WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 久しぶりに

こちらの記述は久々だなー。
Twitterとかで呟いて終わり、ってな日々です。

それはそれで便利だし、タイムリーだけど、やはり、日記という形は捨てたもんじゃない。

前回の日にちを見ると、その後書けなかった理由は分かる。

アルバイトとは名ばかりの要求をされた薬局とか、辛い思いをした事が多かった。

出会いがあれば別れもあるさ。
ねー、その通りです。
今年はホントにいろんな人と出会い、良いも悪いもさよならして、結局この年末は良い形で落ち着いた結果となりました。
とっても結果オーライな年末。

そりゃ仲良しの人とお別れしたのはホントに辛かったけど、人は時間という味方を持っている。

いいね。
うん、ほんと、今が良い。

てことで、また日記書けたらいいな。

2013年12月15日(日)



 はぴばすで蔵之介&おめでと自分

2/4は蔵之介さんの誕生日と言う事でツイッター上は賑々しい1日でした。
が、個人的にもやっともう1つのパートが決まった日で、1人、いや我が家では賑々しい日でしたわ(笑)

今のTシャツプリント関連のお仕事もやりつつ、調剤薬局というちょっと憧れていた職業につくことになって、意外にも自分は医療関係に何度も挑むという、そっち好きが発覚したというか(笑)

以前の歯科助手のお仕事はとにかく研修無しでいきなり本番という、過酷きわまりない環境でしごかれましたが、今回は普通に研修(1日だけど)が大阪であって、そこから支店に勤務開始、という。
そーだろ、それフツーでしょ、という展開でホッとしてます。

今年は急に色々と責任が増えそうで、小学校の委員であったり、自治会のハンチョウであったり、新しい仕事も増えたりと、とにかく体調管理、自己管理をきっちりしないと、と思うわけです。

まずは心身ともに、リラックス、リラックスvv

今日からまた「ハンチョウ」1シリーズ再放送だし(笑)
癒されるぞー!!!

2013年02月05日(火)



 2013もよろしくvv

あけましておめでとうございます。
いまさらですが(笑)

ツイッターとかやってると、ついついまとめて日記を書き込む事も無くなってしまいますが、やっぱりつぶやきは消えて行くもの。
ここはデータの上とはいえ、多少の跡も残りましょう。

去年から長男が塾に通い始め、年末には次男が空手をやめ、私は相変わらずのデザイン職。
旦那はこの春には移動があろうという、常にバタバタしております。

つと、子供の成長が早く、長男は頼もしく、次男も色々と顕著に変わって来る始末。

親の体力は落ちてくるものの、待ったナシ(笑)
寝不足、疲労蓄積にむち打ちながら、早朝よりお弁当作ったり、車で送り迎えしたり、仕事行ったり。

今年一年はホントに長男にかかり切りになりそうな我が家。
初めての受験生を抱えます。
ま、勉強面では親が手を貸すことも出来ません。
ここは資金、時間などの提供をしなくては。

あー、もー、ぶっちゃけもう1つパートしよかな。
それ、それ。

地方公務員の給料落ちてんだよ。
でも危険な職務の給料より、先にもっとカットする職種あるだろっ!
という年始です。

ね、ハンチョウ!

2013年01月11日(金)



 中2のトライやるウイーク

もー、6月。

本日から中学2年の長男は「トライやるウイーク」という職業体験へ行き始めました。

第1希望の家電ホビーゾーンには行けませんでしたが(募集がかからなかった)
第2希望の飲食店へ。

うどんそばのチェーン店で、徒歩で行ける距離です。
ご出勤ものんびりです(笑)
 
私らの頃はそんな体験させてくれなかったので、ちょっと羨ましい。
「消防とかさ、警察とか、動物病院とか、普段手伝えない職業を体験したら良いのに!!」
と、私は鼻息荒かったのですが、結局ダチとつるんで選んでる始末。

部活でも一緒、トライやるも一緒、帰宅後に遊ぶのも一緒!!
なんなんだ、このベタっぷりは!!(笑)

じつは先週から右膝の半月板を痛めている長男は、湿布を貼りつつ「安静」警告をドクターに与えられています。
歩くのが精一杯な状況でして、もちろん部活も停止、体育も見学。
あげくの果てには
「教室、何階? 3階? 本当は階段も良くないけど、そういうわけにはいかないか」とのお言葉。

ええー!?
安静ってそこまでの状況!?
ちょっとビビった。

「2週間たって痛みが変わらなかったら、MRI撮るね」
お、おおう.....。
野球部の友達が1週間入院して手術したのも半月。
女子ソフトの幼なじみが無理をして半月と軟骨の損傷が長引いてしまったとも聞いた。

「うわー、剣道できなくなったら大変やん。」

剣道での踏み込みが影響しているのもあるらしいけど、原因ははっきり解りません。
ただ、この年代はとにかく多いらしい。
成長期というのも関係あるのかもしれません。

そんな中のトライやる。
3人で派遣されて、バックヤードとホールを交代でするらしいけど、
5日間あるうち、長男は水曜日しかホールに出ないらしい。
気を使っていただいてるのかな?
なんにしても仕事は楽じゃない。
簡単な仕事を与えてもらっているとはいえ、仕事をする大人に混じって動くのです。
気疲れもするだろうし、要領も必要。
なにより素直に大人の指導を聞くのが一番大切な事です。

与えられた仕事をこなすのは大変だろうけど、楽にお金がもらえる仕事はない。
下っ端の仕事をすこーしだけでも経験させてもらって、何か気づいてくれると良いなと思います。

私の行ってる会社にも学校からオファーがあったらしいけど、定時に仕事が入るわけではないのでお断りしたそうです。
そりゃそうだ。
Tシャツプリントなんてそうそう安定して注文あるわけないしね。
今は季節がら忙しいけど、これが一定ではない。

どんな仕事でも一生懸命、楽しみを探してやれば良いよ。

とりあえず膝はこれ以上痛めませんように。
↓気持ちの問題(笑)



2012年06月04日(月)



 GWは38.5度

先週の金曜日から仕事先でフラフラ。
前日、イノッチと平ちんと3人でツタンカーメン展に行ってる時から、以上に咽が痛かった。

案の定、と言うか数年ぶりにその夜から38度の熱が出た。

旦那が珍しくかかりつけの診察時間内に帰って来てくれたので、急いで受診。
すわインフルエンザ(流行してんのね)隔離されたが、
「うおー、これは酷い扁桃腺や」の先生の一声。
「ここやろ」とあごの下あたりをぐりぐり押さえられて
「いたたたたたたた」とうめく私。おい!!

抗生剤などの風邪薬と、逆流性食道炎の薬の追加をもらって、そこからゴールデンウィーク前半は寝たきりの日々。
旦那が休みでよかった。

その間、長男は昇段審査と北摂剣道大会の試合が2日連続であったけど、さすがに昇段は厳しいですね。
一度で受かったのは少数。
今年の9月に再挑戦です。

しかし、久々の発熱はことのほか厳しく、本日やっと普通に起きている状態。
でも、午前中は寝てたな。

明日、仕事できるんだろうか。
不安。

扁桃腺、大人になったら治るって言われたのに、ダメダメだ。

2012年05月01日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加