つれづれにっき

携帯電話から。。。

お米が炊ける匂いがします。
あれよあれよと言う間に、一人暮らしが始まりました。
正直、まだ実感が無いです。
インターネットにつなげないくらいとしか考えていないです。。。
でも、明日から自分で頑張らなくてはなりません。
当たり前のことを、しっかりとしていかないと。


2006年08月16日(水)

濃い一日・・・。

本当に、なんといいますか。
一日に起こった出来事なのに、別の日に起こった出来事のような気がします。


午前中は、父上と一緒に新しい隠れ家(笑)の入る術を手に入れて、それからお掃除したのですが。どうも、エアコンの清掃が上手い具合に出来ていなかったのか。黒い塊が降ってきました…。ビックリでした。
基本、エアコン使わない人だったので、それが何かも分からず。父上が言うには「カビ」で。別の人が言うには「ゴミ」で。結局、近々不動産会社の人が再確認する事に。

それから、一度家に帰ってご飯を食べ。
母上と一緒に出かけ、近くのホームセンターで迷子になり。しばらくしてから、隠れ家に戻って、洗濯機とガスコンロと電子レンジの到着を待ちました。
その間、カーテンつけたり。トイレのカバー類をつけるのに悪戦苦闘したり。(…真剣に壊したかと思った)
それが済んだら、一度家に戻って、両親と共に家具の再調達の為に、お出かけ。そこで、普段の食事用の机と、布団一式と布団カバーと、調理器具系を調達。…計20000円位かな。

それから、ベッドの購入は両親に任せて(ぇ)。私はお友達と一緒に、幻想庭園を見に行きましたw
その前に、大切なものを失いかけて。母上と下の妹を巻き込んで大捜索大会を繰り広げていたり。。。
だって、最近身に着けていなかったから、最後にどこへ置いたのかという記憶が抜けていたんだもん…。見つかったから本当に良かったけれど、失くしてしまったら友達に会いたくないって言おうかと思ったくらいですし。
まぁ。最終的にはもっていこうとしていたバッグの中に大切に保管されていたんですけれどもね(苦笑)

それにしても。久々に街中で遊んだって感じですw
ここの所、隠れ家の為の準備に追われていたので…。
凄く新鮮で。…でも、ちょっとだけうらやましいと思えてしまって。
1人、家へと帰りながら、電話しました。
…いいさ、どうせ矢印方向は一方からなんだ。。。

帰ったら、倒れるように寝ていました。。。
疲れていなかったと言ったら、嘘になるし。
正直、久々にまともな量のご飯を食べたからか、はたまた乙女週間の影響からか、お腹が痛くなっていたのもあるんですが…。
ひたすら寝るって感じですかね。…服を着替えることなく。
そのせいか、若干疲れが残りますね。

14日もまた、同じような行動を取るのでしょう。。。
午前中はのんびりする。絶対にのんびりするっ!!

2006年08月13日(日)

一日3品?

朝:パン&コーヒー
昼:ベーコンエッグ
夜:白身魚の煮物


……きちんと食べましたよw
ええ、きちんと朝・昼・夜と!!(別の意味で食べてはいない)

あ。間食のアイスクリームと、夕飯前に食べたおかきが抜けてる。。。


昨日から母上を巻き込んで、あちこち家電や家具を購入して回りましたw
基本、気になりだしたらずーっと気になってしまう子。
母上様、本当に貴重なお時間を使っていただき、ありがとうございますです。はい。(ココで例を言うな)
基本的な家電は昨日。
家具はある程度、目星をつけましたw
後揃っていないもので、必要不可欠な品といえば、食器とガスコンロ(ぇ)
食器に関して言うならば、お皿とスプーンやマグカップは家から使わない分とかがあるので、何とかなりそうなのですが。(箸はないけど)
問題は、ガスコンロかな?
これがないと、卵焼きを焼けませんし。
そうめん(しばらくの主食になるであろう品)をゆでる事もできません!!

大まかな家具をココでそろえるけれど。
ベッドはもうしばらくお預け。。。
ここで買っておいてもいいんですが。
一通り家具を部屋に納めてみてから、考えようかなと。
縦長ですから、私の隠れ家(隠れていないけれど)は。

2006年08月06日(日)

初日 最新 目次