つれづれにっき

2004年を振り返って。

今年も後数時間で終わり。
今年は、風呂場の扉で脚を撃ったり、いっぱい笑って泣いて。でも、一番はオン上での活動…サイト管理者としての活動が出来ない年。
作品は書きたいけれど、書く時間を取るよりも寝る時間の方を優先したり。PCへ向かう時間を作るより、別の事に使う時間にあてたり。
来年もきっと、このような感じになるかもしれません。

今日、脚を撃つ前に風呂場で考えました。
来年、早い時期にサイトを閉鎖します…中途半端はダメだから。
勿論100のお題はやります。(華織ちゃん、後は宜しく☆)

今まで曖昧な活動で御免なさい

2004年12月31日(金)

晴れたり台風。

今日はハウルを観に、下の妹と倉○へ。
勿論、内容は良かったです☆
問題なのは、私の環境くらい(苦笑)

壁ぎわの席がダメだったのか、はたまた昼食に食べたドリアがいけなかったのか。理由はたくさん有るけれど。
母の車で帰宅中に、吐き気がピーク!

帰宅後は楽な服装でゴロゴロしたので、波は去ったとさ。
でも、やっぱり疲れたみたいね。気が付けば、テレビとコンタクト付けたままで2時間寝てたんだから(笑)

あ、ハウル本買いに行くの忘れた。

2004年12月29日(水)

腹痛デー翌日。

昨日の事(またかよ)

完全復活したわけではないので、ひたすら家でゴロゴロ。
まともに活動を始めたのが、お昼寝後の午後六時から(笑)

一時間は気になるアニメを見て過ごしたけど、三枚おろしされてない焼き鮭を食べてからは、年賀状作成を二時間ほど。来年の干支を無視した年賀状が、少数に送られます(爆)
その後、弟が借りてきたシュ○ックを鑑賞して。妄想から恐怖にかわったりして。気付けば日付が変更されたのよ。

今日はクリスマスイブ。
一体いつになったら、今宵は特別な人と過ごすって言えるようになるのかな?(何十年先だろう…)

2004年12月24日(金)

ふぃ〜。

昨日の事(笑)

仕事中、激しい腹痛及び吐き気に襲われました(え!?)
午前は平常だったのに、午後から突如。途中、応接室のソファで横になったり、痛みのあまり作業を中断しながら定時に帰社。
個人差があるものだし、通常はここまで過敏に反応しないんだけど。どうも私は、ストレスが溜まるとひどくなるみたいね。先月もひどかったし、就活の時にも一回ひどい月があったし。(しかも午後!!)

あ、でも今は幾分楽に。後遺症?はあるけれど、顔が青ざめたりしないし。
ただ、今日は家でおとなしくしてないと(苦笑)

2004年12月23日(木)

いつかはやると思ってた。

昨日の出来事。
いつもより、視界がぼやけるなぁ〜。疲れているんだなぁ〜。
等と思いつつ活動して、気が付けば21日も後十数分。のんびりお風呂に入ろうとした時に、ようやく気付く。

左目のコンタクトがない!!!

…えへっ☆どうも今朝方コンタクトの入りが悪かったらしく。付けたつもりで実は手か何かにくっついてて。
先程確認した所、どうも洗面台の上でミイラ化した状態で発見。ちなみに相方はきちんと納まってます。

わぁ〜。道理で信号が見にくかったわけだ。
とりあえず明日は眼鏡で。眼球をこれ以上傷つけないようにしないと。

2004年12月22日(水)

半日を潰したのは…。

今日をまとめると、ひたすら寝るっ!!

朝の起床時間は10時。起きたら、昨日睡魔で途中止めとなったポタを堪能して、その最中に洗濯物干して。昼に祖母特製のカレーを食べて。急に左下腹部に痛みを感じて、ベッドに横になって。気付いた時には、5時になってて。
それから頭のネジが緩いまま妹の課題を手伝って、再び寝て。鰻を食べてテレビをだらだら見て、お風呂に入って。父上の年賀状作成並び印刷をして、自分の年賀状デザイン悩んで。11時には布団に潜って携帯から日記作成。

半日以上布団の中で過ごしました。

…あ、またあれ忘れてる。

2004年12月19日(日)

まったりのんびり…。

…な生活を送りたいです(え)

昨日は、ポタDVDとダレン最終巻の発売日でしたねぇ〜vv 勿論、買いましたよぉ〜。ただ、ポタは母上が、ダレンは本日18時前後に。
なぜかって? だって、昨日は某作業に追われて、遅くまで残った挙げ句、週明け〆切のものが埋もれていたからさぁ〜(大爆)!!その事で涙したのはお約束☆

今日は午前中に妹と共に靴屋さんへ。別に、それだけだと何ら普通の事なんだろうけれど、それ以上に妹の発言だとか、私の服装(ジーンズはいていたのに、靴は何故かローファー)だとかに驚かされましたとさ。

午後からは、大学で行なわれた定期演奏会に行って、華織嬢のアナウンスを聞きつつ合唱やミュージカルを楽しんで。あ、そうそう。その前に郵便局で悩みに悩んで小包出して、大好きなキャラクターの新発売製品を例の如く箱買いしたりもしたね。
演奏会終わってからは、華織ちゃんとかと一緒に珈琲のお店に行ったり、ゲーセンで遊んだり。

演奏会にしても、後の街散策(?)にしても、楽しかったんだけれどもね。モカマタリというものは、まったりと作っているんだなどと、言ってみたり(笑)でもね、みんなやっぱり忙しいんだなぁって思ったのよ。特に、定期演奏会後は出演者さんはわたわたしていたしね。言いたかった事とかも、結局言えなかったし。出生の裏事情とか。

彼女達と別れてからは、本屋に行ってダレンとかボールペンとかMDとかを購入して。小6の担任にばったり会って、店長に例の箱買い製品を1つおすそ分けして。

まあ、それで終わればよかったんだろうけれど。荷物を自転車のかごに載せて、ホッ○ペッパーを取ろうとしたら。上手くスタンドが出来ていなかったらしく、かごの荷物ごと自転車が倒れる!!
慌てて起き上がらせたのは良いけれど、ハンドルは微妙に傾いていて、荷物もばらばらに。でも、奇跡的(?)に、被害にあったのは愛でるため用に買ったキャラクターのポストカードブックのみで。今の所は、それ程な被害を受けたわけではないみたい。…MDきちんと機能するかしら?


家に帰ってからは、ダレンをひたすら読みふける。「まさかっ?!」という展開に、もう最後の方は切なくてぐじゅぐじゅ状態で読破しました!! うん、満足にゃ☆

この日記を書いたら、先程まで弟が観賞していたポタ上映会に入ります!!
…あ、ハウル観るつもりだったのに忘れた。

2004年12月18日(土)

少し早い…。

母上と共に某デパート(?)へとお買物。そこで、クリスマスプレゼントを購入vv
…実を言えば、最初はボロボロになったキーケースを父上に買ってあげようかと思ったのよ。ここ数年、父上に関するイベント(誕生日やら父の日やら)のお祝いを行なっていなかったから(苦笑)で、そうしたら、他の人にもあげたらいいのかなぁって気になって。…終わってみたら、家族5人分にそれぞれ購入(笑)
父上はキーケースでしょ。母上と下の妹&弟には服でしょ。上の妹にはブーツの中に入れる消臭剤(?)などで。それを、母上と一緒になって選びましたよ〜。ちなみに、キーケースを選んだのも、家族の服を選んだのも、消臭ぬいぐるみを選んだのも、母上ですね。少しは私の意見も混ぜたけれど(消臭剤とか、妹の服とか)、弟と母上の服は母上(自身)が選んでましたから。
でもまあ、みんな喜んでもらえたので良かったですvv 家計がピンチだと知りつつ、福沢さんを1枚使い切って野口さんの体半分消えてしまいましたけれど。それでもやっぱり、御二方とも使ってあげないといけませんから。…これで年明けのお年玉せびりが恐くなったなぁ(苦笑)


最近、めっきり仕事が忙しくなったなぁ。でも、もう少し精神的にも落ち着いてきたら、きちんとした日記にして行きたいと思ってます。サイトも改装したのになかなか載せられないし。いくら見た目が元気でも、心は病んでいるなぁってしみじみ思ってみたり。(本日の大河ドラマ、ずっと泣きっぱなしでした。捨助(…字は怪しい)の事を考えると、今でも涙が出ます。前はここまでの過剰反応は無かったのに…)
もう少しだけ、辛抱してください。いつかきっと、復活させます。溜まっているんですよ、ネタが。でも、書く気と時間がない(え)せめて、閉鎖するなら某サイト様との合同企画を終わらせてからでないと!! わーいvv 今度はどんなセリフにしようかにゃぁ〜。へへvv 今の私なら、迷わずヒーローは沖田○司にするぞ〜(イギリスはどうした?!)後ねぇ、想くんとの合作作品のカップリング小説書きたいのよ。年下の男の子と、姐さん女の子とのビター風味の甘々小説☆…書く前に、気合入れないとかけそうに無いけれど(なにせ…ねぇ〜)


ふぅ。明日からは重大な仕事がクリスマスイブ辺りまで続くんですよ…。私、上海支部とのオンライン上のやり取り頑張ります!! …うん、頑張れ。(カメラきちんとつなげられるかなぁ)

2004年12月12日(日)

パソ子復活?

今日は、想くんのお誕生日です。想くん、ピー回目のお誕生日おめでと―(笑)

さて。今日は朝からパソ子と格闘してました。いやね、とある親父さんが私が居ない時に強引に電源を切ったせいで再起動の際エラーチェックするようになったんだけれど。コレが標準モード(偉く短い奴)ではなく完全モード(めっさ長い奴)で行なわれているから、夜使うのには不便極まりないのよ。しかも、とある(以下略)が言うには、一応エラーチェック終了したらしいんだけれど。それでも、後日つけてみたらエラーチェック終わってないし(涙)

結局、朝7時30分頃から完全エラーチェックやりましたよ。

それで、終わったのが午前11時40分頃。


…妹よ、昨夜は20分で終わったと言っていたが、気付かないうちに何かを押したからじゃあないのか(ぼそり)

ちなみに午後からはひたすら寝てました(笑)


とりあえず、今後は強制終了する事無くパソコンと戯れておきたいなぁ〜。うん。そして、ストレス発散のために創作活動したいなぁ〜。…あ、文芸のお題書いてない。


今月のお休みのコト。土曜は18番だけ。29の日から4の日まで長期休暇也。

2004年12月05日(日)

初日 最新 目次