*〜覗いて 感じて〜*
DIARY INDEXPAST


2005年03月04日(金)  なんで集団自殺?   

死にたくなる気持 わからないでもない。

なにもかもいやになって 自分のこと大切に思ってくれる人達や 自分の死を嘆き悲しんでくれる人達のことを想うと 切なくなっても、 でも それでも もう生きているのがつらくって、苦しくって 死にたいって気持が どんどん大きくなる・・・・・・・ わかるっ!!!



私は 今は 死にたくないし 死ねない。
母親だから。   養育って責務 絶対 果したいから。
そして なによりも 私を大切に思ってくれる人達を悲しめたくは ないから。
その 気持が 死にたいな この世からもう消えたいな って気持より大きいから・・・ だから 死にたいとは今は思わない。



せっかく 与えられた命を無駄にするんじゃない とか・・・ そんなのどうでもいいこと。  与えられた・・・って 別に望んで生まれてきたわけでもないし、こんな人生背負いたくて背負ってきたわけじゃない。


でもでも・・・・ 1人では生きてこれなかった。 今 こうして生きている私は いろんな人達に育てられた はず・・・・・ 世話になってきたはず・・・そして こんな私のことを尊く想ったり 愛してくれている人達もいたはず。 (過去形 プラス 現在形 )

 
そしてそして・・・ 生きたいのに 全然死にたいなんて思ったこともない人達が不慮の事故、災害や 不運な病気や 戦争で 命を失う・・・・  そんな人達のことを思うと・・・・・・   自殺なんて とんでもないと思う。



理由はいろいろだろうけど  若い人で自殺志願している人達は もう少し待ってみたらって思う。   人生  自分が思ってる以上 長いから。  って、だから もう長く生きていたくないって?     わからないでもないけど とにかくね とにかくね   焦るべからず。



誰かと一緒でないと死ねない・・・ 誰でもいいから一緒に死んでほしい・・なんて思ってるうちは まだまだ大丈夫だと私は思う。 勇気がないから・・・なら まだ軽傷だと思うけど。
その心理 わからない。 私には理解不能。  


心中 ならともかく・・・・ 会うの初めての人達と一緒に死ぬ・・・・ 『赤信号 みんなとわたれば 怖くない。』???  

わからぁーん!!!


Madam 明日香 |もっと覗いて もっと感じて!⇒ My Website



☆My追加☆世代、国境を越えて、個性的で心優しい方々と出遭えますように!

日記リンク


A Misty Prude
熟し(過ぎ)た女のサイトってこんなん!?

A Shadowy Heart in America
アメリカ生活での辛い経験、etc




エンピツ