つれづれにっき

最近の病院。。。

この間から、耳に水のようなものが溜まっている感じがしたので、母上に聞いた耳鼻科に初めて行って来ました。
診察結果としては、単なる湿疹のようなものらしいです。
なぜに湿疹?とか思いつつ、お薬を耳の周りに塗ってもらって、ついでに鼻と喉も見てもらいました。


さて。
はじめて行った、病院。
新しく出来たところなのか、ものすごくきれいでしたねぇ〜。

で、感想。


携帯で待ち時間がわかるんだ!!


最近の病院は凄いです。
携帯のインターネットを使って、自分がどれくらい待ちなのかが分かるみたいです。
だから、院内が込み合っているときだったら、ちょっと近くのスーパーにでも行ってこようかしら、が出来るみたいです。

何が凄いって、待合室のTVが民放ではなくて、CMのようなものの集まりで、ピタゴラス○ッチみたいな映像が流れたところが凄いのです☆

来週も、とりあえず行った方が良いみたいなので。
いきつけの皮膚科にも行かなきゃなので、病院のはしごしてみます♪

2007年11月17日(土)

いっぱいいっぱいw

昨日と今日とで、あちこち街を巡って(昨日は、自転車で。今日は車で)色んなものを買いました〜

・ソックス3足
・ショルダーバック
・高速バス往復チケット

上が、昨日のお買い物。
写真に載っているのが、今日のお買い物。




・コート
・アクセサリー

今日は、買い物前に、美容院でカットもしてもらったので。

2日間の自分磨きのため?の金額約35,000円也。

内、今日の分は現金持ち合わせがなかったので、クレジットカード決済にしているため、来年2月と3月くらいに約10,000円ずつのしわ寄せが…

これから、節約かなりしないと、現実的な問題出てきますけど
年末年始にかけて、出費がかさむ時期となってますしね。。。
それでも、選ぶ楽しさとか、それを着ている姿を他の誰かに見てもらって、ほめられることとか。
そういう喜びがあるから、ついつい買ってしまったんですよね

でも、本当にしばらくはお買い物いっかなぁ・・


2007年11月11日(日)

初日 最新 目次