お気に入り・選抜映画感想日記
daya



 フォーガット

ジュリアン・ムーア主演

息子を事故で亡くした母親は、毎日思い出と共に哀しみくれている。が・・・
「息子は、はじめから居なかった。」「それは妄想である」と、夫や周囲に人に言われてしまう・・誰にも息子の存在を信じてもらえず、精神異常者として病院に搬送される母親だが・・・。



びっくり仰天!!フェイントで驚かされるシーン2ヶ所あり。
「ぎゃーーー!!」心臓飛び出すかと思ったよ・・。

もっと、心理的に「恐い」「理不尽」な思いがしのびよるのかと思ったけど
以外に<子供騙し>でした。

9年間生きていた子供を「居なかった」「存在してない」と、世界中が言い出すなんて想像しただけで、恐いじゃんね・・・。悪夢をもがくみたいに・・。

結局、エイリアンの仕業なんだけど・・・(・・;)アセアセ…
人間の「絆」を解明する実験だったわけなんだけどさ。。

「光の旅人」<ケビン・スペイシー>も、人間の「絆」ってことで、エイリアンネタでしたね・・・。

たしかに、「情」とか「絆」って、人間ならではですもん。。

映画の話は別として・・・
ああ・・・・・
そんな素敵な日本も、構造改革されてしまうのだろうか。。改革の名のもと・・

2005年10月31日(月)



 シャル・ウィ・ダンス?

リチャド・ギアー  ジェにファー・ロペス 主演

平凡なワンパターンの生活を送る弁護士が、電車の窓からみたダンス教室・・
いつしかレッスンに通うようになる・・・。
日本で公開された役所・草刈の「シャル・ウィ・ダンス」のリメイク。

断然!日本版より、いいです!!!!
リメイクの勝ち〜〜!!


まづ、ギアが最高にいいです。
まじめそうでいても、所詮「アメリカン・ジゴロ」の彼。どことなくセクシーで可愛い♪

次、スタンリー・トゥッチも、竹中直人なんかより、ぜんーーーーぜんいい。
演技派のすんばらしい俳優さんだもんね〜

よくないのは、ジェ二ファー・ロペス。
なにが?って、元々、彼女嫌いなんです。(*⌒д⌒*)アハ
なんか、「オカマ」にしか見えないのですよね・・。
美人だしいい身体なんだけど・・ナマ色気あるとは思えないの。
この映画では、「叶姉妹」の京子さんに見えたし。。。(^◇^)ケッケッケ...

あと、脇はみんなよかったし、ほんと・・・楽しい映画ですよ〜
お薦め〜

こんな面白いとは・・・思いませんでした。

ところで、ギアが、「小泉総理」の見えるには、私だけ・・・??
なんか、似てるのよね・・・。目元・口元・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||





2005年10月30日(日)



 ティン・カップ

ケビン・コスナー主演

大胆な劇的ショットばかり狙うため、天才と言われながらも、レッスンプロで
よたよたの生活を送っているプロゴルファーのお話。

(≧∇≦)キャ♪(≧∇≦)キャ♪

ゴルフ好きには、堪らないお話。

ゴルフの映画も、いろいろあるけど、ダントツに面白い!

(≧∇≦)キャ♪(≧∇≦)キャ♪(≧∇≦)キャ♪

なにかと、「掛け」ると強い主人公。
とんでもない処から、打って乗せてしまったり、
素人相手に、しゃべるやバットで打って掛けに勝つ。

つねに、「一発!」を狙ってしまう彼の、心情がすごーーーくわかるので
面白いです。

しかも、恋をして、「考える」ようになったからは、シャンクばっかりで
その、悩む姿がまた、面白い。
通販で、いろんなスイング改善グッツを身につけて、あせるとこ焦ること。
(≧∇≦)キャ♪(≧∇≦)キャ♪
これまた、共感!!

最後も、おいそれとは、ハッピーエンドにならない
プレーを見せてくれるのだ!

ゴルファー必見!!!!!

ゴルフ、行きたーーーーい。

2005年10月24日(月)



 リプレイスメント

キアヌ・リーブス主演

スポーツ映画。コメディ。

めちゃ、気にいりました。

よくある、ダメ連が奮起奮闘して、試合に勝つお話なのですが。。
そのメンバーが、とにかく素直に「笑える」。
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

コーチが、ジーン・ハックマンと言う、硬い役者を使ったのも、作品を「しめた」感じでしょうか・・・。

キアヌもイマイチ自信のない、ここ一番でミスをする選手・・ってのもすごくよかったです。

チアガールも、笑えるし・・(≧∇≦)キャ♪(≧∇≦)キャ♪(≧∇≦)キャ♪

何が一番気に入ったかと言えば、「音楽」。
そして・・・
暴れて牢屋に詰め込まれた連中が、なにげに、みんなで踊リ出すシーンです。
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪

キアヌのダンスが、かっこいい〜〜!!!!!!

どうも、このシーンは、役者達みんなは「気にいらなかった・・」「なぜ、踊る?」と、拒否されていたそうです。<特に、キアヌは。>
でも、監督がどうにか説得して作ったそうです。

監督の狙いは、大当たり!!!
すごく、よかったですよ!!!!!!!!!!

なんと「恋のサバイバル」で歌って踊る・・。
まさか、突然ミュージカルになる訳ではありませんが、
いやいや・・・とにかく、涙がでるほと、私は気にいりました。
振り付けも、なにげないディスコダンスで、かっこいい!!

あーーーーーーー。満足。うふ♪(* ̄ー ̄)v

2005年10月17日(月)



 雲の中で散歩

キアヌ・リーブス主演

孤児院で育った主人公の夢は、暖かい家庭を持つこと。
運命のいたづらに迷い込みながらも、幸せを掴む主人公・・。

キアヌ・リーブス祭りだぁ〜!!!

この作品、あまりに単純に、出来すぎたハッピーエンドなのですが、
解かっているけど、泣かされます。。。

しかし、今どき、こんな「いい人」居るか??
てなぐらい、キアヌの役は、いい人です。

でも、いい人キアヌが好きな私には、よかったぁ〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

ブドウ畑、ワインを作る様子・・などなど、景色が綺麗だし
あの、名作「道」の男優、アンソニー・クインが、素敵なおじいちゃん役で出てるのも嬉しかったです。
このぶどう園の家族が、みんな素敵なのもよかった。




2005年10月15日(土)



 ビヨンドtheシー  夢見るように歌えば

ケビン・スペイシー主演

音楽映画です。

ケビン!ケビン!!ケビンが、歌って躍る!!

(≧∇≦)キャ♪(≧∇≦)キャ♪(≧∇≦)キャ♪(≧∇≦)キャ♪


それだけで、もう、価値が充分。(*⌒д⌒*)アハ(*⌒д⌒*)アハ

セリフにもあるように、ちょっと老けてますが、
楽しいよん♪

歌も踊りもすばらしいのだ!
もう、音楽あまり好きでない最近の私ですが、
思わず、身体がうずく〜♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪

この映画のCD買おう〜っと。

よき時代のジャズから、フォーク?なのよん♪

久々に、よい映画を見ました。

2005年10月10日(月)



 ホワイト・ライズ

ジョシュ・ハートネット主演

一目ぼれした、主人公の恋から初まり、男女4人+女一人<主人公の婚約者>に絡んでいく恋愛サスペンス。

ジョシュが、主演だぁ〜!と、サスペンスだぁ〜!
ってのに惹かれてレンタルしました。

ふむふむ。なかなか、面白かった。
進行が、過去・現在入り組んでいて、それが、サスペンスの核を、見えなくしていて、面白いです。

その「入り込み」ゆえ、見る側が、「理解」に追われて感情移入ができない・・。
はらはら、どきどきは、ラストまじか、でしか、ないかも・・。

でも、ジョシュファンなら、目が釘ズケ!で、<やっぱかっこいい>
あまり、気になりませんね・・。
好きでないと、「タルイ」かも・・・。

ほとんど、この男2人、女3人しか、出てきません。
コレと言って、とっぴなシーンも、セックスも、美しい景色もなく。

ドラマ中ほどまで、「普通の恋愛である」以外の、なんの「見せ場シーン」もないのですが、ジョシュが、恋する相手が、ダンサーってことで、踊るシーンがあるのと、もう一方の女が芝居小屋の女優なので、舞台のシーンがあるぐらいが、花・・かね。

それも、私は、充分楽しめましたが。

サスペンス要素そのものは、案外、先が見えなくて、よかった。

まさか、こんな事情だったとは・・!
素直に驚きましたよ。

女の「悪意」とでも、言いましょうか・・・。
なかなか、よかった。。。。

出てくる男女が、みんなそれぞれ、魅力的で、私は、みんなタイプ〜!!

「悪意の女」を演じた女優も、ジョシュの友達も、好みですぅ〜♪

あの、女優、調べてみよう。
どこかで、観てるかも・・・。地味だけど、お薦め・・かも?



2005年10月02日(日)
初日 最新 目次 HOME