初日 最新 目次 MAIL


HELEN&HEAVEN
Helen
MAIL

2005年09月21日(水)
雑感


家に1日居て、いろいろコチョコチョしてきたが…
だんだん飽きてきた。(あかんがな)

それにしても、長年の生活の蓄積で超・狭いことになっている部屋を片づけるのに何日もかかっている。
それは、途中で飽きてしまうからだ。
飽きてネットでダウンロードした映画に逃避したりしている。(ますます、あかんがな)

ぼや〜っとTVを見たり、本を読んだり…
とにかく家に居てると、伊藤(イツコちゃん)が来て、「なぅ!なぅ!(何か美味しいもん喰わせろ、ただしネコ缶やドライフードは要らん!)」と鳴く。

まったく、イツコちゃんは食が細くワガママで、キチンと猫缶を食べていただくのは至難のワザだ。

いつの間にか…イツコちゃん相手に「へ」(京都弁「へ」の効用)を連発して怒っている自分に気づき苦笑い。

「あんたなー!へ!いっつもいっつもネコ缶食べんと、へぇ?!ワガママばっかり言うて、へぇ?!ちゃんとネコ缶食べてから言いなさい。なんで、そんな好き嫌いするの?!へー!」

私は秘かに(京ことばの会の他のメンバーよりは)若いわ!((( ̄へ ̄) フン

…と自負していたもので私だけは「へ」は多用しない、ババ臭い…とまで思っていたのに、やはり、培われた習慣や耳になじんだ言葉は、そうそう簡単に抜けきれるものではないのだな…と実感した次第。(笑)

さて…





クリ○タル系の百均で、竹で編んだ可愛いカゴを見つけて来たよ。
小さなお弁当箱が入りそうだ。










これまたネコと一緒で食が細く、一汁一菜なんかを、ドーンと食卓に乗せると途中で「なんか、お腹いっぱいになってきた…。(´Д⊂」とワガママを言い、私の髪の毛を天につかせる事の多い主人のために、目先を変えようと買い揃えた(それも百均で・笑)小皿や小鉢を収納してみた。



飲み屋の突き出しを入れぐらい小さいクセに割れ物で…
小さいクセに場所ふさぎな小物類がスッキリ収まって、気持ちまでスッキリ♪

何を隠そう私は片づけが、超・苦手。
中学校の家庭訪問では母に「この子の部屋はネズミ小屋みたいです。」と担任にチクられたくらいとっちらかっていたのだ。

少し片づけたご褒美に、あの人からの手紙を、やってみよう。(もう、中毒♪)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Helenへ

こんちゃ。今日は、私がHelenのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私はHelenを、良きライバルだと思っています。
次に、私の秘密をHelenに教えようと思います。
実は私は、寄せて上げる下着を使っています。
内緒ですよ。いったら殺ります。
ではお元気で。さよーなら。

未来からの使者より

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

未来からの使者の性別は確か♂のはずだが、私のことを「兄」と思っているらしいぐらいだから、まぁ、良いか。(笑)

今日も脅されて(なぜだか)嬉しいあてくしでした。(爆)