WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 なんかつぶやいてるよ、私

つぶやいているだけで、ひと月経ってしまいました(苦笑)
一言のつぶやきで済むのは簡単で良いけど、記録としては不完全だと思います。
まー、この日記も自分の覚え書きみたいな感じなので、記録してて誰に還元するでもなく、ですが。

今年もはやひと月が過ぎていきました。
「はや」と言いつつ、実際はなんか長い一ヶ月でした。
「え?まだ1月だったの?」って感じ。
特に中身が濃いわけでもなかったけど、色々と用事が込み入ってて綿密な月でした。

学校の色々。娑婆のつとめ(嫁としてね/笑)。友人のお参り。などなど。

それもこれも人との関わりがあってこそです。
子供、主人、友達。自分。
生きて行く上で大事にしなければいけない部分だと思うので、一生懸命、または楽しみながら関わっています。
だから、今の人とのつながりは、自分の成して来た財産だと思うのです。

なのに、たまに自分から拒絶する人がいる。

いや、ひっさしぶりに、いた。

こっちは別に下心なんか持っていないから、何も考えずに付き合っていたのに、向こうが計算高いというか、イヤラシいと言うか。
私には良い顔をしていたのに、別の人にはキレていた。
いや、私に、ではなく、その本人を前にしての逆切れらしいです。
「何があったの?」とキレられた本人に聞くと、なんと他愛のない事かと笑える。
でも、キレた本人は大まじめで虚勢を張る。
「もう、ええわ」
当然キレられた相手は愛想をつかす。

キレた相手は、いっそう孤立していく。

もう良いんでしょうね、そうやって孤立していくのも。
そういう人なんだ。
つか、そういう風にしか人に関われないんだ。
そんな人だとは思っていなかったから、残念、を通り越して興味が無くなる。

そしてまた他の人にやっかみ半分で、もたれかかる。
こっちにこられても困るので、私も放っておく事にする。

もーーー、そういうのがふしぎ。

深く関わりたくないのは、そういうヤツなんだよね。

私は大事な財産を自ら手放さない性格なので、自分からはキレない。
.........あんまりキレる箇所ってないよ、この年代になって。
パワーあるなぁ(笑)キレるなんて。

もうね、普通に会話出来て、普通に笑って世間話できる人だけで良い。
深い話は旦那と話すから良い。
薄情なようだけど、穏やかな人間関係を築ける人って「うまい」人だと思うよ、色々と。

表裏あって、陰口を叩くような人は言語道断。
大嫌い。

私は、接し方にほとんど裏表ないんで、バカだと言われる事がある。
本性をさらけ出しているのではなく、相手の事を深く思わないし、探らない。
だから、よその人間関係も興味が無いので、その場では相づちうつけど「うわさ話」に興味が無い。
「何を考えているのかわからない、から変な人」とか言われているらしい。
「誰と仲が良いの?」とかも聞かれる。

私は誰とでも仲は良いよ。例外もいるけど。
ママ友も多いよ。
食事仲間もいるし、買い物メンバーもいる。
ランニングの友もいるし、癒しの友達もいる。
その人達と一緒にいる時間は、本当に楽しいし大好き!!

そ〜ね〜、「誰と仲が良いの?」だって?
「あなたの知らない人だよ」とでも言っておきますか。

おとなだから。





2011年01月31日(月)



 謹賀新年

明けました。
今年も宜しくお願いいたします!!



2011年01月04日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加