つれづれにっき

如月最後の休日。

まあ、お約束といいますか。仕方がないといいますか。
購入してまだ間もない幻水で遊んでいました☆(大人の女の休日の過ごし方ではなひ...)

やっぱり、購入してから時間の許す限りひたすらやっていたので、どんどんいろんな人にも出会いました。クマさんみたいな人とか、強くてどこか抜けているお兄さんとか。そのお兄さんを想う宿屋の看板娘とか。何よりも、前回の日記に書いたおじさんの娘が一番衝撃的!! ...鳶が鷹を産んでるよ。いい子だよ、本当にいい子だよ〜(涙)
まあ、別の意味で衝撃を受けたのもありましたけれど。大人の世界って怖いのよね。笑顔で笑っていても、裏では何をしているかわかりゃあしない。何よりも、嘘の情報で周りの人間を苦しめたりするのが一番よくないんだよね。
真実が解っても、その真実を当事者に話す術はなく。
結局は、その周りの人間が悲しい思いをするだけなんだよね…。

まあ、暗い話もありますが。ようやく主人公にも真の紋章が宿りましたよ!! そして、衣装もチェンジ(笑)何時、パッケージに描かれている服装になるのかと待ちかねていただけに、喜びもいっぱいですv

さて。幻水をやられている方であればご存知でしょうが。物語を進めていく上で、主人公の名前の他にも決めなくてはならないことがあります。
それは、主人公率いる軍の名前。そして、本拠地の名前。
新しい服装が決まり、さぁ、軍の名前を決めようという段階になり。

……。
……………。
…………………。

電源スイッチOFF★

だって〜、毎度のコトながらいきなりは無理なんだもん〜(めそめそ)
意味のある名前にしたいので、もうしばらく考えます。

ちなみに、過去はこんな感じ。(1と2と3は一年近く前にやっているのでちょっと曖昧...って殆どじゃん!!)

1.軍隊名:『ヒカリ』軍   (本拠地。…決めていたらオレンジ…のはず)
2.軍隊名:『キボウ』軍   (本拠地は……忘れた(爆))
3.軍隊名:ええっと…   (本拠地は名前を変えませんでした〜)
4.軍隊名:『フォルテ』軍  (本拠地は『ポコ・ア・ポコ』音楽系で統一)

多分、今回も4と同じように統一性のある名前がいいなぁ〜って考え中。しばらく、ネット世界でよさげな言葉を捜してみます〜!



************************************


と探して、はや1時間。
まだ決まりません!!!!!!(←え)
こ、このままでは物語が進まないぞ(滝汗)
こういう時、頭の中に百科事典があればいいなと思ってしまったり、でもそんなにあるとどれを選んでいいのかまた悩むんだろうなと感じたり。
…だからといって、目の前にあるシルコットというのをそのまま利用するのは忍びないので(苦笑)
……お風呂でまた考えよう(ぐすぐす)

2006年02月26日(日)

ミッションスタート(笑)

今日は何の日でしょうか(笑)??
さぁ。誰が答えられるかな??
え? 私の誕生日?? それは10日前ですよ〜。
はぁ? 年齢イコールいない歴のモノに彼氏が出来た?? …ありえません(爆)!!!

もう、分からないかなぁ? 幻水5の発売日ですよ☆(←分かるかぁ〜!!)


というわけで、早速購入(え)。
あ、勿論仕事を休んで買いに行こうとかは…す、少しだけありましたけれど。実行していませんから!! ね、うん。
お仕事が済んで、暗い夜道を制限時速+乙女心(意味不明)で家を通り過ぎて近所のアライグマのお店へと直行。そして、迷うことなくゲームコーナーで既に興奮気味な状態で購入。
何でも、早い段階で予約したら特典がつくという事で、確か一月の始め頃にぐじゅぐじゅ鼻水までは垂らしていなかったけれど、体調不完全記録更新中の段階でインターネットで予約をして、店頭引取にしたんですよね。
で、そのおまけとは別に、白いハンドミラーが付いてきました。…使えというのですか?? もったいなくて使えないではありませんか!!(そっちか)

帰ってからは、早速…の前に、別口でインターネットで注文した本の数々が届いていたので、ご飯を食べて、部屋に帰ろうともせずにその場で読書(笑)
ただでさえ、幻水でニヤニヤモードがプラスだったにもかかわらず、一気にMAX以上に振り切れていました(爆)vv
興奮冷めやらぬ状況で、簡単にメールでご連絡。その後、お風呂に入りながら今回の主人公の名前はなんにしようかと悩む。

基本的に、ゲームの主人公の名前とかは即決した事ありません。
自分の名前を使う方もいらっしゃるでしょうが。私は使わない人。
しかも、この辺エセでも物書きさんなので。どうも法則を決めたい人。
ちなみに、幻水に関しては、主人公(もしくは、名前を決められる人物)の名前はカタカナ3文字という決まりあり(笑)

1の時が、アスカ。
2の時が、ユウキ。
3の時は、ハヤトで。
4の時が、ユタカ。

さぁ。5は何にしよう?


…で、お風呂で一度決めたのに、また名前を入力する段階で悩む(爆)!!!


悩みに悩んで、結局「カナタ」になりました。(「ハルカ」とか「カイト」で悩んだんだけれどもね)


このとき既に、23時を過ぎていて。早速、ゲームを開始。
今回は、どうもストーリーが重視されているのか、2時間くらいやって、実際に戦ったのって2回のみ。もさもさと狼を3匹倒しました。
108人以上の登場人物が出てくるので、自然とお気に入りのキャラクターも出てくるので、今からでも楽しめます(笑)男前で、豪快な親父さまだとか。ほんわかしていても、実は強い女の子とか。いかにもいやぁなお腹がぷくっとしたおっさんとか。その息子も微妙だったり(爆)

まだまだ始めたばかりで、多分攻略本が出たら最初からまた始めそうだけれど(え)少しずつ、のんびりと頑張ってみます!!

2006年02月23日(木)

連続記録。

今月は、休みの日にはどこぞに出掛けているパターンが多いですね。
そして気が付けばとんでもない買い物とかをしてみたり。(12日に買ったスカートとかね。下に合いそうな服やら靴やらが現状もっていなくて今更ながら探し歩きしています(苦笑)
ちなみに、昨日はタイヤを4本ほどご購入(笑)…他にオイル点検してもらったりしたので締めて4万円今日のお買い物〜。
そして今日は、弟に3万ほど貸してそのお金でTVを購入したし。(あ、勿論弟がね)そのついでに私も5万近くのデジカメ購入してみたり。
……この2日で約10万近くのお買い物ですか。シカモ、クレジットですよ、奥さん! ……4月が物凄く怖いです。


とんでもないお買い物のあとは、お友達と一緒に遊びましたv
お蕎麦屋さんで、昼間から日本酒を飲みつつ、店の人とカウンター席で1時間以上座談会(笑)
お昼時を外してきてみたのですが、なぜか今日はお客様の入りが激しかったみたいです。それでも、昼間からあまり飲まないので、何だか新鮮な幹事で楽しかったですし、何よりもおいしかったです! お友達が最近までそこでバイトをしていたからか、おまけ貰っちゃいましたし☆

その後、どこぞの歌詞のように甘いものは別腹のようで。そこで今日バイトをしていた別のお友達たちと一緒に、カフェに行ってパフェ食べてました!!
それぞれが違うものを注文して、一口ずつ分けっこ。一度に二度、三度…いや、四度もおいしい〜♪
カフェから出た後は、てこてこと歩いて。お店で服の物色などをしてそれから別れました。




まあ、正直楽しかったのは楽しかったんですよね。
でも、どうも最近オカシイんですよね。
2月の第二週はこれでもかぁ〜!!っていうくらい、仕事に対する恐怖感で毎日のように朝から泣いていましたし。
先週は前半は仕事の内容が通常とはちょっと違ったからか、さほど問題はなかったのですが。また普通に戻った途端に、恐怖が戻ってきて。
昨日は家に居ても、仕事に対する恐怖が生まれて。今日も、お友達と楽しく遊んでいても、不安感が生まれて。

…だからと言って週末に病院行こうと思っても、週末の午前中はケロッとしているから、行くが億劫になりがちだし。
うーん。とりあえず、直ぐに直ぐどうこうできる問題でもないので。
その辺は、それこそ行動力をフルにして頑張らないと。


さてと。今週は土曜日もお仕事だけれど、幻水ふぁいぶの発売日もあることだし。前向きに頑張っていこう!!!!

2006年02月19日(日)

チョコの日。

何をしていたかというと、弟にあげたチョコを食べたりだとか、幻水ふぉーの残り数ページ分を何度も読み返しながら最後まで読み終えたりしてました。
ふぅ。とりあえず目標であった23日迄にはクリアしたぞ!二回目をやるかは微妙だけど(え)

がしかーし!何にも考えずにクリアデータを上書きしてしまい、またはじめから状態に(涙)…火の曜日から水の曜日になってからセーブしたのが間違いだったのかしら?
まぁ、済んだ事を悔やんでも仕方ないので。今はこのセーブデータを大切にして、次のステップに使えることを祈ろう。

2006年02月14日(火)

雪よフレフレ。

普段、雪はおろか雨よりも晴れの方が多いこの町で。
雪ですよ、奥さん!! 一面、白銀の世界ですよ!!!!!



…なんてテンションで朝からいたわけではなく。むしろ、逆のテンションでしたよ(苦笑)
何が不安になったのかは今考えるとさっぱりなのですが。
とにもかくにも不安で、こそこそトイレに隠れて泣いたりしてました(えへv)
前は、製図をやっていると恐怖を感じたのに、今日はただ単に文章を打っていたり、伝票の誤字脱字を確認している時にも感じるようになってしまったので。作業がぜんぜん進まない〜。
お陰で、またやらないといけない山がこんもりと。
うーん、これが続くようだったら病院にいくか、最終手段として辞めるかだよね〜。
『石の上にも3年』と言われて、もう少しだけ頑張ろうと思ったけれど。今の状態で頑張ったら、体壊すのか?!(時々、胸が痛くなるしさ)
明日もこの状態になるようだったら、上司に相談しよう…。


でも、それよりも今日は雪がメインですよ(笑)
もわって車のフロントにのってました!!
小さな雪だるまを乗っけて帰ろうかと思ったけれど、フロントガラスの雪ごと大量の雪を落っことしてしまい、雪だるまが乗る場所がなくなってしまいました(涙)
しぶしぶ(?!)1人で帰ることに。

まあ、今日はノンビリとテレビを見たり、ゲームをして遊ぼう!

2006年02月06日(月)

近状報告。ばーじょん…○○(笑)

合格にゴエンがあるチョコを落としてしまいましたが、無事に次に行ける模様。
おじじさまのお誕生日に、遊びに行ったら何故か私の誕生年月日話になり、もこもこ敷き布団をプレゼントその2として貰いました。
仕事がある日でも、平気で深夜まで夜更かしして、若干夜型になりつつあります(他人のコト言えやしない…)

そんな私が今日、華織ちゃんと一緒にお兄ちゃんが出演している公演を観にお隣の市まで行ってきました!
今朝はお腹の虫は鳴れど、食欲がなかったので。コーヒーを一杯だけ飲んで、時間が来るまでテレビを観たりゲームをしたり。
時間が来たら、近くまで用事がある母に便乗して駅まで送ってもらいました!

さて。ここで問題です。
私が着いたのが10時45分頃。約束の時間は11時過ぎ別駅発車のもの。
…乗り間違えしないかしら(真剣)?

結論から言えば、正しいものに乗れたんだよね。ただ、ほとんど電車を使わないから、内心ビクビクしながら待ってました。

華織ちゃんと合流して、目的地に着くと、とりあえず昼食にしようと会場に向かいながら探すことに。途中、寄り道をしながら私のうろ覚えの記憶を頼りに洋風ランチが可能なお店でステーキ丼(盛られていたのはお皿だけどね)を食べました!もう、お肉がふわっとしていて凄くおいしかったのですv

まあ、今日はそこでのんびりとしていたら公演が見られなくなるので、ほどほどにして退散(苦笑)
それから、今日の一番のメインイベントである公演を見に行きました!!

私流で物語を解説するとしましょう。
主としては、どこぞの戦隊物のような、でもただ単に色があるだけで仲間ではない集団が1つの旗を懸けてとにかく走りまくる!! それを、裏の世界のボスらしき伯父様や、一見忠義を見せている執事がいかにもどこかのアニメにありそうなキャラクター3人を使って、どんぱちやってしまうという物語。
地元の劇団の方々なので、とにかく何でもありな物語。
とにかく、笑って。とにかく、泣いて。
かなり、イタイ所を突いてきたので、1人切なくなったり(苦笑)
でも、やっぱり笑いの方が強かったので、楽しめました!


無事に公演が終わって、それからはちょっと寄り道をしながらも、早めに解散。
でも、やっぱり疲れたみたいで、携帯から日記を書いていたら、寝ていました(爆)!!
うふふ〜、多分21時台には夢の中にいたぞ〜。

2006年02月05日(日)

初日 最新 目次