お気に入り・選抜映画感想日記
daya



 嫌われ松子の一生

監督 中島哲也 
出演 中谷美紀 柄本明 香川照之  他お笑い系芸人多数
DVD鑑賞

父親の愛に飢えながらも、夢見る少女から、教師になった松子。不運つづきの主人公松子の老女になりで殺されるまでの、転落への人生物語。
<ポップなミュージカル仕立て>


「デスノート」より、邦画に気が入り、TU****半額セールに便乗して
何本か日本映画を借りてきたうちの1本。。v( ̄∇ ̄)ニヤ

最近、眼がやられて、字幕を読むのがシンドイため「日本映画は好都合だ!」とばかりに、半眼モードでチンタラみてましたが、
さすが、面白い映画は、引き込まれます。
睡眠モードにはならず、いつしか覚醒してました。

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の、パクリ?とまでは言いませんが
日本・お笑い芸人版みたいな印象持ちました。

不幸な人生を歩んでしまう松子は、「セルマ」と同じくいたたまれません。
ラスト、殴られて殺されるシーンは、「おそらく・・こいつらに・・」と
見え見えだし、いたたまれくてとても正視したくないので、目をつぶって
耳塞いでしまいました。(T△T)うぅ

しかし、このテのお話しは、好みです。。
うまく、哀しくも可笑しく描いています。

中谷美紀には、脱帽!
リンクのころから、好きでしたが、またまた、惚れ直しました。

☆☆☆★

2007年06月30日(土)



 デスノート

監督金子修介  藤原竜也  松山ケンイチ 戸田恵梨香

名前を書いただけで、人を殺すことができる「デス・ノート」。
新世界を築くため、正義の名のもとに、ノートを武器に犯罪者を抹殺していく「月」と、漣続殺人犯罪として「キラ<月>」を追う捜査官「L」・・。
原作は、少年ジャンプ連載の劇画。
DVD鑑賞

前編・後編 一機に鑑賞。

久々の、日本映画です。
ややややや・・・・面白かった!
「リンク」より、いいかも・・?

それもこれも、キャストが、素敵だったから・・。

藤原の、舞台クサイ演技も、役にあっていてうっとり♪
蜷川仕込みか? 若いくせに、さまになってますね〜v( ̄∇ ̄)ニヤ
貴重な役者かもね。
「月」と書いて「ライト」と読む・・・かっこいいです。

松山ケンイチは、初体験なんですが、これまた、あっぱれ!!
よく、ここまで、漫画のキャラを、上手くやってくれました!
ラストのシーンでは、泣きましたよ。私。
ファンになりそうです!!!!
「神童」も見てみます!
死神さんも、二人とも、素敵だしぃ。
楽しめた映画です。
「L」の新作も楽しみだ〜   >DVDの予告にありました。


戸田恵梨香・・・この方は、ちょっと。。。いただけなかった。
他に、女優いないのかね。。



2007年06月27日(水)



 ウエディングクラッシャーズ

監督 デヴィト・ドブキン
出演 オーウェン・ウィルソン ヴィンス・ヴォーン 
   レイチェル・マクアダムス
   クリストファー・ウォーケン

DVD鑑賞

飲めや!踊れや!ブライドメイド(花嫁の付添い人の女の子)を狙え!
結婚式「嵐」がシュミの男二人が、
高級官僚の式に潜りこむ・・。ラブ&コメディー


これまた、ウォ――――ケン様!作品。
高級官僚、花嫁の父の役。
かっこいいーーーーーーーーーー!

そして、この作品、大笑い!!「ツボ」入りました〜〜!!!

O(≧∇≦)Oぎゃはははは〜!!ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!!
☆☆☆☆!!!

深夜に、独り、大声あげて、大笑いですよ。

ストーリーは、ありがちな、おふざけ男二人が、ラスト純愛に気付く・・
ってな話なんですが、、、。

何が、笑えるって、主演でもあるレイチェル演じる
「高級官僚」の「家族」の姿です!
「イカレポンチ」度数が、たまらねぇ〜〜のよ!!

なんせ、ウォーケンが親父の家族ですからねぇ〜
普通のはずがねぇーーよ。  って。

弟、妹、姉、婚約者、祖母・・妻・・・。
もう、みんな最高に、完全に、「イカレテ」ます。
ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!!
ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!!
ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!!

主演のレイチェルの婚約者役ですが、
あの、「動き」「動作」が! アドレナリン度数の高さがぁ〜!!
奇妙で・・。おかしくて・・思い出すだけで、笑いがぁ・・・
がははははは。
この役者、気になってるんですよ。
すんごいヤナ奴の役なんだけど・・ね、あまりにおかしくて・・。
あははは〜ぷぷぷぷ・・・!

妹役、弟役も、最高です。もちろん「変」で。
役者陣も、いいんだわぁ〜。

そんな中、なぜか、ウォーケン様が、「変」なりに、まともな父親なのが、
またタマラナイ! 素敵なんですよね。。

だいたい、まともな人間は、レイチェル演じる「クレア」だけ。
すんごく綺麗で、チャーミングですよん♪

主演男優、お二人のコンビもなかなか。

笑いたい人、絶対お薦めです。

しかも、本国公開時は、R指定らしいですよ。
下ネタ度数も高いです。v( ̄∇ ̄)ニヤ

☆☆☆☆


2007年06月09日(土)



 ホリディ

監督 ナンシーマイヤーズ
出演 キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、
   ジュード・ロウ、ジャック・ブラック.

恋に絶望した傷心の二人の独身女性が、休暇の間だけ、家を交換する・・
そして、ともに運命的な出会いが・・。ラブ&コメ

お決まりのラブ&コメですが、だからこそ安心して楽しめます♪

男優お二人とも、最高にかっこよかったし、
今回はじめて、ケイト・ウィンスレットを、いいなぁ・・と感じました。
なんか、今まで、もったりしたイメージで、どうもいいと思わなかったのよね。

キャメロンの方は、相変らず・・つーーか、なんつーーか。。。。
ラブ・コメ向きではありますね。

ジュ―ドと、ジャックは文句なし。

夢みたいなお話。。。。好きです。


2007年06月08日(金)



 トンマッコルへようこそ

監督:パク・クァンヒョン
出演:チョン・ジェヨン  シン・ハギュン カン・ヘジョン

1950年、南国戦争の最中、山奥の戦争がおこっていることも知らない小さな村、理想郷である「トンマッコル」に、迷い込んだ北・南・米国の兵士達6人・・。
DVD鑑賞

すんごい評判でしたね・・
たしかに、面白かったです。
大笑いしたし、泣いたり。
夫にも、「見れよ!」と進めたり。(*⌒д⌒*)アハ

でも、気になること数点・・。

まづ、村の象徴であるようなキャラ、無垢な「ヨイル」ですが・・
あそこまで、「ばか」でなくてもいいんじゃないか?ちょっと、
あざといなぁ・・・と、しらける感じある。

あと、ラスト、壮絶な終わり方なんですが、
連合軍が村にきた時に、アメリカ兵のスミスがもっと、上手い事
あの場をおさめることは、できなかったのかなぁ・・
コメディー映画の部分を膨らませ、機転を利かせてさ・・
なんか、期待してんだけど。。
<地上最高の作戦・・みたいにね・・>
彼は、本部に戻ることにはなったものの、自分を探しにきた連合軍の
飛行機を、攻撃できるんだろうか・・とかね。

遠い親戚より、近くの他人  ってことなんでしょうが、
気持ちは、十分伝わりますが。。チトね。

韓国映画は、あまり数みてませんが、まさに、劇的!で、めりはりがあり
勢いがよいのですが、<オールド・ボーイ> もそうだけど、なんか、極端よね。血のケが、多い気するのよね・・。  >キムチパワーと呼んでます。

また、音楽が、劇画的に、盛り上げる、盛り上げるで、
うーーん。。
連合軍登場なんて、「ジョーンズ」のノリだもんね。
感動場面では、じゃじゃーーーん!!! ってなもんだ。

感動!感動!!泣け!!って感じで、押し切られた感もあり。

でも、十分、よかった映画です。(*⌒д⌒*)アハ

なんせ、北・南の、兵士2人、素敵だもん。(*・ ・*)ぽっワー(*'ω'*)ん?
ラストの笑顔をみて、うっとりしてしまったのでした。

☆☆☆★



2007年06月01日(金)
初日 最新 目次 HOME