つれづれにっき

未だパソ子病気中。

久々に部屋と車の掃除が出来た〜!
…て言っても、どちらも中途半端なのよね。車は窓ガラス磨いてないし、部屋は今だに椅子の上にポタが積み重なってるし(苦笑) ふぃ〜。ま、中途半端でも出来たから満足なり(笑)

後は、火曜に華織ちゃんと観に行った「いま、会いにゆきます」の原作本を購入。映画とは異なる点があったけど、やっぱり泣きました(爆)
読みながら、大河ドラマを見て、そっちでもボロボロ涙して。相変わらず喜怒哀楽の激しい一日…。
でも、充実してたから満足なのです☆


今度、パソコンを開く時。メルアド消さないと(ぼそり)

2004年11月28日(日)

ため息。

本来ならば、今日と昨日と一昨日の日記を書く予定でした。
が、私の留守中に酔った父親がパソコンをいじったらしく、パソコンが故障した模様。
しかも、このレンタル日記は携帯からだと当日分しか書き込めないうえに、修正不可能(涙)
つまり、慰安旅行レポとか良い兄(1123)の日の私の行動を事こまやかに書けない…。

まさか、変なサイト開いたの?!!
私の留守中に変な行動取るなぁ〜!
無知な人間しか居ないのに、余計な所いじるなぁ〜!!

忘れず、拗ねてなかったら、この3日間の事書きます。
うん。多分。



年賀状、出来るかしら?

2004年11月23日(火)

嬉しさ半分、不安も半分。

え〜。気がつけば、我がサイトも2周年を迎える事が出来ました。実を言えば、2周年を気に仮閉鎖をして、新サイトを立ち上げようかとかという企画を考えていたのですが。ずるずると月日は過ぎて行き。結局企画倒れに;こんな管理人がほそぼそっと運営しているサイトですが、これからもよろしくお願いいたします。



…ま。挨拶はこの辺にしておいて。
日記を書かない間何をしていたかというと、全て明日の為に頑張っていました!! 明日から、1泊2日で某温泉地へと慰安旅行へといくのです。その宴会の際、新入社員さんはなにか催し物をしないといけないという事を先週知って。あれこれと悩みに悩んだ末、ダンスになったのはいいけれど。一番の問題は、その曲を持っている人がいないって言う事(爆)!!!!
それがさ、ほらフィン○ーファイブっていうグループ? が歌っていたような気がする学園○国。あれってそもそもCDになっているのかなぁ〜? …とか考えたり、出ていたとしてもCDを探しに&買いに行く時間の余裕は既に無くて。踊りって決まったのが今週初めだもんね。

カラオケがあれば、それにあわせて踊れなくはないけれど。振り付けは比較的簡単だし。でも、音楽が無かったら歌って踊れる女性新入社員’sをアピールしないといけない事になり。メロディーは知っているけれど、歌詞が曖昧の私にとって、非常にピーンチ!! ただでさえ、慰安旅行と言う名のストレス旅行なような気がするのにぃ(涙)


明日か明後日、明るく元気に日記がかけますように(切実)

2004年11月20日(土)

短期集中型。


休みが1日あるだけでも嬉しいのに、2日も続けてあるのは素晴らしいですよねvv
だからって、私がいつものように1日中家でごろごろだらだらゲームをしていたというわけではないんですよ〜。久々に髪を切りに行きました!!(運転手付きで(笑))
実を言うと、私は癖のある髪なのに、毎朝のブローとかやらない人なんですよ。(妹曰く、そういう所に関心が薄すぎ)だから、そう言う人でも大丈夫な髪型にしてもらっちゃいました! しかも今回は、シャンプー込みで50パーセントオフvv 「旧」夏目さんで「現」野口さんが4枚消える所を、2枚で納まっちゃいました!!

それから真っ直ぐ家に帰ったんだけれど、物の数分で今度は大学の方へと向かう事に。(やっぱり運転手付きで)というのも、文芸部の方で貰うべき書類を貰い損ねてしまったわけですよ。とりあえず、部長さんとかに行く事をメールで報告して、後部座席で昨日とはまた違った道から学校へ。
学校へ到着すると、運転手さんは別のお客を乗せに別行動。私はというと、今回は迷わず(昨日は思い切り迷った)文芸部のコーナーへ。が、行ってみたら、部長は不在; 別のサークルの所にいるという事で、4階から一度地面のある空間へと降りて、別の棟の2階へとすたすた歩く事に。
勿論、部長さんには会えました。が、肝心の書類は1度立ち寄ったあの4階にあるとの事。途中で、浴衣姿のお嬢さんの帯を叩いて遊んでから、再び4階へと逆走。ようやく書類を手に入れると、今度は運転手…ではなく母上の電話により、帰る事になったのでした。
ちなみに今回の滞在時間、15分弱。いやぁ〜。催し物がある割には短く終える事が出来ましたvv(今日、私の顔を見た友人知人の方々、本当にすみません!!!)


ちなみに、これが午前中からお昼時にかけての私の行動。
午後からはと言うと、昼食のうどん(妹のバイト先から貰った物)を食べて、だららっと2時間ほど部誌やらテレビやらを見て、3時過ぎあたりに一口チョコレートを5、6個食べて。

7時前まで爆睡してましたっ!!!!!!

も〜っ! 今日は創作活動しようと思ってたのに。お手紙の続き書こうと思っていたのに。ゲームしようと思っていたのに…。
でも、しっかりと新○組だけは見逃さず。そして、先週の予告の時点から涙を流したように、ボロボロ涙を流しつつ、途中生々しいシーンに目をそむけつつ見ましたとも! やっぱり、試衛館(…この字であっていたっけ?)時代のメンバーはお気に入りの人が多いのよ。山南さんの際も号泣したし、坂本さんの時も。…藤堂さんの際はゲームの方を優先しちゃったけれど、予告の事を考えると見ていたら泣いていただろうし。
これから後の事を考えると、沖田さんとか近藤さんとか土方さん。いろんな人が色んな場所でそれぞれの生涯を終える時。泣かずにいられるかどうか解からないのよね。あの2年間で本当の意味で色んな事を学んで、色んな事を吸収していったから…。

……あ、温泉旅行の出し物、考えるの忘れてた(馬鹿)

2004年11月14日(日)

活動日。

早速ですが、まず初めに謝罪をしておきましょう。某郵便局員の方、休日なのに呼び出してごめんなさい!! でも、今月の土曜休みが今日しかなかったのよ(涙)
将来の事を考えてというか税金対策(笑)の為、保険に入る事に。知らない人が殆どだと思いますが、保険に入っていると払った税金が戻ってくる(上限あり)らしいんですよ。…詳しくは自分も理解していないのではしょります(爆)! 9時から30分ほど時間をかけて、書類に氏名を記入したり健康状態を申告したり、最後の最後で記入ミスが発覚したり(←3歳児未満でないのに要らぬ場所までチェックを入れてしまった!! ま、裏面の健康チェックだったから大丈夫らしい)等。母親と郵便局員を巻き込んで手続しましたよ! …それが行なわれる前、2時間半ほどずっとテレビばかり見てましたね。


午後からは母校で開かれている学祭へ。勿論、自転車で☆
久々にお友達とか先輩とか後輩とか始めましての人とか(!?)に会えたので、もの凄く幸せ〜vv 学生スタッフさんの服を見るのも楽しかったし。華織ちゃんのように浴衣の人もいれば新○組もいたし、チャイナドレスの人とかもいて。あ、アン○ンマンとかバイキ○マンとかもいたね。でも、今年はドレスの人は見つけられなかった(涙)

勿論楽しい事ばかりではないです。人々のマナーの無さに呆れ半分怒り半分。…確かに人ごみがあると見えにくいよ。でもね、土足で机の上は絶対に駄目。近くで見ようとするからだよ。遠くからでも十分見えたのに(苦笑)あと、今回の部誌に載せた作品。感想が消されていたのにはショック;しかもページ設定も無視されている。きちんと設定したのに…。

その後はお友達2人(女性)とお友達のお知り合い2人(男性)と計5人でふらふら遊びに。最初は私の希望によりL○ftへと向かい、それ後ゲームセンターに。へへっvv ゲーセンでラスカルのぬいぐるみをGET☆ されど、とったのは私にあらず(笑)
ゲームセンターである程度満足したら、今度は食事に行ったんだけれど。とあるお方曰く「ペット」が翌日の予定の事とかを考えて、一足お先にお別れ。それから、4人であれこれと悩んだ挙げ句お蕎麦を食べて、食後のコーヒーの為にさらに移動する事に。その間のトークは笑いと悩みと恋愛が入り混じった摩訶不思議ワールド! でも、何だかんだといいながらも楽しかったのでよしとするのだ!



で、今現在、既に足やら右腕やらが痛いんですけれど(苦笑)最近は自動車ばかりに頼っていたからね。あちこち動き回るとかしなかったので、ただでさえ少ない運動能力がさらに低下しちゃったのね。やっぱり、休みだからと言って家でゴロゴロばかりしているのは良くないね。

2004年11月13日(土)

空白の理由。

今度の日月に行く旅行で強制的にやらされる出し物のネタを考えてました!!


まぁ、残業も失敗も程よくやったつもり。でも、一昨日からはネタの事で頭がいっぱい(汗)青汁一気のみだとか、物真似で許されるらしいけど。やるんなら周りを楽しませたいと思うのが自然だよね。

ま、現状は何をするか決まってないんだけど。明日、ネタ捜しにいこうかしら?

2004年11月12日(金)

休日はやっぱり…。

ゲームですよねぇ〜☆(←待て)

すみませんっ!! 最近(というか、ここ2ヶ月ほど?)、創作活動やらお手紙やらの時間を割いて、ゲームに没頭中(笑)やっているのは、毎回同じモノなんだけれどもね。だって、黄金のブタさん倒せないんだもん(涙)仕方ないから、2度目のトリちゃん(いわゆるラスボス)退治に。今回も時間はかかったけれど、それほど被害を受ける事無くやっつけれました。
最近のゲームって、1度だけでは終わらないんだよねぇ。2度目以降に楽しみがあるんだ。別れた仲間との再会だとか、新たなダンジョンだとか、敵だとか。何度でも楽しめて、もう一度初めからやりたくなって。

…えへっvv 2つ目のデータ作っちゃいました(大爆)!!

えっとね、今度はね。ゲームを進める事で出来なかったサブイベントだとか、見たいなぁ〜なんて(照れ///)。結構あるのよ、見ていないものが。まぁ、ゲームはおいらのストレス解消方法だから気にするな☆


勿論、一日中ゲームをしていたというわけではなく(…今回は)。天気がよかったので、蒲団を干したり。約20日後に控えている旅行の買出しに母上を巻き込んだり。私って悩んじゃうのよ、小さい事でも。案の定、悩みに悩んで2時間近く母上の貴重な時間の犠牲に;でもまあ、その分私も母上に貢献(ポイントという形で)しているし、どうせお金を出すのは私だし。母上もしっかりと自分のバッグやら服やら買ってましたし。…い○ともが終わる頃に帰宅とか平気さぁ〜(え)


…いい加減、お手紙書かないと。(想君、本当にゴメンねぇ〜;

2004年11月03日(水)

集団と個人との違い。

何となく、今日は堅苦しいタイトルで。
私の会社では、月に一度社員と上司とが一緒に食事をする機会設けているんだけれど。その席で、金曜日に沸かした麦茶を出してしまったのよね。…ほら、流石に数日放置するのって問題ありでしょ。いくら秋だからとか、いくら冷蔵庫に保管していたからだとか。
普通の麦茶ではないと、上司が気付きました。その人曰く、すっぱい匂いがするんだって。楽しい昼食会が、一転。暗くてじめじめっとした雰囲気に。
別の温かい御茶を出して、現段階では問題ないけれども。もしも、誰かの調子が悪くなったら、衛生管理を司る人達がわんさか(?)やってきて、そこら中を消毒して、挙げ句の果てに営業停止処分になるんだって。
こういうのって、やっぱり噂になるでしょ。あの会社はこんな事をやったのか。こんな会社はあまり信用できないな。とか。

願わくば、誰も調子が悪くなりませんように。



話はがらりと変えましょうか。
さて、昨日は「とおす(父親曰く)」をしました! 単純作業だったし、午前中から3時過ぎまでには作業も終わっていましたよ。でも、重たい荷物とか持ったり、あちこち歩いたり立ったり座ったり腰をかがめたり。いつもは使わない筋肉をいっぱい使ってました。

…案の定、今日は筋肉痛!!!!

以前までなら、午前中で幾分か楽になっていたんだけれど、今回はしつこいの!! 朝から残業して家に着いてからもまだ痛む(涙)これから、御風呂に入ってマッサージしないと。あ、でも、変なマッサージしたら余計に駄目かな?
…明日は普通に歩けれますように☆(←困った時の神頼み)

2004年11月01日(月)

初日 最新 目次