*〜覗いて 感じて〜*
DIARY INDEXPAST


2004年09月29日(水)  寄生虫のような主婦達

よく 私が自分自身のことを話す時 よく使う言葉・・ 寄生虫。

ただ息しているだけの生活ではないにしろ・・ 空虚感をたまに感じる。
今は まだ 養育するという大役があるから 生活に張合いもあるし まあまあ楽しく過している。 

けど それは 母親である私は・・ って条件が付く。

上手く表現できないけど、母親という役職(立場)をちょっと横に押し出してみると・・・ まるで私は・・・ 寄生虫のようだ。


養育するというお役目を果したら(子供が巣立った後)私は 寄生虫から変身して・・ って、夢みたいなことを考えてる。


私のような主婦 絶対 多いと思う。


ただただ 子供の為に 円満な家庭を守っている(つもり・・)主婦達。


女としての自分をもっと大切にしたいから・・ って、都合のいい言い訳を押し通すことができる奥さんは いい。
けど 私のような 潔癖症というか 曲がったことが好きでない主婦は、ただただ じっと堪えている。  そう 平穏な生活を維持するために。


つまらんね。  けど これもしかたがないこと。
リスクを考え どちらを大切にしたいか・・。 
あーあ  です。


結婚ってなんで みんなするんだろう。
なんで 私は したんだろう。

後悔はしていない。 国際結婚・・・ 難しいけど それなりに愉快というか平凡ではないし・・  なによりも 海外での生活というのは スリリング。


5年後の私は どんな私だろう?
女として生きているだろうか?  それとも やっぱりまだ寄生虫のまま年老いているんだろうか?


Madam 明日香 |もっと覗いて もっと感じて!⇒ My Website



☆My追加☆世代、国境を越えて、個性的で心優しい方々と出遭えますように!

日記リンク


A Misty Prude
熟し(過ぎ)た女のサイトってこんなん!?

A Shadowy Heart in America
アメリカ生活での辛い経験、etc




エンピツ