つれづれにっき

後何回寝れば?

…今晩1回寝て。昨日・今日の調子で行けば、明日お昼過ぎにもう一回寝て。だらだらとテレビを見ていたら、年明けになりそうね。

昨日、病院に行ってきました〜。
……私は特別扱いなのか、熱を測らずに(他の人は測っていたし。母上に聞いたら、私が行った病院は風邪の場合熱は大抵測るとの事)。ただ、喉の腫れ具合を確認しただけで終わりました〜。
その結果、分かった事。先生も風邪気味だそうです(え)。しかも、うがい薬処方されたはずなのに、薬局で貰っていない事に今日気付く(苦笑)後は、鼻水…ではなく、鼻汁を止めるためのお薬は眠くなるらしいと先生に言われていたのですが、本当に眠たくなりました。というか、昨日、今日と昼間殆ど活動らしい事をせずにぐうすかと眠っていました!

風邪がこれで治ったかといわれたら、むぅ〜としか言いようがないです。なぜかというと、喉の痛みは落ち着きましたが、今度は薬を飲んでいるからか頭がボーっとするし、視力が極端に落ちたような気がします。それでも、風邪菌が身体で暴れているのか、はたまた部屋の空気が悪いのか時々ですが、咳も出ていますしね。来年の正月は、大人しく家で寝ている宣言しちゃいました。
あ。でも、新年の福袋には興味あり。1日にはショッピングモールに行きたいな〜。風邪菌うじゃうじゃいそうだけれど(苦笑)

私信:華織ちゃんへ。
ポケの偉大さを上の妹にも教えたよ〜。昨日の鑑賞会、途中で抜けるはずだった妹も結局最後まで鑑賞してたしね(笑)切なくなるお話でした。


2005年12月30日(金)

言い聞かせ。

後少し。もう少し。今週は三回行ったらお休み。



というわけで、風邪引きました(笑)
うふふ〜。昨日から怪しかったんですよ。元々風邪気味だったんだけどね。ちなみに、今日は食欲はあっても吐き気はとまらないし。くしゃみというか、激しい咳してますし。むしろ、咳き込みすぎて吐きましたし(笑)
まあ、まだ寝込むほどではないので、それに、咳さえしなければ元気なんで☆明日の仕事納めは行かないとね〜。掃除もあるし(苦笑)

幻覚はまだみてないぞ(笑)

2005年12月27日(火)

街に向かって。

イエス・キリスト様がご生誕なされた日と、その前日。
珍しく(?)2日連続で遊びました〜vv
あっはっは〜。今日なんか、太鼓の音で胸患いが起こっちゃったよぉ〜(笑)
挙句の果てに、曲を聴いて情緒不安定になるし。…まあ、折角観に来た演劇を観なかった後悔の思いもあったからかな?


とりあえず。明日の為にも今日は早々に寝ます!!(急ぎ足な報告。というか、何だか疲れた(苦笑))
...あ、年賀状、自分の分はやっていない...。

2005年12月25日(日)

無題。

朝、車に乗りながら思った事。

…あ。そういえば、今日って祝日なんだ。

明日がお休みになる代わりに、今日は出勤日。午前中はこれでもかと言うくらい自分に呪いをかけて(え)午後はちょっとだけほんわかになれて。帰り間際に三日月…のような形のものを作ってみたり。

帰ってからは、ひたすらお気に入りサイト様の作品を読みふけってみたり(あ。リンク貼っていないや)
ああ。とりあえず、風邪は治さないとねぇ〜。


思った事を、つらつらと書いてみた。

2005年12月23日(金)

祝?初体験。

今週は精神的に会社を受け付けないのか、ただ単に風邪を引いているのか、状況を把握する前に次々と置かれるのからか。当者比で二割弱の仕事量をこなすので精一杯!また爆発しないといけないのかなと思ったんだけど。
…体が先に爆発しました☆

わぁい。昨日は早く帰って。今日は早退だよぉ。
午後も少し頑張ったけど雪がなくても滑るし、袋で転けそうになるから早退して、否安全運転で家まで帰り。ひたすら睡眠。
二時間ほど寝て、それでも完全復活とは行かなくて。目を閉じれば、ト○ロの髭がモワッとのびてブラックホールに吸い込まれたり、実物パトカーが背景をいかにも作りましたよなもので無人で走らせていたり。大きな太陽のなかに地平線付きで夕日が見えたり。普段見えないものがたくさん見えましたよ。

…今日中に気合いで治そう。

2005年12月22日(木)

家宅捜査(笑)

おうちの検査の為に、朝からいっぱい頑張りました。母上はそれ以上に頑張っていたみたいです。(昨日の睡眠時間が3時間って...)
ほら、珍しい事をすると天変地異が起き易いのって本当ですね。
朝からお掃除とかお皿片づけだとかをしていたから。今日は風が一段と強かったんだよな(苦笑)


折角の土曜日休暇と言う事で、コンタクトレンズ&半年に一度の視力検査の為に、眼科へ。が、9月頃に目が痛くて眼科に行った際に検査をしていたからと言う理由で、視力検査は3ヶ月ほど延びてしまいました。…検査する気満々だっただけに、ちょっと時間をもてあましてしまったので本屋さんによることに(笑)――まあ、検査が無くてもよっていたんですけれどもね(え)
どうも今月は、コミックスの発売日に疎いみたいです。別のものを買うつもりで行ったのに、全然関係の無いコミックスとポチ袋を購入。そしてその別のものであるポタサントラは、家を通り過ぎたCDショップできちんと購入☆買おうと決心してから、1週間後に買うことが出来ましたよ〜!! (最近、そんな感じばかり)

帰りにお昼を購入して、家に帰って朝食兼昼食を取ったら、ひたすらゲーム。久しぶりにゲーム。何を思ったのか分からないけれどもゲーム(笑)
途中で、妹とケーキを買いに出たりはしましたが。基本的に午後はゲームを頑張っていましたvv
久々にやってみて。シナリオ進めるよりもむしろサブイベントの方に重点が置かれていました(あれ)しかも、買った攻略本をどこにおいたのか忘れてしまい、本棚の一番下の棚に横向きに置いたコトをなかなか気付かなかったし...。


明日も少しだけゲーム進められるかな?それよりも、明日はお買い物に行きたいな〜。...結局、来週はどうなるのかしら?

2005年12月17日(土)

充実HOLIDAY

6日働いた後の1日のお休みと言うのは、とっても貴重なものなのです。

…と言う事で、朝から洗車してきました(笑)
2・3週間前から、しようしようと思っていたのですが。タイミングを逃したり、行く時間を作らなかったりでのびのびとなってしまった洗車。ようやく、ウサギさんも綺麗になりましたvv(...外だけ)
洗車後は、ぷらっと本屋に寄って。いつの間にかキープされていたイラスト集とコミックスを2冊。そして、のびのびとなっていた(←またか)ポタ6巻を口頭で予約して来ました☆(元バイト生の特権?)

さて。今日は午後からお約束がある日。
その前に、少しだけ時間があるから買った本でも読もうかのぉ〜。
…その矢先に届いたメールのお陰で、しっちゃかめっちゃかに(爆)!!
気が付けば、ずるりちょと休日出勤する事になっていました...。

製品の個数が3桁の物で、総合計で云百万の製品で。それを次の工程をやっている方から質問が出てきて。大まかには図面を覚えていても、やっぱり手直しをしないといけないだろうと思って。自ら行きます宣言していました。
まあ、結果としてはさほど問題もなく。1時間ほど会社内でちょっとした打ち合わせとか資料のコピーとかをして即帰りましたよ!!

家に着いたら、軽食?のパンを食べつつ。大急ぎで約束の地(笑)へと向かい、お兄ちゃん(←血縁にあらず☆)出演の公演を見ましたvv
チケットはお友達が持っていたのですが。会場の関係で途中で抜け出す事が不可能とのこと。だから、受付に預けてもらって、私はそこで名前パスで受け取る予定だったのですが。…えらく時間がかかった(苦笑)
多分、受付の方が2人いて。お友達と私とで対応してくれた人が違ったから?名前パスかと思いきや、どこの劇団員さんの紹介なのかという問いが返ってきて。でも、劇団員さんとはちょっとちがうしぃ...などと簡単な問答があった後に、少々遅刻はしたものの何とか無事に堪能できました!!
舞台と客席が近いのは凄くいいですvv その役者の方の顔の表情がはっきりくっきりと見られますからねvv

さて。それからはお友達の華織ちゃんと合流。そして、その足でカフェへと向かうことに。でも、行こうとしたお店が臨時休業で。仕方なく、近くの本屋で情報を仕入れる事になって。カフェとは別の情報もGET(笑)某国のフィギュアスケート選手の方が、この地元でサイン会を開くとの事みたいです! …でも平日だから私はいけないのです(涙)休むのは来週は自殺行為だろうしね。
それからカフェ情報も忘れず手に入れて、のんびりまったりとカフェ&軽食を楽しんで。その間、お話いっぱい繰り広げて。お買い物をしたり、ゲームセンターに行ったりとあちこちで時間をつぶして。

ハリーポッターと炎のゴブレット観て来ました!!!!!!
今回は、パンフレットの他にもブックカバーも同種のものを2つ購入。(だって、今回近所で世界展してくれなさそうだし...)以下、感想大会?ね(笑)
前作よりも今作の方が原作の量が多かったためか、かなり省略されていましたね。観て見たかった某教授と某脱獄犬との握手はありませんでしたし。でも、百合鹿夫婦が出てきたので満足しています(笑)
一番の印象は、やっぱりダンスパーティーですね。衣装も素敵でしたし。何よりこれから先のコトを考えるとちょっと切なくもなりますし。
後は、ハリーがクィディッチ世界大会で発言をした「魔法って凄い!」(...のようなカンジ)のセリフ。本当あんなテントの中が広かったらビックリですよ!!!!
ああ。でも、屋敷しもべの2人が出てこなかったのは残念。

途中で席を立ってしまったので、映画をもう一度観られるかは怪しいですが。またDVDを買ったらゆっくりと堪能したいですねvv その前に、サントラだね。


とまあ、充実した日々でした(眠いため、強制終了(爆)....)

2005年12月11日(日)

至れり尽くせり。

2006年の皐月の17日目の日記、もしくはその翌日付近の日記。絶対にポタの暴走祭りとなっているでしょう。いや、忘れずに感想を書くぞ!!


今日は無性に前髪を作りたくなったので(最近は、前髪が横髪と同じになっていたから)、お昼過ぎから母上タクシー(笑)に乗って美容院に行ってきました。
今日は日曜日だと言うのに、やっぱり天候のせいかお客様が私を含めて2人しかいませんでした。その反面、店員さんは4名。
1人の方が私のカットをしてくださって。もう1人の方がシャンプーと頭と肩のマッサージを。そして、後のお二方はトリートメントと仕上げをしてくださいました。......って、店員全員じゃん(爆)!!
しかも、帰りがけになると雨が振り出したので、母上タクシーが来るまで店内に居させてくれ、挙句の果てに、母上タクシーまで傘付きでお見送り〜(ひぃ!!)
もう、至れり尽くせりでしたよ、本当に!!

家に帰ってからは、ふと今まで買ってから弟が観ただけのDVD「いま、会いにゆきます」が観たくなって。1人鑑賞会を開始。…2時間後、案の定涙が止まらなくなって、でも幸せな気持ちでいっぱいでした。
澪さんの生き方は物凄く尊敬しています。一度、未来へと飛んで、そこで自分がいないと分かっていて。ひょっとしたら、その未来を選ばなかったら、同じ時間の別の場所で自分が存在するかもしれないのに。それでも、その未来を選ぶ。
私は元々、『死』に対する恐怖が人一倍強いと思うんですよ。既に断片的しか覚えていないけれど、昔見たリアルすぎた夢のせいだろうね。(その当時住んでいた場所で、繰り広げられる非現実的な日常という夢。私は違うと分かっていても、他の人はそれが正しいとしている夢)その夢を見たときは、恐怖でいっぱいとなって何度も起きてしまった記憶がある。でも、その夢自体が、『死』に直接関係したのではなく、むしろ『生』の方の印象が今は強くて。それが余計に『死』を連想させてしまって。未だに考えないようにしても考えてしまって、余計に凹むことあるしね(苦笑)
それなのに、澪は死を恐れずに、新しい『命』とその間の幸せな時間を選んだんですよね。
いいな、澪みたいな優しい人でありたいな。

そんな幸せな気持ちを持ったまま、8時半までの4時間近く、お昼寝ならぬお夕寝してました(爆)!!!!
いやぁ。多分、昨日一昨日と日付が変わって2時間くらい起きていたからだろうけれど。きっちりその分の睡眠時間を確保したのはいいけれど、今あまり眠たくない...。

あ。洗車するの忘れていた。

2005年12月04日(日)

お買い物の時。

母上にこの間の健康診断についてちょっとだけ語ってみた。
問診の際に、「そのことで病院に行ったことないか」と連発されたと言って、どうしてと聞かれ。正直に答えることの出来なかったおいら。

...フルーツがいっぱいのクレープ、あっさりしていておいしかった〜(え)


昨日の続きで。お部屋の掃除をしてました!
その際、思い切って過去の年賀状を平成2桁になるまで処分。
持っていても、なかなか整理が行き届いていないしね。
でも、読み返しながらぺりぺりとやっていましたが。
あれ? こんな人に出したっけ?とか。こういう年賀貰っていたんだと、なんだか思い出に浸っていましたよ〜。
でもやっぱり、今もその年賀状を出した方々との交流がほぼ出来ていない状況ですからね。ずーっと持っていてもと思って。うん。
でも、今でも交流のあるお友達から、毎年のようにすごろく年賀を貰っていたことを久しぶりに思い出しました(笑)あの中に手書きですごろくを作ってくれる彼女は本当に凄いです!!

その後は、お買い物に。そこで、母上からおいらのイメージ像が発覚(笑)
マフラーなのですが。どうも黒っていうよりかは、ベージュらしいです。うん。でも、持っているマフラーって黒なんですけれどもね。でも、この間購入したバッグはベージュだしな。よくよく見ると、ベージュのコートとか貰っているしな。
とりあえず、明日は久々に1人で旅に出ます(爆)!!
その前に、洗車しないと。

2005年12月03日(土)

嘘のようなホントの出来事。

工場内で打ち合わせをしていると、取引先のしゃちょさんがお土産を頂きました。
焼物のストラップです。(有田焼とかそういうほうね)
丸っこくて可愛らしいです。本当に有難うございましたです(ぺこり)


でも、おいら辞めたいっていっぱい言っているのになぁ〜。家族全員に言いふらしたしなぁ〜。
仕事はどんどん溜まっていっているしなぁ。今度の出社日にはその日が納品期日のをまたやらないといけないのになぁ〜…。


そんな事を考えながら、ポタを見つつ。タンスの整理をやっていました(え)
いや、今日は用事があるからといって早々に切り上げたのです。
まあ100のうちの70くらいはポタが地上波初だというのに惹かれたからですが。後はXデーに向けての大掃除をしないといけないからなんですけれどもね。
今日はこれといって大きな事はやっていないけれど。明日は地面に転がっている不要物を処分しないとなぁ〜。
それに、お買い物とか車のお手入れもしたいし…。
その前に、今日ポタの裏でやっていたテレビを録画したのを消化しないと。

2005年12月02日(金)

初日 最新 目次