ウナノッテ日記
yurie.o



 東京食堂 Central Mikuni's

東京駅の丸の内口にある、「東京食堂 Central Mikuni's」に行ってきました。しばらく前に話題になった、このレストランは行きたい行きたいと思いながら、なかなかいけなかったお店なのです。

店内は地下ながら、なかなか広く、聞くところによると300坪の広さがあるとのこと。店の中は、回転寿司、ダイニング、コンパートメント、Wine & Liquerに分かれていて、店に入る前に何を食べるかを聞かれました。

その日たべたのは回転寿司です。
まずは着席。すぐに店員さんが飲み物の注文を取りに着ました。ここは一般の回転寿司のように、大きなお茶碗は用意されていないので、デフォルトはお酒のようでした。カクテル等いろいろありましたが、わたしのように食事をしようと思って入ったひとには、イマイチかもしれません(おすし屋さんのお茶って、特に好きなんですよね)。

そしてメニュー。
いちばん安い150円のお皿から始まり、高いものは650円くらいだったかな。ただし、夕方入ったときには、150円のお皿は一枚も回っていなくて、高いものばかり・・・・・・。帰ろうと思ったころに、150円のお皿発見!回ってきたのは、たまごの皿だけでした。味はロックンロールという、うなぎの裏巻きがおいしかった。ただ、最近はどこの回転寿司もおいしいので、ほかにはあまり特筆すべき味はないかも。

その日のお会計としては、2人で行って、かるーく食べて約6000円。コストパフォーマンスはけっして良くないお店でした。
同じ金額を出せば、もっとおいしくて雰囲気が良くて、量もいっぱい食べられるところがいろいろありそうでした。

今日は少々辛口かな(笑)


<<データ>>
店名:東京食堂 セントラルミクニズ
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅丸の内南口 B1F・1F
電話:03-5218-5123

2002年09月28日(土)



 Y!BB接続

友人がきてY!BBの接続作業をやってくれました。
やったー。これで常時接続環境です。それも12メガ。すごーい。

2002年09月16日(月)



 ルイ・ヴィトン 表参道

ずっと工事中だったルイ・ヴィトンのビルが1日についにオープン。遅れ馳せながら、お店を見に行ってきました。

すでにオープン記念の限定バッグや新発売の時計なんかは売り切れだけど、店内はどっかのテーマパークのような賑わい。きれいなショーケースを覗き込む姿は、まるで遠足で「ルイ・ヴィトン博物館」に見学にきた小学生のようでした。

#工事中にかかっていた、モノグラムの工事用シートはどうなったんだろう。あれこそ、超レアなマニアだったら垂涎のアイテム(?)なのに。

2002年09月09日(月)



 メンソレータムAD入浴液

Yahoo!ショッピングのバーゲンセールで買った入浴剤が無事届いた。
ロート製薬が販売している、メンソレータムAD入浴液「森林」&「アロエ」の香りセットとメンソレータムAD入浴液「フローラル」&「ハーブ」の香りセットの2セット。

定価で買えば、12,240円のところ、合計 6,999円というお買い得価格で手に入りました。しかも、、詰め換え用のおまけが4つと、定価900円のセバメドフェイス&ボディウォッシュまでサービスでついていました。

わお!ロート製薬さん、どうもありがとう。

2002年09月07日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加