つれづれにっき

マナー違反。

無免許運転に、シートベルト不着用。そして、裸眼での運転ってやっぱ点数引かれるよね(笑)

実はね。さっき日記を書こうとしたら、父上から電話があったのよ。何でも、明日は会社まで自転車(私の記憶が正しければ、片道所要時間:1時間強)で行くから、車を入れ替えるように。我が家には4台の車があって、2台は外で、後は車庫に入れるのよ。私は一番ラクな直角で屋根の中という場所に止めていて、私の車の前には父上の車が止めるシステムで。だから、今のうちに入れ替えておかないと朝が慌しいというわけ。
で、家に帰って真っ先にコンタクトを外した私。しかも、PCに向かってだらっと日記を書いていた矢先の電話。そこでなんと、近所まで帰って来ているから車を出せとの催促! そんなんで、免許書を準備するって方がめんどくさい(爆)電話が終わると直ぐに2階の元・トイレ予定地から階段で降りて、車の合鍵で父上が帰ってくる前に車庫から出したんだよ。
1分くらい経って、父上の車が戻ってきて。さっきまで私の車が入っていた場所に収まったら、今度は妹の迎えに出ていた母上の車と鉢合わせ! 母上の車も私の車よりも敷地の奥の方に止めないといけないから、動かずに待つ事十数秒。ああ、この間にポタのサントラ少し聞いていれば良かった。


ポタといえば、親世代小説書きたいなぁ〜。ダンスしているキングとクィーンを観ていて、もの凄くラビュラビュな2人と愉快な仲間たちを書きたくなったのよねぇ〜。前みたく、つぶかこしかで喧嘩になるような感じで(笑)
土日と休みだし、書いてみようかしらん? あ。でも皮膚科に行かないと…。

2004年06月30日(水)

凹。

珍しくパソ子に向かいたくない今日この頃…如何お過ごしでしょうか(え)

ふぅ。定時を過ぎたにもかかわらず、居残り作業。しかも、仕事に足りない所が発覚したので、今日の努力が減少!
みゅ〜(涙)上司の仕事を少しでも減らそうとして、何で私の仕事が増えてるんだろ…。その分、会社が払う給料と引かれる税金の額がどんどん増える〜。にゃるる〜♪(←意味不明)。


携帯は便利。が、パソ子の方が打つの断然早い。朝ネタを思い付いたのに忘れた。おいらの格好は変。明日の庭球を忘れず録画。来月の予定は明日メモφ(.. )

何書いてるのやら。

2004年06月29日(火)

珍しく。

…危ねぇ〜。もう少しで日記をUPせずに、ネット世界から消えようとしていた。


いつもは私の方が送っていたのに、珍しく相手の方からメールが来た☆ …ま、正しく言い直せば、メールがきていたのは昨日の10時台。にも関わらず、メールの着信音にすら気付かずに爆睡していたんだわさ。
やっぱ、22時間近く土曜日に起きていたからねぇ〜。9時台にベッドに潜り込んでから、6時半近くまでぐっすりと眠れたvv しかも、さほど疲れと呼べる疲れも出ず。だるさも感じる事無く家を出れたvv

で。私の出動時間は7時30分前後。それから家に帰ったのが9時前。今日はサークルの日だから、30分ほど引いて、残業時間が2時間つきました。…なーんて、実は日報には時間を間違えて書いたんだよね。本来ならば2時間30分って記すべき所を、何を思い違いをしたのか2時間に。だから、30分の記載ミスは、仕事の途中で抜け出して行なったサークル活動を引いたって事にしておくの(笑)通じるのかなぁ〜? また、怒られちゃうのかなぁ(涙)


それにしても、日曜日の興奮がいまだに冷めていない模様。テレビで「ハリー」という単語が聞こえた瞬間、ヘドウィグのテーマが流れた瞬間、すぐさまテレビを見てしまうのは、なんでだろ〜♪

2004年06月28日(月)

3年目の魔法の世界へ。

昨日(というか、既に今日)は遅くまで起きていたけれど、起床時間は9時。本当はもっと寝ても良いんだろうけれど、今日はポタを観に行くと決めていたので、どうしてもその時間に起きなくてはならないのだ! …何が大変だったかって、目覚し時計がなる前に目が覚めたという事! 1回目は6時50分頃かな。その次が8時41分頃。最初の時は流石に二度寝をしたけれど、2回目の時には寝ようにも寝られず、うだうだと辺りを見回したり、外の景色を確認したり。
寝る時にはそうでもなかったんだけれど、起きた時には雨が降っていたんだよね。いやぁ、ここまでするかぁと思いつつ、華織さんが起きてから身支度を整えて映画館へと出発する事に。それにしても、なんでこういう時になるかなぁ〜。

以後の空白は映画の感想なので、ご注意くださいまし。

親世代万歳〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
王家万歳〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
(←あれ?)


へへvv アズカバンといえば、親世代の本と言っても過言ではないでしょvv 今回映画を観る目的の半分…もしかしたらそれ以上が親世代を観る為だもの。


字幕の方を観たんだけれど。一番好きなシーンはやっぱり親世代との絡み。勿論、ハー子がマルフォイをグゥで殴るシーンとかも好き。でも、やっぱり親世代…特に悪戯仕掛け人がらみのシーンはねぇ(悦)vv

でも、私の中で好きな絡みはハリーの両親の話が出た時。マジー叔母さんを膨らますシーンで、ハリーが部屋に戻った時に枕もとに置かれていた1枚の写真。そこで、ジェームズとリリーが幸せそうに踊っているんだよね。この写真って、魔法の世界だから良いんだよね。動きがある事で、より一層2人が愛し合っていたんだなってわかるもん。
それに、リーマスがハリーに両親の事を話すシーン。リリーの事を話す時にはもう涙がっ! でもね。字幕で否定形が出た瞬間、思わず吹き出しそうになった! ジェームズは否定形!? いや、確かに悪戯ばかりしていたけれどもさ(笑)そのシーンで最後にハリーが二人共に似ていると言われ、それだけで胸がいっぱいに。
スネイプの可笑しい姿にも噴出しそうになったし(笑) 狼人間になったリーマスが人を襲うのをシリウスが止めようとしているシーンも好き。

もの凄く時間を感じずに映画に集中できたのって、もしかしたらこれが初めてなのかもしれない。それほど3分間ラーメン50杯分は短く感じていたんだよね。


でもね。本を読んでいるからだろうけれど。前作に比べて消化不良気味。確かに映画には時間制限があるよ。でもね、やっぱりここはカットして欲しくなかったなと思うシーンが多々あったさ! シリウスの手紙とか、守護霊はキングだとか…。
冒頭シーンからだけれども、監督が変わっただけでこうも映画の雰囲気も変わるんだ。改めてその事を実感。



映画が終わってからは、華織さんとお蕎麦屋さんでポタトークで盛り上がったねvv 字幕の方で観ていたから、吹き替えのシリウスやリーマスは誰がやっているのかという興味もわいてきたし☆お座敷に座っていたんだけれど、私達よりもカウンター側の席に座っていた人から、「ハリー楽しかったですか?」と帰り際に尋ねられるくらい(笑)

色んな意味で、今回のお泊り会は充実していたなぁ。
今日は早めに寝ないとね(苦笑)

2004年06月27日(日)

携帯DE日記(改訂版)

1月ほど前から計画されていた事を、ようやく実行に起こす日がやってまいりました!

というわけで、ネット仲間でもありオフ上でも顔馴染のかおりんこと華織さんのお家にお泊りをする事に。…がっ!! いきなり壁にぶつかってしまった! 本日の起床時間はいつもよりも早い6時25分頃。賢者の石が地上波に流れ終わった時にはそうでもなかったのに、なぜか空から大量の水が。しかも、彼女の家に行くにはどうしても自転車でないと後々が大変! だからといって、こんな雨の日に自転車をこぐのもなぁ…。なんて考えていたら、気が付いた時には既に約束の時間である11時に(爆)
一応、遅れるとの断りを入れてから、うだうだと濡れ防止策を行なっていると、父上から神様の一声が。その言葉に甘える事にして、自転車ごと乗り込んで近くまで連れて行ってもらったのだ。車を泥で汚してしまったけれど(涙)……ま、お約束といえばお約束。目的地に着いた時は雨足も弱まっていましたとさ(苦笑)

それから、彼女の家まで自転車で向かう事数分。アパートの一室にある家の玄関のインターホンを押して、最初の言葉が「にゃっ☆」それで、華織さんも気づくんだから凄いよねぇ〜。少しだけ待たされて、玄関の扉が開いたら、先客…じゃあなくて猫さんがいた(笑)そのお方は数分で帰ってしまったけれど、別れの挨拶も語尾に「にゃ」が付く。うん、皆様お酒も飲める年なのに何やってるねん!


猫さんが帰ってから私は『母校』華織さんは『我が校』と呼べる場所へと向かう事に。某所で仕入れた情報によると、本日は先生方が殆ど勢ぞろい。だから、久しぶりに会いたいと我侭言っちゃいましたvv それが、なんというか当初会いたいと思っていた先生3人とお世話になった課の先生だけではなくて、2年間という短い間私が学んだ学科の教授陣全員に会えたのにビックリ!! 絶対会えないだろうなと思っていた先生にも会えたので、もの凄く充実した時間となったvv

その後街へと繰り出した2人。Loftで大好きな作品のガチャポンを2回もやったvv 私って、どちらかと言うとガチャポンとかやらない…というか、過去7〜8年遡ってもガチャポンをやった記憶が無いんだよね。でも、何が出るのかワクワクしながら頑張って2回だけに抑えておいた(笑)ちなみに、華織さんもやったんだけれど、ダブリが出たという事でちゃっかりと1つ貰っちゃいました☆ ガチャポンの後は、華織さんのお友達の誕生日プレゼント選びに。私も時々一緒になって考えたんだよ。でも、大抵自分の事でいっぱいいっぱい。バッグ欲しかったんだけれどもねぇ。ビビッと来るモノがなかったんだよ〜。


プレゼントも無事に買ったので、ちょっと遅めの昼食を兼ねて喫茶店に。華織さんはきちんと昼食を取ることにしたけれど、私はあんまりお腹が空いていなかったからケーキセットを。でもま、お互いに自分のものを一口ずつ分け合ったから、きちんとお野菜はとったよ♪
が、食事もある程度終盤に差し掛かった時に、私が渡したポタのチケットをおもむろ(?)に取り出す。
へへ。実は今回のお礼やらクレーンプーさんのお礼やらを兼ねて、あらかじめ仕込んで見たのですよ。それと同時にとんでもない事が発覚!! 名付けて『財布置忘れ事件』(爆)!! 先程までいたガチャポン空間に、大切なお財布を忘れてしまったのです! ま、心優しい方がきちんと届けてくれていたから良かったんだけれども。

で。ここからが重要。普通、自分が食べた物は自分で払うよね!? でも、今回は払わせてくれなかった(涙)「払う〜(‐3‐)」って言っても「何の事かなぁ〜☆」ってはぐらかすし。その後、数回ほど同じ事が繰り返すだなんて、その時の私は知りもしない…。


その後、誕生日プレゼントを届けてから、華織さんの家へと帰って、彼女はバイトへ。私は彼女の家でお留守番。3時間ほどだったけれども、殆どの時間を彼女が所有しているコミックスで潰してた。テレビも少しだけ付けて見たり。…まあ、偶然と言うか、そのチャンネルでルパート君の話が出ていたの。つけた瞬間にだよ! 何? これって明日は必ずポタに行けって言うお達し?!!
本当はゲームもやって良いって言われていたんだけれど、見る側の人間としてはやる方はちょっとねぇ。

ただ、1回だけインターホンがなったんだよね。いわゆる新聞の勧誘が。…なんで私、この人に恋人がいないって話しているんだろう。


家の主がバイトが終わったので、メールで打ち合わせのしていたイタリアンレストランへと自転車で出発。最近出来たという事もあって、私は初めてのお店だったんだけれど華織さんは何度か来ているんだって。見せの雰囲気もよくて、店員さんの対応の仕方も素晴らしいの一言!! しかも、料理も美味しいんだから文句なしだよね〜vv
ショートケーキとか曲線とか、一寸した事でもネタに出来る店員さんが凄いです!



食事が済んだのが、大体10時頃かな。それからコンビニで買い物をして、お風呂に入ったりゲームや冬ソナを見たり酒を飲んだり…で気が付けば3時(え)それから、蒲団に入ったけれど1時間強くらい話題がころころ変化しながら話して、東の空が徐々に明るくなったから目覚しを掛けて寝る事にしてぇ。
…その目覚し音で悩む事更に約30分!!!

「ああ、鳥さんが鳴いているよ」
「新聞配達さんがもうお仕事をしているよ」

そんな会話をしつつ、少し遅め(←何処がっ!!)の就寝に付きましたとさ。

2004年06月26日(土)

初めての冒険へ。

きっと、ポタファンの方々には語らなくても良いでしょうが(笑)
金曜特別ロード○ョー(伏字の意味なし)とってもよかったぁ〜〜〜〜〜〜vv


私はそのためだけに、仕事を中途半端にもかかわらず、途中で帰りましたとも!! ええ。見た感じでは中途半端だとは判断できないようにして(爆) 1時間ほど前に帰って、すぐさまお風呂に入って、昨日の残りのカレー+カツを食べて。6分前には既に準備万端vv

最後に観てから暫く経っていたけれど、やっぱりドキドキワクワク感は変わらない☆ むしろ、今の方が喜怒哀楽激しくなったような気がする〜♪ 南瓜を見てうるっと来たり、鏡を眺めてへらっと笑ったり、お別れのシーンでぐっときたり。
…『賢者の石』や『ハリー』とはずれている面もあるけれど(へへっvv)


正直言うと、昨日は凹んでいたのよね。仕事の事でボロボロに言われて(中には知っている人もいるかもしれないけれど)、喉が焼けそうになるくらい熱くなってきて。

でも、今日それが私のためだって事が解かって、私は会社に必要な人間だって事が分かって。しかも、私だけにしか教えてくれなくて。私だから教えてくれて…。
うん、昨日の段階では、明日は恩師(…と呼べるの?←聞くな!)に愚痴を言おうと思っていたけれど。お礼を言いに行こうかな。うん、忘れてたらゴメン(笑)

「能ある鷹は爪を隠す」

私には爪を隠すほどの能力があるか解からない。…事実、母上にそう言われた(をい) でも、もしその爪があるのならば、隠さずにどんどん使っていきたいな。宝の持ち腐れは嫌だしね。

それにしても、母上には心配掛けたな。昨日は疲れたといって誤魔化したけれど、やっぱり気付いていたのかも。今日は元気だねって言ってくれたし。私は「単純」の間違いじゃあないかと思ったけれど(爆)母親の力って偉大ねぇ。うん、だからリリーは偉大なのね☆(←結局は元に戻ったか)



明日はお泊りvv 日記の更新もストップしちゃうのかな? 今までこれだけ頑張ってきたんだから、携帯からでも打とうかしら?

2004年06月25日(金)

まともでないコト。

今日の夕飯はカレーでした。
何だか、色んな家庭の味が混ざって、ちょっと辛いけれど、とっても美味しかったです。
ああ。でも今日はもの凄く疲れているんだよねぇ。
だから、カレーって気分ではなかったんだよ。

いつもなら、食べ過ぎて後悔するのに、今日は食べて後悔;
うん、明日は光の速さで仕事を終わらせよう!!
…ま、どうせ明日は元々早く仕事を終えるつもりだったし(爆)

2004年06月24日(木)

へろへろなぁ。

…いっぱい調べ物をしたせいか、日記を書く気力が起きません。

今日もこれといって変わった事もなく。ただ、夕食が通常7時過ぎであるところを、9時前になったくらい。後は、某会社のためにえんやこらと作業をしていたくらい。そして、今朝もポタ情報を見て、きゃあきゃあ言っていたくらい。(おはス○はいいぞ。今日は黒ワンコの情報をやっていたのらvv)

別に変わった事もなく。今日も1日が終わりましたとさ(何処が?)
めでたしめでたし。…そして、やる気の無い日記。

2004年06月23日(水)

あとすぅこし。

はっきりと暴露します。
今朝のおは○タで、闇の魔術に対する防衛術の先生の名前が出ただけで、きゃあきゃあ言っていたの私です(大爆)!!

おかしい? まあ、ファンとしては必然だよね(何処が?)大好きな人の名前が出ただけで、心拍数が上昇したり。大好きな人が良く聴く音楽や、ドラマとかだったらテーマ曲が流れただけでその人の事を思い出すとか。ある特定な物(例:月、黒犬、眼鏡)を見てその人を連想するとか☆ ドリーマーとしては、「連想」は絶対不可欠要素だしね。

金曜は意地でも7時半には会社を出てやる!! そして、賢者の石を見るんだぁ〜!! ああ、でも個人的には石田リドル様が出ている秘密の部屋が観たいvv これは今度のポタ前夜特別番組に期待しておこうvv(←DVDで見れば良いのに…)


朝から色んな意味でテンション高めvv ええ、だからズーム○ンのポタ特集にも反応して、いつもより10分も遅刻するんだよ(ぼそっ)


それにしても、台風の後だからか、むしむしするぅ〜(涙) 今日はあんまり外には出なかったけれど、それでも部屋の中で閉め切った場所だとじめじめぇ。これがあるから日本なんだろうけれど、これが有るから体感気温が気温より高いんだよ〜!
夜になったら涼しいけれど、やっぱり人間一番活動している日中が暑いのはねぇ〜。
どうせなら、年中春か秋の気温が良いな。でも、やっぱり四季があるから日本は楽しいんだろうけれど。あ、今度そう言うネタで作品書いてみようかしら。




ちょっと重めの私信>Kちゃんことかおりんへ☆(←イニシャルの意味なし)

きっと、こんな所まで読んでいないだろうと思うけれど(←なら書くな!!)。深夜まで愚痴を言い合うニャ〜☆ という訳で、今週末お泊りしても良い(笑)?…雨が振ってなかったら(え)
とりあえず、お勉強した(君は現在進行形ね)所には、3時前後に遊びに行こうかと企み中。また木曜にメールするニャ。

2004年06月22日(火)

筋肉痛。

別にこれといった運動していないのに、足が痛いよぉ〜(涙) きっと、台風の追い風に戦ったのが原因かな。それとも、土日と全く運動しなかったのが原因? ああ、どちらにしても今日は早く寝た方が良さげかも。ていうか、毎日少しずつでも運動しろって感じ?
去年までは学校まで自転車で通学していたから、ちょっとした運動にはなっていたんだけれども。(きっと、周りから言えば、「ちょっと!?」だろうニャ)最近は車に頼りっぱなしだからなぁ…。うん、今週末にはまた学校まで自転車で遊びに行こう。……晴れていたら(苦笑)


へへへ〜。実はぁ、今日も部署移動させられたのらぁ。
ある特定部署を行ったり来たりの生活は、まあある程度なれたけれどもさ。それでも、やっぱり気を使っちゃうんだよね。しかも、今週と来週とではやる仕事が全く違うんだって。…つまりは、来週も部署移動(爆)いいかげんにしろぉ〜って叫んでもよかったんだろうけれど。でも、私のためだと信じるの(へらっ)そうでもしないと、あの職場ではやっていけないみたいだし。

まあ、今週はお茶当番だから1時間ほど仕事時間が減っちゃうんだよね。ああ、過大評価するのは良いけれど、私はそこまで器用じゃあないわよ。少しの変化でも仕事のペースが衰えるんだから(…ただ単に、どうやっていいのかいまだに解からないだけ)


ああ。明日は仕事の愚痴を書かないで面白日記にしてみよう。

2004年06月21日(月)

台風前。

大型で強い台風6号。何でも暴風域は四国がすっぽり入るくらいの大きさなんだって(凄っ)! そんな台風が、なんで明日来るんだよぉ〜(涙) うちの県は晴れの国じゃあないのかぁ〜!! どうせなら、去年の今頃来てくれれば良かったのにぃ〜…。そうしたら、明日はお休みだったのに(そこか)


なんて叫んでも、自然現象なんだから意味ないしぃ。あ、でも先週植えた苗ちゃんズが飛ばされない事を祈らないと。今秋からのおまんまが無くなってしまう(理由不純)


この土日と、家の敷地内半径10メートル以内から全く出ずに過ごしてみた。やっていた事は殆ど変わらず。テレビを見るか、お昼寝するか、PCで遊ぶか。後は、お掃除だね。

ちなみに今日は、溜まりに溜まった洗濯の山を片付ける事に。我が家は、洗ったり干したりは母上が担当。でも、取り込んだ後の処理は基本的に自分でやる事に。まあ基本的だから、例外もあるんだけれど(例えば、父上のとか弟のとかタオル類だとか)。それでも、女性陣は自分のものを自分でたたまなくてはいけないのです。
最近はたたんでいなかったからなぁ〜。セーターとかマフラーとかジャンバーとかもたたんだでしょ。でも、アイロン掛けをする元気までは無くて、私の洗濯済み衣類専用籠の中には、そう言ったたぐいのモノが未だ山積み(苦笑)いつかはしないといけないんだけれどねぇ。…また今度でいっか☆(←そうして、洗濯物が山になる)

それにしても、今日は昨日よりも長い時間お昼寝したぞ。アッコに○まかせが終る間際になってから、笑○が始まるまでの間。扇風機と自然の風で暑さをしのぎつつ、ごろごろと。夢という夢は見なかったけれど、寝すぎのせいか目が赤くなっていた(爆)


そういえば、今日(…正確に言うと明日)妹がコアラの居る外国から帰ってくるvv 台風、大丈夫かな? 土産の一部は既に帰宅済みだから心配ないだろうけれど(笑)でも大変なのは母上。普段寝ている時間に、車を運転して妹を迎えに行かないといけないんだから。う〜ん、母の力って偉大よねぇ。

2004年06月20日(日)

ネタを探して2時間強。

昨日の頭の中では、午前中見たいテレビを見たら病院に行って、その後会社で作業をするつもりでした。(←その時点で既にやる気なし)
実際はと言うと、見たいテレビやビデオを見ながらきゃあきゃあ言って、無性に蒲団が干したくなって掃除機をかけたくなったため、家で丸一日過ごしてましたとも! ふぅ。台風来る前に蒲団が干せて良かった☆


まあ、勿論それだけで終わらす私ではございませんよ。久々に創作意力が出てきたので、PCの画面に向かう事に。…ただ、意力が沸いてもネタが沸いてこないんだよね。PC上に向かっていると、どんどん横道にそれて行ったので、一度PC画面から離れて自室で妄想…もといネタを考える事に。
私ってよく、寝る前とか車を運転中とかに面白いネタが浮かんでくるのよね。だから今回もネタを考えるために早々に取り込んだ蒲団の上(まともな状態にあらず)で創作活動を。

まあ、お約束というか、気がついたらおやつの時間でした(爆)

結局ネタが見付からず、仕方ないから外の景色を眺めながらネタ探し。最初は写真ネタにしようかと思ったけれど、書き出したら別の方向に進んでしまった(何故?)


それにしても、今日はサイトリニュの為に一生懸命頑張ってみたvv 前々から、サイトの名前も変えるとは決めていたし、サイト自体もリニューアルしようかと思っていた所。それが、今日最終確認作業の所まで行き着く事に!! …先週、変にあちこちをいじくったせいか、色んな所が変になっていたけれど(苦笑) でも、今の自分に納得のいくイメージになってホッと一息。
今回は、今まで使った事の無い色で頑張って見た! まあ、今まで使った色は、青とピンクと緑くらい。しかも、緑は途中挫折しているし。ただ、サイトをリニュすることによって、一部(本当に一部)800×600画面ではデザイン崩れてしまう事が発覚。もしも、この画面で見ている人がいたら、本当にごめんなさい!

まあ、しばらくはあのままだけれど。うん、もうすこし手直ししたい所も実はあるし。新しいサイトで言える事は、別窓多いって事。作品を読むたびに、別窓開いちゃうのよね。開きっぱなしだけは注意しておきましょう(笑)WINだとしたの部分がおっそろしい事になるので(爆)

2004年06月19日(土)

あちこち部署。

色んな意味で忙しかったっ!! 営業に作図に現場の作業と、1日に3ヶ所の部署で働いたぞ!!!
まあ、そのせいで今日は定時をはるかに越えて。2時間の残業賃がつく時間まで。ええ、いい加減タイムカードを押さないといけない時間になってしまい(ただ単に、これ以上やっても無駄・無謀な事だから)、いざ押したのは良いが。……本日2度目の出勤に(大爆)
いやぁ〜。自分でもビツクリだ。元バイト先のタイムカードって、間違えたらアラームなったんだけれどもね。どうも、あそこのは出勤時刻と退出時刻を紙に記録するだけの代物らしい。通りで、へんてこな穴ぼこが開いていなかったり、バーコードもどきが無いわけだ。

うん、それでも流石に1月に2度も間違えをやるのはおかしいよね。しかも、朝と夜とを全て経験。その上、タイムカードの上では2つとも上から3番目と来た!! まあ、これでこの先間違えがあっても対処方法が分かるんだけれど(あれ)


遅くなっても、コミックスを手に入れるために本屋へはちゃっかりと寄る☆ ま、例の如く元バイト先に(笑) コンタクトをしてあそこに行くのは3回目。なんでもね、私は母上に似ているんだって。前々から言われてはいたけれどもさ。でも、眼鏡をするようになってからはさほど言われなかったんだよね。店長の言うように、眼鏡ってその人の顔を隠してしまうのかな?

でも、久々に、店長といっぱいお話が出来たvv あちらはあくまでも仕事中だから、無駄話って避けた方がいいんだろうけれど。やっぱりあのお店の雰囲気は大好きだし、これから先も行きつけの本屋にするんだもんね。

ふふふ。そんな話の前に、しっかりチャッカリとハリポタ第3弾の映画後略本をGET(笑)よく映画館とかに置いてある小さな冊子みたいな物。いやぁ〜。賢者と秘密と持っているから、やっぱり囚人も貰わないと。
この先、頑張って集めていこうvv コレクションコレクション(にやり)


そういえば、水曜に撮ったビデオ。見てなかったな。明日にでも見ようかな?

2004年06月18日(金)

しょぼん。

何だか、明日が済めばようやく休みなんだと思うと、もの凄く気持ちがラクになるvv
ああ。でも休日出勤した方がいいのかニャ? 明日までにしなければならない仕事は済みそうだけれど、22日までにしておかないといけない仕事は済みそうにないなぁ。来週からはお茶当番が入るから、仕事も中途半端になるだろうし。その分、朝の掃除が無いけれど、ゴミ集めが有るし。


うみゃぁ〜…。
今日は何かを書こうと思ったけれど、何を書くつもりだったのかころっと忘れちゃった。
とりあえず、午後から昨日のようにシール貼りを怒鳴られながらしていたけれど。後は別に変わった事なんかないし。しいて言えば、『過大評価の負担』?


あ。本日の教訓。
バイクは危険。バイクは恐い。
バイクに乗る時には、自分の身の事を考えて、前方だけはしっかり見よう。
余所見はダメダメ。でないと、自分が危険ね。

2004年06月17日(木)

はちゃけまくり☆

夢を見ました。ハリーポッターとアズカバンの囚人を観に行く夢を。
そこで、ハリーが出てきて、リリーが出てきて、ジェームズが出てきて。
リリーは赤ん坊のハリーを抱いて、なにやら走っていて。黒い物体に追いかけられて、何だか不安そうな顔をして。気がついた時には、リリーの目の前には大きな岩山が現れて。じりじりとリリーが追い詰められる中、突然、岩山に光が当たったかと思えば、そこからジェームズが現れて。
そのジェームズの頬にはぐるぐる渦が。そして、いかにも書きましたと言わんばかりの口とまつげが。


ありえないからっ!!(←色んな意味で)



と、朝からテンションハイな如月さん(笑) 何だかとある取引先に振り回された日でした。まずは朝から電話しましたよ。ほら、例の謎について聞きたかったからね。が、「これはあの人が管轄。でも、あれは違う人が管轄」。…こうして、3人もの人に電話する事に(苦笑)
そして、それが済んだかと思えば、他の仕事が入ってくる事に。いやぁ。訳ワカメってこういう事をいうんだね。同じ注文でも紙で来るのとインターネットで来るのとは大違い! しかも、中途半端に出来ない所があるから、余計に頭がこんがらがる!! お陰で、営業の人と一緒に解からない者同士、四苦八苦してましたよ。

ある程度の波も収まって。いざ、雪崩が起きるのではないかと言う位の量の注文書を確認しようとした所、今度は別の仕事のため3階へ。
いやぁ〜。その仕事っていうのが品物を磨いて、シールをつけて、パッチンでぐるぐる巻く作業なんだけれどね。それを社長と常務と営業の係長の3人と一緒にやったんだわさ!! さっすが、アットホームな会社。「何しとるんだ〜!!」と2度ほど常務に言われ(いや、色々と理由はあるんだけれど)ながらも、頑張ったよ。…延々5時間ほど(爆)!!!


お陰で、会社を出たのが8時前。ちなみに残業の紙をだしましたよ(その代わり、今週は出さないように頑張らないと)。母上に、「これから帰る」メールを送ったら、「家には誰もいないから」メールが帰ってきた。…何してるんだよ、みんなして。勿論、白い車に捕まらない程度の安全運転で帰りましたよ。帰りながら、今朝見た夢の事を思い出して、思わず噴出したけれど(笑)

2004年06月16日(水)

落下。

てへっvv プリンターの上に伝票を置いていたら、思い切り机の後ろに落としてしまった(爆)!!
しかも、私の席は幸か不幸か壁際の端の方。しかも、普通の人よりも若干机の大きさが小さい。…隙間を縫って、何とか全ての伝票は回収したよ。ただ、やっぱりもっと机が広い方がいいなと実感。ただでさえ、人(ていうか、私のような新入社員)が増えた事で事務所内もいっぱいいっぱいだからねぇ。文句は言えないんだろうけれど。それでも、環境は整えて欲しいって考えるのは我侭?


ああ。昨日うだうだと言っていた残業の紙。結局何もすることなく終わってしまった。まあ、その代わりというか、今日は1時間ほどの残業をやったけれど「勉強」という事で、紙は出さなかったよ。
勉強と言っても、やっている事は雑用。大量の伝票を抱え込んで、時期が来たらどばっと出す仕事。ええ。その時期がきてしまったから、今四苦八苦しているんだよ(涙)
お陰で、今日こそやろうと思っていた事も聞けなかったし〜。しかも、それは金曜からやろうと思っていた事。金曜から謎になっていた事。…どちらも、同じ会社が関係かぁ(ふぅ)


会社ってネット環境があるのよね。流石に自分のサイトを見る勇気は無いけれど(苦笑)それでも、昼休み(←一応、強調して見る)になったら時間の許す限りでだけれど、大好きなイラストレーターさまのサイトには巡回している(笑)
ふふっvv その大好きなサイト様の情報によると、全国20館で2週間限定で映画公開前にそのイラストレーターさんのCMをやるんだって☆ それがなんと! ハリーポッターとアズガバンの囚人っ!!!
これって神様の悪戯!? もしも、ご近所でその20館の中に入っていたら、絶対観に行くんだもんねぇ〜!! 仕事で疲れていようが、人ごみに苦しめられようが絶対観に行くもん☆


…ふと、眼鏡をはずしてみたら。改めて自分の視力低下に気付く。
ぐじゅ。PCの画面の文字ですら、60cm離れるとぽやんぽやんするのね。

2004年06月15日(火)

相応しい値。

…若いってすんばらしいね。
昨日の田植えではちゃけた成果が、早速出没! 腕が痛いよぉ〜。腰が痛いよぉ〜。足が痛いよぉ〜。首が痛いよぉ〜(涙) 日中は心の中で何度も何度も呟いてみた(苦笑)勿論、それで痛みが取れたらいいんだろうけれど。取れるわけも無くひたすら戦うしかないんだよね。
今はそれよりも、お腹がいっぱい過ぎで気持ち悪い(え) 玉子入りコロッケを食べたのが間違いだったのか? 食べたモノが胃の中に収まっていないのがわかる。喉仏付近が非情に怪しい(爆)


それにしても、今回は残業手当を貰えるだけの仕事したのかな? 一応、紙に書いてみたけれど、書いた内容からしても既に曖昧な理由; 別にそれほど急ぎの仕事と言うわけでもないのに。遅くまで残って作業をして。しかも、30分ほどは仕事以外の事をしているんだよね。

やっぱり、明日紙を回収しよう。
母上は、次から書くのを控えろって言っているけれど、私はそれで納得が出来ないのよね。恥をかいてもいい。呆れられてもいい。たった1時間半だけれど、それでも会社としては大違いだろうし。私のような半人前には、まだまだ残業手当を貰える価値は無いしね。

明日はいつもより早めに出勤だ〜☆ …ふぅ。

2004年06月14日(月)

負傷者50以上。

昨日とはうって変わっての晴天。そんな中、父方の田植えをやったぞ!
とは言っても、私が参加したのは10時から。それまでは、テレビを見たり、テレビを見たり、テレビを見たり…。ああ、ごめんなさい。本当は9時から参加する予定だったのに、見入ってしまったのだよ。1時間近く(爆)
田植えって言っても、私がやったのは雑用作業。苗が入った箱のような物を、苗床から取って田植え機に乗せたり。田植え機が田んぼの中で回転する際に出来た跡を直したり。きちんと苗が植わっているかどうかを確かめたり。まあ、大まかに言えばそんな所。

さて。今日はご近所の田んぼも同じように田植えをしていましたよぉ。あちこちで軽トラックやら田植え機やら人やらが、水の張られた田んぼの上や道を行ったり来たり。田んぼって、大通りにある事は珍しいんだよね。勿論、後から道が作られたりしたら別なんだけれど。普通って、車が1台通れるかっていう道に有るよね。

先程も述べたけれど、私のやった仕事の中に苗床から苗が入った箱を取り出す作業をしたと言いました。私の所では苗床は1つの田んぼに1つではなく、何箇所にもある田んぼの中の一角に作るんだよね。今回もそのパターンで。つまりある程度の量を、前もって苗床から田植え機が活動している田んぼに持っていっておかないと作業が中断してしまうって訳。
だから、今回も何ら迷う事無く道の隅に置いていたのよ。道の隅だよ。道の隅。


ここで、臨時ニュースが入りました。○山県にある如月家の田園の近くにおいて、交通事故が発生。目撃者(K.Y)の話によると、軽トラックがバックをする際、下方不注意により右側前輪で多数の犠牲者が出たそうです。当方の情報によると、負傷者は50を越えるとの事。それでは、目撃者のK氏に事故当時の感想をお伺いしております。VTRをどうぞ。

だぁ〜っ!! そこのじじい!! ナエちゃん達を駄目にするなぁ〜〜〜!!!!!!


………はい。と言う訳で、たくさんの苗達が車の前輪の下敷きになってしまいました(涙)下敷きになってしまった苗達は田植え機に乗せる事も出来なくなってしまい、手植え用になってしまったとさ。
きちんと前方後方だけではなく、下方にも気を使わないと駄目なのね。うん、ある意味勉強になった。

その事を除けば、殆ど問題もなく出来た。がっ! 最後の最後で、如月家の長子と次男坊に振り回されてしまいました(苦笑)
長子の奥さん(まあ、一言で表せば伯母さん)と一緒に、私は頼まれたポンプとガソリンとブラシを取りに向かった…までは良かったんだよ。そこで、既にいくつもの事件が発生! まずは、用水路から水を汲むためのポンプに使うホースを取るのに苦労した。2人とも身長高い方とは言えないのよね。それにもかかわらず、ホースが上の方に収められていたのさ。竹の棒1本折りながらも、何とかとる事は出来たよ。…でも、その後が恐怖;
次に藁で編まれた敷物(筵だっけ?)を探す事に。まあ、実際にはそのホースの近くにあったんだよね。それをとろうとすると、下にはいつから放置されていたのか解からない筵。そして、筵の裏には黒色をしたモノや白色をしたモノや緑色をしたモノがびっちりと……。2人で見なかった事にして置きました(笑)

それで終ればいいんだろうけれど。それらを苦労して持って行ったのに、結局使った物というのがブラシのみ(爆)筵を必要としなかったのは良かったけれど、それでも重いポンプを軽トラックに乗せる作業とか色んなハプニングの事を考えたら、割に合わないよねっ! ああ、これだけ苦労してあんなにも軽いブラシだけで良かったんだ。それを言ったら、伯母さんに苦笑いをされた。


そういえば、今回田植えをしている時にちょっとしたネタが浮かんできたんだよね。でも、相手を考えているうちに、話が進まなくなっちゃった〜v(某お茶CM風に)


で、田植えが終わってから、初体験をしてきちゃいましたvv 近所のコンビニで、映画の前売り券を購入! …今度前売り券を買う時には、絶対劇場で買うもん。あんな文字だけの殺風景な前売り券なんてっ(ぐじゅ)

2004年06月13日(日)

出張サークル。

何故か、只今サークル活動中(笑)
いやね。無償に学校でネットがしたくなって。それで、ポタ本という餌を使って半強制的に部長を呼び出して(爆)私はもう現役を引退しているはずなのに、一緒になってインターネットをふらふらしているのですよ。
母上には出る前に、不法侵入ではって言われたけれど。それでも、同じ年代がたくさんいるし、きちんとした目的もあるんだから。きっと、よほど知り合いに見つからない限り、不法侵入ではないのだ。(だから不法侵入なのでは…)


コンタクト、正式に購入しました。ええ、眼科に行っている間、外の雨雲がものすごく気になりましたけれどっ! 何で、雨が降ってくるかなぁ〜。確かに、傘を持たずに自転車で行ったのが悪かったよ(←あれ?)。でも、真坂本当に振り出すとは予想だにしなかったんだもんっ。

それにしても、今回は妹も一緒になって言ったんだよね。私だけは自転車で行ったけれど、妹は母上の車に乗って眼科へと。
ええ。それにしても、私と妹が姉妹だとわかった時のあの先生の言葉。一生忘れないでおきたい。

「どちらがお姉さん?」

……妹と、私の年の差は5つ。ええ、5つあるんですよ(泣)私は私服で、妹は高校の制服。どうして、そんな事聞くんだよぉ〜っ!!!!
その事を家に帰って母に言ったら。ははって笑われた。どうせ社会人に見えませんよぉ。いいもん。若く見られることはいい事だもんっ!


今朝、5時30分に起きたせいか、別の意味でテンション高い奴。
何で目覚ましかけていないのに起きたんだろう。謎。

2004年06月12日(土)

今日は何日?

……夢の中で、金曜日を終わらしていた(爆)



朝。目が覚めると、今日は土曜日だと自分に言い聞かせ。寝ぼけた頭でゆっくり考えると、今日は金曜日だって事に気付く。
ふぇ〜(涙)今更何ボケているんだぁ〜!!!

朝から別の意味でテンションが高め。ええ。別の意味でねぇ…(ふぅ)


へへへvv 今日は自分の作品にも影響を与えた漫画家さんの新刊が出る日vv 勿論、帰りに本屋によりましたよ!! そこで、コミックスを2冊ほど持って、レジに行くと。

……気がついた時には、一緒にポタサントラを購入(笑)

だってぇ〜。前々から予約していたんだも〜ん☆ それに、お財布の中にはCDを買うお金もあって。なお且つこのまま引き下がったら、ポタファンとしては失格でしょ!! …例え、その後泣く目を見たとしてもっ!!
ぐじゅ。そういえば、明日は眼科で福沢さん使わないといけないんだった。CDを買わなければ、若干余裕があったのに。いいもんプ〜。どうせ、今月はお給料全額使い切る予定なんだから。視力強制回復費が3万近くかかるんだし。それに、月末にはポタも上映するんだし。他にも欲しいコミックスが少なくとも後3冊は出るんだし。

社会人になって、医療費も必要になったから、消えるスピードが速まったな。これで一人暮らしをした時には、絶対何かが欠けるぞ!! 多分、欠けるとしたら間食費と夕食費だろうな。医療費だけは欠ける事はできないし。ああ、どこかに1等賞の宝くじが落ちていないかなぁ。せめて前後賞でもいいから(-_- )

2004年06月11日(金)

嵐のち無風。

朝から慌しかった!! 別に何かがどうとか言うわけじゃあないけれど、やる事が多すぎて何からすればいいのか訳ワカメ状態(苦笑) 大きな仕事をしたわけじゃあなくて、いつものように雑用に近い作業。それでも、やる事が沢山ありすぎて。ある意味充実。


が、午後から…特に定時30分前からはする事はあっても、今からやりだすには中途半端な量ばかりで。ちまちまと時間つぶし。それでも、定時よりも30分ばかり遅くなったんだけれど。あの30分は無駄なじ感だなぁ〜としみじみ思ふ。
ほら、なんと言えばいいのかな。金食い虫? 何もやっていない時間とか、何をするか考えている時間って無駄じゃない。きっと、今日の『仕事』時間を合計したら、きっちり働いているよりか幾分時間が短いような気がする。

うん、明日は雨だけれど、きちんと時間いっぱいまで仕事を頑張って、それから本屋に行くぞ!! 賢長不が発売だぁvv


へへへ〜。今日は珍しい事がいっぱいv でも、にゃんだかねぇ〜。今日のメールを見ていると、うん。……無性に学校が恋しくなった(え)
だってぇ〜! レムスが出てくるんだよぉ〜!! どんな内容かもの凄く知りたい〜!! …まあ、英文だから内容に関してはさっぱりだろうけれど。それでも、聞いてみたいよぉ〜(涙)まあ、それだけじゃあないんだけどね。

ぐじゅ。何だか昨日といい今日といい、無性に小説が書きたくなる今日この頃。
でも、書きたくなっても欠く気力が無い。日曜は田植えだからねぇ。気合で乗り切らないと!!

2004年06月10日(木)

滅多な事はやる物ではない。

昨日、珍しい事をしたからか。いつもとほぼ同じ時間に出たはずなのに、10分だけ遅刻してしまいました(T*T)たかが10分。しかも、朝礼までには5分以上余裕を持っての出社。でも、朝のお掃除があるから、10分は痛いんだよ(苦笑)
駄目だねぇ〜。家に帰ってまで仕事の勉強をするのは。そして、眠たいのに眠らなかったのもね。

昨日の教訓。珍しい事はやるな。やったら、どこかが壊れるぞ。
それにしても、3月からメモし続けたのは良いけれど、何を書いているんだか自分でも解からない! しかも、いざノートに記して見たら、B5用紙2枚で収まっちゃった。…何故?(いや、聞かれても)
まあ、他に綺麗にメモをとっている事もあるし。
問題は、会社の人間の顔と名前だな。うん、思い切り本人の前を通ったにもかかわらず気付きもしない(爆) 事務所の中にいる人は大体わかるんだけれどもね。それでも、大体…。ええ。所詮はアバウトさ(←開き直り)


へへへvv 今日はお昼休み中に大好きなイラストレーター様のサイトに行って、グッズの情報を手に入れちゃった☆ 今月は電話応対の関係で、お昼休みは仕事場でお弁当食べないといけないんだよね。だから、少しだけ早めに食べて、10分ほどそのイラストレーター様のサイトで遊んできちゃったvv 6月26日前後にポストカードが出るのね。お値段は、いつもの本と同じか〜。いっぱい売れないと赤字になっちゃうのね。これはぜひとも買わないと!!!
あ、勿論その後からは昼休み中にもかかわらず仕事したよ。登録作業残っていたしね。それに、今日はパパ(血縁ではない)の誕生日という事で、メールもばっちり送りました! 打ったのは昨日なんだけれど(え)、少しだけ手直しをして、ばっちり送りましたとも! …でも、返答ないんだよね(苦笑)気付いていないのかしら?


何だか、想君との合作作品が書きたい〜!! ネタ的には、主人公その2の将来像。大まかな起承転結は車の中で決めたし、後はそれを文章に表すだけ。ああ、でもこのネタはこれ以上成長しないんだろうな。産みっぱなしもどうかと思うけれど、生まれる前に消えるのもなぁ…。


犬がワンワン五月蝿い〜(泣)二階で鳴いているから、響く響く!!
その上、上の妹に見捨てられたら私に甘えてくるし。…私って、そう言う立場なんだ(ふぅ)

2004年06月09日(水)

今から寝るって言ったら、驚きますか?

…只今の時刻。午後7時28分でございます。


何でぇ〜? 今もの凄く眠い。きっとベッドに向かえば、そのまま朝まで意識が消えてしまいそうなくらい。下手をすると、PC部屋(元:トイレ予定地)の壁にもたれて首が痛くなるのを覚悟で寝てしまいそうなくらい。
でも、今お風呂に入ったら、目が覚めて眠れなくなるんだろうな。まあ、キーボードをぱしぱしと打っていたら、少しは眠気も覚める? うん、それを少しだけ期待してみよう。


なんと言うか、勉強と称して現在部署移動中だから、余計に神経使っているのかな? 最初に居た部署とは言えど、やっぱり少しだけ離れていた分忘れている事も有るし。それに、大手企業の伝票の管理も任されてしまったり。神経使う部分が多すぎるんだよぉ〜!! 特にあの図面整理っ! あの山はどうにかしないと本当に溢れ出してくるぞ。1日使っても整理できるか出来ないかの量だしねぇ。時間を作って見ても、増える方がもしかして多い?


そういえば、先月の時間外労働時間を見てビックリ。おいら、休日出勤並に働いていたのね。これで、税金さえなければいっぱいお金が入ったのにぃ(涙)でも、今回のお給料、殆ど使っちゃうのよね。家への仕送り…ではなくて、生活費納めないといけないし、車の保険代溜めないといけないし、コンタクトレンズとか眼鏡のお金も払わないといけないし…。
そういえば、コンタクトレンズは使い捨てにしたから、定期的にお金が居るんだよねぇ。うん、その事も考えて家出…ではなかった、独立五カ年計画を立てよう。




あ、日記を書くうちに眠気が覚めた。(7時47分)

2004年06月08日(火)

宙ぶらりん部署復活!!

勉強の為に、営業から再び作図の部署へと逆戻り! しかも、営業の仕事もやらないといけないのよねん。明日は大量印刷工場と化するだろうし。まだまだ仕事は残っているし…。うん、しっちゃかめっちゃかな状態(笑)
でも、それも勉強なんだから仕方ないって言えば仕方ないんだろうけれど。どうも、雑用係にもなっているような気がしてならない。気にしないほうがいい? うん、気にしないで置く(自己完結)


へへへvv 初めてコンタクトつけて会社へと出勤☆…でも、つっこんでくれたのはごくごく僅か。同じ学校の人と、作図の中で偉い人と、受付嬢(笑)ああ、つまんないの。
でも、今日はなぜか新入女性社員全員がイメージチェンジ。髪を染めてきた人もいれば、髪を切った人も。うん、何でこんなにタイミングがいいんだろう?

それにしても、コンタクトをつけていると、眼に異物が入った感じがするんだよね。ゴミがふよふよ浮いた感じだったり、瞼の上下が違和感を感じたり。やっぱこれっておかしいのかな? 寧ろ、おかしいよね! 何かがあっていないって事だよね!? もしかして、消毒液がおかしいのかな! それとも、コンタクトが駄目な体質? 誰もいいから教えてぇ〜(←眼科で聞けよ)


それにしても、今は付けている感じがしないんだよね。何? 免疫力がついたっていうの?! そして、朝になったらその免疫力は低下するのね(ぐじゅ)
明日も頑張ってコンタクトつけていきます! …そのために、早起きしないと。
おかしいよね? 右目と左目で入れる時間が異なるのって。右目は何分も時間をかけないといけないけれど、左目はあっさりといくんだよ。それが、昨日つけた時も最初につけた時も全く同じ。右に時間がかかって左はさくっと終わらす。やっぱ、利き手の問題?

でもま。今朝もいつものように家を出る事が出来たのだ。うん。朝からボーっとしている時間が多すぎるのよね(苦笑)

2004年06月07日(月)

行き当たりばったり。

コンタクトって大変ねぇ。
朝はコンタクトをしていたけれど、瞼がもの凄く痛くなって、眼がもの凄く乾いて、物の数時間で外しましたとさ。うん、慣れていないからこんな現状が起こるのかな? もしかして、私ってコンタクト駄目なの? とりあえず、明日会社に行くときにはコンタクトで行くべきか否かを考えないと。


まあ、コンタクトを外した開放感からか、はたまた単なる寝不足からなのか。午後から街に繰り出す予定にもかかわらず、気が付いたら3時前。
慌てて行きましたとも!! かおりんとの約束もあったし(苦笑)…でもま、彼女もバイトが延長した為、遅刻にはならずに済んだけれど。

さて、かおりんからのご報告。彼女のバイト先に、某双子おかまの姉…ではなかった、兄がお忍び(?)で来たんだって! 芸能人って今まで見た事のない私には、何で教えてくれなかったのぉ〜! って叫びましたよ(←バイト中だから無理だって)
ぐじゅっ。どうせなら、今日のお昼は家でぶっかけうどんを食べずに、かおりんのバイト先でお食事すればよかった(←そこまでするか)

そんな話をしながら、今回の最大の目的であるパパの誕生日プレゼントを買いに紅茶のお店へ。最初は紅茶ではなく文字入り扇子にしようかと思ったんだけれど、諸事情の為に却下。紅茶のお店であれこれと悩んだ結果、ティーバックタイプの紅茶を3つ購入。凄いよね、バースディっていう葉っぱがあるんだよ! 初めて知ったっ!
もしも、1人暮らし(五カ年計画中)をするとしたら、紅茶は葉っぱで入れたいなぁなんて考えてみたり。…うん、色々と買わないといけないだろうけれど(苦笑)


その後、お茶をするために、再び移動。なぜか、お茶ではなくパフェを食べていたんだけれど。そのパフェがあまりにも素敵な感じで。甘い物が好きなお兄様に写メで送りました!…かおりんが(笑)

そこで、色んな話をして。その中で、インターネットの話になって。それから、近くのデパートへと向かう事に。
目的を言えば、光通信の資料が欲しかったのよね。でもね、気が付くと横道にそれるのが私達(爆!)3階に行くと、私がふらふらっと寄り道をして、そこから書店コーナーへとふらふらと。そこでなぜか私は大好きな作品の画集を買ってしまったよ(苦笑)

結局、光の資料はなかったけれど。それから、なぜかゲームセンターコーナーへ(笑)
さっすがと言うか、そこでかおりんがクレーンゲームで特大プーちゃんをGET!! ええ、偶然が重なったんだよ。ごろんとね、プーちゃんが転がって。かおりんもありえないって言っていたし(笑)
私がいいなぁ欲しいなと言っていたからか、同じ場所でゲーム再開(笑)そして、4回ほどで2つ目をGET☆ いやね、アームが緩いから掴む事は不可能なのよ。転がすしか方法はないわけ。でもね、プーちゃんのお尻が少しだけ沈んでいて。はっきり言えばとりにくい状況。それなのに、とってしまう貴方が凄いです!
へへへ〜vv それをちゃっかりと貰っちゃったvv お揃いだぁって言いながらvv
うん、お互いに置く場所どうしようと悩んだけれど(爆)それ以上に、どうやって持って帰ろうって四苦八苦したけれどっ!(だって、大きすぎて籠に収まりきらないんだもん〜)


それから、再び光の資料を探しに行こうとしたら…雨が振ってきた! 移動には困らない雨だったから良かったけれどもね。
そこで、光の資料を探して見たけれど、その場所でも資料が見付からず、外に出ようとしたら雨が強くなっているし(苦笑) かおりんは傘を持っていたけれど、私は持っていなくて…。しばらく待ってみて、拉致があかなくなったので、かおりんは私に傘を渡して家路へと。ある程度は雨足弱まっていたけれど、それでも帰るまでに濡れない量ではなかったわけよ。でも、私の方が家が遠いという事で、傘をお借りいたしました。

で、さらに少しだけ待ったら、雨足が弱まったので。私も家路へと向かう事に。それでも、雨が振っていないというわけではなかったので、プーちゃんが雨に濡れない為にもビニール製の袋にセロハンテープ(お店の奴ね)を2ヶ所張って。籠に入れるというよりも、のっけて帰る(笑)テープを張っている間にも、幾分か雨量も減っていたし、傘を使わなくても帰る事が出来たぁvv 今度会う時に、忘れずに返さないと。


それにしても、結局この週末オリジナル小説も夢小説も書かなかったな。いい加減日記以外の場所を更新しないとね(苦笑)

2004年06月06日(日)

初めてのこと。

昨日の「失敗したかも」が原因で、休日出勤を(笑)
だってぇ〜。心配で心配で休息とっている場合じゃあなかったんだもん。実写版のTVを見ていて、『仕事』と言う単語を聞いた瞬間ビクッとし。その後も心拍数が平常に戻る事はごくごく数分のこと。思い切って母上に相談したら「確かめておいで」って言われてしまった;
だから、お休みの日にも関わらず、制服を着て会社に向かいましたとも!!

まあ、結果的に言えば間違いらしき物も見付からず、気が済んだということで。
でもそれがきっかけで、自分は変わらないといけないなと再確認。


上役にね、最近元気が無いって言われた。自分では3月のときから変わっていないつもりだったけれど、笑顔が前よりも少ないんだって。

それを聞いた瞬間、泣くかと思った(実話)
あ、でも帰り道…車へ向かいながらぼろぼろと泣いたけれど(苦笑)

私ならきっと伸びるんだって。今はまだ、材質とか会社のしくみとか解からないけれど、それがわかるようになったら、絶対に会社の役になるんだって。だから今は、同じ間違えを繰り返す事無く、分からなければ嫌と思われるくらい質問すれば良いんだって。


自分を変えるために、自分にけじめをつけるために。…そして、先々週から練っていた計画を実行する為に(笑)、そのまま眼科へと。
はい。早速ですが、私ここに宣言いたします。

「宣誓! 私はこの先、コンタクトレンズと眼鏡を両方愛する人間になりたいと思います!」

祝!初コンタクト!!
最初は恐くて恐くてたまらないねぇ。瞬き沢山したら、上手く入らないし。つまんだら瞳までつまんでいそうで。手がふるふると震えながら、レンズを入れる練習をしましたとも。しかも、入ったかと思ったら、実は入っていなかったて言うオチも早速やりましたとも!!
…容器に液体を入れて、その中に使ったレンズを入れて、それで終わりのお手入れが良かった(ToT) 今度の土曜日に、病院行った時にでも聞いてみよう。消毒液は乗り換えていいのかどうか。


とりあえず、今日は色んな所に行きました。
午後からはホームセンターにカー用品を買いに。そこで、スリッパだけを買ってその足で本屋へと。本屋では、文庫本を1冊購入して、それからコピーを16枚ほどして、お家に帰る。

その後、PCで遊んでから、母上と上の妹と一緒に携帯ショップへ。
実は、契約を変更しに行ったのよ。不必要なオプションを解除して、通話料金を私の講座から引き落とせるようにするために。
なのに、そこでクレジットカードを契約。
うん、契約書を書いている時にとんでもない間違えの連発! 会社名の所に住所書こうとするし、自分の名前の所には口座名書こうとするし。ちなみに、前者はアウトだったけれど、後者の方はセーフなのよ。間違えた所は訂正印で誤魔化しておいた(苦笑)

その後、眼鏡屋さんへと向かう事に。
中学3年の時から同じ眼鏡で通してきていたから、流石にねぇと思ったのよ。…母上が(え)だから、コンタクトレンズをやる為に視力測定してもらって、そのついでに処方箋を書いてもらっていたのさ!
悩む事1時間(笑)その間、どれ位の店員に「眼鏡を御手入れしておきましょうか」と言われたか!! そして、どれ位「結構です」と繰り返したか!!! その上、店員は上の妹のサングラスまで「御手入れしましょうか」といい続けたか(大爆)

まあ、最終的に決まったんだけれどもね。でも、出来上がるのは来週の土曜日なんだって。それまでは、綺麗になった眼鏡で代用代用。(←結局お手入れをした)

2004年06月05日(土)

噂は本当なのか。

今朝、上役からとんでもない事を言われてしまった。

「如月さんを選んだのはね、その頭のよさを買ったからよ」

……<暫しの間>……。

なんですとぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!←心の叫び。


いや、あのね。テストで漢字半分も書いていないし、四字熟語なんか酷かったのよ。作文は論外中の論外。書いていて訳ワカメになってしまったんだから!!(←文章サイトとしては致命的)…とりあえず、算数だけは地道に解いたけれど。それでも、信じられないよ〜(泣)
お陰で余計なプレッシャーがかかってしまった;
ゴメンネ、選んでくれた方。私、そんなに頭の回転良くないのよ。今日だって、とんでもない事を仕出かしたり、とんでもない事を仕出かしたような気がするもん。

会社のPCは特に恐いね。変な場所を選んで大切なデータ消しちゃったらどうしよう。…入社前研修最終日に前科があるだけにビクビクもの。
まあ、新しく伝票打ったから何とかなったけれど。


ちょっと凹んでいたからかどうかは判断できないけれど。
無性に現実逃避がしたくなる今日この頃。…いかがお過ごしでしょうか(笑)?

昨日のTVの影響からか、無性にオリジナル小説が書きたくなった。
頭の中ではある程度固まっているんだよ、話の道筋が。
後は、それを上手く文章にしていくだけ。ちなみに、今回は一人称で考えているから、主人公に頑張ってもらうしかないんだけれど。うん、突っ走りやすい明るいキャラクターにしよう。
お披露目はどうだろう? オフ上で留めるか、オンでも見せるかは今のところ不明;でも、できたら一寸したチャレンジやってみたいしね。

上手くいくかどうかはわからないけれど。
とりあえず、自分が本当に周りを驚かせるのかが知りたい。
本当は文章だけではなく、絵でも表して見たいけれど。私の画力では到底無理だろうなぁ…。


『本日の教訓。』
前々からわかっていたけれど。
慣れていても、早押し厳禁! エンタキーと左クイックは慎重に押すべしっ!!!!

2004年06月04日(金)

へろへろなのらぁ〜。

本日は、晴天なり。
ええ、でも私の気分はぐちゃぐちゃなり。
誰かに助けを求めたくても、求めていいのかわからなくて。
憂さ晴らしの為に、ここで語ることに(笑)


今日は気持ちが沈んでいて。
自分が作業が遅いって事はわかっていたよ。
でも、見積をやりだして1月経っても不安は消えなくて。
これでいいのかと言う自信が生まれなくて。
上役にも遅いと指摘されて…。

それに加えて、私の悪い癖が出てしまって。
こんな頻繁に考えているのかどうかは解からないけれど。
そのコトを考え出したら、恐くなって。
胸がもの凄く苦しくなって。

家に帰ってからは、仕事を続けられるのかとかいろいろと考えて。
もしも辞めるとしたらどうしようかとか考えて。
それよりも、辞めさせられるのかと思うと心が痛くなって。

そんな気分で、テレビを見ていたら小説家の妻の話が出てきて。
毎日毎日、愛する妻の為にSSを1話作る。…凄いよね。
眉村さんというSF作家、有名らしいのですが私は全く知りませんでした(をい)
それでも話を聞くだけで、涙が流れてきて。
流れるというよりかは、嵐に近くなって(苦笑)
いいね、こういう夫婦って。お互いが一番大切だって思えるような気がするもん。


病気はね、笑う事が最大の治療薬なんだよ。
免疫力が強くなるんだって。
私もそう言う何かが出来たらいいな。
ああ。でも、毎日それをやる為には、よほどの「思い」が無い限り無理だろうね。
こんな私でも、誰かの役に立つのかな?



もう少し気分にゆとりが出てきたら、オンライン上で何か出来るといいな。
誰か、アイデアを下さい☆(それが目的かっ!!)

2004年06月03日(木)

電話番。

「如月さん。知っているとは思うけれど、今月は電話当番だから」
お昼休みに入って直ぐ、先輩からの一言。

いや、私初耳なんですけれど(苦笑)


今日も電話応対に苦しめられました。
それだけでなく、伝票打ちにも苦しめられました。
もう帰る間際まで、いっぱいいっぱい!!

おいら、打ち慣れていないから遅いのにぃ〜。
収める先の番号知らないからそこで一番苦労するのに〜。
ていうか、見積もりだし損ねている!?
などと、心の中で愚痴を言いながら、で大量の伝票を打った後の事。
打ち残しが発覚して手書で修正(涙)

発注ミスが発覚して、ずるずると作業場と事務所と電話機との行ったり来たり。
しかも、朝にもその事に関してかどうかはよく解からないけれど、電話応対している人がいるとの事。
そのせいで手紙まで書いたしっ!!!


でもま、定時過ぎたお陰で、いっぱいお話できたけれどvv

帰る際、私と2人ほどが一緒になって駐車場まで歩いていたんですよ。
その間で色んな話題に盛り上がったのなんの(笑)
傍から見たら、女子高生(言いすぎ?)が話に花を咲かせている感じ。

ただそれが、パソコンの話やら年賀状の話やらお歳暮御中元の話で。
絶対女子高生がしそうにないものばかり(特に最後の2つっ!!)
しかも、今日こそは元バイト先に寄ろうと思ったのに(涙)
あ、明日こそはっ!! 明日こそ行ってやるぅ〜!!!!!



話は変わって、とあるサイト様での日記を見てのコト。
私信…。きっと、おいらの事だろうね。迷惑なコトをやっているのは。
ごめんなさい、本当に。催促メールのようで(苦笑)
日記でもいいので見たという報告だけいただければ、私は満足です(^^)
まったり時間を大切にvv

2004年06月02日(水)

苦手克服ならず。

電話応対って難しいね(←まだ言うか)
携帯用の留守番電話では、自分の声にビックリするし。
てっきりクレームかと思えば、注文の電話だったり。
相手の名前と、電話番号(聞ければ)、話の内容は嫌でも繰り返す。
学習力ないねぇ〜…。


はい、今日は定時に帰る予定にも関わらず、1時間半近くオーバーしてしまいました(涙)
だって、自分が出した見積が注文として大量に帰ってきて伝票作成が…っ!
頑張っただけあって(基本を決めたのは先輩だけれど)、かなりの量が帰ってきたvv
へへへ〜vv お陰でこっちは別の仕事も残っているのに、伝票作成をやったとも!
…しかも、全てやり終えてないのよね。明日も朝来たらやらないと(苦笑)

そして、気が付いた時には、駐車場(女性限定(一部を除く))に私の車しかなかった。
あまりにも珍しい事だから、カメラで写真とろうかと思ったくらい(笑)
でも、結局とらなかったし。
しかも今日は、本屋さんに寄ろうと思っていただけにちょっと…いや、かなりショック;
別に買いたい本があるわけでもないし、ないわけでもなかったんだけれど。
なんとなく朝の予定では寄る気満々だっただけに、凹みダメージ100ptって感じ?

明日は某テニス番組があるから、行くとしたら明後日以降?


家ではなぜか体の柔らかさで話が盛り上がっていた。
後は、歯の事とコラーゲン。
私的には、ちゃっちいティッシュカバーが気になる所。
うん、さすが税込み100円。しかも、実物見たのが今日初めて!
いくらなんでも、こんなのが100均(今は105均?)にあっても、買う人いないだろう(苦笑)
…ああ、そんな奴を私は買ったのね。
使えなくはないし、使うけれどさぁ。
でも、今度買うときには実物を見て買うぞ!!(カタログ購入、こういう時に駄目ねぇ〜)

2004年06月01日(火)

初日 最新 目次