ただの日記
k.m



 開き直るしかない!

ここまで就職決まらなかったら開き直るしかない!
ほんと、自分に頑張れっていいたい!
行きたくない所でも落ちるとへこむな。
こっちから願い下げじゃ、そんな会社!俺を取らなかったこと後悔しろ!っていうても、会社の方はいたくないけど。まぁ、運命が自分に何かを求めているんやろうか??波乱万丈の生きかたを。まぁ、このぶんじゃ、結婚も何も出来ないかも…。
まぁ、むしろ前向きにプーを楽しもう。よくよく考えたら、何でもできるんやな。
明日何があるか楽しみみたいな。
あかん、なんかいい訳みたいな、友達見たら可愛そうにっていうてる。たぶん、N!
まぁ、焦っても今の状態が変るわけでもないから、ひらきなおってだらしない人生を送る。まぁ、自分は楽しんで生きるけど、自分だけでも、自分を慰めようと・・・。
まぁ、若いときの苦労は買ってでもしろやって思って頑張ろう。
そういえば、ゴイステが解散してた。しかも自分の誕生日に。
あーぁ、なんか解散するバンドが多い。でも、仕方の無い事だけど、少し残念。
兎に角、CDでもきいて名残を惜しもう…

2003年01月31日(金)



 だらだら。

最近、書くことないな。
日記とか中学校とか書いてたけど今はその頃の気分やね。

今日は学校から帰って風呂入って寝た。
↑中学校の日記。ただ、一行。
まぁ、宿題やったからやけど、ほんと何も無い事は無いけど日記に書くほどの事は無いことはある。
最近そうなんやわ。
にしても、人の考え方は不思議なもんだ。
メール嫌いの人、電話嫌いの人がいるけど、俺はあんまりメール好きじゃない。
電話嫌いの人は電話は自分の時間が邪魔されるのが嫌いといってた。だから、あんまり電話しないらしい。確かに電話は突然やけど、かかって来たらとれよ!と思う。
メール嫌いの人は俺なりの理由は何回か続くとめんどいし、うまく相手に伝わっているか分からんし長くなると余計に。長かったら質問2つあっても一つしか書いてないときもあるし、すぐに返ってこないといらいらするから。
まぁ、両方をうまく使ったらいいんやけど。
っていうか、なんでこんな事書いてるんやろ。まぁ、ええけど。
そういえば、サッカーを久しぶりにしたけど、おもろかった。でも、からだ痛い痛い!運動不足は否めない。。。
でも、これからはやっていこう。N君も帰ってきたらやるんやで。





2003年01月30日(木)



 はっや!

もうすぐ、一月が終わってまうな。
やっぱ、時間って早いもんやな。
なんか、久しぶりに友達のHPとかに顔を出したらなんとなく変ってたりしてた。
友達もそろそろ結婚するんかな??
そういえば、実家で友達が結婚するって言ううわさが流れた。
たぶん、うそやけどマジで焦った。俺らに内緒で結婚しそうな友達やったから。。。
そういえば、友達に彼女できて、頑張ってるんが新鮮やった。遠距離やから頑張ってな。
なんか、だらだらな日記。あんまり書くことないねんな。
友達とメールしてて恋愛について熱くメールした。
なんか、ほんとみんな頑張ってるんやなって思う。
そういえば、友達に説教されたりしたけど、まぁ、ほんとだらしないな俺…
まぁ、兎に角チョクチョク日記書いていこう!

2003年01月29日(水)



 考え過ぎ!?

なんとなく、友達について考えてた。
ていうか、最近思う事は自分の友達って俺だけが友達って思っているんかな?
とか、友達と知り合いの境界とかわけ分からない。
別に自分的には友達と知り合いはあんまりなくて、たまに人の話とか聞いてそうなんかなって思う。
それにメールについても考えてた。
メールで自分の気持ちとかって伝わるもんなんかな?って。
確かに簡潔に分かりやすく文書ける人は伝わると思うけど、ただの文やで、携帯とかのメールって。相手に伝わる情報って文だけやから、自分が思ってることと相手の受け取り方って違うから自分の気持ちとか100%伝わるもんなんかなって。
手紙とかは字の綺麗、汚いとかなんとなく文以外に伝わるもんもあるけど、これも伝わらん事もあると思うけど。
電話は声のトーンとか間の取り方でなんとなく気持ちはわかるけど、なんていうか最近メール嫌いやねん。めんどいというのもあるし、たまに冗談で書いたメールも相手にどう伝わってるか疑問やし、時間とかかかるしで。
まぁ、何が言いたいか分からんくなってきたから終わる。


2003年01月17日(金)



 おめでとう!俺!!

今日は24回目の誕生日です。
別にコレと言って予定も無く普通の日にただ誕生日っていうだけのよう。
なんか、正月にしろ、誕生日にしろ、最近嬉しくも無い。なんでやろ?
年かもしれんけど。とにかく24歳ってことだから、しっかりしたいって気持ちはある。まぁ、恥ずかしいからあんまりいわんけど。

そういえば、大学の友達に彼女が出来た。少し驚いた。何の前触れも無かったから。男と女はわからんことばっかりやけど、友達には幸せになってほしい。遠距離になるけどがんばってな。

最近、ほんと自分について考える。ほんとだらしない。口ばっかの人間だなとほんと思う。情けない。これからは直そうと思ってるんやけど、どうなることやら?

今日は免許の書き換えに言ってきたんやけど、帰りに車のタイヤを溝に落としている車を発見。シカトしようと思ったけど、手伝った。おっさんうれしそうやったからいいけど、でも優しくすることってよくわからん。困った人助けるん当たり前の気もするし、いい事したって思ったこともなんか嫌やなって思った。まあ、しないよりはましやと思うけど。
とにもかくにも今日から24歳頑張ります!

2003年01月15日(水)



 あけおめ!

いつのまにか2003年になりました。
なんか、最近新年って気がしない。なんでやろう。いつもと同じなかんじがする。
ほんと日記も書くの久しぶりで友達に催促されたので書こうと思い書いてます。
新年は、同窓会があって、まぁ、幹事をしたんやけど。
なんか、みんなしっかりしてるというか変わってないというかで、安心した。
自分が一番中途半端でだらしないと思った。
最近少し焦ってて、自分の中で26までにはしっかりした生活をしたくて、でも今の自分を見てるとほんと焦る。友達でずっとフリーターでいるといいきった奴がいて少しうらやましかった。そんな割り切りや度胸が欲しい。。。
同窓会をしてみんな楽しそうだったので良かったと思った。一応幹事だったのでしっかり裏方をやってたのでみんなから楽しかったといってもらって一安心だった。
この年くらいになると、女の子とかは結婚してたり子供いたりとかで少し年を感じたり。。。
今年はほんと行動力を身につけたい。誰かが金が無いといって何もしない奴は金があっても何もできないといったそうだ。ほんとにそうだと思った。結構金とか年のせいにして何もやってこなかったりしたから、今年はやっていきたい。自分のためになる金の使い方や人にやさしくを考えて今年は頑張ろうと思う。
みんなにとってもいい年になりますように。

2003年01月10日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加