つれづれにっき

悩み上手。

昨日はお買い物したいと言いつつ、ひたすらゲームのサブイベントを頑張っていたので。(←レベル上げを兼ねてのお金稼ぎ)
今日は午後からお買い物。マイエコロジーカー(笑)に乗って1人で寒空の中ペダルを漕いでました。

最初は、近所の本屋さんにとり置いているであろう本を買いに出かけると言って家を出たはずなのに、気が付けばあれよあれよと3倍近くの距離もあるイトー○ーカドーに着いてました☆
そこで、うんにゃかむんにゃかと大体2時間近く悩んで、洋服を数点購入。

漠然とスカートを買おうと思っていたんですよ。
ぐるーりぐるりといろんな場所をめぐって。気になったスカートを3点程選んで。ひとつは白色に惹かれたけれど、なんとなくイメージとは違って却下。その次は思っていた以上にスカート丈が長すぎて(多分そういうものだろうけれど)断念。最後のは、一瞬お財布の紐が緩みかけて、いや待てよ。今回は家でもお手軽に洗濯の出来るものを買いたいと思ったので、売り場に戻しました。
そこからさらに、ぐるーりぐるりと同じフロアをめぐって。お、これはいいぞと思うスカートを発見。しかも、三割引だし(笑)よし、これを買おう!…と思ったのはいいけれど。

…あれ? このスカートに合うような上服を持っていたっけ??

マネキンさんが来ているのを参考に、別の場所でうんにゃかむんにゃかと悩みに悩んで。それに会いそうだなと私なりに思った服を購入。
それから、Uターンして、欲しいと思ったスカートを購入して大満足vv

さてと、そろそろ帰ろうかなと思ったのが、午後4時過ぎ。
そこで、ふとバースディーぶい…でなくて。私の誕生日の翌日の行事のコーナーに目が行き。何気なくそれを眺めて甘いにおいに満足をして、さて帰ろうかと思った時にふとちょっとした便乗企画を思いついたのですよ。
早速日程確認をし、私の記憶力のネジはこの部分に関して緩んでいなかったとホッとして。さて、どれを買おうかなぁ〜。

……と、約1時間悩む(アレ)

か、買いたいのはそれなりに絞込みが出来たんですよ。でも、何だか物凄くくだらない理由で悩んでました。どうせ、買うのならば同系列のものがいいだろうって考えて。でも、その系列には数種類のパッケージで包装されていて。おんなじ雰囲気でそろえたほうがいいのか、はたまた違ってもいいのかどうか。…とかね。
途中、飽きて逃げたいと思ったのですが。何とか無事に購入。…渡す日までに溶けないといいけれど(ドキドキ)


やっぱり、私は悩み星の住人の霊に憑かれているのかしら?
でもまあ、無事に決められたから良しとしようか★


勿論、その帰りに本屋には寄りましたよ。
でもとり置いているはずであろう本を受け取らずに、別の欲しい本だけを買って帰ってきました(苦笑)
いい加減、買ってあげないと。でも、『暗黙の了解』という感じでやっているみたいだから、本当に取ってくれているのかしら?
…今度、お店に行ったときに確認しよう。

2006年01月29日(日)

今週最後のお仕事は。

月曜日に、危ないなと思いつつ。
火曜日になると、大爆発をして。
その日に、役員様に色々とお話をして、今のところで頑張ろうと決めて。
翌日は普通に過ごせたけれど。
やっぱり、木曜日から不安がまた復活して。
そして、今日は…。


ひたすら資料を1枚1枚コピーして、袋にせっせと詰めていました。…260枚近く。

そして、うんにゃかむんにゃかと社内で悩んでいました。……深夜、22時になるまで。



うふふ〜。そのせいか、えらくテンション高いのです。
妹と、二段ベッドの下部分のみで色々お話しました〜。
…そして、日付が変わってしばらく経つと、二人で撃沈(アレ)
翌日、起きてみて青アザはないので、良しとしよう。

2006年01月27日(金)

悪夢は続くよ〜♪

今日は、ワン・ツ・スリーの日。
元気いっぱいうきうき気分に慣れそうな日。

何だかまた、持病のドロドロモードが出てきました(あれ)


うふふ〜。
きっと、1人暮らしだったら実行していたかもねぇ〜(笑)
左手の静脈って本当に青いんだよ。そこをすぱっとやったらどんな色の血が出るかな〜
とりあえず、今のままだと仕事にも影響が出まくりなので、いい加減このテの病院にいかないと、本当に参ってしまいそうです。折角なので、昼休みに調べてみました。(あらら、案外近くにもあるのね〜なんて思いつつ)
…その資料を折角印刷したのに、机の上に忘れてしまいました。まあ、別に見られても良いけれど、勝手に会社の備品を利用した事がばれたら大変だぁ〜(はわわ!!)

そんな気分で、妹のレポートのお手伝いをしました。
そのテーマと言うのが『ストレスの関係』

……あの、あたしに対する軽い嫌がらせですか?


何だか、今日はえらく疲れる日でした。
ただ単に眠いだけ?

2006年01月23日(月)

決め事。

今日は自分以外の為にお買い物〜。
早速買いましたよ、自分の為に(え)

いや、本当は買うつもりはなかったんですが、ジーっとみていると無性に欲しくなって…。
母上がだいぶ前においしいと言っていたチロルチョコの入ったバラエティパックを二つと、受験生の為に合格に御縁があるようにとの5円ちょこ。そして、大好きなキャラクターの新しいアイテムを大人買い(笑)

勿論、プレゼントも購入。近所の雑貨屋さんやら、あちこち回って、いっぱいいっぱい悩みましたが、何とか買うことが出来ました!!!!
ひとつは二年分の思いをこめて。
もうひとつはリベンジで。
…果たして、無事に渡すことは出来るのでしょうか?(特に、二年分の思い)

2006年01月22日(日)

辛うじて。

…生きています。
昨年末、いっぱい苦しんだ150個の受注製品が90パーセント近く統計変更で100個受注が来ようが、人員不足であるのにさらにこの春やめる人が生まれようが、小難しい磯…ではなくてISOの勉強に苦しもうが、まだ少しだけ病原菌と戦いつつ、仕事恐怖症になろうが、情緒不安定になろうが。
辛うじて生きています。


今日はお勉強会の後、2時間ほどデータを検索して伝票を切っていました。
それしかしていないんです。他にもう一段階あるんですが、する気力が生まれませんでした。それでも、云百件近くは検索しているはずです。ひたすら検索していましたから。
それが終わったら、ふらっとお買い物をして、その後お腹がすいたぁ〜と五時ごろに遅めの昼食と早めの夕食を兼ねてカップラーメンを食べました。
…現在、22時36分。お腹がすいてます(え)

とりあえず、精神が安定するまではあまり人に会わない方がいいのかな?
明日は引きこもってゲームしようかしら? あ。でも、ちょっとしたお買い物したいんだけれどもねぇ〜。いつ渡せられるか分からないから、ナマモノだけはやめておこう(うむうむ)

2006年01月21日(土)

あちこちから。

昨日はお仕事の日。
役職のあるお方々から「顔色悪いね」「大丈夫か?」と声をかけられた日〜(え)
母上からも「明日は大人しくしなさいね」と言われた日〜。

と言うわけで、今日は大人しくずーっとお家で寝て…たわけではなくて。読書(コミックスと小説ね)をしたり、幻水4をしたり、寝てたり、携帯verのドラクエをしたり、母上とお昼の買出しに行ったり、妹と犬のおまわりさんの伴奏を考えたりしていました。
でもやっぱり、寝ている時間の方が他の行動時間より長いと思います。それ以上に長いのは、実はゲームの時間だったりして…。まあ、それは携帯とPS2の両方を足したらだけれども(苦笑)

それにしても。今日はやっぱり父上と私は親子なんだなと思った日でもあったりするのであって。多分、私も妹に同じ行動をやられると、ぶすーっとふくれてそのまま入らずに部屋に退散するんだろうな。
その時の父上の行動に対して、母上の「もうじき子供に戻るんだから」という言葉に、思わず苦笑い…。後10年で還暦…。そうか、そうなんだ。そう考えると、ちょっと気分が落ち込んでしまうのはなんでだろう??
ああ!! 暗い気分はやめやめ!! 明日から、また土曜日までお仕事なんだし、元気いっぱいで頑張らないと!!!!

2006年01月15日(日)

後は、特別休暇のみ…。

土曜日に遅刻と早退を両方経験して。今日は実に小学校以来の体調不良による欠席と言うものを経験(笑)
いや、土曜日よりは酷くないんですけれどもね。でも、完全に治りきっているというわけではなかったので、ここで無理をしてまた復活させるよりも、ゆっくりと1日休養をした方が自分の為に良いと思って。(昨年はそれを失敗したから、ずるずるなっちゃったという可能性もあるしね)
というわけで、今日は一日のんびりとお休みしてました!

まあ、ただお休みするだけではなく、念のために病院にも行ったんですけれどもね。少しだけれど頭痛があったり吐き気があったりしたので。

医「ああ。それは胃薬が足りなかったんだね。でも、これで大丈夫。完全にやっつけましょう」

…って、貴方の処方ですよ(爆)!!!!!

突っ込んでやりたかったけれど、やめておきました。


その後、その時に食べたいと思ったものを買うためにスーパーに寄って、帰ってからだらだらのろのろと過ごしてのんびりとご飯を食べて。お昼寝していました。
で、仕事が終わる時間くらいに目が覚めて、今日が〆切の作品を慌てて執筆(え)朝、メールが来なかったらころっと忘れていました(苦笑)
流石に慌てて書いたので、誤字脱字がいつも以上にありそうで怖いのですが、既に提出した後なので、間違っていたら私らしいなぁで終わらせよ…(マテ)
書いている内容は、どこかに載せていたような内容と殆ど似ているなぁと今更ながら思う。まあ、その作品を意識していないわけではないし。でも登場人物は確か違うはずだし。また落ち着いたら載せようかしら?

さてと。実は昨日が某薬草学教授のお誕生日だという事を知って、折角だから何か便乗しようかと思ったけれど、それはまたの機会にしよう。

2006年01月10日(火)

波乗り気分。

午前と午後とでこうも気分の波が違うとやりにくいんだよね、色々と。
午前中は更新業務が出来るくらい回復していたのに、午後は腹痛と腰痛(主に腹痛!)に悩まされていました。

わかっているんだけどね、この痛みはある意味で正常な痛みだと思うから。でも、最近月イチのこの日が来ると大抵腹痛は感じていて、激しい時はあまりもの痛みに吐き気まで来るんだよ(怒)!やっぱり、年のせい?最初の頃は、激しいのは年に一度あったらある意味奇跡だったのに…。
勿論、今回もきましたよ。で、白い泡みたいなものをはきましたよ(←うん、あれはどう見ても泡にしか見えない!)あまりにもしんどくて、死のうかとも思ったくらいですから。
今は少しだけ治まっているので幾分か平常心保てますが。ただ、病み上がりの体には堪えます〜…。

ん〜、まだ咳が少し止まらないのに明日会社に行って平気かしら?腹痛止まれ〜(切実)

2006年01月09日(月)

昨日とは打って変わって。

ほとんどいつもと変わらない休日でした。いつもとの違いを挙げるなら、外出禁止なくらい(笑)

前日死んだように寝ていたせいか、目が覚めて頭が働きだしたのが午前6時!
そして、さすがに昨日はほとんど食事を取らなかったからか、正常に空腹になりました☆でも、自室(二階)から台所のある部屋に降りて、家にあるもので簡単に済ますという気分と食に対する欲望にはなれず。昨日お昼用にと買い出しをしたカロリーメイトを食べてました。その前後に、吐き気止めやら整腸剤やら抗生剤やらを飲まなければならなかったんですけど(苦笑)
ご飯を食べたらぼーっとテレビを見たり、ネットでお買物をしたり。ネットで欲しいものを予約しました!…受け渡しは店頭で(え)
本当は店頭で予約したかったんですけどね、幻水。でも当分行けそうにないから。期間限定の予約特典を手に入れるためには早くしないとと言う理由から。平日ですが、きちんと買いに行かないと!その前に、前作?クリアしないと(汗)

まともなお昼ご飯を食べたら、案の定寝てました☆動いていないから疲れてない思っていても、体調が悪いとやっぱり疲れるんですね。少しだけ日乾しされた布団の中でぐーすかと4時間近く(笑)目が覚めたら辺りは真っ暗!
後は普通に夕飯食べて、少し休憩してからお風呂に入って。途中から観始めた時代劇にひかれつつ、裏番組のマジックが気になったりして。気が付けば、日付が変わるまで起きていました(えへっ)
昨日の日記を読んで心配された方(いるのか?)、私は回復しつつあるので気にしないでくださいね〜☆

書き終えたら、早く寝よう。(ぼそり)

2006年01月08日(日)

前日の補足。

強引に終わらせたのは、日付が変わってさすがに眠たかったから。
ストレスが溜まると過食に走るかと思われたけど、胃が受け付けられないと睡眠を初めて約2時間後(現在)に知る。夕飯に食べた魚の苦みが復活〜(涙)
今日はお仕事だけど、目が覚めたうえに腹痛と頭痛が…。
ていうか、夢の中でも織田○長&豊○秀吉クイズみたいな事をやっている間、体調不良を無理して参加していたよな、自分。
だから、昨日から改行ボタンを間違えまくり?

近状報告はまた後日。



******************************************



と言っておりましたが。やっぱり、今日は書くべきだと自分に言い聞かせ。パソコに向かって書いているのです(携帯からはその日の修正が出来ないんだもん)

ええっと。今日は会社に行く前に病院行って来ました。元々、病院にはいこうと思っていたのですが、今朝紅茶を飲んで直ぐに戻してしまったので(苦笑)これはちょっとヤバイ?と思い、9時ごろから病院に。

お医者様(以下:医)「解決方法は二つありますよ」
私「はぁ」
医「ひとつは、点滴。これは、半日くらいで食欲が復活できますね。もうひとつは座薬。これは一日かかるので、オススメは点滴ですね」
私「…点滴ですか」

あ。ご存知でない方が殆どでしょうので、くだらない情報をひとつ。
私、はっきり言って小学校1年生の入院時に、注射や点滴をするたびに暴れていたため、看護婦さんや母上に押さえつけられて注射を沢山していたんですよ。それで、余計に注射が嫌いになってしまい、未だにその恐怖がぬぐいきれないんです。

医「どうします?点滴にしましょうか。そうしましょう」←確か、そんなニュアンスで
私「…はぁ」


と言うわけで、苦手な点滴してきました(涙)
だって、嘔吐の後は下痢が来て、その後40度の高熱が出るといわれて、早期対応しないと、後々大変だって事ぐらい重々分かりますよ!!!!!

看護婦さんのお話によると、どうも私の右手は注射・点滴に不向きな構造らしいです。要は、血管が見えにくいんですよね。まだ、左手の方が見えやすいらしくって(それでも、見えにくそうでしたが)。やっぱり、注射が身体に入るときには、むぅと不快な気分になりましたが、流石にこの程度の痛みで暴れるわけにも行かず(苦笑)、1時間ほど天井とにらめっこをして、病院を後にし、そのまま会社へ。

1時間ほど雑用(図面探しだとか、表作成だとか)をして、昼食時の電話当番をして。……帰りました(え)
いや、だって頭がくらくらぐらぐらしていたんだもの。遅刻して入ったときはそうでもなかったけれど。時間が経つにつれて酷くなって…。
人生初の遅刻&早退を同時経験しましたぁ〜。

うふふ〜、後はひたすら寝ていましたね。
ご飯とかは食べるとやっぱり吐くのが怖いので、アクエリアスを500mlとお茶をコップ1杯とクッキー1枚が私の今日の全部のご飯。あ、でもでも点滴で水分と栄養取りましたよ!!!!!

明日あさっては、大人しく寝ておきます(しょぼーん)

2006年01月07日(土)

メールの長所。電話の短所。

メールの長所。本人笑っていなくても、笑っているようにふるまえる事。
電話の短所。声に出やすい人の場合、沈んでいるのが自分でも分かる事。

共同で何かを生み出す事に恐怖を感じる時の短所。仕事のスピードが落ち、他人に迷惑かける事によってより一層恐怖を感じる。
さらに追い打ちをかけるかのように、横に蓄まる仕事の山の短所。何からしたらいいのか分からず、とりあえず短納期から片付けようとして、最終的にゆとりがあったものが短納期になる事。

やっぱり爆発しないと改善されないの?今日は半分しかけたけど(苦笑)
後少し。もう少し。これが終わればいいぞ!が来ないから、余計にイライラするし。
そうすると、夜にイッパイ食べたり、眠いけどモヤモヤするし。



なんだ、この日記。

2006年01月06日(金)

何だか、どんどんと...。

再発している気がするのは、私だけ?
というか、寒いのにソックスとかスリッパ履かずに素足で家をうろうろしていたせいか、足の血の巡りが悲惨な事になっているんですけれど(早く対策取れよ)

今日は父方の集まりだったのですが、おいらと父上は風邪の為不参加〜。
おうちで、ごろごろとろとろ過ごしてました。
まあ、今年は元々集まりが悪かったみたいで。
細々とやっていたみたいですよ。
でも、何だか時間が経つにつれて頭痛が激しくなっているんですが。
とりあえず、今日と明日でどうにかして治さないと、明後日からはお仕事(ヒィ!!)
このままの状態で睦月を終わらせたくないので(今のままだと、ずるりちょと長引きそうなので)、今日は早々に寝よう。
ああ。でも、今日から始まる古畑さんファイナル見たいよぉ〜(涙)

2006年01月03日(火)

開けて早々。

頭痛が止まらないんですけれど(え)
何だろう、咳は薬のお陰で少なくなったけれど。どうも、今度は頭の中の方に悪さをする菌が出てきたらしく。むいーんっていう感じなのです(←意味不明)

今日はお茶の福袋を1人で買いにいこうと思ったのですが。風邪がぶり返したらダメだと言う事と、母方の新年の集まり会があるとの事で、妹の車に乗って寄り道がてらに90度ほど方向が違うにも関わらず、行って来ました!
既に、開店したから30分ほど経っていましたが。殆ど完売状態。うむ、流石だな。ですが、結局私が欲しかったものは売ってもいなかったので、何も買わずにそのまま祖父母の家に。
そこで、お節を食べて。海老のフライとかハムとかを食べて。
従妹と一緒にトランプして。
…祖母に用意された布団で寝てました(笑)

別にいいって言ったのに。やっぱり、いくら外孫でも初孫だからかどうかは定かではないのですが。もしくは、他の従兄弟達にうつさないようにとの配慮?のぺーっと寝転んで、帰り支度間際までのろのろとろとろしてました〜。

帰りの最中に、ペットショップで福袋を買ってきてみたり(その時、車で留守番していたので詳しい経緯は謎)家に帰ってからは、甘いもの〜と叫んでチョコレートをぱくぱく食べてみたり(3時間前に白十字のモンブラン食べていたのに)。それから、21時前まで気が付いたら寝ていたり。
ま、終わってみたらほぼ予定通りの行動だったんだろうなぁ〜。
でも、明日の父方はいけるかしら? このまま頭痛が止まらなければ、行かない方がいいかも…。

2006年01月02日(月)

初日 最新 目次