つれづれにっき

お菓子をくれなきゃ…

ハロウィン当日ですねぇ。私は農作業と昨日コントローラー君が行方知らずのために出来なかったゲームをして過ごしました(あれ?)
後はポタの予約☆でも、バイト先ではなく蔦○で。
だって20%OFFだったんだもん(涙)…指輪SEEは定価で買う気満々なくせに(笑)同日発売のダレン最終巻はバイト先で予約するくせに(爆)
次の日休みなので、連続観賞会するぞ!その前に、敵をこんぺいとうに替えて全滅せずに頑張るぞ!!
…あと1匹やっつければ良かったのに(涙)



来月のコト。
21と22は会社で旅。学祭は両日行けそうにゃ。土曜はそこしかお休みないにゃ☆


2004年10月31日(日)

久々の…

作品UPです。
結構強引です。
何せ、家に帰ってご飯を食べて、9時からぶっつけ本番でかいたのですから(爆)
ネタは新鮮なうちに。熱い釘は冷める前に打て。
今回の文章は色んな意味で節目にしたいなぁ〜。

…もう二度と、あのような事が起こりませんように(切実)





って。
ギャァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
ハリーがっ!! ハリーが12月17日にDVDになるぅvvvv
しかも、その日はダレン最終巻の発売日☆
有難う、メルマガ。素敵な情報の数々を。…そして、私に新渡戸さん1枚貢げとな!?

とある有名ポタサイト様の某預言者新聞によると(伏字の意味なし)、どうも企画があるらしく。年齢を3歳ほど誤魔化すか、どこぞの少年少女を掻っ攫ってきて「私の子なんですぅ〜☆」と言ってやろうかと真剣に悩み中(悩むな)
うん、今日は少しだけ凹んでいたけれど、元気になった!! 早速、明日DVDと本を予約しに元バイト先へゴー!! ……あ、でも某書店の方が期間限定20%オフか。500円。…お花が1回出来る。ど、どうしよう!!

2004年10月29日(金)

秋だけど…。

毛布が恋しい季節なり。で、早速包まってみたり(早っ)

最近、失敗したりとか迷惑ばかりかけてるんだよね。今日もわかるだけで3回。わからない所でもっとやってるだろうし…。やる事が全部空回り状態?先輩やら上司に迷惑かけて。入社して半年以上経ってるのに、レベルが低すぎ?
でも、ここで諦めたら学校とか家に多大なる迷惑かけるし。諦めなかったら、慣れるまで会社に迷惑かけるし…。むぅ〜。どないしましょうか(聞くな)

2004年10月27日(水)

今回の土曜休日は…

ゲームをしてました
初めて購入したゲームを
何度もゲームオーバーになって、何度もリセットして
でも、トリちゃん(ラスボス)は何度もが無くて
気が付けば、クリア出来てました

ふぅ。ようやくクリアなり(笑)
でも、まだまだなのよ。あくまでもファーストステージで。これから黄金の豚さんをやっつけに向かうのです。そして、再びトリちゃんと戦うのです。今度はその時居なかった仲間と共に。


一つ区切りがついて、いい加減創作活動しないと…と思いつつ、もう暫らくは開店休業状態になりそう。

いっそのこと、閉鎖しようかしら?

2004年10月23日(土)

異常気象。

今年はやたら台風の多い年。おかげで我が家にも多大な迷惑が。
上役の定時前強制帰宅令については置いといて(笑)家に帰ったら、朝の姿はどこへやら。暴風で家が揺れるわ、雨漏りがあちこちで起こるわ、廊下の壁は気味が悪いくらいもりあがるわ、換気扇やら窓の隙間から冷たい風が入ってくるわ、ベランダの屋根は吹っ飛ぶわ。もう、踏んだり蹴ったり。
でもま、停電が起こってないから、普段録画でしか堪能できないアニメを生で見れた☆それにPCも無事そうだし。

あ、明日車のボディ点検をしないと。変なモノ踏んじゃって妙な音がしたよな(ぼそり)

2004年10月20日(水)

超大型の…

台風が近づいてますね。過去最多の上陸回数って、ニュースでも話題に。
もちろん我が家でも台風対策しましたよ。

・窓の鍵を締める。雨戸がある場合は、雨戸を使用する。
・パソコンにシートをかぶせる。
・家が壊れないように祈る。
・会社に行く際、合羽を使うか今から悩む。

…さぁて。明日は車対策しないと。歩行者がいる時には、道路に水溜まりがある際徐行しないといけないんだぞ。水をかけられたら、訴えれるんだぞぉ。(この間の台風の朝の事件を、かなり根に思ってるらしい)

社会人は明日も出勤なり〜(涙)

2004年10月19日(火)

近状報告。

平日…ひたすら仕事。帰宅時間が10時を過ぎる事アリ。
休日…ひたすらゲーム。もしくは睡眠。

ゲームを買ってからは、こんな生活してます。
本来創作活動として使われていた時間とか、休日前深夜の睡眠時間とか。全部ゲームに持っていかれてるんだよね。しかも、仕事が忙しくなって、それこそ「風呂、飯、寝る!」の世界。
いい加減創作活動しないと;

2004年10月17日(日)

泣くだけで。

何かが出来るようになるんだったら、人目をはばからずにいっぱい泣くのに。

自分の能力の無さが嫌になる。
自分が中途半端な知識しかない事が嫌になる。
自分の中途半端な位置が嫌になる。
自分が役に立っていない事が嫌になる。
自分の置かれた環境全てが嫌になる。

泣くだけで、全ての事が解決できると思っていた時期もある。
でも、現実はそれだけでは何にもならない事を知っている。
それでも、泣きたくなる時があって。
歩きながら涙を流す事もある。

新しく後輩が出来た時。
果たして自分は、今の先輩のように尊敬できる存在なのかな。
未だに解からないことある。
やっていない事もある。
出来ない事もある。

だから、現実から逃げたくなる時がある。


自己評価をする際、10段階のうち、本音を言えば全て1にしたいけれど。
あまりにも低い評価をしすぎてもいけない気がして、5と4との平行線。
こんなに出来ているとは思えない。
でも、今さら書き直す事も出来ない。


……ああ。最近、病んでおりますのぉ(しみじみ←え)

2004年10月12日(火)

この連休で。

やった事といえば、ゲームとかゲームとかゲームとか。
時にはHPの大改革準備をしたり、お買い物に行って大人買い(購入したのは税込み210円の箱を2ダース。…買ったのは良いが、置く場所ありませんっ!!)とか、お掃除とか蒲団干しとか、雨の中と曇りの中で洗濯ものと格闘したり。でも、大半をゲーム時間として使用してましたね。

ちなみに、そのゲーム。もう少しで、第一段階がクリアしそうvv 気がつけば、旧メモリーカード(昨日、新しいメモリーカードを購入☆ ついでに、弟のメモリーカードからデータをコピー♪)よりも進み具合が先になってしまいました! 某街が崩壊しちゃいましたし(←実際にはまだ足を踏み入れていない)、頑張って皆に広めて行ったお店の女主人さんは忙しさを理由にちょっとだけ冷たくなってしまいましたし(涙)優しい酒屋の叔父さまは危ない仕事(毒薬作りとか)に手を出していますし。何よりも、楽しい錬金術講座が終わってしまったのがめっさショック!!!! …まあ、他にも色々と言いたい事はあるんだけれど、ラストスパートまで秒読み段階になってます。
でも、攻略本に書いてある最低対応レベル(確か、50だっけ?)よりも、まだ2段階ほど低いんだよな。普段使わないキャラクターはさらに4段階ほど…。頑張って、レベル上げだぁ〜。…その前に、サブイベントを順々に終わらせて行かないと。


それにしても。PS2ってゲーム最中にCDを出しても大丈夫なのかな? うっかり、妹がボタンを押してソフトが出てきちゃったんだけれど。今の所、害は無いけれど。前みたいにデータ吹っ飛んだりしたらなくどころじゃあ済みそうに無いぞ!!



昨日は、とにかく念願の記念日を知る事が出来たので、良しとしようか。

2004年10月11日(月)

今の私に……。

「一日中ゲームばかりしていたら駄目でしょ」って言う資格、ゼロッ!!!

昨日から、今日にかけて。何をしていたかといえば、ゲームとしか言いようがない。深夜3時まで頑張って、目が覚めたのが7時半(ウル○ラマンしていたから)。それから、だらだらと例の如くアニメーションを堪能して。その後、お昼過ぎまでひたすらゲーム。2時前に遅い昼食をとってからは、某錬金術アニメがはじまる頃までやっぱりゲーム。6時30分頃から8時前まで仮眠(というか、気付いたら寝てた)をとって、夕食を食べて。日記を書いたら、またゲームする気満々(爆)!!
も、勿論一日中寝間着ってわけではないですよ。一応、外に出ても変でない服には着替えましたし。…ただ、頭の方は色違いのゴムで平安時代の元服前の童みたいな感じでしたね。というか、某魚さんみたいな感じ(前髪にはクルンってなってなかったけれど)。

ちなみに、今回いっぱい頑張ったので。壊れたメモリーカードのデータに近付いてきたvv もの凄くお気に入り(命中が楽なんだもん)の剣士と別れましたし、両親の顔を疑いたくなるような兄妹の妹さんが仲間になりましたし。これから、錬金術に長けたお祖母ちゃんに会いに行く所なのですよ。
でも、イベントとかを考えると、今のデータの方が結構進んでいるんじゃあないのかな? おじいちゃんのお使いを頑張って、魔力が少なすぎて1回も使えないスキルとか覚えたし。酒屋で楽器作れるようになったし。明日、ゲームショップでメモリーカード買って、今あるデータコピーしようっとvv
…その前に掃除とかしたいなぁ。蒲団も干したいし。それに、サイトデザインまた変えようかしら(え)

2004年10月09日(土)

いっぱい悩んで、残業でふ(涙)

今日はいっぱいくだらない事で悩んだ。数字のこととか、数字のこととか、数字のこととか。むしろ、数字のこととか!!(←耳タコ)
それがさ、取引先からデータ送られてきたのは良いけれど、縮尺がかかっていて。おまけに原寸大にしたら、寸法やら腺やらがぐちゃぐちゃで。データ送られてきた物に関しては、自己責任だから。必死になって悩んで、2時間弱。勿論、その間にもどんどん外は暗く、寒くなってます。
いっぱい悩んで、上司や先輩たちにも相談して(解からないなら、質問するようにって注意されたのよ。ふぅ。)その結果、0コンマ以下の数字に関しては余り気にしないようにという事になって。(元々ミリ単位で扱っているから…)でも、やっぱり不安なのよね。別のデータではきっちりとした数字が出ているだけに……。

クレーム来たらどうしよう? そんなにアバウトな感覚でいいの? あそこの角度は、0コンマ38度くらい大きかったけれど、それで良かったのかな? でも、これ以上悩んでも既に次の工程に渡ってしまったから、どうしようもないんだけれど。
来週前半は、電話やらFAXやらに恐怖を感じながら仕事しないといけないだろうな(苦笑)

2004年10月07日(木)

頭の中では考えていても。

えっとね、このサイトを閉鎖してぇ〜。新たな場所でまっさらな状態から始めるのぉ〜。
現実ってうまくいかないのよね。風邪を治したいって思っても、病院にいく時間ないし。社会人になると、こういう時が大変よね〜。…いつか行なわれるであろう健康診断で悪性判断いっぱい出てたらどうしよう。ていうか、健康診断あるのかな? 有るんだったら、やっぱり注射あるよね。いやぁ〜(涙)

昨日よりも1時間以上早く帰宅。その前に、ガソリンスタンドによる事に。だって、先週末に行くつもりだったけれど、ころっと忘れていて。月曜辺りからビクビクしながら運転していたんだけれど、とうとう警告ランプがついて。うさぎしゃんにご飯をいっぱい与えました。
何だかんだといて、会社帰りにガソリンスタンドに行くのは初めてだなぁ〜。本屋に行く事はあっても、この間の平日ガソリン行きは一度家に帰ってからだったし。これからはどんな初めてをやっていけるのかな〜?…まずは、恋愛からか(ぼそり)

明日は早く帰れるといいな。ていうか、ゲームしたいぃ〜(切実)

2004年10月06日(水)

結果は変わらず。

某メーカーさんからメモリーカード届きました。電話でも話されていたんだけれど、向こうで試しても問題なかったらしいのよね。で、お家に帰ってから真っ先に再確認してみたけれど。我が家ではメモリー不足の警告が消えませんね。どうも、あたらしい物を購入する事になりそうです(涙)
何がおかしいんだろう。ほら、例えばさ、同じハードで同じような状態が他のメモリーカードで起きるんだったら、本体が問題。別のハードでも同じような警告が出るんだったら、メモリーカードが問題。それが、物の見事に曖昧なのよね。…ま、弟のメモリーカードに作ったデータが、以前のデータに近くなったし。もし、新しいメモリーカード買ったら、データをコピーさせてもらおうっと。で、不良カードは暫く保管して、思い切って初期化してみようかな。そうしたら、案外不良が治るかも。

でもねぇ。メモリーカード1枚買うんだったら、某グッズを箱買いしたい!! 年末に第4弾が出るんだよ〜!! それまでに、第1弾と第2弾を箱買いしたいのにぃ〜(涙)
いいさ、いいさ。今日残業した分で、メモリーカード買うんだからっ!!
それでまた、ポポと戯れるんだからっ!!!

2004年10月05日(火)

性懲りも無く…。

オフラインで作ったサイトの数、オンラインに載せたサイトデザインを追い越してしまいそうです!!
開設前は羽と星をイメージしたのにしようかと思ったんだけれど。とある素材サイト様が改装…というか、閉鎖(?)してしまったので、二代目のデザイン(キラキラと青い羽根が壁紙となっている)で運営開始。その後、二代目となったのがピンクのサイト。実を言うと、これもまた青い色にしようかと思ったんだけれど、欲しいピアノ素材に青色が無かったため、ピンク色に。その後、今のデザイン(多少の変動はあったけれど)でひとまず落ち着いたんだよねぇ。

が。ここ数ヶ月もの間、既にサイトデザイン二つばかし作っちゃったんですけれど。しかも、昨日から新たなデザインに取り掛かろうとしているんですけれど(爆)!! こんなことをするより、更新しろよって感じだわねぇ〜…。


けれど、昨日からどうも喉の調子がおかしいのよ。土曜日にはしゃぎすぎたのが原因なんだけれど。むぅ〜。頑張って治さないと。三連休に寝込みたくないからね! それよりも、頑張ってゲームしたいもんね!!(そっちか!!)

2004年10月04日(月)

なみだ、ナミダ、涙、そして…。

水曜日に録画しておいたアニメを朝(午前6時45分頃)から観賞。水曜日にも見ていたのは見ていたんだけれど、最後10分前後しか見ていなかったので、何処がどうしてこういう展開になったのかがあまりつかめずにいたのですよ。でもさ、最初からずーっと見ているうちに、気が付いたら目がうるうるっとして…。最終回だから、ある程度の展開は分かっていたんだけれど。今までずっと苦楽を共にしてきた者との永遠の別れかぁ…。そうかぁ…、うん。という感じに。
そんな状態で、同じアニメの再放送を見たら。今度は兄弟愛を無性に感じて。やっぱり涙。その次のアニメでも、姉妹の絆というか想いを感じて、うん。…ねぇ。

でもさ。その次のは涙よりも萌え度の方が高かったのよ。新シリーズに突入して新たな強敵だとか色々と出てきてさ。敵をやっつけたかと思ったら、主人公その1は誘拐されるし。おまけに彼の大切な物を盗むとか言う敵が現れるし、彼を探そうと必死になる仲間達がいるし。同じ物を持っている者が、共鳴を感じたり。次回以降も見逃さないようにしないと!!


さてさて。とにかく忙しかったのですよ。朝から無駄にハイテンションでしたし。某メーカー様への電話とか、お昼から華織ちゃんと街で合流した後の某グッズの箱買い(またの名を大人買い)とか、花展だとか、定期演奏会だとか。
その定期演奏会というのが、おいらの身内が出ていたわけさ。やっぱり、お客様の飽きを来させないためにも、思考を凝らしていたわけさ。ああ、それにしても見事に身内の真ん前で華麗なるダンスを披露した訳ね。本人気付いていたのかしら?

その後、慌しくお買物やら夕食やらをとって。劇団のコンサートへ。話の内容もさることながら、何が凄いかってお約束のことばかりしてくださる方々!! 私はこの劇団が演じているのを初めて見たんだけれど。常連さんがいる理由がわかるような気がする。雰囲気もそうだけれど、何よりもお客様も一種の劇団員と言う感じがして。見ているだけではなく、突然告白(笑)されたりだとか、演じている人がお客に混じったりだとか、お客や劇団のメンバーをドッキリさせてみたりだとか。とにかく、笑いも有り、立ち回り有り、のあっという間の2時間です!! また、機会があったら行きたいねvv 数年後には解散するらしいので、出来るだけ多く見れたらいいなぁ。


それが終わったのが10時過ぎ。それから、真っ直ぐお家に帰って。迷わず寝る!! だって。帰りながら大あくびしていたんだもん。そのせいか、今めっさ喉が痛い; 本当は、某錬金術ゲームしようかと思ったんだけれど。流石に疲れがきたみたいね。

それにしても、週の中頃から某メーカーさんがありえない時間帯に何度も電話してきて、仕事の関係上電話に出ることが出来なくて。昨日、こっちの方からの連絡して、用件を聞いてみたのよ。
どうも、メモリーカードには異常が無いらしく。だったら、メモリーカードではなくて本体に異常があるのではないかという事になって。送って欲しいって言われたんよ。
でも、母上が「別に他のメモリーカードには異常が無いんだから、送る必要はない!!」って強く言って。もしも、またやってみて異常があるようであれば、今度は送るのではなく新しいメモリーカードを買えばって事になりました。

はぁ〜。メモリーカード1つ買う事になるんだったら、あのグッズの大人買いが1つ出来なくなってしまう…(涙)でもやるもんねぇ〜。全種コンプリートするのだぁ〜!!!!


2004年10月02日(土)

初日 最新 目次