風のひとり言
kaze



 無責任

何事においても、物を粗末にしてはいけない。
如何なる時でも、放置するなどもってのほか!

と言うわけで、己の不甲斐なさ(?)に対し、
教訓めいた言葉でお茶を濁しつつも自戒しているkazeです。こんばんは。
あ…風邪の具合は一進一退。
体内で日夜格闘を続けているようですので…

いえ…その「何を」をもって反省しきりかと申しますと、
実は先日書いたように、PCくんの復旧活動のおり、
どうしても復活できず、やむなく捨ててしまうファイルの整理などをしていたんです。
その時思いついたのが「お気に入り」の整理。
PC開通以来、「お気に入り」に入れたURLが数多くあるのですが、
その半分ほどは既にリンク切れの模様。
(HPって結構短命なのね…)
で、そんなリンク切れを取っておく必要もなく、削除しまくっていました。
そして見つけてしまったのが……
なんと前サイトの異物…もとい遺物。

これもかなり前に書いたはずですが、
前サイトのファイルはことごとく消されていたはず。
…と思っていたのですが、
実は私…前サイトの時2つURLがあったんです。
「使えるネット」と「トクトク」ってやつ。
前者はあっさり消されていたのですが、後者は生きていました。
なんとTOPページには「閉鎖しました」の文字…
1年以上そのままの状態で放置していたんです。
なんていい加減な管理人なんでしょう!
しかも!TOPだけならいざ知らず、各掲示板までもが残っていました!
懐かしの「kazeの質問箱」「風の広場」や、
メインコンテンツであった「風のひとりごと」も!
また、内々で設置したオフ会専用掲示板や、なんと裏日記までもがっ!
いやぁ…訪れる人もなく、そのページだけが時を止め、
1年以上ネット世界を漂流していたんですね。。。
しみじみと眺め、たった1年前のことでありながらも、
ついつい感慨深げに眺めておりました。。。
と…その中に、つい最近の書き込みを発見してしまいました(汗)

では何故消えていなかったのか?
答えは簡単。借り物だったからなんです。
しかし、借りる時の規約では「○ヶ月以上放置してあると自動削除されます」
とあったはずなのに、漂流しているのは摩訶不思議(笑)
まぁいちいち確認しないってことなんでしょうけどね。

それにしても…
いかに自分が無責任であったかを痛感させられました。
よってこれらのファイルは…
自動削除までこのまま放置しておきます<教訓が生きてない…
まぁ…気が向いたときに懐古するのもいいかもしれないし〜(笑)
もし、直リンのURLを知っている方がいらっしゃれば、
どうぞ覗いてやってください。
いつ消えてなくなるかは…誰もわかりませんから〜〜



2003年12月11日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加