つれづれにっき

色素。

昨日と、今日と。
彼氏さんがこっちまでわざわざ来てくださったので。
のろのろと、街ででぇとをしてました。

まぁ、その辺ははしょることにして(ぇ
表題の色素。
最近、iiNKで購入したコートに、大分前に購入した黒いワンピースの色素が移ってしまったのですよ(涙)
それに気づいたのが、今日。
昨日の段階で、その服を着ていたので。
大慌てでクリーニングに出したところ……。

次の木曜日までお預け。
そして、代金1820円也。

ふふふ…。昨日、今日とで散財したのが約3万円。
金銭感覚、今月は狂ってますね…。

いくら、裏地とはいえ、やっぱり気になりだすと止まらない子。
ぼーなすなんて言葉、もう忘れ去られてしまったので、来年の2月まで引きこもろうかしら(ボソっ)

2007年12月23日(日)

最近・・・

病院のことしかかいてないなぁっと思いつつ、今日もまた病院のことを書いている子(ぇ

どうも、あご関節症(?)になっているらしく。
口を大きく開けると、右のあごがこきっとなるのですよ;;
半年くらい前から、実感しだしたのですが。
最近、また気になりだして。
気になりだしたら、ごはんもおいしく食べにくくなって・・・。
矯正歯科。行ってきました。


さて、ここでQ&A

Q:あご関節症の原因はなんでしょうか?
A:不明です。

・・・・・・・・・・・・・・・。

原因はいくつか、あるみたいなんですけどね。
歯並びの悪さだとか、歯軋りだとか。
でも、タブン私の原因は、「ストレス」みたいです。。。
実家に戻るのにストレスが実はあったのか?!
…タブン、それしか考えられないんだけどね。

最近、ストレスで体調崩しやすいよ(T△T)


とりあえず、治療としてマウスピースのようなものを口にくわえて、夜は眠ってくださいとのこと。
それを作るのに、少し時間がかかるから、今日からではなくて月曜日に取りに行くのですよ。
上と下と噛み合わせと取られて。
最後の仕上げに、ぐるぐるっとまわる機械で、骨の様子を取られました。

緩和されるのに、大体1月くらいかかるみたいです。
おいしくご飯を食べるためにも、がんばるぞー!

2007年12月08日(土)

初日 最新 目次