ただの日記
k.m



 休日終わり。。。

いつのまにか休みが、もう終わりかけ。。。
日記もいつまで書いたか忘れているし、金曜日にはじめて新しく入った子と話しをした。元気そうなハキハキした子で頑張って欲しいもんだ。経験あるらしいから、まぁ、下っ端やな、おれは。。。まぁ、とにかくやるしかないって事やし、そろそろ会社に泊まる用意もしとかないといけないっていうか、したほうが寝る時間が多くなるからね。
明日からまた、撮影ばっかりだ。昼飯は経費で落ちるからいいけど、ほんと運転嫌いやねん。道知らん所ばっかりやから。まぁ、そのうち覚えるやろう…
それにしても、もうすぐ桜の季節。まぁ、咲いている所もあるかもしれないけど、花見したい!休みあるんかな???まぁ、休みでも暇やから今は仕事でもいいけど、早く自分で簡単な事はできるようにならないといけないな。。。
がんばろう!

2003年03月30日(日)



 …??

いつから日記かいてないかわからんくなる。
とりあえず、撮影の連続、お疲れです。
土日も撮影の可能性ありやし。。。
あーぁ、大阪は遠いよ〜。
明日もあさっても朝が早い!
とりあえず、楽しいからいいけど。
仕事って気がしないのだ。。。
大学の研究室みたいな感じで仕事にいってる感じ。
おっ!そういえば、月曜日の朝10時くらいに始まる演歌の番組のテロップで名前が出るみたい。。。まぁ、見ないけど嬉しい!
明日は初めて先輩がいないで、一人で出発します。
無事に終わる事を願って寝ます。おやすみ

2003年03月27日(木)



 休みじゃ!

金曜は仕事やったけど、土日やすみで、満喫しました。
金曜は枚方でCM撮影に行ったけど、場所変えで、時間だけが過ぎて言ったって感じでいつもより疲れた。。。
午後からスタジオでブルーシート背景で撮影。おー、CGの奴やんと思いつつ仕事する。まぁ、何もやってないみたいなもんで、一応声を出す。
そういえば、ADブギを借りてしまった。。。
まぁ、ハプニング多かったけど楽しいかった。
土曜日は中学校の友達とボーリング。
奴らはやり過ぎやねん!6ゲームってやりすぎや・・・
ボーリング世代ちゃうのに…
まぁ、ほんと4ゲーム目から最低やった。67出したもん。まぁ、左で投げたりしたけど、それにしてもひど過ぎ!で、ラーメン食べて帰宅。
それにしても、中学校の時には考えられない組み合わせで楽しかった。
今日はまぁ、ゆっくりとゲームと買い物とビデオをみて日曜気分を満喫する。
いやいや、仕事頑張るか!
明日は、若手芸人とあそんでやる!

2003年03月23日(日)



 疲れた・・・

なんだかんだで、日記かいてないことに気付く。。。
月曜日に松竹の若手の芸人と撮影。
話しとかしたけど、結構大変そうだ。
そりゃ、テンションの低い所でやらなあかんわけやから大変やな…
でも、ほんと芸人でも歌手でも職業ってだけで他の仕事と同じなんやなって思う。
いろんな意味で、ほんと思う。
火曜日は、編集の手伝いをしてた。水曜日は家などの撮影したりして、まぁ、なんていうか、一日が長いって言うか、短く感じるけど、思い返すと長い!まぁ、寝に帰ってるだけみたいな一日やけど。それにしても、やっと10日たった。
もう一年くらいやってる気のしなくもない。。。
1週間やのに、貫禄があるとも言われた。まぁ、為せば為るやな。知らない方がいいこともある!ってことで、明日も撮影。枚方とスタジオでCM撮影です。
朝5時に起きないと。。。まぁ、慣れや慣れ!頑張ろう!


2003年03月20日(木)



 日曜日か・・・

日曜日が仕事だと、ほんと曜日感覚がわからんくなる。
きょうなんか、月曜日気分だ。
今日は、朝6時に起き、堺まで撮影。
住宅関係の番組の撮影らしい。
今日は天気が悪く、撮影は思うようにいかんくて、少し大変だった。
撮影でお邪魔した家の人たちがまた良い人で、この仕事してからみんな良い人だから、少し怖い。いつか、めちゃくちゃに怒られるのではと・・・
雨がほんと邪魔だった。なんか、こんなに天気が、気になるのは遠足とか旅行、行く時以来だ。堺周辺での撮影が終わったら、次は心斎橋付近で、ペットショップの撮影。カメラが気になる人、映りたがりな人などいろいろ。。。見てるほうがたのしい。ほんと、この仕事してなかったら、カメラ見ただけで興奮してたかも。。。
まぁ、ほんと仕事は楽しいが一番だ!っていうか、俺仕事してるんかなって思うくらい、何もしてない気がする。。。ドコからドコまでが仕事なんやろうか・・・??
まぁ、早くなんでも出来るようになりたいもんだ。
明日は美容院の番組の撮影がある。一応、芸人の人が来るらしい。聞いた事ないけど、お笑いに詳しい人はあ〜っていうひとらしい。。。
兎に角早く寝よう。。。おやすみ

2003年03月16日(日)



 情けは人のためならず。。。

もう、大学を卒業して2年が経つ。卒業の時期やなって思うと懐かしい。
そんで、だらしない自分がいる。
ほんと、色々考えたと思う。
友達のことや幸せの事など。
大学の友達が言ってた。誰かが見てなくても優しくする事はいずれ自分のためになるからって。けっこう、感心した。
 まぁ、情けは人のためならずってことだった。情けをかけるのはその人にとってためにならないって事じゃなくて、いずれ自分に返ってくるから、結局は情けをかける事は自分のためでもあるってことで、優しくしろって事。
まぁ、最近人の接し方とか昔に比べて変ってきているんだろうなって思う。
それにしても、体の疲れが取れない!
クエン酸飲んでる私になりたい。。。

2003年03月15日(土)



 終わった!

やっと、一週間が終わった。っていうか、一週間って長い!
って、いうかもっと長い時間が経ったような気もするくらいの一週間だった。
日曜から撮影で今日まで撮影に行く。
さすが、小さいところだからローカルCMなどの撮影やけど、ほんと今までにはない世界で楽しくやってる。
だから、一週間がこんなに長いような一週間に感じられるんやろうな。。。言ってる意味が分からんかもしれんけど、とにかく一日一日が思い出になってる一週間は久しぶりだ!
三宮、三宮、大阪、京都、枚方とほんと色々行ったもんだ。
京都は撮影ドタキャンで何しにいったかわからんくなって最悪だった。まぁ、小旅行にいったみたいで楽しかったけど、昨日はフィリピンショーパブの撮影。ほんと、タレントの人、日本語うまいしで、やっぱりノリがいい!
ほんと、知らない事が山ほどあるけど、その分やりがいもある。
今は頑張ろうと思っているけど、この先やめようと思うのかなって思うときもある。少し辞めぐせがついているから、心配。辞めたくないけど、慣れて来たり飽きてくる時もあるんやろうか???って思う。とにかく、一日一日初心忘れるべからずで頑張ってみようと思う。
この辺の日記をいつか辞めようと思ったときに見なおして、また頑張ろうと思ってくれると今の僕としては嬉しい。
とにかく、明日はゆっくりと休んで、日曜、撮影があるからほんと疲れを早く取る若さを取り戻したい。。。

2003年03月14日(金)



 まとめがき

とりあえず、激動の土曜日からの4日間でした。
土曜日はとりあえず、友達とボーリングに行きました。
なんと、はじめて168というスコアを出してしまった。
びっくり!いままで、80代やったのに。。。ダブルスコアやん。。。
まぁ、土曜は楽しく過ごし、日曜からは仕事です。とりあえず就職決まったみたい。3月はバイト扱いで3ヶ月の試用期間があるらしいけど。。。
一応、ADの仕事です。まぁ、ローカルやけど、サンテレビなんやけど。。。分かる人に分かるぐらい、ローカル。まぁ、ほかにCMとかするらしいがまだ詳しくは未定。。。とにかく移動が大変で神戸、大阪、京都の往復朝早く、夜遅い。。。
朝、6時に起き、夜九時くらい帰宅。。。慣れるまでが大変だ…
でも、撮影とか楽しいからいいけど。
番組はおもしろくないけど、製作現場は新鮮で楽しい。
日曜、月曜は演歌の番組の撮影、今日は不動産の物件の撮影とCM撮影。
短いCMでも、ほんと大変だと分かった。めっちゃ、照明とかまぶしいし、熱い。
それに、いろいろ専門用語がちんぷんかんぷんで。。。
まぁ、これからは日記更新頻度がまた下がります。ロケが無い日は更新すると思うけど。まぁ、とにかく早く、会社になれよう。。。

2003年03月11日(火)



 昔の人

って、すごいと思う。
今の漢字とか、星座の名前とか、ほんと昔の人の想像力には頭が下がる。
それにしても、今の僕たちの時代のイメージの無さというか、真面目さというかなんていうか、人間本位の生き方が想像力とか無くしたんかな??
なんとなく、今の仕事にしろ、なんにしろ、人間に本当に必要な物ってあるんかなってくらいに疑問。それに、歴史の教科書に今の時代がいつか載ると思うけど、おもしろくないやろうな。たぶん、嫌いやって言うてると思う。
でも、もしかしたら、悪い事で載るかも。。。自然壊した時代とかなんとかで。。。まぁ、なんとなく考えてしまった。
まぁ、考えても仕方の無い事だからな。。。大きすぎるから事実が。。。
戦争にしても、なんでするんやろうと思う。難しい事はわからんけど、防げる事で人が死ぬ事って嫌だ。身近な人や知ってる人が死んだら嫌だし、戦争する事で、利益なんてあるもんだろうか。。。
ここからぶっとんだ考え、人が増え過ぎなんか???いなごとか大量発生したら駆除するみたいに戦争して人減らすみたいな。ってことは、ブッシュは宇宙人やな。
アメリカ、色々ありそうやからな。たぶん、地球好きの宇宙人の陰謀…
ブッシュ「このままでは、地球は人によってめっちゃめっちゃになります。
     だから、私が地球支配します。」
みたいなことで、とりあえず、怪しまれないようにイラクからみたいな。
って、絶対ない。自分でもあほって思う。いい年して何を考えてるんだろうか…
でも、こんなに情報が発達した現在に国って必要なんか疑問。
助け合う気持ちが大事なんに、国とか勝手に作るから自分のテリトリーみたいなんが出来て戦争したりやから、確かに信長の野望とかするから戦争したくなる気持ちはわかるけど、今の世の中には必要なのかは疑問。。。
ほんと、戦争で死にたい人なんていないと思うから、やめてください。
大人なんだから、立派な背中を今の子供たちに見せてやってください。
なんか、やけに違う方向にずれた。でも、ほんと自分の周りの人を大切にする心と、話を最後まで聞く心とかが必要やし、他にもたくさんあると思うけど、とりあえずは、今日は寝ようっと・・・。


2003年03月05日(水)



 寒い。。。。

 今日は朝起きたら雪降ってるし、でも、ビデオ返却日なんで、車に乗って返却。
ついでに、久々にCDを借りた。当日やからまた来ないと行けないけど。
NO MUSIC NO LIFE です。仕方ない。
 なんだかんだ、人生っておもしろいっていうか、なんか自分の知らない所で自分の話がされていて、勝手に自分が想像されていたりするから怖いというかなんというか。何の話か分からないと思うけど、なんか、この前働いていた所の縁で、仕事を紹介してくれるという。まぁ、いま就活してるから、決まらなかったらといっといた。それにしても、最近面接にも慣れたというか、焦らない。
落ちたって、今のままやし、落ちたら受けてなかったと思うだけ。
まぁ、緊張するわけない。なんか、威張ってるけど間違ってるやろ。そっちもこっちを判断するように、こっちも判断してます。あんたの性格とか、会社の雰囲気を・・・。
 まぁ、受けつづけてたらどこかに行けるでしょう。。。。
仕方ない。落ちるもんは落ちるし、受かる時はどないしても受かるんやから。
 そういえば、つめとうりの字は爪にツメ無し、瓜にツメありっていうらしい。関係無いけど。
 とにかく、もうすぐ院生の友達の卒業式やな。。。なんか、考える物がある。
たまに、今の現状はうそのように想像してるって言うか自分に自信があるのか、分からんけど、楽しい生活してるイメージをよくする。
ほんと、なんていうかおかしな時代に生まれたもんだと思う。
ほんと、アイデアというか、そういうことや先を考えないとヤバイ時代になってる。
消費の時代は終わったから、それに結構しわ寄せがくるし、あーぁ、がんばろう。。
ということで、僕の生きる道で泣きまくりで締めた一日やった。

2003年03月04日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加