つれづれにっき

緊急事態発生!

我が家のパソコンが雨にやられてしまいましたっ!!!

トイレ予定地に設置してたから、いつかはやるとは思っていたけど。横殴りの風が換気扇の奥まで雨を呼んだのね。
つまり、少なくとも今日はパソコンが出来ないという事。メール確認やら巡回が出来ないという事!メッセで今週末の打ち合せが出来ないという事!!
まあ、どうせ水曜プレミア見るからネットどころではないけどね。


ちなみに今日は朝からお約束の事ばかり起きて、ひどい目に遭ったんだよ。雨の歩きに注意すべき車とか、風の強い日に気を付けないといけない傘だとか…。はぁ〜。

2004年09月29日(水)

小さな小さな……。

人間ってどうしてこんなくだらない事で幸せになれるんだろう?
最近、社内で大切な袋が切れてしまいました。コレが無いと、本当に困るモノ。それがさ、有るには有るんだけれど、使用済みというかリサイクルというか…。ただ、それがとんでもなく汚れていて、リサイクルしたくても手間暇かけないと駄目なモノ。
それが今日、たった200枚(だって、激しい時だと1日300枚近く使うんだもん)だけど、届いたのですよvv へへへvv 雨の中、抱きかかえて事務所に戻りましたよ(笑)早く明日にならないかな〜? 少しでもいいから袋に詰めないと、おっそろしい事になっているんだら(切実)



---------------------------


そういえば、最近良くメールがきます。大抵のものが、迷○メールに入っているんだけれど…げふっ。だから、気付かずに消えてしまうこともしばしば?
それは良いんだけれど、このサイトを見てくれているのではないかという方にメール送ってみて、別の人から記憶にすらないようなことを書かれて…。PC用のメルアド、変えようかしらと真剣に悩んでみたり。どこぞのCGIを使ってアドレスわからなくするのもいいんだろうけれど。それでも、こっちが返信してしまったら元も子もないしなぁ〜。
おいらのメルアドに新規メールする方。添付ありだとか短い奴とは無視しようと思うので、ご注意あ〜れ〜(何か違う)

2004年09月28日(火)

海へ行こう!

お昼前から、華織ちゃんとパパ(身内ではない)と一緒に海へ行きましたvv 集合当初、漠然と「海!」って決まっていただけで、具体的に何処の海へ行くかは決まっていなかったのさ。で、以前何気なく言った私の言葉がきっかけ(?)で、日本海へと行く事に!!
私、本当にビックリいたしました! てっきり、瀬戸の内海に行くとばかり思っていたんで。まあ、海に行くと決まってからは、黒海に行きたいだの大西洋に行きたいだの無謀な事ばかり言ってたけれどもね(苦笑)

高速道路に乗り込み、女二人はゲームの話やらで大盛り上がり(笑)後は、ひるぜんのコトとか舞台のコトとか近状報告とか…、と例の如くころころと話がそれたりしながら、見事に日本海へと到着(爆)!!
何が凄いって、風!! 海から向かってくる風が強いのなんの! おいら、年甲斐も無くはしゃいでしまい、華織ちゃんに証拠を取られてしまった(大爆)!! 私も仕返しをしようかと思ったけれど、つい日本の荒波に心が洗われ(?)出来なかったぁ〜。…お願いだから、あの画像はぽちっと消してください(切実)


さて。ここで問題です。秋の海に来た時に、やることといえば?

1.波打ち際を散策。
2.貝殻を探して海へと投げてみる。
3.砂浜にごろりと寝転んで、まったりとした時間を過ごしてみる。
4.「ほぉら、わたくしを捕まえて御覧なさい」「こらぁ〜。待てぇ〜」と2人だけの世界に入る。
5.デジカメ等を使って思い出を撮っておく。

正解は………。うん、ご想像にお任せvv(え)


それから、真っ直ぐ帰ってもよかったんだろうけれど、折角梨が美味しい場所へとやってきたんだから、妖怪神社に行かないと損でしょ! というわけで、水木ロード(…だったよな)へと向かう事に。そこで、目玉親父の生まれる瞬間とか、人力車を引く猫娘とか、右手の掛けたねずみ小僧とか。とにかく色んなものに出会いました!


まあ、流石にこれ以上寄り道をしても帰りが遅くなるということで。名残惜しい気もしますが帰路の道へと。まあ、流石に話のネタが尽きたということでしりとり大会が始まりましたね。何で、濁点ばかりなのかなぁ〜(ぶぅ)
…途中、高速道路内で思い切り道を間違え、危うく京阪神方面へと向かいそうになりましたが、何とか無事に帰る事が出来ましたvv
今日は本当にお疲れ様でした☆

その後、おいらは某連続大河ドラマを見てぼろぼろと涙を流してました。運命って紙一重なんだよね。切ないね。うん。

2004年09月26日(日)

ゆとりがあるから。

どうも、金銭感覚が去年よりも緩いような気がする。
平気で3000円のブックカバー購入(ちなみに、本は税込1995円也)したり。今まで購入した事の無いゲームソフト(トータルで約1万弱)を購入したり。今日も下手をすると毎月2000円の出費を確実とされる雑誌を購入しようかと考えてしまったし。


本日は8時過ぎまでお仕事頑張って。それから、大好きなイラストレーター様の新刊が出ているかもという淡い期待を胸に、元バイト先へ。…がっ! 出てなかったのよ、本が(涙)多分、出るなら明日か月曜かぐらいだろうけれど。もしかしたら、早く入っているかもしれないって思うでしょ。○山は無理だって分かっていても!
仕方ないから、ぶらぶらっと周りを散策して、レジ横にある手帳コーナーをのぞいてたら、店長に見付かった(爆)!!向こうはお仕事中にもかかわらず、私の相手をしてくれたのです(いつもすまんねぇ〜)。そこで、雑誌の話を何気なくして。そうしたら、定期購読を勧められて。やるとしたらココでだろうけれど、まだ内容確認していないからどうなるかは未定。

でも、そうなるとこの先1年の間、月に2000円が確実に飛ぶ。そうなると分かっているのに、日曜日に大量に某ショップで某グッズを購入しようかどうか悩んでいる…フリだけしてみたり。


ゆとりがあるって恐いね。ガンバって、月に1万円生活やってみようかな?…あ、でも12月に指輪のSEEとダレン最終巻(?)を買うという時点で既に無理だ!!

2004年09月24日(金)

最悪の目覚め。

本日の起床時間、午前4時を回るか回らないか。
理由…突然の腹痛及び吐き気により、寝るに寝られなくなったため。
結果…本気で会社を休もうかと思うくらいの状況に。座ったら吐き気、横になったら腹痛に特に悩まされる。嘔吐を数回。
対策法…正○丸を4錠飲む。少しだけ痛みが消える。


ま、今日はこんな感じで(え)
いやぁ。昨日の食べあわせが悪かったのか、はたまた北の窓を開けっ放しにしていたの悪かったのか。突然、体調不良になってしまいました。今はまあ回復傾向に向かっているけれど。腹痛が無いって言ったら嘘になるし、通常量の食事が取れるかといわれたら、やっぱりノー。明日のお休みはとにかく家でゆっくりする! それが一番良いのではないのかな?


さてと、某メモリーカードの続報について。やっぱり、メモリーカードを送らないといけないらしい。もしかしたら、セーブデータが消える可能性もあるんだって。…また、頑張ってやらないといけないの? でも、それはそれで楽しみかもvv 後略本買っているし、大まかな道筋は覚えたし。…のわりに、未だにゲーム世界の地図が分かっていないけれど(苦笑)
とりあえず、言われるようにしようかなと。ぐじゅ。つまりはしばらくの間、錬金術ゲームはお預けって事ね(涙)でもまあ、あたらしい物に交換してもらえるかもしれないし。頑張ろ〜!!

2004年09月22日(水)

行動した結果。

某メーカーさまからお返事かえってきましたvv いやぁねぇ。メーカーさんってクレームに関しても対処早いのね。過去1年間の間に4社ほど(いずれも大手と言えるかもしれない)に返品やら質問やらしてきてみて、やっぱり消費者が選ぶのにはこういう対応とかが早いのが良いんだよ。うん。私もそう言う人間になれたらいいな。メールとかに早く気付いてあげるとか。

はい。本日は残業デー。会社に来た時間とほぼ同じ時刻にタイムカード押しました。遅かったの悪かったのか、暗かったのが悪かったのか。妙な交通事故渋滞に巻き込まれて、前半と後半の平均時速が10キロほど違ってました。
どちらも運転していたら分かるんだけれど。雨が降っている時とか、夜の暗闇とか。見えているようで実は見えていないんだよね。自転車に乗っていれば、コレくらいなら渡れるだろうと思っても。車との距離が思った以上に短かったり。真坂、こんな帰宅ラッシュの中に自転車が横から出てくるとか考えないだろうし。…実際に、事故をする瞬間を見ていないから、どうとか言えないけれど。でもやっぱり、うん十年(?)の経験からしてみて、どちらにも過失はあると思うのよ。

で、なんでこんな話を書いているかっていうと。やっぱり人間って良いんだよねと思ったから。事故現場って、色んな物が見えてくるでしょ。私みたいに「ああ、事故しているなぁ」で終わる人間もいれば、「あんな所で事故してる〜。観に行こうか」っていう野次馬もいる。被害者も加害者もいる。そして、一般の人が持っていた懐中電灯らしきもので、交通整理をしてくれている…。
なんかね、そう言うのを見て涙が出そうになったのよ。だってね、丁度帰宅する車の波で、片側1車線の道の1つが10メートル以上ふさがれていたんだよ。みんな、早く帰りたい思いでイライラしているから。実際に、私が見た限り、何台もの車が意味不明な渋滞にイライラして、横道に入って行っていたからね。こういう場合、譲り合い精神がガタガタって壊れちゃいやすいと思うのよ。
でも、誰かがそういう事をしてくれていて。その人は一人で交通整理をしてくれていて。なんか、今更かもしれないけれど、泣けてきたぁ〜(涙)
私もそう言う優しい心をもてたら良いな。


明日行けば、また休みvv さて。明日は某メーカーさんからどんな返事が戻ってくるのかなぁ〜?

2004年09月21日(火)

行動派?

そうですねぇ。しいて言うならば、おいらはメーカーキラーとでも言いましょうか(え)
どうも某ゲームのメモリーカードの調子がおかしいのですよ。容量いっぱいあるにもかかわらず、容量ないのでゲームできませんだとか言われますし。差し込みなおすと普通にゲームできますし。それが1度ではなく昨日今日とで4度程。やれなくは無いんで大丈夫だけれど。だけど、やっぱりそういう事ばかり起きて大切なデータが消えてしまうのはショックですし。アレだけ愛情込めて成長させたのだからねぇ〜。
25時間も頑張ったんだぞ!! 負けているのを含めたら27時間以上やってるんだ〜!!(自慢げ←え)
と言う訳で、つい先ほどメモリーカード制作メーカーさんに文句言ってやりました(笑)どんな返答が返ってくるのかわかりませんが、私にも過失があるかもしれませんしね。でも、新しいのを買うって訳にもいきませんよ。これから先、ゲームソフトが増えるとも思えませんし…(錬金術シリーズなら増えそうだけれど)。何よりもあそこのメモリーカードってたか…い……げふっ!!


それにしても、やっぱり昨日は頑張りすぎた模様。もの凄く眠たくて、(それでも)0時までゲームして、それから10時過ぎまでぐっすりすやすや。その上、夕方5時前から7時まで遅い昼寝をしてました!! う〜ん、なれていないロングスカートであちこち走り回ったのが駄目みたいね。親には自転車で回ったのかと言われたけれど。すみません、愛のためなら後先考えずにやっちゃいますvv

2004年09月20日(月)

執念深さに乾杯☆

昨日から、再び某錬金術(金偏ではない)ゲームの熱に炎が灯ってしまい。9時ごろから気が付けば日付が変わって2時ごろまで頑張ってました!! 丁度、一つのイベントの山場で巨大竜(?)に負けて区切りをつけたせいか、無性に後略本が欲しくなったので。目が覚めて(8時27分)、本屋さんの開く10時ごろまでダラダラと過ごして。雨の中、屋根付き移動車で本屋さんめぐりのスタート!!

まず、最初に向かった先は元バイト先…ではなく、母上の会社の近所且つ我が家から2番目に近いとされる本屋さん。ふらふらっと向かっていたら。なんとまあ、我が社の取引先会社があったではないか!! もう、あの道は何度も通っているのに気付かなかっただなんて……。さらにその近くにも聞き覚えのある会社が会ったし、今度社内の電話帳で確かめてみようかしら?
ちなみに、そこの本屋にはあったにはあったんだよ。でも、私が欲しい方ではなく別の方だったので、別の本屋へと向かう事に。

ふらふらと来た道を帰って曲がるべき所を曲がらず真っ直ぐ行って。近所の古本屋さんにもしかしたらという…淡い期待も空しく崩れ去ったので。再び別の本屋に向けて彷徨う事に。
それがさ、○脇書店×山本店になんと! 某ローカルテレビのキャラクター○Hくん(笑)が!! 子ども達があちこち叩いて、近くにいた人に苦笑いされていたのが無性に印象的でした。でも、やっぱり欲しかった2冊組みの本はないので、さらに街中の方へとふらりぶらり。


……そして、道に迷いました(爆)!!!!


ま。数分後には見慣れた場所に出られたから良かったぁ。
それから、郵便局の近くにある2件と以前その後略本を目撃したコミックス専門店(?)へと向かったんですが。案の定、見付からず。その上、何も買わなかったので、駐車料金ばっちりととられました(凹)ああ。こういう点で言うと、自転車って素晴らしいわ〜。

それでも諦められない…でも、いい加減家に帰らないと。
と言う訳で、先程通ってきた道とは別の――けれども、家へと帰れる道にある本屋さん2件で捜索活動は終了しようと決めたのでした。…でも、お約束というかなんというか。いずれの本屋さんにも目的の本は愚か、別の後略本ですら置いていない始末;


そこでふと、何気なく最後の本屋さんの隣にある、ゲームソフトを買ったお店へと足を踏み入れ。そこで、何気なくゲームコーナーへと入って行き。ふと目にしてみると。
ふふふふふふvv あったんだよvv 探していた本☆ 灯台下暗しってこういう事を言うのかな〜♪
勿論買いましたとも! 即決で!!
午後12時半前後に、声に出してニヤニヤと笑う眼鏡を掛けた女性がウサギさんに乗っているのを見かけた方。きっと、私かもしれませんよぉ〜(笑)


と言う訳で。今の気持ちを忘れないためにも、今日はまだ半日残っているにもかかわらず、日記を書いているのだ(爆)!! ま。今後の予定はゲームとかゲームとかゲームとか。それくらいしかないだろうからね。

2004年09月19日(日)

社会人さんはダメダメェ

何が凄いって、仕事中睡魔に負けそうになった事。最近、日中にもかかわらず睡魔がひどいなと思ったんだけどね…。
疲れてるわけではないんだけれど、多分月初めの読書とか、昨日の日付変更ぎりぎりのゲームとか、週末の解放感から来る行動だとか。睡眠時間を削ったツケが徐々に来たみたい。

今日はネットに近寄らず、おとなしく寝ます。ゴメンよ、かおりんさん。

2004年09月15日(水)

正しい電話対応の仕方。

1.相手先に電話をかけている最中に、電話をかけている人に話しかけてはならない。
2.無駄な沈黙は避ける。

……以上。本日の愚痴終了!!(え)


昨日とは打って変わって、定時に近い時間帯に帰る事ができたんだけれど。(昨日は遅くまで作業していて、家に帰ってからは、ご飯食べてお風呂に入って1時間ほどテレビを見て。後は寝る!だから)電話応対を昨日に増して頑張りました。おかげで、クレームもどき(向こう側にも過失はある奴ね)には会ってしまった。…途中から、異なる部署の上司に代わってもらったけれど。上司は笑いを交えながら、いとも簡単にこなしているんだよ(涙)ああ、流石だなぁ。私もアレくらいの電話応対が出来たら良いな。

それにしても、最近、午前中はあくびが酷いんだよ。別に眠たいって訳ではないのにね。やっぱり、どこかで疲れが溜まってるのかな? それとも、病気…!? あ。そういえば、昨日急に右胸が痛くなったし、今日も盲腸の傷口が痛くなったな(←直ぐに収まったけれど)
健康管理には十分気をつけよう。


さてと。日記を書き終わったら、頑張ってゲームしようvv(え)

2004年09月14日(火)

素敵な休日?

…某錬金術ゲームにはまってしまい、今日は午前5時過ぎに目が覚め、ダラダラとリンゴジュースを飲んでから、ゲームを始めたのが午前7時。それから、11時まで頑張って。食後ついついお昼寝してしまい。目が覚めたら洗車を兼ねてガソリンスタンドへ。それが1時間ほどで終わったんだけれど。その後、4時ごろから7時前までゲーム三昧。それから、夕食…おでんと焼き鳥というなんとも日本酒が進みそうなメニューを食べ、少し早めに日記を書いているのですよ。

だって。もう少しゲームしたいんだもん!! 大河ドラマ見終わったら、少しだけ…うん、15分(で終わるかな?)だけしたいんだも〜ん(涙)
母親に、「あんた、ゲームをはまる時期間違っているよね」って言われたよ。自分でもそう思ってる。何かにつけて、はまるタイミングずれてるんだよね。それでもいいさ。おかげでストレス発散できてるしvv


はい。たった今、妹が当て逃げされた模様。何故か、私まで切なくなってしまいました。何が切ないかって、私の知らない人物の事をわざわざ私に向けて話す父親!! 下の妹の友人の家なんてわかるかぁ〜!!!!!!

2004年09月12日(日)

……てけっvv

昨日予告していた予定。半分は実行できましたが、半分は実行できませんでした!!(涙)

まずは、実行出来た事。
昨日日記を書き終わってから、オフラインの小説を書き始めた事。2つの話を書こうとしていたんだけれど、途中で詰まって未完成のまま;
後は、お弁当箱を購入した事。だけど、ただ金額の都合上で現在使用不可能;…表示されている金額と実際に払った金額が割引があるにもかかわらず定価よりも高いってどうよ(ぼそり)
その前に、本を28冊ほど売って280円貰って(1冊10円の価値。…ざっと10,000以上かけて購入したんだけれども)。そこで、某錬金術ゲームを買って。


ええ。それがいけなかったのよ。午前中に予告していたことの半分が出来てしまったから。ついね、遅い昼食を食べた後、ゲームを始めてしまって。気が付いたら、ゲーム開始4時間以上経ってました(えへ☆)だってぇ〜!! やめようかなぁって思ってもなかなかセーブできなかったんだも〜ん。だから、気が付いたらお空が真っ暗になってたんだもん。(子どもの言い訳)…ぶぅ。今は弟がゲーム機使っているから、出来ないんだよね。早く続きがしたいにゃぁ〜(←まだやる気か)
その結果、オフ&オン小説が手につかなかったとか。昨日のメモしていた時間帯には既にベッドの中にいただとか…(ぐじゅ。予告しておいてごめんなさいっ!!)とにかく、やりたい事の半分は出来なかったのよ。

い、今から少しだけオフ小説頑張ります!! オン小説は……。うん。ガンバル。

2004年09月11日(土)

明日からの予定。

真坂、こんなに早く来るとは思っても見なかった。この場を借りて、お礼を言います。本当に有難うございました。生意気な読者でごめんなさい。母親にも呆れられました。妹にもくだらないと言われました。ええ。貴方様の貴重な時間をこのような事に使わせて、本当にごめんなさい!!! …でも、愛のためだから仕方ない?


とまあ、前置きは置いておいて(え)今日は日記ではなく明日の事について書いてみようかなと。(←ただ単に、今日があまりにも平凡すぎたため書くネタが無いだけ)
明日は頑張って捜索&創作活動に励みます!! 可愛らしいマナの錬金術講座をお家でも見られるようにするため、そして、来月初めに〆切のオフライン創作活動のため、そしてそして、サイト大改革前にやっておきたい(夢)小説のため☆ 今夜から頑張ってみます!!


メモメモ。今日は11時…遅くても11時30分頃にメッセに入ろう。かおりんさん、居てくれるかな?

2004年09月10日(金)

誰かが言っていた事。

頭の中にあるネタを文章化して、一つの作品にする事が可能な機械が欲しい!!
久々にそんな事を感じてしまった(笑)ああ。サイトを大改革する前に書いておかないと。

最近、残業モードです。ま、私はどちらかと言うと早い方かもしれないけれど。それでもさ、ほぼ同時刻にたくさんの作業を言い渡されるとパニックに陥るさ! しかも、私の席に置かれているPCでは、肝心の作業が出来なくてこそこそっと開いていないようで開いている隣の席に移動して、素早く作業をこなさないといけないのに。…誰かぁ〜。ID-BOXがなんなのか判ります?それが、未接続だからDemoモードになっちゃうんですけれど。お陰で、印刷や保存が出来なくて非常に困っているんですけれど!! …私が設定したわけではない上に、マニュアルないから訳ワカメなのよ。わかる人にはわかるんだろうけれど、その人が忙しい上に言うのを忘れちゃ…う。(けふっ)

明日行けば、2日お休みvv 頑張って、オフ&オンの小説書くぞ! その前に、某錬金術ゲームを買って(とりあえずPS2は買わなくていいっと)、買った本を売って、お弁当箱買って、病院行って。…コレだけの事を土曜日で終わらそうとするのはちょっと無謀?

2004年09月09日(木)

あまりにも突然…。

いきなり、解からない事をやれって言われたら、貴方ならどうしますか?

回答例;Y.Kさんの場合…苦笑いを浮かべて唖然とする。


前触れが無かったと言うわけではないけれど。いきなりですが、私。週に1度だけ『おひま』をもらう事になりました。実際に本当にそうなるのかどうかはわからないけれど(やる事山ほどあるし)、もしも上役のおっしゃるとおりの道が私に用意されているとしたら。

1.パソコンの中身の事を勉強する。
2.パソコンのソフトを開発する。
3.会社を辞めて、独立する(え)

最後のは半分冗談だと思いたいけれど、どうも上2つは本気らしい。今日の打ち合わせで、ソフト開発未経験(というか、言語すらわからん!!)のド素人に、いきなり言い切った形での命令形が出たから!!
…何だか、この調子だとこっちの世界が消えていきそうで恐い;(ま、今更消えたからって、誰も悲しまないだろうけれど)

色々な事がありすぎて、今日は無駄に忙しかった。要領よくやれればいいんだろうけれどね。なかなか思うようには行かないのよ。
せめてもの救いは、今日が毎月恒例のお小遣い日だったという事。でも、今週末にはコンタクト買わないといけないし、弁当箱もいい加減新しいの探さないといけないし、何より某錬金術ゲームを買ってもしかしたらPSも買わないといけない事になるので、出費は滞りなく進む予定(涙)
お願いだから、自爆事故起こして臨時出費だけは有りませんように(切実)

2004年09月08日(水)

帰れなかった。

最近、どうも残業モードになっているらしく。本来の仕事だけなら帰れたのに、一言「何かありますか?」と言ってしまった為に、残業(ぐじゅ)
でもね、おいらのPCはダメなのよ。何がダメかって、最も重要なプログラムが95パーセント使えないの!! 出来なくは無いけれど、立ち上げた瞬間、変なエラーメッセージ出るしさ。原因不明。何でこうなるのかよく解からない。
でも、それをPCに設定してくれたのは上役で。その人に迷惑かけまいと自力で頑張ってみたけれど、やっぱりダメで。ID-BOXって何だよぉ(涙)どうして未接続なんだよぉ〜(ぐじゅぐじゅ)

頭の中で、某錬金術ゲーム(金偏にあらず)のテーマソングがグルグル。仕事中が一番激しくて、やっぱりこれは私にソフトを買えと言う神様からの啓示? でも、PS2は弟のだしな。貸してくれるとは言っても、見返り期待されているし、何よりけんかした時とか、やりたい時にやれない事とかを考えると、本体から買った方が良いだろうし…。
独身貴族、頑張ってみようかしら?

2004年09月07日(火)

気が付けば…。

昨日は地震、2回あったんだ。1回目は気付いたけれど、2回目のは気づく事すらなかった〜(あれ?)

某本の追加情報。何だか、とんでもなく周りに迷惑をかけている模様。今度はね、交換ではなくてもいいんだって。それでね、出版社の人が前もって確認して、綺麗なものを送ってくれるんだって。……N様、本当にごめんなさい(涙)!!

母上にその事を言ったら、
「貴方に子供が出来たら『お母さんはこんな(クダラナイ)事をやっていたんだよ〜』って教えてあげれば?」
と言われた。エエ。母上にとっては本にそこまで執着しないとは思いますが、ワタクシはそこまで執着してしまうのですよ。例えそれが、某有名出版社だろうともね!!(←別の出版社で同じような事をやってのけた)


そういえば、昨日買った某ホストコミックス。下の妹に買った事を告げたら「お姉ちゃんが好きそうだよね」って言われた。むぅ? そうなのかな? 確かに、本屋でバイトしていた時に惹かれつつも買わなかったんだけれどもね。あの時は、そこまで興味を示すとは思ってもみなかったし、内容全く知らなかったんだよね。(それ以前に、別のコミックスに興味を示していたような…)
…というか、そうだと思ったらもっと早く薦めて欲しかった(涙)

明日は台風か。早く帰れると良いな。

2004年09月06日(月)

昨日からの出来事。

昨日から、感情の波が激しいんですよ。
某本に関して、取替えのために午前中は家で待機。で、佐○のお兄さん(?)によって、無事に取替えっこ終了vv ……かと思いきや!! その取り替えた品まで不良品だったのよね(涙)文章を確認する間もなく不良品だという事が判明して、怒りと呆れの感情いっぱいで再びメール。どんな返事が返ってくるかは確認していないので、ご想像にお任せという事で☆(え)

それが済んで、午後から華織ちゃんと2人の共通のお友達と合流して、新発売のグッズを買いに黄色い看板のお店へ。それがさ、あと1つで全シリーズ集まるというぬいぐるみ。「ポタ発売記念」とかなんとかという理由で、華織ちゃんからプレゼントされちゃいましたvv くそ〜。いつか仕返ししてやるぅ〜(ぶぅ)…あ、でもさらに倍返しがありそうで怖いなぁ(ぼそり)
満足したら、次に華織ちゃんのお家でくつろぐ事に。途中、華織ちゃんがお仕事の関係で2人でお留守番していたんだけれど、もう一方の方も時期に帰ってしまったので、1人でポツンとひたすらコミックスを読んでいて、気が付くと7時過ぎ。突然、雨の音が聞こえてきたので、どこぞの母親のようにあれこれやってました(爆)

それから、9時前まで華織ちゃんがバイト終わるのを待って。遅い眼鏡の素敵なお兄さんがいるお店で遅い夕食☆ おなかも目も満足したら、買出しをして2人で帰還(笑)お風呂に入ったり、ゲームを楽しんだりしながら、お酒を飲んでまったりして、絶対に死なない鳥ではない話やら、恋愛トークやらで盛り上がって気付けば3時過ぎ。2人で撃沈してみました☆


それから、何度か目が覚めたけれど。久々に10時過ぎに起きる事が出来た! それから、2時間ほど昨日からお気に入りのホスト漫画をひたすら読み返してました(笑)その後、イリスのアトリエをこそこそとやる事約2時間。その間、華織ちゃんは日頃の疲れからか眠ってて、私は昨日買出しで購入した紅茶を少しずつお腹に満たしていって。うん、満足にゃvv

その後はというと、あんまり体調の思わしくない方の為に、何も出来ないまま約2時間後に帰りました。そして、家に帰るとすぐさま車に乗り込んで、某ホスト漫画を買いに本屋に一直線!! えへvv 買っちゃったvv
これから、もう一度読み返すぞ! それから、ポタ10章くらいまで読み直すぞ!!


------------------


ビックリ!! 日記を書き終わった後に、地震が起こった!!
おいらの地元は震度3。いる場所が2階だから、家族の誰よりもいち早く感じ取った!! 初期微動と主…なんとかのどちらも感じ取れたぞ(本当か)

2004年09月05日(日)

忙しいんだかどうなんだか。

別に、やるべき事は今日やるべき事ではないので。久しぶりに別の会社の仕事もやってみた。で、自分がいかに最近そう言う仕事をやっていないかと言うことを身にしみて感じた(涙)私の部署の仕事って、図形を書く事が主なんだけれど。私はどちらかと言うと図形を書くというよりも、むしろ作られた図形をどんどん探すって仕事だから。
で。タイムカードを押してからも、少しだけ図形の事に四苦八苦! 線だけしかヒントが無くて、どうしたら書けるのか一緒になって考えてみたのよ。で、円が良いだろうって事になったけれど。…6ミリほど長さが違った(ぐじゅ)たかが6ミリだけれど、結構痛いのよね。私は途中で放棄したけれど(え)

帰ってから、本をダラダラ読んで。ご飯を食べて。ちょっとだけのつもりでベッドに入って。……気が付いたら日付が違う(爆)
もう、ビックリしたよ。お風呂入ってなかったから。慌ててお風呂に入って、そうしたら華織ちゃんからメールが来てて。強引にメッセでお話(笑)
メッセだと、メールみたくパケ代気にしなくていいし、リアルタイムで御話できるから好きvv …でも、いくら値段表記が3分の1以上異なっているからって、先月度より通信料が1桁違うとドッキドッキだね。やっぱ、つなぎ放題に変えたほうがいいのかしら?

2004年09月03日(金)

染まられて。

(昨日の続き)レポートを印刷し終えると、後はゴールへ一直線vv とにかく、読破しました!! ……読み終わったのが、3時半。直ぐに、灯りを消して眠り体制へと。

ま、案の定今日の仕事は身が入らなかった(苦笑)だから、再び強引に定時モードで。
それにしても、母親に○タクって言われ続けた。一寸したかすれでも気にしたりしているから。前巻もそうだったんだけれど。出来る限り気にしないように努力したけれど、それでもやっぱりダメ。う〜、やっぱ2冊買っとくべき?
それにしても。今日はポタトークで盛り上がろうと思ったが、弟の一言により気が変わった。
おいらって、そんなに想像しやすいの? ぶぅ。いいさ。おかげで夢がまた一本かけそうだから(涙)!!!!

2004年09月02日(木)

染められて。

夢を見ました。妹と一緒に近所のスーパーで買物に行く夢。ジュースを買う夢。買いたいジュースが無くて、バナナなんとかっていうジュースを買う夢。そして、買う理由と言うのが、ポタ読書会のためだという夢。……目が覚めたのが、午前5時35分だったと言うこと。

素敵な緊張振りでした(笑)

実際に、仕事を強引に終わらせて、買いましたよ。念願のvv 先に買われたのはショックだったけれど。でも、手にして重みを感じて。ふふふふふふ。車の中で笑みがこぼれっぱなしvv 1日に、奇妙な笑みを浮かべる女性運転手を見かけた方。もしかしたら、私かもしれませんよ(大爆)


読み始めたのは8時前。その前に、お風呂に入って、間食(…のつもりで食べたのに、裕職になっちゃった)のアイスとビスコを食べて、某少年系アニメを一通り見て。それから、読書会へと入りました。





読み始めて、4時間弱。妹に「ポッタリアン、手伝え」とせかされて、何故か妹の作ったレポートの確認をしてました(笑)日付が変わるまで、レポートに明け暮れる始末;(…続きは2日へ)

2004年09月01日(水)

初日 最新 目次