初日 最新 目次 MAIL HOME


735
735
MAIL
HOME
エンピツ投票のボタンです。

My追加
日記才人の投票ボタンです。

マイ日記才人に登録


2001年01月31日(水)
2:58 AM

長かったような短かったような、よくわからないけど、1月が終わってしまった。

今日は、講演会を聞いて来た。
テクニカルライターとは、一体何を書く職業なのか、分かっていなかったのだが、質問して、答えてもらって、ようやくわかった。(笑)
ひとり一つ以上質問をすることが課題に出されていたが、結局質問したのは、授業を受けていない人も含めて、4人。
みんな、躊躇している間に、時間がなくなり、チャイムが鳴ってしまった。
私はといえば、かなり無理矢理に絞り出した質問を、した。
この言葉が物語っている通り、支離滅裂な質問は、発表者の方をかなり困惑させてしまった。(笑)
後味があんまり良くないが、ま、終わってしまったものはしょうがないので、できるだけきれいな思い出に置き換えてしまおう。(苦笑)

それが終わったら、今日はもう授業がないので、学校を出る。
寄り道もせずに大沢野に向かった。
が、教室についてから、再び寄り道に出かけたのだが。(笑)
今日は生徒さんの出席は4/5。一人は仕事が入ったとかで、都合が悪くなり、結局来られなかった。
今日もホームページ製作をやったが、いい加減みんなも飽きて来たようなので、そろそろ本題のCGに戻ろうと思っている。
ある程度知識が身につくと、それ以上は、必要に迫られない限り、やろうとは思わないからね。
しかし、久しぶりにCGに戻ったら、またみんな忘れちゃってるんじゃないかと、不安でもある。
それよりももっと不安なのは、自分がソフトの使い方を忘れてしまっているのではないか、ということ。
実際には忘れているわけはないのだが、人に教える時には、普段触るよりも注意深く触っていないと、質問された時に困ってしまう。
いつまでも163に頼るわけにはいかないので。
なんだかんだと、腑甲斐無い先生ながらも半年続いている。
いい加減、もう少しマシな授業ができるように努力したいと思う。

さて、こんな時間だが、これから明日提出のレポートを書き上げなくてはならない。
認知科学概論と云う授業の、「熟達化」についてのレポートである。
私は熟達化の過程を調べる実験を、オセロを通してやっているのだが、始めた当初よりは、熟達していることは確かだろう。
かなりの練習不足で、まだまだ、熟練者には程遠いが、それなりに分かってきたつもりである。
レポートには、上手くなるコツなどを書くと更によい、と云われたのだが、コツと云っても他人からの入れ知恵がほとんどで、自分で見つけだしたもの等皆無である。
こんな状態で果たして良いレポートが書けるのかどうかは、甚だ不安ではあるが、頑張ろう。



2001年01月30日(火)
7:39 PM

今日は英語の試験の日。しかし、昨日から何も勉強していない。(笑)
試験には辞書を持ち込んでいいことになっているので、まぁ、大丈夫だろう。(・・・ホントか?)
とりあえずは答えの欄は全て埋めて来た。書いた分だけ成績に反映してくれるそうなので、何とかならんかな・・・(いや、マジに。)

結局後期が始まった当初は火曜日はすべてのコマが埋まっていたのだが、今日になればもうほとんど授業は終了し、二つだけ。
しかも、もう片方の日本国憲法は、休講。
よって、英語のみの為に学校に行った。
日本国憲法は、来週がテストである。
こちらも、授業は一応聞いていたけど、あんまり頭に入っている自信がないので、来週までに教科書を読み直しておかなければならない。
かなり自信がないが、もう一度履修する気もさらさらないので、今回で終わってしまわなければ。
先生になるためにはどうしても必要な単位なので。

明日もまた一時間の講議のために、学校へ行く。
内容は、良い文章を書くためのコツを教えてくれると云う講演会である。
外部からお客さま(テクニカルライター:冨永敦子さん)を呼んで、お話してもらうのだ。
とある授業(情報教育基礎ゼミナール@向後先生)から、この講演会を聞いて、質問を一つ以上すること、という宿題が出ているので、集中して聞かなければならない。
かなりうまいこと先生にハメられてる気もしないでもないが、自分にとってためになることだと思うので、一生懸命聞きたいと思う。
また、この授業では、再来週までにレポートを一つ書かなければならないことになっている。
「あなたにとっての大学とは何か」という、2000以内のレポートを書かなければならない。
私にとっての大学生活・・・・。時間はいっぱいあって、本来は学びたいことが何でも学べる自由な時間であるべき、大学時代。
若さを武器に、やりたいことにどんどんチャレンジできる、人生の内で一番輝いているはずの時代。
この「はず」ってのがミソ。一体何%の人間が、本当に大学生活を有意義に過ごせているのだろうか?
私にしても、上述の通り、勉強にはあまり力が入っていない。>英語とか
頭の片隅には、社会に出て必要なことを学んでいるんだ、という意識があるにはあるが、こんな学び方をしていても、身にならないことは目に見えている。
やりたいこともいっぱい有るし、やらなければならないこともいっぱい有る。
本当はこんなにのんびりしていてはいけないのでは・・・・、と最近得に思っている。

読書して、教養をマトモに身につけて、資格取得には格好の機会で、何かを研究するにも、最適な時間である。
いい加減本腰入れて動かなきゃね。
受験から解放された、って気分はいいかげん抜けきってる頃だし。
とにかく動いてみることからですね。考えてても先にはすすまない。
できることから始めてみよう!



2001年01月29日(月)
1045 PM

なんか久々にコンスタントに日記を書いた気分。いや、気分だけね。(笑)

今日は、結局昨日云われた「動態視力」ムービーを新しいのに付け替えたり、友達にホームページの作り方教えてあげたり、色々と忙しい一日でした。
直した方のムービーはなかなか評判がよろしいようで。
あれで、みんなのページがちゃんとリンクで繋がって、人前に出せるものになったら、みなさんにもお知らせ致します。
いろんな人が作ったページが寄せ集まっているので、イメージはかなりバラバラなのですが、それはそれで面白いのでは無いかと思います。
是非見て下さいね!

昨日から、ちょっとDTMにハマり気味。
かなり昔は、まだ163もDTMを盛んにやっていたので、私も様子を見る機会が多く、自分でもいろいろとソフトをいじくりまわしたりして遊んでたんですけど、ココ数年、全く姿を見なくなってしまってました。
が、久しぶりに、iBookに「EZVision」というソフトを入れて、遊んでみたら・・・・・・・オモシロイ。
私が好きなのは、浅倉大介の曲なんですが、いろんな曲を聞きながら、チョコチョコと打ち込んでみたりしています。
かなり、楽しいです。
テストを前にした現実逃避、という心理も働いているのかも知れませんが、(笑)
かなりハマっちゃいました。
しかし、絵を描いている人が音楽ソフトを触ると、こんなことできないのかな?と思えることが出て来たりして・・・。
が、163に相談してみたら、笑われちゃいました。
例えば、16分音符で作ってたメロディーを、全体的に8分音符の楽譜に直したい時。
丸ごと選んで拡大縮小、という考えが、絵描きにはどうしてもあるのですが、音楽ではそんなのは考えられないことらしい。
だって、テンポを変えれば済むことだから。
しかし、ある程度曲を作ってしまった後で、このメロディだけ、倍速にしたらどうなるんかな?とか思っても、できないじゃないですか。
不便ですよね。
音の長さを丸ごと変更してから、また順番に並べなおさなきゃいけないんだから。
今の新しいソフトを入れたら、こんなこともできるのがあるのかな...とも思ったけど...あるんですか?(笑)
とにかく音楽の世界は広すぎて、こんな歳になってから始めたのでは吸収しきれない程の知識が必要になって来ますが、とりあえずは楽しめればいいでしょう。
クリエイティブな活動は、大好きですから。
あぁ、いい音源を繋いで、かっこいい曲作ってみたいなぁ・・・・



2001年01月28日(日)
1:02 AM

昨日、今日と大沢野教室で825の仕事につき合い(・・・かといって私がすることもなく)、朝の4:30までゲームしてたりなんかして、結構滅茶苦茶な生活を送っていたわけでありまして・・・・えー・・・まぁ、休みは遊んで暮らした・・・ってカンヂ?(苦笑)
うん、本当は宿題とかレポートとかしなきゃいけなかったんですけどね。もうすぐテスト期間だし。きっとまたいっぱい単位を落とすことでしょう。
大学の授業自体は自分が興味を持ってるものを受けてるんだから面白いんだけど、単位を取らねばならないと云う恐怖は、なんか、やな感じ。
それさえ無ければもっと楽しんでる・・・・・・いや、違うか、それが無かったら、学校来て無い、か。(笑)
結局人間の怠け癖なんて、そんなもんですよね。( ̄▽ ̄;)

ってか、最近私のiBookの辞書がどんどんバカになって行く・・・。
誤変換の嵐。私が間違ったまま何回も確定しちゃうから、違ったの覚えるんだよね。
それもあって、最近日記の誤字脱字も激しいようで。指摘されたんだけど結局発見できないまま・・・今に至る。
間違いに気付いた親切な方は、めぃるとかで指摘して下さると、非常に嬉し〜〜〜〜ぃです。

一昨日くらいに、学校の専攻のHPの掲示板を設置したり、トップページにFlashの動画置いたりしてたんですけど、今日先生からメールが届いて、トップの動画について一言。
「なんか動態視力の検査してるみたいだった。あれ、止められない?」
と。
(爆笑)
我ながらアホな画像だな、とは思ってたけど、動態視力のテストとはまた...( ̄▽ ̄;)
言葉で説明すると、要するにただひたすら「富山大学教育学部 情報教育課程 教育情報システム専攻」という文字が、スクロールというか、走り続ける、というものなのであります。(笑)
まだFlash扱い慣れて無くて、どうやったら思ったことができるのか解明していないので、もう少しマスターしたら、新しいのに作り直そうと思っています。
そんなことしてる前に今のやつを取りあえず直した方がよさそうなので、仮バージョンでは直しますが・・・。
しかし、笑った。

ってなわけで、これから宿題とか始めてみたりしますね。皆様は、おやすみなさいのお時間ですが。(笑)



2001年01月26日(金)
11:10 PM

えと、ようやく風邪から復活?まだ口内炎が治りきってないけど、そろそろなんとかなるでしょ。

んでもって、風邪が治ったところで、テスト週間突入?レポートとか、提出物とかテストとかで、これから大忙しいの予定でございます。
スケジュール帳は予定で埋まってる・・・。
なんだかんだとしなければならないことがいっぱいあるようで。
結構予定が頭からすっぽ抜けるタチなので、気を付けなくてはね。(^-^;A

今、学校の専攻のホームページを作ってて、そのトップページを自分が担当しているのですが、先生から「動くページにしろ、情報の学生らしいものを作れ」とのお達しが出ており、私は、Flash5を買い込んで必死に格闘中なのでございました。(笑)
わかんねぇ・・・・。
今まで、Adobe製品しか使って来なかったから、Macromedia製品のインターフェースに慣れてなくて。
昔はDirectorとか触ってたんですけどねぇ。
どう考えても使いにくいんだよな。(苦笑)私には。
保存する時とかも分かりにくいし・・・・。
もっと感覚的にさっと使えるようにできんもんかねぇ...。
やっぱり、慣れですかねぇ・・・・。

それから、CGIとかも分からなくて困っています。
その学校のページにも、やっぱり掲示板とかつけたいんですけど、学校で動いてるのがWindows NTサーバらしく、今まで触って来たUNIX系とは扱い方が違ってて、分からない。
CGIの設定をどうしたらいいのやら・・・・・。
先生に聞いても分からないっていうし、先輩に聞いても・・・(以下同文)
誰か分かる人が居たら、教えて下さい。
そもそもUNIXで動いているCGIの原理も良く分かっていないので、質問自体がチンプンカンプンかも知れませんが・・・。

結局またしてもFlashを使ったかっこいいページを探し求めて、一日が過ぎて行った・・・(笑)
幾らかっこいいページで「いいなぁ。」と思っても、自分で作ってみると、どうやったら「あれ」ができるのか、分からないんだよね。
HTMLみたくソースが表に出て来ないから・・・・・
データのコピーもとるのは難しいし。
なかなか解析しにくいです。
こういう時に近くにバリバリ使ってる人がいると嬉しいなぁ。
これからそう言うお友達を増やして行きたいと思いますが・・・・。



2001年01月19日(金)
4:38 PM

最近の食生活と、徹夜などの不規則な生活の所為で、思いっきり体調を崩しました。
気持ち悪いし、頭痛いし、腹具合もおかしいし。
というわけで、昨日からベッドに縛り付け状態です。(苦笑)
寝ながら夢の中でまで、徹夜している夢を見た。(笑)

今日は午前は授業が無くて、午後はセンター試験のため学校へ入れません。
よって一日お休み。
だったんですけど、来週の土曜日の都合が悪いために出張パソコン教室の日程を今日にずらしていたのでした。
というわけで、午前中いっぱい寝ていて、午後からは生徒さんのお宅へ。
2時間授業をして帰って来ました。引き続き明日もいつもどおり授業をやる予定です。
それまでに体調何とかならんかなぁ・・・。
帰って来てから、お粥を作って梅干しで食べて、水分をとって、(日記を書いて)、再び寝る。(笑)
というわけで、こんな時間ですけど、またお布団に潜らせていただきます。m(_ _)m



2001年01月17日(水)
2:19 AM

最近忙しかったのでまた日記ストップだ・・・。

昨日・・・ってかもう一昨日か。も、徹夜してまして。
徹夜までして何をしていたかと云うと、ビデオを作っておりました。
英語の宿題で、数人のグループで、英語のビデオを作ると云う課題をやっちょったわけでございます。 他のみなさんは、なんか「サザエさん」とか「ちびまるこちゃん」とか「ドラえもん」とかそんなやつを英語に訳して読んでおられたわけですが、私達の班は、「マトリックス」を吹き替えようと云う話になりまして・・・。(ってかホボ私の独断ね。)
んでもってこの土日に、声の収録をし、私が後の編修作業を受け持っていたわけです。
結局は徹夜になってしまいましたが、こんなものに、徹夜する程能力をかける必要があったのかどうか・・・甚だ問題では有りますが・・・。
しかしまぁ、終わって良かったです。

今回は、「無事に」という言葉がつきません。
なぜなら、最後まで問題続きで辛うじて終わらせることができたからなんですね。
本当は編修をパソコンでiMovieでやって、それをDVCに書き出して、さらにVHSに落として、みなさんの前で発表するつもりだったのですが・・・
徹夜の時間の関係上、VHS路線がまず諦めになって、しょうがないからDVCのプレーヤーを持ち込んでそいつで見せよう、という方針に変更したのですが、
ようやく書き出しが終わって、学校に持って行って、最終確認をしていると・・・・・な、なんと。テープが最後まで終わっちゃってて、せっかく作った映画が最後まで入って無いでは無いか!!!
困った。・・・非常に困った。
ってなわけで、一時「サボる気満々」状態に陥りましたが(笑)、解決策を発見。
iBookから直接テレビに表示させれば良いでは無いか!!!
ということで、学内で、iBookを持っている先生のところに駆け付けて、コードを貸してもらって、パソコンから直接テレビに出力して、無事、発表終了〜。
全く・・・・なんと云うか・・・バカ。(苦笑)
でもま、終わって良かった。本当に。
ま、曲がりなりにも、先生には「Good job!」と云ってもらえたし、良しとしておこう。
自分的にはかなり気に入らない出来だったが、皆にはなぜか「かっこいい〜」と云われてしまったし。
ハプニングのお陰で。(トホホ)

結局パソコンで発表するなら、最初からその方針で行けばよかった・・・
最初はまったくそんな手段は考えてもいなかったからな。
その方が幾分作業的にはマシだったのに・・・・。
今更云ってもしょうがないが、ま、良い経験だったでしょう。はい。そういうことにしておきます。(笑)



2001年01月11日(木)
4:51 AM

ちょっと遊んでて、(ってか正確には仕事なんだが)ページ作っちゃいました。
環境によってはかなり重く、ストレス感じるかも知れませんが、良ければ見てみて下さい。
そして、よろしければ、感想など聞かせて頂けるとありがたいです。
http://gokkungab.cool.ne.jp/das_sample/index.html(←公開終了)
こんなページが普通に見られるようになったらいいね、早く。
全家庭に光ファイバーケーブルが入れば、こんなの楽勝で見れるようになるのに・・・
みなさん辛抱して、2005年まで待ちましょう待ちましょう・・・・

最近夜更かしです。ダメダメです。ダメ人間です。いけません。
あぁ、今日も9時までに学校に行かなきゃいけないのに・・・
絶対起きれん。どうすんべ。(笑)
というわけで、大人しく寝よう。
あ〜ぁ。書きたいこといっぱいあったのにな・・・・眠い。だめじゃ。
おやすみ〜



2001年01月10日(水)
2:39 AM

何かにあたったか、感染したらしい。全身が痒く、ところどころ斑点ができたりしている。
昨日今日と、友達が同じ様な症状を起こしていたので、うつったのか・・・。
どうしよう・・・。

今日は、教室初授業の日。
今日からHP作り(簡単なもの)をやってみようと云うことで、全くHTMLに触らないHP作り教室をやってみた。
5人の生徒さんのうち、2人はお休みされたが、3人は楽しんで帰って行かれたようだ。
とりあえず、良かった。

Appleからまた新製品が出た。PowerBookの新型だ。
なんか最近急激に値下げしてると思ったら、やっぱり新製品だった。
かなり凄いスペックで、めちゃくちゃ欲しい・・・・が、こないだiBook買ったばっかだしなぁ。
今回は諦めだろうな。金無いし。(^-^;
しばらくしたらまたiBookの新型とかも出て来そうで、かなり恐怖だったりします。(苦笑)
新しいの出ると、くやしいよね、この世界。
まったく、凄いことしてくれるぜ、Appleさんよ。
いっぺん就職してみたい会社第一号だな。(笑)



2001年01月08日(月)
11:59 PM

久しぶりにGOKKUN GABのページをいじりました。
広告を入れようと必死です。(苦笑)
しかし、まだ商品のページは増えておりません。(トホホ)
いいかげんなんとかしなくちゃね。
LAST UPDATEから半月経っちゃいました。
しかし、めでたいことに、カウンター100突破です。おめでとう。(^-^)
人がいっぱい来てくれるサイトをどんどん作って行きたいと思ってますので、よろしく。m(_ _)m

そういえば、昨日アップルのページで、iToolsというのをいじくってみてました。
「mac.com」のメールアドレスが取れたり、ホームページが持てたりするのです。無料で。
条件は、Mac OS 9を持っていること。(笑)
まったく、アップルさんも嬉しいことしてくれるね。凄いもんだ。
登録すると、自分専用の20MBのスペースがもらえて、ここにHPを置いたり、自分のプライベートファイルを置いたり(他人には見られない。パスワードが分からない限り。)、みんなで共有できるファイルを置いたり、ムービーを置いたり、イラストを置いたりするスペースが有ります。その他、最新のMacのソフトが置いてあったりします。
お金を払えば、スペースを400MBまで増やすことが可能。
ある意味、外付けHD&サーバ代わりになっちゃったりします。
現在のところ英語でのサービスのみとなっているので、説明も全部英語だったんですけど、私にも理解できる程度なんだから、簡単さ。(笑)
ま、正確に全部理解しているわけでは無いのですが。
とりあえず、広告の入らないHPが無料で持てるってのは嬉しいな。
というわけで、引っ越ししたばっかりだけど、このページも移動しようかなんて考えてます。アドレスは、
http://homepage.mac.com/s735/
です。ちなみに、昨日取ったメールアドレスは、s735@mac.comです。またメールでも送ってやって下さい。(^-^)



2001年01月07日(日)
2:32 AM

あ、また日記滞り気味。ごめんちゃい。m(_ _)m

さっきまで「マグノリア」ってビデオ見てたんだけど、なんだか良く分からん内に終わってしまった。
昨日はジム・キャリーのなんかわけわからんやつ見て、そっちも良く分からん内に終わってしまった。(苦笑)
マグノリアは結構有名かな、以前から名前は知ってたけど中身は全然知らなかったんだけど、私は。
1時間半くらいのビデオ2本セットでレンタルしてたんだけど、ま、当然全部見ると結構長い。
んでもって、そんだけ見せられて、結局よく分からんかったじゃ、なんだかなぁ・・・
163も825も一緒に見てたけど、終わった後、「なんだったんだ?」と云ってました。3人で首をかしげてた。(笑)
トム・クルーズが出てるし、2本分も有るから、面白いのかと思って期待してみたのに。
どうも、我が家にはこれ系統の筋の分からない話は合わないらしい。(^-^;
短編の別々のストーリーが折り重なって、最後には一つの物語になる、って聞いて見始めたんだけど、確かに何となくそれぞれの話が繋がっちゃいるけど、無理矢理繋げただけのような気もするし、別に繋がっていないと云っても、ウソではない程度のつながり方。
オマケにでっかいカエルは大量に降って来るし、その意味も全然分からないし。
まったく・・・・・・・なんだったんだ?(笑)
誰か意味の分かる人がいたら教えて下さい。

ジム・キャリーの方は、実在(もう死んでる人だけど)のコメディアンの話だったみたいなんだけど、私がその人の事を全然全く何にも知らないので、ストーリーが理解できませんでした。
163は何となく分かってたみたい。825は不明。
でも、ストーリーは分からないけど、ジム・キャリーの演技力には呆気に取られました。
ビデオ全体を通して、驚かされまくりだから、自称変人さんは、是非見てみるべきでしょう。最初から・・・・変です。(笑)

というわけで、また映画を見ていてこの時間になってしまった。昨日も寝たのが朝の5時。今日は朝から出て行く予定だったんだけど、ハッと起きてみるともう昼間過ぎてるし。(苦笑)
何人か人と約束してたんだけど、全部すっぽかしてしまった・・・・。ま、電話とかでなんとか解決はしたんですがね。済みませんでした。m(_ _)m
あぁ、明日で冬休みもおしまいだ。しかも学校始まって早々、テストが待ち構えている。勉強もしなくちゃ・・・・
ま、また1ヵ月くらい学校行ったら今度は春休みに突入らしいんですけどね。(笑)
頑張るとするか・・・



2001年01月04日(木)
3:58 AM

いいかげん寝たいんですけど・・・・(苦笑)
最近どうにも昼夜逆転生活になり気味。いけませんねぇ、わかっちゃいるけど。

今日(ってか昨日)は、午前中は寝て過ごし、午後は用事一件と、ビデオと映画というスケジュール。
用事は、知人の頼みで、米25セント硬貨を買い取りに行くというもの。アメリカに留学している私のネット友達に頼んで、集めてもらっていた物です。
希望の枚数までにはあと1枚及びませんでしたが、一応取りあえず両替えして来ました。
今度はこれを頼んだ本人に受け渡ししなきゃいけない・・・。本人は奈良に嫁に行って、現在富山に里帰り中。いつ合おうか・・・。
そんなわけで、雪道初運転です!ちょびっとスリップとか体験してみたり。(苦笑)
しかしまぁ、車も傷つけずに何とか無事に帰って来れました。良かった良かった。

ビデオは短編の変なのを見ました。家族3人で見たのですが、父ちゃんが、「店長オススメ」と書いてあったのを借りて来たくせに、結局最後まで寝ないで見てたのは私一人。
他のお二人さんはいびきかいて寝てたりしてました。(苦笑)なんだいなんだい。
んでもって、結局イマイチ面白くなかったし。くそっ。やられた。(笑)

映画は、13デイズを見て来ました。またしてもファボーレで。ってか最近映画見過ぎ?(笑)贅沢だよな、自分でもそう思う。うん。
こちらの感想はまたMoviesのページにアップします。近日中に。
そう云えば、>Moviesのページ、更新しましたよ。
最近劇場で見た映画の感想などを、まとめて書いちゃいました。3つ分増えてます。また見て下さい。感想等、掲示板に頂けると、ワタクシ大変嬉しゅうございます。(笑)



2001年01月03日(水)
0:34 AM

チョビットだけ日記のページの色もリニューアル。

今日は3時に来ると云ってた親戚が、結局4時に来られて、それまでの間は、家族三人で一生懸命掃除に励みました。
その甲斐あって、きれいになった!!じいちゃん曰く、「これで天皇陛下を呼んでも大丈夫だ。」
・・・さすがにそこまでは・・・(笑)

で、親戚が来てからは、映画を見たり(007 ロシアより愛を込めて)、ディナー(825のお手製豪華ご馳走。豚しゃぶとか、スモークサーモンのサラダとか、トマトとモッツァレラチーズのサラダとか、茸の味噌汁とか、なんだか和風洋風入り交じってますが。さらにそれに加えて、元は3000円、払ったのは300円という出来合いのオードブルも有り。)
総勢7人での夕食だったのですが、さすがにこれだけおかずがあると、腹一杯。(^-^)
豚しゃぶはGOKKUN GAB特製の「ごまドレッシング」をかけていただきました。これがまた最高に旨いんだ!私の大好物です。
このごまドレッシング、売れ行き好調につき、現在非常に入手困難になっております。
自分家で食べる分を確保するのに一苦労。一度食べると、もうこれがないと生きていけない身体になってしまいました。(笑)
とってもオススメなんだけど、オススメすると、自分に当たらなくなりそうなので、ちょっと怖い。(苦笑)

そういえば、一昨日くらいに、163と825のHPを作りました。デザインは私のHPと統一で。
アドレスは、
http://gokkungab.cool.ne.jp/163/
http://gokkungab.cool.ne.jp/825/
となっております。
163's Noteのページは163のページに移転しました。現在は163's Noteとそれぞれの掲示板のページしか無いような物ですが、これから頑張って中身を増やしていただきたいと思っています。
また掲示板に励ましのお言葉でも頂けると嬉しいです。(^-^)



2001年01月02日(火)
4:40 PM

さて、年が明けて二日目です。今日は午前中から午後にかけてはお掃除、夕方からは、友達とご飯を食べに行くという予定でした。
まぁほぼその通りに実行したわけですが。

掃除の方は、明日親戚が来るので、年末のつけを今頃何とかしようと云う算段です。(笑)
そして、結局今日も家がキレイにならないまま、終わって行ってしまいました。まぁ、前日よりはかなりきれいになったことは確かですが。

食事の方は、自分の運転で、女性3人を乗せてファボーレまで行って参りました。
自分の運転で乗せる人は、今までは家族が主で、一度だけ友達(一人)を乗せたことがある以外は、人を乗せたことがありません。
ので、事故らないかと、ひっじょ〜に不安だったわけですが、何とか事故らず、車庫入れもうまくいき、しばし幸せな気分に浸ってしまいました。(笑)
ただ、一度だけちょっと怖い思いはしましたが(車線変更しようとしたら、後ろの車が入れてくれなくて、ちょっとぶつかりそうになった・・・。)
ま、一応車も傷付かず、私も生きてますので、いいとしましょう。(笑)

ファボーレに行って、中華でご飯を食べて、みんなで「うまい!」と叫びながら食べて(笑)、ひとしきり店の中をぶらぶらして、話をして、車でそれぞれの家まで送って行って、帰って来ました。
というわけで、久々に会う友達と楽しい時間を過ごしました。

さて、明日はいよいよ親戚が来る日。掃除・・・・・・



2001年01月01日(月)
5:54 PM

あけましておめでとうございます。
おかげさまで、735's HPも一周年を迎えました。
みなさまからのあたたかい応援の言葉に励まされ、ここまで続けて来る事ができました。
本当に感謝しております。ありがとうございました。
そして、これからも、よろしくお願い致します。m(_ _)m

さて、新しい20世紀から21世紀へ、世紀を跨ぐ1000年に一度の時間を、みなさんはどのように過ごされたのでしょうか?
私はアイモカワラズ、バタバタしてる内に、新世紀になってしまったクチです。(苦笑)
年賀ページを作り、年賀メールを送り、HPをリニューアルし、等などやっている内に、いつの間にやら0:00の時刻は過ぎてました。
結局20世紀の汚れもそのままに、新世紀を迎え、いまごろようやっと「片付け・・・」とか云ってる始末・・・。
どーしよーもないね、こりゃ。(笑)

ま、そんなこんなで、もう今年で20才を迎えますし、現在は大人の仲間入り一歩手前です。
まだまだ未熟者ですが、早く大人になれるように、今年も一年頑張りたいと思っています。
このサイトもろとも、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m