ただの日記
k.m



 早いもんだ。

ほんと、一日って早いって金曜くらいになると思う。
日記もだらだら、一日くらいいいやろうと思ってたら、3,4日書いてなかったり
まぁ、仕方のない事だ。。。
性格とかもあるだろう。っていうか、ほんと今って日記に書いてもなってことしかやってない。ほんと、一言で終わるな。。。
色々あるけどな、他の人たちは。。。。
人、それぞれにドラマがあって、また主人公であって脇役でもあるわけで。。。
とにかく、地球はまるい。ってこと。まるいから誰が中心でも言いし、誰が中心でもない。何が言いたいかは、人によって感じ方が違うからいいません。
それにしても、人生って何があるか分からんもんやし、縁って不思議なもんやと思うわけで、何がきっかけで出会ったりするかわからんし、仲良くなるかわからんもんや。出会いをほんと大切にしたい。一期一会ではないけど、出会いの数だけ自分も成長できるもんだとおもうし、そう言われるような男にもなりたいもんだ。。。

2003年02月28日(金)



 うそつきまくり

あーぁ、就職活動って嫌だ。
今更のことじゃないけど、自己PRとかがほんと嫌。
自分で言うのもなんやけど、仕事で役に立つような自己Pなんてない!
それに日本人、謙遜な人種ちゃうの?
うそつくん嫌やし、威張りたくないしで、自己P、めっちゃ無難な事しか書かない。まぁ、別にいいけど、ほんと嫌な社会って言うかいつも疑問やわ。
そんなことで分かるもんなんかなって、言いこと言うても、内心何を思ってるか分からんし、ほんとうそつきまくりでいこうかな。って思う今日この頃。
まぁ、別にいいけどほんと年をとった。なんか、若いっていいもんだ。
頑張ろうっと。それにしても久しぶりに自分で髪を切った。
まぁ、少しだけやけど、高校の時にワカメになったから気をつけて切ってるから。
明日もなんとなく頑張ろう。
それにしても天気が悪い!

2003年02月24日(月)



 暇な事でありました。

なんか、実家にいても暇なもんだ。
友達とかみんな神戸や大阪にいるから、遊べないし、彼女持ちとかやし、あーぁ、最近暇暇。
「僕の生きる道」見て一生懸命生きなあかんと思っていても、実際ごろごろしてる。
なんて意志弱いんやろう。。。
まぁ、何人かはそんなもんだろうと勝手に仲間作ってみた。
最近は金にも女にも縁が無くっていうかずっとか。。。
まぁ、ほんと継続は力なりって思うし、石の上にも三年やわ。もう少し我慢とかしんなあかんな。それにしても、最近子供が欲しい。友達に言ったら可笑しいといわれたけど、嫁さんより子供が欲しい。結婚ってイメージできないというか、多分すぐに離婚だわ。今やったら。金が関わってくるからね。結婚は。子供とか育てなあかんしとかで。はっきり言って喧嘩するの目に見える。幸せにできんかったら付き合うのもいややし、のんきに一人暮らしが性にあう。。。いい訳はいってうかも。
でも、ほんと、自分に自信が出来てからやな。付き合うにしてもなんにしても。
まぁ、どうでも言い話やわ。ほんと、今日って言うか最近暇。なんか考えないと時間がもったいない!
まぁ、明日はサッカーか卓球でもやろうっと。
早く一人前になりたい。。。


2003年02月22日(土)



 書くか!

今日は久しぶりに色々と書いてみようと思う。
まぁ、適当に思いついたことを書いていくだけやけど。
最近、ほんと時間の感覚とかって、人それぞれやし、その状況次第なんやなと思う。環境というか性格というか、そういうことで時間に対する価値観って変るもんだし、長く感じる人生って、結局は集中してる(真剣な)人生なんだなって思った。集中してるとき(遊んでる時でもいいけど)ってすごく時間って短く感じたりするけど、そういう事は思い出になったりするわけで、内容の濃い人生なんだろうな。何もしてない状況ってただの時間の無駄というか、思い出にもならない時間。一言「あー、なにしてたんやろな。まぁ、あほな事したわ」みたいな何年という時間も一括の思い出になってしまう。。。なんかやだ。
最近、フリーターや会社やめる子がいるけど、根性が足りないとか色々言いたい人がいるかもしれない。でも、ほんとうにこんな社会になったことって大人にも原因があると思う。学校にしても、自分の将来の目的を探すためにあると思うのに、たいていは勉強と礼儀だけで、子供の才能というか可能性を探してあげていないというか。結局何が言いたいかと言うと、もっと学校で幅広くスポーツにしろ芸術にしろ興味のあることをさせるべきだと思う。とりあえず、興味があるということはさせてあげるべきだと思う。自分でも子供の頃にいろんな世界を知っていたら、もっと違っていたと思うし。勉強だけがすべてじゃないけど、今の世の中勉強できないと就職とかにも響くし、好きだけじゃ仕事できない世の中やし。面接とか筆記試験って、ほんと必要なんかな?って思うし、就職試験って一週間仕事させたらいいねん。それで、いい子を採用したらいい。まぁ、なんかこんなこと言っても無意味やからやめるか。とにかく、なんか世の中古臭い。っていうか、侍になりたい。。。
なんか、長々になるから明日にしよう。。。


2003年02月20日(木)



 夢を見る。

このまえ、夢を見た。朝まで覚えてる夢を見るのは久しぶりだった。
家にいたら、誰かが窓に小石を投げて合図をしてるから、窓まで行って見てた。
なぜか、窓を開けずに見てたら、小石を投げつづけてきて、投げるたびに小石の大きさ大きくなってきた。そのうち、両手で担ぐくらいの石を投げてきた。
なぜか、窓は割れない。そしたら、また石を投げてくる。そのうち投げる人も増えてきてみんなで石を投げてきて、殺されると思って逃げようとした所で目が覚めた。いやいや、なんかよう分からん夢やった。
とりあえず、コレからもがんばっていこうと思う。
まぁ、いろいろとテレビとか見て考える事とかあるんやけど、また別の機会に書こうと。。。
そういえば、最近、月が綺麗な夜やった。。。

2003年02月19日(水)



 ええかげんにしろ!

今日、仕事一日目だったけど、よくよく考えたら労働条件も何も知らないで働くのもどうかと思い、課長に電話して、とりあえず条件を聞いてから働いていですかというと、課長はそれは困る。と、まぁ、困るけどなぁとおもってたら、理由が自分のせいで今日来ないというのは社長にイメージが悪いから。ここ分かりづらいと思うけど、我慢して。どう考えても、給料とか休みとか説明してからやろ?まぁ、契約やからいいけど、絶対に正社員にはならん。今日働いたら仕事は楽しかったけど、給料とかの話は月曜っておい!みたいな。それで、帰ってから課長と電話で話したら、課長、俺がボーナスとか悪いとかいったことは誰にもいってないかって、いってないっていうたけど、おばちゃんには話した。それで、この馬鹿課長が言った言葉、よかった。もう俺には関係無いから。あとは君次第やから。
おいおい。。。
おまえが給料とか話し聞いてから契約した方がいいって昨日いうたから、今日おまえに電話したら、自分の面子のために行ってくれって。一回いったら断りづらいやろうが!まぁ、絶対に断るけど。まぁ、おばちゃんとかはいい人で、事のいきさつを話したら、やめるにしろ、月曜日に給料の話とかする言うてるから、それまで言って、給料が折り合わんかったらやめたらすじが行くからと、アドバイスしてくれた。まぁ、その通りかな?と思いとりあえず月曜日で考えよう。
あー、今回は自分の計画性というか聞くことは聞く必要があるということを学んだ。

2003年02月15日(土)



 そうなんですか・・・

きょうから一応仕事というかなんというか兎に角説明を聞きに行く。
すると、びっくり!?受かった理由が判明。面接者俺だけだったらしい。
そういえば、給料とかの話なんもしなかったから、今になっておいおいみたいになってきた。これは他を探しつつ働こうと思う。
それにしても、金が無いというのは、こうもどうにも出来ない物か…?!
まぁ、考えたらできるんやろうけど、行動しないとな。。。
まぁ、少しは考えつつ頑張ってみよう。
明日は早いので終わり。

2003年02月14日(金)



 世間・・・

ニュースで心中が騒がれてた。
しかも、24歳の人と26歳。就職の悩みらしい。
気持ちはなんとなくわかる。
この年になると、自分の実力とか今の現状とか考えると、将来はだいたい分かるんだろう。あかんときはあかんように考えるから、そう言う選択もあるかもしれない。前向きに考えろという人に限って明らかに成功してる人とかだから、意見とかもその人とかには届かない時はあると思う。変な話、自分よりも悲惨というかそう言う人が頑張ってたら、頑張ろうと思うかもしれない。
まぁ、そんなことはいいとして、とりあえず、明日から働く事になった。
どうなることだろう・・・??
まぁ、朝がはやいのが少し嫌だけど駄々を言う年でもないので頑張ろう。
今日は派遣にも登録に言ったけど、一般常識とかすっかり忘れてた。
パソコンとか使ってると漢字が書けなくなってた。。。だみぃだ。。。
とにかく、どうなるか分からん人生を歩いてるなぁ。。。
まぁ、その方が楽しいかもしれんけど、わがままになりたい!

2003年02月13日(木)



 そういえば・・・

友達の彼女に日記に書く事が無い時は妄想日記を書けって言われた。
妄想日記って名前がおいおいって。。。せめて、空想日記とかにしよう。
↓架空の出来事
今日は気分的にピーターパンな気分だったので温泉に行こうと思った。
車で行くのもなんか文明っぽいから、歩きで行く事にした。
歩いてる最中になんか人がじろじろ見てくるから、なんやろうと思ったけど無視して歩いてた。歩いても歩いても人がじろじろ見てくる気配がする。なんやねんと思い、周りを見ると、ただの音楽室のベートーベンたちが貼ってあっただけだった。
それにしても、今思い出しても見つめられる気がするんだよなぁ…。
まぁ、そんなことはどうでもいいけど、温泉に行きたいという気分は無くなってきたので、友達に電話する。でも、誰もつかまらない。なんでやろうと思うこともなく、いつものことやわ。と思いつつ、どうしようかと考え中。あっ、友達は多いので勘違いしないように?!嫌われても無いと思うけど・・・。
まぁ、豆腐でも作ろうと海に行って、恋の馬鹿やろー--って叫んで塩水を汲む。
この汚い水で豆腐できるんやろうかって思ったからやめた。
そうこうしてたらおなかがへったから、王将でめしくって眠たくなったので寝ようと思ったら、友達から何?って電話がかかってくる。あー、タイミング悪いと思いつつも話をしてたら眠くなくなってきたので、ボーっとしてみた。
今日は何がしたいかわからん一日だった。

2003年02月11日(火)



 反省する。

ほんと、この日は自分の馬鹿さと友達の大切さを思い知る。
やっぱり、男は我慢する時はしないといけないもんだと思った。
この日は開き直って友達と卓球をした。
友達の一人が卓球の打ち方がおかしい・・・。
両手持ちって一体。。。
たぶん、説明は難しいので省略する。
ほんと、自分ってなにしてんやろ?って思う。毎日やわ・・・。
まぁ、気楽にやってみよう。
早く一人前になりたい!!

2003年02月09日(日)



 就職か・・・?

最近24歳って年やと思った。
バイトとか面接とかいっても20歳とかほとんど年下やし、なんか、おいおいって突っ込み入れたくなるくらいにしっかりしないとと思った。
年齢とかあんまり気にしてなかったけど、無職だとほんと正社員にならなあかんな。って思う。でも、まぁ、何が一番あかんのかは考え過ぎる事と優柔不断だろう。決断力は、ほんと必要な一つだと思う。でも、焦って後悔するのも、なんか違うと思う。だから計画性をもたないといけないが、これもまたないから困ったもんだ。ほんと、自分に何があるのか知りたくなるくらいにうまくいかんときはいかんもんだ。
なんだかんだ、結構いい年になってる。
自分だけで生きていけるなら、こんなに悩まんのやろう。。。世間って言うか他人が自分を判断するから悩むんやろうな。人間関係の難しい所やな。みんなに同じように接する事なんかできんから、人によって性格とか自分の見方変るから苦労というか楽しみというかいろんな人間関係があるんだろう。
なんで、あいつに彼女いるんや?とかって、その人が自分らとは違う接し方を彼女にしてるからやし、だから、性格なんてあるようで無いみたいなもんだ。
自分なりにいろんな人から自分のこと聞いたことを総合したら一番近いもんになるかもしれないけど。なんか、よくわからんくなってきたから終了します。

2003年02月07日(金)



 チャットする。

ひさしぶりにチャットをした。
なんだかんだ、はじめてのひとっていうか、知ってるというか、HPとか見てたから初めてって感じがしなかった。まぁ、あんまり人見知りしないけど・・・。
でも、ほんと便利な世の中になったもんだ。
HPとか作ったりしてるけど、あんまりパソコンに詳しくない!自慢でもないけど。
と、まぁ人生の楽しさとかツラさとかを感じつつ生きてます。
ごめん、あんまり書くこと無いので終了!

2003年02月06日(木)



 日記

今日はいろいろとしたけど、自分の甘さを感じる一日だった。
親戚のおばちゃんの家に行ったけど、少し肩身が狭かった。
でも、ほんと自分でもしっかりしないといけない。
思うだけではなく実行を。

そろそろ、人生設計を考えてきた。自分が何をしたいとか分かってきたと思う。
それはそうと、友達について話でも、最近日記を書け書けと五月蝿い。
二人いるわけだが。。。
大学の友達は多分実家の友達の次くらいに友達だ。
友達になったきっかけも、よく分からんというのが僕側の意見だが、向こうはおかしい奴といっていた。一人で買い物したりする奴っていう印象だろう。
でも、こっちからすると性格が変った奴って印象だ。
始めてあった時はクールな落ち着きのある子だったのに、今じゃ、笑いに生きるっていうか天然なところが出てきて180度変ったと思う。自分でもシリアスな顔は少し辛いといっていたと思う。彼女出来たからなおったかもしれないけど。
ほんと、こんなに付き合いが深くなるとは思わなかったな。あの片町で会ったときは…。
実家の友達はここで語ると怒りそうやし何を言うかわからんからやめとこう。
でも、いい奴で多分一番理解力がある。俺に対しての。
まぁ、たまには酒でも飲みたいもんだ。
ほんといい友達をたくさん持ったもんだ。(N君に対しての嫌味ではない。)
あっ、なんか関係無いこと書いてるけど、ぶっちゃけ、この二人の友達しか日記見てないやろうと思うから、誉めときました。
なんだかんだで結構思い出あるからな、この二人とは。。。
また、自分が一人前になったら遊ぼうや!

2003年02月04日(火)



 思い返す。

今までの日記とか読み返してみた。
ほんと、つまらない事ばかりだったけど、思い出になるもんだ。
そう考えると、無駄な時間はないのかも!?と思うけど、やっぱり無駄な時間もあるんだろう。ほどほどってやつが一番だ。
人が何を思ってるか分からないけど、ほんと最近は何が正しいとかわからないけど、自分がやりたいことをするべきだ。年齢とか関係無い。遅いなら人より長生きすればいい。ほんと、前向きに生きたい。
 まぁ、前向きに生きたいって思うって事は今はネガティブてわけだけど。
ほんと、今の世の中便利過ぎなんやな。
だから、時間もできるから人生に悩んだりする。便利は一回知ってしまったらやめれないし、まぁ、自分のなかの情報の少なさで何をしたらいいか分からんってこともあるけど。それに、やってみれば楽しいかもしれないし、やらず嫌いの夢追い人やから、なにもできんのやろうな。あれはいや、これはいや。。。
あーぁ、言い訳はやめて頑固者になるか24歳だし!

2003年02月03日(月)



 馬鹿は死ななきゃ直らない!?

久しぶりにパチンコしに行ったけど、ほんとへこんだ。
何やってんやろって。
ほんと馬鹿だ。正真正銘の馬鹿だ。
馬鹿は同じ事を繰り返す人のことだと思ってる。
失敗とかは誰でもあるし、反省しても繰り返す事。コレが馬鹿だろう。

まぁ、いいかげんにしっかりしないといけない。
口や書くだけではなく、ほんと行動で示さないと行けない。
自分の人生だけど、何か他人事のようのにみてた。
そろそろ、現実を見つめて計画性とか持って楽しい人生を送りたい。
まぁ、こんなこと書く年でもないのだが…。
人の考えは人それぞれ。
楽しいとかは自分で決める事だし、夢も見続けてたら楽しいかもしれない。
まぁ、最近思う事は強くないなぁって、そんで焦っても仕方ないこと。
自分の描いたとおりの人生なんてなるわけない。
自分一人で生きてるわけじゃないから。
ほんと、当たり前の事に気付くの遅かったり。。。
あー、ほんと結構奥が深い人間関係と自分自身でした。

2003年02月02日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加