つれづれにっき

ぱわ〜

何もない所でつまずくのって、おかしいですよね。
はい。私は今日、それを会社でやっちゃいました(爆)!!
しかも、お茶を配っている最中に(大爆)!!!!

それがなんと言うか、全てぶちまいたというわけでもなく。
少しだけこぼしたんだけれど、半分以上はゴミ箱の中に(苦笑)
いや、運が良いというかなんというか。
…誰にも見られていなくて、本当に良かったぁ〜♪


今日は朝から如月しゃんぱわ〜炸裂(笑)
曜日を勘違いして、起きる時間を30分近く遅らせて見た(みたって…)
でも、意外にもいつも通りに行く事が出来たんだよね。
あれ? 私ってそんなにボーとしている時間が多いのか?

しかも、家を出る間際にポタのプレミア試写会の様子が流れたので足止め。
じっと眺めて、ああ。みんな成長したんだなと思って。
そんな時間を過ごしても、いつも通りなのよねん。
今日って車の流れが少なかったっけ?


そういえば、今日も夢を見た。
学校に行く夢。先生とかおりんと一緒にまったりとする夢。
やっぱり、何気に現実逃避!?

2004年05月31日(月)

0.93% + 99.07% =100%

今日は空腹を訴えかけていた車にご飯を食べさせに行きました(笑)
近所にあるガソリンスタンドは、セルフなのよね。
人件費かかっていない分、安いんだけれど自分でやらないといけないからちょっとビクビク。
でもま、母上同伴で何とかなった(苦笑)


その帰りに、これまた近所のスーパーで洗剤を購入。
箱ごとだよ、奥さん!
いくら安いからって、箱のまま買うのね。
まあ、洗剤って消耗品だから仕方ないんだろうけれど。
それにしても、店員さんの会話がめっさ面白かった(笑)
店長だの、専務だの、扇風機がどうしただとか、レジがどうのこうのって、普通そんな会話するか!?


午後からは某メールでの予告どおりな行動を。
2時過ぎまでPCでジムリリ小説を書いちゃあ消しの繰り返しをして。
それから、0.93%の確立で掃除をして。

窓から取り掛かったけれど、思った以上に汚れていてビックリ!!
何が凄いって、北向きのベランダの所!!
一面の半分を拭いただけで、雑巾が真っ黒に(爆)!
確かにベランダは誰の管轄という訳ではないけれどもさ。
マメに掃除しないと駄目だな。

ちなみに、いまだに冬物が多数放置されている部屋。
どうにかならないかと母上に相談した所、天気のいい日に言えって言われちゃった。
だって、私が休みな時で、気づく時って天気の悪い日しかないんだもん。
仕方ないから、使わない一人用ソファー(アジアっぽいやつ)に山のように乗っけて見た。
そこさえ見なければ、まともな部屋になったよ(笑)

その後、6時半まで夢魔に導かれ、縛睡!!
昨日は夜の9時から11時まで寝ていて、冬ソナ見終わって12時過ぎから8時半まで寝ていたのにね。
やっぱり、珍しい事(家の掃除)をしたから疲れたみたい(苦笑)
うん、掃除くらいは平然と出来るように頑張らないと!


メモメモ。来月は土日全部お休みvv
眼科に行きたいな、歯科にも生きたいな。いい加減、1段の弁当箱買いたいな。


2004年05月30日(日)

土曜日出勤日。

夢を見ました。
何だか本当のようで夢だとしかいえない夢を。
現実のようで、現実にありえて欲しくない夢を。

……内容はさっぱり忘れたけれど(爆)



今日はお仕事頑張りました!
土曜日なのに、去年までは休みだったのに(涙)
でも、今日は夏服をGET☆

うちの会社って、制服にこだわっているらしいのよ。
冬用はピンクと白のデザイン違いのブラウスだったりするし。
夏服はポロシャツ風な感じだし。
下は巻きスカート風のキュロットだったり。
お金をうん万円かけているだけあるわ。


今日は土曜日だからか、電話応対(というなのクレーム対策)もさほどする事無く、家路に向かう事が出来たよvv
がっ!家まで後数分という距離になって、突然車が空腹を訴えかける!
ゴメンよ、もうしばらくだけ我慢してっ!!
明日になったら、お腹いっぱい食べさせてあげるから!(…ガソリン代高くなる前でよかった〜)

などといいながら、家に帰る(笑)
家に帰ったら、何よりも先にお風呂へと直行。
だって、今日は冬ソナの日だし。それに、執筆活動したい気分だしvv
この日記を書いたら、頑張る予定。
うん、所詮予定は未定だけれど(をい、こら)

2004年05月29日(土)

朝からつっこみの血が騒いで。

ちょっとあんさん! なに言うてんねん!
あのお方はハリーや無いでっ!! ハリーの20歳くらいやないでっ!!
あのお方はキングなんやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!


朝からテンション高めの如月しゃん(笑)
いつものように洗面所で顔を洗っていたら、聞き覚えの音楽が流れてきたのでテレビの方へ。
母には「やっぱり来たか」と呆れられていたけれど、いいよね? 大好きなハリーの映画情報なんだし☆
朝からテレビ東京系列以外でポタ情報が見られたので、心は弾むvv

が、冒頭でも話した様に、とあるお方の発言に、私の首は反射的に横にブンブン!
ハリーはどれ位続くかと言う会話の中で、20歳くらいのハリーが登場したから、長く続くのではないかと言う話に。
きっと、あの方が言っているのは賢者の話の事で。
その中でも特に、みぞの鏡の話の事で。
つまり、結論から言えばみぞの鏡に映っていたのは、ハリーではなくジェームズとリリーであって。

…苦情の電話を入れようかと思った(爆)←入れなかったけれど。


それにしても、今日は嬉しい事だらけ。
昼食にカレーを食べれたし、上役の茶目っ気たっぷりな姿も見る事ができたし(個人的には、電話口の上役の顔も見てみたかったっ!)、定時に帰れたし。
それに、欲しかった本を手に入れる事が出来たしvv
もし、今何か作品を書けって言われたら、親世代のドタバタラブコメ小説が書けそう(笑)

2004年05月28日(金)

裏事情。

日記を書いている途中で画面が固まった為、日記を書く気力が失せてしまった。



今日はクレーム電話におびえながら、1日を過ごしました。
実際にクレーム電話あったけれど。
でもまあ、それは4月末から延び延びになっていた物ではないから、良しとしよう(いいのか?)

それでも、返答電話した後に、実はこうだったって言うのだけは勘弁してよぉ(涙)
おいら、明日には届けられますって言ったのにぃ〜!
みゅうみゅう言って、現場の人を急かして帰っちゃった☆


今週は土曜も出勤日(涙)
明日が終われば、のんびり休みじゃあないんだよなぁ。
でもま、来週からはしばらくの間週休2日制になるんだしvv
それを楽しみに頑張ろう。

2004年05月27日(木)

ネコ語 DE 日記(笑)

なんかにゃ。おいら、とろとろしすぎだって言われたにゃ。
本人一所懸命にゃのよ。うにゃ。にゃも、周りから見ているとこんな簡単な事も出来にゃいのかって感じ?らって、間違えるのは嫌だし、皆に迷惑かけるのも嫌ぁ。
「営業は早さが命だから、てきぱきやろうね」って先輩に言われたにゃ。…おいら、機敏な動きは苦手にゃ。らから、営業向いてにゃいにゃ。きっと、おいらは人員削減でまっさきに削られるタイプにゃ。らって、見積もとろとろだからにゃ。



ゴメン、ネコ語日記飽きた(早っ)
と言う訳で、ノーマル文章でこれからは書いていこう!

家に帰ったら、母上からとんでもない事を聞いてしまった。

我が家には3時のおやつの習慣が根強く残っているのよ。
勿論、最近はお菓子箱にお菓子が消える日もあるけれど(苦笑)
それでも、あるときには大抵用意されている。

で、本日の会話。

母「お菓子は、そこのビスケット適当に食べて」
私「え? 分けないの?」(大抵、姉妹と母の5人で分ける)
母「由実と美奈(下の妹の名)だけだし、適当で」
私「?」
母「机に置いてあったクッキー、ハッピーに食べられたんよ」


…………なんですとぉ〜〜〜〜〜〜〜?!!!!!!


いや。彼女が食卓に上るのは知っていたよ。
昨日も器に残ったスープ飲んでいたし。
でも、それにも限度があるでしょ! 誰か彼女を監視してなかったんかい!!
ぐじゅ。チョコチップクッキー食べたかったよぉ〜(涙)

まあ、ビスケットも美味しかったから良しとしよう(単純)

2004年05月26日(水)

本日の教訓。

やっぱり自転車と違って自動車の手放し運転は危険ね(←したのかよ!)
危うく溝に落ちそうになったよ(確信犯)


初めてPCでの圧縮と言う物を経験vv
解凍は良くやるんだけれど、でも圧縮はどうやってやるのか不思議で不思議でたまらなかったのよ。でも、あっけらかんと出来てしまってちょっとショック(むぅ〜)どうせだったら、圧縮する為に四苦八苦したかったのに。でも、こんなに簡単だったら、今度適当に圧縮させてサイトで配布してみようかな?


いろんなとんでもない事を仕出かしたり、発覚したり…。例えば、バスが停車しているのをいいことに、歩道からバックで市道に出ちゃったとか(いくら郵便投函の為とはいえ、かなり危険です)。社内でとんでもない事を聞いてしまったとか。大丈夫かな?会社、傾いたりしないよね!?それよりも、アレだけ頑張って圧縮したのが無駄にだけはなって欲しくない(切実っ)

それにしても、危うく赤字を出す所だった(笑)ありがとう、Kさんvv貴方が気付いてくれなかったら、400円近く損をしていたよ。たかが400円、されど400円。これが繰り返し品だったら、桁が3つも4つもあがるんだぞ!!400円だったら、あと10円でコミックス1冊買えちゃうんだぞ!文庫本だったらお釣りが出るのもあるんだぞ!!…真剣に取り組まないと。


そんなことを色々と含んだ形でメールしたら、事故を起こしたのかって言われちゃったvvうん、大丈夫。事故はまだ起こしていないから☆

2004年05月25日(火)

短い命。

みゃあみゃあネコが大喧嘩。
家でもぎゃあぎゃあ口喧嘩。
そんな中、おいらはのんびり波乗り中(え)


D社の携帯で本体価格割引の為とはいえ、メロディーコールをやっているのは良いけれど、今まで専用サイトが何処にあるのか分からなかったんだよね。
でも、請求書の中に入っている冊子にサイトのアドレスが書いてあった事をいい事に、初めてメロディーコールやってみたのだ!





僅か10分で通常状態に戻す(早っ)!!
だって、母上ったら「これが四季の春ぅ〜?」何ていうんだもん(泣)
そしたら、やっていても意味ないのかなぁなんて思えてきて、で、通常音に戻したよ!
…早くメロディーコール停止のお願いしないと。


ああ。それにしても、おいらは部署移動決定的;
社長に呼ばれて、おいらにはっきりといわれてしまった!!
営業アシスタントぉ〜? 求人情報にはCADやCAMをするって書いてあったじゃんかよぉ〜。きっと、試験の時に上出来点数取ったのが拙かったのか? ちまちまと四則計算したのが原因? 計算用紙だと思っていた場所が実は別の事に使うように仕向けられていた場所で必死に計算してたからね。なんで落ちた会社の親玉に電話しているんだろう。でもま、営業アシスタントだとすんなり帰れるし。その点はいいんだけれど。(あれ?)

明日はドキドキ体験vv
きちんと届いてくれるかな?
…住所もう一度確かめてからポストに投函しよう。


私信。
マミィへ…一昨日は御土産ありがとねvv 40代前半よりも下の年齢の家族で頂きました(笑)

2004年05月24日(月)

年には勝てず。

…ええ、解かっていますよ。昨日ははしゃぎすぎていたなと。
ちょっとした重労働の後に、ふらふらと街中を9時前近く彷徨っていたんですから。

と言う訳で、今日は朝から足腰が痛い由実しゃんで〜す(涙)


家から1歩も出ずに、限られた空間のみで生活しましたね。
出かけようにも、足腰が痛いから億劫になってしまって。
だから、午前中は通販の下準備をしていました。

昨日色々な知識をかおりんから手に入れたので、それを早速活用しようと意気込んだ所まではよかった物の、またもやくだらない所で悩みに悩みましたとも!!…通販とは関係の無い所で(え)
いやね、封筒に書く宛名は縦書きがいいか横書きがいいかとか、縦書きの場合数字は漢数字でいいのかどうかとか。
挙げ句の果てに、切手を入れる袋はこんなに大きくていいのかどうかとか(苦笑)

それにしても、なんで我が家にはセロハンテープが無いかなぁ。
まあ、シールで代用したけれども(それもいいのかどうか数分悩んだし)


午後は気が付いたら寝ていました(苦笑)
その前に「一人暮らし五カ年計画(長っ)」を立ててみたりしたけれどもね。
とりあえずは、どれくらい余裕を持った状態で家を出るか、そしてどれ位の予算を家具類や家電製品一式に使うのか。
家賃はいくら位するかとか、どんな家具や色を揃えるかとか。

ちなみに現段階で決まっている所は、本棚の上(もしくは中)にいっぱいぬいぐるみを置いてやるとか、食器は100均でそろえて見ようかとか、テレビは出来れば今ある奴をとか、イメージカラーをオレンジでアクセントに黄緑色を使う!とか。
本当はイメージカラー青系もいいかなって思ったけれど、疲れた時に青色を見るのは冷えちゃう?
夏は涼しいだろうけれど、冬は寒そうだし。

そうそう。そのイメージカラーとかを決める際、無料で配られている通販のカタログって良いよ。
カーテンとか色も豊富だし、家具もある程度揃っているし。
でもま、実際に手にしてみないと解からない部分はあるだろうからね。
計画段階では結構重宝しそうな予感vv

後は駐車場は必要だし、出来ればトイレと浴室は別の所。
でもやっぱり重要な所はネット環境がある場所!!
それが無いと、1人暮らししてもネットで遊べない〜(泣)
その前にPCを買わないとね。これが無いと意味ないし〜☆
いや、さらにその前段階として料理学ばないと…(3食弁当だけは避けるべし!)

…きっと、みのる君だったらイメージカラーが何を表しているのかピンと来るだろうね(にやり)



(余談)
よほど、父上は玉子かけ御飯が食べたかったらしい。

2004年05月23日(日)

えらく充実した日。

朝から大忙し!
ゴールデンウィーク中に用意したプラスチック製の入れ物の中に新聞紙と土。
その上に水をまいて消毒された籾を蒔き、さらに上に入れて土をかけ、それを苗床に移す作業を。
単調な作業で土が入っているから重たいから、意外に腰に来たんだよねぇ〜…これが!
しかも、我が家で参加した人間は、私を含めて計3人!
半数しか参加していないってどうよ!?
まあ、それでも午前中には作業は終わったんだけれどもね。


午後からは元気に街まで行きましたとも!……自転車で(爆)!!
中央郵便局に行って、通販の送料と連絡用切手を買って。
小為替は土曜と言う事で扱っていなかったから、今度母上に頼んで買ってきて貰おうかな。(でも、その時どうやって言おう…。やっぱり正直に!?)
それから宛名シールを買いに100均へ行ったのはいいんだけれど。

宛名シールってどういうもの?

何となくこれかなぁと言うのがあったんだけれど、それでいいのか不安になってしまい(だって、それを買うだけに1時間以上かかるってどうよ?…他にも色々と見ていたけれど)、急遽文具屋へ向かう事に。
地下にある文具屋に行って、やっぱり分からなくて100均に戻って、それでも悩んで。
それからLoftの2階でそれらしき物を見つけたので、元に戻って買おうかなぁと思った矢先。
華織から電話がありました(笑)

実は、駅の近くでメールしたんだよね。街をぶらぶらしてから学校行くって。
3時過ぎても連絡無かったから、忙しいのかと思ってそれっきり連絡とっていなかったんだよねぇ。…でも、私が延々と悩んでいる間に彼女の用事も終わったみたいなので、会って一緒にお茶をする事に。
その際、プラスαも来ると言う事で、Loftの2人のお気に入りの場所で待ち合わせをして、しっかりちゃっかりと展示されている品物を買い(笑)、休憩場所でお話することに。


いやね。今日は彼女にメールする前から、懐かしい人に会っていたんだ。…その時は声をかけられなかったけれど(苦笑)
でもね、Loftで出会った人にはきちんと声をかけたよ(爆)!! 部活動の後輩(部員歴でいえば先輩)達なんだけれどもねぇ☆
その際、華織にどっちが後輩なのやらって言われてしまった(ガーン…)
ぶぅ。どうせ私は幼いですよぉ〜。後輩はもの凄く大人な感じでしたよぉ〜。

で、それからほんの数分後に、華織のお友達からメールが来て。
何でも地元の友達が近くにいるらしき文章を匂わせていて。
もう、華織は興奮してましたねぇ〜(笑)

しばらく待っても、地元のお友達からの連絡が来なかったがしかし、丁度その子が行きたいと言っている場所が近くだと言う事もあって、一応偵察に行きましたね。
でも、流石にそこにはいなかったんだよね。


それから、直ぐスーツの似合うお兄さんと一緒に、まったりとお茶をすることに。
いやね。それがおかしいの何の。
傍目から見ると、怪しい集団にしか見えないだろうって言う行動ばかりとっていましたね!
カップルとプラスαな感じにも見えただろうし、食べさせあいっこなんかしちゃったりしている時は、きっと二股をかけている人なんて思われていたかも。(誰がだろうねぇ…)
勿論そこでも、ポタトークは炸裂していて(笑)
そして3人でみんなの食生活に関してつっこみあいっこしてみたり。
をいをい。ホント私達って何者!?って感じでしたよ(苦笑)

ちなみに、私がお兄さんと会うのは正確に言うと3回目。
それなのに、こんなんで良いのだろうか……。


お兄さんと分かれると、無理矢理華織の家へとお邪魔することに。
まあ、きちんとした言い訳はあるんだよ、彼女が香川にあるテーマパークに行った時の土産を頂くって言う目的が。
その反面、華織ちゃん's ハウスがどんな物か見たいという好奇心もあったんだけれど☆
いやね、そこで目にした物と言うのがやっぱりポタ関連(またですか)!! しかも、実写版スネイプ先生!!
へへへ〜vv もうそれだけで幸せになりました(爆)


その後、再び一緒に街中へと繰り出し、すっかりと忘れ去られていた宛名用シールを買って、それからLoftで扇子を見たりして。
7時も来た事だし、夕食でも食べようかという事になった瞬間、華織の地元のお友達からメールがきました!!
なんでもね、地下にある大きなたこ焼きが食べたいらしいんだよ。
で、私も混ざってたこ焼きを食べに行く事に。

はっきり言いましょう。私は華織以外知り合いはいません。
はっきり言わないと。華織はメールのやり取りをしているお友達以外、顔見知りはいないって事を。
………。

うん、なんとかなるなるvv(逃げ腰だったけれど)

合流したら、直ぐにお目当ての場所へ。…が、肝心のたこ焼きは売切れ(爆)!!
だからと言って、彼女達は普通のたこ焼きに妥協はしませんでしたね。
その後、閉店間際のデパートで彼女達はお土産を買って去っていきました。
う〜ん。何だかあっという間だったなぁ。


それから、華織と一緒に食事して。
いっぱいいっぱい話をして。(30分ほどだけれども)
それから家へと帰ることに。

それにしても、私が選ぶ食べ物ってどうしてこう売り切れとか品切れが多いんだろう。
3食の内2食が希望通りの物が食べられなかったし(涙)
まあ、これも運命か?
それとも、華織をどっきりメールで振り回した罰!?

2004年05月22日(土)

未だに覚えられない事。

社名って何で覚えられないんだろう(え)
電話応対の際、とっさに聞かれたときに名前を度忘れしちゃうんだよね(苦笑)

山川産業(仮名)と山本精機(これも仮名)。
最初の音しか合っていないのに、どうしても間違えるんだよ。
しかも、両方ともよく聞く名前で、この先付きまとうモノだからどうしてもねぇ。
ああ。誰か私に間違えない方法を教えてください☆


なんか、今日は「え?」って思える事があったのだ。
本当は定時に帰るつもりだったのに、これがあったから定時に帰れなかったよぉ〜(涙)
だってさ、普通気付くよねって事に気付いていなくて。
しかもそれが1月近く前の話で。

お陰で、こっちはあちこち走り回ったんだぞ!
ヘルメットもかぶらずに、頭上で動く鉄の塊を見ながら現場に行ったんだぞ!
(注:普通、現場に入る時にはヘルメットと安全靴着用)
しかも眼鏡の度数が合っていないから、探したい相手が視界に入っても疑問符並んでいたし!(←早く替えろよ)

…でもま、何とかなったから今の段階では良しとしておかないと。
(火曜日に雷がなりませんように☆)


家に帰ってからも、わたわた。
だって、家に帰ったら真っ先にワン子の後始末しないといけなかったし。
お客が来ても寝間着に着替えているから出られないし。
だからと言って、お風呂に入ったわけでもないし〜(え)

まあ、まったり時間も過ごしたんだけれどもね。
擬音を使うなら、ゴロゴロ…ではなくパクパク、ゴックン(笑)



さて。これから勇気を持って通販します!
そして、有料サーバも検討会に入ります(爆)!!

2004年05月21日(金)

平凡のようで違う日。

ああ…。平凡な日って、日記のネタが無いのね〜。

でも、朝は平凡じゃあなかったんだよね。
髪をいつものように結ったら、文句を言われるし。
しょうがないよぉ〜。おいらの頭は一部分赤ちゃんと同じなんだから〜(笑)
ほら、赤ちゃんって髪の毛が立っている事があるでしょ。
私も同じような状態に。
だから、そこだけもわって盛り上がっていたの。

でもさぁ。私は見えないんだから気付きようが無いじゃん!
しかも、直したら直したで今度は別の場所が駄目だとか言うし。
親切心で言うんだろうけれど、家を出る時間ギリギリになってから言うな〜!!

…でもま、今は朝の掃除の為に30分前出勤なんだけれどもね。
だから遅刻にはならないんだよね(え)


で、今日はいっぱい課題を残して家路に。
だって、定時過ぎていたんだもん。
それに、質問しないといけない事とかいっぱいあるんだもん。
それが電話で質問しないといけない事とかもね。(いや、メールでもいいんだろうけど)

明日はワタワタとするんだろうな、と今から溜息;
それと同時に大あくび(え)

2004年05月20日(木)

おニュウ万歳!!

新型プリンターに、もう頼っておりますvv
いやね、会社に新しいプリンターが来たのよ。……月曜日に(←え?)
それが今日ようやく使えるようになりました!(遅っ)

それがね、A4用紙に1枚印刷する時間、僅か7秒!!
大量印刷したら、紙が飛び上がる飛び上がる(爆)!!
なんというかね、魚が水面から跳ねる感じ?
思わず笑いそうになりましたよ!

勿論、初めてのプリンターだから失敗の連続。
紙はどちらから印刷されるのか、分からないからね。
片面に印刷物がある紙にプリントアウトした時には、笑うしかなかったね。
お約束というか、思い切り裏表逆に入れて刷ったんだから!!
裏表もだし、前後ろもやりましたよ。
これで、やれるだけの失敗は全てやったぞ!


ただ、いろいろと作業していたら、家に帰ったのが7時15分頃。
見たいテレビを見逃しかけたのだぁ!
…まあ、おいらはそんなヘマしないもんね〜。
キチンと2番組とも予約録画していたもんねぇ☆(をいをい)
終わりを知っているものと、原作を追い越してしまった物。

ああ、なんでこんなにはまっているんだろう(苦笑)



明日か明後日、台風来るのかな?
でも、社会人は関係ないんだよね(ぐじゅ)

2004年05月19日(水)

頑張って書いてるよ。

某三択クイズに答える為に、日記の更新率も高くなる。
これこそまさに、某王子様の愛の力vv(え?)

すみません! 最近、つもりだらけなんですよ!
通販も、やるつもりだったけれど止まっているし。
サイトの更新も、サイトのリニューアルもつもりだらけで…。
うん、今度の連休にでも頑張ろうかな?

……のつもり(をい)



何だか今日は慌しかった!
上役にせかされながら、数字を打って。
時間切れになったから、別の手段で数字を打って。
インターネット上での見積は大変!!

それにしても、社会って厳しいのだと改めて実感。
だって、終了時刻を5分過ぎただけで見積回答出来なくなっちゃうんだよ。
お陰で仕事が増えたっちゅうの!!
ぶぅ〜。でもま、今日は怒られなかったから良しとしよう。
帰り際に、上役の嬉しそうな顔を見られた事だし☆

2004年05月18日(火)

雨のち雷。

いっぱい怒られました。
最初は、上司ばかり頼っているから。
次は、会社の規則について。

上役は私がパソコンの事を知っているって言うけどさ。
私、それほどまでに知識は持っていないよ!
…まあ、今回はそれ以前の問題なんだけれどもね☆
簡単に言えば、よく文章を読みましょうとの事。

で、会社の規則は正直言えば全く知りませんでした(爆)!
いやね。一応聞いてはいたんだよ、4月1日に。
でも、それを初めてやった時に、その事には触れられなかったし。
それに、会社の規則は耳で聞いただけ。
メモをとったと言っても、そこまで詳しくはとっていなかったのよね。

「規則が守れないのならば、会社を辞めろ」

一番偉い人に言われて、泣くかと思った(苦笑)
勿論、泣かなかったよ。大人だもん(爆)
でもね、それらの事は当たり前の事だから。
当たり前に出来ないといけないんだからね☆

2004年05月17日(月)

まったり曜日。

ああ、我が家で戦争が勃発(苦笑)
しかも、とんでもない事になりそうなり〜。
また部屋移動? まあ、私は残念ながら(?)関係なさそうだし


なんて事は置いておいて。
今日は殆どの時間をPCに向かっておりました。
いやね。深夜の3時30分ぐらいまであった映画を見て、無性にオリジ小説が書きたくなって(爆)
で、完成間近な所まで行ったけれど、結局最後が決まらず途中ヤメ;

後は、こそこそと通販のメールを書いたり(送ってないけれど←え?)
ホームセンターに行って、生け花用ハサミを買ったり。
うん、充実している一日でしたとさ。

めでたしめでたしvv



で、肝心のオン用作品は書いておりません(爆)!
有料サバーに切り替えたら、心を改めます(泣;←無理かな?)
ああ、でも一応指輪夢は書いてはいるんだけれどね、5時間睡眠では乗り切られそうにないので。
これから(只今の時刻、午後10時前でございま〜す)………寝ますっ!

2004年05月16日(日)

久々でふ。

昨日の日記でも予告したように、今日は病院に行った後、母校へといきましたvv
ちなみに、滞在時間10数分(爆)!!
だってぇ、マミィお仕事でかまってくれなかったし、パパも今日は不在なんだもん。
つまんないのぉ〜。


それから家に帰って、いろいろとPCに向かって作業作業。
初期段階の際、掲載していた100のお題。
今日改めて回答して見ましたvv
いやぁ。一言回答多いなぁ〜。
サイトが新装版になったら載せます! うん、だからなるまでは我慢して(何を?)

後は、オリジナル小説をHTML形式に直してみたり。
なんか無性にオリジナル小説を書きたくなったけれど、ネタが思いつかず(苦笑)
Wish(オフ上オリジ小説タイトル)の番外編でも書くか?

今サイトを作ったら、オリジナル率高くなるな。
それで食っていければいいんだろうけれど、絶対無理!
いい加減、ポタ夢も書かないと…(苦笑)
今日の更新って、更新したとは思えないし。


本日の迷言。
M.ダックス=野良イタチ。(By.妹。首輪が無いから)

2004年05月15日(土)

忘れ物。

あっはっは〜vv 今日は携帯持っていくのを忘れてしまった(爆)!!
いやね、別にメールとか来ないから安心って言えば安心なのよ(淋しいけれど)
でもね、携帯が無いと親に連絡が取れない。
つまり、今日は残業しても親に教えられない!!

この間の迎え事件の一件以来、携帯での連絡は欠かさずやってるよ。
それがたとえ、ワン切りだろうがなんだろうが(笑)
それだけでも、親は安心するみたいだし☆

でも、携帯が無ければ意味がない〜!!
定時を過ぎた辺りから、時計ばかり気にして仕事をやったんだわよ。
で、キリのいい所ですっぱりと仕事を止めましたとさ。
めでたし。めでたしvv



…何ていいたいけれど、本当はやらないといけない事、まだあったんだよね。
でも気づいていないと言う事で(それでいいのか!?)

だって、今日は通常使うPCがご機嫌斜めだったんだもん。
いっぱい御飯を食べても消化吸収が早くなったって言うのに…。
月曜日になったら、ご機嫌治っているかな?
いや、寧ろ治ってくれないと困るんだけれど(苦笑)

2004年05月14日(金)

脈絡ない日記。

最近、こんな事ばっかり考えているんだよね。
今日が金曜日だったらいいとか。
そうしたら、その次の日はお休みでしょvv
そうしたら、いっぱい寝られるでしょ☆(そっちかよ!)

でも、やっぱり元の部署に戻りたいって思っちゃうんだよね。
今の部署も楽しいよ、それなりに忙しいし(ええ。イソガシイよ)
ただ、一緒に入ってきた人が昨日に引き続き私よりも遅くまで仕事をしているとね。
結構痛いんだよ。気持ち的に。
お腹の中に赤ちゃんがいる人ですら、私よりも遅いんだよ!

…ちょっとだけ凹み気味。


今日、同僚に突然集合をかけられた。
また例の食事会をするそうだ。
ちなみに、今回はさらりとかわす。
だってぇ〜vv 土曜日は稲の種まきがあるんだもんvv


……来週のね(をい)


正直言っちゃうと、そう言う集まりには参加したくないのでふ。
あのね、そういうどこかでコソコソっとする集まりは上役が嫌いなんだって。
所詮はいちOLさぁ〜♪ 上役の顔色窺わないといけないのさぁ〜(涙)

まあ、土曜日には三十円○げの経過を見せに病院いかないといけないし。
それに学校に取りに行かないといけないものもあるしね。
へへへぇ〜vv そこで思い切り波乗りするんだぁ〜(本音)


それにしてもこれから先、サーバーを有料化するか否かはどうしよう。
簡単なのは、初期費用1,575円(キャンペーン期間中)の所だろうけれども。
でも、やっぱり私はマミィ(笑)が使っている所も気になるんだよね。
そこって前準備が面倒なのよねん(苦笑)

2004年05月13日(木)

にゃんだかにゃぁ〜。

最近、やる事がありすぎてPCで日記を書く時間が無い!!

だって、ありえないよね!?
1日で、HP上にあるボタンを1,000回押して図面だしやら印刷やらをしていたんだよ!
プリントアウト枚数が、今日も100枚以上ってどうよ(苦笑)
まあ、昨日は200枚以上印刷したかな?
その前は300枚近く(爆)!

勿論、仕事での話だよ。
家ではそんな事するのは年末の年賀状印刷くらいだから。

これだけの時間、私は他の仕事が出来ないんだよね。
一応、別の仕事も並行してやったけれど。
それでも、大半の時間がこのプリントアウトで潰されたぁ(涙)
もっと良い手があればいいんだろうけれども。
それを使うのにも手間暇がかかる。

でもまあ、その間殆ど電話応対せずにすんだので良しとしようか(え)


それにしても、最近オンライン上はフヨフヨしているんだよ。
だけど、ものの数分どまり(本当に)
メールとかカウンターとかをチェックして。(あ、いつかキリ番の数字変えないと)
それで気が向いた時には他のサイトに行って。
…それで終わり。

更新、したいね。
作品書いているんだけれども、UPする元気が無い(苦笑)
今週の土曜日に、病院帰りにでも学校に行って思う存分PC使おうかな?
晴れていたらの話だけれどもね(笑)

2004年05月12日(水)

回って回って。

本当は、今日だけ作図に回るはずだったのに何故かいつものように営業に。
いや。だって、なんだかんだといいつつ営業が忙しかったんだよね。
正直言えば、作図をやりたかったんだけれども。
でも、仕方ないしね。まだ研修生なんだから。


それにしても、今日はいっぱいメールが来たのら。
普段はウンともスンとも言わない携帯が、様々な音でメールのお知らせ。

と言っても、相手は片手で数えられる程度;
一度に来たら大慌てになっちゃうけれど、やっぱりメールが来るのって嬉しいねvv
返信に時間がかかってしまうのはご愛嬌にして☆
(…危ねぇ! 返信が別のものになってた;)

とは言うものの、実を言うと途中で意識を失った為中断しているメールがあるんだよね。
流石に今から送るのはマナー違反?
明日の朝にでもやろうかな?



――――――――――――


危ない危ない。もう少しで嘘の日記を書くところだった!!
まだ、1日が始まって数時間も経っていないというのに(苦笑)


2004年05月08日(土)

残業デー。

今日は残業の為、タイムカードを押したのが21時18分!
いやぁ、正直言えば仕事片付いていないんだけれどもね(爆)
でもまあ、その仕事を言い渡した人も帰った事だし、ま、いっかぁって気になったんだわよ(笑)

あ、今回はきちんと7時過ぎたら母上にメールしたよ。
遅くなるって。
じゃあないと、今度は会社にまで電話しかねないんだから(苦笑)

で、話を戻すけれど、さらに今日から車の駐車スペースが変わった為、2分ほど歩かないといけない!!
勿論、街頭は無し! 月明かりもありゃしない!!
仕方ないから、携帯のカメラモードでライトをつけて懐中電灯代わりに。
その事に気付いたのは歩き出して1分経ってから。
その間、車が通らなかったら真っ暗闇でとことこ山を下っていましたよ。
でも、ライトがあっても駐車場を通り過ぎてしまう所だったし(実話)


今日はもの凄い月なのよね。
車で家に帰る際に発見したんだけれども。
何だか、赤い月。…何? 私に予言でもしていたの!?
黄色くない月を見ていても、やっぱり思い出すのはあのお方。
ジョナサ〜〜〜ンvv(わかる人にしか解からないネタ)

2004年05月06日(木)

黄金の週最終日。

なんというか、ようやく以前書いていたオフライン小説をプリントアウト。
インクがないという理由から、去年の9月以降2作品、枚数にして38枚もの小説をようやくファイルから外に出す事が出来ました!
長かったな、うん。
で、そのオフライン小説の続きを書こうとしたんだけれど。
途中で訳がわからなくなって書くのを止めたのでした。(苦笑)

勿論、今日やったのはオリジナルだけじゃあないよ。
指輪夢とかも書いたのは書いたんだよ。
サイトの衣替えの全貌も明らかになったんだよ。
ようやく最後で一番重要なインデックスページが完成したんだよ。
うん、でも今日の更新はもう無理。
眠い。無性に眠い!
明日から、また慌しい日常に戻ると考えただけで、現実逃避がしたくなるっ!!

それに、サイトの衣替えはもしかしたらサイト移転と一緒になる…カモ!?
今、プロバイダの無料HPスペースを使っているけど、下手をすると有料HPスペースになっちゃうかもね。
個人的にはあまりお金をかけるようなサイトじゃあないと思ってるんだよ。
もっと技術を磨いてからの方がやっぱりいいんじゃあないのかな?
ちなみに今の所、有料HPスペースについては2つ候補が上がっているんだけれども、その内の1つはクレジットカードがいるんだよね。
その事で昨日も母上と少しだけお話したし。(HPの事は言ってないよ)


…黄金の週が終わって、明日からまた仕事か。
今度こそ、ロッカーの鍵を無くさないようにしないと(笑い…たいです)!!

2004年05月05日(水)

性懲りも無く。

仕事以外でPCの画面に5時間以上向いていたのって、本当に久しぶりvv
やっぱり、休みが成せる業だよねvv
ちなみにその内の30分程度はコンピュータトラブル関係の事。
後の残りはHP作成の事。

え? どうして今日は更新していないのかって(誰も聞いていないって)☆
いやぁ。HP作成と言うのは文字通りホームページを作っていたという事(爆)
別に仮閉鎖とかはするつもり無いよ。…開店休業状態だけれども;
でも、今の所サイト名も変えようかなぁなんて考えているんだよね。

ちなみに現段階で考えているのがいくつかあって。

1.『天華』(天使の華の略。某連続テレビ小説とは違う)
2.『天使の唄』(消して歌ではないらしい)
3.『天々』(天使と天空をくっ付けたもの)
4.『天魔』(天使の魔法の略)
5.『天使の館』(そのまんま)

…一部変な意味やら誤解を受けそうな感じがするけれども(苦笑)
「天使」はどうしても使いたくて。
だからと言って、天使のマホウは既に使っちゃったしなぁ〜。

で、今の所インデックスページとリンクページを覗くカテゴリは完成。
後は、今までの作品をどうするかが問題;
リニューアルするんだから、全てをゴミ箱行きにしても良いんだろうけれど。
でもそうしたら、作品数が激減しちゃうし…。
一応、残そうかなとは思っているんだよ。
残さないと、淋しいサイトになりそうだし(苦笑)


夕方からは、久々に家族で外食。
今回は「初給料前祝」という事で、費用は私持ち。
一番最初は、どこかのコース料理にしようかと思ったんだけれども、結局は近所のファミレスに。
そこで、用意しておいた福沢さん3枚の内1枚だけを使って、6人でお腹いっぱいになるまで食事しましたよ。

正直言えば、それまでの道のりが長かった。
ただでさえ人の集まりが悪い我が家。
今回も元から家に居た両親と私以外の人間は、早くて帰宅が6時、遅い人が6時半に。
父上は5時50分頃から準備していたんですよ。
なにせ、今日は父上お昼食べていなかったんだから(別に、意地悪をしているわけではない)
でも、全員揃うまでが思っていた以上に長い!
もうどうしましょうって感じ。

これだから、我が家は外食少ないんだよな。
3年ぶりの外食って…。


2004年05月02日(日)

おっちょこちょい娘。

あはは〜vv
朝から思い切り如月パワー大爆発!!
会社の階段を上がっていると、思い切りつまずく(笑)
別に普通に上がっていたんだよ。
なのにさ、数年振りに階段でこけてしまったよ(苦笑)

いや、それだけで終わるのは本望ではない!!(…え?)
昼にも同じ階段の違う場所でこけましたとも!!
しかも今度は目撃者数人有り(爆)!!!
…ホント、何やっているんだろうね。


いえいえ。それだけで終わるはずないでしょ☆
こけた後には無くし物って言うのが定番だよね〜(そうなのか?)
別にこけた時に落としたわけじゃあないんだけれど。
ただ、今日は社内で模様替えをしていたものだから、いつもとは行動範囲が異なっていて。
ちなみに私はゴミ捨て場やら現場やらを行ったり来たり。
お陰で、貴重品&唯一の交通手段である車の鍵が入ったロッカーの鍵を無くしたというわけさ!

…いや、見付かったんだよ。
鍵の100番に連絡した直ぐ後に。
でも、落とした場所が悪かったらしく。
鍵はあちこち傷が出来て、なお且つ微妙に曲がってしまって。
鍵としては使えるんだけれどもね。
そのせいで、社内に私がおっちょこちょいだという事がバレてしまった!
みゅ〜;


ちょっと凹みながら家に帰って。
それから、今朝予約録画していたビデオを見て。
それがさぁvv 何て言うの? 少年アニメはさ、大人(?)の私でも楽しめるって言うか。
今日の某ネットアニメは特にvv

「大好きっぴゅvv」

小さくて可愛いぬいぐるみのようなものにそう言われたら、クラッと来ませんか!?
そんな可愛らしいのが、優しいけれども強いヒーローに守られたら、グハッとなりませんか?!!

もう、ダメダメ人間。
これだから、アニメって大好きなんだぁ〜!!

2004年05月01日(土)

初日 最新 目次