*〜覗いて 感じて〜*
DIARY INDEXPAST


2005年02月12日(土) アッポな私には 今の日本がわからない !

テレビで見る日本での生活って なんかとっても豊かそう。

ブランドもののバーゲンに駆けつける女性達やら ペットに私達の服より高価なドレス着せてる人達やら グルメがなんたらかんたらで デザートごときに何千円も払う人達やら・・・・・。


それに 日本の海外への旅行者の数ったら・・・・ ほんと半端じゃないよね。
世界中 どこにでもいらっしゃる日本人ツーリストって感じ。


その一方で 餓死する人達。   

変な国。



アメリカも まともじゃない点多いかもしれないけど、一般の私達庶民の生活について話すと・・・・・ 正常というより 心身共に健康的な生活をしてると思う。



人は人・・・ って考えが基本だから、人にどう思われるか なんて日本人ほどは気にしない。   それゆえ 日本人である私は 戸惑ったり 怒ったり 悲しんだり ってことが多いわけだけど。



日本って 流行にのるのが好きな国 というか・・・ いい格好しの国。



痛感したのは あのツナミ災害の救済金(義援金)の額!!! 

アメリカはケチで当然。  金より身体で主義だから。

けどねええ 日本は地震大国でしょ! あんなにお金出して・・・もし日本に災害が起ったら・・・ どうするつもり? まだお金 あるわけ?


あれだけ出したんだから お返しはきっと・・なんて 甘い! 
お返しがどうのこうの義理を立てるのは 日本人ぐらいじゃないかしら。



金額がどうこう云うわけじゃないけど・・・ 自分の国、もっと大切にしないと!


ブッシュも そう。 どうするんだろ 今後。  軍事資金が大きくなるほどに 国民の生活は苦しくなるっていうのに・・・・(ガソリン また高くなりそう!)。



アメリカも 餓死する人達 増えるような予感。




Madam 明日香 |もっと覗いて もっと感じて!⇒ My Website



☆My追加☆世代、国境を越えて、個性的で心優しい方々と出遭えますように!

日記リンク


A Misty Prude
熟し(過ぎ)た女のサイトってこんなん!?

A Shadowy Heart in America
アメリカ生活での辛い経験、etc




エンピツ