つれづれにっき

にょ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

昨日は某テニス番組を見る為に書店に寄り付かなかったので(笑)
夕方からゆっくりと書店へと足を伸ばし、ダレン新刊を購入!

何が凄いって、涙と驚きの連続!!
まさか、そんな! ありえない!!
夕飯の時間を遅くしてでも、じっくりと見入ってしまいましたとも!
是非とも読むべし!!
…ただ、忙しい方には薦めませんよ。
はまっても、私は保証しませんので(爆)


それにしても、今日は午前中火の鳥に夢中でした。
黎明編だったっけ? 4話ほど連続で放送していたのは。
ちらっと最初の回だけ見ていたけれども、結末はどうなっていたのか知らなかったんだよね。
気が付くと、涙を流しながら全てを見てしまった!
ナギがね、猿田彦の事を「父さーん!」と叫んだ時には涙のピーク。
血は繋がっていないんだよ。それなのに、これほどまでに信頼しあっているなんて…。
それ以上に、その後のシーンが泣けたっ!
だって、ナギがさぁ〜(ぐじゅぐじゅ)

黎明編の中では、やっぱりナギが好き。
今週の日曜ぐらいからは、新シリーズがやるらしいんだけれども。
どうしようかな? 新選組!の前に見ようかな?


本屋さんといえば、少しだけ店員さんとお話。
何をって、指輪トークvv
DVDが8月に発売するんですよぉ〜vv しかも、3部作全ての通常版が揃ったBOXタイプも発売するんですよぉvv
2人で興奮しながら話しましたとも!
…絶対、他の客に怪しまれている(苦笑)

それ以上にビックリしたのが、店長に私の行動を見破られていた事。
もうすぐ来るからダレンを準備するように、その店員さんに話していたんだって。
そうしたら、店長の宣言どおり私が来たんだよ。
何? 私って、そんなに行動わかりやすいの!?
確かに、お店の中に入ったら、まずはコミック売り場を覗くけどさ。
それから文具のあたりをうろちょろして、物色がある程度終わってからレジに行くけどさ。
む〜、今度は店長の裏をかいてやる!!(注:店長は仕事中です。それ以前に、店を遊び場にするな<爆>)



めもめも。
5月はカレンダー通りのお休み。
土曜は3と4がお休みで、1.2.5は出勤日。


2004年04月29日(木)

明日はダレンの新刊発売日vv

もう、嫌になっちゃうんだよねぇ。
何がって、駐車場がっ!!
だって、あの場所って裏に竹林があるんだけれど、私の駐車スペースには他の木々達がいっぱい!!!
そのせいで、車は葉っぱだらけ。
しかも、虫が付いていない日の方が少なくない(涙)!!
まだ、上の方に付いているだけならまだしも、蟻は隙間に入って雨宿りするわ、葉っぱは器用に手だけでは取りにくい場所にはまっているわ。
毎週洗車した方がいいのではないかというくらい悲惨な状態;

で。明日、この事を上役に告げようかなと。
だって、酷い時には前が見えないくらいびっちりと付いていたんだよ。
ただの葉っぱならいいんだろうけれど、毛虫のような奴がうじゃうじゃと(爆)!!
ビックリで済むような問題じゃあない!!
これが秋になったら、もっと残酷になってしまう可能性大!!

折角買った車が、こんなにも汚れてしまうだなんて…。
車さんに申し訳ないなぁ(苦笑)


今日は大きな失敗しなかったよvv(これが普通)
ただ、未だに社内の人を覚えていないんだなぁと痛感せずに入られなかったけれども。
人探しは大変です。しかも、決まった場所にいてくれない人は。
…早く、社内の事を把握しないと。

2004年04月27日(火)

いっぱいいっぱい。

…懺悔します。
確かに、確認しなかったかもしれません。
いえ、していたとしても、自分の記憶に頼っていたのかもしれません。
本当に申し訳ないと思っています。
いくら謝っても謝り足りないと思います。
現場を混乱させてしまい、営業にも混乱を招いてしまい。

本当に申し訳ございませんっ!!!!!!


伝票を打ち間違え、納期が4日早まってしまい、なお且つ注文番号も違うとなると、もう私でも混乱しちゃいますよ(苦笑)
しかも、こういう時には悪条件が重なる。
数字の打ち間違えが他の奴でも発見!!
もう、嫌だわぁ〜。

しばらくは、伝票を打つのにも恐怖を感じた位!!
何度も確認をして、これでもかって言う位じっくりと考えて。
それでも間違え見付かるし(爆)

間違えは誰にだってあるし、間違えが多いほど成長につながるって言われたのがせめてもの救い?
でも、それを鵜呑みにしたらいけないんだよね。
間違いは無い方が良いに決まっている!
もう、今度からは…ううん、今から間違いを無くすようにしないと!!



なんて思いながら会社から出ると、途端に雨が(爆)!!
しかも駐車場から市道に出た瞬間、バッグの中に入れておいた携帯は落っこちるし、挙げ句の果てに黄色い線をうっかりと越えたりと危険運転連発するし。
今日はとことん運がついていないよなぁ…。


2004年04月26日(月)

ビデオ万歳!

…土曜日なのに、今日はお仕事の日。
社内の雰囲気も、どこか和らげモード。


そんな事は置いておいて。
会社に行くという事は、朝の8時代にやっているテレビが見られないと言う事で。
だから、わざわざ録画をしてまでして見ましたとも!!
私の場合、よく話の内容が気に入ったらそのまま見続けてしまうタイプ。
1話見逃しても、大抵の作品はある程度話がつながるんだけれどもね。

今日のはどうしても見たかった!!
トレーニングをしている眼鏡のお兄さんとか、54億の機械を投げる主人公とか(笑)
幅広くはまってますよ。うん。


テレビといえば、今日我が家に新しいテレビがやって来た。
上の妹が買ったものなんだけれども、何故か私がチャンネル設定をしていたんだよ。
別に私がしなくても父上がやってくれたんだろうけれど、何となく成り行きでこうなってしまったのですよねぇ。
しかも、殆ど説明書を見ないで設定を試みたり(爆)

それにしても、我が家には5台のテレビがあるんだけれど。
その内の3台は個人使用のもの。
その3台が2階にある3部屋に集中しているんだよね。
一家に4台の車があったり、テレビが5台あったり。
我が家ってかわってるのかにゃ?
…まあ、二十数年前の電子レンジがほぼ現役で活動していたり、全く動かないクーラーがあったりする所で既に変わっていたのかも(苦笑))


2004年04月24日(土)

いい加減、更新しないと…。

今日は某サークルの活動日。
うん、おいらは隠居の身になったけれども、頑張ってトイレ予定地(爆)で活動しているよ。


そんな前置きは置いておいて。
ほんと、最近はサイトの更新していません(苦笑)
前からって言われたらグサッとくるけれども。
だってぇ〜、学生よりも社会人になった方が何倍も疲れるんだもん。…昼間寝られないし(爆)
しかも、まだまだ慣れていない事だらけで余計に疲れが溜まる。
ああ、まだ木曜日なんだよ。あと2日しないとお休みが無いんだよ。
土曜出勤がある時は、時間間隔がもの凄く長いんだよねぇ。

日記だけは頑張って書いていこうとしているけれど、それでも書かないねぇ。
日記と言うよりも週記に近いし。
別館サイトを作ったのは良いけれど、記念すべき日から更新止まっているし(…)
別館の方、本館と混ぜた方が良いのかな?
別館ではなく離れにして、更新履歴とかも本館とくっ付ければ、もう少しは更新率が増す?
う〜ん、課題だね。


そうそう。日記らしい事を書いておかないと。
今日はもう電話応対と伝票整理に追われる日々。
新人さんは慣れるためにも積極的に電話応対しないといけないのだけれど。
…だからって、笑う事ないよね!?
「○×会社、新入社員の如月です」って言っただけなんだよ。
それなのに、向こうの人ははっはっは〜って大笑い。
何? 私の言い方、そんなにおかしかったの!?

勿論、クレームの電話もありましたとも。
中には、きちんと相手の電話番号を聞いていなかった上に、誰も電話番号を知っている人がいなかったので話が終わってしまったのも;
あれって、結局どうなったんだろう?
明日、確かめた方がいいのかな?…でも、あの上司は苦手なんだよねぇ…。


電話応対、それだけで終わらないのが如月さん。
新しい社名を作ったり、何度も繰り返し聞いているのにメモしなかったり。
挙げ句の果てに、社員の人から電話がかかってきた際、「御疲れ様?」なんて疑問系で言ってみたり。(←だって、名前覚えられていないんだもん!!)
もう、電話応対に早く慣れたいです(泣)




こんな所で、思い切り私信。
かおりんりん(笑)お兄ちゃんの件了解なり。
…やっぱりおいらはお兄ちゃんとの予定が合わないねぇ(苦笑)

2004年04月22日(木)

移動。


一言言ってもいいですか?


いきなり部署移動かよ!!!!!!!!!!


入社して、19日。3月のアルバイト期間を入れたとしても、1ヶ月と19日。
こんな短期間の間に部署移動ってあるものなのでしょうか?
以前は図形作成だったのに、いきなり営業事務に回されて、見積もりや単価や伝票をバシバシしろって無理に決まってるじゃあないか!!
しかも、キチンと準備が出来ているならまだしも、席もPCも準備出来てないし;
話の中では、上役の横にでも新たに席を作るかと言われ、それだけは個人的に避けたいなと思いつつ、とりあえず今日は係長や他の人も使うPCで我慢我慢。

…なんて思っていたけれど、実際に移動して見て、まずは1から勉強をしなおし。
約1ヶ月と半月ほど居た部署とはまた違った仕事をするので、キーボードの音の速さが振り出しに戻ってしまった!!
「カタカタ」から「タッ…パシッ……カチャ」に(苦笑)
しかも、間違いだらけ(爆)
まあ、最初だから仕方ないだろうけれどもね。

でも、結局やっている事は今までとさほど変わりなし。
図形作成の仕事もちょこちょこやったし、お決まりのWEB注文もやったり、上役に頼まれていた表を作成したり。
後は図面のコピーとか、資料のコピーとか、3時のお茶だしとか、お喋りだとか(爆)
やっている事は、殆ど今までと変化なし。
しいて言うならば、場所が変わった事と、図形作成ではなく伝票作成をした事?


で、その帰りに悲劇が起こったのです。

もう、なんというか車が得体の知れない植物の抜け殻で埋め尽くされたって事?
その植物を一言で言うならば、毛虫。
何だかもじゃもじゃっとした長い物体。
それが、窓やらワイパーやらフロントやらにびっしりと敷き詰められていたというわけですよ。
そんな悲惨な状態を、大阪に居る友人に写メ送っちゃった☆(爆)

それにしても、確かにあの場所は前々から落ち葉が酷くて汚れていたけれどもさ。
今日は雨が降っていたから風で落ち葉が飛ぶわけではなく寧ろ引っ付いていたんだよね。
しかも、そんな得体の知れないものを大量につけて、県道を走ったのでした。
(汚れた車を見た方、もしかしたら運転者は私だったかもよぉ〜(笑))
まあ、家に帰って母上が洗車してくれたけれどもvv

……はっ!! 3時にだしたお菓子、結局食べれずに机に置きっぱなしだ;
う〜ん、明日には無いだろうな。


2004年04月19日(月)

初体験。

日本のエーゲ海にあるホテルでフランス料理を食す(笑)

いやぁ、仏蘭西なんて入った事ありませんし、ましてやかしこまった場所での食事も始めて。
まず、何を着ていけばいいのかで思い切り悩む事30分。
無難に淡い黄色のブラウス(母のもの)と黒のワンピースになりました。
某料理番組の再放送が気になったんだけれども、それを見ていたら確実に遅刻なので途中挫折;
で、10時過ぎに集合場所(会社)へと向かいましたとも。

集合場所からは2つの車に分かれて移動。
1台は営業の方が運転をし、もう1台は会社で最も偉い人が自ら運転(爆)!!
…え、勿論私は最初の車に乗りましたよvv

車の中では、仕事トークやらで大盛り上がり!
運送会社の車に乗っている運転手は知っている人だとか、ここに昔取引していた会社があるだとか。
運転手が身振り手振りで表現している時には、内心冷や汗をかいたけれど、無事に到着しましたよvv
(…しなかったら、今頃日記を書いていないって)

日本のエーゲ海というだけあって、海も見えましたよ。
どこか外国を意識したような建物に、皆思わず溜息。
それに、山の上にあったので見晴らしも良いvv(ちなみに、対向車が通れないほどの狭い道有。)
そんな所で昼食を食べる事に。

はっきり言ってしまえば、フランス料理の食べ方は上手ではない!
う〜ん、マナー講習会キチンと受けるべきだったかな(苦笑)
ガシャガシャと音を立てるのは序の口、挙げ句の果てにソースが飛び散る事も!!
でも、初めてな事ばかりでもの凄く楽しめました!
初めてのフランス料理に、初めての赤ワイン(…苦くて飲み干せなかったけれど)、そして始めてのプレゼント交換vv

私はクッキーとあめの詰め合わせを用意したのだけれど、他の人は更に凄かった!
バスセットでしょ、観葉植物でしょ、トースターでしょ〜。
…全て、1,000円程度で購入しているのだから、凄いとしか良いようが無い。

食事が済んだ後、少しだけ寄り道をして無事帰路の道へ。
それからは、本を買う為に元バイト先へと向かい、そこで大好きな本とコミックスを2冊ばかし購入。
その時に、貸していた指輪のDVDが返ってきましたvv
へへへ〜vv 早く第3部のが出ないかなぁ〜☆(気早っ!)



それにしても、今回アレだけのものを食べたりしたのに、食事会が終わった際に財布を出す事が一切無かったですよ。
土産もちゃっかりと戴いたりしたのに、今日で万単位は軽く使っているだろうに…。
それだけ、お仕事頑張れって事?

2004年04月17日(土)

へへへぇvv

最近、会社でモテまくり(爆)
今日も直接の上司と、先輩と、営業の人と、上役から仕事を貰いました!
コピーに図面探しに見積もり打ちに注文作業に表作成などなど。
相変わらず、様々なジャンルに挑戦しているなぁ。
しかも、何だか新たなジャンルをやらなければならないっぽいコトを、上役がぼやいていたし…。
それでもまあ、今回は昨日ほどの残業にならなくて済んだからとりあえずはよしとしよう。(…あ、あれやってない)

それにしても、今日ほどあの空間が電波が悪いということを身にしみて感じた。
昨日も親からの心配メールが家に帰って来るって言う状態だったけれど。
実を言うと、携帯を置いている空間が圏外になる事もしばしば。
仕方ないんだろうけれど、ねぇ。


明日は楽しい昼食会。
…どうしよう、お兄ちゃんの雄姿を見たいのに。
マミィ〜(笑)、明日はお兄ちゃん鑑賞会出来るかにゃ?

2004年04月16日(金)

画面に向かって。

……残業って、この事を言うんだろうね。

流石に、日にちが変わるまで会社に居なかったけれども。
それでも、本来の就業時間を4時間以上頑張りましたとも!!!
上役に頼まれた機密書類をエクセルで打ち込むこと22枚。
何度も同じような数字を眺めていた為、間違える事しばしば。
おまけに、印刷機を2つばかし程使用不可にし、挙げ句の果てに節電モードになっていたコピー機で一部擦れて見えないページを印刷して誤魔化す始末。(いや、後できちんと直したよ)
もう、周りには上司と営業の男性陣と夜勤の数人しか残ってないし。
新人社員なのに、なんでこんなに遅くまで頑張っているんだろう…。

しかも、私の帰りが遅いからって親が職場まで迎えに!!
確かにね、遅くなるって連絡入れなかった私も悪いよ。
でもさ、わざわざ迎えに来るかぁ!?


…なーんて反発する気持ちな反面、本当に心配してくれる家族達に感謝。



2004年04月15日(木)

叫びたい今日この頃。

はっきり言いますよ。

私は1人しかおらんのんじゃぁ〜〜〜〜〜!!!!!!

コピーを頼まれ、伝票の仕分けを頼まれ、図面の問い合わせを待ちつつ、表作成に励む。
今日ほど仕事が大変だなって身に染み渡った日は無い!
机の上なんか、もう紙やら伝票やらの山積み状態!
何処から手を付けていいのやら判断出来ないし、全てが時間のかかる仕事ばかりだから、もうしっちゃかめっちゃか(苦笑)

しかも、その仕事は部署を超えて幅広く戴きましたとも(爆)!
勿論、本来の部署からもチャッカリしっかりと。
そして、全てを消化しきる事無く帰路の道へ。
それでも本来の就業時間を1時間以上越えてしまい、危うく王子様の父上の若かりし頃を見過ごす所だった!

…でもまあ、少々の道路交通違反でいつもよりも5分ほど早く家に帰れましたよ(え?)
だから、王子様の父上の若かりし頃もばっちり見ましたvv
ふふふvv 原作で知っていたとはいえ、やっぱりこの番外編は大好きvv
来週はもっと素敵な番外編っぽいので、お仕事を早めに切り上げないと(笑)

2004年04月14日(水)

皆でワイワイ!!

交際って難しいあるねぇ〜。
はっきり言ってしまえば、今日の飲み会は楽しかったんだけれども…(←「てんてんてん」と読む)という感じ。

まず、さほど食べたり飲んだりしていないのに4,000円と言う会費。
飲み放題付けたから仕方ないんだろうけれどね。
でも、計算間違えで10,000円以上残っちゃうんだよ〜。
差額分は次回に繰越らしいけれど。

話は結構盛り上がっていたよ。
苦手な人について語ったり、名前の事や学校の事で盛り上がったり。
うん、気が付いた時には半分にグループ化して(苦笑)
ある一定の人としか話していなかったし、頷く程度しか会話に加われなかったし。
しかも、段々酔って来ると話が何度も何度も輪の如く繰り返し。
お陰で2時間で終わるどころか解散までに3時間以上かかってしまったしね。

それが嫌だからといって、これから先付き合わないわけには行かないし。
だから、ホドホドにしないとね。
社会人って大変ねぇ。


話は変わるけれど、そろそろ、100のお題を消化したいこの頃。
今日も午前中から一つ書いて見ようとしたんだけれど、途中で挫折;
いやぁ…、庭球はムツカシイねぇ(←あれ?)
近くに参考資料が無いだけに、記憶でしか書けないんだから。
ネットで、庭球のサイトでも回った方がいいのかな?

2004年04月10日(土)

最初で最後の

最初で最後のアルバイト料をいただきましたvv
いくらもらえたのか具体的に言うならば、指輪SEEが三部作全巻を3人分一気にそろえてもお釣りがこんもり出来る位(爆)!!
本屋さんで3ヶ月真面目にお仕事していても、これくらいのお金はもらえないだろうね。

でも。
来月からは引かれる物がいっぱいだから、初任給の方が安いかも(ToT)
そう考えると凹むけど、春休み返上で頑張ったから、このお金は大切に使いたい。
えっと、まずは某イラストレータ―さんのグッツに使ってぇ。
後、夏に地元で行なわれるポタ世界展に貢ぎこんでぇvv
MDコンポも買いたいし、PS2あたりも欲しいかも。
そうそう、自分専用のPCなんかあったら、自由気ままに創作活動出来るかニャ(←全てに置いて何かが違う)


それにしても、今週の土曜日には新社員全員で飲み会があるんだけれど。
はっきり乗り気とはいえないんだよね。
場所が近いって言うのは嬉しいよ、今まで入ったことの無い店だし。
何故か、駅についてちょっとした会話も弾んだことだし。(微妙な場所って駄目だよねぇ)

でも、新入社員の中で女性の割合約4分の1だから混ざりにくい(涙)
顔見知り率も約4分の1…。
同じ部署に配属されているならばまだましだけれども、私と同じ部署で働いているのも約4分の1(苦笑)
つまり、殆どの人間と始めましてに近い状態ってこと(爆)
…こんなんで、大丈夫なのか?

それよりも、来週控えているサークルのお食事会の方が楽しみ☆
こっちは顔見知り率100パーセント(笑)
その為に、土曜は1人で(?)ふらりぶらりとお買物に行って来ますvv
その前に明日はきちんとお仕事しないと。
うん、今日みたいに細かい失敗も無くすぞ!!

2004年04月08日(木)

単細胞

やっぱり、仕事は疲れるんだよね。
入社して7日だというのに、既に登校拒否ならぬ登社拒否に陥りかけましたねぇ。

いや、別に会社が嫌いになったというわけじゃあないよ。
どちらかというと、好きな部類に入るし。
ただ、週初めから何となく疲れが溜まってきていたし。
まだまだ自分が邪魔者のような気がしてならないし……。

それでもやっぱり、休まず行きましたよ。
それで、誰かに迷惑かけようが、社内の空気を乱そうが関係無しって気分で(苦笑)


だらだらと安全運転(?)で会社へと行き、そうしてとたんに元気になりました(爆)!!
だってvv 朝来たら色とりどりの花があるんだもんvv
お花パワーで充電完了(笑)
今日もいつも通りに頑張りましたよ!

今日は大きなミスもしていないし(以前、やったミスの事で心に矢が刺さる事はあっても(苦笑))。
心を躍らせながら帰宅して、そして某テニスアニメを見た瞬間、甘い砂糖を吐きそうになりましたとも!!
きゃぁ〜!! 部長がっ!! 部長が笑ってる!!!!!!!
俺様がぁvv もう、全てに置いてメロメロ状態///
今日は眠られるかしらと言わんばかりに1人できゃあきゃあ言いながら、ぬいぐるみをぎゅっと首締めてしまう程の興奮状態(首無いけれど(爆))
来週は何だか番外編っぽいし、とても楽しみvv

でも、裏番組の教育テレビも気になるお年頃(え)
何気なくチャンネルを変えたら、懐かしいアニメをやっていたんでねぇ。
どうしよう…、結末だけは知っているけれど、見てみたい(>o<;
来週からはどちらかをビデオにとって見るか!?




めもめも。
明日はサークル日。…呼ばれたらいこうかにゃ?
あ、でもおいらの車何処に止めればいいんだろう。


2004年04月07日(水)

初休日vv

いわゆる社会人となって始めての休日。
…なーんて、実際に正社員になったのは一昨日からで、仕事始めは昨日だからさほど社会人としての実感はなし(爆)
でもまあ、久々…といっても、十数日振りに自転車でお出掛けしましたvv


まず最初に、イトーヨー○ドーでスカートを買いに。
その前に100円均一ショップでいろいろと物色しましたね。
以前から、オフライン上の連載小説新装版(完結しそうに無い話)の保存用ファイルが欲しいと思っていたので、買いましたよ。
26穴のクリアポケットを26枚×2、それに2-リングファイルを購入して、場所をとらないようになりましたvv
だって、前は普通のクリアブックを買っていたので、毎回場所の事でひいひい言っていたからねぇ…。
後は、職場用にそのクリアブックと妹の頼まれものであるルーズリーフの本体を購入。

それから、スカートを買いに行きました。
で、そこでばったりとお友達にあって、少しだけお話しましたvv
いわゆる近状報告って奴です(笑)
その後、フラフラと物色をして、私には珍しく短時間で気に入ったスカート(後に、母親には否定されるスカート←紐がついていたから)を見つけ購入。
何だか、ただでさえ定価から値引きがあったのに更に値引きされ、2000円弱で買えちゃいましたvv


それから、届ける物があったので母校の方へ。
その際にも、今度は別の学校の友達にばったり遭遇!!
きっと、相手が見つけてくれなかったら、思い切り無視したであろうねぇ…。
何でも、丁度昼時だったという事も有り、以前華織と一緒に食べたラーメンのお店に行くとの事。
一緒に食べてもよかったんだろうけれど、スカートを買った後でお昼用のパンを買っていたのでそのまま別れる事に。

で、学校に着いたら迷わず華織にメール。
お仕事がお休みだという事と、だから学校に来たという内容を送って、それからお届けものをしに、部活動BOXの置かれている場所へ。
そこで、文芸の方に今年度の自己紹介の紙を入れて、恩師達を探そうと思ったのだけれども、生憎今日は土曜日だからか部屋の電気はついていませんでした(涙)


その後、華織と一緒に遊ぶ事になって、一緒に花見をしに行きましたvv
桜の花を見て、もしここにデジカメがあったならば、HP用の素材になるなぁと真剣に考えてしまったりしましたとも!
でも、天気が悪かったせいか、仮にデジカメがあったとしても上手く取れているかどうかは不安だけれどもね。
お互いに、近状報告をしながら花を愛でていると、ここでもお友達にばったりと出会う事に!
相手は家族でお花見に来ていたらしく、ちゃっかりと私達もおよばれしちゃいましたvv
ただ、その前に桜味(?)のソフトクリームを食べてそこで、スポーツドリンクとプリンをご馳走になったので、寒くなり(笑)今度は喫茶店でお茶をする事に。

その喫茶店と言うのは、タウン情報誌に載っていたのだけれども、2人とも行った事の無い場所で、見つけられなかったので私の提案により近所の書店へと駆け込みましたとも(爆)
意外にも目的地は上にありすぎたため気付かなかったみたいでふ(苦笑)

その喫茶店で私は思い切りドジってしまいました(てへvv)
いやぁ、扉があった事をすっかりと忘れていて、その扉を閉めずに奥の方へと行った為、お店の人に私の後ろに得体の知れないモノがいるのでは無いのかを言われ、もう苦笑いを浮かべながら扉を閉めましたとも!
でも、店長(?)さんも気さくな人なので凄く親しみを感じちゃいましたv
金魚が4匹居ましたしね(笑)


お茶が済んでからは、100円ショップに寄ったりロフトやトポスに行ったり。
本能を妨げる事無くあちこち回ってお買物をしましたね。

ロフトに行った時、20日の屈辱(爆)を晴らすべく花束を持ったぞうのぬいぐるみを購入。
いやぁ。本当は入って直ぐに買いに行けばよかったんだろうけれど、階を間違えちゃったんだよね(苦笑)
ふふふ〜。でもこれでドッキリは大成功vv
そのぞうさんにもきちんと名前が付いたことだし…なーんてたわいも無い話で盛り上がっていたら、2階も見る予定だったにもかかわらず、いつのまにやら1階まで降りてきちゃいました!
慌てて上りエスカレーターへと行きましたとも!!


別れた後は、迷う事無く家の方へと。
いやぁ、結局あのパンを食べたのは5時を過ぎてから。
既にお昼御飯じゃあないし〜…。

家に帰ってからは、車のシートを選びなおしにスズキのお店に行った以外は、特に大きな外出はしませんでした。
時間が時間だったし、久しぶりの自転車で足が痛いの何の!
もう、車に慣れちゃったのねぇ〜、嫌だわぁ〜。

その後は、何だかFDに過敏に反応するPCと現在も格闘中!!
電源入れた途端、ガショガショ言い出すんだもん! 壊れちゃったのか!?

2004年04月03日(土)

初日 最新 目次