つれづれにっき

衝動。

本が欲しい。服が欲しい。夏休みが欲しい。DVDが欲しい。クーラーが欲しい。お弁当箱が欲しい。家が欲しい。つまりはお金が欲しい〜!!(一部を除く(笑))

ああ。去年の今頃は休みだぁってはしゃいでいたんだよな(ぼそり)それが、今年からは8月も頑張らないといけないのか。…あ、でもあの忌々しい活動をしなくていいのは嬉しいかも。あいつのせいで、おいらのネジは100本ほどなくなっちゃったからねぇ〜。その分、色々な人の温かさを感じる事が出来たのはいい所かもだけれど。それでも、再び同じ苦しみは味わいたくないね。妄想娘の性として、あらぬ事からずるずると膨らませて自滅するんだから(←今となっては笑いばなしさぁ〜☆)


久々に恐いと思える夢を見た。インデ…なんとかみたいに地球最後の日を題材にした夢。自分はまだまだ生きたいのに、明日自分が消えてしまうの。やっぱりそんなのは嫌だよね。恐くなって、目が覚めちゃった。だって、指輪を捨てる旅はまだ終わっていないんだよ! 白の悪者じいさんのその後を見るまでは、絶対に生きてやる〜!!

…なんて誓いをベッドに寝転がって立てた瞬間、窓からぶわって凄い風(爆)!! 台風が接近しているのをころっと忘れて、窓を開けっ放しで寝てた(苦笑)慌てて閉めて。再び夢の中へとダイブ。今日は出勤日だから、のんびり寝ていられないんだよぉ〜。


それにしても、今日は風と雨が強いのなんの。この調子だったら、明日は屋根付き移動手段でLoftに行かないといけないかも(行く気満々vv)とりあえず、午後になってから決めよう。どうせ、家に居れば、創作活動できるし。それに、指輪の復習してもいいし。オンのお片づけをしてもいいし〜☆


今日は冬ソナの日。念のために、頼まれている録画は予約して置く。…ま、万が一の為だからね。生で見るんだもん! 先週みたいな失敗はしないもん(ぶぅ)

2004年07月31日(土)

決まりゴト。

最近のマイブーム。
会社の帰社時間を考えて行動する事。

え? どういう意味かって? おいらの会社って、頑張ったで賞(笑)は30分単位なのよ。だから、1分だろうが18分だろうが同じ分だけ頑張ったで賞を貰えるって訳。で。私の決まりごととして、30分を越えたら、20分以上頑張るって事。理由は特に無いんだけれど、何となく遊んでみてるのだ(←いいのか、社会人?!)。勿論、ここ3日のゲームは私の勝ち(爆)!!


むぅ。それにしても、連想ゲームは会社でも健在。
毎月1日はお食事会の日。でも、来月は2日がお食事会の日。その事を朝礼で言われ、3時過ぎ頃にふとその事を思い出す。

来月は2日がお食事会 → いつもは1日がお食事会 → 再来月は1日 → ポタ発売日 → ………。

ええ。おいらはどうせ馬鹿ですよぉ〜。色んな妄想をして、泣きそうになったんだからっ!!(←いいのか、社会人!!)ふぅ。この調子で当日はどうなる事やら。しかも、翌日はもっと恐いぞ。だって、お仕事普通にあるんだから(苦笑)ええ。それでも私は発売日に見るんです。たとえ東の空が明るくなりだしても見るんだぁ〜(爆)!!
…2日と3日。睡魔との戦いかな(ぼそり)

2004年07月30日(金)

封印。

某猫の宅配便で、卒業アルバムがやってきたvv





封印決定☆


やっぱ、写真は嫌い。魂、抜かれるもん(え)
むぅ〜。でも、不思議よねぇ…。選択した授業が違うと、同じ年に卒業した人であっても、全く解からないんだから。中には、私が今の場所にいる前の住処での幼稚園で一緒だったっていう子までいるし。(しかも、同じ学科に(爆)…覚えている母上もまた凄いわ)それに、卒業生でもない人も普通に写っているんだよ(笑)某サークルでの後輩さんもしっかりと浴衣姿で写っている♪ これはこれでよい思い出?


今日は無駄に頑張ってみた。頑張ったね御駄賃は、30分単位で決まるのよ。だから、頑張って27分で仕事を終えてみた。ま、実際には終わっていないんだけれど(苦笑)でも頑張った成果として、うた○ん見逃してしまった〜(涙)今日は冬ソナ特集っぽかったのにぃ〜!!

それにしても、台風の影響か風が冷たいわvv …不幸にも花火大会の時期に台風が来るんだもんねぇ〜。しかも、いつもよりも道が違うじゃありませんか? 大抵、九州・沖縄方面からどんどんと北上するのが筋って言うのに、なんですか? あの台風ちゃんは!! へそ曲がりもいい所だよ!!
今週末は家で大人しくしていろって事? でも、車の大掃除したいし、新発売のグッツが出ているか確認がてら、L○FTへ行きたいし。買わないといけないものもあるのに…。

ぶぅ。

2004年07月29日(木)

大雨、風に注意。

今日は窓を開けて外出しました。案の定、雨や風にやられていました。
ゴメンよ、パソ子〜(涙)君の住居の窓を開けていたのを忘れていて…。辛かったろう。雨に打たれて(←え)

あはは〜vv 大馬鹿やってます。我が家のPCのある場所は、元々トイレ予定地だった場所で。一般日本家屋のトイレと言うだけあって、狭い空間で。しかも、よりにもよって唯一の窓が風の向きと同じで。
はい。家に母上が居なければ、今頃父上に大目玉でした。(新しくなって喜ばれたかも…)
ま、本体や画面にジャストミートしているみたいではなく、マウスが一部濡れただけみたい。データ吹っ飛んでいたら、私泣いていたよ。余り利用者が居ないことをいいことに、結構データ入れているから(笑)
今から、データ保護って来ます!



私信。華織ちゃんへ。
あのね、今夏は海に行くの? 行くんだったら、予定決めようねvv ……車の洗車&お掃除の予定もあるから(爆)!!

2004年07月28日(水)

叫ばしてください。

福岡行きたい〜!!
そこで、韓国料理食べるでしょ。鯨の居る水族館(名前は知らない;)に行くでしょ。カフェのはしごをするでしょ。デパートたくさんあるみたいだから、色んな場所でショッピングっていうのもいいかもvv ラーメンもおいしそうだしねぇ。あ、野球観戦も楽しそう。プロの試合ってテレビでは良く見るんだけれど、生では見た事無いのよね。

誰か、連れて行ってくれないかな(真剣)


昼休み中、ある意味「黄金の週(←ああ、勘違い)」の事について話をしていて感じた事。ちなみに、おいらの予定はOG会の課題をする事と、ポタ世界展に行く事と、突撃!お宅訪問をする?事と、ポタを有意義に読むために家電量販店でクーラーを買うかも…って事かな。ま、ほとんど境界線を越える事無く過ごすだろうね。
折角の長期休暇だよ。今までは当たり前すぎていたから、その在り難さを改めて実感☆ 何かに縛られる事もない時間を5日も持てるんだよ〜。こういう時にこそ羽目を外さないとvv
と言うわけで、誰か私を構ってやって下さい。(←ある意味、限定的)


う〜ん。何だろう? パソ子の画面が波々してる。別に、電波の出るようなものを近くに持っているわけじゃあないし。この子もそろそろ寿命?…な訳ないよね。とりあえず、バックアップとっておかないと(はわはわ!)

2004年07月27日(火)

へろへろなのぉ〜☆

…昨日、はしゃぎ過ぎたせいか。ただ単に、今週が6日も仕事があるからという憂鬱からか。なんと言うか、仕事が仕事ではなく、何をしたのか、何をしていたのかさっぱりピーマンという感じ。いつもは、軽く100枚近くの伝票をこなせるのに、今日は80そこいら止まり。8時前までいたんだけれど、今日はサービスデーという事で(笑)ま、月曜はお花の日だから、仕事している時間で言えば7時半位に帰れたんだろうけれどもね。

それにしても、こんな人。私くらいだろうね。「ただいまぁ」って玄関から入ると、そのまま正座しておもむろに花を生けだす人って。だってぇ〜。お花だって生きているんだよ。早くお水をあげないと。それに、何がしらひと仕事したら、絶対に自分ではやりそうにないんだもん。
ちなみに今日は、へんてこりんな花(名前を忘れた)を中央に入れて。後ろにはいっぱい緑色をした葉を入れて。撫子(だとおもう)やりんどうっぽい花を前に入れて。うん。緑みどりしてるな。


それから、半額のお弁当(爆)を完食して。いざ、胃の中に収めてみたら、こんなにも食べるべきではなかったなと後悔して。
もう、後はお風呂に入って寝るだけって感じ?(←創作活動しろよ)

…なんか、面白い日記を書くのって難しいね。面白くしようと思っても、面白い事ないからなぁ〜。まあ、しいてあげれば、食べ過ぎによる腹部の痛みが始まったっていう位?


さてと、一応メモメモ。
やりたい事。 ・逃亡。住所は絶対に残さない。相互サイト様には別途ご報告いたします。
・車の洗車&お掃除。
・創作活動。
・寝る。
・新コミックス発掘。(心当たりの方、教えてください!)
・いっぱい寝る。
・とにかく寝る。

2004年07月26日(月)

さぷらいず!

今朝。目が覚めたのが6時30分。うん、なんで?

午前中は某ホテルでの会合のために、えんやこらと自転車で向かう事30分強。ちなみに、家を出てから物の数分で「あ、この服装は自転車向きではない!」と後悔(早っ!!)
だってぇ〜。今まで自転車に乗る時にはジーンズ…ていうか、私服と言えばほとんどカジュアルなのよ。それがいきなりワンピースだなんて、無謀の塊でしょ(苦笑)でもま、その後に控えている事を考えると、自転車の方が断然いいんだよ。だから、文句を言いつつも、自転車に乗ってぶらりふらりと向かいましたとさ。

さて。まずココでお知らせをば。
昨日は冬ソナの日。私は毎回欠かさず見ておりました。がっ!! 昨日はどうも疲れが出たのか、はたまた目覚し時計の音楽として「最初から今まで(冬ソナテーマソング)」を選んだのが拙かったのか。気が付けば、時計の針が0時を指しておりました(涙)
でもま、一緒の会合に出る心優しい華織ちゃんが、録画しておいたビデオテープを貸してくれるからいいもんねvv 来週は忘れずに3倍録画しておかないと。

話を戻すけれど、今回の会合。最初は事務的話がちらほらあって。遠い過去話(…1年も経っていない話)などに思いをふけつつ。アトラクションとして音楽鑑賞をした後に、立食会へと。
今回の会合って、幅広い年代の人が来ていたのよ。20代の人もいれば、60代の人も。でもね、その中には母親の人もいるわけで。やっぱり、立食会には子どもも来る事になって。別にいいんだけれどもね。小さい子どもは、食べない物にも素手で平気で触っちゃったりするでしょ。う〜ん。母親としては一緒に居られて安心なのかもしれないけれど、他人からしてみたら…ねぇ。


その後、憂さ晴らし…ではなくて、楽しみにしていたグッツを買いにほろ酔い気分の華織ちゃん(笑)と一緒に街中へ。そこで、例の如く某イラストレーターさんグッツに心を癒され、チャッカリと縫ぐるみをGETして、サプライズも受けたりしつつ(むぅ〜…いつかは仕返しを!! でも、倍返しがオチか)。Iさん(笑)と合流の後にカキ氷の美味しいお店へと。

さて。ここで一つお知らせを。私達はお昼を2時ごろまで食べておりました。ちなみに、時間としては3時過ぎ。いくら、甘〜いものは別ば〜ら♪と言っても、そこまで私達の胃は大きくありません。

と言うわけで、なぜかゲームセンターへと繰り出す事に(爆)!!
そこで何に熱中したかって、太鼓を叩いて遊ぶもの(私は苦手だから、1回しかやらなかったけれどもね)。そして、一番熱中したのが土曜に実写版として放送されている戦士もののゲーム(笑)! 華織ちゃんと2人プレイでやっていたんだよ。最初、1回のつもりが2回3回とどんどんとつぎ込むつぎ込む!! ゲームは、4択のクイズなんだけれども。適当に押して当ててみたり。私が答える前に華織ちゃんが答えたり。色々なサプライズがあったり、幅広い知識を駆使していたせいか、盛り上がったのなんの! …気が付けば、新記録を更新していたり。

それから、美味しいかき氷屋さんで、ミルク抹茶を食べて。もう、本当に美味しかったvv 今度は、ミルクセーキ食べようかな? あ、でも苺ミルクも食べてみたいvv Iさん、教えてくれてありがとうvv そして、奢って貰っちゃって感謝です(…ぶぅ)
ただ、それからは雨が降りそうだからという事で、私は1人抜ける事に。

家に帰りながら、私の名字を聞いたような気がするんだけれど、深く気にしないで置こう。家に帰ったら、真っ先に携帯のカメラで本日購入したぬいぐるみ&現段階で持っているぬいぐるみの8割方を撮って遊ぶ! それから、真っ先にお風呂へ。ええ。コンタクトを外すのを忘れるくらいボケてました! お風呂から出たら、先程の画像を日記にも載せる為に写メとして送る事に。…が、うっかり@以下を間違えた為、2度も送るはめに(苦笑)neとcoは全然違うのね。
それにしても、携帯よりもPCの方が画像が大きいのね。今更ながら、ちょっとびっくり。日記に入れようかと思ったけれど、余りにもでかいので断念することに。(150円が無駄になったか(ぼそり))

これを書き終えたら、冬ソナ見るぞ!

2004年07月25日(日)

出動日。

どうすればいいのか。仕事を早く切り上げるには。…そんな事を考えている辺り、おいらは悪い社員だわ(苦笑)

はい。土曜出勤は気分もだらだら。疲れもピーク。上役のご機嫌を伺いながら、いつもの如く例の会社の処理で、1日を過ごしました。でもま、平日よりもスムーズに作業を進める事が出来たvv だって、今日はほとんどの会社がお休みで。電話応対にあくせくする事もなかったし。何より、ご指名がさほど入らなかったから(笑)

ま、作業をやっていたら、キリのいい時が定時30分前。だから、他の仕事をやりだしたら定時30分近く延長戦; ぶぅ。でも、脱走は成功したから良しとしよう(え)

2004年07月24日(土)

シャギャァ〜〜〜〜!!!!

信じられない! だって、貰えるとは思っていなかったものだもの。てっきり、正式に社員として頑張って(現在、研修期間中)。それから、よく頑張りましたねってもらえるものだとばかり思っていたんだから。


ボーナスが手に入った!!!!!


へへへ〜☆ 一応、まだまだ勉強中の段階だから、お小遣い程度だって。実際に蓋をあけてみたら、何処が小遣い程度なんだって車の中で叫んだんださ(笑)マジで!
だってさ。如月家のお小遣いと言えば、小学2年生が週50円で。学年が上がる度に10円ずつあがるシステムなんだよ(爆)!! まあ、その代わり、服は母上が買ってくれていたし。必要最低限の文具も母上が購入。それに、お祖父ちゃんから本代と称して毎月定額貰っていたしね。
それでも、やっぱりお小遣いとしての額とは言える筈もなく。てっきり、貰った額はこれだけあるんだぁと感嘆したかと思えば、それは引かれた金額の合計だったりして(苦笑)へへへvv 顔のにやけが止まらない〜(*^▽^*)


もう、色んな意味で信じられない日。だって、お気に入りの空間で、お気に入りのイラストレーターさんがフェアやっているんだもん。むぅ〜。休みだったら、朝からそこで遊ぶのにぃ〜。華織ちゃんを道連れにしていっぱい楽しむのに。
…所詮、運命なんて風のようなもの(ふぅ)そよそよと優しい気持ちにさせてくれるかと思えば、びゅうびゅうと全てのものをなぎ倒してしまう。悲しきかな、明日は出勤日なのでふ。

でもいいもん。日曜日に行って、いっぱいエネルギーを充電するから!! たとえ、その日が大切な会合があったとしても、絶対に行ってやるんだからぁ〜!!!!!

2004年07月23日(金)

ふしゃぁ〜!!

只今の時刻、午前1時50分。犬に起こされ、夢の中から寝苦しい夜へと逆戻り。
くそー!よい子は10時に寝てたのにぃ(涙)





なんて事を、教えたくて。思わず携帯から日記を書いてみた。うん。こんな使い方も出来るのね。

そうそう。あのね。実はね、えっとね。

……有り得ないから!

昨日は事故現場を目撃し。今朝は背後でドンと言う音がして。帰る時には私が原因で車が急ブレーキ☆ 何? もしかして、事故運絶好調!?(笑…えない)

深夜から妙にテンション高いと、どうも夕方頃にテンションが低くなるみたい。ああ。何も考えず、ぼーっと道路を渡っていたら、左から来ていた車に気付かなかったんだよね。でも、事故にはならなかったし。なっていたら、私にも多少の過失はあることだし。(携帯電話使っていたからね)でも、それからは、安全運転をして、車のエンジンを止めるまで事故を起こさなかったよ。…まあ、少しだけ日やっとしたかもしれないけれど。でもま、昨日も何度か中央線を越えちゃっていたしvv
今更ながら、あの時中央線でなぜ止まったんだろう……私(え)


そういえば、世間では夏休みとか言われているけれど。社会人って関係ないんだね。もう少し学校で勉強すればよかったなと後悔; でもま、その分お金持ちになれるしvv 頑張ってお金を貯めて、お家を買うぞ!!(その前に、土地をどうにかしないと←やけにリアル話)


以下私信。
華織ちゃん。…私が代わりに叫んでみた(笑)
日曜日には、絶対桃色コレクションを増やすぞ!! …勿論、付き合ってねvv(半強制)

2004年07月22日(木)

みゅう。

日記を書くつもりなのに、意識を別の場所に飛ばしたい気分。
眠い〜。ビデオ見ていたから、テンションあがったと思っていたのに。やっぱり年には勝てないみたい。
でもでも。サイトのリニュしたいし。1からやり直したいし。横にへんてこな画面が出ても大丈夫にしてみたいし。中身もどばどばっと替えたいし。…ハンドルネーム、変えようかしら(え)いつかは逃げます。逃げ場所作って。出来なければ、借り住まいを建てて。

今日も平凡な時間を過ごしました。まあ、仕事中に別の事を考えていただなんて、口が裂けてもおおっぴらに出来ないけれど。(←十分しているのでは…?)まあ、寝なかっただけマシだと思って(笑)

明日は真っ直ぐ帰れるかな?
今日みたく、1車線で事故起こしていないよね?
…あれって明日は我が身かもって思うんだけれど、事故を起こしていない側としては、はた迷惑なのよね。いくら端に寄せていても、どうしても対向車線に入らないと通れないんだもん。軽でも無理。原付ならすいすいかもしれないけれど。しかも、事故の衝撃からか破片が道路に散らばっているし。
こういうのがあるから、車って注意して運転しないといけないって感じる。起きてからだったら遅いんだよ。起きないようにしないといけないんだから。…まあ、いくら自分が注意していても、相手がぶつかってきたらどうしようもないけれどもさ。


2004年07月21日(水)

疲れているのに。

体調不良を理由で早々に切り上げた仕事。家に帰って、テレビを見てたら幾分かラクに。
私って、単細胞?

でも、パソ子に向かう気分ではないのよね。えっとね、ゴロゴロしたいの(笑)何だかんだと言いながら、連休中ベッドでのだらだら時間少なかったからかな?今週は土曜も出勤日だし、まったり時間確保のため、更新やリニュやはもうしばらく先になりそう。なんにもやってないからねぇ。

2004年07月20日(火)

懲りずにまたもや。

本日の出費。ブラウス等衣服代約7000円。
……てへvv 服に凝りだす時期、2年ほど間違っちゃってる?(確かに;

でもね。今日はお買い得な買物したんだよ。元値よりも4倍以上割引された靴を購入出来たし。日曜日にある立食会(違)に着ていくワンピースも購入出来たし。
ただ、その請求が来月押し寄せてくるのがちょっと不安; この3日間で、3万近く(もしかしたらそれ以上)使っちゃったんだよな。少しは現金で支払ったけれど。それでも5分の4が後払い…。うん。恐いね。


午前中は、まったりと荻原さんが描いた勾玉3部作を時代を逆走して、部分部分を一気に読み漁りました! そして、コンタクトをつけたまま、1時ごろまで爆睡!! コ、コンタクトつけたまま寝たらいけないんだよね!? だって、起きた時、目の裏の方に入ったような違和感あったし。まあ、さっき取り外してみたらキチンとあったから心配要らないんだけれど。
うん、今度から休日で遊びに行く約束のない日は眼鏡っ子でいよう。もしくは、裸眼っ子で周りがぽやんぽやんした状態を眺めよう。


…あ。洗顔用石鹸と髪飾りと日焼け止め買うの忘れた。

2004年07月19日(月)

大量出費。

本日の決済報告。通信費、約4000円。衣服費、約5000円。ガソリン代、約2000円。入会費、500円。バッテリー等交換費、約10000円。…計、2万強(爆)!!

と言う訳で、今日はいっぱいお金を使っちゃいました(涙)その内の4分の3は、今はまだ使われていないけれど、後からどばどばっと消えていくお金; それでも、今日は眼鏡とコンタクトを買った日よりも、さらに多く使っちゃいました。ああ。現代の便利な道具は恐ろしいわねぇ〜。


今朝も、例の如く6時30分には目が覚めてた。でも、頑張って3度寝して、8時まで粘ってみた。それから、だらだらっとテレビを見て。昨日と全くメニューが同じ朝食をとって(きちんとお野菜取ったからvv)。10時過ぎから母上と一緒にドライブへ。
某携帯ショップで通信費の支払いと、ロック解除をお願いして。…あ。実は我が家で嬉しさから一気に地獄へと突き落とされた人間がいるんだよ。プライバシー保護のつもりでやっていた作業が、とんでもない事になってしまい。インターネットのロック解除が出来なくなっちゃって、ショップで直してもらわないといけないくらいの重症患者へ(苦笑)反省しているのかどうかは解からないけれど。とりあえず、無事な携帯が届く前に遊びに行ってたみたいだから、深く傷付いているわけではなさげだね。

家へと帰る前に、ちょっとだけ遠出をして。私の洋服を買いにお店へと向かいました! 本当は、ズボンとか靴とかも買いたかったんだけれど。気に入る商品が無かったので、買わなかったんだよね。こういう時、モデルさんみたいな体型に憧れちゃうんだよ。ぶぅ。どうせおいらは余計な場所にいっぱいおにくが付いていますよぉ〜(ぐじゅ)
それにしても、今回は母親も認めるくらい、私の買物にしては早かった! 延々2時間悩んで買わなかった事もあるんだよ。それを1時間と少しで、服を4着も買ったんだからvv へへ。早速明日着てみようvv


お昼からは、大掃除。あちこちの荷物をベッドの上へと集結させ、ぬいぐるみの位置も動かして、机の上をすっきりさせて見ました。ああ。でも、やっぱり片付いたというわけではなく。物が別の場所へと移動しただけのような気もする;もしも、1人暮らしをする場合、どれ位ゴミが出るんだろう(ぼそり)

それから、ガソリンを入れるのと、車のバッテリー交換のために近所のガソリンスタンドへと向かいました。このお店って、ガソリン入れるのセルフなんだよね。私の車はどうも特殊らしく。普通ならば1回引き金を引けば終わる所、2回ほどやらないと満タンにならないんだよ。
それがさ、4分の3以上減っているにもかかわらず、9リットルの所でがしょっとストップが。それから何度もがしょんがしょんとストップ言われても、やっぱり満タンと言うわけではなく。仕方ないので、キリのいい数字でストップ。(案の定、振り切れていなかった;)


あ。そういえば、来週の日曜日の服、用意していないや。明日また買物か(ぼそり)

2004年07月18日(日)

忍者ごっこにあらず。

久しぶり(と言っても、1ヶ月は経っていないな)に、現役生達に混じって校内を散策! …の前に、色々とやるべき事があったのよ。

まずは、お茶菓子を買いにご近所のカフェへ。実は、ここのロールケーキを以前も土産として持っていこうかと思っていたんだけれど。雨のせいで実行できなかったんだよね(ぐじゅ)だから、リベンジの為にも焼き菓子を購入。
…え? どうしてロールケーキじゃあないのかって?
だって、今の時期、いくら保冷剤があるからといって、3時間近くも放置するのは駄目じゃない。その点、焼き菓子ならばそれほど関係は無いしねvv

いざ外出しようとした矢先、妹からの駄目出しが(爆)! 最初、来ていた服は暑苦しくて駄目なんだって。だから、半強制的に妹コーディネートの服装で外出する事になりましたとさ。

その後、ふらふらっと学校へと向かうついでに、学校近くのデパート(?)で、スリッパを購入。本当は、ソックス買うつもりだったんだけれど。結局買わなかったしね。滞在時間1時間で、819円のスリッパだけって…。


学校に着いたら、まずはもらうべき物をもらう為にBOXへ。そこに入っていた感想文を読んで、べこっと凹み。(勉強になるんだけれどもね。うん。勉強にはなるんだけれど…。やっぱり弱いから、誉め言葉の方が嬉しいのよ)食堂での場所取りに励む事に。
食堂で、華織ちゃんとオプション付き(爆)で合流して。彼女と一緒に昼食をとった後、元・担任の教授と講師の先生と共に、まったりとしたお茶タイムvv
へへ☆ お菓子を買ってきて正解でした! それが話の種になるんだもん。楽しいよね?

…何て言いつつ。実は気が付けば先生方と私達とで話が食い違ってきているし(別々な話ってどうよ?)。みんなして、英和辞書を引き出すし。私は変わったって言うし(全然変わってないよぉ〜! ポタ好きだし。指輪好きだし。お菓子もコミックスも大好きだし←違;)。ポタと指輪の話になると、妙に興奮しだすし(あ、それは華織ちゃんが勉強に行ってからか。しかも、元はDVDプレーヤーの話では…)。先生帰ったかと思えば、研究室にいたし。オセロでいきなり反則勝ちして、最終的には負けているし(かどっこに2つ置かせて貰ったのに〜!)
とにかく、楽しい時間を過ごせましたvv(え)


その後、一度華織ちゃんと合流後、講師の先生とはお別れを。暫くの間、PCでああでもないこうでもないと悩みながら、再び華織ちゃんは勉強へと向かい、私はPC室へと移動。
素材サイトさんとかを色々と巡回して。ふと、先程悩んでいた物を検索にかかると…あっさりと出てくるし(笑)それを、戻ってきた華織ちゃんにも報告をして。私の隠し部屋について論議し(見つけられていないんだけれど、見られちゃった;)。それから、後輩と一緒になって夕食を食べにパスタ屋さんへ。その前に、後輩と一緒にわさび苦手同盟(だったっけ? 同盟名。)を結成(爆)!! どなたか、会員になりませんかぁ〜(違)

ちなみにパスタ屋さんでは、もう恋愛トーク炸裂? 恋する乙女って、凄いのねぇ〜…(遠い目)その点、私は鍵を落すし(2回目)、意味不明な言葉で去るし(気付かないから大丈夫だもんねぇ〜。変な人を見つけるよりも、星を見ている方が好きだもん。現に、何事もなくお家に帰れたし)、恋話には縁のない模様。だってさ、以前、どこかの誰かにお金あげるからお茶しないかって誘われた時。勉強の方が大切だって言って笑顔で去ったんだよ〜。私に声をかけるような人は10,000人の中1人いるかいないかだって。


家に帰ったら、弟が9の付く携帯を買っていた! 珍しく、私の相手をしてくれて。赤外線で家族のデータ送ったりして。ああ…。餌付け(ロールケーキ)が成功したなと思ってみたり。もう、忍者ごっこする間もないほど忙しかったです!(お金も沢山飛んだけれど)

2004年07月17日(土)

宝探し。

前から、ないないと探していたタグ事典(…というか、単なる教科書)。朝、見つける事が出来た!! 妹の部屋にあった(爆)!!
いやね。彼女はホームページさくせいとかエイチティーエムエルとか全く興味が無いんだよ。でも、最近PCで課題をやっているからか、資料と一緒に持っていかれちゃってたみたい。必死になって探したのにさぁ〜。灯台下暗しってこの事を言うのね。


昨日貰った桃。今日食べましたvv …1つはものの見事に『旬』を通り過ぎて、別の物体になっていたけれど(ぐじゅ)もう1つは食べごろよりも少しだけ早かったんだよね。でも、二の舞にはしたくないという思いから、さくっと食べちゃいました!
桃の皮をむくのにどうして包丁なんか使っているんだろう。手で簡単に取れるはずなのに…。なんて事を考えながらも、その桃を一口含んだ瞬間、もの凄く幸せになりなれた〜vv その幸せを、母上と下の妹にもおすそ分け☆ でも、下の妹は桃よりもチーズのつまみの方に関心を持ってしまった(あれ)


それにしても、今日はクマを発見! そんなに夜更かししていたのかな? 朝、鏡の前に立った時にはそんなに感じなかったのに。明日はいっぱいはしゃぐから、今日は早めにお風呂に入って寝ようかな。ああ。でも、創作活動が無性にしたい。どうしよう〜。

2004年07月16日(金)

小さな幸せ。

会社から車へと帰る途中で、桃を収穫していた方に出会いました。ほら、○山って桃といえば白いのよ〜。白桃って言うくらいだもの。それはね、実が熟す前にオレンジ色の袋を被せるからなんだよ。それに、桃は冷やしすぎると甘味が落ちるんだって。…なんてマメ知識は置いておいて(爆)
「大変ですねぇ〜」「そんな事ありませんよぉ〜」などとお外ボイス(ですます口調)でお話をして。そうしたら、なんと桃を2つも貰っちゃったvv うん。桃泥棒が居る世の中でも、やっぱり心優しい方はいらっしゃるのだ! 本当にありがとう御座いました!!(こんな所で言っても、相手の方は気付かないだろうけれど)

それにしても、帰ってから早速食べようとしたら、少しだけ硬かったので、明日までお預け(ぐすん)ぷぅ〜。どうせ明日は今日よりも遅くなるんだろうから(本屋にも寄るしね)、帰ってから真っ先に食べるもん!


へへへ。帰ってから、ちょっとだけ遊んでみた。
昼休憩中に「連休暇ぁ〜」って華織ちゃんにメールして。でも、彼女が土曜は忙しい事がわかって。こんなメールを送ってみた。

『こうなったら、石の気持ちになってみたり、木の気持ちになってみたりするから!』(一部変更)

まあ、つまりは暇だから動かずに居ようかって事(え)だって、石とか木って自分の意思で動いていたら、ものすごい事でしょ。簡単に言えば、ゴロゴロして過ごすって事なのよ。かまってメールを送った割には矛盾しているなぁ。
まあ、晴れていたら連休中にも予定が出来たので満足にゃ。不法侵入万歳!(あれ)
不法侵入の前に。今日は早く逃げた分、明日は頑張らないと(凹)伝票雪崩警報が今度は別の場所に出始めたし! 伝票の重さで、引き出しが上手く閉まらないくらいだから!! ああ。誰か私にネジを一つ下さい。早く動ける自分が欲しい…。

2004年07月15日(木)

こういう時だから。

定時を1時間だけ越えたけど、すんなりと帰れた☆もしかして、今日は眼鏡っ子だったから?だから早く帰れたのかな?
…そんな時だからこそ、帰ってからPCに向かいたくないのねぇ〜。毎日やってるクイズも携帯から答えて。巡回しているサイトさんは明日まとめて見るようにして。創作活動もやらず。クーラーの無い蒸し部屋で録画したアニメでもみようかしら?それとも、早々に寝てみる?
いずれに転がるにしても、とりあえずお風呂に入ろう。その間にどうするか考えよう。むぅ。お菓子の材料は林檎かサクランボにしよう。(意味不明)

2004年07月14日(水)

コロゴロ。

昨日と同様、残業をして。昨日とは違って、事故は起こさなくて。
ああ。でも昨日とは違って、今日はやけに目が痛い〜(むぅ)
何でだろう? 何だか、コンタクトを外しても、コンタクトをつけている時以上に異物が入っている感じなのら〜。目薬さしても、あんま効果ないし。炎のゴブレットが無いから、涙を自力で流せないし(え)
寝たら治るかな? 寝れば治るかな?
……というか、疲れたせいかもの凄く眠い〜。寝ようかな? 寝てもいいよね? だって、時計の針が10じを指しているんだから。


さっき、無理矢理詰め込んだきゅうりの漬物とご飯が逆流するぅ〜。

2004年07月13日(火)

気分は凹。

はい、やっちゃいました。バンパーになにかをぶつけてしまい、縦に1本の凹みとバンパーとサイドとの境に隙間が出来てしまいました(涙)

あのね、母上曰く。バンパーを買い換えるのに20万はするんだって。20万だよ、おいらが1月頑張って働いても、そんなにもらえないんだよ。毎日4時間以上残業でもしない限り(爆)
そんなお金を使うんだったら、後10年間出来るだけ事故をせずに、やったとしても酷い状態にならないように乗って、新車でも買いなさいって。それか、結婚(!)する時に、新車を買えばって言われちゃった。

にゃぁ〜。10年後って言えば、旅立ち計画の実行年ではないかぁ〜。今のうちに、お金をいっぱい貯めないと(あわわっ!)でも、おいらのお給料の3分の1は家に払っているでしょ。6分の1は車の保険に。後は家出資金用に3分の1は取っておかないといけないし、交際費やらで6分の1は使っちゃう事もあるし。……宝くじで1等と前後賞でも狙った方がいい?(え)


おいらって、自分の物が壊されたり消えたりすると、後々まで引きずるタイプなのよね〜。某犬アニメを一時期見なかったのもそれが原因だし(悪いのはおいらだけれど)。すっぱりと諦めの出来る人間になりたいにゃぁ〜。

2004年07月12日(月)

不貞腐れ。

珍しい事はしたらダメなのね。

久々にサイトを更新したら、大雨が振り出すしインターネットでエラーが出て履歴が消えるし!
…もう自棄酒に走ろうかな。

とりあえず、今日はパソコの前でごしょこじょしてました。
でも、エラーが出てからはオンライン接続したくないので、携帯で日記書いてます。
本当は、初体験の事を面白可笑しく書こうと思ったのに…。
ちょっとご機嫌宜しくないので。

明日は妙なエラー出ないでよ〜(ドキドキ)
でもま、久々に更新出来て良かった☆
次は半年後にならない事を祈ろうか。

2004年07月11日(日)

ミッションスタート!

華織ちゃんとのデートの日(笑)…て言うのは、幅広く言えばの事で。実は彼女に別のお友達に渡して欲しい物があったために、彼女の貴重なゲーム時間を奪って(爆)集まる事に。

昨日、日記を書いている時間帯に華織ちゃんからの電話により、10時にいつものネコが大量に居る場所で待ち合わせる事に。でも、お互いに遅れたため、ばったりとお店の入り口で遭遇! そこから、デートの始まり始まり〜(べべん♪←何か違う;)

まずは、私のバックと華織ちゃんの先輩の誕生日プレゼントを買うために、雑貨屋さん(?)へ。
今って、夏のセールやっているでしょ。私達が行ったお店もセール期間真っ最中で。バッグが1つ1050円で買えちゃうくらい安くて。…気が付けば、バックを2つご購入(笑)うん。私にしてはあんまり悩まなかった! 途中で、色々な助言をしてくれる人がいたからかな。
私って、蛍光色とか強い原色形って似合わないけれど、大抵の物は似合うらしい。本人全く自覚無いんだけれどもね(あれ)

バッグやプレゼントを買い終えたら、迷わず本来の待ち合わせ場所であるネコの所へ。この間、同じ場所に来た時もそうだったんだけれど、丁度ガチャポンフェア中で。そこで見つけたお茶犬ストラップに2人とも挑戦! 私はお茶猫で、華織ちゃんは麦茶犬。その前に、彼女が麦茶犬が欲しいって言っていただけに、ビックリだ!! 早速、お財布につけてみた。うん、邪魔かも(だったら、つけるなよ)


その後も色々と服を眺めて、気がつけば11時33分。ちょっと早いけれど、お茶のお店でランチをする事に。流石、お茶のお店。水は出ずにお茶が出てきたよ(爆)2人ともランチメニュー+デザートセットを注文したけれど、美味しいのvv 特にね、デザートが美味しかったvv 幸せってこの事を言うんだろうね。
食事中に、色々な話をしたけれど。何よりも、ビックリしたのがお仕事をしている白ラブを見つけた事。盲導犬はテレビとかでは良く見ているけれど、実際に見るのは今回が初めて。仕事中だから、触ったりする事は出来ないけれど。やっぱり、気になるんだよねぇ〜。
何が気になるって、仕草が可愛いの☆ いきなり爆睡したかと思えば、次は前足を舐めてるし。

そういえば、黒ラブって年をとると悲惨な事になるよね。口の周りが、白髪で…。
なんて話題を出したら、シリウスの話になって。シリウスは苦労しそうだって話とか、アニメガースでは白髪は出るのかって話になって。…ああ、私達って何処までポタに染められているんだろう。


げふん。話が少しだけずれてしまった。えっと、食事が済んでからは、例の如くゲームセンター…の前に、近くのデパートでセールという垂れ幕を見つけ、お金が減る前にしっかりとチェックをしに行きました(笑)
衣料品コーナーも見て、それから何気なくガチャポンのある3階へと行って。…そこで、ポタのガチャポンを発見(爆)うわぁ。こんなものまであるんだ。でも、ポタグッツはやっぱり来月開かれるポタ世界展で買わないとvv

それから、ゲームセンターでクレーンゲームやら太鼓を叩いているのを見たりして楽しみましたとも(あれ?)どちらかというと…ていうか、私ってゲーセンに行っても見ている事が多いのよね。自分が出来ないの知っているから(苦笑)でも、やっぱり一度やったら、取れるまでやりたくなるのよねぇ。プーさんとピグレットが一緒になったぬいぐるみ。9回やってようやくGET(爆)
最初はね、1度だけやって、諦めようかと思っていたんだよ。でもね、取れないと悔しくなっちゃうのよね。それで、また1回。もう1回…。何にも考えずにやっているから、ぷーさんも少しずつしか動いてくれないし。でも、頑張っただけあって、ころがって落ちてくれたよ。見ていた華織ちゃんとしては、じれったかっただろうねぇ。あっはっは〜。(笑い事じゃあねぇー)

その後、再びデパートに戻って華織ちゃんが浴衣を買って。それから、お兄ちゃんという愛称の人と合流する為に、アで始まりトで終わる場所へ。その場で、色んな本を眺めながらぼーっとしていたんだけれど。立っているのにもしんどくなったので、再び移動。

けどね。合流した時には魔法が解けちゃうんだよ。5時からバイトの入っている華織ちゃんが、バイト先が忙しいので遅刻は出来ないらしくて。仕方ないから、ここでお開き。

その帰りがけに高校のオーラルの先生夫妻を見かけたんだよね。…声をかけなかったけれど。家に帰る前に、本屋さんで西魔女のコミックを買いに元バイト先へ。そこでね、非売品の指輪グッツをGET! へへvv 以前もポタの非売品貰ったんだよねvv いっぱい語っておいて良かった〜vv


さて。ここで問題です。当初の目的は一体何処で行なわれたのでしょうか。
答えは、ゲームセンターからデパートに戻る前に寄ったATMの前で。
そして、どうしてプーさんのぬいぐるみが2つと、ぴちょんくんを持ち帰っていたのでしょうか。
答えは、華織ちゃんがくれたから(爆)

いっぱい取ったって上の妹に言ったら、頂戴って言われた。…絶対やらないもんねぇ〜(ぶぅ)

2004年07月10日(土)

なんてっ(涙)

○○(←会社名)なんてっ! ○○なんてっ!!
大っ嫌いだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


最近の、忙しさは全てあの会社のお陰(…と書いて、「せい」と読め!)。今日も作業の合間に、現場検証が行なわれたし。今日中に資料をそろえないと言われて、同僚巻き込みながら、3時間以上居残りで頑張ったしっ! 誰かが先に帰ろうとするたびに、いつもに増した声のトーンで「お疲れ様です〜vv」って言うし。他の人に仕事を頼まれそうになっても、それを理由に断って。しかも、仕事を言いつけた上司はその人に笑顔で念を押すし。雨が降っていたことすら気付かないくらい没頭していたし!!(←あれ?)
あのお方が手伝ってくれなかったら、真剣に日付が残業時間最長記録を更新する所だったよ! ありがとうvv そして、ゴメンよぉ〜。

それにしても、朝は別の意味でテンション高かったにゃ。ちょっとしたネタを思いついたので、会社に向かいながら携帯にメモして。七夕の事を考えていたら、別のネタを思いついて。夜は夜で、車の中でもののけ姫を歌って、歌っていないのに頭の中で自分の鼻歌が聞こえてきて。
ああ。駄目だなぁ〜。うん。


明日の予定。全ては天気次第…かぁ。
バッグ欲しいにゃ。お弁当とお財布と携帯が入るくらいの奴。その前に、私服も充実させろって話だろうけれど。今月はいっぱい貯めて、来月爆発させるの。ダレンが発売するし、指輪のDVDも発売するし、何よりポタ世界展が地元で開かれるんだもんvv …福沢さん、何枚持っていこうかしら(にんまりvv)

2004年07月09日(金)

!!

疑問:先月は、一体どれ位頑張ったのか。
答え:税金を引かれていない通常給料と同額くらい。


なんか、今日はひたすら袋とホッチキスとコピー機との戦いなのよね。170近くもホッチキスで資料を止めて袋に入れていたのか。…それでも、半分以上ノルマがあるし(爆) 明日、同僚を巻き込んで頑張ろう。

そういえば、ユリの花粉って取れにくいのね。花瓶の水を替えていたら、ユリの花粉が腕について。石鹸で洗ったけれど、なかなか取れない! きっと、牡鹿だったら「ユリ」の花粉だったら、喜んでつけ続けるんだろうな(ボソリ)ユリだけに、ねぇ。
…なんて事を考えながら、本日は仕事をしておりました! ええ。時計の短針が8を差す前までには帰れましたけれどぉ〜。それまでは、ひたすら袋詰めをしていましたけれどぉ〜(涙)


それにしても、一昨日の日記に書いていた夢。頭の中でどんどんと膨らんでいく。ああ、でもお相手はシリウス…だと思ふ(え)
だってぇ〜。話を進めていくうちに、シリウスよりもリーマスの方が良いような気がして。でも、やっぱりシリウスっぽいのかなぁなんて思ったり。どっちに転がるのかは…にゅ〜。

2004年07月08日(木)

書く事がない…と言いながら。

実は、書く事有りました(爆)
昨日の事件を簡潔にまとめてみよう。

・ホッチキス事件
よくある事。ホッチキスの芯が、手に刺さって怪我をする事。私の場合、運が良かったのか悪かったのか、縦に刺さらずに横に刺さった;

・バナー作成
リニュに当たって、バナーを新たに追加してみた。今回は多種多様な大きさに挑戦! 基本形に加え、32×32タイプも。ああ。でもやっぱり自作はヘタレね。(直リンver.は自作のだけれど)

・お土産
やっぱり、期待を裏切らない父上様。特大プリッ○とロングコ○ンが家族のお土産になりました。をい、家族で福沢さんまでは使えそうだって言っていたのはどなたでしたっけ? …途中で新渡戸さんに変わってたけれど(笑)


で。今日はというと、まあ色々とねぇ。
3時前後に突如降りかかってきた設定に、延々1時間近く悩んで、その結果途中放棄で帰った人間だし(爆)勿論、それだけじゃあないよ。今日はね、縫ぐるみトークをしてみたり、130件(実際はそれ以上)の確認作業をしてみたり、局地雷にビクビクしたり、段ボール箱での仕分けに悩まされたり、伝票の雪崩が起きたり。
とにかく色んな味がてんこもりな日vv

それにしても、昨日書いた作品。どうも連載形になりそうな、よ・か・ん☆ 当初、考えていたのが少なくとも3つのストーリーの組み合わせだし。如月ワールド内では色んな意味で珍しいタイプのヒロインさんだし。
早く、作品を書いて。皆に私の脳みそをお披露目だ! その前に、ネタを忘れない為にも、簡単なメモをしないと(えらいこっちゃ!!)

2004年07月07日(水)

だらだら曜日。

週初めはもの凄く辛いみゃぁ〜。今日から5回もお仕事しないといけないんだよ。自由気ままに24時間を過ごせるまでには5倍も頑張らないといけないんだよ。ああ。でも、再来週からはそれが1日増えちゃうんだよな(凹)とりあえず、雪崩が起きるあの伝票の山と箱から溢れそうな伝票の山を今週中に何とかしないと。そのためだけに、私は会社に会社に行っているようなものだもんね。


今日から父上がUS○へと旅立ちました(←伏字の場所を工夫するだけで、凄い場所になるんだなぁ…)。社員旅行だって。いいなぁ〜。1日目は他の場所って言っていたけれど、2日目はUS○に行くんだって。
昨日、一応スヌーピーを土産に欲しいって言ったけれど、どんな物を買うんだろう? 個人的にはぬいぐるみ希望。でも、期待しすぎて最悪の結果になったら嫌。個人的な土産ではなくて、家族での土産を買ってくるのだと思っておこう。ああ、でも蜘蛛男は…。


今週は土曜に母校へと不法侵入する事と、大阪に居るみのる君からのお手紙を生き甲斐にしよう。後は、サイトリニュをすべきか否かを考えよう。

2004年07月05日(月)

ショッピング。

お友達からの携帯が目覚まし代わりとなったお陰で、日曜朝によく見ているテレビを見損ねずに済んだvv へへ。最近のテレビは凄いよね。ていうか、私の喜怒哀楽が3年ほど前よりも激しくなったせい? 主人公の1人が落ち込んでいる時に、一緒になって涙を流しちゃった。う〜ん、深夜に見た冬ソナでも次回予告を見ても泣きそうになったしなぁ…。やっぱり、あの濃い2年間で私の中では何かが変化したんだろうね。それにしても、犬ってご主人様の事を「マブダチ」って言うんだ(ぼそり)

午後からは、のんびり1人でショッピングへと。いやぁ、当初の目的では手作り風バッグとスリッパとお弁当箱とブラシを買おうと計画していたのに、思い出した時には既に帰路へと向かっているし(爆) しかも、買ったのはバックのみ…。うん。この次の土曜はお休みだから、またどこかに探しに行こう。

買物帰りに、ポストカードブックを手に入れるため、本屋へと立ち寄り。ちゃっかりと、ポストカードブックを買って、ダレンの新刊予約をして。
その前に久々に立ち読みというモノにも試みた(笑)そこで、色んな事実を発覚! めるぷり、来月で終わるんだ! 天空は今月で終わりなの!? いずれも解かっていた事とはいえ、最終回って言う単語はやっぱり淋しいよね。その分、また新たなコミックスを買っちゃうんだけれども。西魔女は今月発売だったよね。絶対買わないと。


それにしても、やっぱり車でのショッピングは疲れるのかな? 帰ってから夕飯時まで寝ちゃった。危ない危ない。あのままだと、「新選組!」を見逃す所だった。アニメを除けば、冬ソナ以外で唯一欠かさず見ている番組だもんね。…あ、でも先週の庭球は1時間スペシャルだったのを忘れていて、録画が半分しか出来てないんだよな。跡部様の華麗なる歌は聞けたのに、華麗なる技までは見られなかった(ぐじゅ)
やっぱり、大切だって思う事はメモする癖をつけておかないとね。予定でも、ネタでも。…メモの意味を忘れたら、元も子もないだろうけれど。(経験有り。…「これから何がしたい?」って何なんだぁ〜!?)

2004年07月04日(日)

連想症候群。

駄目だよ。土曜朝のテレビは。

某再放送戦隊物で、緑色の動物が出てきて。その動物は角が生えていて、足がすらっとしていて、野山を駆け回っているイメージが強くて。ある人の頼みにだけ応じて。他の動物達に癒しの効果をもっていて…。ふぇ〜!! ジェームズゥ〜(違)
だってさ、緑色をしていたとはいえ、鹿だよ、鹿! しかも、めっさ強いんだよ! 邪気を封印する力を持っているんだよ!! その上、我侭だって言うし、とある人の事をもの凄く大事に想っているし。これが、キング以外に誰を連想出来ますか!

ぜぇぜぇ。朝から無駄にハイテンション。


今日は手の病気の為、皮膚科へと。なんというか、分かりやすく言えば手湿疹。石鹸とか洗剤とかに過敏に反応をして、手ががさがさになっちゃうのよね。
それがさ、今日行った病院というのが、もの凄いんだよ。過去2箇所ほど皮膚科で見てもらったけれど、いずれの場所も顕微鏡で詳しく様子を見てくれなかったんだよね。皮膚の一部をピンセットで剥ぎ取って。うん、これで何がわかるのかは解からないけれど、とりあえず今まで処方してもらっていたクリームとは又違ったクリームを貰ったので、同じ病気でも見てもらう場所によってこれほどまでに違うのかと改めて実感。

それにしても、そこは偉く緊張した空間。治療室に入っても先生いないし。病院の割には偉く小さな医務室だし。何より、今まで私の通った病院では、必ず先生がカルテやら資料やらを広げる机が置かれていたのに、その病院には患者に見えない場所に置かれている。
病院にも、本当に色々なタイプがあるのね。


午後からは暑い中、お昼寝タイム。我が家も1ヶ所だけクーラーはあるけれど、私と同じ年のクーラーで、しかも5年以上飾りの状態で(笑)扇風機が冷蔵庫を除く唯一の暑さ対策電化製品。それがさ、今日は自然の風ですらじめじめっとした風で。本当に気休め程度にしかならなくて。起きたら、背中が汗だく;
休みって仕事の事を考えなくていいからもの凄くラクなんだけれど、暑さ対策で言えばクーラーの効いた会社が幸せだなぁ。
それとも、自腹でクーラーを買って、年額一万の電気代を払おうかな? 快適な部屋でPCは出来ないけれど、読書は楽しめるしさ。9月に入る前に、買おうかな? …父上が便乗しそうな気がするけれど(苦笑)


今日は早くお風呂に入って汗を流そう。そして、冬ソナを見る前にいっぱい活動をしよう。

2004年07月03日(土)

妄想っ子。

珍しく、2日連続で残業の紙を出さずに済んだvv …まあ、今回は出しても良かったんだろうけれど。出すのを忘れたというか、お勉強にしておこうというか。つまりは、自主規制したわけで(笑)
家へと帰る間、色々と考えてみて、ネタを考えたりもしました。


明日は何をしよう? お掃除? 更新? …いい加減、サイト移転のことを考えないと。でも、カードが来ないから移転したくても出来ないんだよね。いっそのこと、このまま今ので頑張って見る? その方がお金はかからなくて良いけれどもさ(苦笑)

2004年07月02日(金)

頑張れ弁当。

毎月1日は昼食会の日。その日はお弁当を持ってこなくても良いので、帰ってからの弁当箱洗いが無くてもの凄く幸せなのvv
で、今回は昼食会のお当番だったらしいので(てっきり、来月かと思ってた)、先輩とパートの方と一緒に約50人分の食事を準備する事に。


が。お食事会を開催するメイン会場で、会議をやっていたんだわさ。お陰で社員達が集まって来ても、お弁当を並べる事は愚か、机を準備するのすら出来なかったし!! しかも、まだ準備できていないのに始めるってどうよ! …流石というかねぇ。
10分間で無理矢理お弁当を詰め込んで。食後の飲み物の準備をしたりで大慌て。ああ、でも人数が少なかったとはいえ今までは女性社員1人とパートの人とでやっていたのか…。

ちなみに、本日のメニューは鰻。夕飯とかぶらなくて本当に良かったぁ〜☆


昼食会だったからという訳ではないけれど、今日はいつもよりも1時間以上早く帰れたvv 勿論、定時は過ぎているんだよ。それでも7時前に帰れたのって、今週初めてだもん。ああ。どうせなら、元バイト先に行けばよかった。ポストカード手に入れたいのに。保存用と消耗用と買うつもりだったのに。
ま、明日か明後日にしよう。ポストカードは逃げないしね(笑)


最近、ちょっと気になる物を発見。へへへvv 2度目の体験をしようかな? 前準備が大変だし、その前に何をやったのかすっかりと忘れちゃったけれど、またやろうかな? ああ。相手には迷惑掛けるだろうけれどもねぇ…。



追記…というよりも、むしろ私信(←「筵」って変換されてビックリだ。)

にゃ。おいらはそこまで深く考えなかったのら。
でもね、映画を観てから彼達の事をいっぱい考えたの。
楽しいコトを考えて、いろんなコトを考えて。
5巻はね、たとえ発売日に残業があっても、翌日が平日であっても絶対読むよ。
そして、その次に会った時にいっぱいお話しようね。お泊り会が出来るようであれば、いっぱいいっぱいお話して、それからちょっとだけ一緒に泣こうね。
…ちなみに、その週の土日はお休みだから(笑)

さっきから、変な変換ばかり。鳴こうねかぁ…(ぼそり)



休みで思い出した。
今月は前半3回の土曜日お休み。17からの3連休が終わったら、来月まで土曜のお休みはナシ。
…ちっ。流石に今度の開いた学校にスペシャルゲストとして2回ほど遊びに行くのは無理か。


2004年07月01日(木)

初日 最新 目次