初日 最新 目次 MAIL HOME


735
735
MAIL
HOME
エンピツ投票のボタンです。

My追加
日記才人の投票ボタンです。

マイ日記才人に登録


2001年07月31日(火)
2:14 AM

悶々と一日を過ごしちまいました。現在かなりやつれ気味の735です、こんばんわ。

昨日は結局、頭の上をゴキブリが飛び回ってるらしかったので、怖くてしょうがなかったので、クーラー付きの奥の部屋(現在両親が寝ている)に乱入して、爆睡させていただきました。
せっかく読書に勤しんでいたというのに・・・ゴキブリの野郎メ。
今日は、ゴキブリコンバットを家中に置きまくりました。
これでも食らえ〜〜〜〜!!!!ちくしょー。。(T_T)

あーーーーーーー。
・・・はぁ。叫びたい気分だったんです。
やりたいこといっぱいあり過ぎで、脳みそパンクぅ。
身体三つは欲しいな、こりゃ。
つか、そんなこと云いながらも、ふいに人生放り出したい気分にかられたりもするんですけどね。
要するに情緒不安定なのか。
欲求不満?

身体三つってのは、三つ使い分けで、完璧別人格が必要なのです。
735一号、二号、三号、と。
一号は、プライベート用。
二号はお仕事用。
三号はお遊び用。
ってな感じで。
一匹は旅に出て、一匹は隠って創作して、一匹は仕事する、っつーのがベストっぽいね。

・・・・無理なことばっか云ってないで、寝よ。



2001年07月30日(月)
0:27 AM

夏休みに突入したのに気がつきませんでした。今日月曜日だったのね(笑)735です。

私の部屋、もう女の子が住んでるとは思えない、それ以前に人間が住んでるとは思えない汚さなんですけど、今、ゴキブリ・・・ゴキがね、うん、そこらへんをね、つつつ〜〜〜・・・と通過していったですよ・・・・。
あぅ・・・・
怖いよぉ、寝れないよぉ。

ついこの間、目がさめたら口にゴキ**が入ってたっつー奥様の話を聞いたばっかしなもんで・・・・。
うげっ。


夏休みに入ったことだし、今週は教室も休みだし、大掃除したーい。
っつか、どっか綺麗な家に引っ越してぇ。(←手っ取り早く片付きそうとかいう魂胆。)



2001年07月29日(日)
0:24 AM

735、初選挙。

今月八日にようやく二十歳になったので、ハタと気が付けば選挙権があるではないですか。
んでもって、今日、生まれて初めて選挙というものに行って参りましたですよ。
いつも両親の選挙に付きあわされて、会場の前までは行くものの、中には入れてもらえないので、どんな風になっているのか気になって気になってしょうがなかったのよね〜。
念願叶って、部屋の中に入ることができました。
おもわず顔がニンマリしてしまうのを押さえられませんでした。
小さなことに幸せを噛み締めてしまいました。(笑)
いや、大きなことなんでしょうかね。(^-^;

感想:オモシロカッタ・・・。

8時までに選挙時間が伸びたのをいいことに、我が家は毎年7時半を過ぎてから、選挙に向かいます。
なんでもギリギリになんないとやらないっつーのは、どうやら遺伝らしい。
私も、明日までの宿題抱えてるはずなんですけど、なんでか余裕ぶっかまして、CD聴きながら踊ってたりします。(笑)
うん、ついにこの前書いた「Underworld」のCD買っちゃったんだよね〜。
夜中にも関わらず、かなりの音量で流しちゃったりしてますが、御近所様ごめんなさい。(笑)
やっぱ、いいわぁ。コレ。
かなり好き。
お気に入りっす。

それでは、なんだか幸せを噛み締める一日を、お布団とラブラブすることで締めくくることにいたしましょう。(←ぉぃ。宿題はどうした!?)



2001年07月25日(水)
2:19 PM

テストまっただ中であります。735です。こんにちわ。

今日は、1限「教育心理学」テスト、2限「日本の企業経営」テスト、3限「視覚メディア論」授業(試験無しレポート有り)、4限「人権教育論」2分間スピーチという日程になっております。
まぁ、時間を見れば分かる通り、現在3限目途中なんですけどネ・・・(苦笑)
1、2限のテストについては....毎度のごとく、聞かないで下さい。(笑)
この後の2分間スピーチの原稿、まだ書いてません。ピンチっぽいですね。ハハハ。

昨日の水曜日は、テストも無く、授業も1、2限のみで、課題提出だったし、もう課題もホボ終わってたので、かなり楽でした。
その前の月、火曜日は、テスト尽くめで死にそうになってました。
「生体情報システム論」テスト、「情報教育論」テスト、「ジェンダー」レポート、「情報科学概論」テスト、「美術」テスト。
「情報教育論」レポート、「美術史」テスト、「学校経営」テスト、「生徒指導論」テスト、「情報教育基礎ゼミナール」発表。
発表とはホームページを作る課題が出ていて、完成品を発表するというもの。この所為で、日曜日の夜から徹夜みたいな感じ。結局未完成のまま提出になっちゃったんだけどね。
ってなわけで、死にかけで、日記なんて更新している暇がなかった、ということにしておいて下さい。(笑)

んでもって、昨日の暇に便乗して、またまたテストの時期の現実逃避が始まってしまいました。
「ハリーポッター」に手を出してしまいました。
一昨日の夜から昨日で、一冊目を読んで、ハマりました。今2冊目に手を出してます。
今日はテストがあったので、我慢して読んでません。(←当たり前?)
噂に違わず、めちゃおも。面白い。なんかそこらへんに魔法使いが現れたり変な動物が出て来たって、今なら納得しちゃうね。
ボクも魔法使えたらいいのになぁ。箒で空を飛んでみたい!魔女の宅急便みたいに!
とりあえず、3巻目も出たみたいなので、テストももう終わりに近付いたことだし、読みまくってやる。
映画化される前に。

さて、明日の「情報処理」のC言語のテストに向けて勉強しなきゃ。あぁ、「社会と情報の数理」のレポートも書かなきゃ・・・・。



2001年07月21日(土)
11:08 AM

今日はなんだか予定がトリプルブッキングしちゃった気味。
先輩からの誘いで、映画の撮影をするというものが一つ。
月曜日のテストのために、美術館に行こうという話が一つ。
バーベキューをしようという誘いが一つ。
全部、2〜3時くらいにブッキング。(バーベキューは午前からだったけど。)
・・・・結局どれを選択したのかはナイショです。(苦笑)

んでもって、その予定が終わった後は、家に帰って、映画を見に行く予定が...
実は13日にA.I.を私だけ見てしまっていた(後日163にバレた。隠してたのに。)んで、結局パールハーバーを見ることにしました。
この日、猿の惑星の先攻ナイトの日だったので、もう人で人で一杯。
すんげぇ込み具合でした。
んでも、パールハーバーも結構人入ってましたがね。
まぁ、土曜日だったし、みんな考えることは一緒ってか。(苦笑)
パールハーバーの方は、結局やっぱり予告編が一番カッコよかったかも。(笑)
でも、映像は期待通りとても綺麗だったし、ストーリーも、噂に聞いていた程酷くも無かったんじゃ無いかと思います。
日本の捕らえ方がおかしいとかいう批評が出てたみたいですけどね。
まぁ、おかしいっちゃおかしくて、勘違いしてる部分も多々あるのですが。
あれじゃぁ、日本に対する勘違いがまた激しくなっちゃうんじゃないかと思いますけどね。
っつか、あの映画、アメリカ人とかに日本に対する敵対心を植え付けるために作られたのかな?と思っちゃったりして。
陰謀か・・・・?



2001年07月18日(水)
1:22 AM

ふはぁ。
しなきゃならんこと山積みで、処理し切れなくて消化不良&ストレスためまくってます。
20になったんで、今ビールかっくらってみたりしてます。(笑)
ひとっつも解決になってません。( ̄▽ ̄;A

来週からはテストが始まります。
月曜日なんて特に大変っぽいです。
レポートも結構あります。
ホームページ作れなんつー課題も消化できてません。
困ったなぁ。
ぜーんぶほっぽり出して、夢の彼方へ逃げ込みたい気持ちは満々なのですが。
・・・・旅に出たいよぅ。(→バリバリ現実逃避)



2001年07月16日(月)
10:42 PM

昨日、生まれて初めて(?)スロットなるものを打ちに行って参りました。With 163。

20歳の誕生日を迎えたら、パチンコ屋さんに遊びに連れていってくれる、という以前からの約束だったので。(笑)
んでもって、パチンコではなく、スロットの方が面白そうだったから、スロッて来ました。
二人で1000円札一枚ずつ握って、適当な台に座る。
コインを買う。
わけわからんけど、とりあえずつっこんでみる。
まずは163の台からなんだか知らんけどコインが吐き出されて来たみたい。
んでもって、そのまま続けてたら、10分くらいでオイラの台がピカピカしてる。
店員さんが後ろから「やりましょうか?」って云って割り込んで来たので、わけわからんけど取りあえずお任せしてみた。
どうやらあたったらしい。
でも、意味わからんからそのまま打ってたら、スロット台に「いまいちだな」と評価をされた。(苦笑)
んなこと云われたって、やり方分からないんだもん!!(誰かに聞けったって、あの雰囲気じゃ怖くて聞けません。)
んで、結局300何枚やらを吐き出して、ピカピカ終了。
うーん?なんだったんだ。
とりあえず、ボクの台はあたったみたいだけど、163の台は何もでないままコインがなくなってしまったらしい。
163はあのうるささと煙草臭さに耐え切れず、しかもコインもなくなっちゃって不機嫌モード。入店後30分で「出よう」宣告。
ボクの当たりも終わったので、とっととコインをかき集めて、清算してみたら。
あらまぁ、こんなになっちゃうのねー。
6000円ゲット!+おかし二袋ゲット。
注ぎ込んだのは、二人合わせて2000円だから、4000円の儲け。
30分で4000円っつーのは、やっぱり当たればでかいのねー。ギャンブルだわぁ。(笑)

・・・意外と面白いなぁ、コイツ。(当たったから良かったようなものの・・・・以下略)



2001年07月14日(土)
9:31 PM

先週だったか、先々週だったかに注文していた、Mac OS X Serverがようやく届いた。

今、一生懸命いじってみてるんだけど、よくわかんねー。
ケーブルネットでサーバにすることってできるんでしょーか・・・・。
ドメインなんかも取るだけとってあるんだけど、よーわからん。ネットの世界は。(苦笑)
こんなことを云っていてはいつまでたっても成長せんだろうから、頑張りますけどさぁ。
でもね、誰かこれ読んでる人で、知ってる人いたら教えてほしいなぁなんて思っちゃうわけですよ。(←他力本願主義)

んでもって、めちゃくちゃ暑いっすね。(突然話が変わる)
私の部屋にクーラー付けてよって親に交渉してみたけど、ダメっぽい・・・
っつか家の部屋、すんげぇ状況なんすけどね。ドアみんなしまらないから(笑)、クーラー付けても冷気逃げまくり。
一応扇風機置いてあるけど、コンタクトにしてて目が乾いちゃうから、あんまりよろしくない。
っつか、扇風機の風邪にあたるとなぜかくしゃみが出る。(笑)
なので、扇風機嫌い。
クーラーとかあればもっと快適なのになぁ。
私はまだ暑いの我慢できるんで、例えクーラー付けてくんなくても死にはせんだろうけど、ヤバいのはコンピュータ様達ね。
こいつらのためには、絶対クーラー必要だと思うんですけど・・・いかがです?163+825様ぁ・・・?(おねだりの目)



2001年07月10日(火)
0:30 AM

授業で、ホームページを作る課題が出た。
いい機会なので、全てFlashで作ってみることにした。
まだトップページと少ししか完成していないが、割と人には受けがいい。
本当は3人一組のチームで作るもののハズが、後の二人が揃ってお休み続きのため、結局一人で作っている。
見てみたい人は、コチラへどーぞ。
思いっきり未完成だけど、取りあえず、可愛いから私は気に入っている(←自画自賛)

とりあえず、今日が中間発表の日だったのだが、未だにFlashの使い方をマスターできなくて、今日の他の授業中にずーっと格闘してました。
思い通りに動かなくて、ムカツキまくり。(苦笑)暑いせいもあって、余計に。(笑)
んでも、なんとかかんとか授業の始まりまでには、思い通りのところまで進ませて、発表へ。
後は、中身をちゃんと用意出来れば完璧でしょう。
授業だけでなく、仕事にも使えそうだな、これは。(ただし、ちゃんと完成すればの話ね。)
7/24までに完成させるという宿題なので、しばらく頑張ってみようと思います。
今日格闘してたおかげで、自分のサイトもなんとかFlashで作れそうな気配です。
いい加減、リニューアルしたいと思ってるので、もうしばらくお待ちを。
あ・・・・、っつか、これからテスト期間だなぁ。
今から始めると、また現実逃避に走って、成績が悲惨なことになるんだろうなぁ・・・・(情けない)



2001年07月09日(月)
0:16 AM

仕事だらけ(学校と、商売と両方)で、焦りまくりの、735です。
ってなわけで、こんな時間ですが、これからまた仕事始めます。
取りあえず、今までに二つ程商売の方終わらせましたが、これからやるのは学校の方と、商売もう一つです。
ちょびっと大変っぽい・・・・頑張る。



2001年07月08日(日)
10:18 PM

酔っ払いの735です。

今、家族で誕生パーティやって、飲みに行って帰って参りました。
独乙屋ってー店に行って来ましたが、かなり美味しかったです。お酒も料理も。
家族と行ったし、誕生日で主役ってことだったんで、遠慮なく飲ませていただきました。
と云っても、まだ限界まで挑戦できなかったんですけどね。
かなり足下危うくなりながらも、まだ比較的真直ぐ歩けてますので。
酔いつぶれる程飲める日がくるのはいつのことやら・・・

とりあえず、いろんな方々から、お誕生日を祝ってもらえたので、幸せ一杯の735ちゃんでした。



2001年07月07日(土)
0:18 AM

あ〜あ、二十歳になっちゃった。(苦笑)

選挙権あり、ビール公然と飲める、パチンコスロット行ける、社会的責任付きまとう・・・・嬉しいのかなんなのか分からんが・・・取りあえず誕生日だ。
いい加減もう少し自立できるようになりたいね。
付けたい知識も山程あるし。

ということで、ようやくオトナになった735を、また一つよろしくお願いしますってことで。(笑)



2001年07月05日(木)
9:49 PM

昨日から、ちょこっとXML触ってみてます。

大分前に本を買って、それをちょこちょこ読んで・・・・んでよく分からんかったから、放置してましたが、やっぱり、どう考えても便利っぽいので、再び本を開いてみたわけですね。(笑)
理解できれば便利っぽいなぁ、相変わらず。(笑)

取りあえず、個人のページに必要なモノではないみたいですが、商用サイトでは物凄く便利そうだし、データベースみたいなこともできるみたいなので、勉強しておくとためになりそうです。

後は、MacOS X Serverの勉強と、Flashの勉強を取りあえず一生懸命しなければならないみたいです。
一体いつになったらマスターできるのか不明なんですけど、結構早急に必要な技術なので、頑張りましゅ・・・(汗



2001年07月02日(月)
9:20 AM

知り合いから、「Underworld」というグループのライブDVDを貸してもらった。
昨日からずっと、コイツにハマってます。
すんげぇかっこいい。
映像も音も、めっちゃかっこいい〜〜〜〜♪
イギリスのユニットらしいです。よく知りません。(笑)
あー、日本では、Willの車(Will VS)のCMのBGMとしてお馴染みなんでしょうか。(サイトに行くと、一部だけ聞けました。Flashで作られたページです。)
またチェックしてみてください。



2001年07月01日(日)
1:21 AM

う。
一ヶ月間気が付かなかったけど、6月の日記に「JUL」と書いていた・・・・。
誰か知ってたなら教えて下さいよ・・・ρ(。 。、 )
今ようやく直しました。(苦笑)

今日は、昨日も書いたけど、CG+マルチメディア検定の日。
私は2級を受験したので、午後からの開始。
2級の併願者は私を含めて6人が願書を出していて、内来ていたのは5人。
みんな私より年上っぽかったけど、ちゃんと勉強しておられる風でした。
会場にも問題集を持ち込んで、しっかり復習。
私はと云えば、去年の問題を学校でプリントアウトしたもの(←タダだし。プリント代。)を一応持ち込んでは見たものの、やって無いから意味が無い。(苦笑)
他にすることも無いし、しょうがないから取りあえず眺めて見てたけど。

そんな感じで試験が始まって。
とりあえず、マークシートだし全問解いて、まだ時間1時間15分くらい余ってたけど帰って来ました。
勉強して無い割にはわりと解けたんじゃないかと思いますが、受かってる自信は余り無い。(←まぁ、当然でしょう。)

答えの発表は5日後みたいですけど、覚えているかどうか。(^-^;

関係ないけど友達のサイト、閉鎖。
ムラサキカガミ氏の長寿園。
5ヶ月程続きましたし、仲間内では割と人気あったんだけど、本人に続ける意志が無いのはしょうがない。
勿体無いとは思うけど、そんなことで引き止められないし。
でも取りあえず、なんだか知らないけど私は落ち込んだ。