初日 最新 目次 MAIL


HELEN&HEAVEN
Helen
MAIL

2002年09月24日(火)
続:あやかしのO崎医院

さて、「トラネキサム酸ゲットー♪」重要度【高】のメール受信者の友の反応はいかに・・・。

とても、気持ちの優しい友人なので、変わり者で気分屋のO崎先生に気圧されてるやもしれぬ・・・。

O崎先生は、学士様ゆえ、商売下手でおべんちゃらも言わないし、研究者特有の頑固さを持っている。

ヤキモキしながら、返事を待った。

予想を良い方に裏切り、好反応の友人メールが来た。

以下、友人のメールを抜粋・・・

*********************************

O崎医院へ行ったら、先に患者さんが診察室に入ってはって、その人、なんかすごい訝しげなカオして出てきはった。

「ここ、よく来ゃはるんですか?」って私に、聞かはるねん。

「いえ。初めてです。」って応えたら、

「わたしも初めてなんですけど・・・・。なんか、怪しげな先生ですよ。気をつけて!!」って言わはった。

すーっと私の横に座って、耳打ちしはってん!!
わらけるわ。あの人!もう、2度と来ゃはらへんと思うデー。
診察券つくりましょうか?って受付の子が聞いたら、「要らん。」っていうてた。

ドキドキしながら、診療室まで入ったら、どういった具合ですにゃ?ときかはって...

「イヤ〜あのーう。Helenさんの紹介で・・・。」とモゴモゴ言ったら

「わかりました。待合室でまっててください!!」

ええー?もう終わり?
待合室で待ってたら、すんごい量のクスリがジッパーつきの袋に入れられて出てきましたわいさー。
漢方も入ってたええーー!!
しかも、トランサミン(トラネキサム酸)まで!!
話しわかるやん!!おっちゃん!!って感じ!!

今日の受付は女の子やってん。
(↑Helenの親切な注※いつもは、奥様が居てらして夫婦漫才のような夫婦喧嘩をする。)

その受付の子、「肌を若々しく保つためのお薬の処方です!!」ゆうて、ごっつい声でいいよんねん。
これで、若さを保てますよ!!とかいいよるし、もうすごい恥ずかしい。
クチに手をあてて塞いだろか思ったデー。
待っていた、他の患者さんがじろじろ見はったわいさ!!
もうええねん。説明は!!
はずかしから、早よ、よこせ!!
思ってたら、奥から先生がでてきてさー、

「あのねーーーえ。あんた肌を若々しく保ちたいにゃろーお。そしたら、ま、ビタミンも必要なんやケド、血管の若返りも必要や。
血管にたまったコレステロールやカスは、運動などをして代謝を上げて放出するねんけどねーえ、実は、もっと有用な方法があることを西ドイツの学者で○○(←わすれた)ちゅう人が 発見しはったんや。
それは、水溶性のたんぱく質をクスリのように飲用することにより、肝臓に吸収されて、肝臓の代謝が活発になる。
そうすると、血管の汚物も肝臓がきれいにする活動をしよるわけや。
それ、あんた欲しい?」って、いいよった。

今まで、すんごいぶっきらぼうな対応やったのにさ、
イキナリ饒舌になってさー、
更に「これは、保険きかへんし、買取になるんや。それでもほしい?」って。

血管の若返りがでけるんやったら、ちょっとくらいの金はおしまへん!
なんぼや!おっさん!!えー?
「1回分が40円、2週間で560円ほどやなー。」
きゃー、そんなんでええのん?そりゃ、頂戴!!頂戴!!
「Helenさんにも欲しかったら、あげるよって言っといて」って言ってはった。

それだけ、言ったら、すーーっと、
奥にひっこんでいかはったわ。
わらけるなー。
オモロイなー。

受付の女の子がトランサミン見て、「せんせ、これなんですか。止血剤ですよ!!」って大きい声で叫んどった。
ええねん!イラン事いうなーやーーあ。
って思ってたら、せんせいが、「1日1回だけ、飲んでもらって。」って言ってくれはった。
良かった。ホッツ!!

*********************************

興奮がこちらまで伝わるようだ。(^^ )ルン♪

この医院はどうも、薬を多量に排出することによって点数を上げているフシがある・・・。
我々、賢明な患者は、薬漬けにならぬよう自分で自分の身を守らねばならぬ・・・。

とはいえ、今日、ネットで検索していたら、トラネキサム酸と同じような働きをするお薬を発見した。(おいおい)

欲しいけれど、止めておこう。
血が凝固したら、しゃれになれへん。

あやしあやしのO崎医院、次回は10月の初旬に行く予定です。σ(⌒▽⌒;)