つれづれにっき

無駄にがんばった成果っ!!

思い切って、日記を変更。

しかも、既製品(笑)デザインを一部改装してこういった形に。
…デザインを変えてみてふと思ったこと。

白っ!!!!!

いやぁ。
思っていた以上に白さが際立ってしまった。
苦笑を通り越して、ある意味爆笑!?
しばらくはこのデザインで頑張っていこうかな??
その前に、サイトを更新しろって話でしょうが…。
当分は長い長いテスト週間だから、どうなるんでしょうかねぇ。
……テン君、本当にごめんよ。

それにしても、白文字隠れるのかな??


2004年02月10日(火)

最後の日。

…いや、別にこのサイトが終わるというわけではありません(苦笑)
ただ、私が大きな人生の節目へと来てしまったんですよねぇ、うん。
今日で10代も終わりかぁ…。あ、勿論それだけじゃあないっすよ。
というのも、またかよ〜と言われそうだけど、再びサイト移転するにあたって、サイトのイメージもがらりと変えてしまおうかなぁと考え中。
実際に、11時頃からちょこちょこ変更しているんですけどね。
ただ、今のデザインが気に入っているので、大きな変化はありえないと思いますよ。
変化するとしたら、イメージカラー。
つい先程、灰色からピンクへと逆戻りしそうになったんだけどねぇ。
やっぱり別の色の方が良いかなぁと思い、思案中。
ついでに、タグのあちこちをいじりまくろうかなぁと考え中。


そういえば、今日オフ上での作品が完成したのは良いけれど、書いていてどうも「僕の生きる道」とかぶっている様な気がしてならないんだよね。
主人公(女の子)は悪性の腫瘍を持っている子。
誰にも言わず、何度も挫けながらも、今は前向きに今を生きていこうとしているんだよ。
そんな時に、突然中学校の時の同級生(男の子)が現れて。
そして、同級生に自分が病気持ちだとバレて。
なぜか、一緒にご飯を食べて、掃除して(笑)、最後は主人公いなくなって、同級生と突如現れた女の子との短い会話。

サークル用に書いた作品なんだけど、きちんとテーマが決められていて。
ちなみに今回のテーマは「恋愛」。
…最初の頃は、夢作品風にしようかと思ったけれど、どこをどう間違えたのか、未だに解からないんだよねぇ。
まあ、私らしくて良いのかもしれないけれど。
また、気が向いたらUPしようかなと考え中。
オリジナル作品は他にも載せておきたい作品が8つもあるので。(課題用に作ったのが)


さてと。
また、改装の続きでもやろうかな。

2004年02月12日(木)

最初の日。

…昨日のタイトルと、若干似ているけれど、深く気にしてほしいかも(どっちやねん)

へへへ。
今日は私の○回目の誕生日vv
しかも今年は、節目の年なのでちょっとドキドキ。
…でもねぇ。
朝起きて、家族から誰も「お誕生日、おめでとう」の一言がないっていうのはちょっとどうかと思うけど。
まあ、思い返せば、去年も言われていなかったような気もするし。
2月は私だけが誕生月じゃあないからねぇ。
4日は母方の祖父でしょ、昨日の12日は父方の祖母。
それと、父方の祖父の新しい人生へと向かったのも、私の誕生日の翌日だし。
2月って我が家では何かと予定の多い月なんだなぁと改めて考えてみたり。

ちなみに、一番最初におめでとうと言ってくれたのはサークルのお友達。
なんだろうね。
こういう時って、ああ、お友達って素晴らしいなぁて思ってしまったよ。
私の大好きなボンさんがいっぱい増えたしvv
家に帰ったら、アイツが待っているかもしれないし。(アイツって誰だろう…)
考えようによっては、ものすごく幸先が良い年ですねvv


振り返ってみると、とっても充実してましたよ、以前の年も。
いろいろと涙を流すこともありましたけどね。
なにせ、最初に涙したのも指輪(映画:二つの塔)だし、最後に涙したのも指輪(CM:王の帰還)だし!
いやぁ、これからの1年が指輪一色になったら笑ってやってvv

…といいつつ、実を言うと次のイメージカラーが緑なんだよな。
うん、エ○フ族のイメージカラー(爆)

2004年02月13日(金)

お風呂事件

我が家は大きい事から小さい事までもめます。
4人も兄弟がいるんだから、仕方ないと言われたらそうかもしれないけど。
ちなみに今日は、お風呂の事でもめました(爆)

簡単に言うと、順番の事。
一方が先に入ると言ったのに、もう一方が割り込みしただとか。
後が嫌だから、お風呂の湯を抜くだとか。
枕を奪われたとか、使っていないから使っていたんだだとか。
人がいるのに、電気を消したりするだとか。(←とばっちり受けた…)
挙げ句の果てに、自分はこんな家に生まれてくるんじゃあなかっただとか。

…いや、私も良く思いますよ。
家ではなく、自分自身の存在だけど(苦笑)
自分が思う時は、大抵気分がマイナス思考の時だけども、他の誰かが言うのも何だかとても痛いなぁ。

何だか、今日は無性に泣きたくなりました。
まあ、今日は他にも大河ドラマでも泣きかけたし、事情を飲み込めなくてもリフォーム後を見て目がうるうるしてたし。


あ。別に今日は暗い一日だったというわけではなく。
私が運転手でドライブ(…と書いて、恐怖と読め!)に行ったり、新しい携帯のメーカー(!)選びしましたよ。

でも、一番多かったのはごろごろしていた時間かなぁ。
昨日は春一番のせいで、バイトの帰り(PM11:10頃)は向かい風と雨と戦ってましたから。
だから、それで疲れが来たのかなぁ…なんて。

そんなバイトも、後少しで終わり。
正直、離れがたいと言う思いが強いんだよなぁ。
最近より一層涙もろくなっているので、終わった時に泣かないようにしないと(真剣問題)

2004年02月15日(日)

恐怖の電話!?

バイト中に、母上からとんでもない電話がバイト先にかかってきた!!
(ゴメンよぉ〜、店長。…思い切り、私事の電話で(苦笑))
何でも、3月から新天地での事前学習というか、入ってくる前に少しでも慣れておく為というか。
とにかく、某株式会社で3月1日から働く事になりました!
勿論、卒業式や学校関連の行事の時には休みを貰う…というか、無理にでも休むよ。
これで、休みを貰えなかったら、学校と会社を訴えてやるぅ〜!!!!
だけど、それ以外はほぼ4月1日から始まるスケジュール(8:30〜17:30)で、色んな事をやらないといけないらしい。

ぶぅ〜。
春休みが1月も縮まったじゃあないか!
しかも、今年は人生の3転換期の1つがあるのにぃ〜。
結局、3姉妹合同の卒業旅行にも、友達との卒業旅行にも、1人淋しく卒業旅行にも行けなかったではないかぁ〜(泣)
ディズニーランドやシー、行きたかったのになぁ。
今度のまとまった連休の時、誰かを無理矢理巻き込んで行こうかな。
でもな〜、そういう時は大抵他の人も来るから人数多いんだよな。
あーう〜…。


……はっ!
そういえば、昼間に大変な事が起きたんだった!!
近所のスーパーに買物に行ったら、2回も金銭ミスが起きたぞ!
1度目はレジの人の見落としで、2度目は係りの者の入れ忘れ。

1度目はまあ、許せたよ。
でもねぇ。2度目のあの態度にはカチンと来た!!
だってさ、まずはレジの人が何も確認せずに、客(=私)の言う事を聞き入れた事。
客の事を信用してくれるのは嬉しい事だけどね。
でもね、もしかしたら私が見間違えたかもしれないでしょ!
一応、確認ぐらいしてよ〜(泣)!

で、もう1つは担当の係りの人。
レジの人が私に差額を返した後、その人を呼ぶんだけど、「ゴメ〜ン」で済ますかぁ〜!?
例えば、こういう時には真っ先にその係りの人を呼んで、係りの人が客に謝らないと。
確か、別の日も同じようなミスがあったぞ!
たかが10円単位の事かもしれないけれど、それでもこのお金は父上や母上が働いて稼いだお金だよ。
大切に扱っていかないといけないでしょ!

…勿論ね、そのスーパーはいい所もあるんだよ。
別の場所は午前10時開店だけれども、そこは30分だけ早いの。
これって結構重要なんだよね。
それに、夜も12時までやってくれているし。
必ずパンは大安売り…とまでは行かないけれど、定価よりもいくらか安く売ってくれるし。
いい事あるんだけどね、大変な事だと解かっているんだけどね。
…うん、社員教育はきちんとしていかないと。

2004年02月16日(月)

Wordと友達。

28行23文字の2段で、19ページ。(Wordで)

…いや、今日書いた新装版のオリジナル小説の事。
新装版と言うくらいだから、その前があったというわけで。
その前は、行数は数えていないけれど同じ2段で16枚。
ただ、同じように数えて良いというかといえばはっきり言うとNO。
だって、前回の方が明らかに行数も文字数も少ないんだもん。

実は私が高校1年の時から書いているオリジナル連載小説を、去年の夏から書き直しているんですよ。
ただ、書き直すのは面白くないから少しは新しい物語を混ぜて。
でも、おふざけの座談会を入れてもB5用紙で300枚以上の量。
しかも、それだけの量をそれ以上の枚数となって書いているんだから、はっきり言うと資源の無駄遣い…。
でも、どうしても書き直したくなったんですよね。
季節がぐっちゃぐっちゃになってしまったから(自業自得…)

あ、ちなみに現段階で5作品新装版へと変えてます。
その内の1つが新しい物語。
後残り、少なくとも10作品以上は打ち直さないといけませんね。
気が遠くなるような作業だけれども、やっぱり最後まで続けていかないと。
続けられなければ、それはそれで本当にゴメンとしか言いようが無いです。…みのる君(←限定)。
でもね、みのる君との子供達はいつも私の中で生きているから安心してねvv
…たとえ、キャラの名前を思い切り間違えても☆(しかも、自分でつけた名前を)

それにしても、過去の作品の座談会(メインキャストと私との漫才と言って方が正しいかも)。
読み返して見ると意外に面白いんですよ。
作品の方も、読み返すと誤字脱字を発見できて空しいと思う反面、こんな事を書いたんだと自分のボケ度を発見できたり(まて)
…だから、キャラの名前を間違えるんだよね。(行き当たりばったりだから)



話は変わりますが、実を言うと、サイトの改装を計画して、改装が終わっちゃいました。(ネット上にはまだUPしませんけどね)
エルフの王子様風にしようかと思ったけれども、ある素材サイトでサイト名に相応しいと思えるような素材を見つけてしまい、それの青色系が気に入ったので、即座にサイト色変更(早っ)
いやぁ、学校でHTMLの知識が少しだけ増えた分、色の変更も楽だったわぁ〜。
パパ上様、ありがとうございますって感じ(笑)

2004年02月19日(木)

メールを打ちました。

メールを打ちました。
自分の周りで起きた事、自分の愚痴、泣いた理由について。
でも、そのメールは誰にも届きません。
届けてしまうと、相手を心配かけるから。
届けようとしても、自分がブレーキをかけてしまうから。

…平和な家庭を私に下さい。
何故、風呂の順番から私の結婚話になるんだよ〜!!

2004年02月20日(金)

初日 最新 目次