ただの日記
k.m



 東京に行くのだ之巻1

仕事をはじめて、はや8ヶ月・・・・。いやいや、はやいもんですな。
もうすぐ、12月の風が吹き始める今日このごろ。
まぁ、前置きはこれくらいにして、久々に大学の友達に会うために、東京に行くことになりました!!

金沢、名古屋、東京、そして僕が、大阪で、金沢の友達が車出してくれると言うことで、名古屋集合になり、男3人で名古屋から東京の友達の家までいくことになった。

名古屋に行くために、難波から近鉄のアーバンライナーに乗ったわけだが、近鉄に乗るのがはじめてなわけで、全指定席なのに、堂々と、座っていたら、怒られてしまった。。。んなわけで、約2時間立ったままで名古屋についた。

名古屋の友達(まこっち)の家に着いたのが、夜9時半で金沢の子(宇一)まちかなと思ったいたら、タイミングよく電話がなったわけで、夜10時にはみんなそろって腹が減ったと言うことで、近くに屋台でラーメンを食べた。
食べていたら、おっさんが「ここのラーメンおいしいか?」と聞いてきた。
まずくても店のおっさんがいる前で「まずい」とは言えず、おいしいといってしまった。通りがかりのおっさんごめん。。。

そんなこんなで、11時に、名古屋を出て名古屋城を一目見て高速に乗った。

2日目に続く

2001年11月22日(木)



 東京に行くのだ之巻2

いよいよ、高速に乗り東京を目指すわけだが、やっぱりめっちゃかかるんだわ。時間が…。ういちの運転で走っていたわけだが、夜の高速なんであんなにトラックがおおいのだろう。。。

まぁ、話しは変わるけど、車の中って、音楽必要やなって思った。
なんだかんだいって、懐かしい曲とかって、この頃なにやっていたとか。歌ったりなどなど。。。音楽ってすごいと思った瞬間やったわ。

・突然やけど、懐かしいと思った曲又はおーっと思った曲、アーティストなど
 ・1/3の純情
 ・夏の日の1993
 ・ミスチルの古い曲
 ・カローラー2にのって
 ・Step By Step
 ・Something ELse
 ・シティーハンターなど
などなど、忘れてしまった。

まぁ、そんなこんなでとうきょうについたわけで、友達の家(埼玉)に着いた。

この友達、やたら元気がない!?どうしたのやらと思ってたら、39度の熱があると言う。東京1日目は友達の看病で夕方になった。今日はこれから横浜の友達と先輩と呑むことになっていた。でも、埼玉の友達(コージ)はお休みになった。

横浜の友達(えいちゃん)とはマジで卒業以来あってなくて、久々だったけど、ぜんぜん久しぶりって感じじゃなかった???
横浜で呑み、おとなの街をさまよっていろんなことがあったけど、2日目の夜はえいちゃんのアパートで就寝しました・・・。

2001年11月23日(金)



 東京に行くのだ之巻3

横浜で呑んだくれて、朝が来た。。。
僕は朝7時には起きてみんなを観察していた。
ういちは苦しそうに寝返りをうち、まこっちは、たまに起きて何かを狙っていた。
えいちゃんは悲しそうないびきを、ういちと柴田さんは豪快だった。

まぁ、そんなこんなで横浜を出発して東京で遊ぶことになった。
はじめに向かったところは、お台場だった。
フジテレビとかいったけど、めちゃ怖かった。あんな建物よく考えたな。
落ちるかと思ったわ。
次に、ジョイポリスで遊んだわけだが、横向きのジェットコースターみたいなやつは、男心をかきたてるものがあった。いろんな意味で…。
エボリューション?かな。そんなお化け屋敷みたいなものでは、最後のおねいさんにみんなぞっこんでした。
そして、お台場を去り、熱が下がったらしき小島と合流して東京タワーに向かった。東京タワーは連休もあり、恋人たちであふれていた。僕たちは男5人でした。。。楽しければそれでよしや!!
まぁ、特別展望台にもあがってけど、夜景をみるよりもエレベーター待ちのほうが長かった。。。。ホントやだった。
そして、みんなで狂牛病などお構いなくステーキ丼を食べ、東京を後にしたのだった。

2001年11月24日(土)



 東京編おわり

午前3時ごろに起き、帰りは上越方面で帰る事にした。
みんなつかれているのか、行きより言葉が少なかった。
でも、ういちは好き歌は歌っていた。感心した。。。よく出来ました。

まぁ、6時間くらいで金沢に着き、久しぶり?に院にあがった友達らと第7餃子を食べにいった。いやいや、なつかしかった。。。
次に昔のバイト先にもよって、大阪に帰ったわけでした。。。
いやいや、いい連休だった。

内緒話・・・お土産のみんなのコメントは僕が一人で書きました。ごめんなさい。

2001年11月25日(日)



 呑みました。

今日は、会社が終わってから友達がコンパしてくれたから、いってきました。
友達以外男も女もしらんくて、どうなるもんだとおもったけど、なるようになるもんだ。
はじめから、あほやってたら、ぜんぜん人気にならんくて楽しく過ごした。
なんだかんだ、日本も平和やなと思った。
今回の収穫は電話番号1件でした。でも、男友達の後輩の九州男児。。。面白かったから聞いてしまった。女の人の聞かんかい!!でした。。。

2001年11月26日(月)



 土曜日

今日から12月と言うこともあり、なんとなく月日の早さを感じつつ何をしようかと、考えていた。この日は馬鹿のようにパチンコに狂じたような気がする。
ほんと、ブルーになった。

2001年12月01日(土)



 日曜日

パチンコにはいかんとこうと、思い漫画喫茶などで時間をつぶしていたのだが、やっぱり、昨日の負けが気になって。。。
あー悪循環な週末だった。
とほほ・・・・。

2001年12月02日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加