アキヒカ妄想日記
小室麗華



 アキラさんってば…

じゃんぷ。今週も、妄想が大暴走しそうでしたよ。
アキラさんてば…独り暮らし宣言!やってくれるぜ。
その瞬間、小室の頭の中に浮かんだこと。

きっときっと、ヒカルがアキラさんのところに通い妻(爆)して、でも、料理はアキラさんのほうが上手かったりで、ヒカルは頑張って作っちゃうのよ!とか。
それから、きっとヒカルはエプロンして作るのよ〜、アキラさんが選んだ、シンプルなエプロンをvvvで、アキラさんに賭けで負けて、裸エプロンさせられるとか!おい。)←妄想大暴走…。
そして、あまりにヒカルが頻繁に泊まったりするものだから、アキラさんがさりげなく「…少し持ってきたら?荷物」とかいって、ヒカルが赤面したりとか〜♪
それに、アキラさんのお母さんとかだって、ヒカルがそれだけ入り浸っていれば、ヒカル用の部屋とか用意してくれるかも…あんだけ広い屋敷だし。
何より、アキラさんの「生涯の伴侶」だしね!(いっぺん逝っとけお前。)

そうそう、手合いがある日とかは、一緒に出掛けるのよ〜vvvそして一緒に帰ってくるの!ご飯食べて、お風呂入って、あとは…アキラさん、そこまで考えての発言でしょうか…お父さんが出て行っている状態なのは、自分達がアツアツなせいかもしれないじゃんね♪←…終わってるよこいつ…。

ヒカル、卒業して、これから北斗杯。アキラさんとラブラブに戦いに挑んで、韓国の強豪達に勝つのよ!頑張れ!

2002年09月06日(金)



 キス。

今回から、ちょっとした、SSとはいえない長さのものをここに書こうかと思います。ここで書いていて、SSに書き直しするかも。いわゆる書きだめ?(おい。)
ではいざ。




「キス。」


キスを仕掛けてくるのは、いつも塔矢のほう。

初めてのときは、すごくびっくりして、オレはただ立ち尽くしてた。
そして、何をされたか分かった瞬間、顔が真っ赤になった。
そんなオレをみて、塔矢は、してきたのは自分だってのに、やっぱり真っ赤になって、困ったような顔をして
「ご…ごめん」
なんて言うんだ。あやまるようなことは、してないのに。
だって、オレ達、付き合ってんだもん。
告白は、塔矢からだったけどさ。
そう思ったら、なんだかおかしくて、オレは笑い出してた。
塔矢も、優しく笑って、オレをそっと抱きしめた。
塔矢のあたたかさと、その鼓動が伝わってくる。
余裕があるような態度とは裏腹に、その心臓はすごくドキドキしていて。
オレだけが、塔矢といて、緊張しているわけじゃないんだ…そう分かったら、なんだか安心できた。
塔矢の腕の中で。


塔矢は、キス魔だって思う。
会う時は、キスしないときなんて無い。
勿論、人目の無いところでなんだけど…最近、隙を見てはキスしてくる。
やっぱり、最初のせいかなあ…初めてのキスの。
あまりに塔矢の腕の中が、あったかくて安心できたから、思わず…つい。
「進藤…好きだよ」
っていう塔矢の言葉に、
「うん…オレも、好き」
そう答えて、さらに、塔矢の背に自分の両腕を回して、抱きしめ返した。
それが、塔矢に火をつけたらしい。
おかげで、キスするたびに、オレは塔矢と抱き合う羽目になった。
そうしないと、塔矢のやつ、機嫌悪くなるんだよ。
…でも。
他にも理由はある。塔矢に抱きつく理由。
力が、入らなくなるんだ。
塔矢とキスしているだけで、オレは身体に力が入らなくなっちゃうんだよ。
アイツ…どこで覚えてきたんだか、舌を使ってくるようになった。
初めて塔矢の舌が入ってきたときなんて、塔矢には悪いけれど、オレ、塔矢を突き飛ばしちゃったもんなあ。
勿論、今じゃ、そんなのは慣れっこ。
相変わらず、余裕たっぷりな感じの塔矢。
でも、抱きつくと分かる。
塔矢の心臓が、オレと同じようにドキドキしてること。


…もしかしたら、オレの方が、抱きつきたいのかも、って思うことがある。
塔矢も、オレと同じって事を、確かめたいのかもって。
オレだけが、キスするたびに、ドキドキしてるんじゃないって事。
キスのあと、塔矢の顔をみると、大抵、微笑んでる。
塔矢の肩に埋めた、上気した顔を上げるオレを、塔矢は優しく抱きしめてくれる。
いいや、いつだって、優しいんだ。
そりゃあ…時々、すごく意地悪だけど。でも。


こうして抱きつけば、塔矢の鼓動が、教えてくれる。
正直な気持ちを。


…結局。
オレも、塔矢とのキスが好きなあたり、キス魔とあまり変わりないのかもな。



END




なんだこれは…(汗)。っていうか、誰こいつら?!(TT)

これは、一応、初キス後の2人ですな。まだエッチはしておりません(爆)。
出来る限り間隔空けずに、ここに書いていけたらいいなあ。
っていうか、それより更新しろ小室(爆笑)。

2002年09月07日(土)



 ジャンプ感想。ネタバレあり。

今週はアキラさん度がかなり低い(というか無い)ので、小室さんのテンションも下がり気味…と言うわけでもなく。
ヒカルが〜ヒカルが〜vvvああん素敵!!!(理性吹っ飛び中)
和谷も大人っぽくなってきましたね♪実は和谷もかなり好きです。
そして、社君も出てきましたね!彼もヒカルの魅力…いや実力に気がついたのね。
今回から、北斗杯予選ですな。いよいよ!
しかし、この展開だと、ヒカルは社君と次に当たるじゃない?つまり、ヒカルが北斗杯に出るということは、社君が負けるということじゃん!えええ?!私はてっきり、社君とヒカルが代表になるのかと…いや、和谷がなるかと思っていたのね。社君が出てくるまでは。
今の対戦の様子だと、越智と和谷が2回戦で当たりそうだねえ…和谷が1回戦勝てば。勝つとは思うけれど、ほった先生の話は先が読めん(苦笑)。越智と社君てことは絶対無いとは思うけれどね(笑)。
となると、やはりこれからの盛り上がりは、社君とヒカルの対戦よね!越智と和谷も2週くらいに渡ったりするかなあ。私は、和谷とヒカルに北斗杯行って欲しいんだけどな。和谷なら、アキラさんとヒカルの仲は理解してくれそうじゃんか(そんな理由かよおい。)。
いや、そんなのは置いといて。(置くな。)
とにかく、ヒカルと社君の対局は来週から盛り上がりそうね〜vvv
まさか…ヒカルが負けるなんて展開は無いだろうから、社君の存在は、この北斗杯以後に何かありそうだねえ。

社君が出た時、友人の羽木さんから画像つきのメールをもらったんだけど、私の携帯がまだ対応できるものでなかったので、ちゃんとしたのが見られなくて(TT)。でも嬉しかったわ〜vvvありがとう羽木さん愛してるよ!わざわざ早売り(土曜日)のジャンプから送ってくれたのよ♪
で、その時のメールで。
「社君、アキラさんとヒカルを取り合ったりしてね〜!」
…みたいなメールをやり取りしていました…はい。ごめんなさいです(汗)。
でもでも、3角関係になるかもじゃん?ヒカルの実力と可愛さに社君が気がついて。でも、ヒカルはアキラさんのものな訳よ〜vvvどうしたって、この2人の絆は入り込めないわけ。そこを引っ掻き回してくれると、アキラさんがやきもち焼いて面白いかな〜とか考えたり。どうでしょ?

そうそう。巻頭カラーの表紙のヒカルがかっこよくてかっこよくて、ウサギ柄(よく考えるとなかなかすごいセンスかと…)のシャツも気にならなかったわ私!腕時計のあたりがなんかツボだったんですけど…変?(汗)。でも手とかすごい好き。

はあ…アキヒカ書きたい。絵でもSSでも。昨日からの続き、ヒカルサイドで書きたかったんだけど…明日以降だな。新SSでもいいかも。なんか、ここで書いているのって、「初めてまでの2人の話」の連載になりそうな勢いだしね。
付き合うまでのとか、思いっきりえっちとかも書きたいね。裏P、早いところ始めたいなあ。
裏は、えっちばかりかもね(苦笑)。表に置けないものを中心に置くから。
早ければ、今週末くらいには裏開設します(断言したな…お前。)。

2002年09月09日(月)



 続きは考えてるのですが。

ちょっと裏ページ作っていたら、こっちまで手が回りませんでした(汗)。
本当は、この後、2人の付き合い始めたあたりとかを書こうとか思ったんですが、それはまた別にきちんとSSのところで書きます。
こっちの続きは、また別人の2人が、初エッチまでって所まで書こうかなあと。

私事ですが、10月末に資格試験(超難しい…合格率10%あるかないか)を受けるため、しばし試験勉強にこれから入ります。
なので、更新が遅れ気味になります。
こっちは少しずつでも進めていきたいとは思っていますが…ごめんなさい(汗)。
いいかげんに合格しないと、次に進めないのよ〜(切実)。


そうそう、今日のヒカ碁アニメで、気がついたこと。
間に入るCMで、ナレーションが、もしかして、声変わりした後のヒカル?みたいのがあって。すごく気になったんです。
アニメは揃える気は無いんですが、なんか時々無性に揃えたくなる…危ないわ。アニメでも、アキラさんとヒカルばかり見ている私です。
アキラさん好きだ〜!!ヒカル好きだ〜!!2人がいちゃいちゃしてるのがものすごく好き!!

2002年09月11日(水)



 ジャンプ感想。ネタバレ。

第164局感想。SSの続きはまた明日以降に。


和谷が勝ったあ!良かったねえ、和谷!越智にもぜひ勝って、北斗杯に行ってね!


…で。
ヒカルも勝ちました…やはり社君とですね。
ねえ、これって、まさかまさか…ってなことはないよね?!
だってだって、これでもしヒカルが負けたら、せっかくの北斗杯ネタは意味無いもん!そうよ…そう考えれば、ヒカルの負けは無いわよね?!ね?!
でも、そうすると、社君の立場は?何のために彼は出てきたわけ?これからの布石?北斗杯予選を面白くするためだけってことはないだろうから、先々の活躍もあるとは思うけれど。
とりあえず、今回だけだとすると、なんかちょっと可哀想な気がするのは、小室だけでしょうか?結構お気に入りなキャラなんですけど。
まあ、これから、ヒカルとアキラさんの前に立ちはだかるって事で、キャラ的にはその後でも充分出番もあるんでしょうが…ますます先が読めないわ。


社君と打つ、ってきまって、和谷とお昼を食べているヒカルの、
「楽しみだぜ」
って表情、なんか好きですvvvでも、その後の和谷のせりふがなんか…ちょっと切なくなったわ。
「2人で潰し合いでもなんでもやってくれ」
って…。和谷の余裕の無さが表れているとは思いますが。こういうのって、ほった先生上手いよね。さりげなくキャラの心情を表すのって。

私は、碁のことはさっぱりなのですが、なんかヒカルと社君で、面白い対決になりそうですね〜。これはもう、この2人の決着は10月くらいにまで持ち込まれそうですな。ドキドキします〜!
和谷と越智の対決もあるしね。こちらはどうかな?次回はこの2人だったりして。こっちも多分2回くらいに分けて話が進むのかなと思っていますが、あんがいあっさり和谷が勝って終わるかなあ。(和谷が勝つと信じている小室であった)

勉強もしないといけないというのに、ヒカ碁のコミックス読み返したり、サイトめぐりしたり、更新のためにSS書いたりで、なんだかせっかくの連休なのに…でもいいの!楽しいからvvv


SS未満のここの連載もの、明日以降にまたUPします。
裏に2本えっちをUPしてあるので、そうでないのを表にもUPしたいなあ。
アイコンもこれから塗ります。ヒカルとアキラさん2個ずつ。勉強と平行していくので、まったりUPにはなりますが、よかったら見てやって下さい。で、アイコンとして登録したら、ぜひ使ってカキコしてください。お願いします。カキコなくて淋しいなあ(泣)。

2002年09月15日(日)



 ジャンプ感想。

きゃああああああああああああっ!!
こ、こここ、これで来週まで待てと?!
もうもうもう…いったいどうなるのかしら…まさか、ヒカルが…?!

いやいや。こうして旦那が愛しい妻の対局を見に来ているわけだし、まさかヒカルが北斗杯にいけないなんて事は無いわよね?!アキラさんが「あと2人のメンバーのうち1人は 進藤 キミだろうな!」って言ってるし!愛ね、アキラさん!!
倉田さんに(高永夏に)「勝てよ!」って言われても、アキラさんは冷静(?)なのに、ヒカルが…?!な状態にはああだもの!!本当にアキラさんてばヒカルの事に対してだけは熱いよね…ふふふvvv

「この1手」がヒカルのようだから…だから…信じてもいいよね?ヒカル、代表になるよね?ね?(誰に聞いてるんだ…)


あああ…しかし。
アキラさんて、何着ていても素敵ねえ…vvv(目が腐っているようです)
久しぶりにヒカルと同じコマにいるしさあ♪ああん素敵vvv(頭がおかいしぞこいつ)
どんなアングルのアキラさんも、どんな表情のアキラさんも、本当に素敵…ほう。
ヒカルが北斗杯に出ることを確信して棋院に来たんだろうなあ。そうして、自分の碁会所にそのまま連れて行って、結婚の報告…じゃなくて(爆)、北斗杯に新婚旅行に行く報告…でもなくて(おい。)、一緒に北斗杯に出ること(つまりヒカルの実力)を思い知らせるのよ〜♪
和谷は、なんとか勝ちそうだねえ。どうか分からないけれど、和谷も頑張ってほしいわ。(アキラさんがでているため、和谷には余り目が行かない様子の小室さんです)

ジャンプの発売日、職場のレクリエーションがあって、山奥まで車で30分以上かけて上って、バーベキューしてきました。上司達を乗せたので、緊張しすぎで、(あと風邪だな)昨日から熱出して寝込んでます(苦笑)
でも、その時、職場の新人の男の子(確か24歳…はるかに年下だ。爆。)と、ヒカ碁(あと昔の漫画)で盛り上がりまして(マジ)。
で、これから先のヒカ碁の展開について、彼が非常に気になる展開案を言ってきました。
「これから先、また誰かに佐為が取り付いて、ヒカルの前にライバルとして現れたりとか」
というものです。
……私的にはそれは却下したいなあ……と、彼に言ったら、「そうですか?ありえると思うけれど」とのたまっておりました。
…先輩に対する礼儀がなっていないぞ!(そういう問題でもない)←それ以前に、そんな話ばかりしているからいけないんだって…。
佐為は、ヒカルにとって、アキラとは全く違った意味で、全てだと思うのです。
いや、言葉が違うな…。
佐為とヒカル。この2人の絆を試されるようなものは、何か読みたくない。
同人ならまだしも(読まなければいいわけだし)、原作でやらないでくれ〜。
ただ、ジャンプだしなあ…。続けるためにはなんでもやりそうでいやだ。

ま、彼とは1時間近くヒカ碁話で盛り上がりました。私のアキラさんファンの度合いを(……これでも先輩かよ……年いくつだと思ってんだ…)的な目で見てくれる頼もしい後輩です(爆笑)。
同じ情報処理試験を受けるんだけど(ちなみに彼の方がレベルは上のものを受ける)、私が,全く勉強していないのに、彼はしているそうです…。
私がしていないことをそんなに驚かないでよ(苦笑)。明後日からやるよ、明後日から。(遅い)

2002年09月22日(日)



 第166局感想。

おめでとうヒカル!!祝北斗杯出場!!!


あああ…もうジャンプ手に取る前から、私はきっとコンビニでは不審者でした…。
勝敗は、扉ページのあおりで分かってしまったので、ちょっと拍子抜けしましたが…次の瞬間、おもわず万歳しそうでした。マジで。アキラさんの「勝っているのは白!進藤だ」のせりふに萌え。
ええ。顔なじみのコンビニでなかったら、していた可能性100%っす。アキラさんかっこいいわ〜vvv素敵vvvああんvvv
ヒカルの勝利を確認したあと、その盤面の手順を考えるものの、越智に気づかれて退場するアキラさん。

きっとヒカルと北斗杯に行ける喜びににやけまくっているであろう顔を見られないようにしたに違いない。

越智…分かってんじゃん。アキラがヒカルしか目に入っていないって事(爆笑)。もう無理よ…アキラさんとヒカルは、神の一手をともに極める、生涯の伴侶なんだからvvv2人の愛の一手にはだれも入り込めないのよ〜vvv

ヒカルが北斗杯にいけるのなら、それでもういいです…とはいかなかったね、今回。
和谷…和谷にいってほしかったなあ。越智が勝った時、正直「こいつ…(怒)」だったけれど、社君が投了したあとの越智には「よし!」だった(すげえ差…)。
まあ、越智には越智なりに、プライドというものがあるわけで。ちょっとは見直したかな??
和谷は…大丈夫、君はこれからだよ。北斗杯が全てじゃないよ!頑張って!君は君らしく、一歩一歩上がっていって欲しいです。

しかし。こうか…こうきたかほったせんせ!!うん、確かにある意味面白い展開でした。これでもう北斗杯はアキラさんとヒカルと社君に決定ね!
以前、職場の新人君(男。24歳。はるかに年下)とヒカ碁話で盛り上がったとき、社君の存在意義というか、出てきた意味を話していたんですよ。
これで社君が北斗杯にいけなかったら、意味無いじゃん!って。
でも、おかげで、越智戦はもう結果が見えているとはいえ、今日までホントにドキドキさせてくれましたね〜。やられました。

主催のあの人は、社君派なのか?まあ、きっとヒカルを見たら、その魅力と碁の実力に見る目をかえるに違いないわ♪
それにしても…倉田さん。なんか可愛くて好きだわvvv

気になること。

最後のシーンで、アキラさんはいったいどこに立っているの?
やはり愛する妻(笑)の横と見た。和谷とヒカルの間くらい?



いやいや。それより。

北斗杯における、アキラとヒカルのラブラブ日記。

なんて書けそうよね〜vvv
きっとこの対局が終わって、棋院を出たら、


真っ先に碁会所にいって、おやじどもにヒカルの実力を見せ付けるに違いないわねアキラさん!!


…読み返したら、碁の内容に触れていない…ははははは(苦笑)。
いいのアキラさんとヒカルが幸せならvvv(結局それか…)

2002年09月30日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加