初日 最新 目次 MAIL


くもりのち晴れ
美雨
MAIL

My追加

2002年07月24日(水)
成長



 自転車をこぐ女子中学生の後姿を見て、今日ふと、「人が生きてるってすばらしいことだね。成長を見守らないと」と思いました。

 
 
 簡単に人を殺す人がいます。
 でも私も、「彼ら」のように人の命を奪っていたかもしれない時期がありました。
 人の命の重さなんて、まったくわからない時期が長いこと続きました。


 そんな私が、人の成長を思いやれるなんて。
 
 うれしかったです。
 



2002年07月01日(月)
成長=老化?

 
 今日はプールで(めずらしく)おにーさんに声をかけられました。
 
 おにーさん 「ここにはどのくらい来てるんですか?」
 私 「今年に入ってから10回くらいですね〜」
 おにーさん 「ああ、夏に向けて?
 
 
 ・・・・・・プールに来るのってこういう人しかいないのでしょうか?

 確かにそれが一番の理由だけどさー



 気分直しにあきら君に会いにレンタルショップに行くも不在。
 気合入れて化粧したのに。

 髪の毛を切ったら若返ったと好評だったので、俄然やる気になってます(何を?)

 ところで最近ラメ入りのワックスっていうのがあるんですね?
 美容室ではそれでセットしてもらったのですが、じっくり鏡を見て愕然としました。
 明らかにラメとは違う輝きが・・・
 そう、白髪です。
 ちょっと前にもチラっと見かけたのですが、見ぬフリをしていたのに・・・
 なんだか顔のシワを発見したときよりもショックです。(←こんなシワ、すぐ消えるさとあなどっていた)
 そのうちカラーリングではなくて、白髪染めをしないといけなくなるのでしょうか・・・



 本日は職場でイヤな気分になったのですが、がしがし泳いだのでかなり気分が良くなりました。そうそう、バタ足ができるようになったんです!いやぁ、バタ足、できなかったんですよね〜。今まで手だけで泳いでたんです。だから疲れるんだと気付いたので、ここのところずっとバタ足の練習してたのですが、今日なんとなくこんな感じ?ってのをつかめたんですよ。なんかかなり気分いいです。

 老化してばかりじゃないってことで。
 



↑エンピツ投票ボタンです。