風のひとり言
kaze



 不安・・・

12月に入って早くも6日目。
着実に1日1日が過ぎ去り、大晦日、そして新年へと向かっている。

引きこもり生活も8ヶ月目に突入・・・
しかしながら、その生活スタイルも今月で終止符・・・の予定←おいっ
新年からは新しいスタートを切る・・・はず←だから「おいっ!」

と、何だかんだと言いながらも、実は内心ものすごく不安でいるわけで・・・
実際問題、就職できるのか?とか、仕事があるのか?とか。
そして運良く(?)社会復帰を果たせたとして、
社会人的生活のペースに体がついていくのか?とか。
まぁ考え出したらきりがないわけだけど、
まぁ不安がっても仕方がない!!
と・・・
と、大見栄きって断言できるほど、精神状態も安定しているわけでもない。
いったいどっちなんだと言われれば・・・
そりゃまぁかなり不安だらけな日々を送っているわけです。

そういえば。。。
少々風邪気味の気配を感じます。
考えてみたら、1年に数回は必ず風邪を引いてしまう体だったはずの自分ですが、
この引きこもり生活の間、1度も風邪を引くことがありませんでした。
8ヶ月近く風邪を引かなかったというのは、自分の記憶では遠い昔・・・
あの半ズボンを愛用していた頃まで遡らなければならないのかもしれません(多少大袈裟な表現です)
ということは。。。
いかに外で「風邪菌」を貰いうけていたか・・・ということになります。
電車の中や社内など、人と触れ合う場所に行けば行くほど多いんでしょうね。風邪菌ってやつは。
まぁ仕事上の疲れから、抵抗力が落ちていて尚更・・・って場合もあるでしょうけど。

ではそんな自分が、何故風邪気味の気配なのか!
その答えは簡単でした。
単純にここ2日間の行動にあったのです(と思っています)
なんとこの2日間、連続して満員電車に乗ってしまいました!<おいっ
たったこれだけの行動によって、風邪菌くんが体内に侵入したのだとしたら。。。
いかに自分の体から風邪に対する免疫がなくなり、しかも抵抗能力すら失ってしまったか。
それを証明になってしまったような気がします。
であるからこそ!
やはりここは声を大にして言いたい訳で・・・

社会復帰は無理!(汗)

とまぁ・・・そんなもん冷静に分析してみたところで・・・
やっぱり不安は不安だよなぁ〜〜〜



そういえば。。。
実はここのサイトも1歳を迎えました!
(わ〜〜〜〜おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜パチパチパチ)
前サイトは、1年を目前にして閉鎖したこともあり、1年越えは「初」の快挙(?)です。
(途中数ヶ月間放置してあったじゃんとか言うのは却下)
これもひとえにお越し頂いている皆様のおかげ。
その賜物と思っております。
そろそろ息切れするかもしれませんが(謎)
今後ともよろしくお願いいたします。

(と言いつつ・・・更新頻度が激減している今日この頃・・・汗)





2003年12月06日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加