|
|
2003年12月15日(月) ■ |
|
広末さんの結婚相手は「最高の男性」? |
|
サンケイスポーツの記事より。
【15日に都内のホテルで結婚会見を開く女優、広末涼子(23)のお相手、モデル兼デザイナーの岡沢高宏(28)の素顔が14日、親しい関係者によって明らかになった。それによると、岡沢は無口でクール、硬派で理知的…と最高の男性。理想的な伴侶を得て、妻、ママとなる広末の今後に注目が集まる。
ファッション雑誌などのグラビア写真で見る岡沢は、目がすっきりとしたりりしい顔立ち。最近の雑誌ではニット帽をかぶり、ジーンズ姿で登場することが多い。1メートル82センチの長身で、がっしりした体格のイケメンだ。
だが、中身はどんな男なのか…。この日、都内で取材に応じた岡沢に親しい関係者は、「自分から女性に声をかけるようなタイプじゃないですよ」と話す。というのも、「すごい無口で硬派な男だから」。2人は平成13年11月に交際が明らかになったが、交際は2人の共通の友人の紹介でスタートしたという。
岡沢はモデルとして活躍する一方、デザイナーとして「Cycle(サイクル)」というブランドの服を手がけている。これについては、「モデルとして日本では3本の指に入る奴だと思ってますけどね。服のデザインを手がけているのは、将来に備えてのことだと思う。しっかりした考えを持ってますよ」といい、一時、奇行が伝えられた広末を支え、精神的に落ち着かせたのは、岡沢の人柄によるところが大きいようだ。
一方、別の関係者によると、2人は早くから結婚を意識し、岡沢も最近になって広末との結婚を所属事務所の社長に相談していたという。だが、社長は“妊娠”については寝耳に水で、かなり驚いた様子だったという。13日に千秋楽を迎えた主演舞台「幕末純情伝」「飛龍伝」をプロデュースした岡村俊一氏も、「普通にふるまっていたので、まさか妊娠しているなんて…」と話しており、身近な関係者にも隠してきたようだ。
15日、お腹の赤ちゃんとともに会見に臨む広末。夫となる岡沢をどう紹介し、自身の今後をどう語るか注目だ。】
〜〜〜〜〜〜〜
個人的には、広末さんの結婚についてはどうでもいいんです。まあ、そんなあわてて結婚しなくても、という気もしますけど、23歳という年齢は、結婚してもおかしくない年だし。それに、子供ができた、というのはいい機会なのかもしれませんし。芸能人の結婚生活というのはいろいろ大変みたいですけど、どうぞお幸せに、と月並みな感想を抱いているわけで。
ただ、僕が思ったのは、この記事の中の【岡沢は無口でクール、硬派で理知的…と最高の男性】という部分なのです。まあ、これを書いた記者の主観がかなり混じっているにせよ、こういうのが世間的には「最高の男性」のイメージなのだなあ…とそこそこおしゃべりで、すぐカッとなりやすくて理知的ではない僕としては、非常に暗い気持ちになりました。ああ、僕って最低の男、なんて。
でもねえ、「無口で硬派」が通用するのは、【目がすっきりとしたりりしい顔立ちのイケメン】だからかなあ、という気もするんですよね。明石屋さんまさんなんか、けっしてイケメンじゃないけど「いい男」ですよね。それは、彼の卓抜した話術に起因することで、きっと、さんまさんは凄いトレーニングを積んできているのでは。もちろん、「才能」もあるんでしょうけど。 やっぱり、見た目で勝てないのなら「無口で硬派」を追及するより、面白さや親しみやすさを追求するのも戦略だと思うのです。 それには努力が必要ですが、モデルの人だって体型やカッコよさを維持するために、努力をしているわけですし。 しかし、「理想の男性」「理想の女性」が必ずしも「最高の伴侶」ではないのもまた事実なのではないでしょうか? 僕個人としては、一緒に生活するなら見た目が素晴らしくて無口でクールで常に冷静な人より、多少感情的になることがあっても話していて面白かったり、泣いたり笑ったりしてくれる人のほうがいいなあ、と思うのです。 そういうのは、まさに「個人的な好み」なんでしょうけど。 でも、僕はこの「最高の男」について、ひとつだけ疑問があるのです。 いくら「最高の男」だからって、28歳にもなったんなら、若い女の子とセックスするときは、避妊くらいしろよ、とかちょっと思ったものですから。 だって、広末さんは芸能人で、彼女の仕事にはたくさんの人たちがかかわっているのだし、本人たちは「じゃあ、結婚すればいいや」でいいかもしれませんが、実際に困ってしまう人だってたくさんいるわけで。 そういうのって、社会人としては、あんまり「理知的」ではないような。 単に「失敗」してしまっただけなのかもしれないけど。
まあ、この記事は書いた記者の主観が大きいでしょうし、最近の広末さんがキレイになったということを考えると、いい恋愛をしているんだな、という感じはします。
本当は、僕も一度は「無口でクールでも絵になる男」になってみたいな、と妬んでいるだけなんですけどね。
|
|