした。そして隣には愛しの室井さんが。
特捜が立って、仮設の仮眠室にいるような設定でしょうか。
捜査で連日徹夜で、部下の私が仮眠室で寝ていたら、偶然室井さんが隣で寝ていて
寝返りをうったら私の上だったってとこかしら?ろまんがなーい!!しくしく
久しぶりに夢に出てきた室井さんは、布団かぶって寝てましたよ。とほほ

あれ?待てよ、最初からのし掛かってきたのが室井さんだと知っていたという事は、
室井さんが寝ているお隣に、ワザと潜り込んだのかもしれませんねぇ、ワタシ。
不埒な部下だっ!(笑) でもやるぞ、ワタシならっ。
でも管理官様がみんなと一緒に雑魚寝するわけないか。応接室とか使いそう。

それから昼寝をしていたら、今度はギバ様の夢を見ました。
一緒にボウリングしてました。やれやれ

次回はもっとラヴな設定でお願いします。(もちろん、室井さんの夢でね)


さー、明日は整体だぞ〜。ちょっと疲れていますが。
ではまた明日〜ヾ( ̄∇ ̄)

 黒蜜の瞳
2006年03月26日(日)


もしくは夜の鏡のような… くうーーっ!!…って誰の事かって?
そりゃあ、室井さんの事ですよ、室井さん!!
もう詩が書けちゃうね、恋する乙女は詩人になっちゃうのよ。
浸っちゃうね、どっぷりと。
あの人、解ってんのかなぁ。室井さんは解ってないけど、
ギバ様は解ってるね、なにしろナルシストだから(笑)

思うんですけど、ギバ様って前世でどっかの殿様だったんじゃないかしら。
あのオレ様度は絶対“殿”って感じだし。上下関係キビシイし。
「年々サービスが悪くなる。冗談じゃないわよねぇ」とか「早く大人になれ」とか
モンクを言いながらもツアーに参加している面々は、その時家来だったのではないかと。
私も家来だったような気がしますよ。
ホントに腹が立つ事がいっぱいなのに、気になってしょうがないんですもの。
室井さんを見て、覚醒したような気がします。ぉぃぉぃ

それでね〜、また夢を見ちゃいましたよ、ギバ様の。
なんで室井さんじゃないんだぁ〜〜(泣)って感じですが。
スキーツアーの記念撮影みたいな感じで、私のポジションは真横でした。
で、ギバ様の髪が乱れていて、指で梳いてあげたんです。
「なんか、ぽよぽよになってますよ〜」って(笑)
ギバ様は「お、そっかぁ」というような反応。
いや〜ほのぼのした夢でした。でも髪に触っちゃったよ♪サラサラでした。へへ
あの人クセッ毛だから、伸ばしたくないんですよ。短くして固めちゃう。
きっと本物を触ったらガチガチだと思います。“ろまん”がなーい。
室井さんが整髪料を落としたら、きっとサラサラに違いない。勝手に夢でも見ますぅ。


でもって、観終わりました!!『きらきらひかる』。
『踊る』とのリンクもあったのよ。青島コート着てる人が出てくるし、
盗犯課のかちょー(名前忘れた。ごめんね)出てくるし。
それに室井さんとすみれさんだものね♪

田所部長ステキ〜〜♪最後のKissは私が受け取りましたよ、はい!可愛かった♪
田所部長、室井さんみたいに手を合わせて、むーんと悩んでたなぁ…。
『Ns'あおい』の最終回ほど、室井さんちっくな所はなかったけど、
充分楽しめました。うふ

また借りてこようかなぁ…同じビデオを何回も借りるってアヤシイ…。
でも『リングー最終章ー』は借りちゃったんだぁ。子供の世話をする
ギバ様が可愛くて。エプロンしてお料理したり、お風呂上がりに子供の髪を
くしゃくしゃっと拭いてたりする姿が観たくて。…ははは

今は『バスストップ』が観たいです〜。でももうどこも置いてないよね。しょぼん
『Ns'あおい』のDVDが出たら、最終回が入っているのだけ借りよう♪
でもそれまでの回でも、所々に室井さんが観られるんだよなぁ。『Ns'あおい』は。
こんなに私を嬉しがらせたドラマはありませんでした。
いや〜いいドラマだった。うん。うん。


ところで筧さんの映画情報をブログから得ました。
なんと『キャプテン』に出演されるそうです。
あのコミック『キャプテン』です。「誰もが知っている…」ってこの事だったのか?
少年マンガなんて殆ど読んだ事のない私が知っているくらいだから、『キャプテン』は
有名なのかしら。確かアニメにもなったはず。←よく知っているじゃねーか
主人公のお父さん役ですって。へ〜〜〜〜。観に行くよ、筧さん!!
確かもう一本撮ったはずでしょ?そっちはどーなったの?タイトル教えてよ〜〜。
ええいっ!じれったいっっ!!
因みに『キャプテン』は3月23日にクランクインしました〜〜♪
…大工さんの役なんですけど、あんなに華奢な大工さんっているんでしょーか。
ちょっと心配。舞台役者だから、鍛えてはいるんでしょうけれどね。


昨日、相方が帰宅した時、「お帰り、コロちゃん♪」と言ってあげました。
相方は「言うと思った」と不敵な笑みを浮かべておりました(笑)
「そんなにガリッガリがええの?」と聞くので、そうじゃない、不健康だから
困るのだと伝えました。そしたら「健康なデブならええやん」と言ってましたよ。
しかし、アナタ、定期検診行ってないですからぁーーーっ!
絶対肥満だし、ヘタすれば糖尿病かなんかの兆候があるはず!!
「世界中で一番晩ご飯を待ち望んでいる人間は僕やで」なんて、脱力するような事を
言っていないで、早く病院へ行け。

さて、近頃のウサさんは怠けウサになっております。
くーかくーかと寝てばかり。もう夜のお散歩タイムなのに、すやすやと寝ています。
困るんだよなー、それでこっちが寝る時間に、いつでもOK!絶好調!!な状態に
なっちゃうんだから ̄(=^0^=) ̄

では、そろそろ起こすとしますか…

 きらきらひかる
2006年03月25日(土)


うおー、面白いぞうっ!『きらきらひかる』!!
監察医の世界を描いたドラマなんですけどね、女性達がカッコイイ♪
キャリアの刑事役の松雪泰子も、監察医役の鈴木京香もカッコイイんです。
深津絵里ちゃんも可憐でイイ感じだし。女性にお勧め。是非ご覧あれ。
なんかドラマで賞を取った作品みたいだから、まだお近くのTSUTAYAにも
置いてありますよ(o^-')b

そして、ギバ様演じるところの田所部長!(『Ns'あおい』の田所先生とは違います)
若い!!若いぞー、丁度『踊る』のTVシリーズが終わった頃かな。
髪型もいい。今まで室井さんのオフの姿は『リングー最終章ー』の浅川さん
だと思っていましたが、これから田所部長にします。浅川さんより前髪が長い♪
頬もまだシャープ!(今は膨らんじゃったけどね)
まさに妄想上の室井さんでございますぅ〜♪あーワタシって脳天気♪♪
なんで髪伸ばさないかなぁ…ギバ様。「オレ、短いの好きだから」って
言ってましたけどねぇ。前髪伸ばせば、全然イメージ違うのになぁ。
そのうち、どんぐり君になっちゃうぜ。(色、黒いし)

しかし深津絵里ちゃんは、何歳になっても可憐だなぁ。
三蔵法師も可憐だったし。(悟空とはシアワセになったのでしょーか。ぉぃぉぃ)
『スローダンス』でも可憐だった。
よし、私も深津絵里ちゃんを目指そう。って、ムリか。

あー、それにしても田所部長はステキだ(〃∇〃)


昨夜、相方がなかなかお風呂に入らなかったので、「早く入りなよ、デブ」
って言っちゃました〜言葉の暴力〜〜!!相方は「デブにデブって言うなっ」と
怒っていました。「じゃあ、脂肪」と言うと、「ちゃうわ、コロちゃんとか
可愛く言えへんのか!!」と言い返してきました。「表現するのにも腹の立たない
言い方がある!」と主張します。腹の立たない言い方をして甘やかすよりも、
ここは一発奮起してダイエットに取り組んでくれた方が嬉しいんですけど。

「いつまでグズグズしてるのよ」と言うと、「のんびりやさんねー、とか言えへんのか」
とまたつっかかってきました。ホントにウルサイです。

今まで遠慮して“風太くん”とか言ってましたが、図に乗ってきたので、
もうやめようと思います。
パンダの画像なんて見ていると、「見てみ、僕にそっくりでかわええで」
なーんて言ってますし。パンダと人間は違いますから〜〜残念!

相方の顔は小さく、輪郭が整っているので、顔だけ見ると太っているようには
見えません。反対に私の顔は、ぼや〜とした卵形でホッペにお肉がついているので、
顔だけ見ると痩せているようには見えません。

…なんか腹が立つーーーーっ。ぷんすか

今日帰宅したら、「コロちゃん、お帰り」って言ってみようかな。


さー、気を取り直して、『きらきらひかる』の続きでも観ようー。
明日につづく〜

 春は眠りの…
2006年03月24日(金)


こんにちは、いつも眠いひいなです。
冬ごもりじゃなくて、春ごもりしたい気分ですねぇ。
いえいえ、そうも言っていられません。これから大好きな桜の季節が待っている〜。
今年は桜見物に行くぞ!京都に行きたいですね、京都!!
相方はしょっちゅう仕事で京都に行っているので、特別な思いはないようですが、
やっぱり私は、古都京都で桜見物したい!というのが夢ですわ。

あ。室井さんと桜って似合いますねぇ〜(〃∇〃) 武士のような佇まいのお方ですから。
やっぱり清廉で潔い桜がお似合いですぅ〜。.oO○
“室井さんと桜見”となれば、やっぱり皇居のお堀・千鳥ヶ淵でしょーか。
すると設定はやっぱり仕事帰り、上司と部下か!?
また部下に逆戻り〜。でもいっか、なんかプラトニックでイイ感じ。
密かにお慕いしている上司様と、夜桜を見に…くぅーっ。いいねぇ?木村君!(誰?)
特捜が解散した後で、ちょっと肩の荷が下りたところ、言葉少なに会話を交わし、
ふと気づくと、桜を見上げている室井さんの横顔……うがーーっ!見とれちゃうね。
写メ撮っていいですか?みたいな!この風景、ここだけ切り取っていいですか?
みたいなっ!!もう、きゅーんとなっちゃうね。はぁはぁ…←もうダメダメ


『Ns'あおい』最終回の視聴率が15%いかなかったんですよぉ。しくしく
あんなにドラマも良かったのに!(も?)。いや、ドラマも良かったですけど、
やっぱり高樹先生がね、もう室井さんだったから。画面に張り付いて観ていたのって
私だけだったのかしらぁ〜っとか。思い出すだけでも息切れしそう…ぜぇぜぇ。

あれ?ところでいきなり思い出したんだけど、あの前髪の短さでオールバック
できるの?ギバ様。以前のように河童くらいじゃないとできないんじゃ…
ホントに灰島弁護士のドラマに出演するんでしょうねぇ?
なんか心配になってきました。


おおっと!ここで隣家のリフォームの音がっ!!
そうなんです。お隣お引っ越しされました。私の住んでいる階には、四世帯
入っていたのですが、そのうちの二世帯が先日引っ越しました。
なので、今はこの階にはウチともう一世帯だけです。
しかもそのお宅は共働きなので、昼間は私だけなんですよ、この階。
物騒なので、気をつけるように相方に言われましたが、宅急便が来る予定以外の
ピンポンには出ないようにするくらいしかできません。
でもお隣が居ないって楽〜〜♪織田くんのCDやら室井さんのサントラとかガンガン
かけちゃってます〜〜うふ
下の階はルームシェアしているようで、昼間は不在のようですし♪


ところで昨日は2回目のレーザーピーリングの日でした。
ついでにサービスでシミ取りもやってくれるというので、お言葉に甘えたのですが、
処置した後がタイヘンだという事に今更気づいて、あーあって感じです。
レーザーピーリングは、照射直後からメイクもできるし楽なのですが、
シミ取りの場合は、瘡蓋になるまで一週間保護シールを貼らなくちゃいけないんです。
顔を洗ったり、メイクするのが大変だし、マスクしないと恥ずかしくて外を歩けません。
今花粉の季節だという事と、シミがマスクで隠れる部分にあった事が良かったですわ。
来週、またクリニックに行きま〜す。
因みにレーザーピーリングは月に一回でいいんですよ(o^-')b
それとね、また見ちゃいました。すっごい綺麗な肌のオバサマ!!
雰囲気からいうと、夜の蝶々さんでしょうか。
ノーメイクで、サングラスかけてましたけど、お肌真っ白つるつる〜〜♪
これは期待大だぁー!!基礎化粧品は何を使っているんだろう…。
しかし疲れました。帰宅して、ばたんきゅぅ〜〜。(って毎度の事ですが)


さーて、いよいよ昨年も行った『天然石ショー』がGWにあります!!
昨年の収穫もまずまずだったので、今年も期待したいところ♪
掘り出し物が見つかるんですよ、奥さん!!
去年よりもハマってはいませんが、やはり水晶は魅力的〜〜☆
でも水晶より室井さんの方が数倍魅力的〜ふぅ〜〜♪←ばか
室井さん熱はいつ冷めるんだろう…室井さん、室井さんと言い続けて、そろそろ
一年経とうとしておりますが、大丈夫なんでしょうか?私のアタマはっ。

はっ!いけね。こんな事をしている場合じゃなかった。ビデオを観なければっ。
日曜に返却しなきゃいけないのに、一本も見てないよ。『きらきらひかる』。
四本まとめて借りた私がアホなのかっ?

まあいっか。ではこれから観ま〜す。

 通院日
2006年03月22日(水)


今日は病院が何故か非常に混んでいまして、待ち時間のあまりの長さに
気絶しそうになってしまいました。
しかも煩いオバ様トリオがいて、頭ガンガンしちゃいましたよ。
しまったぁ〜!あのトリオとは重ならないように通っていたのに!
もうちょっと遅い時間帯がいいみたいです。
今度から気をつけよう。オバ様トリオがいると、待合室が華やかな
社交場のようです。デビ婦人もビックリさ。
あんたらいったい、どこが悪いんだっ!?
躁か?統失か??でも会話は噛み合ってたな。WBCの話してたなー。
うん。うん。確かにすごかったよ日本は。だから落ち着いて下さいな。
興奮するお馬さんをなだめたい気分でしたよ。ふぅ

処方箋は変わらず。
ただ、内科のお薬を抜いて貰いました。(アレルギーのお薬と便秘薬ね)
ストックが山ほどあるので(笑)4月からお金がかかるので、極力無駄な経費は
削らないと。
不安だなー。いくらかかるんだろ…。
精神科の薬は、もう目一杯処方されてるからな〜。はぁ…ため息。

帰りの電車の中で、気持ちがコトリと落ちてきて、「あれ、どうした?」と
自分で思ったのですが、朝薬を飲むのを忘れていた事を思い出しました。
あ、やっぱり効いてるのね、このお薬達は。
ぜぇぜぇ言いながら帰宅して、急いで飲みましたよ。それからベッドで一休み。
なんで飲み忘れちゃうかなぁ…自分。良かったよ、車に飛び込まなくて。←笑えない
なーんかさ、信号無視して走ってる車見ると無性に飛び込みたくなるの、私だけ?
私だけか(笑) アブナイ アブナイ。やっぱり病んでるなヾ( ̄∇ ̄;)

そういえばこの間、目の悪い私は、前方に見つけた車がパトカーだと思って、
喜んで近づいていったところタクシーでした。ちぇっ
でも若くて可愛いお巡りさんを見たんだー♪自転車乗ってました。
冬用コートがけっこう可愛いねぇ。ポイントアップだよ、キミ。ふっふっふ


昨日は『Ns'あおい』の最終回でした。
もー、最高でしたね!!だって、高樹先生ってば、すっかり室井さんなんだものー。
あおいちゃんに挿管を許すところなんて、『踊る』THE MOVIEで青島に犯人確保を
命令した時みたいだったもの〜。しかも「責任は私がとります」だってさー♪
そしてTVシリーズの時みたいに、2人で査問委員会(?)にかけられちゃって。
いやいやもー、『Ns'あおい』は収穫でした♪シリアスな場面なのに、ニマニマ
しながら観てしまいました。やっぱり室井さんは苦悩している姿が魅力なのかっ。
久しぶりに室井さんに逢えたようで、なかなか寝付けなかったよー。←ダメダメ

それにしてもギバ様のマツゲって、センターが一番長いのね。うっとりぃ〜
意外な事に、立ち居振る舞いが洗練されていて綺麗なのよ。
軍人とか警官などのストイックな役をやる時に際立つの♪
室井さんなんてその典型〜〜♪きゃっ(〃∇〃)
姿勢いいしね〜〜。海軍将校の役やって欲しいなぁ。(個人的趣味だけど)

灰島弁護士のドラマ、制作が進んでいる様子〜。
ホントに室井さんも出るんだろうなぁ?っていうか、出して下さい(祈)
石田ゆり子さん出るって。へぇー。


先日先祖供養の法座にご一緒した方からお手紙がありまして、
私が具合悪そうだったと心配して下さっていました。
『ベルばら』を観に行った時も、後から友人夫婦に「具合悪そうだった」って
言われたんですよね。カフェでも突如「大丈夫ですか?」って声かけられるしな。
ははは。どうやら私は具合が悪いらしいよ、ハニー。
でもちょっとホントだったりするから哀しいね、ダーリン。
客観的に見ても病人なんだなー。これがっ。まいったね。
多分表情が無くなっているんじゃないかな。そうして鬱病患者独特の顔つきになって
いくのでしょうか。それだけは避けねば。ね?スマイル!スマイル!

そして、またもやつづく〜

 DVDの詳細
2006年03月20日(月)


が、解ってきましたぁ〜(もちろん室井さんのでーす。)
未公開シーン観られるって〜。砂埃の中から出てくる公安や、
桜井家を張っている、寒そーな姿の室井さんが観られるぅ。
東京地方検察庁の廊下の場面も収録されているんだねぇ。うはは☆
嬉しいぞーう。
法廷劇シーン・マルチプレビューって何だろう?よくわかんないけど、
あの場面での、色んな角度から室井さんを観られるらしいです。うふふ
でも室井さん、座ってるか立ってるかどちらかなんだけど…まあいいか。
室井さんの後頭部でも観とくかっ(笑)早く4月よ来ーい!


ではこの週末の流れをサクサクッと(っていつもサクサクといかないけど)。
土曜は久しぶりに相方が休みだったので、映画を観に行く事になりました。
『ブロークバック・マウンテン』です。ところがコレが1日3回しか
上映がなく、1回目、2回目とも満席。
しょうがなく、相方が自宅での編集に使う“ジョグシャトル”なるものを
探しに日本橋に行く事になりました。(東京で言うところのアキバね)
ところが、コレがどの店も置いてない!!雨の中を放浪するはめに。
途中可愛いメイドさんが、フライヤーを配っているのを見れて嬉しかったですけど、
何故に私にはくれないのぉ〜〜メイドさん?
メイドカフェに行こうと相方を誘いましたが「絶対イヤや」と拒否されました(哀)
2件目のソフマップでやっと見つかったジョグシャトルですが、相方のお財布が
淋しかった為、買わなかったんですよ(怒)なんの為にあんなに歩いたのかぁ〜。
おいらグッタリさ。

日曜は先祖供養の法座(集まりみたいなもん)がありまして、朝からテクテクと
行ってまいりました。
帰りに私のブーツのかかとを直してもらう為に近鉄百貨店靴売場へ〜。
かかとだけのはずが、つま先に滑り止めをつけましょうという事になって
痛い出費に!!ヤフオクで落札したブーツですが、落札額と同じくらいの
修理費がかかりました。みんなも気をつけてね!…ううう(泣)

相方はそのまま出社。私は家でパタリと倒れてました。
寝ていると相方からメールが入り、外食のお誘いがあったので、なんとか復活。
近くの沖縄料理の店で夕食をすませ、TSUTAYAへ。
『きらきらひかる』借りちゃったよ♪深津絵里ちゃん主演なんだけど、
ギバ様も準主役級扱いで出演されているんですって♪観るのが楽しみです〜。

そして2日連続で『愛と死をみつめて』を観ました。
くさなぎ君、痛かったです。21歳の設定にはムリがあるよ〜ヾ( ̄∇ ̄;)
広末さんは良かったけどな…。でもいまいち何かが足りない感じ?
「泣かせてくれ!」と思って観たドラマでしたが、泣けませんでした。
なんとなーく、室井さんも江里子さんをこんな風に看病したのかしら…
などと思っちゃいまして、ちょいしんみり。
でも純愛って、ちゅーまでOKなのね〜と再確認しました。ふとどきものですいません。
室井さんと私の純愛にも、ちゅーまで入れちゃおうかしらぁ〜とか。←ばか

今日は西遊記の最終回ですね。視聴率どのくらいとるんだろう。興味津々。
個人的には『Ns'あおい』が15%代から落ちた事がショックです。しくしく
ついでに、『木曜ミステリー・新・京都迷宮案内』に小木さんが出演していたのを
知ったのが、最終回間近になってからだったのもショックでした。あうう

そういえば、春ドラチェックしたけどギバ様いなかったなぁ…。
今度逢えるのは5月のドラマスペシャルですかぁ?淋しいぃぃ〜〜っ。
まあ、いっか。4月には室井さんに逢えるし。

おっと書き忘れるところでしたが、私は今異常に甘い物を欲しております。
昨日は、“ココアぜんざい”なるものを食しました。
ココアに粒あんが入っていて、白玉が沈んでいるの〜大甘!!そして完食!!
あとね、寒いんだけどアイスも欲しくて、バニラアイスクリームがたーっぷり
乗った珈琲ゼリーを食べました。うふ
そして家に帰ってからは、チョコレートの菓子パン。
ちょっとオカシクなっている私の食生活。何とかせねば。むーん(悩)

ところで今日で禁煙1ヶ月です。わーい!パチパチ☆.。.:*・°☆.。.:*・
でもまだ吸いたいです。しゅーん……
そうそう、そして今日は認定日でもありました。ハローワーク最後の日。
やっとリバースもお腹グルグルもなくなったと思ったら終わりです。嗚呼
やばいっ。入ってくるお金がなくなる!
どうする?オレ、どうするよ…つづきはWebで〜(ってもうWebだよ)

 いろいろ考える
2006年03月17日(金)


JCBの織田くんのCM。スーパー編を観ました。
うー、髪が短すぎ、織田くん。でかい耳が目立ってお猿さんのようだよ〜。
セキュリティー編での織田くんは、泥だらけのワンコみたいで可愛かったのに。
もうちょっと髪を伸ばしませう。

昨日の日記が長すぎて気が遠くなりかけたアナタ、ごめんなさい。
私も今日、読み返して、「長っ!」と思いました。

今日のタイトルは「いろいろ考える」ですが、別に何も考えてません。
いつものように、タイトルと内容が一致しない日記です。あうぅ

スピリチュアルなメルマガを購読しているんですが、その中で『宇宙に向かって
レイキをかける』というのがありました。どーやんだ、それ。
でもそうしてから寝ると、思いもかけないステキなビジョンをみたり、思いがけない
メッセージが受け取れたりするそうです。
レイキをしている人、お試しあれ〜。っていうか、私まだシンボル覚えてないし。

あ、今TVで『女王の教室・エピソード1』をやってます。
(しまった、また実況中継になるのかっ!?)←ならないよ

そういえば、『愛と死をみつめて』を2夜連続で明日からやるんだよね〜。
マコ甘えてばかりで〜ごめんねぇ〜♪ってやつですな。
なんか江里子さんの日記を思い出すなぁ…。
でも観ちゃおうかな。うふ

『南極物語』もやりますな。絶対泣くから観ない。タロジロと3匹の象の話は、
何度聞いても泣けて仕方ありません。
『南極物語』はディズニーで再映画化〜。
ここだけの話、また何匹か殺してないだろうな?ディズニーよ。


今日はハローワークに行きました。
春の感じさせるような陽気で、ほわほわ気分。でも服装は真冬。
みんなも「まだ油断しないぞ」みたいな格好してたな(笑)

ミニパト見ました。狭い車内に3人の警官(男性)がぎゅうぎゅう詰まっていました。
可愛かったな。ははは(え?)

それから挙動不審の若い女の子を見ました。
ヒラヒラのミニスカに、でかいバックを2つ抱えて歩いてました。
しかもピンヒール。車のにーちゃん達の視線を釘付け!!
どーしたんだ?ねーちゃん。どっかから逃げてきたのか?

あ、いけね。またこんな事書いてたら長くなっちゃう。


えっと今日も元気でした。はい!

 いつでも眠い
2006年03月16日(木)


こんにちは〜、また宅急便を待っているひいなです。
クロネコちゃんが来る予定。早く来てくれ、眠いよ。
春眠暁を覚えずといいますが、春じゃなくても私は眠いです。
あ〜でも宅急便が来たら郵便局に行かなきゃいけないんだな、これが。
寝れねー。

昨日やっとハローワークの書類を書き終えまして、ついでに残りのシャツ3枚の
アイロンがけをして、経巻を読みました。
ダレダレなんですよ、ここんとこ。っていうか毎日か!?
今朝は薬を服用しようとして水を飲んだら、何故か鼻に逆流しました。
うがーっ!なんで水がお鼻に入るとあんなに痛いの!?ママン!!
っていうか、水もまともに飲めないほどダレダレです。

腰の痛みは和らぎましたが、相変わらず痛いです。はふ〜嫌になっちゃうよ。
和久さん(by.踊る)の気持ちがちょっとだけ解りました。はい
先輩主婦様の言うには首から来ているので、整体へ行くようにという事でしたが、
グズグズしています。もうダレダレのグズグズです。

そういえば昨日は相方の誕生日でした。
「どんなケーキが食べたい?」と聞くと「ショートケーキにプリンが入ったやつ」
と、子供みたいな事を言っていました。そりゃコンビニスィーツだよ。
しょうがないので、近所のケーキ屋さんに行って、プリンとショートケーキを
買ってきて我慢してもらいました。
誕生日プレゼントはシャツ3枚です。消耗品が一番いいと言っていたので。
このシャツはアイロンがけをしなくていい物なので楽です。はっはっは

ウサさんも最近眠いらしく、お散歩時間も早めにケージに戻るようになりました。
そしてクークー寝ています。ウサギも春は眠いんでしょーか。
そろそろ換毛期に入っているらしく、撫でると手に大量の毛が付きます。
なので、無理矢理ブラッシングして怒らせてみたり。 ̄(=-.-#=) ̄
な〜んで、こんなにブラッシングが嫌いかなぁ、この子は。


ところで先日相方がバイトで撮った結婚式(二次会)のビデオの編集をしていました。
「なんかええ曲ない?」と聞くので、織田くんの“君に逢いたい”を押してみました。
すると、ちょこっと聞いて一言。「…なんかダサい」だと。
ぬわんだとぉ〜〜!!確かに数年前の曲だけどさぁ。
私は未だに聴いて感動しているというのに。(え?懐メロの域??)

あ。昨日レディースディだったので、『県庁の星』を観に行こうと思ったのですが、
私が唯一ひとりで行ける映画館では上映していませんでした。
オーマイガッ!
何でも現在100万人を突破したそうです。
私はDVDになるのを待つかなぁ。興業収益に貢献できなくてごめんよ、織田くん。
TSUTAYAで借りる事にするよ。
と、言いながら今聴いてる曲は織田くんだったりして。

灰島弁護士のドラマは動いているようです。
現在、埼玉県でのエキストラ募集中とか。(でも60歳以上だって)
室井さん、どんな風に出てくるんだろう〜。楽しみぃ〜〜(〃∇〃)
現在『Ns'あおい』で、ギバ様と八嶋さんが仲良く2人で歩いてたりするシーンが
あったりするから不思議〜(笑)
あーでも来週どうなっちゃうんだろう?高樹先生(ギバ様)辞表出してたなぁ。
あおいちゃん(石原さとみちゃん)も看護師やめさせられそうだし…。
でも石原さとみちゃんってカワイイ〜〜。『北の零年』でも出てたよね?

何だかんだ言って、もう来月室井さんのDVD発売ですよ。
早いなぁ〜。あ〜〜〜また室井さんに逢えるぅ〜〜。.oO○
空港の場面での青島コートの男も確認しなくちゃ。
あの映画は室井さんのPVだから。もう内容なんて関係ないし。うははぁ〜〜
拘置所から出てくる時がカッコイイんだよなぁ〜。ネクタイをビシッと締めて、
警察手帳をしまって、ハンカチしまって、時計はめて、ネームプレートつけて
そして最後はコートはおりのシーン!!はうわぁ〜〜(o_ _)o…パタリ
君塚サンありがと〜室井さんの変身シーン(?)作ってくれて。鼻血でそー。

でも欲を言えば、もうちょっと(かなり)日焼けしてない状態で撮って欲しかったわ。
半年くらいかけて、レーザーピーリングしてビタミンCのイオン導入して、
お肌を整えてから室井さんになって欲しかったですわん。
今からでも遅くない。あんな健康的に日焼けした医者がいるもんか(高樹先生)。
エステへ行け、ギバ様。

なーんて書いているうちに宅急便が来ました。
例のWhite Dayの贈り物です♪可愛いティアドロップのネックレス〜♪

さーて、これから郵便局に行って来ようかな。丁度織田くんのCDも終わったし。


と、行って帰ってきました。
雨だったよ雨!!しかも、さっむいぃ〜〜。
あの一時期の春の陽気は何処へ行ったんだ。まだ室井さんの季節だよ。
帰りにカフェにて一休み。もう一服じゃないのよぉ〜。←禁煙中
でも煙草吸ってないと、間が持たないですねぇ。
今でも「吸いたいなぁ」と思いますよ。思わなくなるのはいつだろう…嗚呼(泣)

実は、今年はもう働くのはよそうかなと思っております。
その代わりに自分の3大コンプレックスを克服するの。どう?これ??
どんなコンプレかはヒ・ミ・ツ♪って、うわぁ〜気持ち悪るかったッスね。
まあ、占いでも大人しくしていろって書いてありましたから。


かんけーないですけど、OHAYOの“いちごがおいしいヨーグルト・ドリンクタイプ”
ってのがマジ美味しいっす。苺のフレッシュさとヨーグルトのまったり感が
なんとも言えず美味♪コンビニで見かけたらお試しあれ〜〜♪


っていうか、この日記って無駄に長文なような気のする今日この頃…

 胃と腰がっ
2006年03月13日(月)


くぅ〜〜腰痛と何故か今朝は胃痛まで加わって、ダブルパンチを受けている
ひいなです。
腰痛は昨日よりはましかなぁ〜でも左側が痛いぃ〜。
胃は貼るホカロンで温め中。なんかあっちこっちガタがきてるよな、我ながら。

そういえば、昨日こんにゃろ〜っていう事を相方が口走りました。
廊下を歩いていた時、いきなり背後から「うぉっ!」と声がして、
振り返ると、相方が「今、後ろ姿が美人に見えた」と言いやがりました。
どーゆー意味じゃあぁっ!!こらぁ!!!
因みに私は昔、美容院で男性美容師に、「後ろから見るとシャンプーのCMに
出られそうだよ」と言われた事があります。「じゃあ前はNGって事ですね?」と
すかさずツッコミをいれ、双方、「…ははは」と笑って、
さっむ〜い空気が流れましたっけ。

まぁ、そんな事今更もうどーでもいいんですけどね。ふんっ

でもマジ腰痛いッス。
織田くん、ごめんよ〜。“腰痛で撮影中止”なんて聞いた時は「なんだぁ?それ」
と笑ってしまいました。痛いよね〜こんな痛かったら演技どころじゃないよねぇ。
きっとこの何倍も痛かったんだろーなぁー。
そういえば『県庁の星』まだ行ってないな。早くしなければ終わってしまうぅ。
だってもう『ドラえもん』に負けてるもん。ああ

それはそうと、筧さんがブログで書いていた映画って何だろう…。
2本目は“誰もが知っているあの?????の映画化”だそうで。
何だ。『?????』って『ドラえもん』か『サザエさん』か?
?記号がちょうど合うところがアヤシイ。
マスオさんでもやるのか!?筧さん!!
1本目の映画タイトルもまだ明かされていない。まどろっこしいぞっ。筧さん!
あんまり出し惜しみしてると観に行ってやんないから。もうっ

どーでもいいんですけど、ベネッセの食材宅配がまだ来ません。もう昼です。
朝の8時半に来たり、10時頃になったり、そりゃ道路事情もあるだろうけど、
待つ身にもなってくれぃ。今日はハローワーク行こうと思っていたのに、
その気が失せてしまうー。
それから、ウサさんの牧草も待たなくちゃいけないのよぉー。
宅配便はいつ来るんだ。12時から14時までの間で時間指定しておいたから、
私の予定では、9時半頃ベネッセが来て、身支度を整え、ウサの宅配便が来たら、
即ハローワークに行こうと思っていたのに。まだパジャマだよ。あぅぅ(泣)

と、言っていたらベネッセが来たよ。担当が変わるんだって。
綺麗なおねーさんだ!!ヽ(´∇`)ノ嬉しいな♪今までヤニ臭いオヤジだったのよ。
結局ベネッセの宅配は12時35分に来ました。
今度は宅配便がいつ来るかが問題だぁ。あー
アイロンがけでもしてようかな。5枚も溜まっちゃったよ。←ダメダメ主婦
でも体力的に3枚が限度なんだよな…2日に分けてアイロンがけしようかな。
(日記書きながら悩むなよ)

うーどうでもいいけど、腰が痛い〜〜。



と、いうのが昼過ぎまでの書きかけ日記…。
やっぱりまだ左腰が痛いです。胃痛は治まりました。
で、結局シャツを2枚アイロンがけしたところで丁度宅配便が来たので、
ハローワークに行きました。すると外は粉雪が舞っていました。
名残雪かなぁ…と思っていたのですが、ハローワークから出る頃には
吹雪になっていました( ̄ェ ̄;)なんだったんだ。
でもちょっと北海道の事を思いだして、懐かしかったです。
雪質が全然違うなぁ…やっぱり。
リバースする事も、トイレに駆け込む事もなく、無事帰宅。
仕事も暫くはリバース覚悟で行けば、そのうち吐かなくなるもんかしら?

さーて、今夜はHEY×3でギバ様出てましたね♪
いつもの制服でしたね。あの格好のまんま記念写真撮ったんですよ(笑)
目上の時任さんがいたので、あまりやんちゃぶりは見られなかったですね。
普通にギバ様で安心しました。白髪もなかったし。ホッ
あ、明日は『Ns'あおい』だぁ♪


ハローワークの書類は明日書こう。もう寝ます。
お(^o^−)や(o^O^)す(^。^o)みぃ(o^−^)ヾ

腰、いてー

 (o_ _)o…パタリ
2006年03月12日(日)


お久しぶりです。ひいなです。
皆様のご想像通り、ぶっ倒れていましたo(__)o~†

宝塚観劇の後、2日連続でお出掛けがありまして、そのあと疲労が抜けず、
ベッドに張り付いておりました。
今は腰が痛いです。うっ何だこの痛みは!?トシか?それとも寝過ぎか??

それではこれまでの流れをサクサクと〜。
『ベルばら』二回目!!“オスカルとアンドレ編”を観ました。
ぉおおっと宝塚大劇場、ビックリの(そうでもないのか?)観光ツアー客に遭遇。
おばちゃま達がいっぱい。混ざって中高年の男性客もあり。
舞台はフェルゼン様とマリー・アントワネット様がセリフ上でしか出てこない
演出でございました。
そのぶん、ロザリーのオスカル様に対する淡い想いが描かれていたのですが、
そこでひいなさん、ビックリぎょうてん。

ロザリー:「愛していました。ずっと愛していたのです!」

オスカル:「はっはっは。なーんだロザリー。そんな事で悩んでいたのか」

ってか、フツー悩むだろ!!

そーんな事なのか?え?そーんな事だったのかぁ。こりゃビックリだ。
しかもアンドレ、またもや撃たれすぎ。六発まで数えてやめました。
そしてまた歌っちゃうし。「ブロンドの〜髪ひるがえしぃ〜♪」ってか。
アナタ歌ってる場合じゃないし。(死ぬ場面)

それでね、ラヴなシーンでオスカル様ったら女々しいの!
アンドレに膝枕して貰っちゃってる時に横座りしてるんだけど、
ピッタリと両足揃えてるの。何もそこまでぴったり揃えなくてもってくらいに。
いやオンナだから女々しくていいのかもしれないけど。でもオスカル様だし。
凛々しいラブシーンなんてないか。
「でもさー、もうちょっと演出上なんとかさー…」と考えていた時に、
“もし私が惚れた男に膝枕して貰ったら”と考えました。
さぁ!ここでスイッチON!!アンドレが室井さんに置き換わる!!!
そしてオスカルが私にっ。足ピッタリとくっついちゃうよ。もう丸まっちゃう。
カワイイ仔猫ちゃんになっちゃうね(〃∇〃) ← 大ばかの見本
そーか、そーか、そーいうもんね、これはこれで良しなのね、と納得。
ラスト、アンドレがガラスの馬車でオスカルを迎えに来るのですが、
私は何とか室井さんをガラスの馬車に乗っけてみようと、脳内で必死にコラージュ。
でも、ムリでした。貧困な私の煩悩。ああ

とても楽しい『ベルばら』観劇でした!(いろんな意味で)
こんな機会を与えてくれた、友人夫妻よ、感謝ですヽ(^▽^*)ノ


翌日は憂鬱な通院日。
例の入眠困難を訴えたところ、薬が1つ増えてしまいました。
なんとデジレルちゃんです。「お久しぶり〜♪」って感じです。
主治医とちょっとディープな話もしましたが、あまりに暗いので、ヒミツ。
今のところ、入眠困難は無事解消されてます。…しかし薬が増えたなんて嫌だな。
ちょっと落ち込んだところで、その次の日は整体院のある神戸へ。
通うだけで疲れます。ぐったり
この3日だけで、体力限界ギリギリガール。
2日間も倒れるようにして過ごしました。何だかお風呂に入る体力さえなかったです。
ようやく本日午前8時11分に復活(笑)
洗濯をしながらPCを立ち上げた次第です。メールのお返事が遅れてすみませんでした。

昨日は「もうコートはいらないな」って感じのお天気だったのに、今日はまた
さっむいですね。みな様、お体ご自愛下さいね。


ところで嬉しいニュースが飛び込んできました。
5月放映予定のスペシャルドラマにギバ様が“主演”なさいます!
ナベプロの創設者である渡辺晋さんの半生をドラマ化するそうです。
フジで2夜連続放映ですって!!なーんてスペシャルな扱いヽ(´∇`)ノ
…と、ここで生じるのが視聴率問題ーーーーっ!。
ね、みなさん。戦後の芸能史を作ってきたという人のお話を今観たいと思いますか?
私はギバ様主演じゃなければ観ないでしょう。…あー、今から視聴率が心配だぁ。
誰が共演するかでも視聴率は変わってきますからね〜〜。頼みますよ、フジTV!!
(でも時任さんは出演するんですって♪うふ)

そらから夏過ぎに放映するといっていた灰島弁護士のドラマですが、あれ以来情報が
入ってきません。
どうなっているんだ!?室井さんが出るっていうから楽しみ待っているのにっ。
脚本は既に完成しており、3月頃に撮影のはず…だったのですが。
君塚ぁ〜〜っ!ガセだったら怒るぞ!!
っていうか、もう渡辺さんのドラマはクランクインしてんじゃないのぉ?
掛け持ちすんのか?ギバ様。
でも灰島さんの方は夏過ぎに放映予定で、3月撮影は早いような気がするな。
TVドラマだし。
どーなってんの?…こうやってまた室井さん情報に振り回されるワタシ(泣)


今日はシーツを交換しようとしたところ、いつも枕元に置いてある“室井さん人形”
が繊維だの埃だので、真っ白けになっている事に気がつきました。
哀しかったです。粘着コロコロテープでちまちまと埃をとっていたのですが、
襟元とか細かいところまで取れません(泣)しかも布地が毛羽立ってきてしまいます。
ああ、誰か高品質な布地で“室井さん人形”を作ってくれ。
ビニール袋から出したのが悪かったのかな。でもスリスリしたかったのぉ。
抱きしめて眠りたかったのぉ。
室井さん。そろそろコートの時期じゃなくなりますね。
貴男の季節が往ってしまうようで、切ないです…。
完全FILEとかコンプリートブックなどを、抱きしめて悶々としている私です。
(コレ、完全に写真集だもんな♪)
2月には北海道で、実際に室井さんの長〜いマツゲを間近で見ちゃったしな。
もっと見つめておけば良かったぜ。正しくは室井さんの器だったけど(こりゃ失敬)
体力なくても室井さんにらぶらぶはぁと♪さぁ。


あー。
そんな事ばかり言ってないで、今週はハローワークに2回行かなくちゃ。
現実ってキビシイわ。ぐすん

そうそう、相方は相変わらず元気でーす。はい。
それでは、また。アデュ〜

 White Day
2006年03月06日(月)


バレンタインにチョコを相方に贈ったので、お返しが貰える事になりました。
でも制限付きです。
『People Tree』の通販カタログから選ぶように言われました。
『People Tree』というのは、開発途上国の人々が作った製品を購入する事で、
世界で最も支援を必要としている人々が収入を得て自立できるよう、支援する
団体です。

そこで、最初に私が惹かれたのは「地球のオカリナ」。
オカリナだよ、オカリナ!!懐かし〜い。でも地球儀の形をしているので
吹きにくそうです。ついでに、都会のど真ん中に住んでいる者にとっては、
ちょっと遊べませんねぇ〜。生活音でさえ迷惑だと言われているのに、
遊びの音となると、もっと肩身が狭いです…。
ついでに楽器と言う事は、作成者が試し吹きをした可能性がありますよね。
ペルーの誰かさんと間接ちゅうーか!?
っつー事で、無難にビーズのネックレスをお願いする事にしました。
インドのお嬢さん(オバサマでもいいけど)が手作りして下さったものです♪
届くのが楽しみだなぁ〜ヽ(^▽^*)ノ

ついでに相方は昨夜、「動物実験反対!」にも募金していました。
きっとあの人のお小遣いは、募金と食費にあてられているのに違いありません。


ところで、アフラックのWebサイトに遊びのコンテンツがあり、ゲームを制すれば
矢田ちゃんの壁紙をゲットできるとか。
でも何故!?何故にギバ様の壁紙はないのぉ〜〜〜ひいきだ!ひいき!!
…しかし、ニカッと笑ったギバ様の壁紙はいらないかも…( ̄ェ ̄;)
怒っていいのか、「そんなもんだろー」で済ませればよいのか…むーん(悩)

室井さんの壁紙とかあればいいのになぁ。スクリーンセーバーとか♪
色んな室井さんが出てくるの。ベスト姿とか、デスクの上で指を合わせている
姿とか(組むんじゃなくて、拝むようーに手を合わせてる時があるのよっ!)、
後ろ姿とか、もちろんコート姿とか、うわはぁ〜〜〜想像しただけでヨダレがっ。
誰か作ってくれ!もちろんTVシリーズの頃の室井さんで!!←こだわる

どうでもいいんですけど、室井さんの映画のジャンルは“サスペンス”なんですね。
そーなのか、あれはサスペンスだったのか。
私は室井さんのPVだと思ってましたよ。ははは


ところで、明日は二回目の宝塚観劇です。『ベルばら』の“オスカルとアンドレ編”
あの熱気にもう一度さらされてきます。すごいんですよ、ホント。
宝塚ファンは熱いです!!
友人夫婦がとても良い席を取って下さって、更に見応えがありそうなんですよ。
何を着ていこうかなぁ〜♪って何にもないんですけど。ワンパターンで。

相方が最近帰りが早くて困っています。ぉぃ
そういう時に限って、食材を頼んでないんですよねー。
いい加減、オリジナルでなんか作れって感じですが、外食やお弁当を買ってきて
済ませています。
今年こそはちゃんと主婦しようと誓ったのに、このていたらくヾ( ̄∇ ̄;)
ダメダメ主婦の見本ですね。っていうか、既に人間的にダメダメですから。ぉぃぉぃ
開き直ってどうする、ワタシ。頑張らねば!!

お弁当も作ってくれってウルサイんですよねぇ。
鬱病患者に朝早く起きろってか?そりゃ酷なハナシですわん。

ってここでB氏から情報メールがっ!ありがとうございます..\(^▽^@)/..わーい♪
来週のHEY×3にギバ様ご出演決定〜〜〜☆.。.:*・°☆.。.:*・
時任さんが「ゲストにギバちゃんを呼びたい」と言っていたのは知っていたのですが、
ホントに出演されるとは〜〜♪嬉しい叫びです。
っつー事は、ギバ様と時任さんのステキなオジサマショットが観られるワケですね。
ギバ様!頼むから白髪染めて来てくれよぉー。って今ドラマやってるから大丈夫かな。
(あ、もうクランクアップしてるのか!?)
何だか心配だぁ〜〜!!

あーそれにしても、なんてステキなオジサマ達なんでしょ〜〜うっとりぃ〜。
っつうか、早く寝ろよワタシ!明日は宝塚だっ!!

 仔猫の霊
2006年03月05日(日)


明け方。ふと気がつくと、私の右枕元に1ヶ月半くらいの仔猫が
うずくまっていました。茶トラの小さい子。
寒そうにしていたので、「入っておいで」と布団を上げたらトコトコと
入ってきて、私の右脇腹あたりに丸まりました。
ほんわりと温かい固まり。「触れるかな。触ったら消えるかな」と
思っていたところ、隣で寝ていた相方が、足をボリボリと掻きだし、
今度はお腹をボリボリと掻きだして、こっちを向いて私にトンッと
ぶつかったとたん、温かな固まりは消えてしまいました。

相方!てめーっ!!!(怒)

ボリボリボリボリ掻いてんじゃねぇーーーぞっ!!

朝から痴話ゲンカをして、相方が部屋から出て行った後、また寝ていると、
今度は足下からトコトコと歩いてくる猫の気配が。
私は左を向いて寝ていたのですが、その私の顔にゴロゴロとすりより、
「にゃあぁ〜ん」
懐かしい愛猫の声でした。撫でると懐かしい手触りが。

どうしたんだ!?愛猫よ、鳴き声まで聞かせてくれるなんて出血大サービス!

一連の話を相方にしてみると、「茶トラを追い出しにやってきたんやないの?」
と言っていました。もしくはヤキモチでしょうーか。
独占欲強かったからなぁ…あの子はヾ( ̄∇ ̄;)

でもあの茶トラはどこからきたのでしょう?
私は人間の霊と波長が合う事はないようですが、猫とは時々合うようです。
淋しそうな顔してたなぁ…あの茶トラちゃん。気になる…


さて、病院に行って体重を計ったら、いきなり3キロも減っていた私ですが、
何だか最近、強烈に甘いモノが食べたくなっています。そこで、大福や
チョコレートクッキーを食べまくっていた所、今朝鏡を見たら顔が丸くなっている
ような気がしました。ははは って、丸いのか!?実際!!
って、笑い事じゃないっすよ。中枢神経系がどっかイカレテルんでしょーね。

こういう子は入院させて、三食ちゃんと食べさせてオヤツ制限するべきですね。
それとお薬の管理もしてもらわなきゃいけません。
自分でできてりゃ苦労はしませんって。…情けないハナシ。とほほ

 睡眠障害2
2006年03月03日(金)


いつの間にか3月になっていました。
2月ってホント早いです。
で、睡眠障害の方ですが、色々薬をブレンドしてみたり、数量増やしてみたり、
減らしてみたりやっていたんですが、結局今までの眠剤セットにベゲAを
1錠加えるだけで妥協する事にしました。
起きた時、頭はスッキリして居るんですが、起床が10時になってしまいます。
これじゃお仕事できませんね。やれやれ

眠れないとろくでもない事を考えるモノで、「自分は社会のゴミだ」とか、
「ダラダラといつまでもこんな生活が続くなら、もう終わりにしてしまえ」とか
とてもストレートに希死念慮上等!のひいなさんでした。
Kちゃんとも「この薬ってホントに効いてるのかね?」なんてダークな話題に
花を咲かせていました。
まぁ、眠剤が効いている事は確かですが。
組み合わせや数量で、日中ドロドロのアメーバーになったり、出歩く元気が
出てきたりしていましたから。

で、
昨日は雨という、絶好のコンディションの中、ハローワークに行ってきました。
サクサクと検索は進み、帰りに川沿いを歩きながら、「私が輝ける“場所”って
何処だろう…」と、ちょっと黄昏れてみたり。
煙草を吸いたくなりましたが、せっかく禁煙記録更新中なのにもったいないなと
思ってやめました。




…と、いうのが昨日の日記の書きかけ。
暗いですね。いつもながら。

今日は雛祭りですね。しかも大安です。…だからどーって事ないんですが。
私、本当は3月3日が出産予定日だったんですよね。
うーん、これもどうでもいい事ですが(笑)
因みに“ひいな”というHNはそこからとってます。
ますますどうでもいいですね、こりゃ失敬。

ところで25日から織田くんの『県庁の星』が公開されましたね。
トップでのスタートです。何処まで伸びるか!?『県庁の星』!!
でも、室井さんの時と違って、強敵がいないので期待できるところです。

毎週楽しみに『Ns'あおい』を観ているひいなさんですが、前回は良かったですね。
それでなくても準主役級の扱いの上に、さらにクローズアップされてました。
でも、前々回の予告の時、ギバ様の涙が見られたような気がするんですが。
ポロリと涙が…「目がデカイから涙の粒もデカイのね」と思った記憶があります。
あのカットは使わなかったのか。もったいない!!
さすがに娘が北海道に行くだけで、そこまで号泣するのもヘンだという事になったの
でしょーかね。でも声をあげて泣いてましたね。しんみりする場面なのに、
ギバ様のその姿を見て頬が緩んでしまう私の脳はクサってます。はい。
娘なんて「またね、お父さん!」と、笑顔で旅立って行ったじゃないですか。
娘ってけっこうドライですよ、高樹先生(ギバ様)。

『Ns'あおい』は、なかなかの収穫です。時々室井さんの表情が見られますし♪
田所先生(西村雅彦さん)と対峙するときなんて、もう思わずTV画面に向かって
「室井さん…」と呟いてしまいます。←ダメダメ

それともうひとり、私が目をつけているオジ様がいるのですが、
そのお方のオフィシャルサイトを見ました。おお〜〜!!コンテンツも充実!
なによりも、BBSでファンと対話している!!なんて真摯な姿勢なんだ。
音楽活動も地道に確実にやっていらっしゃいます。ライブもあるし。
あれくらい…いや、半分でいいからやってくれよぉー、ギバ様。
ギバ様の夢は『家族を幸せにする事』だそーですが、ファンもシアワセにしてくれ。
くそぉ〜“室井さん”に惚れたが為に、こんな事に…くぅーっ
でも時任三郎さん(目をつけているオジ様)が、室井さんだったら…果たして、
ハマっていたかとういと、それも疑問ですが。
ワルイ男に引っかかってしまったと諦めるしかないようです。

そういえばコカコーラ社が『大豆ノススメ』をまた売り出そうとしているみたい
ですね。
ギバ様と真央ちゃんバージョンの動画を、コカコーラ社のWebサイトで観ました。
いきなり冷蔵庫に頭をつっこんでいるギバ様。かわい♪
真央ちゃんも演技がお上手。でもどーいう設定?親子か??(笑)


睡眠障害ですが、やっぱりベゲAは2錠にしないとムリなようです。
着々と減薬に励んできた私ですが、これで全て元通りになってしまい、
なんだか時期早々だったのかとメゲてます。

あー。

初日 最新 目次 MAIL

ブログランキング・にほんブログ村へ