2004年07月05日(月)


<警官自殺>組織的いじめが原因? 熊本県警剣道部員ら聴取

 熊本県警の男性巡査(22)が5月下旬、寮の自室で首をつって自殺していたことが分かった。県警剣道部の派閥争いに端を発した部員による組織的ないじめが原因とみられ、事態を重視した県警監察課は関係者から事情聴取を始めた。古閑司郎首席監察官は「具体的ないじめの事実は確認できていない」と話している。(毎日新聞)

とかいうくだらない事件があった。
俺が思うにだ。
22にもなって自殺以外の回避方法もわからないようでは、ろくな大人になれやしない。
「まさか県警の中でこんなイジメがあるなんて」。
たしかにくだらねぇ。
相当暇なんだなぁと正直思う。
けどさ、そんなこと思春期に経験してきたことなんだから
別に気にすることでもないじゃん。
思春期の頃ってのは、いじめられるかいじめるかは大抵経験ありで、
大抵一度以上は本気で死を考えたりするもんで、
それはどんな些細なことだろうと、仕方がないと思える節がある。

けどさ、22歳でそれはどうよ?
んでもって本当に自殺しちゃうってどうよ?

今までどうやって生きてきたら警察官になりたいなんて思ったのかね。
イジメ(・A・)イクナイ!!、それ当たり前。
そこにショックを受けてどうする。
周囲の環境がよっぽど粗悪(甘やかしすぎ?)だったんじゃねー?
普通思春期のガキでも一人で解決しようとして出来ちゃったりするよ?
しかも他の記事によると、いじめられてつらいんだよぅみたいなこと
他の人に漏らしてたそうじゃん。
そういうこと言えるだけ、ガキよりよっぽどマシじゃん。
たとえ軽くでも、そーやって状況話せるなんて、いじめられてるほうにしちゃー
ずいぶんと贅沢な環境なんじゃなくて?

というふうに自殺した人に対して欠片も同情を示さない俺。

ぶっちゃけ「生きていくのに疲れた」だの「生きる意味なんてない」だのと
シリアスに愚痴を吐ける野郎に関しては俺は同情しねぇ。
つか死ね。
要らない人間は早くいなくなったほうがいい。
役に立たない人間は大人しく永眠してしまえ。

自分の命より大事なものがある、命を賭してでも守りたいものがある、
これがないと生きていけない、これに依存してれば生きていける、
どんなちっちゃなコトだってモノだって、それを大切に思うか否かで人生は大きく変わる。
ちっちゃなコトがくだらねぇと思うなら大きな夢でも持てばいい。

「俺はタバコを吸うために生きている」
はい結構。
「俺は死んでもオナニーだけはやめないね」
はい結構。
「俺はいつか火星に住むのだ」
はい結構。

こんなくだらないことさえ思いつかないようなら、もう生きてる意味ねーんじゃね?
生きてて楽しくないなんていうくらいなら、さっさと死ねよ。
そうやって死んでいく人がいることは仕方のないことで、
自殺を止めてくれる人さえ周りにいないんだったら、
そこは諦めて死んでしまったほうが本人のためだ。
なぜなら死を選んだのは本人。
ま、仕方がないな。
他にありうる選択肢を考えることさえ放棄したんだからな。

五体満足で、衣食住がそろってて、何をそんなに悲観することがあるのだろうか…。
価値観はそりゃ人それぞれだが、何故足元を見ないのだろうな…。



昨日 明日 初日 最新 目次 MAIL HP